キスがうまいと感じる特徴とは?上手になれるコツ&下手な人の仕方を調査!

キスがうまいと感じる特徴とは?上手になれるコツ&下手な人の仕方を調査!

あなたの彼氏は「キスがうまい」男性でしょうか?キスの上手下手の違いや上手なキスのコツなどあったら知りたいものです。女性の側からする「うまいキス」を覚えて、恋人同士の上手なスキンシップをして、2人の気持ちを高め合いましょう。

記事の目次

  1. 1.キスがうまい人の特徴や上手にする方法を紹介!
  2. 2.キスがうまいと感じる男性の特徴
  3. 3.キスが上手ではない男性の特徴
  4. 4.上手にキスをするためのコツとは
  5. 5.上手にキスをするためにNGな行動・言動
  6. 6.女性から上手にキスをする方法
  7. 7.上手に女性からキスをするための注意点
  8. 8.コツを掴んで下手なキスを上手にしよう!

キスがうまい人の特徴や上手にする方法を紹介!

Photo bydimitrisvetsikas1969

私たち日本人は、海外の人と比べて、幼い頃からキスをする習慣がないのでキスに苦手意識がある人もいるでしょう。男性と女性が交わすキスにの中に、「うまいキス」と「下手なキス」があります。男性から「うまいキス」をされたら、女性としては最高の気分になります。

しかし、男性の中には「うまいキス」ができない人も数多くいます。下手なキスをされて、一気に気持ちが冷めてしまったという経験はありませんか?下手なキスとはどういったものでしょうか?例えば、キスの後に感想を聞かれたりしたら最悪な気分になりませんか?

Photo byGromovataya

男性の中には、自分はキスが「うまい」と勘違いしている人もいるかもしれません。下手なキスをされると恋心も冷めてしまいかねません。キスは男性と女性の貴重なスキンシップの1つです。男性の上手なキスとはどういった特徴があるのでしょうか?

「うまいキス」と「下手なキス」のコツや特徴を見ていきましょう。もしあなたの彼氏が「キスがうまい」男性でない場合、女性であるあなたから、上手なキスをして彼氏をうまく導いてあげるのはどうでしょうか?

Photo byOlcayErtem

口の開け方、唇の重ね方、呼吸のタイミングなど、「うまいキス」にはコツがあります。彼氏からのキスが「うまいキス」になるように、女性のあなたも呼吸を合わせる必要があるかもしれません。ディープキスの仕方など、コツがわからないと気持ち悪いものになる場合もあります。

男性と女性、お互いが気持ちよくなるような、上手なキスができるようになりたいものです。上手なキスをするためには、上手なキスとはどんなものか、その特徴を知りましょう。特徴を把握した上で、彼氏とのキスを楽しむようにしましょう。

Photo byvoltamax

女性のあなたが、積極的にリードして上手なキスをするのもいいでしょう。女性から上手なキスをされたら、男性である彼氏もうまい合わせ方ができるようになるかもしれません。その結果、彼氏も「うまいキス」ができるようになるかもしれません。

女性からキスをするのは恥ずかしいことではありません。男性が素直に応じられるようなコツを掴んで、あなたから上手なキスをしていきましょう。上手なキスをするためには、特徴やコツを掴むだけでなく、してはならない注意点もあります。

フリー写真素材ぱくたそ

どういったことに注意をしないと、下手なキスになってしまうのでしょうか?教えてもらおうと思っても、なかなか教えてもらえない「うまいキス」のやり方について真剣に考えてみましょう。彼氏との仲がさらに深まる上手なキスをして、2人の未来につなげていきましょう。

キスがうまいと感じる男性の特徴

Photo byBessi

とろけてしまうような甘いキスをされると、女性はメロメロになってしまうでしょう。ドラマチックでエロチックなキスは女性の心を揺さぶります。そうした「キスがうまい」男性にはどういった特徴があるのでしょうか?思い出すだけでも顔が火照るようなキスをする男性は魅力的です。

「キスのうまい」魅力的な男性の特徴を知っておきましょう。あなたの彼氏は「キスがうまい」男性なのか、「キスが下手な」男性なのかがわかります。自分の彼氏は実はキスが最高にうまい「キスマスター」なのかもしれません。

