彼氏とのLINEの頻度は適切?
彼氏との連絡手段としてLINEを使っているという人も少なくないでしょう。ですが彼氏とのLINEの頻度には、適切な頻度と過度な頻度があります。彼氏とのLINEの頻度が適切でないと、彼氏に負担をかける場合もあります。
彼氏とのLINEの頻度が適切でない場合、下手をすると彼氏から鬱陶しがられたりする破目にもなりかねません。大好きな彼氏とLINEで頻繁に連絡を取りたくても、ある程度で我慢する必要があります。
彼氏とのLINEの頻度は適切なのか過度なのか、または少なすぎるのか、自分と彼氏とのLINEの頻度について改めて考えてみましょう。
彼氏との最適なLINEの頻度
彼氏とのLINEの頻度が適切かどうかを確認するために、彼氏との最適なLINEの頻度についてご紹介します。彼氏との最適なLINEの頻度は、付き合ってどのぐらい経つかなどによって違いますし、物理的な二人の距離なども関係してきます。
彼氏との最適なLINEの頻度とはどのぐらいの頻度なのか、彼氏との最適なLINEの頻度についてご紹介しましょう。
付き合いたてのLINE頻度
彼氏との最適なLINEの頻度の一つ目は、付き合いたてのLINE頻度です。付き合いたてのLINE頻度は、恋が始まったばかりですので1日中LINEで連絡を取っても良いと言えますが、彼氏が元々あまりLINE頻度が多くない場合は別です。
お互いにLINE頻度が多い方だった場合は1日中やりとりしても構いませんが、彼氏があまりLINE頻度が多くない人である場合には控えた方が無難です。付き合いたてのLINE頻度は、ちょっと我慢するぐらいが最適と言えます。
付き合って3ヶ月以上のLINE頻度
彼氏との最適なLINEの頻度の二つ目は、付き合って3ヶ月以上のLINE頻度です。付き合って3ヶ月以上経てば、お付き合いも少し落ち着いてきますが、それでもまだまだ毎日たくさんLINEで連絡をしたいという人も少なくないでしょう。
ですが彼氏が元々LINE頻度の少ない人なら、そろそろ頻度を減らす方が良いです。1日数回程度にまでLINEの頻度を落として、代わりに電話をすると良いでしょう。LINEよりも電話連絡の方が心がつながります。
中距離・遠距離恋愛のLINE頻度
彼氏との最適なLINEの頻度の3つ目は、中距離や遠距離恋愛のLINE頻度です。中距離や遠距離恋愛のLINE頻度は毎日朝夕ぐらいが最適です。中距離恋愛や遠距離恋愛など、会える機会が少ない場合は毎日LINEでこまめに連絡をしましょう。
会えない間に彼氏に他に好きな人ができている場合などには、彼氏のLINEの頻度が減るなどの変化が見られるようになりますので、彼氏の変化を知るためにもなるべく毎日、1日1回以上はLINEで連絡を取りましょう。
彼氏との日常的なラインの内容
彼氏との最適なLINEの頻度についてご紹介しましたので、次は彼氏との日常的なラインの内容についてご紹介します。彼氏と付き合い始めたばかりの人などは、LINEで連絡を取る時にどのようなことを話題にすれば良いかわからない場合もあります。
どんな内容にすれば良いのか分からず、手紙のような長文を送りつけてしまう人もいますが、そう難しく考える必要はありません。メールが手紙ならLINEは言葉だと考えると、LINEでどのようなことを話せばよいかわかるはずです。
彼氏との日常的なラインの内容にはどのようなことを話題にすれば良いのか、彼氏との日常的なラインの内容についてご紹介しましょう。
おはよう・おやすみ
彼氏との日常的なラインの内容の一つ目は、おはようとおやすみです。学校や会社などで会えばまず「おはよう」と口で言うのが基本ですし、寝る前には家族などに「おやすみ」と言うのが通常ですので、LINEでもこの挨拶をしましょう。
毎朝、相手が起きたぐらいの時刻に「おはよう」とLINEをしたり、自分がそろそろ寝ようかと思う時間に「おやすみ」とLINEをすると、じかに会っていなくてもリアルタイムで彼氏と挨拶ができますのでおすすめです。
付き合い始めたばかりでLINEで何を話題にすれば良いのか分からない場合には、まず朝と夜の挨拶から始めてみましょう。そこから話題が自然に広がることもあります。
1日の終わりにお仕事お疲れ様
彼氏との日常的なラインの内容の二つ目は、1日の終わりにお仕事お疲れ様と言うことです。「おはよう」と「おやすみ」の間に、1日の終わりに「お仕事お疲れ様」と彼氏にいたわりのLINEを送りましょう。
