脈ありLINEを見分ける方法!男女別の特徴やメッセージの内容を紹介!

脈ありLINEを見分ける方法!男女別の特徴やメッセージの内容を紹介!

脈ありLINEを見分ける方法をまとめました。脈ありLINEには、どんな特徴があるのか男女に分けて解説していきます。また、LINEのメッセージの内容からも脈ありか脈なしが判断することができます。気になる人がいる人は必見の内容です。

記事の目次

  1. 1.脈ありLINEを見分ける方法とは?
  2. 2.脈あり=LINEの返信が速いとは限らない
  3. 3.脈ありLINEのメッセージの特徴【男性編】
  4. 4.脈ありLINEのメッセージの特徴【女性編】
  5. 5.脈ありLINEのスタンプ・絵文字の特徴
  6. 6.脈ありLINEのメッセージ以外の特徴
  7. 7.脈なしLINEの特徴
  8. 8.脈なしから脈ありに逆転するLINE術
  9. 9.脈なし中に送ってはいけないLINE
  10. 10.脈ありLINEは相手への興味と好意が伝わってくる

脈ありLINEを見分ける方法とは?

Photo by Dick Thomas Johnson

脈ありかそうでないか、LINEで見分ける方法があります。今回は、LINEでの脈ありかそうでないかの線引きについて詳しくご説明していきます。脈ありLINEにはある特徴があって、男女によって特徴的なメッセージを送られてくることがあるのです。

Photo by Dick Thomas Johnson

また、LINEでよく使うスタンプからも脈ありかそうでないかを読み解くことができます。それぞれについて詳しくご説明していくので、気になる人がいるならLINEをチェックしてみましょう。

Photo byFirmBee

それでは、まず、脈ありLINEを見分ける方法とは?について、ご説明していきます。脈ありLINEを見分ける方法とは?「質問が多いなら脈あり」「日常的な会話が続くなら脈あり」「恋愛の話をふってくるなら脈あり」「名前を呼んでくるなら脈あり」

Photo byTeroVesalainen

「生活リズム・都合に合わせた返信は脈あり」について詳しく解説していきます。特に「日常的な会話が続くなら脈あり」の部分には「以前の話をもう一度聞いてくるのも関心が高いサイン」という特徴もあるのでLINEの内容から脈ありかどうか判断していきましょう。

質問が多いなら脈あり

Photo byPublicDomainPictures

脈ありLINEを見分ける方法とは?「質問が多いなら脈あり」です。脈ありのLINEの特徴には、質問が多くなります。男性でも女性でも気になる相手のことを知りたいもの。LINEをして相手のことをより知りたいと思う気持ちから自然と質問が多くなっています。

Photo bystevepb

また、LINEのやりとりを途切れさせないように敢えて質問をしていることも考えられるでしょう。質問をして、LINEの返信が来て、また質問をしてという風に、LINEでのコミュニケーションが増えることを狙っています。

日常的な会話が続くなら脈あり

Photo bykaboompics

脈ありLINEを見分ける方法とは?「日常的な会話が続くなら脈あり」です。例えば、「今日はずっと仕事」「コンビ二に行ってきた」といった日常的な会話をLINEでしてくる男性や女性は脈ありの可能性があります。

このLINEには接点を作りたいという思いが込められているのです。日常的な会話がスムーズにできているなら脈ありといえます。

以前の話をもう一度聞いてくるのも関心が高いサイン

Photo byMark_Mook_Fotografie

脈ありLINEを見分ける方法とは?「日常的な会話が続くなら脈あり(以前の話をもう一度聞いてくるのも関心が高いサイン)」です。

例えば、「今日さ、こんなことがあってさ」というような日常の何でもないようなことをLINEしてくる場合は、脈ありの可能性が高くなります。日常の些細なことでも連絡して知ってもらいたいという気持ちがあるためです。

恋愛の話をふってくるなら脈あり

Photo bygeralt

脈ありLINEを見分ける方法とは?「恋愛の話をふってくるなら脈あり」です。「前の彼女はどんな人だったの?」「前の彼氏とはいつ別れたの?」という風に以前の話をもう一度聞いてくるのも関心が高いサインを表しています。

今後恋愛関係に発展させたい脈ありと捉えていいでしょう。好きなタイプの男性や女性、どんな恋愛観をもっているのかLINEできいてくる場合は、脈ありでしょう。どうやって誘えばいいのか、考えているLINEとなります。