タイミングの作り方が上手

Photo byFree-Photos

キスがうまいと感じる男性の特徴の1つ目は、タイミングの作り方が上手というものです。キスが下手な男性は、衝動のままにキスをしてしまいます。女性の側からすると、「なぜ今ここで?」というタイミングでキスをしてきます。これはおよそ上手なキスではありません。

しかしキスが上手な男性は、どのタイミングでキスをしたらいいかをよく心得ています。キスをする時には、キスのテクニックだけで上手下手は決まりません。テクニック以上に、タイミングやムードが大事になってきます。

キスが上手な男性は、自分の欲求を優先したりしません。彼女である女性への気遣いを忘れないという特徴があります。自分がキスしたくなったら、彼女もキスしたいと気持ちが高まるまで、ムード作りをして、ここぞというタイミングでキスをします。

わざとらしくない自然な雰囲気を作る

フリー写真素材ぱくたそ

キスがうまいと感じる男性の特徴の2つ目は、わざとらしくない自然な雰囲気を作ることができるというものです。キスの雰囲気作りがわざとらしいと、女性は白けてしまいます。キスが上手な男性は、雰囲気作りが上手です。

相手である女性の気持ちを盛り上げるテクニックを知り尽くしていると言えるでしょう。空気を読むことに長けている男性であるため、女性の気持ちを考えずに不愉快な気分にさせてしまうということがありません。まずキスをしやすい雰囲気を作ってからキスしてくれます。

女性の側も自然にキスをしたくなるような、ロマンチックなムードを自然に作ることができる特徴があります。このような男性は、女性が忘れられなくなるような上手なキスをすることができます。

スキンシップもうまい

Photo bysasint

キスがうまいと感じる男性の特徴の3つ目は、キスだけでなくスキンシップもうまいというものです。さっきまでボディタッチも何もなかったのに、突然キスを迫られたら、女性は驚いてしまいます。

男性が一方的になることなく、2人でキスを楽しむためには、気分を盛り上げるスキンシップが絶対に必要です。キスの上手な男性は感覚で理解をしています。

そのためキスの前のスキンシップをさぼることがありません。髪をなでたり、肩に頬を寄せたりして、自然な流れでキスに持ち込むことができる方法を知っています。女性の側も「あ、キスされる」とわかるので、自然とキスを受ける態勢になります。

口内衛生にこだわっている

Photo bystevepb

キスがうまいと感じる男性の特徴の4つ目は、口内衛生にこだわっているというものです。これはキスをする相手への気遣いとも言えるでしょう。歯磨きや舌磨きの他、校内衛生にこだわりを持っています。ホワイトニングや歯石取りを定期的に行っています。

タバコのヤニで黄色くなった歯をしていたり、口臭が強かったりしたら、彼女はキスをしたくなくなるでしょう。オーラルケアに関しては、日本はまだまだ発展途上です。そういうことに気を付けている男性に、女性はキスされたいと思うことでしょう。

キスが上手な男性は口の中を清潔に保つ意識が高いです。口の中の衛生状態に気を使うことは、大人の男性のエチケットでもあります。それ以上にキスをする上でのマナーとも言えます。女性に不快な思いをさせずに気を使うことができることが、キスの上手な特徴と言えるでしょう。

相手への気遣いがある

Photo by46173

キスがうまいと感じる男性の特徴の5つ目は、相手への気遣いがあるというものです。キスが上手な男性は、普段から相手に対して気を使うことができる性格です。自分勝手な行動をすることがありません。また相手の気持ちを汲み取り、空気を読みながら接していくことができます。

そのため、キスをされる女性も、いざその時にすんなりと相手のキスを受け入れることができます。彼女を緊張させることなく、リラックスした雰囲気の中でキスができるので、キスが上手と感じさせることができます。

キスをするしないを考えなくても、相手への気遣いがある男性は、女性を大事にするのでモテることでしょう。人間性の問題が、キスという行為で垣間見えてしまうと、女性は男性の性格そのものに疑問を抱いてしまうのではないでしょうか?

キスが上手ではない男性の特徴

フリー写真素材ぱくたそ

男性は誰しも、「キスがうまい」と思われたいでしょう。しかし、彼女がいてキスをしたいと思った時に、キスが下手な男性もいます。キスが下手な男性にはどういった特徴があるのでしょうか?

