彼女が冷めた時に見せる行動やサインは?別れを回避する対処法と接し方まとめ!

彼女が冷めた時に見せる行動やサインは?別れを回避する対処法と接し方まとめ!

彼女が最近冷たいなどと感じる人もいるのではないでしょうか?冷たくなった時は、あなたに冷めたときのサインの可能性もあります。今回は、彼女が冷めた時に見せる行動やサイン・別れを回避するための対処法や接し方などについてご紹介していきます。

記事の目次

  1. 1.彼女が冷めた時に見せる行動・サイン
  2. 2.彼女が冷めた時のLINEの特徴
  3. 3.彼女の気持ちが冷めた理由が男性にあるパターン
  4. 4.彼女の気持ちが冷めたが男性に非がないパターン
  5. 5.彼女が冷めた時に別れを回避する対処法・接し方
  6. 6.彼女が冷めないための使い方
  7. 7.彼女が冷めた時には責めるより原因を解明しよう!

彼女が冷めた時に見せる行動・サイン

Photo byFree-Photos

最近彼女の様子がおかしいと思う彼氏も多い様です。彼女は好きな人に対して、積極的にスキンシップを取ろうとします。しかし、そのようなことがなくなった場合は危険です。ここでは、彼女が冷めた時に見せる行動・サインについてご紹介していきます。

会話の相槌が適当

Photo byEngin_Akyurt

会話をしていると、相槌を打つこともあるでしょう。彼女が冷めた時に見せる行動として、会話の相槌が適当という特徴があります。

「へぇ」「そう」などと適当で、全然会話を聞いていないときには、冷めた時のサインの可能性があります。

付き合ったばかりの時は、本気で好きだったため、しっかりと話を聞いてくれていた彼女でも、冷めた相手には適当な行動をしてしまうという特徴があるようです。好きな人への接し方として、彼女は自分を良く見せようと丁寧に行動しようとするようです。

会っていてもスマホを気にする

Photo byijmaki

デートしているのに、ずっと彼女はスマホを気にしているという行動を取っているときには、冷めた時のサインの可能性があります。

好きな人の前では、会話も弾み、一緒に居れることを嬉しく思います。しかし、一緒にいても会話をせずにスマホばかり見るという行動は、もう彼女が自分に対して冷めた時に見せるサインでもあります。

自分が彼女の気を引こうと一生懸命話しているのに、彼女は全然自分のことを見てくれない場合は、別れが迫っている可能性が高いです。

自分の話をしなくなっている

Photo bypanajiotis

彼女が冷めた時に見せる行動には、自分の話をしなくなることもあります。今までは、今日会った出来事など些細なことでも話していたのに、急に話さなくなった場合は、相手に冷めた時に見せるサインでもあるようです。

彼女は、彼氏に自分の話を聞いてほしいと思うものです。しかし、そのような行動がなくなってしまった場合は、別れ話をされてしまう可能性もあるようです。

デートの頻度が減った・誘いに乗ってくれない

Photo bysasint

付き合ったばかりの時は、毎日のように会いたくて、デートも頻繁に行っていたという人も多いでしょう。

彼女も彼氏を誘ってデートに行くこともあったでしょう。しかし、彼女からの誘いがなくなったり、デートに誘っても乗ってくれないという行動が表れた場合は、冷めたサインの可能性があります。

デートを断られることが多くなった場合は、別れが迫っている可能性があるので注意が必要です。本当に好きであれば、時間を作って会いたいと思うものです。

セックスレスになった

Photo bypixel2013

好きな人とは、定期的に夜の営みをしたいと思うでしょう。しかし、拒否される回数が多くなったという場合には、彼女はあなたに冷めた時のサインの一つでしょう。

好きな人とは、朝も夜もずっと一緒に居たいと思うのが普通です。しかし、最近は誘っても拒否されると感じた場合は冷めた時のサインのようです。

笑顔が減った

Photo bymelancholiaphotography

昔はいっぱい笑ってくれていたのに、今は全然笑ってくれないという人もいるでしょう。元々笑顔が少ない人もいますが、良く笑う彼女が全然笑わなくなった時は、冷めたときのサインの可能性があります。

彼氏のことが好きであれば、話しをしているときや一緒に居る時などは笑うことも多いでしょう。

一緒に居ることが幸せなはずなのに、全く笑わないというのは、冷めた時のサインのため、別れが近づいている可能性があります。

愛情表現がなくなった

Photo bypanajiotis

男性も女性も「好き」と素直に愛情表現してくれることはすごくうれしいものです。最近彼女から「好き」という言葉がなくなると不安に感じるようです。

彼氏は彼女と沢山スキンシップを取りたいと思っています。好きという愛情表現を行動で示してくれると彼氏はうれしくなります。

Photo byAndi_Graf

彼女の心理として、好きな男性には沢山愛情表現を取ろうとします。しかし、全く愛情表現をしてくれなくなったなどという場合には、彼女が冷めたサインを出している可能性があります。

