彼氏から連絡がない!連絡がない理由や不安な期間にすべきことは?

彼氏から連絡がない!連絡がない理由や不安な期間にすべきことは?

彼氏から連絡がないと不安になってしまう人もいるのではないでしょうか?不安になりしつこく連絡をしてしまい逆に別れる原因になってしまった人も多い様です。今回は、彼氏から連絡がない理由や不安に思う期間にするべきこと・NG行動などについてご紹介していきます。

記事の目次

  1. 1.彼氏から連絡がない理由
  2. 2.彼氏から連絡がないときの男性心理
  3. 3.彼氏から連絡がないときにするべきこと
  4. 4.彼氏から連絡がない不安な期間にするべきこと
  5. 5.彼氏から連絡がない不安な期間のNG行動
  6. 6.彼氏から連絡がない理由はすれ違いの原因になるかも!

彼氏から連絡がない理由

フリー写真素材ぱくたそ

彼氏から1ヶ月以上連絡がなく不安になっている彼女も多い様です。忙しい時や疲れている時などに連絡がないことは仕方がない事ですが、毎日連絡したいと思う彼女にとって、連絡がないことは不安や寂しさを感じてしまうようです。ここでは、彼氏から連絡がない理由についてご紹介していきます。

連絡できないくらい忙しい・疲れている

Photo byijmaki

彼氏から連絡がないと不安になる彼女は多い様です。仕事や学校などでなかなか連絡が出来ない期間はあるでしょう。仕事や勉強に夢中になってしまう期間は、彼女へ対する気持ちが下がってしまうことにもなります。

フリー写真素材ぱくたそ

全然構ってくれない彼氏に対して、彼女は構ってほしいという気持ちがどんどん湧いてしまいます。彼氏からするとしつこい、めんどくさいなどと思ってしまう人も居るようですが、構ってほしいと言われた場合は仕方ないと思ってあげたほうが良いでしょう。

連絡が全くないと彼女は不安になり冷める原因にもなってしまいます。元々、1ヶ月以上連絡しなくてもよいと思う彼氏と付き合うのであれば、仕方ないと思うしかないでしょう。

元々1ヶ月くらい連絡せずとも平気な性格

Photo bykaboompics

元々1ヶ月くらい連絡をしなくてもよいと思っている彼氏も少なくありません。付き合い初めてからずっと1ヶ月以上連絡をしなくてもよいと彼氏も少なくありませんが、逆に彼女は連絡を取っていたいと思う人も多いでしょう。

連絡が全くないと彼女は不安になり冷める原因にもなってしまいます。元々、1ヶ月以上連絡しなくてもよいと思う彼氏と付き合うのであれば、仕方ないと思うしかないでしょう。

他にやりたいことを優先している

フリー写真素材ぱくたそ

彼氏が連絡をしてくれない理由には、他にやりたいことを優先しているという事も挙げられます。彼氏にも夢中になれる趣味が1つや2つあるでしょう。

スマホゲームに夢中になる彼氏も多いでしょう。スマホを触るときは、ゲームとLINEを返すだけという人も居るようです。

連絡をしたいけど、ゲームをする時間を大切にしたいという彼氏の心理があるため、他の事を優先してしまうようです。

連絡する用事がない

Photo byEliasSch

彼氏から連絡がない場合には、連絡する用事がないということも考えられます。付き合い始めた時は、今日の出来事など些細な事であっても連絡したいと思う人の方がほとんどでしょう。

付き合いが長くなると連絡していなくても不安に感じることはないと考え、1ヶ月以上連絡をしてこないという彼氏も多い様です。

しかし、彼女は連絡をしたいと思っている可能性もあります。さらに、会う予定がある場合には連絡をしなくてもよいと考えている人も多い様です。

何かに怒っている

フリー写真素材ぱくたそ

付き合っていると価値観の違いも出てくるでしょう。価値観の違いで彼女にイライラしてしまうこともあります。怒っていることを連絡をしないことで伝えようとする心理があるようです。