女性がぐっとくるキスができる男性がいる一方で、女性をがっかりさせるキスが下手な男性もいます。キスが下手な男性には、どういった特徴があるのでしょうか?具体的に見ていきましょう。

タイミングが合わない

Photo bypjes

キスが下手な男性の特徴の1つ目は、タイミングがうまく合わないというものです。たとえばまだキスをしたいと女性が感じているのに身体を離してしまったり、キスするムードでないのに突然キスしてしまったりします。キスの下手な男性は、女性の気持ちと合わせられない特徴があります。

また「俺は今、キスをしたい」という顔で女性を見つめるのもキスが下手な男性の特徴です。女性は流れるようなキスを求めます。自然な流れで始まるキスが好きなのです。キスしたい気持ちを高めることができないのが、キスが下手な男性です。

焦って歯が当たる

Photo byBessi

キスが下手な男性の特徴の2つ目は、焦って歯が当たるというものです。キスをしていてお互いの歯が当たるのは、気まずいものです。歯が当たる音で、せっかくのキスが台無しになってしまいます。

1回なら仕方がありませんが、キスが下手な男性は焦って何回も歯を当ててしまいます。こうなると女性は興ざめしてしまいます。勢い込んでキスをしようと突進するのはキスだはなく「衝突」です。焦らずゆっくりとキスをしたいものです。

鼻息が荒く表情も怖い

Photo byskeeze

キスが下手な男性の特徴の3つ目は、鼻息が荒く表情も怖いというものです。今からキスをすると思うと、興奮して鼻息が荒くなってしまいます。キスの最中、男性の鼻から「ふがー、ふがー」という音が降って来るのは嫌なものです。

また余裕がないので顔が怖くなってしまいます。怖い顔で近づいてこられたら、ムードも何もない上に、身体を離したくなってしまうでしょう。女性はキスをする時、息を止めると言われます。男性にもそうした気遣いが欲しいものです。

自分勝手なディープキス

Photo by Tuzen

キスが下手な男性の特徴の4つ目は、自分勝手なディープキスをするというものです。キスが下手な男性は、女性の口内でがむしゃらに舌を動かします。キスが下手な男性は、激しく舌を絡ませたら女性が気持ちよくなるだろうと勘違いしています。

この独りよがりなキスは、男性が良く見るAVがお手本のことが多いです。最近の男性は、性に関することをAVで覚える傾向があるので、AVの通りに行動したら女性は喜ぶと大きな誤解をしているケースもあります。

AVのようなドSなキスが好きな女性は少数派です。ほとんどの女性は自然な動作からキスに入ってくれて、たまに強引に感じるぐらいがちょうどいいです。自分の世界に入り込み過ぎるのが、キスな下手な男性の特徴です。

上手にキスをするためのコツとは

Photo byFree-Photos

キスが上手でない人は、上手なキスのコツをわかっていない場合が多いと言えるでしょう。キスのときのちょっとしたコツで、女性はそのキスの虜になります。キスが下手な男性が、上手なキスができるようになるコツを紹介します。自分はキスが上手でないと悩んでいる男性必見です。

うまいキスのコツ①口の開け方

Photo byStockSnap

上手なキスのコツの1つ目は、微妙な口の開け具合です。ディープキスをする時は、お互いの舌をからめ合いますが、加減がわからず大きな口を開けてしまうと、女性の口を呑み込んでしまいかねません。

こうなると女性はときめきを感じません。しかし口を開かなさ過ぎると、舌が上手くいれることができず、ディープキスができません。口の開け具合のコツは、数をこなしていかなければわからないので、慣れるまで頑張ってください。

うまいキスのコツ②唇の重ね方

Photo byStockSnap

上手なキスのコツの2つ目は、唇の重ね方の具合です。ただがむしゃらに唇を押し付けるキスを、女性は気持ちがいいとは感じません。女性の柔らかくプルプルした唇に軽く押し当てて、時々柔らかく唇を噛むようなキスを、女性は求めています。優しく唇を押し当てましょう。