愛住表現がなくなれば、もう彼氏に飽きて別れをいつ切り出そうか考えている時の場合もあるようです。

友達を優先するようになった

Photo byStockSnap

付き合ったばかりの時は、彼氏優先の彼女も少なくありません。彼女は好きという気持ちが強い傾向にあるため、毎日でも彼氏と一緒に居たいと思っているようです。

しかし、彼氏とのデートや誘いを断ってまで友達を優先するようになったら、彼氏に冷めたときのサインの可能性があります。

彼氏がいても友達との時間も大切にしている人も少なくありません。彼女によっても、彼氏との接し方は違いますが、元々彼氏を優先してきた人が、急に友達を優先するようになったら、冷めたときのサインと言ってもよいでしょう。

Photo bytrevoykellyphotography

しかし、全てが冷めたというサインではないようです。今までは、彼氏との時間を優先してきて、友達との誘いを断ってきたからと、友達を優先する人もいるでしょう。勘違いして、別れに繋がらないように注意しましょう。

ファッションの傾向が変わった

Photo byStockSnap

女性は落ち込んでいる時や楽しい時などでファッションが変わると言われています。自分の今日の気分で身に付けるものが変わると言う事です。

そのため、彼女は彼氏に合わせてファッションを変えるという特徴があります。彼氏の中には派手なファッションを嫌う人もいるでしょう。

Photo byPexels

気づくと派手なファッションをするようになったりと、自分の好みの服装ではなくなった場合には、彼氏に冷めたときのサインの可能性があります。

さらに、化粧なども変わっている場合には、新しく好きな人が出来ている場合もあるようです。そのような場合は、別れが近づいている可能性が高いようです。

他の男性を気にしている

Photo byrawpixel

彼氏に冷めたときの彼女は、すでに新しい男性を探そうとしているそうです。「どんな彼氏がいいかな」「あんな彼氏だったらいいな」などと、次に付き合う彼氏の理想を描いている彼女も少なくありません。

彼氏に冷めたときは、新しい恋愛のことを考えて、あなたのことはもう考えられなくなってしまいます。冷めたサインを出されている時は、別れを意味している可能性が高いです。

彼氏がいらないと言う女性の理由や心理とは?本音や脈ありか見極める方法! | 副業・暮らし・キャリアに関するライフスタイルメディア
彼氏がいらないという人もいるでしょう。彼氏ができると、自分の時間を削ってでも彼氏に時間を作らなければいけません。趣味がある人などは、自分に時間を使いたいと思っている人もいます。今回は、彼氏がいらないと言う女性の理由や心理・脈ありかを見極める方法をご紹介します。

彼女が冷めた時のLINEの特徴

Photo byFirmBee

今までと彼女の接し方が変わったと不安になる男性も多い様です。彼女が冷めたサインを出している時は別れたいと思っている時の可能性が高いです。ここでは、彼女が冷めた時のLINEの特徴についてご紹介していきます。

LINEを送る頻度が減った

Photo bygeralt

同棲している人もいれば、離れて暮らしている人もいるでしょう。彼女は好きな人と常に連絡を取っていたいという心理があります。

しかし、付き合ったばかりにくらべてLINEの頻度が減ったり、急に連絡がなくなったという場合には、冷めたときのサインの可能性があります。

こまめにLINEをする彼女の場合は、LINEを送る頻度が減ったという行動は、もう彼氏には興味がないということを意味しているのでしょう。

既読スルーが増えた

Photo byLoboStudioHamburg

LINEの回数が減るだけでなく、彼女が既読スルーすることもあります。彼女は、好きな人に対して既読スルーすることはほとんどありません。

ずっと相手から連絡が来るのを楽しみにしています。しかし、既読スルーという行動はあなたとはLINEをしたくない、面倒くさいと思っている時の可能性があります。

好きな人とはずっと会話していたいと思う心理がある女性が、会話自体をしたくないと思っている時は、冷めた時で別れたいと思っている可能性があります。

短文・スタンプ中心になった

Photo byJESHOOTS-com

今までは長文でLINEをくれたりしていた彼女が急に短文・スタンプ中心になったという人もいるでしょう。

彼氏が送ったLINEに対して、スタンプ1個などで返す彼女は、彼氏に冷めたときのサインの可能性が高いです。

Photo byJESHOOTS-com

「会話を続けたくない」「面倒くさいから適当に返しとこう」などと思っている人のようです。

彼女は好きな人に気持ちを伝えたり、今日の出来事を話すために長文を送る傾向にあります。そのような行動がなくなったという事は、もう興味がなくなったというサインでしょう。

