彼氏が怖いと感じる瞬間はある?
彼氏と付き合い始めの頃は、優しいと感じていた彼女も多いでしょう。しかし、付き合っていく中で、今までとは別の彼氏の一面を見たという人もいます。人は、好きな人の前では性格が変わると言われています。彼氏が怖いと思う瞬間や特徴などを見ていきましょう。
彼氏が怖いと感じる瞬間
彼氏と付き合っていたら、怖い一面を見てしまったと言う彼女もいるでしょう。別れたいと思っても、なかなか別れることが出来ずに、逆に不機嫌になり怒鳴られたという人もいるようです。ここでは、彼氏が怖いと感じる瞬間についてご紹介していきます。
話の途中で急に口調が変わった
彼氏が怖いと思う瞬間は、話の途中で急に口調が変わる時ということが挙げられます。彼氏の中には、今まで楽しく話していたのに、急に不機嫌になり話す口調が変わるという人もいます。
彼氏の口調の変化は、聞いているだけでも怖いと感じる彼女は多い様です。みんなでワイワイしているのに、彼氏の口調が急に変わるとみんな引いてしまったという人もいるようです。
彼氏の口調が変わると多重人格を連想してしまうという人もいますが、多重人格でなくても口調が急に変わると言う人も多い様です。心配する気持ちも大きいですが、それと同時に怖いと感じてしまうようです。
飲みに行ったら写真を強要
付き合っている彼氏の中には、束縛が酷いという人もいるでしょう。会社の同僚や接待・友達などと飲みに行くこともあるでしょう。
彼氏の中には、飲みに行ったら写真を強要するという人も居るようです。束縛の度を越えてしまうと怖いと感じてしまうようです。
断ったら、不機嫌になり、怒って別れると言ってくる彼氏もいます。飲みに出かけたときに、誰と飲んでいるのかただ写真を撮って送ればよいという訳ではありません。
時計も一緒に写して、「今この時間にこの人たちと飲んでいます」という証拠を見せろと言ってくる彼氏もいるようです。
送らなければ後で怖いからと、友達や同僚に協力してもらい、毎回写真を送っている彼女も少なくありません。
すぐに不機嫌になる彼氏と付き合っていると、怖い気持ちが大きいため、断ることもできずに、彼氏の言う通りに行動してしまうようです。彼女の方が別れたいと思っていても、怖いために切り出せない彼女は少なくありません。
友人知人との付き合いを否定
彼氏の中には、自分の行動を制限してくる人も少なくありません。束縛に近い彼氏の行動に怖いと感じ、彼氏を不機嫌にさせないようにビクビクしながら行動している彼女は少なくありません。
結婚もしておらず、まだ付き合っているだけの彼氏に「友達とドライブにいくことを否定」されたり、「親戚の結婚式に出ることを否定」されたという人もいるようです。
彼氏の中には、「俺の言う通りに行動しろ」という人も少なくありません。彼女が反抗すれば、彼氏は不機嫌になるため、逆らえないという彼女も多い様です。
喧嘩の最中に急に笑い始めた
彼氏と喧嘩になると感情的になってしまい、言う必要のないことまで言ってしまうという人はいるでしょう。ついつい口走ってしまうことは、喧嘩をするカップルにはよくあることです。しかし、怖いと感じる彼氏の特徴には、喧嘩の最中に急に笑い始めたということも挙げられます。
「喧嘩をしているのに何が楽しいの?」と感じる彼女もいるでしょう。「喧嘩の最中に笑わないで」と言っても、直らない彼氏のせいで別れを選択したという人もいるようです。
彼氏に自分の思っていることを言って、改善するのであれば別れる必要はないでしょう。しかし、彼氏の怖い部分を受け入れて付き合っていくのは難しいでしょう。
失敗を絶対に認めない
頑固な彼氏は、自分の失敗を絶対に認めることはないようです。自分が間違っていないという頑固な部分が怖いと感じる人もいるようです。
明らかに彼氏の失敗でも「俺は悪くない」と子供のように失敗を認めないという人はいるでしょう。中には、「お前が言ってくれないから」と彼女のせいにする彼氏も少なくありません。自分の失敗を認めずに、人のせいにする彼氏の姿を見て、怖いと感じるようです。
女性が怖いと感じる彼氏の特徴
彼氏の事が怖いと思っても、別れたいと思っても簡単にいかないことがほとんどでしょう。別れ話をしたら彼氏が不機嫌になり、殴られたという彼女も少なくありません。ここでは、彼女が怖いと感じる彼氏の特徴についてご紹介していきます。
普段は優しいけどちょっとの事で不機嫌になる
怖い彼氏と会いたくないと思う彼女は少なくありません。別れたいと思っていても、怖い彼氏が不機嫌になるのが嫌でなかなか言い出せずに、我慢している彼女もいるようです。
怖い彼氏の特徴には、普段は優しいけどちょっとした事で不機嫌になるということが挙げられます。いつも優しいけれど、彼氏の気に入らないことが少しでもあると不機嫌になる人は多い様です。