うまいキスのコツ③呼吸のタイミング

Photo byStockSnap

上手なキスのコツの3つ目は、キスとキスの合間の呼吸のタイミングの取り方です。息を止めてキスをすると、長時間続けることができません。キスが上手な男性は呼吸の取り方が上手です。そのため長いキスを楽しむことができます。

自分の意志だけでキスするのではなく、女性と息を合わせ、呼吸の間をうまく取りましょう。最初のキスで呼吸が苦しくなる前に自然と離して目を合わせたり、彼女に優しく触れるなどして、うまく呼吸をしていきましょう。

うまいキスのコツ④ディープキスの仕方

Photo byPexels

上手なキスのコツの4つ目は、ディープキスの仕方です。官能的なキスといえばディープキスですが、ずっと相手の口の中を舐め回しているだけでは嫌われてしまいます。ディープキスとフレンチキスを交互にするやり方に、女性はときめくのです。

まずフレンチキス7回、ディープキス3回ぐらいの割合でキスを始め、盛り上がってきたら5:5ぐらいにすると、女性の気持ちは最高に高まります。上手なキスができないと悩んでいる人は、交互にすることを意識するとうまくいきます。

うまいキスのコツ⑤ボディタッチの仕方

Photo byaliceabc0

上手なキスのコツの5つ目は、ボディタッチの仕方です。上手なキスをするために、キスに集中するだけでなく、ボディタッチも忘れずにしていきましょう。強引に身体を触るというのはNGです。

優しく手を握ったり、腰に手を回したり、ソフトな感じで触れ合いましょう。焦って強引になったりせず、優しくソフトなキスを心がけましょう。女性は「私を思いやってくれているんだ」と感じ、優しい人だと感じるでしょう。

上手にキスをするためにNGな行動・言動

Photo byFree-Photos

この項も、男性に読んでいただきたい、キスする上でのNG行動や言動を挙げてみました。女性は何よりムードを重視します。テクニックやコツだけで上手なキスができていると考えててはいけません。キスする時にしてはいけないNGな言動をしてしまうと嫌われてしまいます。

強引にキスをする

Photo byFree-Photos

上手にキスをするためにNGな行動や言動の1つ目は、強引にキスすることです。よく「女性の「いや」は好きのうちだ」と信じている男性もいますが、本当に嫌な場合もあるので注意しましょう。言葉と行動の見極め方はとても大事です。まず女性の表情をよく見ましょう。

「いや」と言いながら恥ずかしそうにしている場合は、照れ隠しの場合があります。しかし本気で顔を背けていたり、嫌悪感が表情から見られる場合は、深追いしないようにしないと上手なキスにはなりません。

毎回「キスしてもいい?」と聞く

Photo byStockSnap

上手にキスをするためにNGな行動や言動の2つ目は、毎回「キスしてもいい?」と聞くことです。初めてキスをする時、「キスしてもいい?」と聞かれると女性は、大事にしてもらっていると感じます。

しかし毎回聞かれると、女性はうんざりしてしまい、ムードが台無しになります。1度、その男性のキスを受け入れた女性なら、生理的にもその男性を受け入れているはずです。次回からキスをする時、うまくリードしていきましょう。

キスの感想を聞くのもNG

Photo byStockSnap

女性からキスをして、男性に「今のキス、よかった?」と聞くのは可愛らしいと感じさせるでしょう。しかし男性からキスをして、同じことを言うとムード台無しです。男性がいちいちキスの感想を聞くというのは、いかにも自信なさげで、カッコ悪いということを自覚しましょう。

およそ上手なキスとは言えません。女性はキスの余韻が冷めてしまい、がっかりしてしまいます。女性から言わせれば、「キスの感想なんて、表情や反応で読み取ってよ」となってしまいます。

キスを駄目にしてしまうその他の言葉

Photo byIMAGE-WS

彼女とキスをして、とても気持ちが良いキスができた時、彼女を誉めるつもりで「そのキス、誰に仕込まれたの?」と言うのは、完全にアウトです。彼女のキスが上手だということを言ったつもりでしょうが、彼女に対して非常に失礼な言葉です。

前の彼氏のことを詮索しているように捉えられてしまう可能性があります。彼女はいい気分はしないでしょう。せっかく2人で愛を育んでいるのに、「前の彼氏を気にするなんて、小さな男」と思われるかもしれません。

