彼氏が怖い瞬間があるなら別れ時!モラハラやDVの傾向や別れたいときの対処法!

彼氏が怖い瞬間があるなら別れ時!モラハラやDVの傾向や別れたいときの対処法!

彼氏が怖いと思う一面を見てしまったという彼女も居るのではないでしょうか?彼女のことが好きすぎるあまり、束縛してしまう彼氏もいるようです。今回は、彼女が怖いと思う彼氏の瞬間やモラハラやDVの傾向・別れたいときの対処法などについてご紹介していきます。

記事の目次

  1. 1.彼氏が怖いと感じる瞬間はある?
  2. 2.彼氏が怖いと感じる瞬間
  3. 3.女性が怖いと感じる彼氏の特徴
  4. 4.怖い彼氏と会いたくない時の対処法
  5. 5.怖い彼氏と安全に別れたい時の方法
  6. 6.怖い彼氏がすぐに怒鳴る原因とは?
  7. 7.彼氏が怖い時は距離を置こう!

彼氏が怖いと感じる瞬間はある?

Photo byFree-Photos

彼氏と付き合い始めの頃は、優しいと感じていた彼女も多いでしょう。しかし、付き合っていく中で、今までとは別の彼氏の一面を見たという人もいます。人は、好きな人の前では性格が変わると言われています。彼氏が怖いと思う瞬間や特徴などを見ていきましょう。

彼氏が怖いと感じる瞬間

Photo by5688709

彼氏と付き合っていたら、怖い一面を見てしまったと言う彼女もいるでしょう。別れたいと思っても、なかなか別れることが出来ずに、逆に不機嫌になり怒鳴られたという人もいるようです。ここでは、彼氏が怖いと感じる瞬間についてご紹介していきます。

話の途中で急に口調が変わった

Photo byStockSnap

彼氏が怖いと思う瞬間は、話の途中で急に口調が変わる時ということが挙げられます。彼氏の中には、今まで楽しく話していたのに、急に不機嫌になり話す口調が変わるという人もいます。

彼氏の口調の変化は、聞いているだけでも怖いと感じる彼女は多い様です。みんなでワイワイしているのに、彼氏の口調が急に変わるとみんな引いてしまったという人もいるようです。

彼氏の口調が変わると多重人格を連想してしまうという人もいますが、多重人格でなくても口調が急に変わると言う人も多い様です。心配する気持ちも大きいですが、それと同時に怖いと感じてしまうようです。

飲みに行ったら写真を強要

フリー写真素材ぱくたそ

付き合っている彼氏の中には、束縛が酷いという人もいるでしょう。会社の同僚や接待・友達などと飲みに行くこともあるでしょう。

彼氏の中には、飲みに行ったら写真を強要するという人も居るようです。束縛の度を越えてしまうと怖いと感じてしまうようです。

断ったら、不機嫌になり、怒って別れると言ってくる彼氏もいます。飲みに出かけたときに、誰と飲んでいるのかただ写真を撮って送ればよいという訳ではありません。

Photo by june29

時計も一緒に写して、「今この時間にこの人たちと飲んでいます」という証拠を見せろと言ってくる彼氏もいるようです。

送らなければ後で怖いからと、友達や同僚に協力してもらい、毎回写真を送っている彼女も少なくありません。

すぐに不機嫌になる彼氏と付き合っていると、怖い気持ちが大きいため、断ることもできずに、彼氏の言う通りに行動してしまうようです。彼女の方が別れたいと思っていても、怖いために切り出せない彼女は少なくありません。

友人知人との付き合いを否定

Photo byStockSnap

彼氏の中には、自分の行動を制限してくる人も少なくありません。束縛に近い彼氏の行動に怖いと感じ、彼氏を不機嫌にさせないようにビクビクしながら行動している彼女は少なくありません。

結婚もしておらず、まだ付き合っているだけの彼氏に「友達とドライブにいくことを否定」されたり、「親戚の結婚式に出ることを否定」されたという人もいるようです。

彼氏の中には、「俺の言う通りに行動しろ」という人も少なくありません。彼女が反抗すれば、彼氏は不機嫌になるため、逆らえないという彼女も多い様です。

喧嘩の最中に急に笑い始めた

Photo by @闇大分享@ (GABBY)

彼氏と喧嘩になると感情的になってしまい、言う必要のないことまで言ってしまうという人はいるでしょう。ついつい口走ってしまうことは、喧嘩をするカップルにはよくあることです。しかし、怖いと感じる彼氏の特徴には、喧嘩の最中に急に笑い始めたということも挙げられます。

フリー写真素材ぱくたそ

「喧嘩をしているのに何が楽しいの?」と感じる彼女もいるでしょう。「喧嘩の最中に笑わないで」と言っても、直らない彼氏のせいで別れを選択したという人もいるようです。

彼氏に自分の思っていることを言って、改善するのであれば別れる必要はないでしょう。しかし、彼氏の怖い部分を受け入れて付き合っていくのは難しいでしょう。

失敗を絶対に認めない

Photo byStartupStockPhotos

頑固な彼氏は、自分の失敗を絶対に認めることはないようです。自分が間違っていないという頑固な部分が怖いと感じる人もいるようです。

明らかに彼氏の失敗でも「俺は悪くない」と子供のように失敗を認めないという人はいるでしょう。中には、「お前が言ってくれないから」と彼女のせいにする彼氏も少なくありません。自分の失敗を認めずに、人のせいにする彼氏の姿を見て、怖いと感じるようです。

彼氏に会いたくない・話したくない時の対処法!倦怠期や別れたい時はどうする?のイメージ
彼氏に会いたくない・話したくない時の対処法!倦怠期や別れたい時はどうする?
彼氏と会いたくない、話したくないと考えているけど別れたくはないと思っている方はぜひこちらの記事をご覧ください、会いたくないという気持ちが整理されることでしょう。冷めた、彼氏と別れたいと悩んでいる方は友人に相談してみます。こちらでは倦怠期の過ごし方を紹介します。

女性が怖いと感じる彼氏の特徴

Photo byAndi_Graf

彼氏の事が怖いと思っても、別れたいと思っても簡単にいかないことがほとんどでしょう。別れ話をしたら彼氏が不機嫌になり、殴られたという彼女も少なくありません。ここでは、彼女が怖いと感じる彼氏の特徴についてご紹介していきます。

普段は優しいけどちょっとの事で不機嫌になる

次へ

関連するまとめ

人気の記事