元カノが忘れられない男の落とし方は?男性心理や効果的なアプローチ法を伝授!

元カノが忘れられない男の落とし方は?男性心理や効果的なアプローチ法を伝授!

元カノと結婚を考えていたのに、急に別れを告げられたという男性もいるのではないでしょうか?元カノが忘れられない男性と付き合うためには、アプローチの仕方に注意する必要があります。今回は、元カノが忘れられない男性の落とし方やアプローチ法をご紹介していきます。

記事の目次

  1. 1.男性が元カノを忘れていないサイン
  2. 2.元カノが忘れられない男性の特徴
  3. 3.元カノが忘れられない男性心理・理由
  4. 4.男性が元カノを忘れるまでの期間
  5. 5.元カノを忘れられない男性を落とすコツ
  6. 6.元カノが忘れられない男性と付き合う方法
  7. 7.元カノが忘れられない男性とは気長に付き合う

男性が元カノを忘れていないサイン

Photo byEliasSch

恋愛の中で、元カノのことが忘れられないという人も居るでしょう。沢山の恋愛の中で、元カノへの想いが強いと忘れられないという男性も多い様です。元カノのことが忘れられない男性はどのような人なのか気になる所です。ここでは、男性が元カノを忘れていないサインについてご紹介していきます。

元カノのSNSに反応している

Photo byijmaki

今は、SNSをやっている人が多いですが、元カノのことが忘れられない男性は、元カノSNSに反応してしまうという特徴があるようです。

元カノが忘れられない男性は、自分でSNSを見ようとしなくても、たまたま目にしたときなどに、ついつい見てしまったり、いいねしてしまうという人も居るようです。

フリー写真素材ぱくたそ

さらに、元カノの事が忘れられていないと、どうにしか接点を持とうとする男性は多い様です。「今どうしているかな」などと、別れた後も気になってしまい、ついコメントをしてしまうという人もいます。

見るだけであれば良いですが、コメントをしてしまうということから、元カノのことを忘れることができていないのでしょう。

元カノを避けている様子がある

Photo byStockSnap

元カノが忘れられない男性は、自分の中では元カノのことを忘れようと思っていても、引きずっている可能性があります。

元カノのことをきっぱり忘れることができている人は、友達に戻っても良い関係を築くことが出来るでしょう。ですが、忘れられない人は友達に戻ったとしても、目の前に元カノが居ると挙動不審な行動を取ってしまうことも多い様です。

例えば、元カノの名前が出たり、目の前に元カノが来たときに、避けたり、異常に反応してしまった場合には、まだ忘れられられていないということでしょう。

元カノを視線で追っている

フリー写真素材ぱくたそ

元カノが別の職場や別の学校であれば、会う機会も少なくなるでしょう。ですが、元カノが同じ職場や学校となると、会いたくなくても会わなければいけない場合もあります。

元カノを忘れられない男性は、自分で元カノを見ていなくても、たまたま目に入った時に、行動を目で追ってしまうという特徴があるようです。

男性の中では忘れようと思っていても、まだ元カノの事が忘れられないという気持ちは無意識のうちに行動に表れてしまうようです。

恋愛・結婚に後ろ向き

Photo byvetonethemi

元カノに対してまだ未練がある人は、なかなか新しい恋愛・結婚に進めないという特徴があるようです。元カノのことを忘れようと思って新しい人と付き合うという男性も居ますが、そのような男性は結婚の話になるとなかなか前に進まない場合があります。

元カノと今の彼女を比べてしまい、元カノだったらこうしてくれたなどを思ってしまうという心理があるようです。

男性の気持ちは付き合っていくうちに今の彼女にも分かってしまい、結婚という話に対して、前向きになれないようです。

元カノが連絡をしてくる理由とは?相手の心理や対処法の注意点をチェック!のイメージ
元カノが連絡をしてくる理由とは?相手の心理や対処法の注意点をチェック!
元カノから連絡が来る理由とは何なのでしょうか?連絡してくる元カノの心理を知り、対処法を行っていきましょう。復縁を望んでいる場合と望んでいない場合で、対処法は異なります。注意点を知って元カノとの関係をいい方向に向かわせていきましょう。

