彼氏を怒らせたときの対処法はどうしてる?冷却期間や謝り方を詳しく解説!

彼氏を怒らせたときの対処法はどうしてる?冷却期間や謝り方を詳しく解説!

彼氏を怒らせたときの対処法は世間のみんなはどうしているのでしょうか?実際に彼氏を怒らせたときの対処法や冷却期間、正しい謝り方をレクチャーしていきましょう。気まずい彼氏との空気感をどうにかしたいという彼氏を怒らせた方は必見です。

記事の目次

  1. 1.彼氏を怒らせた女性必見!
  2. 2.彼氏を怒らせた理由とは?
  3. 3.彼氏を怒らせた時の上手な謝り方
  4. 4.彼氏を怒らせた時のNG行動
  5. 5.彼氏を怒らせた時に連絡がなくて気まずい!
  6. 6.彼氏を怒らせた時に別れたいと感じた場合
  7. 7.彼氏を怒らせた時の冷却期間での仲直りエピソード
  8. 8.彼氏を怒らせた時は第一に謝ろう!

彼氏を怒らせた女性必見!

Photo bySnapwireSnaps

彼氏を怒らせた人にとって、気まずい空気感やどう謝ればいいのか謝り方は知りたいところでしょう。また、彼氏を怒らせたことで別れたいと思ったときにはどんな理由があるのでしょうか。

今回は、彼氏を怒らせた彼女の方に絶対に読んでもらいたい内容になっています。彼氏との冷却期間をどう過ごしていけばいいのかも分かるので、最後までしっかり読んでみましょう。

彼氏を怒らせた理由とは?

Photo byPexels

それでは、彼氏を怒らせてしまった理由にはどんな理由があるのでしょうか。実際に彼氏を怒らせた人から理由についてリサーチしてみました。彼氏を怒らせた理由として、「彼氏が傷つく小さな嘘」「恋愛依存体質」「元カレとの浮気」「彼のプライドを傷つけた」があります。

それぞれについて詳しくご説明していきます。彼氏はこういった理由で怒らせてしまうことがあるので、覚えておきましょう。

彼氏が傷つく小さな嘘

Photo byStockSnap

彼氏を怒らせた理由とは?「彼氏が傷つく小さな嘘」です。例えば、男友達もいるグループで遊びにいくことになりました。もちろん女友達もいたのですが、彼氏から「誰が来るの?」と聞かれたとしまいしょう。

女友達であれば平気で言えるのでですが、男友達の名前を出すとややこしくなると思って伏せてしまったとしましょう。

Photo byStockSnap

結局後から彼氏の知ることとなり、彼氏を怒らせてしまうことがあるのではないでしょうか。彼女からすると、小さな嘘くらいの捉え方であるのですが、彼氏からするとかなり傷ついてしまう嘘になってしまいます。

別にやましいことは一切なかったとしても彼氏は疑ってしまう可能性があるからです。よって、彼氏を怒らせた理由とは?「彼氏が傷つく小さな嘘」となります。

恋愛依存体質

Photo byFirmBee

彼氏を怒らせた理由とは?その答えは「恋愛依存体質」です。例えば、彼女が恋愛依存体質の場合があります。

彼女の方は1日に何度も彼氏と連絡を取ろうとしているので、少しの時間であっても連絡が取れないと不安になってしまう彼女。ある時彼氏は仕事でなかなか連絡がとれない日があったので、彼女は何度も連絡を入れます。

Photo byJESHOOTS-com

なかなか連絡に出てくれないので、会社にまで電話をしてしまい「あなたの会社は、彼氏を働かせ過ぎています。」と抗議してしまった彼女がいました。このように恋愛依存体質のあまり、周りのことが分からなくなって彼氏を怒らせた彼女がいます。

こういった理由の場合、彼女としては正しい理由のように思っていることが多く、彼氏が怒る理由がないと思ってしまうのが厄介です。よって、彼氏を怒らせた理由とは?「恋愛依存体質」となります。