名前を呼んでくるなら脈あり

Photo byKatzenfee50

脈ありLINEを見分ける方法とは?「名前を呼んでくるなら脈あり」です。名前で呼ぶという心理には、「親しくなりたい」「より近くに感じてもらいたい」という気持ちの表れでもあります。

Photo byrawpixel

そのため、LINEのメッセージに名前を含んでいるのであれば脈ありでしょう。この時「名字」か「名前」かで意味合いが少し違っています。「名字」であれば、脈ありまでもう少しかかりそうです。「名前」であれば、確実に脈ありでしょう。

生活リズム・都合に合わせた返信は脈あり

Photo byEngin_Akyurt

脈ありLINEを見分ける方法とは?「生活リズム・都合に合わせた返信は脈あり」です。例えば、起きた時間、仕事終わりの時間、通勤時間など生活リズム・都合に合わせた返信をする場合は、脈ありの可能性があります。

相手がLINEしやすい時間帯を選んでLINEしているので、これはかなり相手に興味があることを表しているでしょう。

恋愛は駆け引きで成功に導く!連絡の頻度など相手を落とすテクニックを伝授 | 副業・暮らし・キャリアに関するライフスタイルメディア
良く「恋愛は駆け引きだ」などと言いますが、それで本当に彼氏などできるのか疑問に思う人も多いでしょう。駆け引きなどめんどくさいという人も多いですが、上手くいく場合もあります。相手の心理に作用するLINEなどでの連絡方法など、恋愛の駆け引きについてご紹介します。

脈あり=LINEの返信が速いとは限らない

Photo byNietjuh

LINEの返信速度によって、脈ありかどうか判断できるのでしょうか。LINEの返信の速さでは、脈ありがどうかは判断できません。

それは、「LINEが速い理由」には、「あなたに関心がある」「寂しがり屋でLINEが好きなだけ」「どんな人にも返信が早く丁寧な人」という3つの捉え方があって、「LINEが遅い理由」には、「好きな相手だから内容に慎重になっている」

Photo byFree-Photos

「駆け引きとして返信を遅らせている」「LINEが嫌い・面倒くさい」という捉え方もできます。LINEの返信速度には、それぞれの理由があるので一概に返信速度が速いと脈ありとはいえないのです。

LINEが速い理由

Photo byJESHOOTS-com

脈あり=LINEの返信が速いとは限らない「LINEが速い理由」です。LINEの返信が速い場合には、気になる相手だからこそすぐに返信してしまっている場合もありますが、ただ単にLINEが好きなだけの人もいます。

また、誰にでもLINEの返信は速くすることをモットーにしている人もいるので、一概にLINEの返信の速さで脈ありがどうかを確認するのは難しい場合があります。

あなたに関心がある

Photo byFirmBee

脈あり=LINEの返信が速いとは限らない「LINEが速い理由(あなたに関心がある)」です。好きな男性や女性からのLINEは嬉しいもの。相手にすぐにでもLINEをしたい気持ちがあるので、LINEの返信も速くなります。これは、脈ありです。

寂しがり屋でLINEが好きなだけ

Photo byDaniel_Nebreda

脈あり=LINEの返信が速いとは限らない「LINEが速い理由(寂しがり屋でLINEが好きなだけ)」です。LINEの返信が速い人はただ単にLINEが好きな人もいます。

LINEのやり取りを誰とでもいいからしていたい人は、返信の速度が速い特徴があります。脈ありと読むのは疑問です。

どんな人にも返信が早く丁寧な人

Photo bysasint

脈あり=LINEの返信が速いとは限らない「LINEが速い理由(どんな人にも返信が早く丁寧な人)」です。仕事が速い人は、何でも返信が速いという特徴があります。

相手のことを考えたら速く返事をもらった方が助かると思っている場合もあるのです。そのため脈なしでも速く返事がある場合もあるので注意しましょう。

LINEが遅い理由

Photo byrawpixel

脈あり=LINEの返信が速いとは限らない「LINEが遅い理由」です。逆にLINEの返信が遅い場合も同じく、相手の意図があります。

送る内容を吟味していることもありますし、もしかすると駆け引きの為にわざと遅くしていることも考えられます。この2つの理由では脈ありとなりますが、ただ単に面倒という人もLINEの返信が遅い特徴があります。

