恋愛テクニックで片思いの相手を射止めよう!効果的にモテる方法紹介!

恋愛テクニックで片思いの相手を射止めよう!効果的にモテる方法紹介!

片思いに悩んでいる人は恋愛テクニックを上げてみませんか?片思いの状態から両想いになるまで、LINEなどの手段を使って好きな男性、女性の心理を効果的に突いていきましょう。恋愛テクニックを駆使して今日からモテる存在になりましょう。

記事の目次

  1. 1.恋愛テクニック【片思いの相手に意識させる】
  2. 2.恋愛テクニック【片思いの相手をデートに誘う時】
  3. 3.恋愛テクニック【片思いの相手とのデート中】
  4. 4.恋愛テクニック【片思いの相手の心をつかむコツ】
  5. 5.恋愛テクニック【片思い中の連絡頻度・内容】
  6. 6.恋愛テクニック【連絡の注意点】
  7. 7.恋愛テクニック【片思い中NG行為】
  8. 8.恋愛テクニック【モテる男女の特徴】
  9. 9.恋愛を成功させるためには心理的なテクニックが大事

恋愛テクニック【片思いの相手に意識させる】

Photo byNietjuh

恋をしたら、その相手を振り向かせたいと思うことでしょう。これまで片思いばかりで、なかなか恋愛でうまくいかなかったと悩んでいる人は、心理学に基づく恋愛テクニックで、モテる人になりませんか?恋愛にはテクニックがあります。

あなたが好きになった男性は、あなたの行動によってどのような心理状態になるのでしょうか?それを知るには、恋愛テクニックを磨く必要があります。男性も女性も、片思いの相手の心理状態を効果的に突いて、片思いの状況を改善しましょう。

Photo byAlexas_Fotos

恋愛テクニックには順番があります。まず、相手を意識させましょう。次にデートに誘いましょう。恋愛テクニックを駆使してデートで片思いの相手に好きになってもらいましょう。

最後に告白を成功させたら、大成功です。ここまでの4ステップを1つずつこなしていくと、あなたもモテる男性、女性になれるでしょう。まずは片思いの相手に自分を意識させることから始めてみましょう。

好意をアピールする

Photo byNietjuh

片思いの相手を意識させる恋愛テクニックの1段階目は、好意をアピールすることです。心理学で言えば、人は好意を受けると好意を返したくなります。それを恋愛で応用すると、好きと言われると相手も好きになることがあるというものです。

「あの人はもしかしたら自分のことが好きなのか?」と思うと、今まで何とも思っていなかった人のことが気になりだします。そしていつの間にか好きになってしまうことがあります。心理学ではこれを「好意の返報性」と呼びます。

積極的に話しかける

Photo byMabelAmber

片思いの相手を意識させる恋愛テクニックの2段階目は、とにかく話しかけてみましょう。心理学では人は接触回数が多いほど、その人を気にするようになります。恋愛で応用するならば、何度も接点を持つと相手は自分のことを気にしてくれます。

毎日会っている人のほうが、年に1度しか会わない人より好きになりやすいと言えるでしょう。気になる片思いの人がいたら、積極的に話しかけたり、LINEをしたりすることが大事です。話しかけたら次は小さなお願いをしてみましょう。

人は誰かを助けると、相手がいい人だから助けたんだと自分で思ってしまう心理があります。「ペンを貸して」のような小さなことでいいのです。相手がNoと言わないお願いが効果があります。

適度にひいてみる

Photo byCandiix

片思いの相手を意識させる恋愛テクニックの3段階目は、適度に引いてみることです、普段あったものが急になくなると人は寂しくなるという心理があります。恋愛で応用すると、押してばかりでなく急に引くと、相手は気になってしまいます。

ここまで積極的にアプローチをしてみたところで、いったん引いてみましょう。相手が目を合わせてきたり、話しかけてきてくれたら効果ありです。引いてみて、相手の行動をじっと待ちましょう。

出会ってからの3回目までを意識する

Photo byOpenClipart-Vectors

片思いの相手を意識させる恋愛テクニックの4段階目は、出会ってから3回までで意識させることです。心理学では人の印象は3回で決まると言われています。これを「スリーセット効果」と言います。

恋愛に応用する場合、3回いい印象を相手に植え付けましょう。相手に植え付けたい印象を3回続けてみましょう。

一度定着した印象は、覆ることは少なくなります。たとえば「私はありがとうと言う人です」と印象付けると、相手のいい印象は定着します。さらに礼儀正しい人だとも印象付けられるので、試さない手はありません。男性女性問わずできるテクニックです。