元カレとの浮気

Photo byStroganova

彼氏を怒らせた理由とは?「元カレとの浮気」です。元カレとしっかり切れていなくて、実は彼氏に黙って会っていたとなると彼氏は怒るのは無理がないことでしょう。

彼氏からすると裏切り行為として深く傷ついてしまう理由にもなります。よって、彼氏を怒らせた理由とは?「元カレとの浮気」です。

彼のプライドを傷つけた

Photo byFree-Photos

彼氏を怒らせた理由とは?「彼のプライドを傷つけた」です。男性は、プライドが高い生き物でもあります。

特に好きな女性に対しては、いつでも格好よくありたいと思っているので、彼女からプライドを傷つけられてしまうとかなり怒りを感じてしまうのです。例えば、彼氏と彼女が同じ職種で働いていたとしましょう。

Photo byFree-Photos

彼女の方は、何気ない会話の中で仕事に愚痴を言っているつもりであっても、彼氏からすると自分の仕事に対して「できていない」「自分の方が上の仕事をしている」という風に捉えてしまうことがあるのです。

これは、十分彼氏は怒らせた理由となります。よって、彼氏を怒らせた理由とは?「彼のプライドを傷つけた」です。

彼氏に依存してない?依存しやすい女性の特徴や克服するための方法をチェック! | Kuraneo
彼氏の行動に一喜一憂して疲れていませんか?もしそうならあなたは彼氏依存の可能性があります。依存関係に陥りやすい女性の特徴から依存原因、克服方法まで丁寧に解説します。彼氏に依存している自覚のある女性、依存してくる女性と別れたい男性はぜひご一読ください!

彼氏を怒らせた時の上手な謝り方

Photo by3803658

それでは、彼氏を怒らせたときの上手な謝り方をご紹介していきましょう。今回ご紹介する彼氏を怒らせたときの上手な謝り方は、「自分の悪い部分を具体的に言う」

「喧嘩してもやっぱり好き」「あえて普通の会話」「仲直りしたい気持ちを伝える」「彼氏より遅いペースで話す」です。それぞれについて詳しくどういった謝り方をしていけばいいのか解説していきましょう。

自分の悪い部分を具体的に言う

フリー写真素材ぱくたそ

彼氏を怒らせた時の上手な謝り方「自分の悪い部分を具体的に言う」です。自分の悪い部分をしっかりと反省して彼氏に伝えることは謝り方の基本となります。

ここでのポイントは具体的に自分の悪い部分をしっかりと伝えることです。「ごめんなさい」では、彼氏も怒りを鎮めることができません。しっかりと反省をして、これからどうしていくのか改善策も一緒に付け加えることも効果的です。

喧嘩してもやっぱり好き

フリー写真素材ぱくたそ

彼氏を怒らせた時の上手な謝り方「喧嘩してもやっぱり好き」です。彼氏にとっては大好きな彼女でもあります。彼女の自分への気持ちが信じることができなくて怒っている場合もあるでしょう。喧嘩してもやっぱり好きなんだということを伝える必要があります。

喧嘩すると気まずい空気が流れてなかなかそんな雰囲気にはならないでしょう。しかし、彼氏を怒らせてしまったのであれば、しっかりと謝り、喧嘩してもやっぱり好きなんだという気持ちを伝えることも大切となります。

あえて普通の会話

Photo byferiona_boom

彼氏を怒らせた時の上手な謝り方「あえて普通の会話」です。例えば、彼氏が好きそうな話題を何気なく振ってみるのも効果的です。気まずい空気を会話で和やかにしてくれる可能性があります。例えば、気まずい空気が流れたとしましょう。

Photo by5688709

そんなときには「今日さ、夕飯何がいい?」「クリスマスどこか行こう?」というようにあえて普通の会話をしてみる謝り方もあります。

彼氏自身も気まずい空気になってしまうとなかなか気持ちを切り替えることができなくて、気まずいままという場合もあるからです。よって、彼氏を怒らせた時の上手な謝り方「あえて普通の会話」となります。