「お仕事お疲れ様」とLINEを送ると、彼氏から仕事で困ったことや大変だったことなどの返事が返ってくることもあります。「お仕事お疲れ様」とLINEで送ると話が広がることも多いですので、彼氏とのLINEの話題としておすすめです。
仕事で疲れている彼氏にとっては、「お仕事お疲れ様」とLINEはとても嬉しいものですので、1日の終わりに「お仕事お疲れ様」とLINEを送りましょう。
今日は◯◯があった
彼氏との日常的なラインの内容の三つ目は、今日は何があったかという報告です。その日1日の間にあった出来事をLINEで彼氏に報告するのも、彼氏とのLINEの話題として最適です。楽しかったことや困ったことなど、その日の出来事をLINEで送りましょう。
会社帰りに同僚と一緒に新しいスイーツの店に行ったことを報告して、彼氏とも行きたいと言うなどするとまた話が広がります。自分のことを話すだけではなく、彼氏にもその日1日の間に何があったのかを尋ねましょう。
そうするとまた話題が広がりますし、自分が話すだけではなく彼氏の話もちゃんと聞くことによって、彼氏との絆も深まります。
デートや旅行の計画
彼氏との日常的なラインの内容の四つ目は、デートや旅行の計画の話です。次の休みにはどこに行きたいかなど、デートや旅行の計画の話をするとかなり盛り上がります。まずは彼氏に行きたいところがないか聞いてみましょう。
お互いに行きたいところを提案し合って、色々と時間の都合や予算の都合などを検討してデートや旅行の計画を立てるのは、とても楽しい時間になります。また、こういった計画を立てているとお互いの好みなどもわかってきます。
デートや旅行の計画の話をすることも二人の絆を深めることができるので、彼氏とのLINEの話題としておすすめです。
彼氏とのLINEの連絡が減る理由
彼氏との日常的なラインの内容についてご紹介しましたので、次は彼氏とのLINEの連絡が減る理由についてご紹介します。「最近彼氏とのLINEの連絡が減っている気がする」などという悩みを抱えている人も少なからずいるでしょう。
彼氏からのLINEの頻度が減ることには、少なからず理由があります。彼氏からのLINEの頻度が減ると彼女は不安になってしまいますが、その理由はそれほど深刻ではない場合と、とても深刻な場合とがあります。
彼氏とのLINEの頻度が減るのはどのような理由がある時なのか、彼氏とのLINEの連絡が減る理由についてご紹介しましょう。
仕事が忙しくて返信できない
彼氏とのLINEの連絡が減る理由の一つ目は、仕事が忙しくて返信できないという理由です。彼氏からのLINEの頻度が減って不安になっている場合にはまず、彼氏の仕事がどのぐらい忙しいかについて考える必要があります。
彼氏からのLINEの頻度が減ってきた場合には、「お仕事忙しいのかな?」などという短いLINEを送っておきましょう。そして毎日、1日の終わりには「お仕事お疲れ様」というLINEを送ることも忘れないようにしましょう。
仕事が忙しくて返信できずLINEの連絡が減る場合には、仕事に少し余裕が出てきたときに必ず彼氏から連絡がありますので、返事をせかしたりするのは厳禁です。
会う約束をしていて返信の必要がない
彼氏とのLINEの連絡が減る理由の二つ目は、会う約束をしていて返信の必要がないという理由です。男性は基本的にはLINEの回数は少ない傾向にありますので、前のLINEで会う約束をしていれば返信しなくても良いという判断をすることがあります。
女性はLINEでこまめに連絡を取りたいと思っている場合が多いので、男性であるか女性であるかという性別の違いによるLINEの重要度の差がこういった所に出ると言えます。このような理由でLINEが減る場合は特に心配はいりません。
男性ならではの考え方や習慣などによってLINEの回数が減るのは、ある意味仕方のないことですので、あまり気にしなくても大丈夫です。
毎日連絡することがめんどう
彼氏とのLINEの連絡が減る理由の三つ目は、毎日連絡することがめんどうだという理由です。付き合い始めた頃はこまめにLINEをしてくれていた彼氏の連絡が減るのは、付き合って月日が経って毎日の連絡がめんどうになったせいであることもあります。