返信まで間がある

Photo byobpia30

好きという気持ちがある彼女は、彼氏から連絡が来るとすぐにでも返信しようとします。しかし、最近は彼女からのLINEの返信が遅く、翌日に来ることもるという人もいるでしょう。

昔と違ってLINEの返信が遅くなった場合には要注意です。返信をしてくれないということは、冷めた証拠でもあります。

連絡を取るのが大変だったり、大切に思っていないというサインの可能性があります。彼氏よりも友達を優先している場合もあるようです。

LINEよりSNSの更新が活発

Photo bycamellia_sasanqua

彼氏からのLINEの返信は全然しないのに、SNSの返信は早いという彼女も多いでしょう。LINEの返信よりもSNSの更新が早いという彼女は冷めた時のサインの場合があります。

SNSの優先順位が高く、それよりも彼氏の優先順位が低くなっていることを意味しているでしょう。全くLINEの返信をしてくれないという人は、別れが近づいている可能性が高いでしょう。

彼氏とのLINEや連絡の頻度は?減る理由や少ない時の対処法を紹介! | 副業・暮らし・キャリアに関するライフスタイルメディア
最近彼氏とのLINEの頻度が少ないなどという悩みを持っている人もいるでしょう。連絡手段として便利なLINEですが、彼氏とのLINEには適切な頻度があります。彼氏とのLINEが減る理由や彼氏からのLINEが少ない時の対処方法などについてご紹介します。

彼女の気持ちが冷めた理由が男性にあるパターン

Photo byHans

男性の行動で彼女の気持ちが冷めてしまう時もありますが、付き合っていく中で自分の気持ちに冷めてしまうこともあるようです。ここでは、彼女の気持ちが冷めた理由が男性にあるパターンについてご紹介していきます。

彼氏が他人に横暴な態度をとる

Photo by5688709

彼女は自分の理由で彼氏と別れたいと思っているわけではありません。中には、彼氏の行動で冷めたという彼女も少なくありません。

態度が大きく、礼儀や常識がしっかりしていない男性を見て、女性は幻滅してしまうようです。例えば、お店の店員にため口を聞いたり、過度なクレームを言う彼氏の姿を見て、彼女は冷めたとなってしまうこともあるようです。

デート中にそのような態度を取られたら、一緒にいる彼女も恥ずかしく、別れる原因になってしまうこともあるようです。

デートをドタキャンされた

Photo byStockSnap

楽しみにしていたデートをドタキャンしてしまう男性も少なくありません。急な仕事であれば理解している彼女もいます。

しかし、寝坊や友達を優先したり、彼女が納得いかない理由でドタキャンされた場合には、冷める瞬間になってしまうようです。ドタキャンされた彼女は、「私はその程度だったんだ」と思い、一気に彼氏に冷めてしまうようです。

彼氏がデートの代金をケチった

Photo bystevepb

彼女が彼氏に冷めたサインを送る理由として、デート代を彼氏がケチったということも挙げられます。

ギャンブルなど金遣いが荒い彼氏を嫌う彼女は少なくありませんが、逆にケチる彼氏も苦手という彼女は少なくありません。

楽しいデートで、お金にケチった姿を彼女が見てしまうと引いてしまうこともあるようです。彼女はお金に気にしないでデートをしたいのに、気にしている彼氏を見ると冷めてしまうようです。

彼氏が浮気や他の女性を気にした

Photo byStockSnap

彼女が冷めた気持ちになってしまう時は、彼氏が浮気や他の女性を気にした時などがあります。

自分は大切にされていないと、彼女が感じてしまった時には、冷めてしまう瞬間となるようです。

Photo byStockSnap

彼氏が他の女性と2人で遊びに行ったり、連絡を取り合っているところを見ると冷めた気持ちになってしまうようです。

自分は浮気ではないと思っていても、彼女からすると浮気と思われてしまうこともあります。彼女がいるのに、他の女性と会ったりするのはチャラいと思い別れたいと思ってしまうようです。