仲直りしたい気持ちを伝える

Photo bypanajiotis

彼氏を怒らせた時の上手な謝り方「仲直りしたい気持ちを伝える」です。気まずい空気が流れてしまうと、どうしても意地を張ってしまうことはないでしょうか。素直に彼氏に仲直りしたいという気持ちを伝えることも必要でしょう。

もちろん謝ることも大切であるのですが、自分は今こうした気まずい空気のままいるのは辛い気持ちや仲直りして今まで通り一緒にいたいという気持ちを伝えてみる謝り方もあります。よって、彼氏を怒らせた時の上手な謝り方「仲直りしたい気持ちを伝える」です。

彼氏より遅いペースで話す

Photo by34680

彼氏を怒らせた時の上手な謝り方「彼氏より遅いペースで話す」です。これは相手を怒らせてしまった場合のテクニックの1つでもあります。怒っている相手は、気持ちが高ぶって早口になってしまうことがあるでしょう。

一緒になってお互いに早口でまくし立ててしまうと、お互いにヒートアップしてしまいなかなか気まずい空気から抜け出すことができなくなってしまうのです。そういった気まずい空気のときにはあえてゆっくりと話す謝り方があります。

彼氏のテンポを崩す意味もあるのです。ゆっくりと彼女の方が話すことにつられてだんだんと落ち着いてくることがある謝り方となります。よって、彼氏を怒らせた時の上手な謝り方「彼氏より遅いペースで話す」です。

彼氏を怒らせた時のNG行動

Photo byLiveLaughLove

それでは、彼氏を怒らせたときにしてしまうといけないNG行動をまとめました。彼氏を怒らせたときに気まずい空気が耐えられずにこういった行動をしてしまうと、より深刻な状況になってしまうことがあります。

今回ご紹介する彼氏を怒らせたときのNG行動には、「拗ねる」「逆ギレする」「しつこい連絡」「他と比較する」「泣く」という行動があります。

Photo bymartakoton

彼氏を怒らせてしまって気まずい空気が流れているとどうしていいか分からずにこういった行動をしてしまうことがあるのかも知れません。いくら気まずいからといってこれらの行動をしてしまうと、彼氏に別れたいという気持ちにさせてしまうか、仲直りできなくなってしまうかしてしまうでしょう。

拗ねる

フリー写真素材ぱくたそ

彼氏を怒らせた時のNG行動「拗ねる」です。彼氏を怒らせたのは自分であるにも関わらず、自分も応戦していることになります。彼氏の怒りをより大きくしてしまうので、NG行動となるでしょう。拗ねられると彼氏も困ってしまうでしょう。

逆ギレする

Photo byPublicDomainPictures

彼氏を怒らせた時のNG行動「逆ギレする」です。拗ねるよりももっとNGな行動となります。彼氏を怒らせた手前どうしていいのか分からずに逆ギレしてしまっては、どうしようもありません。彼氏に別れたいと思われてしまう可能性もあるので、絶対にやってはいけない行動です。

しつこい連絡

Photo byJESHOOTS-com

彼氏を怒らせた時のNG行動「しつこく連絡」です。男性は、怒っているときに1人で考える冷却期間が必要な生き物なので、しつこく連絡されるとうっとおしく感じてしまうことも。

反対に女性は、人に話すことで怒りを落ち着かせていくので、彼氏を怒らせた場合、「自分なら」と考えて行動するのはNGです。彼氏もあまりにもしつこいと別れたいと思う可能性もあります。

他と比較する

Photo bygeralt

彼氏を怒らせた時のNG行動「他と比較する」です。例えば、「元カレはこんなことで怒らなかったよ」「○○ちゃんの彼氏はそんな小さいことで怒らないって言ってたよ」などの発言はNGです。

男の人のプライドを傷つけてしまうため絶対にしないようにしましょう。普段でも人と比較されて嬉しい人などいません。人と比較してあれこれ言う行為自体を反省する方がいいでしょう。