元カノが忘れられない男性の特徴

Photo by5688709

元カノを忘れようと思ってもなかなか忘れることが出来ない男性は多い様です。そのため、新しい彼女がいても、「元カノと私、どっちが好きなの?」などと言われ、なかなか新しい恋愛が上手くいかないこともあります。ここでは、元カノが忘れられない男性の特徴をご紹介します。

元カノからもらったものを大事にしている

フリー写真素材ぱくたそ

元カノことが忘れられない男性は、元カノからもらったものを大事にしているという特徴があります。元カノのもののことに未練がなければ、思い出の物を処分できるでしょう。

ですが、元カノが忘れられない男性は、よっぽどの思い出が元カノにあるため、なかなか捨てることが出来ないという特徴があります。

高価なものだから処分できないというのではなく、元カノとの思い出が詰まりすぎているため捨てることができないようです。中には、高価なものだから捨てずに使っているという人もいます。

元カノの写真を持っている

Photo byPublicDomainPictures

男性の場合は女性と違い、元カノの写真を消さずに残している場合が多い様です。写真であっても、動画であっても、消さずに残して、たまに画面を見つめていることも多い様です。

元カノの写真を消さずに残していることを、元カノに隠さずに話しているという男性も居るようです。終わった恋愛を思い出に変えて、友達として付き合える人であれば良いですが、思い出に変えることが出来ない人は、元カノの写真を消せないという男性が多い様です。

元カノと連絡している

フリー写真素材ぱくたそ

元カノが忘れられない男性は、元カノと連絡を取っているという特徴があります。今の彼女がいるのに、元カノと連絡を取ることはなかなかないでしょう。

ですが、今の彼女がいても、元カノの事が忘れられない男性は、連絡を取ってしまうという特徴があるようです。同じ職場で業務連絡などをしなければいけないこともあるでしょう。

仕事の連絡を除いて、プライベートで元カノに連絡している場合には、まだ忘れられない証拠でしょう。今の彼女がいるのに、元カノと連絡するのは、トラブルになる可能性があるので注意が必要です。

元カノと会っている

Photo byKathrinPie

今の彼女がいるのに、元カノと会っているという男性も多いでしょう。友達としてであっても、元カノと会う事は良い気持ちにはなりません。

浮気をしているのではないか、やっぱり、元カノの事が好きなのではないかと今の彼女は不安になってしまうでしょう。

今の彼女が元カノと会っても良いというのであればいいですが、こっそり会っていることがバレてしまうと、今の関係も悪化してしまうので注意が必要です。万が一、元カノから復縁の話をされた男性は、元カノが忘れられないため、気持ちが揺れ動いてしまうこともあるでしょう。

元カノとの思い出の場所へ訪れることがある

フリー写真素材ぱくたそ

元カノのことが忘れられない男性は、一人で思い出の場所を訪れてしまうという特徴があります。思い出の場所に行って、一人でボーっとして元カノの事を考えてしまうこともあるようです。

たまに元カノとの思い出の場所に行くことはありますが、行けない時は、一緒に行った思い出の場所の写真を見返して、思い出に浸っている人も居るようです。

元カノと復縁できると考えている

フリー写真素材ぱくたそ

長い期間付き合った彼女の場合は、別れてすぐに忘れるということは難しいでしょう。同棲している場合は、尚更彼女のいない部屋で一人で過ごさなければいけなくなることもあります。

「あのベッドによく元カノが座っていた」「あのキッチンで料理をしてくれた」などと様々なことを考えてしまうでしょう。元カノから「友達としてよろしくね」と言われることもあるでしょう。

素直に友達として仲良くできる人もいますが、「このまま友達としていれば復縁できるかも」とつい復縁を期待してしまう男性も多い様です。元カノのことが忘れられないため、女性から言われたことに対してつい期待をしてしまうという特徴があります。

元カノからの結婚報告はショックなもの?男性の心境や未練を断ち切るコツを伝授!のイメージ
元カノからの結婚報告はショックなもの?男性の心境や未練を断ち切るコツを伝授!
元カノからの結婚報告は、男性にとってショックなものかご存じでしょうか?やはり人によるのですが、男性の心境は複雑なものとなっています。そこでこの記事では、元カノからの結婚報告を受けた男性の心境や、未練を断ち切るコツをご紹介します。