付き合い始めたのは大学生の頃で、月日が経って現在お互い社会人になっているなどという場合には特に、毎日の連絡がめんどうになってLINEの連絡が減ることになります。毎日の仕事で疲れが溜まっている時にも、こまめな連絡がめんどうになったりします。
毎日連絡することが習慣になっていても、実はめんどうだと思っているため、彼氏のLINEの連絡が減るという場合もあります。
彼女への好意が薄れている
彼氏とのLINEの連絡が減る理由の四つ目は、彼女への好意が薄れているという理由です。彼女への好意が薄れているという場合にも、彼氏からのLINEが減ることがあります。そして、彼氏の彼女への好意が薄れるのには理由があります。
彼女の嫌な面を見て好意が薄れることもありますし、嫌な面など見ていなくても飽きてきて好意が薄れることもあります。また、他に好きな女性ができたために彼女への好意が薄れてLINEが減る場合もあります。
このように、彼氏とのLINEの連絡が減ることには様々な理由がありますので、彼氏のLINEが減ってきたら気をつけましょう。
彼氏からのLINEが少ない時の対処法
彼氏とのLINEの連絡が減る理由についてご紹介しましたので、次は彼氏からのLINEが少ない時の対処法についてご紹介します。女性は一般的にLINEの頻度が多いため、男性のLINEの頻度が少ないと不安を覚えたりすることがあります。
ですが、彼氏からのLINEの頻度が少なくなっても、浮気でもしていない限りそう心配はありません。女性の側がちょっとしたことに気をつけるだけで、彼氏からのLINEの頻度が増えることもあります。
彼氏からのLINEの頻度が減ってきたときにはどうすれば良いのか、彼氏からのLINEが少ない時の対処法についてご紹介しましょう。
自分からも減らしてみる
彼氏からのLINEが少ない時の対処法の一つ目は、自分からも減らしてみることです。彼氏のLINEの頻度が減ってくると不安になることもありますが、彼氏は単に時間がなくてLINEの頻度が減っているという場合もあります。
そのようなときに1日に何回もLINEを送っていると、彼氏の負担になってしまいます。彼氏が仕事などで忙しくなってLINEの頻度が減っているという場合には、自分からのLINEも減らしてみましょう。
その時に「忙しそうだからLINE減らすね」などと一言先に言っておくと、彼氏がとても感謝してくれることもありますのでおすすめです。
短いメッセージを送る
彼氏からのLINEが少ない時の対処法の二つ目は、短いメッセージを送ることです。女性はとにかく長いメッセージを送りがちですが、男性にとってはこれはとても面倒ですので、短く端的なメッセージを送りましょう。
彼氏からのLINEの頻度が減っている時に、短く端的なメッセージを送るようにすると、彼氏からのLINEの頻度が増えることもあります。短いメッセージに短いメッセージで返すならLINEをするという男性もいるからです。
彼氏からのLINEの頻度が減ったら、短いメッセージを送るように心がけるというのもおすすめの対処法です。
外出デートを機に!
彼氏からのLINEが少ない時の対処法の三つ目は、外出デートを機にLINEの頻度を増やすことです。デートの約束をする場合には二人の話し合いが必要ですので、デートの打ち合わせのためにLINEをすればLINEの頻度が多くなります。
ですが明らかに仕事が忙しくて疲れているという彼氏に対しては、これはさらに疲れさせることにもなりかねません。彼氏の仕事の忙しさや体調などを考慮して、外出デートの打ち合わせのためにLINEをしましょう。
彼と趣味を共有
彼氏からのLINEが少ない時の対処法の四つ目は、彼と趣味を共有することです。彼氏に何か趣味があるなら、その趣味について色々と彼氏に尋ねてみましょう。どんなことでも始めてみると意外にハマりますので、彼氏と趣味を共有することをおすすめします。
同じ趣味を持って同じことを楽しめるようになると、二人の絆も深まります。彼氏と趣味を共有するとLINEの頻度が一気に上がることもありますので、試してみましょう。
彼氏とのLINE頻度は信頼関係で変わる!
彼氏とのLINEの頻度について、最適な頻度や連絡が減る理由など色々とご紹介してきましたが、如何だったでしょうか。彼氏とのLINE頻度は二人の信頼関係で変わりますので、日々のLINEの回数や内容など気をつけて見てみましょう。