彼女はどうして連絡をしてくれないのかと不安になり、冷める原因にもなってしまうようです。連絡をしない事で「あなたに対して怒っている」ということを伝えたくても、彼女には伝わっていないこともあります。

彼女の方が何か心あたりがあることがあれば、自分から連絡をしてあげるとよいでしょう。彼氏に連絡して自分から謝ることで、連絡が来るようになるでしょう。

別れたいので自然消滅・冷めるのを狙っている

フリー写真素材ぱくたそ

彼女と別れたくて連絡を取らない人も少なくありません。彼氏から連絡がない時は、すでに彼氏の気持ちが冷めている可能性があります。そのため、自然消滅や彼氏が自分に対しての気持ちが冷めるのを待っている場合もあります。

1ヶ月以上連絡をしてくれない時は、別れたいと思っている可能性もあります。冷めるのを彼氏が待っていても、自分ももう気持ちがないという場合にはそのまま連絡しなくてもよいでしょう。

しかし、彼氏から連絡がこないことにイライラしたり、不安に感じている時は、まだ好きということです。好きな気持ちがあれば、彼氏が自分のところに向くように努力しましょう。

遠距離は事故の可能性もある

Photo byComfreak

遠距離恋愛中であれば、会いたいときに会う事が出来ない為、不安になることも多いでしょう。そのため、遠距離恋愛の人はこまめに連絡を取り合っているカップルがほとんどです。

しかし、遠距離恋愛中の彼氏から、突然連絡が来なくなった場合には、事故の可能性もあります。頻繁に連絡を取り合っている彼氏から連絡が来なくなってしまうと、事故に遭ったのではないかと不安になる彼女もいるでしょう。

Photo byDanaTentis

その不安は的中してしまう可能性もあります。遠距離恋愛中の彼氏が事故に遭ったとしても、彼氏の家族と関わりがないという人は、すぐに事故の事を知るのは難しいでしょう。

実際に遠距離恋愛中の彼氏が事故に遭ったということもあるようです。彼氏と連絡がつかずに、嫌な予感がしたら、様々な手段を使って確認してみることをおすすめします。

彼氏とのLINEや連絡の頻度は?減る理由や少ない時の対処法を紹介! | Kuraneo
最近彼氏とのLINEの頻度が少ないなどという悩みを持っている人もいるでしょう。連絡手段として便利なLINEですが、彼氏とのLINEには適切な頻度があります。彼氏とのLINEが減る理由や彼氏からのLINEが少ない時の対処方法などについてご紹介します。

彼氏から連絡がないときの男性心理

Photo byStockSnap

遠距離恋愛をしているカップルも少なくありません。遠距離恋愛だからこそ連絡を取りたいと思っている人がほとんどです。しかし、中には連絡を面倒くさいと思ってしまう人もいるようです。ここでは、彼氏から連絡がないときの男性心理についてご紹介していきます。

気持ちに余裕がない

Photo byAndi_Graf

仕事が忙しいという彼氏もいるでしょう。気持ちにも余裕がなくなっている人も多く、連絡する時間がないという彼氏も少なくありません。

気持ちに余裕が出来れば、彼女の連絡に対して返事をしてくれるでしょう。1ヶ月以上連絡をしてくれない彼氏も居ますが、あまり彼氏を追い詰めないように注意しましょう。

連絡をするのが面倒

Photo bynvtrlab

彼氏から連絡がこない場合には、連絡することが面倒と思っている可能性もあります。彼女が嫌いだからという訳ではなく、元々連絡をすることが面倒と思っている人も少なくありません。

彼氏の都合の良い時だけ連絡すればいいと思っているため、彼女からすると不安になったり、気持ちが冷める原因にもなっているようです。遠距離恋愛であればなおさら、こまめに連絡を取り合っていたいと思うようです。

連絡しなくとも愛している・愛されている自信がある

Photo byJESHOOTS-com

彼氏は自分に自信があるために、連絡をしなくても信頼できていると思ってしまう人も多い様です。会ったときに伝えればよいと考えるのは彼女の気持ちが冷める原因にもなってしまいます。