ギャップをアピールする

Photo bykelseyannvere

片思いの相手を意識させる恋愛テクニックの5段階目は、ギャップをアピールするというものです。心理学ではギャップが激しいほど人は感情が揺れます。

これを「ゲイン・ロス効果」と言います。これを恋愛で応用するなら、ギャップを見せてモテる人になろうというものです。

普段は仕事ができるのに、プライベートではおっちょこちょいだったりすると、相手の男性、女性はあなたを見て感情を揺らします。その感情を恋愛まで高めるためには、いいギャップである必要があります。

オンとオフをはっきりさせて、自分の気持ちに素直になってみましょう。日頃良い行動を心掛ければ、悪い面でギャップが出てしまっても、善悪相殺されます。

人づてにアピールしてもらう

Photo bycromaconceptovisual

片思いの相手を意識させる恋愛テクニックの6段階目は、第三者に褒めてもらってアピールするというものです。心理学的には人は第三者の言葉を信じやすいというのがあります。これを「ウィンザー効果」と言います。

恋愛テクニックとして、自分のいい噂を流して、別の人の口から耳に入れてもらいましょう。いい噂が流れるように、常にいい行いをしようと意識するといいでしょう。

また、友達に協力してもらって「〇〇は本当にいい人なんだよね」と言ってもらうと、相手の男性、女性の胸に響きます。

目を合わせる回数を増やす

Photo byGDJ

片思いの相手を意識させる恋愛テクニックの7段階目は、目を合わせる回数を増やすことです。相手の男性、女性が一緒の場にいても、仕事中や授業中などは声をかけることはできません。そんな時効果的なのが視線です。

目は口ほどに物を言うと言われます。相手の男性や女性と目を合わせる回数を増やすと、相手はあなたの行為に気づくことが多々あります。何も言わなくても、好意は伝えることができます。

「恋愛は難しい」と感じる瞬間とは?付き合いや片思いを楽しむコツも紹介! | 副業・暮らし・キャリアに関するライフスタイルメディア
「恋愛は難しい」と感じる瞬間は、片思いだけではなく交際中にもあります。なぜ「恋愛は難しい」と感じるのかについて、大学生や高校生の遠距離恋愛の難しさの例などをご紹介する他に、付き合いや片思いを楽しむコツについてもご紹介します。

恋愛テクニック【片思いの相手をデートに誘う時】

Photo bymary1826

付き合う関係まで持っていくには、デートをすることが大事です。好きになった男性ないし女性に気に入ってもらえたら、次はデートまで持っていきましょう。

しかし、突然デートの誘いをして、断られていしまったら、また誘うことも難しい心理になってしまうでしょう。ここでも心理学を駆使した恋愛テクニックを実践して、片思いの男性、女性とのデートを成功させましょう。

小さなお願いから始める

Photo byDanaTentis

片思いの男性、女性をデートに誘う1段階目は、小さなお願いから始めてみるのがいいでしょう。心理学では人は小さなお願いを引き受けてくれると、次に大きなお願いも引き受けてくれやすいです。

恋愛で応用するならば、小さなお願いから徐々に大きなお願いをして、最終的にデートに誘ってみましょう。いきなり「ご飯に行きませんか?」と誘うより、「ちょっと○○について教えて」という小さいお願いから始めましょう。

次に「相談に乗って」とお願いし、「今度一緒にご飯にいかない?」とランクアップさせていくと効果的です。コツはただ1つ、どのお願いも全力ですることではないでしょうか?

YESの法則を意識する

Photo byKathrinPie

デートに誘う時は、Yesの法則を活用しましょう。心理学的にはイエスを言い続けると、ノーが言いづらくなるというものです。これを恋愛で応用すると、イエスをもらえる質問を数回してから、デートに誘うというといいでしょう。

イエスをもらえる質問は、関連した内容であるとさらに効果があります。「最近、暑いね」と同調してくれる質問をします。「かき氷とか食べたくならない?」もイエスがもらえる質問です。

そこで「じゃあ今度一緒にかき氷食べに行こうよ」と言うと、質問の関連性があり、成功する確率も上がることでしょう。

誘う時は「ダブルバインド」がおすすめ

Photo byElisaRiva

片思いの相手をデートに誘う2段階目として、「ダブルバインド」を利用しましょう。ダブルバインドとは心理学で言えば、二者択一の質問をすると、ついどちらかを選ぶというものです。

