めんどくさい彼氏に悩んでいる人必見!
めんどくさい彼氏と付き合っていると疲れたや冷めたと思う人もいるでしょう。それでも、彼氏を嫌いになったと言う人は少ないようです。めんどくさい彼氏を直したいと思う彼女が多い様です。めんどくさい彼氏の心理や冷めた時・疲れた時の対処法などについて見ていきましょう。
彼氏がめんどくさいと思う女性の心理
彼氏がめんどくさいと思っていても簡単に嫌いになれる彼女は少ない様です。束縛されても、冷めたとなっても一緒に居たいと思っている彼女も少なくありません。めんどくさい彼氏と付き合う彼女の心理が気になるところです。彼氏がめんどくさいと思う女性の心理についてご紹介していきます。
彼氏の気持ちが重い
彼氏がめんどくさいと思う女性の心理には、彼氏の事は好きだけど、それ以上に彼氏の気持ちが重いということが挙げられます。彼氏も好きすぎるあまり、愛情表現が強いあまりめんどくさいと思ってしまうようです。
愛情表現を素直にしてくれる彼氏を嬉しいと思う心理もありますが、その気持ちにこたえられるかと不安になってしまうこともあるようです。
このようなことを考えて毎日生活することに疲れたとなってしまい、彼氏に冷めた気持ちが出てしまうこともあるようです。彼氏の気持ちにこたえられるか不安になってしまうと、めんどくさいという心理が出てしまうようです。
自分の意見を押し付けられる
恋人がいると自分の意見を押し付けられてしまうこともあるでしょう。付き合っていく中で価値観の違いなどが現れることもあります。
価値観の違いを話し合い解決している人もいれば、彼氏の価値観を押し付けられてしまうこともあるようです。
自分の意見を押し付けられてしまった彼女はストレスがどんどん溜まり、冷めた気持ちになってしまうようです。めんどくさいという心理があり、別れの原因になってしまうこともあります。
彼氏の方が女々しい
彼氏がめんどくさいと思う女性の心理には、彼氏の方が女々しいということが挙げられます。多くの女性は彼氏に守ってほしいという心理があります。
彼氏に甘えられることは嬉しいという女性もいますが、このような行動が当たり前になってしまうとストレスを感じ、彼氏に対してめんどくさいという心理が働いてしまうようです。
彼女は彼氏が出来れば、自分も彼氏に甘えたいという心理が生まれます。毎日彼氏の方が甘えてきて、自分は全然甘えられないというとめんどくさいと思ってしまう原因になっているようです。甘えてばかりの彼氏を見ると女々しいという心理が生まれ、冷めた気持ちになってしまうようです。
嫉妬されるのが正直めんどくさい
彼氏の中には、彼女が何かをするたびに心配するという人も少なくありません。束縛までいかなくても、いちいち嫉妬されるとめんどくさいという気持ちになってしまうようです。
嫉妬が軽いのであれば、本当に好きなんだと彼女の方も思うでしょう。しかし「どこに行っていたの」「誰といたの」などと出かけるたびに聞かれていては、答える彼女もめんどくさいとなってしまうようです。
めんどくさいという心理が生まれてしまうと、彼氏に対して冷めた気持ちになっている可能性もあります。男性は他の人に目がいかないかと不安になって嫉妬している人も少なくありません。しかし、そのような気持ちが行動に現れてしまうと、めんどくさいと思われる原因になってしまうようです。
自分の時間が欲しい
彼氏は彼女ができるとずっと彼女と一緒に居たいと言う心理があります。しかし、彼女の方は自分の時間もしっかりとほしいと思っている人も多い様です。
付き合いが長くなると、自分の時間がなくなることにめんどくさいという心理が生まれてしまうようです。彼氏にめんどくさいと感じる女性の心理として、自分の時間がないとストレスに感じ、冷めた原因にもなってしまいます。
彼氏とばかり一緒にいるのではなく、たまには友達と遊んだり、飲みに行きたいなどという心理もあります。その他にも、一人でゆっくりと過ごしたいという心理がある人も居るようです。
彼女の気持ちを無視して、彼氏が自分の気持ちだけを優先してしまうと、めんどくさいという心理が強くなってしまう可能性があります。彼氏と一緒にいることに疲れたと言われてしまうことにも繋がります。
めんどくさい彼氏の特徴
