彼氏好きなところランキング!聞かれたら具体的どう回答すればいい?

彼氏好きなところランキング!聞かれたら具体的どう回答すればいい?

彼氏の好きなところを聞かれた時に、具体的にどのように回答したらよいのかと悩んでいる人も居るのではないでしょうか?どのように答えたら喜んでもらえるかと考えている人もいるようです。今回は、彼氏の好きなところランキングや具体的な回答などについてご紹介していきます。

記事の目次

  1. 1.彼氏好きなところはどこ?女性の本音ランキング
  2. 2.彼氏に好きなところを聞かれた時の回答例
  3. 3.彼氏に好きなところを聞かれた時に伝えるコツ・テクニック
  4. 4.彼氏が伝えられて喜ぶ好きなところランキング
  5. 5.彼氏に好きなところを聞かれたら内面重視で答えよう!

彼氏好きなところはどこ?女性の本音ランキング

Photo bypixel2013

彼氏に好きなところはどこかと聞かれる彼女も少なくありません。何も考えていないため、全部好きと答える人もいるようです。彼氏は、全部好きと言われるよりも具体的に答えてくれた方が嬉しいようです。ここでは、彼氏の好きなところの本音ランキングについてご紹介します。

性格が好き

Photo byStockSnap

彼氏の好きなところを聞かれたら性格と答える人は多い様です。そのため、彼氏の好きなところランキングでも上位に入る項目でもあります。性格と答える理由には、一途なところやとにかく優しいなどということが挙げられます。

彼女は彼氏が他の人に目が行ってしまうのではないかと不安に思っています。そのため、一途な性格は惹かれるポイントでもあるようです。

相性がいい

Photo byFree-Photos

彼氏の好きなところのランキングでは、相性と答える女性も多い様です。いくらイケメンで気を遣ってくれる彼氏でも相性が悪いと長続きしません。

相性がよいと話も盛り上がり一緒にいても飽きないという人がほとんどです。ずっと一緒に居るためには、楽しく相性で選ぶことは重要なポイントでもあります。

顔・容姿

Photo byEliasSch

彼氏の好きなところランキングでは顔・容姿も挙げられます。顔がかっこいいだけで性格が合わないという人もいますが、顔がタイプで見てて飽きないということも付き合う条件のようです。

顔・容姿が良いと一緒に歩いていても恥ずかしくないと答える彼女は少なくありません。そのため、外見も選ぶポイントのようです。

趣味が合う

フリー写真素材ぱくたそ

自分の趣味と彼氏の趣味が同じだったり、話が合うという部分は付き合う上でもポイントとなるようです。外見だけでなく、内面も選ぶポイントとなっているようです。

映画を見ていても、何をするにも趣味が合わなければ、どちからかがつまらないと思ってしまう可能性もあります。趣味が合えば、出かける所も一緒に楽しむことが出来るでしょう。

体型が好き

Photo byStockSnap

彼女にも自分の好きな体型は誰にでもあるでしょう。彼氏の好きなところランキングには体型が好きということも挙げられるようです。

細い彼氏が好きだったり、太った体型の人が好きだったり、筋肉質な人が好きなど人それぞれでしょう。体型が好きでも、性格などで選ぶこともとても重要になるでしょう。

彼氏がかっこいいと感じる瞬間は?外見・発言・行動など自慢したい条件まとめ | Kuraneo
彼氏がかっこいいと感じる瞬間をまとめました。彼氏がかっこいいと感じる瞬間はひとそれぞれあり、常に彼氏のことをかっこいいと思っている人もいます。今回は彼氏がかっこいいと感じる発言や行動だけでなく、彼氏のかっこいい条件や外見なども紹介します。

彼氏に好きなところを聞かれた時の回答例

Photo bysasint

彼氏は彼女が自分のどこが好きなんだろうと思う時もあるようです。好きなところを聞かれた時に彼女は悩んでしまうこともあるでしょう。良い部分を言わなければいけないのかと思ってしまう時もあるようです。ここでは、彼氏に好きなところを聞かれた時の回答例についてご紹介していきます。

性格・人柄に関する具体的な答え方

フリー写真素材ぱくたそ

性格や人柄にも具体的に言うと様々なことがあるでしょう。例えば彼氏の優しいところが好きと伝えたい場合の回答例についてご紹介します。

内面を褒める時に「優しいところ」と回答してしまっては、「どんなところが?」と聞かれてしまうこともあるでしょう。

具体的に「落ち込んでいる時に優しくなぐさめてくれて嬉しかった」などと例を出してあげると良いでしょう。

相性がいいことの具体的な答え方

Photo byferiona_boom

彼氏は内面を褒められるととても嬉しい気持ちになります。彼氏に好きなところを聞かれた時に相性が良いという事を伝えたいときの回答例をご紹介します。

「自分がしたいと思っていることを伝えた時に、同じことを思っていた時が好き」などと共感できることを言われると彼氏もドキドキしてしまうでしょう。一緒のことを考えていると、お互いに嬉しくなる部分でもあるようです。

