カップルの身長は20センチ差がベスト?
カップルの中には、20センチ差の人も居れば、彼氏と彼女が同じ身長のカップルなど様々でしょう。ですが、女性からすると身長差がある恋人が欲しいと思っているようです。ここでは、カップルの身長は20センチがベストなのか見ていきましょう。
カップルの身長差別イメージ
カップルになった後に恋人との身長差を考えたことがある人も居るでしょう。20センチ差のカップルは、身長差がありすぎと思われがちですが、みんなの憧れでもあるようです。ここでは、カップルの身長差別イメージをご紹介します。
身長5センチ差のカップル
身長5センチ差のカップルの場合は、男性の目線が女性の頭のてっぺんにくるくらいになります。身長5センチ差のカップルで、女性がデートの時に良くヒールを履くという人であれば、男性と同じ目線になるか、男性の身長を超えてしまう可能性もあります。
男性の中には、女性の方が身長が大きいという人を嫌う場合もあるため、なるべく低めのヒールを履いた方がベストでしょう。
身長5センチ差のカップルのあるあるとして、「目線がそこまで違わないのでキスがしやすい」「彼氏が高身長で、彼女も身長が高く5センチしか違わないので、周りからスタイルのいいカップルに見られる」などということがある様です。
身長15センチ差のカップル
身長15センチ差のカップルの場合は、女性のおでこが男性の口元の辺りになるようです。普通に前を向いていれば、目を合わせることが出来ず、女性は少し上を向き、男性は少し下を向いて話すイメージになるでしょう。
彼氏からは彼女のおでこにキスをしやすく、女性が高めのヒールを履いても、まだ男性の身長を超すことは出来ないでしょう。
男性の身長よりも低い方が、女性の憧れでもあり、守られている感覚になると答える人も居るようです。身長差がありすぎず、なさすぎないので、理想の身長差と言えるようです。
身長差15センチのカップルあるあるは、女性からすると一番理想の身長差で、「シルエットが綺麗に見える」「バランスが良い」「高いヒールを履ける」などがあります。
少し大変なあるあるには、「身長差がありすぎて男性を見上げた時に、女性が大変」「女性が子供っぽく見えてしまう」などということもある様です。
身長20センチ差以上のカップル
男性が高身長で、女性との身長差があるカップルを見ると、憧れを持つ人も多い様です。身長差5センチのカップルや身長差15センチのカップルを見かけても、そこまで気になることはないでしょう。
ですが、身長20センチ差のカップルを見ると、目だってしまうようです。身長20センチ差のカップルの場合は、男性の胸板辺りに、女性の目線がくるイメージになります。
完全に女性は上を見上げて会話することになるでしょう。ですが、女性の中にはすっぽり男性に包まれるくらいの身長差カップルに憧れを持っている人も多い様です。
身長20センチ差のカップルあるあるには、「男性が守ってあげたいアピールをする」「女性は守って欲しいアピールをする」「高いヒールを履いても男性の身長を超すことはない」「背伸びして甘えている姿が可愛い」などがあるようです。
身長20センチ差のカップルのメリット
街中で身長20センチ差のカップルを見ると、憧れを持つ人が多く、理想は身長差カップルという人も多い様です。特にヒールを履く女性にとっては、自分よりも背の高い男性が理想のようです。ここでは、身長20センチ差のカップルのメリットをご紹介していきます。
男性は女性を抱きしめやすい
身長20センチ差のカップルの場合は、小さい彼女を抱きしめやすいというメリットがあります。男性はキュンキュンしたときに、彼女を抱きしめたくなることがあるようです。
そのような時に、体が小さいと、すぐにギューッと抱きしめやすく、逆に彼に抱きつきやすいというメリットがあります。
身長20センチ差は女性の理想でも、周りから見ると、子供っぽく見えてしまう場合もあります。それでも、実際に付き合っている彼女からすると、身長差がある分包容力に癖になることもあるようです。
キスする時の女性の背伸びが可愛い
身長20センチの恋人が居る人に憧れを持っている人も居るでしょう。身長20センチ差の恋人と一緒にいるメリットとして、キスをするときに女性の可愛い姿を見ることが出来ます。
20センチ差の恋人とキスしようと思っても、普通に顔を上に向けただけでは届きません。男性も女性に合わせて下を向いてくれれば、上を向いただけでキス出来るでしょう。