彼氏がデリカシーのないことを言った

Photo byAlexas_Fotos

彼氏は冗談で「デブ」「ブス」などといった言葉でも、彼女は深く傷ついている可能性があります。

今まではこういうこと言う人でなかったとしても、付き合ってから、「こういうこと平気で言う人なんだ」と思うこともあるでしょう。

デリカシーのないことをいう彼氏に幻滅する彼女は少なくありませんが、悪気が合って言っている人は少なくないようです。彼女の事を考えて発言することも大切です。

彼氏の部屋が汚かった

Photo bydonterase

部屋がきれいなのか汚いのかは気にしない女性も少なくありませんが、彼女に冷めた気持ちにさせないためにも清潔感のある部屋にしておくとよいでしょう。

散らかっているだけであればまだいいですが、食べかけのものが部屋の中に散乱しているところには、足を踏み入れたくないと思っているのが女性の心理です。

あらかじめ、彼女が部屋に来ると分かっていれば片付けられるでしょう。しかし、片付けようとしない気遣いのなさに彼女は冷めてしまうことがあるようです。

彼氏がスキンシップばかり求めてきた

Photo bytakazart

好きという気持ちが強い時はスキンシップを取りたがるのは普通のことでしょう。しかし、毎日そのような気持ちでいるわけではありません。

時には、彼氏と一緒にいてもゆっくりしたいという気分のときもあるでしょう。無理にスキンシップを押し付けることは、彼女は嫌います。

愛を確かめなくても信頼していれば、不安になることはないでしょう。彼女は常に愛を確かめ合っていないといられない関係なのかと冷めてしまうようです。

彼氏にトラブルの責任を押し付けられた

Photo byStockSnap

彼女が彼氏に冷めた気持ちになってしまう理由には、トラブルの責任を押し付けられたということが挙げられます。

例えば、知らない場所に旅行に行ったとしましょう。知らない場所のため、道に迷う事もあります。

「もっと下調べしていれば、道に迷う事はなかった」などと全ての責任を彼女に押し付けてしまう彼氏も少なくありません。彼女からすると心が狭い、小さい男などと思ってしまい、冷めた気持ちになってしまうようです。

二人の将来を想像できなくなった

Photo byPexels

結婚をしたいという気持ちを彼女から聞いたときに、彼氏が適当な回答をしてしまうと、彼女は冷めた気持ちになってしまうようです。結婚を前提に付き合っていたわけではないという彼氏の態度に幻滅してしまうようです。

彼女の気持ちが冷めたが男性に非がないパターン

Photo byFree-Photos

付き合いが長いと、昔と接し方が違うと感じることもあるでしょう。男性の行動に幻滅してしまうこともあるようです。ここでは、彼女の気持ちが冷めたが断続的には非がないパターンをご紹介していきます。

恋愛感情というストレスに耐え切れなくなった

Photo byDanaTentis

恋愛をすること自体にストレスを抱えてしまうという人もいます。彼氏と喧嘩して、そのたび話し合って仲直りしてなど、自由な時間もなくなってしまいます。

全ての時間を相手に合わせなければいけない場合もあります。そのようなことがストレスとなり、耐えきれなくなって冷めてしまうこともあるようです。

恋愛感情が冷めやすい時期・期間だった

Photo byComfreak

付き合っていた時は、好きで一緒にいたいと思っていても、付き合っていく中で冷めた気持ちになてしまう時期や期間があります。

例えば男性であれば、付き合って体の関係を持った後からテンションが下がってしまうと言われています。

女性は、付き合って3か月から半年の間に冷めた気持ちになってしまうようです。気持ちが落ちやすいことは仕方がない事ですが、どうやって、冷めやすい時期や期間を乗り切るかが大切になってきます。

マンネリに突入してしまった

Photo byOlcayErtem

ずっと一緒にいると2人の関係性にマンネリを感じてしまうこともあるでしょう。デートもいつも同じ場所だったり、会話もいつも同じだったりとマンネリ化してしまうと冷めた気持ちになってしまうようです。

彼女は、常に変化がある関係を求めています。変化がなくなってしまった時に別れを考えてしまうようです。

彼女が冷めた時に別れを回避する対処法・接し方

Photo byjambulboy

彼女の接し方が変わったという場合には、いつ別れを切り出されてもおかしくない時期の可能性もあります。ここでは、彼女が冷めた時に別れを回避する対策や接し方をご紹介していきます。

冷めた理由をはっきりさせて改善する

Photo byFree-Photos

冷めた理由がはっきりしていないのに、対処法を見つけることはできません。彼女が冷めた瞬間を考え、自分の接し方がいけなかったのかなどを振り返っていましょう。冷めた理由を見つけることで、別れ以外の対処法を見つけることができる可能性があります。

マンネリを打破するデートをする

Photo byTheVirtualDenise

ずっと一緒に居ると、いつも出掛ける場所が同じという事もあるでしょう。しかし、マンネリになってしまうと、彼女は飽きてしまいます。彼女は、いつも新鮮で刺激を求めています。たまには、新しいデートをしてみるなど、別れを回避する様な対処法を行いましょう。