めんどくさい彼氏と付き合っていると疲れたと思う事も多いでしょう。彼氏は彼女の事が好きすぎるあまり、束縛をしずっと自分のところに居てほしいという思いが強い傾向にあるという特徴があるようです。ここでは、めんどくさい彼氏の特徴についてご紹介していきます。
束縛が激しい
めんどくさい彼氏の特徴として束縛が激しいということが挙げられます。めんどくさい彼氏の代表とも言える特徴のようです。束縛が激しいと、常に電話をして今どこにいるのか聞いたり、誰と会っていたのかをいちいち聞いてくるという特徴があります。
毎日電話してくれることは嬉しいと彼女も思っていますが、頻度が多く、行動を把握したがる彼氏に対してはめんどくさいと思ってしまうようです。
酷い時には、LINEをチェックされてしまうこともあるようです。自分を信じていない彼氏を見て冷めた気持ちになる彼女も少なくありません。束縛が激しくめんどくさいと思われてしまったら、別れが近づいていることにもなるでしょう。
しつこい
めんどくさい彼氏の特徴としてしつこいということもあります。何に対してもしつこく、彼女がミスしたことに対して、ずっと起こっていたり、喧嘩したら、ずっとネチネチと言われるなど、全てがめんどくさいと思われる特徴のようです。
めんどくさいと思った時に彼氏に言う事もありますが、その時に彼女の精神はすり減ってしまうようです。怒ることもめんどくさいとなり、冷めた気持ちになってしまう可能性があります。
文句を言う
会うたびに文句を言われたり、一緒に暮らしていれば毎日のように文句を言われるという彼女もいるでしょう。彼氏にめんどくさいと思う特徴として、文句を言われるということも挙げられます。
楽しみにしていたデートでも、すぐに文句を言われ、人前でも気にせずずっと言われ続けてしまうこともあるようです。最初は我慢していても、度を越えてしまうとめんどくさいと思う原因になってしまうようです。
彼女もずっと我慢している訳ではなく、喧嘩に発展してしまうこともあります。冷めた気持ちになり、別れてしまうカップルも多い様です。
かまってちゃん
好きな人が出来ると甘えることもあるでしょう。しかし、自分の時間もしっかりほしいという彼女も少なくありません。彼氏は彼女のことが好きすぎるあまりかまってちゃんになる人も少なくありません。
仕事で疲れている彼女に対してもかまってちゃんでは彼女が休む時間も無くなってしまいます。ゆっくりしたいのにと彼女は重い、めんどくさいと感じてしまう原因にもなっているようです。
かまってちゃんでも良いですが、度を越えないようにしないと彼女は冷めた気持ちになってしまう可能性もあります。会っていないときもかまってちゃんになる彼氏は、しつこく電話してしまうこともあるようです。
彼女が忙しい時でも気にせず電話をしてしまい、めんどくさいと思わせてしまう原因にもなっているようです。
頻繁に電話やLINEをしてくる
付き合う前と付き合った後では、相手の行動や態度が違うということもあるでしょう。彼氏から頻繁に電話やLINEが来ると彼女は疲れたと思ってしまうこともあるようです。
「おはよう」や「おやすみ」だけの電話であればよいでしょう。しかし、毎日しなければいけないと強制されてしまうと彼女は負担になり、疲れたとなってしまうことがあるようです。
仕事で忙しくて連絡が出来ないこともあるでしょう。それを彼氏が強制してしまうと、彼女はめんどくさいと思ってしまう原因になってしまうようです。
めんどくさい彼氏エピソード
めんどくさい彼氏と上手く付き合っていくには、対処法を行っていく必要があります。めんどくさい彼氏になってしまう人は、彼女がいることのありがたみがわからなくなってしまっている人が多い様です。ここでは、めんどくさい彼氏のエピソードをご紹介していきます。
会うたびにどこ行ってたの?
会うたびに「どこ行ってたの?」と聞く彼氏はめんどくさいと思われてしまう可能性があります。彼氏は彼女が好きすぎるあまり、束縛が激しくなってしまうこともあります。
束縛が激しい彼氏は、彼女が出かけるたびに「誰と」「どこに」などと聞くという特徴があります。彼女は、彼氏に対してめんどくさいと思い、恋愛に疲れたと思ってしまう原因にもなるようです。
あまりにもしつこく聞く彼氏は、めんどくさいと思われてしまうこともありますが、彼氏のことを嫌いになる彼女は少ないようです。彼氏のことが好きだけど、束縛されて疲れたという場合には、少し距離を置くとよいでしょう。
何で返信をくれないの?