ですが、女性からキスをしたいと思った時には、必死に背伸びしている姿を見て、彼氏は可愛いと思うようです。
女性が上目遣いにキュンとする
身長20センチ差のカップルの場合は、自然と女性の方が男性を見上げた時に上目遣いになります。自然とされる上目遣いに男性は弱く、キュンとしてしまうようです。
身長20センチ差の彼氏と話すときは、上を見上げるというのが、ごく普通の事でしょう。上を見て話すことは自然なことでも、自然に上目遣いされた男性は、女性を可愛いと思うようです。
デートの時は、ヒールを履く女性も多い為、身長20センチ差であっても、そこまで身長差を感じないという人もいるでしょう。
ですが、ヒールを脱いだ時に、20センチ差の身長に余計に可愛らしさを感じてしまう男性は多い様です。ですが、女性からすると、身長差があるカップルは理想であっても、実際に20センチ差の彼氏が出来ると、上を向く事に疲れると答える人も多い様です。
自然に腕を組みやすい
20センチ差の恋人がいる場合は、手を繋ぎたくても、手の位置が高くなってしまい、周りから見ても、子供っぽく見えてしまう可能性があります。
ですが、手ではなく、20センチ差の恋人の時は、自然と腕を組みやすいというメリットがあります。人混みではぐれそうになって時などに、手は繋ぎにくいけれど、腕は自然と繋げるので嬉しくなるでしょう。
待ち合わせですぐ見つけられる
人が多く集まる場所で、デートの待ち合わせをしたときに、目印になるものがないと、見つけるのが大変でしょう。ですが、身長20センチ差の彼氏が居ると、待ち合わせをしたときに彼氏が目印となるでしょう。
万が一、彼女の方が彼氏よりも先に待ち合わせ場所に到着してしまった場合でも、遠くから歩いて来る彼氏をすぐに見つける事が出来ます。恋人をいち早く見つけることが出来るだけでも嬉しい気持ちになるでしょう。
身長20センチ差のカップルのデメリット
身長20センチ差の恋人に憧れを持つ女性は多く、ベストカップルと周りから言われることもあるでしょう。ですが、20センチ差の恋人は自分の理想であっても、メリットばかりではありません。ここでは、身長20センチ差のカップルのデメリットをご紹介します。
見たくないものが見える
20センチ差の恋人は、女性のとって頼もしく、包容力があり理想の男性でしょう。ですが、身長が20センチ差もあれば、見たくないものまで見えてしまうというデメリットもあります。
デメリットまで考えて付き合う人はいませんが、上を見上げたときに鼻毛が目に付いて幻滅してしまうこともあるでしょう。
見たくないものを見て別れる人は、ほとんどいませんが、ロマンチックなムードの中で出来れば見たくないというのが女性の本音でしょう。
逆に男性は上から見えてしまうため、女性の頭を見下ろすことになります。清潔にしているつもりでも、フケがあったりすると、男性からすれば幻滅してしまう部分になってしまう可能性もあります。
歩くペースが合いにくい
20センチ差のある恋人を作るのが理想と思っていても、実際に身長20センチ差の恋人が出来ると歩くペースが合わないなどというデメリットも出てきてしまうでしょう。
20センチ差ということは、足も長い為、歩くペースを合わそうと思っても、難しい部分はあるでしょう。彼氏の歩くペースに合わせようとすると、歩幅が合わないので、早歩きになったり、逆に彼女に合わせようとするとゆっくりになってしまったりと付き合い始めは合わせるのが大変でしょう。
20センチ差が理想と思っていても、実際に付き合ってみると、お互いに気を遣い疲れてしまうことも多い様です。
身長差を周囲にいじられる
身長15センチ差の恋人が一番ベストと言われていますが、20センチ差の恋人が理想という人も多い様です。
ですが、自分たちの中では20センチ差がベストと思っていても、周囲から「彼女小さいね」「彼氏大きい目」「小さい彼女可愛いじゃん」などと言われることもあるでしょう。
「可愛い」と言われれば彼氏からしても嬉しくなりますが、「小さい彼女」と言われるのは、からかわれている気持ちになってしまうでしょう。20センチ差の恋人は、ベストな身長差と思っているのに、周囲から何かを言われるのは誰でも嫌でしょう。
話してる時の声が聞こえにくい
20センチ差の恋人がベストという人も居ますが、実際に付き合って見ると、様々なデメリットに遭遇してしまうこともあるでしょう。