二人の思い出の地に行く

Photo bykjmhdk66112

彼女が冷めてしまうと別れに繋がってしまう可能性があります。別れを回避する対処法として、出会った時の思い出の地にいくなど、2人の過去を振り返ることも大切です。彼女への接し方を変えることで、別れを回避できる可能性があります。

感謝の言葉を改めて伝える

Photo by3194556

「ありがとう」など感謝の言葉を言わない彼氏に冷める彼女は少なくありません。言わなくても伝わると思っている人も多いですが、感謝の気持ちを素直に伝えるなど接し方を変えることで、別れを回避できる可能性があります。

自分を磨いて自信をつける

Photo byEliasSch

彼氏の行動を見て、彼女は冷めてしまうこともあるようです。冷めた彼女の気持ちを戻す対処法として、自分磨きをしましょう。彼女が驚くくらいの変化をつけることで、もう一度恋してくれる可能性も高くなるようです。

冷めた理由をじっくりと聞き出す

Photo byStockSnap

冷めた彼女をもう一度自分の方を見てもらうための対処法として、冷めた理由をじっくりと聞きましょう。彼女への接し方を変えることで、別れたいという気持ちを抑えられる可能性があります。彼氏の行動が原因で彼女の気持ちは冷めていることも多い様です。

自分の気持ちをはっきりと伝える

Photo byferiona_boom

冷めた彼女は彼氏の話を聞こうとしないことが多いですが、自分の気持ちはストレートに話すようにしましょう。自分の気持ちははっきり言わないと相手には伝わりません。今までとは違う接し方をすることで、別れを回避できる対処法にもなるでしょう。

一度距離をおく

Photo byKathrinPie

別れを回避する対処法として、一度距離を置くことも大切です。彼女の気持ちが冷めたままでは、別れを回避することは難しいでしょう。一度距離を置いて、お互いの気持ちを整理するなどの対処を行うことで、お互いの大切さを知ることが出来る可能性があります。

彼女が冷めないための使い方

Photo byDanaTentis

彼女は、彼氏の接し方で冷めてしまうこともあります。冷めた気持ちのままでは、別れを切り出されてしまう可能性も高くなってしまいます。ここでは、彼女が冷めないための使い方についてご紹介していきます。

お互いに感謝の言葉を忘れない

Photo bymacadam13

彼女が冷めた時は、接し方や対処法を行うことで、別れを回避できる可能性はあります。彼女の気持ちが冷めないための接し方として、感謝の言葉を忘れずに伝えるようにしましょう。伝えないことが当たり前になってしまうと、冷める原因になるので注意しましょう。

適度な距離感で接する

Photo byionasnicolae

付き合うとベタベタしたくなることもあるでしょう。しかし、彼女を冷めさせない接し方として、適度な距離感を保つことが大切です。

いつもベタベタしているカップルはすぐに飽きがきてしまいます。適度な距離感を保っていると、密着した時に常にドキドキすることができるようです。

活発にコミュニケーションをとる

Photo byionasnicolae

彼女が冷めないようにする対処法として、コミュニケーションは毎日取るようにしましょう。付き合いが長くなるとコミュニケーションが減ってしまうカップルも少なくありません。マンネリ化にもなり、冷めてしまう原因にもなってしまうようです。

生活に変化をつける

Photo bybrenkee

彼女が冷めないようにする対処法として、生活に変化をつけましょう。毎日同じことの繰り返しでは、飽きてしまい、冷める原因にもなってしまいます。常に新鮮で刺激のある生活を送ることで、冷める気持ちを回避できる可能性があります。

向上心がある生活をする

Photo bydup357

常に向上心がある生活を行いましょう。一緒に居ても、お互いに成長できないと感じてしまうと、別れを選択する原因にもなります。

お互いが向上心を持つことで、冷める気持ちを回避できる対処法にもなるようです。彼女は、向上心のある彼氏に惹かれる傾向があるようです。

彼女が冷めた時には責めるより原因を解明しよう!

Photo byAlexas_Fotos

彼女が冷めた時には、別れが近づいているという事を理解しなければいけません。別れを切り出される前に、対処法を行うことで、別れを回避できる可能性があります。彼女が冷めた時は、まずは原因を解明するようにしましょう。

チェリー@
ライター

チェリー@

転勤族で育児に奮闘中の29歳です。元々内気な性格ということもあり、なかなか友達が出来ません。子供と向き合う毎日なので、時間が空いたらハンドメイドをして楽しんでいます。

関連するまとめ

人気の記事