彼女に依存しがちな男性の特徴や心理とは?結婚と別れを決めるポイントを紹介

彼女に依存しがちな男性の特徴や心理とは?結婚と別れを決めるポイントを紹介

あなたは重いと感じますか?最近増えていると言われている、彼女に依存しがちな男性。彼女に依存しがちな男性の特徴や心理をご紹介してます。彼女に依存しがちな男性とのお付き合いや結婚は、不幸なの?程よい依存とそうではない依存の特徴と対処法もご紹介します。

記事の目次

  1. 1.彼女に依存する男性の心理や特徴
  2. 2.彼女に依存する男性との別れ方
  3. 3.彼女に依存する男性との結婚
  4. 4.彼女に依存する男性への対処法
  5. 5.彼女に依存する男性は重さによって対処しよう!

彼女に依存する男性の心理や特徴

Photo by be creator

最近増えていると言われている、彼女に依存しがちな男性。あなたの彼は、あなたに依存していませんか?

彼女に依存しがちな男性は、その依存の程度によっては愛されている、守られているなど深い愛情と受け取ることが出来ます。しかし度が過ぎると、監視されている、束縛されているなど、重く不都合に感じます。この後は、彼女に依存しがちな男性の心理や特徴をご紹介していきます。

頻繁に連絡をする

まずひとつ目の彼女に依存しがちな男性の心理や特徴は、頻繁に連絡をして来ることです。彼女に依存しがちな男性は、頻繁に連絡を取ってきます。「今どこにいるの?何をしているの?誰といるの?」そしてすぐに返事が来ないと心配で堪りません。

彼女に依存しがちな男性は、自分に自信がない場合が多く、彼女が誰かに獲られてしまうのではないかと不安で堪らないため、連絡を頻繁にしてきます。

しかし、連絡を頻繁にしてくる度合いによっては、彼女は自由が足りない、息苦しいと感じ、状況や度合にによっては行動を監視されているようで辛く感じることもあります。

一緒にいたい

2つ目の彼女に依存しがちな男性の心理や特徴は、とにかく一緒に居たがります。休みの日はとにかく一緒に居たがるし、仕事がある日も隙間を縫って会いに来ます。

少し強引めな彼の場合は、今日は忙しくて会えないと言っても「近くまで来てるから少しだけでも会いたい」と言って会いに来たりもします。彼女に依存しがちな男性は、とにかくどんな時も一緒に居たいという人が多いです。

たまに一人になりたいという彼女にとっては、一人になりたい日にも彼が押しかけて来るので、ちょっと重いと感じることもあるでしょう。

寂しがり

3つ目の彼女に依存しがちな男性の心理や特徴は、とにかく寂しがります。彼女に依存しがちな男性は、寂しがり屋なので、とにかく彼女と一緒に居たがるし、構ってもらいたい人が多いです。

でも、この彼女に依存しがちな男性は、彼女に依存しているなら、浮気なんてしないのではないか?と思いがちですが、それは違います。とにかく寂しいことが嫌なので、誰かが一緒に居てくれるなら、それでもいいと思ってしまいがちです。

そのため、寂しい時に一緒に居てくれた女性と、浮気をする可能性が非常に高いのも特徴です。なので注意が必要です。

友達が少ない

4つ目の彼女に依存しがちな男性の心理や特徴は、同性の友達が少ないことです。寂しがり屋でいつも誰かと一緒にいたいくせに、同性の友達が少ないのも特徴です。

彼女に依存しがちな男性が同性の友達が少ない理由としては、彼女ができると彼女だけに集中し、とにかく彼女と一緒に居ること、彼女のことばかり考えるため、同性の友達なんてどうでもよくなってしまうのです。

彼女に依存しがちな男性にとって、彼女の女友達も敵です。彼女に依存する自分と彼女との時間を邪魔する存在でしかありません。

そのため、彼女が女友達と飲み会やランチに出掛けるのでも気に入りません。彼女の女友達の悪口を言って、彼女が女友達と会うことを邪魔してくるでしょう。ですので女友達とも遊びたい、女友達も大切にしたいと思っている彼女にとっては、そんな彼の行動は苦痛に感じることでしょう。

自信がない

Photo byWokandapix

5つ目の彼女に依存しがちな男性の心理や特徴は、自分に自信がないことです。彼女に依存しがちな男性は、自分に自信がないため自分の決断にも、彼女が自分のことを好きでいてくれているかにも自信がありません。

彼女に依存しがちな男性は、自分に自信がないため、彼女がなぜ自分と付き合っているのかでさえも、分からなくなっている場合があります。そのため、いつか彼女が自分から離れていってしまうのではないか?という不安があることが多いです。

彼女に依存しがちな男性は、彼女が自分のそばに居続けてくれる自信がないため、束縛によって彼女を引き留めようとするのも特徴です。帰宅時間のルールを作ったり、LINEを送った後の返信時間までのルールを作ったりなど、とにかく理由を付けて彼女を縛ろうとしてきたりします。

次へ

関連するまとめ

人気の記事