泣く

Photo byAnemone123

彼氏を怒らせた時のNG行動「泣く」です。彼女が泣くという行為に対して「面倒くさい」「やめてくれ」「どうしたらいいんだ」と思ってしまう彼氏も少なくありません。

気まずい空気に耐えられなくなって泣いてしまうのはNGでしょう。謝るときに感極まってないてしまうのは大丈夫です。泣く彼女に対して彼氏はあまりいい印象をもっていないので注意して下さい。

彼氏と喧嘩してしまう原因とは?仲直りする方法や喧嘩中の注意点まとめ! | Kuraneo
彼氏と喧嘩してしまう原因をまとめました。今回は彼氏と喧嘩をしてしまう原因や喧嘩中に仲直りする方法だけでなく、喧嘩中に別れ話になってしまう言葉や喧嘩中のNG行動についても解説します。彼氏と喧嘩して無視する・落ち込む前に謝りましょう。

彼氏を怒らせた時に連絡がなくて気まずい!

Photo byrawpixel

彼氏を怒らせたときに連絡がなくて気まずくなることがあります。一緒にいるときに怒らせたのであれば何とか謝る方法もあるのですが、連絡もとれないとどうしていいのか分からず気まずいばかりです。

こんな気まずい雰囲気のときにどういった対処法があるのかご紹介していきます。気まずい空気を何とかする方法として「彼氏が音信不通になるのは気持ちの整理」ということが考えられます。

彼氏が音信不通になるのは気持ちの整理

Photo byaguycalledmatty

彼氏を怒らせた時に連絡がなくて気まずい!「彼氏が音信不通になるのは気持ちの整理」についてご説明していきましょう。

彼氏が連絡してこなくて気まずいときに考えられる男性の心理として「このまま怒った状態で彼女と会っても冷静にいられない」「少し落ち着いてから会いたい」「連絡したら何をしてしまうか分からないから一先ず連絡をせずにいよう」という心理が働いています。

Photo byFree-Photos

そのためあえて連絡をせずにいることがあるのです。彼女は、彼氏の気持ちの整理がつくまで気まずいかも知れませんが、じっと待っていることも必要でしょう。あまりしつこく連絡を取るのはNG行動になるので気をつけて行動するようにして下さい。

彼女が泣く姿を彼氏はどう思うのか本音や心理を調査!原因や対処法とは? | Kuraneo
彼女が泣く姿に対して彼氏はどのように思っているのでしょうか。気になる彼氏の本音に迫っていきます。彼女が泣く心理や原因にはどんなものがあるのかも解説していきましょう。彼女が泣くことで、どうしたらいいのか分からない彼氏に対処法も伝授していきます。

彼氏を怒らせた時に別れたいと感じた場合

Photo byxusenru

彼氏を怒らせたときに別れたいと感じることがあるでしょう。それは、どんな場面なのかご紹介していきます。別れたいと思うくらい彼女にしてみれば彼氏が怒る理由を、理不尽に感じていることもあるのです。別れたいとも思ってしまうこともあります。

フリー写真素材ぱくたそ

男性の方は、こういう場面で怒るという行為は彼女に別れたいと思われてしまうので注意が必要でしょう。彼氏を怒らせた時に別れたいと感じた場合として「今まで怒らないことに怒った」「八つ当たり」です。それぞれについてごういうことなのかご説明していきましょう。

今まで怒らないことに怒った

Photo byRyanMcGuire

彼氏を怒らせた時に別れたいと感じた場合「今まで怒らないことに怒った」です。今までは何でもなかったことに対して彼氏が怒ることがあります。

これは、別れるべきタイミングかも知れません。お互いにすれ違ってしまっていることが考えられます。彼女にしてみると「今まで平気だったのになんで?別れたい」となってしまうので注意が必要でしょう。

八つ当たり

Photo bysasint

彼氏を怒らせた時に別れたいと感じた場合「八つ当たり」です。彼女に対して不満やストレスをぶつける彼氏に対して別れたいと感じてしまう彼女も少なくありません。長く付き合っているとお互いに遠慮がなくなってしまうことがあります。