「喧嘩した時に長時間大声で怒鳴る」「デートで5分遅刻しただけで不機嫌になり帰ってしまう」「公共の場でも大声で怒る」など、少しのことで怒る彼氏もいます。
「そんなところで怒るの?」というところで、怖い彼氏は怒るという特徴があります。公共の場で怒鳴られた彼女は別れたいと思う気持ちもありますが、怖い彼氏に別れを言う勇気が出ずに、我慢してズルズルと付き合っている人もいるようです。
例えば、一緒に出掛けたお店で、店員は間違ってオーダーしてしまった場合もあるでしょう。店員は謝っているのに、怖い彼氏は新しく頼みなおすということが出来ないという特徴があります。
店員を長時間大声で怒鳴り、店長にも説教をするという特徴があります。人目を気にせずに他人には厳しく接するという特徴があるため、彼女は一緒に出掛けるのが嫌という人が多い様です。
連絡無く家に来た
怖い彼氏の特徴には、連絡無く家に来たということが挙げられます。家に遊びに来るときなどは、相手の予定や都合などを聞くのが普通でしょう。
しかし、怖い彼氏は「他の男を家に呼んでいないか」「本当に家にいるのか」など様々な事を疑い、連絡もしないで家に来るという特徴があります。
不安な気持ちを抱えるのは付き合っている中ではあることでしょう。しかし、みんな不安な気持ちや嫉妬心を抱えて生きています。
その気持ちを怖い彼氏は抑えることが出来ないという特徴があります。彼女の予定はお構いなしに急に家に来て、トラウマを抱えている彼女も少なくないようです。
束縛したいという嫉妬心が大きい彼氏の多い特徴でもあり、嘘を疑って逆上する彼氏もいます。彼氏であっても、彼女の行動を制限して良いということにはなりません。
彼女にも自由な時間が必要でしょう。中には、家に帰ったら彼氏が待っていたという経験をしたという彼女もいるようです。約束もしていないのに、家に帰ってきて彼氏が待っていたら怖いでしょう。彼氏は、勝手に彼女の家に上がりこむことに違和感を感じていないという特徴があります。
毎日長文の愛のLINE
怖い彼氏の特徴には、毎日長文の愛のLINEを送る人も居るようです。毎日愛のメッセージを送るという彼氏は、重いと言われることもあるでしょう。
付き合い始めの頃は、愛のLINEを送ってくれる事を嬉しいと思う彼女も多いでしょう。しかし、付き合いが長くなっても、毎日のように愛のLINEが届くのは、彼女からすると負担に感じてしまうようです。
中には、彼女にも同じくらいの愛情表現を求めてくるという特徴があります。同じくらいの愛情表現がないと、不機嫌になり、彼女を怒ることもあるようです。
友人の幸せを喜ばずに悪口を言う
怖い彼氏の特徴として、友人の幸せを素直に喜ぶことが出来ないと言うことが挙げられます。どんなに仲が良い友人でも、成功体験を素直に喜ぶことができないようです。
幸せ話をされると、妬みや悪口を言う彼氏もいます。心の狭い彼氏の悪口などを聞かされている彼女もいるようです。
中には、彼女の成功を喜ぶことができない彼氏もいるようです。一度不機嫌になれば、ずっとネチネチと言ってくるため、もう会いたくないと思ってしまう彼女も多い様です。
四六時中の行動を監視さ
怖い彼氏の特徴には、四六時中の行動を監視する人も居るようです。四六時中彼女を束縛したいと思っているようです。自分の監視下に置きたいと思う特徴があります。
彼女と離れている時は、逐一報告するようにと強要するという特徴があります。彼女が自分以外の男の人のところにいかにように過剰に束縛するという特徴があります。
彼女と連絡がつかない場合には、しつこく連絡をしてしまう彼氏も少なくありません。自分の時間がない彼女は別れたいと思い、もう二度と会いたくないと思ってしまう彼女もいるようです。
怒ると暴力を振ってくる
彼氏の中には、不機嫌になり、怒ると暴力をふるってくるという人もいるようです。自分の気に入らないことが合っても彼女に暴力をふるうのはいけないことでしょう。
暴力に耐えられずに別れたいと思っても、逃げられないようにする彼氏もいます。最初は手を掴むだけの軽い暴力の場合もあるでしょう。
しかし、エスカレートすると殴ったり、蹴ったりする彼氏も少なくありません。彼氏は、暴力の跡が見えないように、顔以外を殴ると言う特徴があります。
暴力をずっと耐えるのではなく、少しでもおかしいと感じたら別れを選択した方がよいでしょう。会いたくない、別れたいと思っても簡単に逃げることが出来ない彼女は多いでしょう。何かあった時のために、自分の家族や友達などにも相談しておくことをおすすめします。
怖い彼氏と会いたくない時の対処法
今までに見たことのない彼氏の一面を見て、一気に気持ちが冷めてしまうこともあるでしょう。会いたくないと思っていても、彼氏が連絡もしないと家に来ることもあるでしょう。ここでは、怖い彼氏と会いたくない時の対処法についてご紹介していきます。