遠距離恋愛で1ヶ月以上連絡をしてくれない彼氏に対しては、気持ちが冷める彼女も多い様です。愛しているという事は、言葉にしないと伝わらないこともあります。女性は、常に連絡を取っていたいという心理があるようです。

彼氏から連絡がないときにするべきこと

フリー写真素材ぱくたそ

彼氏から連絡がない期間が長いと不安に感じ、寂しく思ってしまう彼女も多い様です。男性は会って気持ちを伝えたい人が多いですが、女性は会った時も連絡もしたいと思っている人がほとんどのようです。ここでは、彼氏から連絡がないときにするべきことについてご紹介していきます。

SNSの話題をふる

Photo byLoboStudioHamburg

彼氏から連絡がこないと不安になるでしょう。1ヶ月以上連絡をしてくれない彼氏もいます。そのような場合は、彼氏が連絡したくなるようなSNSの話題をふるという対処法もあります。

彼氏がツッコみたくなるような話題を振ったり、面白い画像やスタンプを送ることで、彼氏の癒しにも繋がるでしょう。

少し心配だと伝えてみる

Photo byFree-Photos

彼氏から連絡がこないと彼女の気持ちは冷める原因にもなってしまうようです。特に遠距離恋愛の場合は、1ヶ月以上連絡をしてくれない彼氏に対して不安を感じてしまいます。

彼氏のことが好きすぎるあまり不安になってしまうこともあるでしょう。不安な気持ちを逆に「大丈夫だよ」などと大げさに振舞ってしまうと、逆効果になってしまう可能性があります。素直に「少し心配」ということを伝えてみましょう。

連絡する時間を調整する

Photo byobpia30

忙しい時間帯に連絡すると連絡を後回しにしてしまう彼氏も少なくありません。そのため、連絡を忘れてずっと返事が来ないとなる可能性もあります。

そのような場合は、連絡する時間を調節してみることをおすすめします。日中に連絡している彼女もいますが、そのような場合は夕方から夜にかけて連絡してみることをおすすめします。

彼氏の連絡を待つ

フリー写真素材ぱくたそ

彼氏から連絡がこないからと不安になり、しつこく連絡してしまう人も多い様です。しかし、それでは彼氏の気持ちが冷める原因になってしまいます。

彼氏から連絡がこないと不安になってしまう彼女もいますが、しばらく連絡を待ってみましょう。彼氏が落ち着いた時間に連絡をくれる可能性もあります。

合う頻度・時間を増やす

Photo bypanajiotis

遠距離恋愛の場合は難しいですが、彼氏が連絡をくれないときは、少し会う頻度や時間を増やすことをおすすめします。連絡することが面倒と感じる彼氏は多い様です。

会って伝える方が楽という彼氏の場合であれば、なるべく会う時間を増やしてあげるとよいでしょう。お互いにストレスを失くすことができる可能性があります。

相手に連絡しない期間を決める

Photo bywebandi

彼氏は連絡することを面倒と思っている人もいますが、忙しくて出来ないという人もいます。毎日のように連絡しているのであれば、しばらくはしないなどと期間を決めて行うことをおすすめします。

彼氏に連絡をしない期間を作ることで、彼氏の負担も減らすことが出来るでしょう。連絡する期間を作ることで、「彼女から連絡がなくて調子が狂うな」などと思わせることが出来るでしょう。彼氏も不安になり連絡をよこしてくれる可能性があります。

彼氏から連絡がない不安な期間にするべきこと

Photo byKathrinPie

彼氏から連絡がないと不安に感じてしまいますが、連絡がない期間が長いと逆に彼女が冷める原因になってしまう可能性があります。様々な心理がありますが、彼氏は自分に自信がある為に連絡をしなくてもよいと思っている場合もあります。彼氏から連絡がない不安な期間にする事をご紹介します。

自分の趣味を見つける

Photo byFree-Photos

彼氏からの連絡がこないと不安になり、余計に彼氏のことしか考えられなくなってしまう人もいるでしょう。彼氏は連絡が面倒という人も多い為、1ヶ月以上連絡がないということもあるようです。

