恋愛は駆け引きで成功に導く!連絡の頻度など相手を落とすテクニックを伝授

恋愛は駆け引きで成功に導く!連絡の頻度など相手を落とすテクニックを伝授

良く「恋愛は駆け引きだ」などと言いますが、それで本当に彼氏などできるのか疑問に思う人も多いでしょう。駆け引きなどめんどくさいという人も多いですが、上手くいく場合もあります。相手の心理に作用するLINEなどでの連絡方法など、恋愛の駆け引きについてご紹介します。

記事の目次

  1. 1.恋愛の駆け引き【連絡の頻度】
  2. 2.恋愛の駆け引き【久々の連絡のコツ】
  3. 3.恋愛の駆け引き【おすすめのテクニック】
  4. 4.恋愛の駆け引き【駆け引きの失敗談】
  5. 5.恋愛の駆け引き【恋愛に影響がある要素】
  6. 6.恋愛の駆け引きは程度を間違えると逆効果

恋愛の駆け引き【連絡の頻度】

Photo bystux

正攻法ではうまくいかない恋愛も、駆け引きによって有利に進めることもできると言われていますが、果たして本当にそんなにうまくいくのかと疑問視する人も多いでしょう。ですが意外にうまくいく場合もあります。

駆け引きはめんどくさいという人にもおすすめの恋愛の駆け引きの方法を、まずは連絡の頻度の駆け引きからご紹介しましょう。

連絡・LINEをしないメリット

Photo bypixel2013

恋愛の駆け引きとしてまず、連絡の頻度が挙げられますが、連絡の頻度を上げるということではありません。ストレートに好意を伝えるなら、LINEなどの連絡の頻度を上げますが、恋愛の駆け引きにはLINEをしないことが有効になることがあります。

こまめなLINEのやりとりなどがめんどくさいという人におすすめの恋愛の駆け引きで、LINEをしないことにはメリットがいくつかあります。恋愛の駆け引きでLINEをしないメリットについてご紹介しましょう。

脈ありか脈なしかの心理的な判断材料になる

Photo byStockSnap

恋愛の駆け引きでLINEをしないメリットの一つ目は、脈ありか脈なしかの心理的な判断材料になるというメリットです。脈ありの場合はLINEをしないことによって、相手が不安になったりしますが、脈なしの場合は相手は全く気にしません。

LINEをしないで少し様子を見ていると、脈ありなのか脈なしなのかがわかってきますので、LINEをしないことは大きなメリットになります。

しつこさを感じさせない

Photo byrawpixel

恋愛の駆け引きでLINEをしないメリットの二つ目は、しつこさを感じさせないというメリットです。好意を持っている相手に対してあまりに頻繁にLINEをしてしまうと、相手はめんどくさいと思ってしまうこともあります。

ですがLINEをしないでいると、相手はしつこいとは思いません。彼氏になって欲しいからとあまり頻繁にLINEをすると「しつこい」「めんどくさい」と思われることもありますので、LINEをしないことによって悪く思われるのを防ぐことができます。

緊張感を与えることができる

Photo bypanajiotis

恋愛の駆け引きでLINEをしないメリットの三つ目は、緊張感を与えることができるというメリットです。頻繁にLINEのやりとりをしているとだらだらしてしまい、緊張感がなくなってしまいますので、LINEをしないことによって緊張感を与えることができます。

まだ彼氏彼女ではない場合にはあまり語り合うこともありませんので、頻繁なLINEのやりとりは必要ありません。LINEをしないことは、恋愛の駆け引きにおいては大きなメリットになります。

連絡・LINEをしないデメリット

Photo bysasint

恋愛の駆け引きでLINEをしないメリットについてご紹介しましたので、次は恋愛の駆け引きでLINEをしないデメリットについてご紹介します。LINEをしないことは恋愛の駆け引きにおいて良いスパイスになることもありますが、デメリットもあります。