これを恋愛で応用すると、デートに行く前に二者択一の質問をして、したいデートをすることができるようになります。

ただ単に「デートに行こう」と誘うより、「パスタとラーメンどっちがいい?」と質問すると、デート前提で聞くことになるので、したいデートをすることができるでしょう。

日頃から周囲を頼る・人懐っこく過ごす

Photo byTarishart

片思いの相手をデートに誘う方法を段階的に見てきましたが、このテクニックを使う上で注意して欲しい点があります。それは日頃から周囲に頼ったり、人懐っこくしているということです。何かをしてもらったら、大袈裟なくらい感謝しましょう。

相手も悪い気はしませんし、喜ばれるので次のお願いもしやすくなります。こうしてお願いをしても受けてもらえやすいキャラを作っておくと、効果が上がるのではないでしょうか?これも恋愛テクニックの1つです。

恋愛下手な人の特徴や心理とは?モテる人との違いやLINEの送り方も紹介 | 副業・暮らし・キャリアに関するライフスタイルメディア
恋愛下手な人には、共通する特徴や心理があります。恋愛下手な人とモテる人にはどんな違いがあるのでしょうか。自分は恋愛が下手であると思ってはいないでしょうか。今回は、恋愛下手を克服していく方法をご紹介していくので、恋愛下手を卒業してしまいましょう。

恋愛テクニック【片思いの相手とのデート中】

Photo bybertomic

片思いの男性ないし女性とデートに行くまでにこぎつけました。大事なのはここからです。あなたの魅力を相手に伝えなければいけません。

どんどん好印象を与えて、相手に好きになってもらいましょう。気になる男性ないしは女性であるが故に、緊張してしまうかもしれません。

しかし最初のデートでの振る舞い方次第で、あなたの好きな男性ないし女性は、あなたに興味を失ってしまうかもしれません。そうならないためにも、ここでも心理学を駆使した恋愛テクニックを覚えておきましょう。

食事を活かして打ち解ける

Photo byEllen26

片思いの相手とのデートを成功させる恋愛テクニックの1つ目は、食事の力を使って打ち解けるというものです。これは心理学でランチョン・テクニックと言います。人はご飯が美味しいと、一緒に食事をした相手に好意を抱きやすいという傾向があります。

これを恋愛で応用し、ご飯の席で印象を良くしましょう。そのためにも食事をする店選びは重要になります。行きつけの美味しいお店があれば言うことはありませんが、「食べログ」で3.5以上のところは外れがないのでおすすめです。

美味しい・楽しいと前向きに接するのがおすすめ

Photo byElisaRiva

デート中の食事で意識して欲しいのは、「美味しいね」「楽しいね」といった前向きな言葉を投げかけることです。そうすることで、料理を通して2人の楽しい時間が過ぎていきます。

グルメを気取って「ここのピザは本格的じゃないね」などとネガティブな言葉を吐かないようにしましょう。もし食事が美味しくなくても、店の雰囲気やサービスの良さといったいい面に注目して、言葉を選ぶことも恋愛テクニックの1つです。

吊り橋効果を狙う

Photo by1715736

片思いの相手とのデートを成功させる恋愛テクニックの2つ目は、吊り橋効果を狙うというものです。吊り橋効果とは心理学的には恐怖や不安な体験を一緒にした人を好きになりやすいというものです。

これを恋愛で応用すると、ドキドキする体験を一緒にして、2人の距離を縮めるというテクニックになります。吊り橋効果には興奮や心拍数の上昇する経験も効果があります。一緒に運動したり、スポーツ観戦して興奮して応援をしたりして、2人の距離を縮めていきましょう。

ただし、長時間デートになりがちなため、一回目のデートでは試さないほうがいいかもしれません。途中で終わってしまったことをつい思い返すという心理を利用して、一回目のデートはもう少し一緒に楽しみたかったという程度に抑えるのがテクニックです。

相手の仕草・口癖をまねる

Photo byionasnicolae

片思いの相手とのデートを成功させる恋愛テクニックの3つ目は、相手の仕草や口癖をまねてみるというものです。やり過ぎは禁物ですが、適度に相手の男性ないし女性のまねをしてみると、会話がぽんぽんと弾むことが多いです。