しかし、彼女からするとこまめに連絡したいと思う人が多い様です。彼氏の事ばかり考えていると自分の時間もなくなってしまいます。さらに、精神的にも疲れてしまい冷める原因にもなってしまいます。

Photo bynad_dyagileva

彼氏から連絡がないと不安になってしまいますが、夢中になれる趣味を見つけましょう。何かに夢中になることで、彼氏の事を考える時間も減るでしょう。自分の趣味を見つける事で、充実した日常を送れることにもなるでしょう。

自分も連絡をしない

Photo byJESHOOTS-com

1ヶ月以上彼氏から連絡がないという人も多いでしょう。彼氏の性格も理解してあげる事も大切です。常に自分から連絡を何度も送ってしまうと、しつこいと思われてしまう可能性があります。

相手から連絡がこないのであれば自分から連絡するのもやめましょう。連絡しない期間を決める事も大切です。自分も連絡しないことで、彼氏が彼女の事が気になり、連絡をしてくれる可能性が高くなるでしょう。

彼氏から連絡がない不安な期間のNG行動

Photo byOlcayErtem

彼氏から連絡がない理由には様々なことがあります。別れたいために連絡がない場合や忙しい・疲れたなど様々な心理があり連絡がない場合があります。しかし、彼女からすると不安になってしまう原因でもあります。ここでは、彼氏から連絡がない不安な期間のNG行動についてご紹介していきます。

浮気を疑う

Photo by7110427

彼氏から連絡がないと不安になってしまうでしょう。忙しいや疲れが原因の事もありますが、浮気を疑ってしまう人も多い様です。浮気を疑うと心配で彼氏を問い詰めてしまう人もいます。

しかし、浮気を問い詰めるのはNG行動でもあります。何も分からないのに最初から浮気と決めつけるのは止めましょう。

頻繁に電話する

Photo bynastya_gepp

彼氏から連絡がないと何をしているのか、浮気しているのかと不安になる彼女は少なくありません。不安なあまりしつこく電話などの連絡をするのは止めましょう。

彼氏の仕事が終わる時間であっても、残業の可能性があります。仕事中にしつこく電話をしてしまうのはうざいと思われ、別れの原因になってしまう可能性もあります。連絡がないと不安になりますが、彼氏を信じて連絡を待つのも大切なことです。

連絡なしで生活圏内に現れる

Photo byEngin_Akyurt

連絡がないことを不安に思い、彼氏のことばかりしか考えられなくなると自分も精神的におかしくなってしまうでしょう。酷くなると生活圏内に現れる彼女も少なくありません。

仕事場や学校などに会いに行くという行動はやめましょう。彼氏にもプライベートがあり、彼女が首をつっこんではいけない空間はあります。行動がエスカレートすると嫌われる原因になるので注意しましょう。

携帯・スマホをチェックする

フリー写真素材ぱくたそ

連絡がないと真っ先に浮気を疑う彼女も少なくありません。一緒に居る時に彼氏の携帯やスマホをチェックする人もいますが、彼氏にもプライベートな部分はあります。

見られても良いと思っていても、自分を信じてもらえていないということが嫌という彼氏がほとんどです。信頼してもらえていないと思い、別れの原因になってしまう可能性があります。

彼氏から連絡がない理由はすれ違いの原因になるかも!

Photo bymacadam13

彼氏から連絡がない時の男性の心理は、別れたいと思っている時や本当に忙しい時や疲れている時などの可能性もあります。元々連絡をしない性格の人も居るようです。連絡がないからと浮気を疑ってしつこく電話やメールなどで連絡をするのは逆効果になるのでやめましょう。

チェリー@
ライター

チェリー@

転勤族で育児に奮闘中の29歳です。元々内気な性格ということもあり、なかなか友達が出来ません。子供と向き合う毎日なので、時間が空いたらハンドメイドをして楽しんでいます。

関連するまとめ

人気の記事