元カノが忘れられない男性心理・理由

Photo byjambulboy

恋愛の中で忘れられない元カノも居るでしょう。特に、初めて彼女の場合は、すべてのことが初めのため、元カノとの思い出が大きくなりがちなので、忘れられないとなってしまうようです。ここでは、元カノが忘れられない男性心理・理由をご紹介していきます。

元カノが理想の女性だったから忘れられない

Photo byFree-Photos

元カノが理想の女性だった場合には、なかなか女性のことが忘れられないという心理があるようです。自分の好みのタイプの女性とずっと付き合いたいと思うでしょう。

ですが、理想のタイプの女性と別れるということは、突然今までの環境が変わるということになります。理想の女性ということは、今までの彼女とは全く違い、印象深い女性ということです。性格も容姿も理想となれば余計に別れた時に、自分の中に残ってしまうという心理があるようです。

新しい恋愛をしたとしても、理想の女性以上の人とは会えないという心理が生まれてしまうようです。そのため、新しい恋愛をしても、なかなか上手くいくことがありません。

初めての彼女だったから忘れられない

Photo byStockSnap

元カノのことが忘れられない男性は、元カノが初めての彼女だった可能性があります。初めての彼女というのは、何をするにも一つ一つが大きな思い出となってしまうので、忘れることが出来なくなってしまいます。

初めての元カノとの別れ方が悪かったとしても、全てが良い思い出と思ってしまう心理があるようです。ですので、別れたから簡単に思い出を消すということもなかなかできません。

Photo byStockSnap

元カノとの恋愛は、時間が経つにつれて忘れていくという人が多いですが、初めての彼女のことは頭のどこかに残ってしまうという心理があるようです。

もし、男性が新しい恋愛をしたとしても、元カノのことは頭のどこかに残ってしまうので、元カノと比べてしまうという心理もあるようです。

別れの理由を忘れられないので忘れられない

Photo by mrhayata

別れの理由を忘れられないという心理で、元カノにまだ未練があるという男性も多い様です。例えば、元カノのことが大好きなのにフラれたという人も居るでしょう。

自分は元カノの事が大好きなので、気持ちだけが追い付けていません。別れを切り出さされても、気持ちを切り替えることが出来ないので、元カノのことが忘れられないという心理があるようです。

さらに、元カノことが大好きで大切にしてきたのに、いきなりフラれたことで、プライドを傷つけられたという心理もあるようです。

Photo byFree-Photos

男性にもプライドはあるため、プライドを傷つけた元カノのことを忘れられないという心理もあるようです。

嫌いになった時にフラれれば立ち直りも早いですが、まだ気持ちがついていけず、新しい恋愛が出来ないので忘れることが出来ないそうです。

大きな喧嘩をして別れたから忘れられない

Photo byRyanMcGuire

別れる理由は人それぞれですが、大きな喧嘩をしたまま別れてしまったというカップルも多いでしょう。

大きな喧嘩をして感情のまま別れてしまった男性は、「もっと大切にしてあげればよかった」などと、元カノへの気持ちがさらに強くなってしまうという心理があるようです。

大きな喧嘩をしたことが原因で、思ってもいないことを口にしてしまうという人も少なくありません。「あの時もっと優しくしてあげればよかった」「あんなこと言わなければよかった」などと、後悔から元からのことが忘れられないという男性は多い様です。

交際期間が長かったから忘れられない

フリー写真素材ぱくたそ

交際期間が長い元カノの場合は、思い出も沢山出来るでしょう。思い出の数が沢山あるからこそ、忘れるのに時間がかかります。学生の頃から付き合っているという人も居るでしょう。

もう結婚を考えるくらいのころに突然別れを切り出されてしまうこともあります。付き合いが長ければ、結婚の話になるカップルも少なくありません。

結婚を考えていたのに、別れることになったために、なかなか忘れることが出来ないという心理があるようです。

男性が元カノを忘れるまでの期間

Photo bytalhakhalil007

彼女の事が好きで結婚を考えていた時にフラれたという人も居るでしょう。元カノを忘れられないからと、しつこく連絡を取ってしまえば、復縁は完全になくなってしまう可能性があるので注意が必要です。ここでは、男性が元カノを忘れるまでの期間をご紹介していきます。

