彼氏が欲しい女性必見!出会いの作り方やするべき行動を年代別に紹介

彼氏が欲しい女性必見!出会いの作り方やするべき行動を年代別に紹介

彼氏が欲しいけど作り方が分からないという高校生や社会人の女性はいるかと思います。彼氏が欲しい人は身の回りでできることから始めてみましょう。身だしなみを整えたり行動力を発揮することで、素敵な出会いができる確率は高まります。

記事の目次

  1. 1.彼氏が欲しい時にするべきこと
  2. 2.彼氏が欲しい時の作り方【高校生】
  3. 3.彼氏が欲しい時の作り方【社会人】
  4. 4.彼氏が欲しい時の出会い方
  5. 5.彼氏が欲しい時には積極的な行動を!

彼氏が欲しい時にするべきこと

考える女性
フリー写真素材ぱくたそ

彼氏が欲しいと考えている高校生や社会人女子は、自分から出会いを探すために行動していますか?彼氏の作り方が分からない、彼氏が欲しいけど高校生だからどのように出会いを探せばいいのか、社会人はどう行動すればいいのか分からないという人はいるのではないでしょうか。

高校生や社会人がどう行動すれば素敵な出会いをして彼氏ができるのかをまとめてみました。彼氏の作り方が分からない、学生で異性と付き合いたい人はぜひ参考にしてみてください。

積極的な行動を心掛ける

キスをする
Photo byStockSnap

高校生や社会人で出会いが欲しいと考えている人に共通してできる行動の1つ目は積極的に行動するというというものです。恋人の作り方が分からないと足踏みしている高校の学生で付き合いたい人は、まず自分ができることから始めましょう。

メイクの勉強やケアをするなどの行動が、素敵な彼氏との出会いの作り方に繋がるのです。恋人の作り方が分からないと悩む前に、彼氏が欲しい人は積極的に行動することが大事です。

細かい所に気を使う

ハンカチ
Photo byBig_Heart

彼氏が欲しい高校生や社会人が素敵な彼氏との出会いの作り方で必要なことは周囲の人に気を使うということです。周囲の人に気を使える女性は、男性から見て高評価です。特に気になる相手がいる高校生や社会人の女子は、人と関わることが多いのですぐに行動できます。

素敵な彼氏との出会いが待っていると考えると頑張れそうな気がします。彼氏が欲しい人は周囲にアンテナを張り巡らせて行動して学生のうちや働いているうちに付き合いたい人を見つけておきましょう。

身の回りの整理

掃除機
Photo by MIKI Yoshihito. (#mikiyoshihito)

素敵な出会いをしたい、学生のうちに付き合いたい、素敵な彼氏が欲しいという人はぜひ身の回りの整理にも気を使ってみてください。やはり整理整頓ができない女性より、身の回りが綺麗で清潔感溢れる女性の方が好印象です。

高校生や社会人の女性で、忙しくてなかなか時間が取れないという人は、鞄の中身を整理するだけでもだいぶ違います。彼氏が欲しい人や学生のうちに付き合いたい人はできることからやっていくことで、素敵な彼氏との出会いの確率はアップします。

恋愛は駆け引きで成功に導く!連絡の頻度など相手を落とすテクニックを伝授のイメージ
恋愛は駆け引きで成功に導く!連絡の頻度など相手を落とすテクニックを伝授
良く「恋愛は駆け引きだ」などと言いますが、それで本当に彼氏などできるのか疑問に思う人も多いでしょう。駆け引きなどめんどくさいという人も多いですが、上手くいく場合もあります。相手の心理に作用するLINEなどでの連絡方法など、恋愛の駆け引きについてご紹介します。

彼氏が欲しい時の作り方【高校生】

寄り添う二人
フリー写真素材ぱくたそ

高校生の女子で彼氏が欲しい、学生のうちに付き合いたい、彼氏が作りたいけど作り方が分からないという人は、これから書くことを実行してみてください。高校生活をより豊かにするためにも素敵な異性と甘い恋愛を楽しみたいと考えている人は要チェックです。

身の回りで出来ることからやっていくことで、素敵な彼氏を作る確率はグンと上がりますので少しずつやっていきましょう。彼氏が欲しい人は素敵な出会いができるように行動して自分磨きをしていってください。