つまり、恋愛の駆け引きでLINEをしないことは場合によっては良くない結果につながることもあるということです。それでは、恋愛の駆け引きでLINEをしないデメリットについてご紹介しましょう。

相手に好意がない時は効果がない

Photo byrawpixel

恋愛の駆け引きでLINEをしないデメリットの一つ目は、相手に好意がない時は効果がないというデメリットです。自分は相手に好意を抱いていて、彼氏になって欲しいぐらい好きであっても、必ずしも相手も同じ気持ちであるとは限りません。

いくら自分が相手のことを好きでも、相手が自分のことを好きでなければ、恋愛の駆け引きでLINEをしないことはデメリットにしかならない場合もありますので、注意が必要です。

相手からの連絡がないと不安

Photo byAnemone123

恋愛の駆け引きでLINEをしないデメリットの二つ目は、相手からの連絡がないと不安だというデメリットです。恋愛の駆け引きとしてLINEをするのをやめた場合、相手からの連絡がまったくなくなってしまうことがあります。

そうなると不安な心理状態になるのは自分自身です。連絡もしない不義理な人間だと思われてはいないかなど、不安な心理状態になってしまうのも、恋愛の駆け引きでLINEをしないデメリットになります。

SNSでつながっている場合は意味が薄い

Photo bygeralt

恋愛の駆け引きでLINEをしないデメリットの三つ目は、SNSでつながっている場合は意味が薄いというデメリットです。お互いに相手のSNSのアカウントを知っていて、ツイッターなどで近況を知ることができる場合は、LINEをしない意味が薄くなってしまいます。

LINEをしなくても自分が今何をしているかなどが相手に伝わってしまうなら、恋愛の駆け引きでLINEをしないことには意味がありませんので、その点も注意が必要です。

恋愛の駆け引き【久々の連絡のコツ】

Photo byStockSnap

恋愛の駆け引きでLINEをしないメリットとデメリットについてご紹介しましたので、次は久々の連絡のコツについてご紹介します。LINEをしないという恋愛の駆け引きが成功したら、久々に連絡をしてみましょう。

久々に連絡した時の相手の反応などによっても、相手の心理がわかることがあります。それでは、恋愛の駆け引きで久々に連絡するコツについてご紹介しましょう。

次の連絡のベストタイミングは1週間後

Photo bywebandi

恋愛の駆け引きで久々に連絡するコツとしてまず、次の連絡のベストタイミングは1週間後だということが挙げられます。3日では早いですし、2週間では遅すぎます。大体1週間ぐらいLINEでの連絡をやめた後で連絡してみましょう。

LINEでの連絡をやめた後、どのぐらい日数を置いて連絡をするのかは意外に大事です。久々に連絡をするなら1週間後ぐらいだということを覚えておきましょう。

久々の連絡におすすめの話題

Photo byFree-Photos

恋愛の駆け引きで久々に連絡するコツとして、次に久々の連絡におすすめの話題をご紹介します。1週間連絡を絶った後に、どのような話題を振れば良いのかわからないという人も少なくないでしょう。1週間も間をあけると何を話してよいか迷うのは当然です。

ですがそう構える必要はありません。いつも通りに連絡を取るだけで相手の心理がわかる場合もあります。それでは、久々の連絡におすすめの話題についてご紹介しましょう。

遊びに誘う

Photo byMabelAmber

久々の連絡におすすめの話題の一つ目は、遊びに誘うことです。彼氏彼女ではなくても一緒に遊んだりする程度には仲が良いなら、気軽に遊びに誘うことを話題にすると良いでしょう。相手に好意があるなら喜んで話に乗ってくれます。

ですが1週間も間があいた場合には、相手がすねていることもあります。相手も自分に好意を持ってくれているからこそすねる場合も多いので、遊びに誘った時の反応をしっかりと確認して相手の心理を読み取りましょう。

趣味の話題

Photo byklimkin

久々の連絡におすすめの話題の二つ目は、趣味の話題です。1週間連絡を取らなかった間に何か趣味などに打ち込んでいたという話も、良い話題になります。相手にも趣味があるなら、相手が何をしていたのかも熱心に聞きましょう。