Photo byFree-Photos

彼女がいくら優しいいからといって八つ当たりをしていては別れたいと思われて、本当に別れることになる可能性も多いにあり得るので注意しましょう。

また、彼女の方も八つ当たりがきつい別れたいと感じるのであれば、その別れたい気持ちは正しいことも多いにあります。1度2人の関係を見直してみましょう。

彼氏を怒らせた時の冷却期間での仲直りエピソード

Photo byStockSnap

彼氏を怒らせたときの冷却期間での仲直りエピソードをいくつかご紹介していきましょう。彼氏を怒らせたときに必ず訪れる冷却期間にどういう風に過ごすことで仲直りすることができるのでしょうか。

1度は別れたいと思ったり、別れたいと思うことはもう気持ちがないのかなと不安に思ってしまうこともあるでしょう。

Photo by3194556

別れたいと思う自分に従うのか、冷却期間に仲直りをしたほうがいいのか?どちらがベストな決定か考えてみましょう。

今回ご紹介する彼氏を怒らせた時の冷却期間での仲直りエピソードは、「証拠を見せて謝った」「号泣して思いを伝えた」となります。冷却期間にどのような行動をして仲直りしていくのか2つの事例から理解していきましょう。

証拠を見せて謝った

Photo byFree-Photos

彼氏を怒らせた時の冷却期間での仲直りエピソード「証拠を見せて謝った」です。浮気がばれてしまったエピソードをご紹介していきます。

冷却期間にどのような行動をとったのか参考にしてみて下さい。「浮気がばれてしまった私は、数週間以上彼とは連絡が取れないままの冷却期間となりました。

Photo byPexels

その間自分から連絡を頻繁に取るということはしませんでした。そして、元カレとしっかりと別れたいと思い、連絡先を消しました。そして2度と会わないと誓ったのです。それから何日かして、彼氏にその旨を伝えることで、彼から連絡がありました。

Photo byrawpixel

元カレの連絡先を消去した証拠を見せて前のように仲良くしたいことを伝えました。そして、仲直りすることができました。冷却期間は辛かったですが、自分でも元カレとの清算が終わってよかったと思えました。」というエピソードがあります。

号泣して思いを伝えた

Photo byVictoria_Borodinova

彼氏を怒らせた時の冷却期間での仲直りエピソード「号泣して思いを伝えた」です。冷却期間を彼女から与えることで彼氏が戻ってきてくれたエピソードをご紹介しましょう。「「別れたい」と言われてしまい、私は号泣して彼に自分の気持ちを伝えました。

Photo byAnemone123

「もうちょっと考えてみて欲しい。それでも無理なら受け入れる。」といって連絡を取らなくなり冷却期間に入りました。

冷却期間は1ヶ月程度ありました。結局彼氏の方から「やっぱり付き合いたい」と言われて冷却期間が終わりました。」という人もいます。

Photo by fukapon

男の人は、冷却期間中にいろいろと考えて目移りしていたのでしょう。しかし、結局冷却期間中に自分の本当に気持ちに気が付いて彼女に戻ってくることもあります。冷却期間をわざと与えることが大切になるのです。恋愛で冷却期間は効果があるので覚えておきましょう。

彼氏を怒らせた時は第一に謝ろう!

Photo byPublicDomainPictures

彼氏を怒らせたときは、しっかりと反省して謝るようにしましょう。いくら気まずい空気が辛くても泣いたり、逆ギレしたり、拗ねるという行為はしてはいけません。冷却期間をもつことも効果的です。1日でも早く彼氏と仲良くできるように頑張りましょう。

大原 悦子
ライター

大原 悦子

食べることと、貯金が大好きです。最近は、断捨離をするのにはまり、本当に必要なもので暮らす生活に憧れる毎日です。断捨離のお陰で、生活のなかに「面白い」「楽しい」と思えることを発見することができるようになりました。

関連するまとめ

人気の記事