好きな相手だから内容に慎重になっている

Photo byaliceabc0

脈あり=LINEの返信が速いとは限らない「LINEが遅い理由(好きな相手だから内容に慎重になっている)」です。

気になる男性や女性からLINEがきたら、相手に好印象を持ってもらえるようなLINEの返信がしたいと考える人もいます。そのため返信が遅くなっているのです。

駆け引きとして返信を遅らせている

Photo byjarmoluk

脈あり=LINEの返信が速いとは限らない「LINEが遅い理由(駆け引きとして返信を遅らせている)」です。LINEの返信がなかなか来ないと「どうしたのかな?」「何か悪いこといったかな?」と相手のことを必要以上に考えてしまうことがないでしょうか。

これは、恋愛の駆け引きのテクニックの1つでもあります。こうやって相手に自分のことを考えてもらう時間をLINEの返信を遅くすることで作っているのです。

LINEが嫌い・面倒くさい

Photo bymarusya21111999

脈あり=LINEの返信が速いとは限らない「LINEが遅い理由(LINEが嫌い・面倒くさい)」です。LINE自体を面倒だと思っている人は少なくありません。

「会った時でいいじゃないか」「いちいち打つのが面倒」という気持ちからずるずる遅くなっている可能性もあります。

脈あり・脈ナシを診断する方法!会話やLINEで気持ちを見極めよう! | 副業・暮らし・キャリアに関するライフスタイルメディア
気になる相手が、脈ありかどうか知りたくはありませんか。男女問わず、脈ありかどうかは会話やLINEから診断することが出来ます。職場や学校に気になる相手がいる人は、その診断方法を試してみましょう。デートに誘う勇気がなかなか出ない時にも、きっと役に立つことでしょう。

脈ありLINEのメッセージの特徴【男性編】

Photo bypixel2013

脈ありかそうでないかは、LINEのメッセージの内容からも判断できる場合があります。男性の脈ありLINEのメッセージの内容の特徴についてご紹介していきましょう。

男性は、脈あり女性に送るLINEのメッセージの内容に「自分自身の話をしてくる」「過去の恋愛について質問してくる」「プライベートを共有してくる」「薄い内容でもLINEが途切れない」「次の約束につながっていく」

「趣味を共有しようとしてくれる」「理由をつけて電話が来る」という特徴があれば脈ありです。男性が、好きな女性に送るLINEの内容の特徴について詳しく解説していきましょう。

自分自身の話をしてくる

Photo byPexels

脈ありLINEのメッセージの特徴【男性編】「自分自身の話をしてくる」です。例えば、「ラーメンが好きなんだ」と自分の好きな食べ物をLINEしてくる男性がいます。

これは、「今度一緒にラーメンでも食べに行きたいな」という気持ちがあるので、誘う口実をつけていることも考えられるのです。

Photo bySorbyphoto

自分の好きなものの話を伝えて、自分のことに興味をもってもらいたい気持ちも含まれます。よって、脈ありLINEのメッセージの特徴【男性編】「自分自身の話をしてくる」となるのです。

過去の恋愛について質問してくる

Photo byrawpixel

脈ありLINEのメッセージの特徴【男性編】「過去の恋愛について質問してくる」です。過去の恋愛について「元彼ってどんな人?」「デートとかってどんなとこに行ってたの?」と聞いてくる男性は脈ありでしょう。

Photo byPexels

自分がデートに誘う時成功しそうなプランを立てるのに、使いたい場合にLINEしてくることがあります。よって、脈ありLINEのメッセージの特徴【男性編】「過去の恋愛について質問してくる」です。

プライベートを共有してくる

Photo byFree-Photos

脈ありLINEのメッセージの特徴【男性編】「プライベートを共有してくる」です。例えば「○○に行ってきました」とLINEしてきたり写真を送ってくる男性は脈ありです。気にならない女性にわざわざそんなLINEを送りません。

Photo byStartupStockPhotos

プライベートな内容のLINEを送って相手に自分のことを知ってもらいたいという気持ちが含まれているのです。写真なども一緒に添付されている時はかなり脈ありの可能性が高くなります。

Photo byJESHOOTS-com

もしも、嬉しい場合は、大きめのリアクションで返信してあげるといいでしょう。また、「私も○○に行ってみたいな」というように一緒に行きたいとアピールすることでデートにつながることもできます。