顔・容姿がいいことの具体的な答え方

Photo by @闇大分享@ (GABBY)

内面だけでなく、顔・容姿がいいことを彼氏の好きなところとして答える人も多いでしょう。彼氏の好きなところの具体的な回答例として、「いつもファッションに気を遣っているところが好き」などと例えを上げて伝えるとよいでしょう。

ただ、かっこいいだけではイケメン好きなんだと思われてしまい、彼女の印象が悪くなってしまう可能性があります。

趣味が合うことの具体的な答え方

Photo by duvsbefilmoc

彼氏に好きなところを聞かれた時に趣味がある事を伝えたい時は、「映画を見たり、スポーツをしたりしたときに一緒に笑って楽しむことが出来るから好き」などとどんな時に好きと感じるのかを具体的に伝えるとよいでしょう。趣味が合うことは、彼氏を選ぶ上で重要なポイントとなるようです。

仕事する姿に関する具体的な答え方

Photo byFree-Photos

頭が良くていつもテキパキ仕事している姿を見ると、好きという彼女も多い様です。同じ職場や学校の人だと、彼氏の姿を見る機会も多いでしょう。

仕事をする姿が好きという事を彼氏に伝える時は「いつも落ち着いてテキパキ仕事をしている姿が好き」などと伝えてあげると良いでしょう。「自分の好きなところを見てくれているんだ」と思い嬉しくなるでしょう。

一途さ・愛情深さに関する具体的な答え方

Photo byionasnicolae

彼氏と付き合う条件の中には、一途・愛情深さという部分もポイントとなるでしょう。内面が好きと言う事をまとめて「全部好き」というのは、彼氏からするとあまり良い回答例ではありません。

具体的な回答例として、「いつも私を優先して、不安にさせないようにしてくれる行動が好き」などと伝えてあげると良いでしょう。

恥ずかしくて言葉に出来ない彼女も多いですが、彼氏は言葉で素直に伝えてくれることを嬉しく思っています。

彼氏に好きなところを聞かれた時に伝えるコツ・テクニック

Photo byFree-Photos

彼氏に好きなところを聞かれた時に、彼氏を傷つけないように良い部分だけを探す彼女も少なくありません。しかし、良い部分だけでなく、欠点となる部分も伝えてあげるとよいと言われています。ここでは、彼氏に好きなところを聞かれた時に伝えるコツ・テクニックについてご紹介していきます。

選べないくらい好きと伝える

フリー写真素材ぱくたそ

彼氏に好きなところを聞かれたときに回答に困ってしまう人も多いでしょう。具体的な回答にめんどくさいため、「全部好き」と答える人も居るようです。

全部好きと伝えても良いですが、彼氏は具体的に回答してくれることを待っています。しかし、本当に好きすぎて全部好きな場合には、「選べないくらい全部好き」と伝えると良いでしょう。

駄目なところも好きと伝える

Photo byEngin_Akyurt

良い部分だけでなく「駄目なところも好き」と欠点も好きと言ってあげることで、信頼にも繋がります。自分のことが本当に好きで、見てくれているんだと思い彼氏の自信にも繋がるようです。自然体のままでも、彼女は好きでいてくれるんだと彼氏も楽になるでしょう。

彼の性格・人柄の好きなところを伝える

フリー写真素材ぱくたそ

彼氏の性格・人柄が好きと言うことを、「内面が好き」と言ってしまうと、「具体的にどんなところが好きなの」と彼氏から聞かれてしまうでしょう。

具体的な例を挙げて性格や人柄好きという事を伝えてあげることをおすすめします。内面を具体的にあげることで、彼氏は本当に好きでいてくれるんだと思ってくれるでしょう。

彼が自分で気づいていない長所を伝える

Photo byAlexas_Fotos

彼氏自信が自分で気づいていないこともあるでしょう。一緒にいることで、彼氏が気づいていない部分を気づいてあげる事も出来るでしょう。

自分が気づいていないことを言われた彼氏は嬉しくなるでしょう。彼女は自分のことを見てくれているんだと思い彼氏の自信にも繋がるでしょう。

彼氏が伝えられて喜ぶ好きなところランキング

フリー写真素材ぱくたそ

彼氏は彼女から、自分の好きなところを言われると嬉しくなります。彼氏との相性などは、付き合っていく上で大切な部分になるでしょう。

好きなことを言われると本当に好きでいてくれているんだと思うようです。ここでは、彼氏が伝えられて喜ぶ好きなところランキングについてご紹介していきます。

全部好き

フリー写真素材ぱくたそ

彼氏が伝えられて喜ぶ好きなところランキングには、全部ということも挙げられます。悪いところも良いところも全部好きという場合には、具体的な例を伝えた後に、「全部好き」と言ってあげるとおいでしょう。