相手も自分に好意を持ってくれているなら、相手も自分の趣味の話を興味を持って聞いてくれますので、趣味の話も相手の心理を読み取る大切なカギになります。

芸能人・テレビの話題

Photo byOmarMedinaFilms

久々の連絡におすすめの話題の三つ目は、芸能人やテレビの話題です。連絡を取らなかった1週間の間にどんなテレビを見たのか、新たにハマった芸能人は誰かなどを話題にすると、1週間のブランクを感じさせなくなるほど盛り上がったりします。

相手も自分に対して好意を持ってくれているなら、どんな芸能人が好きなのかなども気にしますので、芸能人やテレビの話題も相手の心理を知るのに役立ちます。

近情の報告

Photo byFree-Photos

久々の連絡におすすめの話題の四つ目は、近情の報告の話題です。最近何があったか、何を食べたかなどの近情の報告も久々の連絡として良い話題です。お互いの最近の様子などを報告し合うことによって、相手が何をしたかなどが良くわかります。

相手も自分の近情に対して興味を持って聞いてくれる場合は、好意を持ってくれている可能性がありますので、近情の報告も相手の心理を読み取ることに役立つと言えます。

恋愛の駆け引き【おすすめのテクニック】

Photo byHans

久々の連絡におすすめの話題についてご紹介しましたので、次は恋愛の駆け引きのおすすめのテクニックについてご紹介します。LINEをしないのも恋愛の駆け引きのテクニックの一つですが、他にも恋愛の駆け引きのテクニックはあります。

本当に相手に彼氏になって欲しいなら、めんどくさいとは思わず色々なテクニックを試してみましょう。それでは、恋愛の駆け引きのおすすめのテクニックについてご紹介しましょう。

他の異性・彼氏の影をにおわせる

Photo byStroganova

恋愛の駆け引きのおすすめのテクニックの一つ目は、他の異性や彼氏の影をにおわせることです。本当は彼氏などいなくて、好きな相手に彼氏になって欲しくても、彼氏の影をにおわせてみましょう。彼氏でなくても他の異性でもOKです。

相手が好意を持ってくれているなら不安な心理状態になって「彼氏いるの?」などと尋ねてきます。ただやりすぎると逆効果ですのでその点では注意が必要です。

好意をアピールする

Photo bygeralt

恋愛の駆け引きのおすすめのテクニックの二つ目は、好意をアピールすることです。ストレートに好意をアピールするのはとても良い方法ですが、やりすぎると相手から「めんどくさい」などと思われてしまうこともあります。

めんどくさいと思われない程度に好意をアピールすると、ストレートに思いを伝えることができますのでおすすめです。

わざとそっけなくする

Photo byTakmeomeo

恋愛の駆け引きのおすすめのテクニックの三つ目は、わざとそっけなくすることです。これで相手が寂しそうにしていたら、相手は自分に対して好意を抱いていると言えますが、こちらもやり方次第では逆効果になります。

相手が好意を持ってくれていない場合、「こいつめんどくさい」と思われて嫌われることもありますので注意が必要です。

LINEは短文がおすすめ

Photo bynvtrlab

恋愛の駆け引きのおすすめのテクニックの四つ目は、LINEは短文にするということです。あまりに長文だとめんどくさいと思われることがありますので、LINEは短文がおすすめです。短文のLINEならめんどくさいなどと思われず、返事をしてくれます。

女性の中にはやたら長文のLINEを送る人もいますが、長文のLINEは返事がめんどくさいという男性も少なくありませんので、LINEは短文にしましょう。

恋愛テクニックで片思いの相手を射止めよう!効果的にモテる方法紹介! | 副業・暮らし・キャリアに関するライフスタイルメディア
片思いに悩んでいる人は恋愛テクニックを上げてみませんか?片思いの状態から両想いになるまで、LINEなどの手段を使って好きな男性、女性の心理を効果的に突いていきましょう。恋愛テクニックを駆使して今日からモテる存在になりましょう。