薄い内容でもLINEが途切れない

Photo byrawpixel

脈ありLINEのメッセージの特徴【男性編】「薄い内容でもLINEが途切れない」です。例えば、他愛もない今日あった出来事を、長い時間続けている場合は、脈ありの可能性が多いいでしょう。スタンプだけでLINEを楽しんだり、2人だけで楽しんでいるのも脈ありです。

Photo byLUM3N

内容もないのにキャッキャとはしゃぐようなLINEのやり取りを続けてしまったのであれば、かなり脈ありと思っていいでしょう。しかし、この場合ただ暇で誰かとLINEしたかっただけという理由や時間つぶしのためという理由である場合もあります。

他の脈ありのサインはないか確認して総合的に判断する必要があるでしょう。よって、脈ありLINEのメッセージの特徴【男性編】「薄い内容でもLINEが途切れない」です。

次の約束につながっていく

Photo bycherylholt

脈ありLINEのメッセージの特徴【男性編】「次の約束につながっていく」です。女性が「私、カフェ巡りとか好きなんだ」とLINEすると「じゃあ今度、いい感じのカフェに一緒に行かない?」と次の約束につながっていくLINEも脈ありです。

Photo byJESHOOTS-com

男性は、デートできる口実を常に探っているLINEが特徴となります。LINEをして女性の好みを聞いて会う口実を探しているのです。よって、脈ありLINEのメッセージの特徴【男性編】「次の約束につながっていく」となります。

趣味を共有しようとしてくれる

Photo bySplitShire

脈ありLINEのメッセージの特徴【男性編】「趣味を共有しようとしてくれる」です。同じ趣味があるとLINEの会話も弾みますし、いつか一緒に行きましょうと誘いやすくもなります。趣味を共有しようとしてくれるLINEを送る男性は脈ありです。

Photo byfotografierende

例えば、「食べ歩きが趣味なんだ」という内容のLINEには、「今度一緒に食べ歩きしてみない?」「デートしようよ」といった意味合いもこめることができます。

遠まわしにデートに誘っているLINEでもあるので脈ありとなります。よって、脈ありLINEのメッセージの特徴【男性編】「趣味を共有しようとしてくれる」です。

理由をつけて電話が来る

Photo bynastya_gepp

脈ありLINEのメッセージの特徴【男性編】「理由をつけて電話が来る」です。「じゃ今から電話してもいい?」と理由をつけて電話をしてくる男性も脈ありでしょう。声が聞きたいと思っている可能性があります。

Photo byFree-Photos

LINEで済ませれるようなことであっても電話を無理にでもしてくるような男性は、脈ありとみて間違いないでしょう。よって、脈ありLINEのメッセージの特徴【男性編】「理由をつけて電話が来る」です。

脈ありLINEのメッセージの特徴【女性編】

Photo byFirmBee

女性の場合も男性と同じように脈あり男性に送るLINEのメッセージの内容には特徴があります。女性の場合は、「相手のことを褒める」「デート・食事に誘う」「行きたい場所のリクエストがある」「イベントの話題が出てくる」

Photo by6335159

「おはよう・おやすみの挨拶がある」「質問・相談が多い」「自分の写真を送ってくる」というLINEの内容に特徴があります。こういったLINEの内容のメッセージが送られてきた場合は、脈ありの可能性が高くなるでしょう。それぞれについて詳しくご説明していきます。

相手のことを褒める

Photo byradu_floryn22

脈ありLINEのメッセージの特徴【女性編】「相手のことを褒める」です。例えば「○○君て本当に優しいね」「○○君て本当に格好いい」と褒めてくる女性は脈ありです。

女性もそんなに人を簡単に褒めるわけではありません。好きな相手だからこそ直接褒めてしまうのです。

デート・食事に誘う

Photo byTheVirtualDenise

脈ありLINEのメッセージの特徴【女性編】「デート・食事に誘う」です。「今度一緒に行ってみない?」とデート・食事に誘うLINEは完璧脈ありでしょう。男性からなかなか誘ってくれないので、女性自ら勇気を出して誘った可能性もあります。

行きたい場所のリクエストがある

Photo byFree-Photos

脈ありLINEのメッセージの特徴【女性編】「行きたい場所のリクエストがある」です。「今度○○に行ってみたいな」と行きたい場所のリクエストLINEがあれば、男性から誘って欲しいというアピールLINEの可能性があり脈ありです。