これは心理学では「ミラーリング」行動と言います。いっしょにいるとしっくりきたり、気持ちが落ち着いたりといった感覚を味わうことになります。あなたといることでリラックスできていると感じると、好感度も増すでしょう。

話すスピードを合わせる

Photo byWenPhotos

片思いの相手とのデートを成功させる恋愛テクニックの4つ目は、相手の男性ないし女性と話すスピードを合わせるというものです。話すスピードにどんな恋愛テクニックがあるのでしょうか?実は会話においてもミラーリング効果が表れるのです。

心理学的には同じスピードで話す人とは会話が弾みやすくなるというものがあります。話しやすい雰囲気は、信頼できるといったプラスの印象を与える効果があります。簡単にできる恋愛テクニックですが、効果は抜群です。

左側の法則を意識する

Photo byNietjuh

片思いの相手とのデートを成功させる恋愛テクニックの5つ目は、左側効果を試してみることです。左側の法則とも呼ばれるこの効果は、歩く時、座る時、話す時に、いつも相手の男性ないし女性の左側にいることを心掛けるテクニックです。

相手の男性も女性も、左側にいるあなたを、守りたい、支配したいという気持ちになります。あなたの魅力を伝えるには、相手の男性ないし女性の右脳に訴えるのが効果的と言われています。相手の聞き耳ではないほうに話しかけることで、心に響きやすくなります。

話すときの態度に気を配る

Photo byElisaRiva

片思いの相手とのデートを成功させる恋愛テクニックの6つ目は、話す時に態度に気を配るというものです、これは心理学的に「メラビアン効果」といって、相手の話の内容より、話し方のほうが印象に残るというものです。

つまり、楽しそうに話していると、楽しい人だという印象にが残ります。話し方が明るかったり、身振り手振りで楽しさを表現したほうが、相手の男性ないし女性はあなたを楽しい人と感じるでしょう。もっと楽しくなるために、またあなたに会いたくなるでしょう。

デートの最後に好意を伝える

Photo byElisaRiva

片思いの相手とのデートを成功させる恋愛テクニックの7つ目は、デートの最後に好意を伝えるというものです。心理学的には人は最後の印象を残しやすくて、その記憶を後の判断材料にしがちです。これを「親近効果」と言います。

デートの場合も、別れ際の印象が後々までの2人の関係を決めていきます。とびっきりの笑顔で、とても楽しかったことを伝えましょう。こうして最後に好印象を残すことを繰り返し、告白した時に成功させる下地を作っておきましょう。

恋愛テクニック【片思いの相手の心をつかむコツ】

Photo byNietjuh

ここまで、気になった男性ないし女性から好意を持ってもらう恋愛テクニック、デートに誘うまでの恋愛テクニック、一回目のデートを成功させる恋愛テクニックを見てきました。あとはただ、デートを繰り返していけばいいのでしょうか?

ただ一緒にいるだけでは、恋愛は進展しません。恋愛に発展することなく自然消滅してしまうかもしれません。そうならないためにも片思いの男性ないし女性の気持ちをぎゅっと掴む恋愛テクニックを試してみましょう。

恋のさしすせそを意識する

Photo byvieleineinerhuelle

「恋のさしすせそ」を知っていますか?あなたが女性の場合、この「さしすせそ」で男性を喜ばせることができます。あなたの好きな男性に試してみると、一挙に距離が近づくかもしれません。「さ」は「さすがですね~」です。「し」は「知らなかった~」です。

「す」は「すごい~、すてき~」です。「せ」は「センスいいですね~」となります。「そ」は「そうなんですね~」です。話の相槌を打ちながら、適度に「さしすせそ」を混ぜて話すと、男性はキュンとなってしまうようです。

自分の弱みを見せる

Photo byMariaGodfrida

相手の心をぎゅっと掴む恋愛テクニックに心理学でいう「アンダードッグ効果」というものがあります。アンダードッグとは負け犬です。自分の弱いところを見せることで、相手の気持ちをこちらに向けることを指します。

恋愛の場面では、相談をしたり、駄目な部分を見せたりすると、相手は関心を持つという効果があります。女性は男性に甘えやすいので効果的なのはわかります。しかし男性が弱みを見せても、女性は駄目な部分に惹かれてしまうことが多いようです。