また聞きようによっては、「浮気して、そいつから仕込まれた」と疑われていると感じる女性もいるでしょう。彼女のキスが上手だったら、それ以上のキスをしてみせるといった甲斐性を持ちましょう。

話の途中でキスをする

Photo byadamkontor

上手にキスをするためにNGな行動や言動の3つ目は、話の途中でキスをするというものです。キスしたい衝動に陥ったとしても、相手の話をさえぎってはいけません。

話の内容にもよりますが、もし彼女が重要な話をしている最中にキスしたりすると、「私は大切にされていない」と感じてしまいます。そんな風に感じさせるのは上手なキスとは言えません。

キスにはタイミングが大事です。タイミングを間違えてしまうと、せっかくいい感じできていた2人の関係が、あっという間に振り出しに戻ってしまうことになりかねません。

公共の場で突然キスをする

フリー写真素材ぱくたそ

上手にキスをするためにNGな行動や言動の4つ目は、公共の場で突然キスをするというものです。駅のホーム、店の中、街を歩いている最中に、皆の視線がある中での突然のキスというのは、映画などでよく見かけます。しかしそれは創作作品での話です。

現実に彼女の同意もないのに、突然キスしてしまうと、迷惑でしかありません。外国では上手なキスと通用するかもしれません。しかし日本で行ってしまうと、上手どころか彼女からも周囲の人からも引かれてしまいます。充分に注意しましょう。

女性から上手にキスをする方法

フリー写真素材ぱくたそ

ここまで男性が主導権を握ってのキスについて見てきました。キスは常に男性から誘うものなのでしょうか?女性でも、「キスしたい!」という気持ちになることは少なくありません。

キスして欲しいとばかり考えないで、たまには彼女であるあなたから、キスを誘ってみませんか?彼氏も、自分とキスしたいと考えている彼女にいとおしさを感じることでしょう。自然な感じで、ムードたっぷりのキスを演出しましょう。

最初は控え目に

Photo bychermitove

女性から上手にキスをする方法の1つ目は、最初は控えめにするというものです。女性からキスをされると、彼氏は最初は驚くことでしょう。最初から濃厚なキスをしてしまうと、大胆なあまりに引かれてしまう可能性があります。

始めは遠慮がちに、控えめなキスにしましょう。キスをするまでのムード作りも大事です。肩にもたれて甘えるような仕草をしたり、じっと目を見つめるといった行動を取っていきましょう。

表情や息遣いの乱れに注意

フリー写真素材ぱくたそ

女性から上手にキスをする方法の2つ目は、表情や息遣いの乱れに注意するというものです。女性はキスをする時目を閉じるのが普通です。しかし男性は目を開けたままキスします。

見られていないと安心して、鼻息を荒くしてしまうと、男性はすぐに気づきます。キス中も呼吸が乱れないように気を付けて、また変な顔になっていないように意識をしておきましょう。

手の置き場所を意識する

Photo byOmarMedinaFilms

女性から上手にキスをする方法の3つ目は、手の置き場を意識するというものです。女性からキスをする場合、手の置き場所を意識することで、ムードが盛り上がることがあります。

フレンチキスなら彼氏の胸に手を添え、激しいディープキスをする時は彼氏の頭に手を添えましょう。これは一例です。臨機応変に、彼氏が興奮するような手の置き場を考えてキスしてみましょう。

相手のペースに合わせる

Photo byadamkontor

女性から上手にキスをする方法の3つ目は、相手のペースに合わせるというものです。女性の側から誘ってキスをしても、次第に彼氏の方が積極的になってくる場合があります。

その時はすんなりと受け身の体制になって、思い切り受け入れましょう。相手のペースに合わせることが、上手なキスをするコツです。彼氏の波長と合わせていく感じでキスをすると、2人の息が重なる一体感を得ることができます。

表情や目線で気持ちを伝える

Photo byStockSnap

女性から上手にキスをする方法の4つ目は、表情や目線で気持ちを伝えるというものです。キスをいったん終えて、顔をそっと離したら、微笑んでみましょう。これにキュンとしない男性はいないと言えるかもしれません。