デメリットの一つとして、20センチ差ということもあり、話しているときに距離感を感じてしまう人も多い様です。立っている時に、普通のトーンで話しても聞こえにくい場合もあるようです。そのため、何度も聞き返したりと、お互いにイライラしてしまう可能性もあります。
話す時は、いつもより大きな声で話したり、彼氏の方は、彼女の声に少し耳を傾けるなど、それぞれ歩み寄ってあげる事がベストでしょう。
恋人同士ではなく兄妹に間違えられる
20センチ差の恋人がベストという人もいますが、恋人というよりは兄弟に間違われてしまうこともあるようです。
恋人と分かっている人ではなく、初めて会った人からは、パッと見た時に兄弟と思われてしまう事が多い様です。
年の差がある場合は特に、恋人というよりは兄弟といった印象の方が強いようです。20センチ差のカップルに憧れを持っていた人でも、様々なデメリットから、ヒールを履いて身長差をなくしたりと、努力している女性は多い様です。
身長20センチ差カップルのあるある
身長20センチ差の恋人に憧れを持っている人は多いですが、15センチ差の恋人の方がベストな身長差の様です。身長差があるということは、メリットもあれば、デメリットもあります。ここでは、身長20センチ差カップルのあるあるをご紹介していきます。
キスやハグがしにくい
20センチ差の恋人とのあるあるには、キスはハグがしにくいということが挙げられます。彼女の方からキスやハグをしようと思っても、20センチ差の身長の場合は簡単にするのは難しいでしょう、そのような時は、お互いにしやすいように工夫してあげることが大切のようです。
話してると首が疲れてくる
20センチカップルのあるあるとして、話していると首が疲れるということも挙げられます。20センチ差の身長の恋人と話すときに、どうしても見上げなくてはいけなくなります。
座って入ればそこまで見上げる必要はありませんが、立って話すときは特に上を見なければいけないので、首が疲れてしまうというデメリットもあるようです。
彼氏から子ども扱いされる
身長20センチ差の恋人に憧れを持っていたのに、実際に付き合ったら、彼氏から子ども扱いされるといった悩みを抱えている人も居るようです。
20センチ差の身長がある恋人にとってあるあるですが、子供扱いしていても、実際は可愛くて可愛くて仕方ないというのが彼氏の本音でしょう。
可愛すぎて、身長が低いことを利用して、子供扱いしてしまうようです。高いものを取るときに背伸びをしたり、キスをするときに頑張って背伸びをしたり、行動一つ一つが可愛くて、愛おしく思えるようです。
ヒールの高い靴を抵抗なく履ける
自分よりも身長の高い恋人が理想と思っている女性は多い様です。そのため、20センチ差の恋人と付き合うことで、高いヒールを履くことが出来るようです。
身長差カップルのあるあるで、5センチ差の恋人よりも20センチ差の方が気にせずに高いヒールを履けるというメリットがあります。
どれだけ高いヒールを履いても基本的に、恋人を超えるということはないでしょう。ですが、慣れていないのに、高いヒールを履くのはやめましょう。頑張っている姿を見れば、彼氏も可愛いと思いますが、思うようにデートが出来なくなってしまいます。
彼氏と相合傘をすると濡れる
20センチ差のカップルの場合は、相合傘も大変なようです。身長が高い分、彼氏に傘を持ってもらうと、彼女が雨に濡れてしまいます。
逆に彼女に傘を持ってもらうと、彼氏が傘に入らなくなってしまいます。どちらも難しいですが、ベストな方法としては、彼氏が彼女を気遣いながら持ってもらうのが良いでしょう。
自撮りが大変
20センチ差のカップルは、立って自撮りをしようと思うと、どうしてもどちらかが入らなくなってしまいます。そのような時は、彼氏が彼女に合わせてしゃがんだり、座って取ったりと工夫しながら自撮りするようにしましょう。
お姫様抱っこが様になる
20センチ差のカップルのあるあるとして、お姫様抱っこが様になります。お姫様抱っこをてほしい、したいと思っても、身長が高い女性や体重がある女性に対しては難しい部分があるでしょう。ですが、20センチ差であれば、お姫様抱っこしやすいというメリットがあるようです。
身長20センチ差のカップルに憧れ理想とする人は多い!
身長20センチ差のカップルに憧れを持つ女性は多いですが、メリットばかりではなく、デメリットもあります。キスをしたい、手を繋ぎたいなどと思った時に思うようにできない場合もあるでしょう。ですが、20センチ差の女性は男性から守ってあげたいと思われやすいそうです。