一定の距離をとる
怖い彼氏と会いたくないと思ったら、一定の距離を保ちましょう。怖い彼氏と別れたい、会いたくないという感情が生まれたら、少しずつ距離を置くことがポイントです。
急に会いたくないと彼氏に行っても、「他に好きな人が出来たのか」「浮気しているのか」などと疑い、逆効果になってしまいます。
不機嫌になり、すぐに暴力を振るうという彼氏であれば、余計に慎重に対応する必要があります。会いたくない、別れたいと思った時は、「少し二人のことを考えたいから、距離を置きたい」などと先にLINEで伝えて置くようにしましょう。
何も言わずに距離を置けば、怖い彼氏は何をしてくるのか分かりません。事前にLINEなどでメッセージを送って置くと良いでしょう。
それでも、彼氏は、「どうして?」「嫌いなの?」としつこく聞いてくることもあるでしょう。不機嫌になると何するか分からない彼氏の場合には、この後のことも考えて家族や友達に相談しておくとよいでしょう。
こういうのが嫌と伝える
怖い彼氏と会いたくないと思う理由には様々な理由があるでしょう。怖い彼氏は、彼女に依存し、束縛してしまうこともあります。
重い言動を毎日のように言ってくる彼氏も少なくありません。そのような場合には、「こういう行動が嫌だから、直るまでは会いたくない」と伝えてみましょう。
彼氏の中には、無意識のうちに好きな彼女に対して、重い言動をしている可能性もあります。伝えることで、改善してくれる彼氏もいるでしょう。
別れたいと思っていても、伝えることで改善し、付き合いが続けられる場合もあるでしょう。彼女も彼氏と付き合いを続けたいと思っているのであれば我慢せずに素直に気持ちを伝えることも大切です。しかし、怖い彼氏に会いたくない理由を素直に伝えるのは難しい人もいるでしょう。
そのような場合には、嫌いではないということや、これからも付き合いを続けたいと思っている気持ちも伝えてあげるとよいでしょう。
怖い彼氏と安全に別れたい時の方法
怖い彼氏と会いたくない、別れたいと思う彼女もいるでしょう。しかし、素直に伝えたら、不機嫌になり逆切れされるのではないかと不安になる彼女は多い様です。ここでは、怖い彼氏と安全に別れたい時の方法についてご紹介していきます。
気持ちが冷めるようにする
怖い彼氏と安全に別れたいという場合には、彼氏の気持ちが冷めるように持って行くという方法もあります。
彼女を束縛したいという気持ちや怒鳴るという行動は、彼女のことが好きすぎるあまりに行ってしまう行動でもあります。
興味のない相手に暴力的な行動をする彼氏は少ないようです。そのため、彼氏の気持ちを冷めるように持って行く行動は効果的でしょう。素直に伝えて距離を取ろうと思っても、素直に彼氏が応じないという場合もあるでしょう。
そのような時は、彼氏が嫌いな女性と同じ行動をするという方法もあります。彼氏がきっちりとした女性が好きなのであれば、普段からだらしない格好をするのもよいでしょう。
怖い彼氏は、彼女に言われたことに対して逆ギレすることも少なくありません。何を言ってもダメなのであれば、冷めるような行動をしてみましょう。
彼氏が一緒に居たくないと思う行動をすることで、彼氏の方から別れたいと言ってくる場合もあります。彼氏の方から別れたいということを言ってもらえれば、自分に危害が加わる事はほぼないでしょう。
第三者をいれて話し合う
彼氏と二人きりで話し合っても、何をされるかわかりません。すぐに不機嫌になって暴力を振るうような人であれば、二人で話し合うのは危険でしょう。
そのような場合は、家族や友人などの第三者にも協力してもらって、一緒に話し合いをすることをおすすめします。
自分以外の人を交えて話し合いをすることで、怖い彼氏は暴力などをすることはできなくなるでしょう。万が一怒鳴られたりしても、第三者が阻止してくれるでしょう。
しかし、あまりにも彼女の肩ばかり持ってしまうと、激昂してしまう可能性があります。そのため、第三者にはどちらの肩を持つことではなく、あくまでも中立的な立場でいてもらえるように事前に話しておきましょう。
DVの証拠を残して通報
彼女の中には、怖い彼氏からDVを受けていたという人もいるでしょう。その場合は、何かあった時のためにも録音デートやDVの証拠を撮影しておくなど、証拠を残しておきましょう。
あまりにも酷く、話し合っても無駄という場合には、証拠を押さえて警察に通報するという方法もあります。
DVをする彼氏であれば、素直に伝えることで、余計にエスカレートする可能性もあります。別れたいけど、別れられない場合は、被害届を出して置く事で、彼氏への抑制力にもなるでしょう。
怖い彼氏がすぐに怒鳴る原因とは?