3ヶ月くらいで落ち着く

Photo bywebandi

男性は、元カノを忘れられない場合が多く、思い出のものを大事に持っている人も多い様です。特に男性がフラれてしまった場合には、自分の気持ちが追い付かずに忘れられないという男性も多い様です。

結婚を考えているのに、突然彼女から別れを切り出されてしまうこともあるでしょう。復縁できないのかなと思う男性も多いですが、復縁してもなかなか上手くいかないことが多い様です。

Photo byBasti93

万が一、大好きな彼女と別れてしまった場合に、しばらくの間は忘れられないとなっても仕方ありません。

自分にとっての思い出が大きい場合には、特に引きずってしまいますが、落ち着くまでには3ヶ月かかることが多い様です。

人によって、落ち着く期間は異なりますが、元カノのことを思っていても復縁できるわけでもないので、新しい恋愛に目を向けるようになるそうです。新しい恋愛をしても、元カノのことは頭のどこかに残ってしまう場合もあるようです。

半年から1年が多い

Photo byFree-Photos

3ヶ月で元カノのことを忘れられれば良いですが、多くの場合は半年から1年かかる人も居るようです。元カノへの気持ちを思い出に変えるまでの期間であるため、半年から1年の間は元カノへの気持ちが消えないということです。

万が一、自分にアプローチしてくれる女性がいれば、付き合うこともありますが、元カノのことが一番なので、長く付き合うことは難しいでしょう。

新しい彼女とは、結婚のことは考えられないでしょう。1年経ってやっと思い出に変えることができ、新しい恋愛を真剣にできるようになる人が多い様です。

長い場合は5年以上

Photo byFree-Photos

元カノのことを忘れられないという男性は多いでしょう。女性は男性と違い、別れた後はすぐに新しい恋を出来るという人もの方が多い様です。

元カノのことを忘れられない男性は、長い場合5年以上は時間がかかる人もいるようです。引きずっている間は、頭の中は元カノのことしかないので、新しい恋愛をすることが出来ません。

アプローチしてくれる女性がいても、付き合うことができなかったり、結婚のことを考えられないという人も多い様です。時間をかけてゆっくりと元カノのことを思い出にしていき、何かのきっかけで忘れるという男性の方がほとんどのようです。

元カノを忘れられない男性を落とすコツ

フリー写真素材ぱくたそ

元カノことが忘れられない男性は、新しい人と付き合ったとしても、どこかに元カノの存在が残っているという人は多い様です。元カノが忘れられない男性は弱っている時期ですが、アプローチする時は無理に近づかないようにしましょう。元カノを忘れられない男性を落とすコツをご紹介します。

焦らずに付き合う

フリー写真素材ぱくたそ

元カノが忘れられない男性を落とすためには、無理にアプローチしてはいけません。「私の方が元カノよりもあなたのことが好き」という人もいますが、それでは男性を落とすことは難しいでしょう。

逆効果となってしまう可能性があるので、焦らずに付き合っていく事が落とすコツでしょう。元カノを忘れられない男性は、弱っていますが、だからといって男性の気持ちをコントロールすることが出来ません。自分の方を向いてくれるまでは、時間をかけて関係を築いていくことをおすすめします。

彼との接触回数を増やす

Photo byTheVirtualDenise

元カノが忘れられない男性を落とすためには、ただ待っているだけでも意味はありません。何らかのアクションは起こさなければいけないので、男性と接触する回数を増やしてみましょう。

落とすため、しつこくアプローチするのは逆効果になってしまいますが、今まで以上に連絡をしてみたり、食事の約束をしたりと、友達以上の接触を心見てみましょう。

気になる存在になることがポイントなので、ただ待っているだけでは落とすことは出来ません。男性の視界に入らなければいけないので、接触回数を増やし、自分に注目してもらえるようにしましょう。