秘密を共有する

Photo bysciencefreak

相手の心をぎゅっと掴む恋愛テクニックとして、心理学の「カリギュラ効果」を利用してみませんか?カリギュラ効果とは逆転心理を利用します。「見てはいけない」「触れてはいけない」と言われるほどやってみたくなるという心理です。

これをうまく利用しましょう。誰にも言えない秘密を打ち明けて、相手と2人で共有するものです。秘密の共有により、まるで共犯者になったような気分になります。

その結果、2人の距離はぐっと縮まります。秘密を共有するのには絶対的な信頼感が必要になってきます。それだけ2人が特別な仲であり、あなた以外の人は考えられないという気持ちにさせることができるでしょう。

相手を焦らしてみる

Photo byionasnicolae

相手の心を掴むために、あえて焦らしてみるというのも効果がある恋愛テクニックです。デートでの会話は、あともう少しだけ話をしたいと感じるタイミングで、終わらせるのがコツです。あなたから「今日はここまでね」とデートを終了させましょう。

そうなると相手はまた、すぐに会いたくなります。デートに誘われた場合も、行きたい気持ちをグッと抑えて、誘いを断ってみましょう。適度に焦らすことができれば、次のデートがますます楽しみになります。

恋愛テクニック【片思い中の連絡頻度・内容】

Photo byJo-B

まだ告白をしていない、ないしはされていない関係の2人なら、LINEなどの連絡手段で距離を縮めていきましょう。この場合にもさまざまな恋愛テクニックがあります。LINEでどんな話をすればいいのでしょうか?

また、どのぐらいの頻度で連絡をしたほうがうまくいくのでしょうか?鬱陶しがられずに、2人がより親しくなれるLINEの内容も見ていきましょう。

まずはグループトークから始める

Photo byplukdedag64

好きな相手とはいつでもつながっていたいことでしょう。そのためにはLINEは便利なツールです。しかしLINEの交換を急に1対1でするのは、ハードルが高いかもしれません。そんな時の恋愛テクニックとして、グループトークから始めてみることをおすすめします。

グループトークなら気軽に、様子を探りながら始めることができます。しばらくはグループでやり取りして、親しくなったころ合いを見つけて1対1のトークを始めましょう。

短いLINEをマメに送る

Photo by6557056

好きな人とのLINEはたくさんしたいと考える人は多いでしでしょう。恋愛テクニックとしては、短文をマメに送ることをおすすめします。

長文LINEは相手に嫌われたり、迷惑に思われたりする危険性があります。長文のラインを1日1回送るより、こまめに短文を送ったほうが効果的です。

盛り上がる話題を選ぶ

Photo byNietjuh

好きな人にどんな話題を振ったらいいのでしょうか?LINEで盛り上がるのも恋愛テクニックの1つです。男女で盛り上がれる話題を選びましょう。テレビ番組の感想や共通の趣味の話などはどうでしょうか?

相手が好きなものや食べ物の話、またお互いがやっているスマホゲームの話や成績について話題にするのもいいでしょう。互いの知らない過去の話や今日の出来事、行ってみたい場所など、相手が興味のあることならどんどん話も盛り上がるでしょう。

疑問形・質問文を送る

Photo byCandiix

LINEの恋愛テクニックとして、疑問形や質問文で送るのがコツです。疑問文で返すと、たいていの人が返してくれるからです。また、あえて「おやすみ」を言わずに終わるのもLINEの恋愛テクニックです。次の朝に「ごめん寝ちゃった」とまたLINEが続くからです。

スタンプ・写真を送る

Photo byphoto-graphe

LINEの恋愛テクニックで、写真やスタンプを効果的に使うというものがあります。スタンプを使うと簡単にコミュニケーションが取れます。ハートの絵文字を使うのも効果的な恋愛テクニックでしょう。ただ文章だけを送るより、あなたの気持ちが通じやすくなります。

恋愛テクニック【連絡の注意点】

Photo bycontato1034

好きな人とLINEができるまでになると、相手との距離をぐっと近づけることができるでしょう。LINEはいつでも返事ができて、写真やスタンプで気持ちを伝えられる効果的なツールです。

しかし注意しなければならないこともあります。LINEを使った恋愛テクニックの中でも、気を付けなければならないことはどんなことなのでしょうか?