優しい彼氏が急に凶変して、怖い一面を見たことがあるという彼女も多い様です。それでも好きだからと我慢していても、彼氏の怖い行動がエスカレートしてしまうこともあるようです。ここでは、怖い彼氏がすぐに怒鳴る原因についてご紹介していきます。
DV被害者だった可能性も?
DVをする彼氏の場合は、自分の育ってきた環境が原因の可能性もあるようです。DVは男性だけではなく、女性にも多いケースのようです。
育ってきた環境の中で、自分がDV被害者だった可能性もあるようです。何か問題が起きた時に話し合いなどをする対策方法を知らず、DVという解決法しから知らない人が多い様です。
彼女が少しでも自分の気に入らないことをした時に、DV以外の解決法を知りません。怒鳴って黙らせるということしか知らないため、中には、力で彼女を黙らせようとする人もいるようです。
DV被害者だった人と話し合いで解決しようと思っても難しいでしょう。過去にDVをされていたという人であれば、恋人が治すことは難しいので、医師の協力も必要となります。
思ったことをうまく表現できない
彼氏の中には、思ったことを上手く表現できない口ベタの人も居るようです。話し合いの場を設けても、上手く自分の思っていることを表現出来ない為、怒鳴ってごまかそうする特徴があるようです。
上手く自分の気持ちを表現できないということは、コミュニケーション能力不足の人が多い様です。彼氏も怒鳴りたくないと思っていても、彼女にどう接して良いのか分からずに、怒鳴るという行動やDVをしてしまうようです。
喧嘩をしていると彼女も彼氏に対して言いたいことを、全て言ってしまうこともあるでしょう。しかし、彼氏の言いたいことを言わせないで自分のことばかり言うのは、彼女にも問題があります。
怒鳴る彼氏で口ベタの人であれば、彼氏の言いたいことを最後まで聞いてあげることで、怒鳴るという行動もなくなる可能性があるようです。会いたくないと思っていても、彼氏にだけ改善を求めるのではなく、彼女の協力も大切になるということです。
ストレスを彼女に吐き出している
誰でもストレスは抱えているでしょう。怖い彼氏がすぐに怒鳴る原因には、ストレスを彼女に吐き出しているという人も居るようです。
簡単に言えば八つ当たりですが、仕事のストレスなどを吐き出す場所がないという人は、身近な人に吐き出し、八つ当たりしてしまう人も多い様です。
自分の気に入らないことがきっかけで、彼女に怒鳴りつけたりと、急に八つ当たりしてくるという特徴があります。さらに、八つ当たりは場所を選ばないため、デートに言った際に、自分の意見と違うという場合には、彼女に当たってしまうこともあるようです。
そのような彼氏とは会いたくないと感じる彼女も少なくありません。彼氏の不満を素直に伝えても、ストレスが溜まっている彼氏には通じません。
逆効果となり、今まで以上に怒鳴られたり、エスカレートしてしまうと、DVに発展してしまう可能性もあります。彼氏が自分にしていることは、八つ当たりということも理解してあげなければいけません。
さらに、ストレスを吐き出す場所がないという彼氏に対して、今の環境から離れられるように旅行に誘うのもよいでしょう。ストレスが軽減すれば、怒鳴ったり、DVも減る可能性があります。
彼氏が怖い時は距離を置こう!
今まで優しい彼氏が、急に怒鳴ったり、DVをしてきて怖いと思ったこともあるでしょう。怖い彼氏と会いたくない・別れたいと思った時は、距離を置くことが良いでしょう。さらに、二人での話し合いが不安という場合には、第三者にも協力してもらうことをおすすめします。