恋の悩みの相談役になる

Photo byMabelAmber

結婚を考えていた彼女と別れるということは、ショックも大きいでしょう。そのような男性を落とすためには、恋の悩みの相談役になるという方法もあります。

離れて見ているだけでは、男性はあなたに気を止めることはないでしょう。しつこくアプローチするだけでなく、自分をアピールする必要があるので、相談役になって優しい自分を男性に知ってもらうというような落とす方法もおすすめです。

元カノのことはあえて意識しない

Photo byStockSnap

元カノを忘れられない男性を落とすコツとして、元カノのことは意識しないようにしましょう。意識してしまうと、元カノのことが気になってしまいます。普通に接することが出来なくなってしまうので、元カノのことは意識せずに、普通に接してあげることが落とすコツでもあるようです。

相性の良さを気づかせる

Photo bypixel2013

「最近一緒にいるね」「最後はいつも一緒にいるね」などと、相性が良いことを男性に気づかせるというのも、落とすコツでもあるでしょう。

元カノのことが忘れられていないと、頭の中は元カノでいっぱいで他の人が見えなくなってしまいます。そのため、アプローチしても気づかないので、男性の落とすためには、相性が良いということを伝えてみましょう。

元カノが忘れられない男性と付き合う方法

Photo byHans

結婚前提に付き合っている人であっても、付き合っていく中で相性が合わなかったり、喧嘩が増えたりと別れを選択してしまう人は多い様です。男性は別れた後に引きずりやすいという特徴があります。ここでは、元カノが忘れられない男性と付き合う方法についてご紹介していきます。

元カノとの思い出を引き出さない

Photo byStockSnap

元カノが忘れられない男性を落とすためには、元カノとの思い出を引き出さないようにしましょう。自分は元カノよりも負けていると思うと、元カノが気になり出してしまいます。

そのため、「元カノってどんな人?」などと聞いてしまう人も居るようです。元カノの話をすればするほど、男性は元カノのことを思い出してしまい、あなたとの関係はクリアになってしまうので、思い出させるようなことは言わないようにすることが落とすコツでもあります。

元カノの話をさせない

フリー写真素材ぱくたそ

元カノが忘れられない男性にアプローチする時は、元カノの話をしないようにしましょう。男性の方から元カノの話をすれたら自分も嫌なきもちになるでしょう。自分からも元カノのことは聞かずに、男性から話してきた場合には、「元カノの話はやめてね」と柔らかく言ってあげるようにしましょう。

強引なアプローチ・駆け引きはNG

フリー写真素材ぱくたそ

元カノが忘れられない男性にアプローチする時は、強引なアプローチはしないようにしましょう。頭の中が元カノでいっぱいの男性の場合はに、無理に自分の事を好きになってもらおうと、強引なアプローチをしてしまうという人もいます。

Photo byferiona_boom

強引なアプローチをして、元カノを忘れさせようとしても、逆効果になってしまいます。男性は、強引なアプローチや駆け引きは苦手という傾向にあるので、これから先のことを考えて楽しい時間を送れるように努力しましょう。

元カノへの思いを否定しない

Photo byFree-Photos

結婚を考えて付き合っていても、別れを選択してしまうカップルは多い様です。男性は結婚しようと思っていたけれど、理由もなく別れを告げられてしまい、気持ちが付いていけないという人は多い様です。

そのため、元カノのことがいつまで経っても思い出に出来ないという男性もいるようです。元カノのことがずっと忘れられない男性に対して、元カノのことを否定するのは止めましょう。

あなたが付き合いたいと思っている男性に元カノのことを否定するようなアプローチの仕方をしたら逆効果になってしまうので注意しましょう。

元カノが忘れられない男性とは気長に付き合う

Photo bymacadam13

男性は女性よりも付き合っていた人のことを忘れることが出来ません。元カノが忘れられない男性と付き合う場合には、元カノの話をしてはいけません。元カノが忘れられない男性にアプローチするのであれば、無理に距離を縮めるのではなく、徐々に付き合っていくようにしましょう。

チェリー@
ライター

チェリー@

転勤族で育児に奮闘中の29歳です。元々内気な性格ということもあり、なかなか友達が出来ません。子供と向き合う毎日なので、時間が空いたらハンドメイドをして楽しんでいます。

関連するまとめ

人気の記事