しつこく連絡しない

Photo by6557056

LINEを使った恋愛テクニックの注意点の1つ目は、しつこくしないことです。矢継ぎ早にLINEを送られると嫌う人もいます。相手からの返信が来てから、次のLINEを送るようにしましょう。

また、LINEを送る時間帯にも注意を払うのが、LINEを使う恋愛テクニックの基本です。これは本当に送るべきトークなのか気持ちを落ち着けて考え直してみましょう。時にはグッとこらえて、送る頻度を抑えてみましょう。

相手のペースに合わせることが大切

Photo byraquelcarmo

LINEを使った恋愛テクニックの注意点の2つ目は、相手のペースに合わせるというものです。あなたが送信するばかりでは、2人の間に温度差が生まれてしまいます。

相手にも生活があることを忘れないようにするのも、LINEを使った恋愛テクニックです。また相手も言いたいことがあるかもしれません。返信をせかさずにしっかり話を聞いてあげるのも恋愛テクニックの1つです。

既読スルーをしない

Photo byponce_photography

LINEを使った恋愛テクニックの注意点の3つ目は、既読スルーをしないということです。既読スルーをしてしまうと、相手は自分は興味を持たれていないんだと考えてしまうかもしれません。

どうしてもすぐに返信を送れない場合は、既読がつかない裏技などを上手に使って、恋愛テクニックを上げていきましょう。

絵文字・スタンプを使いすぎない

Photo bymacadam13

LINEを使った恋愛テクニックの注意点の4つ目は、絵文字やスタンプの多用を抑えるというものです。スタンプは感情を的確に伝えられる便利なツールです。しかしスタンプや絵文字を多用するのはやめましょう。

相手によってはスタンプが苦手な人もいます。「何が言いたいのかわからない」と言われないように、適度な仕様に止めましょう。

長文を送るのは避ける

Photo byCristianFerronato

LINEを使った恋愛テクニックの注意点の5つ目は、長文を送るのは避けるというものです。話したいことがたくさんあって、長文を送りたくなる気持ちはわかります。しかし恋愛テクニックとしては褒められたことではありません。

長文は読むのも返信するのも大変です。あなたのLINEで相手が疲れてしまわないよう、見やすく短文で送ることも大事な恋愛テクニックです。

ネガティブな内容だけ送る

Photo byphoto-graphe

LINEを使った恋愛テクニックの注意点の6つ目は、ネガティブな内容だけを送ったりしないということです。好きな人に本音をこぼして信頼しているというアピールをするのは悪いことではありません。

しかしネガティブな内容ばかり送るのは問題です。ポジティブな人は魅力的に映るものです。好きな人にはなるべくポジティブな内容を送ることも大事なのではないでしょうか?

かまってアピールをしない

Photo byepicioci

LINEを使った恋愛テクニックの注意点の7つ目は、かまってアピールをしないということです。相手からの返信が早いと嬉しいものでしょう。しかし急に既読が付かなくなって不安になって、かまってアピールをするのはおすすめしません。

相手にも都合があることを考えましょう。相手の気持ちを考えてLINEを送るのが、恋愛テクニックとして大事なポイントになります。

恋愛テクニック【片思い中NG行為】

Photo byGDJ

片思いの時は、少しでも相手に自分を好きになってもらいたいと、必死にアピールしがちなのではないでしょうか?しかし過度なアピールは逆効果の場合もあります。

気を付けないと気持ちだけが暴走してしまいがちです。片思いの相手にしてはいけないNG行為はどんなものがあるのでしょうか?

相手を束縛しようとする

Photo byLa_Petite_Femme

片思いの相手の行動は気になるところでしょう。自分と一緒にいない時に過ごしていた人とはどんな関係にあるのか不安に思っても、あなたに尋ねる権利はありません。「どうして教えてくれないの?」「私には内緒なの?」など踏み込んで束縛するのは止めましょう。

自分の話ばかりする

Photo by850977

片思いの相手に自分のことを知って欲しい気持ちはわかります。しかし自分の話ばかりするのはNGです。相手も好意を持っていたとしてもあなたのことを知り過ぎてしまうと魅力を感じなくなってしまう危険性があります。

少し謎めいたところがあるほうが「もっと知りたい」という心理状態になって、男女の仲は深まります。自分の話だけしないで相手の話をよく聞くようにしましょう。

ありのままの姿を見せる

Photo byPrettysleepy2

片思いの相手にはありのままの自分を知ってもらいたいと思う人は多いでしょう。しかし全てをさらけ出してしまうと、相手はあなたに魅力を感じなくなってしまうかもしれません。