イベントの話題が出てくる

Photo byFree-Photos

脈ありLINEのメッセージの特徴【女性編】「イベントの話題が出てくる」です。例えば、「今度飲み会をするんだけど」「会社の行事に参加する?」といったようにイベントの話題が出たLINEは、一緒に行きたいという気持ちのLINEの場合があります。

おはよう・おやすみの挨拶がある

Photo bypixel2013

脈ありLINEのメッセージの特徴【女性編】「おはよう・おやすみの挨拶がある」です。挨拶というのは、親しい人にしかLINEしません。相手がLINEを見ているであろう時間帯も把握しておく必要もあります。親しくなりたいという気持ちのLINEなので脈ありとなるのです。

質問・相談が多い

Photo byqimono

脈ありLINEのメッセージの特徴【女性編】「質問・相談が多い」です。質問や相談をすることで、男性とより仲良くなりたい気持ちを含んだLINEとなります。

よって、脈ありとなります、グループラインでつながっていて、急に個別にメッセージで「実は折り入って相談があるんだけど」とLINEしてきた場合、脈ありの可能性が大きいでしょう。

自分の写真を送ってくる

Photo byPexels

脈ありLINEのメッセージの特徴【女性編】「自分の写真を送ってくる」です。例えば「ここに行ってきました!」「今日はここにいます」と自分の写真つきで送ってくるのは、自分のことをより知ってもらいたいLINEとなります。

脈ありLINEのスタンプ・絵文字の特徴

Photo by K.Kurichan

LINEのスタンプや絵文字にも脈ありのサインの特徴が出ています。脈ありLINEのスタンプ・絵文字の特徴には、「ハートマークが多ければ脈あり」「男性が女性の持っているスタンプを購入していたら脈あり」という特徴があります。

Photo byrawpixel

しかし、スタンプ・絵文字で脈ありがどうか判断する場合、人によってはただ単にそうなっただけという場合も少なくありません。

LINEのメッセージの内容やスタンプ、絵文字を総合的に見て脈ありかどうか判断する必要があるでしょう。それでは、脈ありLINEのスタンプ・絵文字の特徴について詳しく解説していきます。

ハートマークが多ければ脈あり

Photo byautumnsgoddess0

脈ありLINEのスタンプ・絵文字の特徴「ハートマークが多ければ脈あり」です。ハートのスタンプがよく送られて来る場合は脈ありの可能性があります。

ハートのスタンプというのは愛情を伝えるスタンプであるので、使う方もかなり気持ちをこめている場合に使うことが多いスタンプです。

特に意味もない場合もある

Photo byskeeze

脈ありLINEのスタンプ・絵文字の特徴「ハートマークが多ければ脈あり(特に意味もない場合もある)」です。ハートのスタンプをよく使う人も中にはいます。友達や家族にもよく使うスタンプでハートになんの意味もない人の場合は、脈なしです。

男性が女性の持っているスタンプを購入していたら脈あり

Photo byAveryanovphoto

脈ありLINEのスタンプ・絵文字の特徴「男性が女性の持っているスタンプを購入していたら脈あり」です。ミラーリング効果というのをご存知でしょうか。気になる相手がした行動と同じ行動をしてしまうことを言います。

同じスタンプを購入してしまうのは、まさにミラーリング効果でもあります。脈ありの場合によくある行動で、女性がよく使うスタンプを購入して使っている場合があるのです。

Photo byO12

気になる女性の気にいっているスタンプだからこそ「いいな」と無意識に購入してしまっている可能性もあるのです。自分と同じスタンプを急に使い始めたら「もしかして」と思ってもいいでしょう。

ミラーリング効果とは?恋愛やビジネスで使える心理学を詳しく紹介! | 副業・暮らし・キャリアに関するライフスタイルメディア
ミラーリング効果って何?ミラーリングで起きる効果とは?知っていると得する、恋愛・ビジネスで役に立つミラーリング効果。ライバルのあの子はもう使っているかも?恋愛やビジネス、円滑なコミュニケーションに役立つミラーリング効果の上手な使い方をご紹介していきます。