綺麗な髪

ブロンドの美しい女性
Photo byDzeeShah

学生のうちに付き合いたい、素敵な彼氏との出会いが欲しいと考えている高校生女子の人は綺麗な髪は必須です。ツヤツヤの髪はやはり男性にとって女性を見る上で大事な要素です

枝毛がたくさんある髪の毛の女性は、同性から見ても「少しズボラな人なのかな」と思われてしまう原因になります。学生のうちに付き合いたい人や彼氏が欲しいと考えている人は、ツヤツヤの髪にするために髪のケアを毎日忘れずに行いましょう。

綺麗な肌は魅力的

美しい女性
Photo byGromovataya

高校生で素敵な恋愛をしたい、彼氏が欲しいと考えている女子にとって大事な外見の要素はもう1つあります。それは肌です。高校生という多感な時期はどうしてもホルモンバランスが崩れて肌にできものができたりしてしまいます。

その時につぶしたりいじったりせず、きちんとケアをして綺麗な肌を維持しましょう。肌がツルツルだと清潔感もありますし、周りの人からも好印象です。彼氏が欲しい人は毎日の肌のケアを忘れずに行ってください。

相手を褒める

微笑む女性
フリー写真素材ぱくたそ

髪もツヤツヤ、肌も綺麗に維持しているという彼氏が欲しい高校生女子の次のステップは、相手を褒めるというものです。気になる男子がいて、その人を彼氏に欲しいと考えている女子はとにかく相手を褒めましょう。

初めは自分も相手も恥ずかしいかもしれませんが、勇気を持って自分の知っている相手の長所を褒めてください。そうすることで相手は「自分のことをよく見てくれている」と感じるはずです。彼氏が欲しい人はぜひ実践してみてください。

目を合わせる

目を合わせる
Photo bysasint

髪のケア、肌のケアも完璧、相手を褒めることも得意になった彼氏が欲しい女子が次にやるべきことは会話する相手と目を合わせるというものです。

男性は、異性から目を合わせられるとドキドキして「この人は自分のことが好きなのかな」と考えるという心理が働くのです。気になる異性がいてその人を彼氏に欲しい女子はじっと目を見つめて会話をしてみるのがおすすめです。時には目をそらしてメリハリをつけましょう。

積極的なボディタッチ

会話する男女
Photo bysasint

彼氏が欲しい女子が目を合わせて会話ができるまでになったら、最終段階です。会話をしている最中にさりげなく彼氏に欲しいと考えている異性にボディタッチをしてみましょう。肩を軽く笑いながら叩いてみるのが定番です。

異性から軽いボディタッチをされたら、男性は「自分に好意を抱いているのかも」という心理が働いて相手の女性に心を掴まれることがあります。気になる異性を彼氏に欲しいと考えている人は勇気を出してみましょう。

高校生の恋愛事情をリサーチ!告白のパターンやどこまで進んでいるかも調査!のイメージ
高校生の恋愛事情をリサーチ!告白のパターンやどこまで進んでいるかも調査!
高校生はどんな恋愛をしているのでしょうか?高校生の告白の仕方や、他校の生徒との付き合い、キスなどどこまで進んでいるのか親御さんは気になるところでしょう。高校生の恋愛あるあるなど、皆が知りたい高校生の恋愛事情を見ていきましょう。

彼氏が欲しい時の作り方【社会人】

在宅ワーカー
Photo bynastya_gepp

仕事のやりがいは感じているけれど、素敵な彼氏がいるとより毎日の生活にハリが出るかも、彼氏が欲しいと考えている社会人の女性が、素敵な彼氏との出会いができるために身近にできることを紹介していきます。

素敵な出会いをして彼氏をつくるために日々できるところから努力をしていくことが必要です。仕事に恋愛にと日々の生活にメリハリをつけるため、そしてより美しくなるために彼氏が欲しい人はぜひやってみてください。

合コンに参加

合コン
Photo by Sekikos

彼氏が欲しい社会人の女性にとって大事なのは、出会いの場に積極的に参加すること、つまり合コンには積極的に参加することが大事になってきます。

気になる男性が例えその場にいなくても、彼氏が欲しい女性はその中の誰かと友達になることで好みの男性を紹介してもらえるという可能性もあります。合コンで出会いを探して、素敵な出会いができるように積極的に参加して人脈を広げることはとても重要です。