自分を作り過ぎる必要はありませんが、片思いの段階ですっぴんを見せたり、ゲラゲラと大きな口を開けて笑ったりするような行動はNGです。

リア充をアピールする

Photo bymacadam13

毎日充実しているというと、一緒にいて楽しそうに感じるかもしれません。しかし片思いの相手にリア充アピールはNGです。

「今日はどこへ行って何をした。私はとても忙しい」といった話を伝えても、イタイ人にしか見られません。お金がかかる女と思われたり、付き合ったら疲れそうと思われることもあるので気を付けましょう。

恋愛テクニック【モテる男女の特徴】

Photo by1475341

あなたの周囲にモテる女性やモテる男性はいませんか?ルックスが良いからモテるという場合もあるでしょう。しかし多くのモテる男女は恋愛テクニックを駆使しています。

そんなモテる男女が使っている恋愛テクニックを見ていきましょう。参考にしてあなたもモテる人になりましょう。

相手の好きなものを好きになる

Photo byElisaRiva

モテる男女の恋愛テクニックの1つ目は、相手の好きなものを好きになるということです。たとえば好きな相手がサッカーをするのが好きな場合モテる女性は一緒に楽しむために勉強してサッカーを好きになります。簡単な恋愛テクニックなのですぐに真似ができそうです。

相手の好きなものをリサーチ・質問する

Photo by5697702

モテる男女の恋愛テクニックの2つ目は、相手の好きなものをリサーチしたり質問したりすることです。ツイッターやLINEのプロフィール画像などからモテる男女は相手の好きなものをよく調べます。一歩間違えるとストーカーですがモテる男女は適度な距離を保ちます。

笑顔が多く清潔感がある

Photo byBen_Kerckx

モテる男女の恋愛テクニックの3つ目は笑顔が多く清潔感があることです。常ににこやかな人は異性だけでなく同性にもウケがいいものです。また日頃の身だしなみに気を遣うことでモテる男女は清潔感をアップさせています。この恋愛テクニックなら真似できるでしょう。

仕草がキレイ

Photo bywaldryano

モテる男女の恋愛テクニックの4つ目は仕草がキレイだということです。モテる女性は女性らしく、モテる男性は男性らしく、しなやかで美しい仕草をしています。ちょっとしたしぐさに美しさを感じさせるのも恋愛テクニックの1つと言えるでしょう。

自立している

Photo bybrenkee

モテる男女の恋愛テクニックの5つ目は、自立しているということです。モテる男女は人に頼らず、自分の力で切り抜ける姿を周りに見せています。これも立派な恋愛テクニックです。依存しないその姿は力強さやカッコよさが際立ち、モテるという結果になります。

気遣い上手

Photo byMariaGodfrida

モテる男女の恋愛テクニックの6つ目は、気遣い上手だということです。モテる男女は都合のいい時だけ気遣いするのではなく、いつでも自然に気遣いができまる。気が利く人になることも恋愛テクニックです。気遣い上手になって誰からも愛される人になりましょう。

適度にスキがある

Photo byBookBabe

モテる男女の恋愛テクニックの7つ目は適度なスキを見せるということです。完璧な人は近寄りがたいと感じることもあります。モテる男女は完璧ではなく、どこかおっちょこちょいだったりして親しみを感じさせます。これも計算された恋愛テクニックだったりします。

ありがとう・ごめんが言える

Photo byJo-B

モテる男女の恋愛テクニックの8つ目は「ありがとう」「ごめんね」を素直に言うことです。子供の頃に教えられた基本的なことですが、この一言があるだけで素直な気持ちが伝わり、人に好かれやすいと言えるでしょう。今すぐに始められる恋愛テクニックといえます。

恋愛を成功させるためには心理的なテクニックが大事

Photo byElisaRiva

好きな人ができても、ただ待っているだけでは関係は進展しません。相手を振り向かせるためにはさまざまな恋愛テクニックを使うことが効果的と言えるでしょう。相手の心理をうまく突いて、あなたの印象を良いものにしていきましょう。

片思いから両想いになるため、ここに記した恋愛テクニックを試してみてください。あなたもきっと片思いから卒業できるでしょう。

橘亜月
ライター

橘亜月

家族にも呆れられる人形オタクです。見る側の気持ちによって表情を変える人形の写真を撮って人形劇ブログを作成するのが何よりの楽しみです。日々の忙しさにブログは休止中ですが、人形への愛は変わりません。

関連するまとめ

人気の記事