恋愛の駆け引き【駆け引きの失敗談】

Photo byRobinHiggins

それでは次に、恋愛の駆け引きの失敗談をご紹介します。恋愛の駆け引きは成功することばかりではなく、失敗することもあります。恋愛の駆け引きの失敗談を参考にして、失敗しないように気をつけることも大切です。

相手から告白させようとするのは困難

Photo byVoyZan

恋愛の駆け引きの失敗談の一つ目は、相手から告白させようとするのは困難だという失敗談です。恋愛の駆け引きを使って相手の方から告白させようとしてもなかなかうまくいかないという失敗談がありますので、相手から告白させようとするのは難しいと言えます。

誘いにその気がないフリをするのはめんどくさい

Photo byFree-Photos

恋愛の駆け引きの失敗談の二つ目は、誘いにその気がないフリをするのはめんどくさいという失敗談です。誘われて嬉しいのにその気がないふりをするのは、相手にも失礼だし自分もめんどくさいという失敗談ですので、誘われたら喜んで応じた方が良いということです。

余裕があるフリは逆効果

Photo byflorentiabuckingham

恋愛の駆け引きの失敗談の三つ目は、余裕があるフリは逆効果だという失敗談です。好きな相手を前にしてやたら余裕があるように見せかけていたら失敗したという話です。好きな相手を前にすれば余裕がなくなって当然ですので素直になりましょう。

褒めすぎる

Photo byKranich17

恋愛の駆け引きの失敗談の四つ目は、褒めすぎるという失敗談です。男性は褒められれば喜ぶからと褒めすぎてしまったら、相手に駆け引きだと見透かされてしまったという話です。本当に良い所を見つけたら素直に褒めるという程度にしておいた方が良いということです。

恋愛の駆け引き【恋愛に影響がある要素】

Photo byefes

次に恋愛の駆け引きにおいて恋愛に影響がある要素についてご紹介します。恋愛には心理面などで影響がある要素がいくつもあります。それを抑えることも恋愛の駆け引きにおいてとても重要になりますので、恋愛に影響がある要素についてもご紹介しましょう。

相手にとってのあなたの価値

Photo bygeralt

恋愛の駆け引きにおいて恋愛に影響がある要素の一つ目は、相手にとってのあなたの価値です。相手がごく普通の人であなたがとても美人である場合などには、相手にとってのあなたの価値は高いと言えます。

あなたの中にある価値あるものをさらに磨いて高めていくことも、恋愛の駆け引きにおいて重要になります。

二人の距離感

Photo byferiona_boom

恋愛の駆け引きにおいて恋愛に影響がある要素の二つ目は、二人の距離感です。一緒に歩く時にただ並んで歩くのと手をつないで歩くのとでは距離感が全く違います。少しずつ二人の距離感を縮めることも、恋愛の駆け引きにおいて大切な要素です。

二人の時間的な余裕

Photo byannca

恋愛の駆け引きにおいて恋愛に影響がある要素の三つ目は、二人の時間的な余裕です。時間に余裕があれば人は心に余裕ができます。お互いに時間的な余裕があれば、恋愛のことを考える余裕もできますので、時間的な余裕も大切な要素の一つになります。

恋愛の駆け引きは程度を間違えると逆効果

Photo bysonming4

恋愛の駆け引きについて、LINEをやめる方法やおすすめのテクニックなど色々とご紹介してきましたが、如何だったでしょうか。恋愛の駆け引きは程度を間違えると逆効果になり、大失敗してしまうこともありますので気をつけましょう。

モモ
ライター

モモ

女性向けの美容関係の記事や心理関係の記事、難解な言葉の解説の記事などの作成を得意としていますが、ダイエット関連は自分自身でも色々試していますので、特に得意だと言えます。その他にも興味のあるものがたくさんありますので、お役に立てて楽しめる色々な記事を提供していきたいです。

関連するまとめ

人気の記事