彼氏はあなたの微笑みに感極まり、再び熱いキスが始まるでしょう。キスを堪能したら、もう言葉はいりません。言葉の代わりに、表情や目線で、彼氏に気持ちを伝えるようにしましょう。

上手に女性からキスをするための注意点

Photo byAdinaVoicu

女性から上手なキスをされたら、彼氏は彼女の積極性に驚きながらも、うれしい気持ちで受け入れてくれるのが大半でしょう。女性の側からキスをする時、何か注意点はあるのでしょうか?彼氏に、上手なキスだと感じさせるため、いくつか注意点があるので、具体的に見ていきましょう。

リップメイクは自然に

Photo byPexels

上手に女性からキスをするための注意点の1つ目は、自然なリップメイクにすることです。フランスの男性は「彼女に口紅をプレゼントすると、少しずつ返してもらえる」とキスに関する粋な台詞があります。

しかし、日本ではキスすることで男性に口紅をお返しするという発想はないでしょう。たとえば、グロスをたっぷり塗った、ベタベタの唇で、女性からキスを誘うと男性は引いてしまいます。日本の男性はキスする時、彼女の生の唇を味わいたい人が多いからです。

女性からキスをするとなると、ついつい気合が入り過ぎて、凝ったリップメイクをしてしまいがちです。べたつき感がないマット系のリップなど、自然な唇を心がけると、男性は気持ちよくキスに応えてくれます。

唇の乾燥にも注意する

Photo byBessi

上手に女性からキスをするための注意点の2つ目は、唇の乾燥に注意するというものです。男性は女性の、弾力あるやわらかでぷにぷにの唇が大好きです。キスをする時も、ぷるるんとした柔らかい感触を味わいたいと考えています。

そんな彼女の唇が、キスしてみたらカサカサだったとなると、男性はがっかりしてしまいます。しかも、自分からではなく、彼女から積極的にキスをしてきた場合は、気持ちも冷めてしまいかねません。女性は普段から、唇のケアをしっかりしていきましょう。

荒れにくいリップを選んだり、リップの下に薬用リップクリームを塗って保護しておくのは有効な方法です。寝る前にリップをパックするといった習慣をつけると、ぷるぷるの唇で、いつでも彼氏に自分から上手なキスをすることができるでしょう。

鼻づまりはムードを壊す

Photo by6335159

上手に女性からキスをするための注意点の3つ目は、鼻詰まりはムードを壊すということです。風邪だけでなく、春になると花粉症が起きて、鼻詰まりになってしまう場合があるでしょう。鼻炎は年中、鼻詰まりを起こします。鼻が詰まっていると、どうしても口呼吸になってしまいます。

キスは、口と唇で行うものです。鼻が詰まっていると、口呼吸もできなくなり、呼吸困難になります。無理して鼻で息をしようとするので、鼻息が荒くなったり、音が鳴ってしまったりします。

そうなったらせっかくのキスもムードが台無しです。キスしたい雰囲気になったら、彼氏が見ていないところで鼻をかんでおいたり、点鼻薬をしておくなどの対処をしておきましょう。万全の態勢を立てて、キスに備えましょう。

歯をぶつけてしまう

Photo byClker-Free-Vector-Images

上手に女性からキスをするための注意点の4つ目は、歯をぶつけてしまわないようにすることです。自分の前歯と相手の前歯がぶつかって音がしてしまうと、高まっていたムードも消えてしまいます。

10代同士のキスなら、愛嬌でいいでしょう。しかし大人のキスで歯がぶつかるのは、2人の呼吸が合わないからです。しっかりと彼氏の目を見つめ、落ち着いて唇を重ねましょう。

コツを掴んで下手なキスを上手にしよう!

Photo byFree-Photos

キスがうまい人は特別の才能があるわけではありません。相手の気持ちを考え、一緒にタイミングを合わせながら、気持ちがぴたっと寄り添えば、上手なキスどころか、最高のキスが味わえます。恋人同士の最高にセクシーなスキンシップとしてキスを楽しみましょう。

橘亜月
ライター

橘亜月

家族にも呆れられる人形オタクです。見る側の気持ちによって表情を変える人形の写真を撮って人形劇ブログを作成するのが何よりの楽しみです。日々の忙しさにブログは休止中ですが、人形への愛は変わりません。

関連するまとめ

人気の記事