めんどくさい彼氏のエピソードには「何で返信をくれないの?」ということもあります。仕事で電話やLINEなど返信が出来ないこともあるでしょう。
彼氏は、彼女からの電話やLINEなどの返信を忙しくてもするように強要してしまう人もいるようです。電話やLINEなどで返信をしたい気持ちはあっても、仕事の合間に出来ないこともあるでしょう。
しつこく返信が来ないことを言われてしまうと、彼氏に疲れたという気持ちが生まれ、めんどくさいとなってしまうようです。彼女も疲れた時や仕事が忙しい時くらいは、電話やLINEなどはやめてゆっくりしたいと思っているようです。
それでも、しつこく言ってくる彼氏に対してめんどくさいとなり、酷い場合は別れの原因になってしまうこともあるようです。
友達と遊びに行かないで
めんどくさい彼氏のエピソードには、「友達と遊びに行かないで」と言われることもあるようです。彼女にも友達と遊びたいと思う時はあるでしょう。
彼氏にばかり時間を作って、友達と全く遊びに行かなくなってしまうのは、友達が居なくなってしまう原因にもなってしまいます。それでも、彼氏は彼女が友達と遊びに行くのを嫌がるという特徴があります。
嫉妬してしまう気持ちがあり、彼女を束縛してしまうようですが、彼氏の行動に彼女はめんどくさいと思ってしまうようです。価値観の問題もあるため、彼氏への気持ちが冷めたとなり別れの原因になってしまうこともあるようです。
めんどくさい彼氏に疲れた・冷めた時の対処法
彼氏のことが好きなのに、めんどくさいことを言われると冷めた気持ちになってしまうこともあるでしょう。彼女が彼氏の性格を変えようと思ったら、対処法を行うことで直る可能性があります。ここでは、めんどくさい彼氏に疲れた・冷めた時の対処法についてご紹介していきます。
自分の気持ちを彼氏に伝える
めんどくさい彼氏と付き合っていると疲れたや冷めたなどという気持ちが生まれてしまうこともあるでしょう。めんどくさい彼氏の代表と言えば束縛が挙げられます。
束縛する彼氏と付き合うと、自分の時間が全く無くなってしまいストレスもどんどんたまってしまいます。めんどくさい彼氏と付き合っていても、簡単に嫌いになることはないでしょう。しかし、このまま何もしないのはめんどくさい彼氏のままになってしまいます。
疲れたや冷めたと思った時の対処法として、自分の気持ちを彼氏に伝えてみましょう。彼氏が鈍感な場合は、自分の気持ちをストレートに伝えるという対処法しかありません。遠回しにいっても気づかれない可能性があります。
彼氏を傷つけないように言う必要はなく、鈍感な彼氏であればストレートに自分の気持ちをぶつけるなど、対処法を行いましょう。
彼氏のことが嫌いでなければ、疲れたや冷めたと感じたら、すぐに対処法をすることで、彼氏も変わってくれる可能性があります。
めんどくさいことを言われたら無視
めんどくさいことを彼氏に言われると、彼女はストレスが溜まってしまいます。彼氏のことは好きでもないのに、めんどくさいことを言われ続けると疲れたや冷めたなどとなってしまいます。
冷めた気持ちになっても別れるという選択肢がないのであれば、対処法を行うことをおすすめします。めんどくさい彼氏と付き合っている時に、めんどくさいことを言われたらいっそのこと無視するということも対処法の一つです。
めんどくさいことを言われて、それにいちいち答えていては彼女が冷めたとなり別れに繋がってしまう可能性があります。別れという選択肢がないのであれば、冷めた時は無視するという対処法を行ってみましょう。
距離を置く
めんどくさい彼氏に疲れた時や冷めた時は一度距離を置くと言うことも対処法の一つです。付き合いが長くなると、彼氏も彼女も一緒に居ることが当たり前になってしまいます。
そのため、自分中心になり、言いたいことをそのまま言ってしまうなど、お互いのありがたみに気づきにくくなってしまうようです。お互いの存在の大きさに気づくためにも、一度距離を置く事も大切なことです。
距離を置いても、彼氏のことがめんどくさいや冷めた気持ちが消えないのであれば、別れを選択することも対処法の一つでしょう。
彼氏がめんどくさい時は距離を置こう!
今回は、彼氏がめんどくさいと思う時の彼女の心理や対処法などについてご紹介しました。彼氏は彼女に対して束縛をして、自分の言いなりにしてしまう事もあります。その様な行動に彼女はめんどくさいという気持ちが生まれてしまいますが、別れる気持ちがない時は少し距離を置いてみましょう。