趣味のサークルに参加

ガーデニングに精を出す
Photo byrawpixel

彼氏が欲しい社会人女性にとっての出会いの場は仕事場や合コンの他にも趣味のサークルというものがあります。趣味が合う彼氏を作りたいという人は、この趣味のサークルで出会いを探した方がより素敵な出会いができる確率が上がります。

お互いに趣味が合うことで長く付き合える確率も上がりますので、彼氏が欲しい人は同じ趣味を持っている人が集う趣味のサークルに積極的に参加して出会いを探しましょう。

飲み会に参加

飲み会
Photo bygfs_mizuta

彼氏が欲しい女性にとって仕事場、趣味のサークル、合コンの他に出会いの場はもう1つあります。それは飲み会です。飲み会で楽しくお酒を飲みながら気になる男性がいた場合、彼氏が欲しい人は積極的にアプローチをしてみましょう。

お酒の力を借りると、普段は会話ができない人とも少し緊張感が取れて会話がしやすくなる可能性があります。彼氏が欲しい人は飲み会には積極的に参加して交流の幅を広げましょう。

積極的に外出する

彼氏とお出かけ
Photo bybirgl

アルコール類が苦手で飲み会には参加できない、でも彼氏が欲しいという人は、積極的に外に出て出会いを探しましょう。新たな趣味を見つけてサークルに入ってそこで出会いを探すのもいいです。

素敵な出会いは待っているだけでは訪れません。彼氏が欲しい人は積極的に自分から探しに行くことが重要なのです。気分転換で散歩がてら出会いを探しに行くのは健康的でもあるので、彼氏が欲しいと考えている人は休日はぜひ外に出て出会いを探しましょう。

出会いが多い趣味のおすすめまとめ!社会人ができる習い事など紹介!のイメージ
出会いが多い趣味のおすすめまとめ!社会人ができる習い事など紹介!
仕事場では異性との出会いがないという人には、趣味での出会いがおすすめです。出会いが多く恋愛につながる可能性のある趣味には、スポーツなど色々あります。社会人におすすめな習い事など、出会いが多い趣味についてご紹介していきましょう。

彼氏が欲しい時の出会い方

壁ドン
フリー写真素材ぱくたそ

合コンに行くのは恥ずかしいし、学校や職場には気になる男性がいないけど彼氏が欲しいという人は、どうやって彼氏を作ればいいのか分からないと考えているのではないでしょうか。

今は合コンや飲み会だけでなく、様々な出会いの方法があって素敵な異性と出会えている人々はたくさんいるのです。彼氏が欲しい人は今時の出会いの方法を知って、素敵な彼氏を手に入れるためにぜひ行動してみてください。

マッチングアプリ

アンドロイド
Photo byTeroVesalainen

合コンや飲み会で顔を見て話すのは恥ずかしい、職場には気になる異性はいない、でも彼氏が欲しいという人はマッチングアプリを使ってみるのもいいです。

少し怖いと思ってしまうかもしれませんが、きちんとしたマッチングアプリに登録して、気になる異性とじっくり交流を深めていくという過程を経て相手を知っていきましょう。慣れたら2人でご飯を食べに行くステップに進んでみてください。

友達の紹介

友人
Photo bytrevoykellyphotography

マッチングアプリはやはりどうしても怖いという人は、信用できる友達に彼氏が欲しいと相談して男性を紹介してもらうという方法もあります。友達にいい男性はいないかどうかを尋ねて、素敵な男性がいると紹介されたらまずは友人を含めて3人で会って交流を深めてみましょう。

慣れたら距離を縮めるためにも2人でどこかに遊びに行ったり、ご飯を食べに行くことも大事です。彼氏が欲しい人は友人に仲介してもらって、素敵な彼氏を作りましょう。

彼氏が欲しい時には積極的な行動を!

寄り添う二人
フリー写真素材ぱくたそ

社会人、高校生は出会いの場が必然的に溢れています。もちろん彼氏が欲しいと考え、待っている時に素敵な男性が現れることもありますが、やはり自分から動かないと素敵な男性と出会える確率は減ってしまいます。

彼氏が欲しいと考えている人は女子力をあげるためにできることからやって、出会いの確率をあげていきましょう。そして彼氏を作って相手と尊重し合いながらよりメリハリある生活を送りましょう。

玲理
ライター

玲理

福島県在住です。生活が豊かになる記事が書けるように頑張ります。

関連するまとめ

人気の記事