脈ありLINEのメッセージ以外の特徴

Photo byPexels

脈ありがどうか判断する方法には、LINEのメッセージの内容以外にも特徴的なことがあります。それには、「理由をつけて電話をしてくる」

「飲み会中・飲酒中にLINEがある」「タイムラインに反応がある」となります。それぞれについて詳しく解説していくので、脈ありかどうか判断してみましょう。

理由をつけて電話をしてくる

Photo byFree-Photos

脈ありLINEのメッセージ以外の特徴「理由をつけて電話をしてくる」です。脈ありの人に対してはできれば電話で話がしたいと考える人もいます。

そのため「LINEでは難しい内容だから電話していい?」と聞いてきたり、「電話に変えてもいい?」と理由をつけて電話をしてくる時は脈ありでしょう。

飲み会中・飲酒中にLINEがある

Photo byFree-Photos

脈ありLINEのメッセージ以外の特徴「飲み会中・飲酒中にLINEがある」です。飲み会中・飲酒中はお酒が入って上機嫌になっていることが考えられます。そのため素の自分が出やすい状態になるのです。

酔った状態で普段なかなか勇気がでないLINEもできてしまう可能性もあるので、脈ありです。「この後一緒に飲まない?」と誘われれば脈あり確定でしょう。

タイムラインに反応がある

Photo byFree-Photos

脈ありLINEのメッセージ以外の特徴「タイムラインに反応がある」です。タイムラインの反応は、気になる相手にしかそうそうしません。

よって、脈ありの人のタイムラインには、反応をして、できれば「ありがとう」と言われてLINEできたらいいなという気持ちもあるのです。

脈なしLINEの特徴

Photo byStockSnap

脈ありと反対に脈なしのLINEにも特徴があります。脈なしLINEの特徴には、「スタンプだけを送ると返信が途切れる」「質問文がこない」「SNS更新があってもLINEに既読がつかない」「リアクションが薄い」「デートの誘いの日程が決まらない」

「既読スルーしても反応がない」「褒め方が単調」「自分と真逆なタイプを「好みのタイプ」と言われた」となります。こういったLINEがきた場合は残念ながら脈なしです。

スタンプだけを送ると返信が途切れる

Photo bynastya_gepp

脈なしLINEの特徴「スタンプだけを送ると返信が途切れる」です。スタンプを送ると終了とばかりに返信が途切れる人は残念ながら脈なしでしょう。スタンプは、内容を打つのが面倒な場合に送ることもあるので、これ幸いとLINEを終わらせてしまっています。

質問文がこない

Photo byFree-Photos

脈なしLINEの特徴「質問文がこない」です。相手のことをより知りたくて質問形式の内容のLINEをします。

これは脈ありの人の場合で、脈なしの人には、質問がありません。質問すると返事がくるので、その返事の返事を書く必要があるので、脈なしの場合は質問すらしません。

SNS更新があってもLINEに既読がつかない

Photo bygeralt

脈なしLINEの特徴「SNS更新があってもLINEに既読がつかない」です。SNSを更新しているということは確実にスマホを触っていることは確実でしょう。それなのにLINEの既読がつかないのは興味がないと取れてしまいます。

リアクションが薄い

Photo byUltra_Nancy

脈なしLINEの特徴「リアクションが薄い」です。LINEになんらかのリアクションが返信できる内容を送ったのにリアクションが薄い場合も脈なしです。そもそもあなたに興味がないのでリアクションもできないでいる可能性があります。

デートの誘いの日程が決まらない

Photo byFree-Photos

脈なしLINEの特徴「デートの誘いの日程が決まらない」です。デートに誘ったのに、なんやかんやと理由をつけて断られているなら脈なしの可能性が大きいでしょう。残念ながらデートしたくないと捉えることもできます。

既読スルーしても反応がない

Photo by1388843

脈なしLINEの特徴「既読スルーしても反応がない」です。わざと質問内容に対して既読スルーをしてみて反応を見る方法があります。もしも既読スルーしても反応がない場合は、残念ながら脈なしです。

褒め方が単調

Photo byPublicDomainPictures

脈なしLINEの特徴「褒め方が単調」です。例えば、「すごいね」と褒めてくれる人であってもいつも「すごいね」が続くようであれば脈なしの可能性が高くなります。社交辞令的な褒め方になっている可能性が大きいでしょう。

自分と真逆なタイプを「好みのタイプ」と言われた

Photo byStockSnap

脈なしLINEの特徴「自分と真逆なタイプを「好みのタイプ」と言われた」です。自分と間逆のタイプを「好みのタイプ」というのは、「もう私にLINEしてこないで欲しい」