悪い部分もひっくるめて全部好きと言われれば、全部を受け止めてくれているんだと彼氏は嬉しく思うでしょう。

男らしいから好き

Photo byFree-Photos

彼氏は男らしいところが好きと言われれば嬉しいでしょう。男性は自分のことを頼りにされると嬉しく、頼ってほしいとも思っています。

好きなところを聞いた時に、男らしいところと彼女が言ってくれると、自分は彼女から頼りにされているんだと嬉しくなるでしょう。

多すぎて答えられない

Photo bysasint

彼氏から好きなところを聞かれた時に、めんどくさくいと思う人も多い様です。しかし、本当に多すぎて答えられないという人もいます。

「全部好き」と言われるよりも、「多すぎて答えられない」と言われた方が嬉しくなるでしょう。好きなことが多いと言われると、彼氏は自分のことをしっかりと見てくれているんだと嬉しくなるでしょう。

欠点も好き

Photo byFree-Photos

好きなことを聞かれると良い部分だけを探してしまう彼女も少なくありません。良い部分だけでなく「欠点も好き」と言われると彼氏の自信にもなるでしょう。彼女は自分の悪い部分も全て受け止めようとしてくれていると思い、包容力に彼氏はキュンとするでしょう。

カッコイイから好き

フリー写真素材ぱくたそ

カッコイイと言われて悪い気分になる人は少ないでしょう。彼氏は好きな人の前ではカッコイイ男性で居たいと思っています。ファッションや髪型に気を遣ったりと、様々な努力をしています。そのような努力を彼女は認めてくれていると思い、嬉しく、自分の自信にもなっているようです。

仕事を頑張っているところが好き

Photo byrawpixel

彼氏と職場や学校などが一緒だと仕事している姿を見る機会も多いでしょう。「仕事を頑張っている姿が好き」と言われると、彼氏も仕事をするパワーが湧いてくるでしょう。

仕事をしている時の自分も彼女は見てくれていると嬉しくなる人も多い様です。自分が頑張っている姿を見てくれて褒めてくれると、自分の自信にもなるようです。

一緒にいて落ち着く

フリー写真素材ぱくたそ

落ち着くところと言われると彼氏も嬉しいでしょう。付き合い始めた時はドキドキの方が大きいと答える人がほとんどですが、長く付き合うと落ち着く場所などを求める傾向にあります。

長く付き合っていてもドキドキしていては、ストレスにもなってしまいます。彼女にとって落ち着く場所なんだと思われると嬉しいでしょう。

一緒にいて楽しい

Photo byFree-Photos

一緒に居て楽しいということは、付き合う上でも重要なポイントです。付き合っていても全然楽しくないという場合は長続きはしないでしょう。

デートプランを一生懸命考えている彼氏の姿を見て、実際にデートを楽しめるのはすごく嬉しいことでしょう。逆に一緒にいて楽しくないと思ったら危険でしょう。

理由がないけど好き

フリー写真素材ぱくたそ

恋人と付き合うと良い部分も悪い部分も見えてしまうでしょう。それでも付き合っているのは、恋人が好きだからと回答する人もいます。

好きな人に理由なんてないと言われても嬉しいことでしょう。嫌いな部分も満たされるくらいに、彼女のことが好きと言う事でしょう。理由なんてないと言われても彼氏は嬉しいようです。

セックスが好き・体の相性がいい

フリー写真素材ぱくたそ

彼氏の好きなところを聞かれた時に、セックスが好き・体の相性が良いと言う彼女もいるようです。体の相性が悪いと付き合いも長く続かないカップルも少なくありません。

夜の営みで愛情が感じられている彼女も多い為、そのように答える人もいるようです。「そんな事?」と思う彼氏も多いですが、体の相性が良いと言われると嬉しいでしょう。

彼氏に好きなところを聞かれたら内面重視で答えよう!

フリー写真素材ぱくたそ

彼氏に好きなところを聞かれたら外見だけでなく、内面を具体的に伝えてあげると良いでしょう。彼氏が自分で気づけていないことを伝えてあげると、しっかりと見てくれているんだと彼氏は思うでしょう。良い部分だけでなく悪い部分も好きと伝えてあげるとよいでしょう。

チェリー@
ライター

チェリー@

転勤族で育児に奮闘中の29歳です。元々内気な性格ということもあり、なかなか友達が出来ません。子供と向き合う毎日なので、時間が空いたらハンドメイドをして楽しんでいます。

関連するまとめ

人気の記事