「私はあなたに気持ちがありません」と遠まわしに伝えてきていることもあります。よって脈なしです。

脈なしから脈ありに逆転するLINE術

Photo byPexels

それでは、ここから脈なしから脈ありに逆転するLINE術をご紹介していきましょう。これは、男女の恋愛テクニックでもよく用いられる方法でもあります。

脈なしから脈ありに逆転するLINE術には、「相手の得意なジャンルの質問をする」「仕事の悩みを相談する」「返信が遅くても急かさない」「予定をキャンセルされても余裕を見せる」というLINE術となります。

相手の得意なジャンルの質問をする

Photo byErik_Lucatero

脈なしから脈ありに逆転するLINE術「相手の得意なジャンルの質問をする」です。自分に興味のある趣味や得意なことを質問されると人は嬉しいものでしょう。

もしも脈なしな人であっても、助けてあげるために丁寧に答えてくれる場合もあります。頼りにされて嬉しい状態です。ここから脈ありに逆転する可能性もあるのです。

仕事の悩みを相談する

Photo byPexels

脈なしから脈ありに逆転するLINE術「仕事の悩みを相談する」です。悩みを相談されると助けてあげたくなるものでしょう。仕事の悩みであれば、特にそのままにすることもできません。LINEで相談を丁寧に返すうちに脈ありになる可能性もあります。

返信が遅くても急かさない

Photo byPexels

脈なしから脈ありに逆転するLINE術「返信が遅くても急かさない」です。自分は気になる人なので、LINEの返信を速く欲しいと思うのは分かります。しかし、あまり急かすと「うざい」と思われてしまうこともあるのです。相手の都合も考えてあげることが大切でしょう。

予定をキャンセルされても余裕を見せる

Photo byFree-Photos

脈なしから脈ありに逆転するLINE術「予定をキャンセルされても余裕を見せる」です。楽しみにしていた予定をキャンセルされたとしても、平静を装ってみましょう。

自分に気があるのかもなと思っていた相手であったとしたら「あれ?私の勘違いだったかな?」と思ってもらえる可能性もあります。

脈なし中に送ってはいけないLINE

Photo byDarkWorkX

脈なしだなと判断した場合、焦ってしまう気持ちも分かります。しかし、脈なし中にLINEしてしまっては逆効果になってしまうLINEの内容もあるのでご紹介していきましょう。

それは、「挨拶だけのLINE」「長文のLINE」「自分の近況のLINE」の3つのLINEの内容です。これは、脈なしの男女が送ると、返って「うざい」と感じられてしまう可能性もあります。絶対にLINEしないように覚えておきましょう。

挨拶だけのLINE

Photo byFree-Photos

脈なし中に送ってはいけないLINE「挨拶だけのLINE」です。脈なしなのに挨拶のみのLINEはなぞ過ぎます。相手によっては「気持ち悪」と感じられてしまう場合もあります。LINEをしたいのであれば何らかの内容や質問LINEにしておきましょう。

長文のLINE

Photo byPexels

脈なし中に送ってはいけないLINE「長文のLINE」です。一方的に長文の内容のLINEを脈なしの人から送られたと想像してみましょう。どんな内容であったとしても「気持ち悪い」「なにこれ?」と不快に感じてしまうでしょう。

Photo byLiveLaughLove

特に長文のLINEというのは読むのも大変ですし、脈なしの間は控えましょう。もちろん脈ありかもという期間であっても長文のLINEはあまりおすすめできません。長文のLINEはあまり印象がいいものではないので覚えておきましょう。

自分の近況のLINE

Photo byFoundry

脈なし中に送ってはいけないLINE「自分の近況のLINE」です。全く興味のない相手から自分の近況のLINEをもらっても迷惑なだけです。

脈なしの時は控えておきましょう。もしも自分の近況のLINEが送られてきても返信の内容に困ってしまいますし、どうしていいか分からないようなLINEは脈なしの時に送るべきではありません。

脈ありLINEは相手への興味と好意が伝わってくる

Photo byFree-Photos

脈ありLINEについて詳しくご紹介してきました。LINEからでも脈ありか脈なしか分かるものです。中には、脈なしでも脈ありのようなLINEを平気でする人もいます。その場合は、普段の様子やLINEの内容を見て判断するようにしましょう。

大原 悦子
ライター

大原 悦子

食べることと、貯金が大好きです。最近は、断捨離をするのにはまり、本当に必要なもので暮らす生活に憧れる毎日です。断捨離のお陰で、生活のなかに「面白い」「楽しい」と思えることを発見することができるようになりました。

関連するまとめ

人気の記事