彼氏へのクリスマスプレゼント特集!学生・20代・30代の予算別おすすめを紹介

彼氏へのクリスマスプレゼント特集!学生・20代・30代の予算別おすすめを紹介

彼氏のクリスマスプレゼントは決まりましたか?学生・20代・30代の彼氏におすすめのクリスマスプレゼントをまとめました。予算別におすすめをご紹介していくので、まだ、彼氏にクリスマスプレゼントを買っていない人決めれていない人は必見です。

記事の目次

  1. 1.彼氏へのクリスマスプレゼントの予算の相場
  2. 2.彼氏へのクリスマスプレゼント【学生向け】
  3. 3.彼氏へのクリスマスプレゼント【20代向け】
  4. 4.彼氏へのクリスマスプレゼント【30代向け】
  5. 5.彼氏へのクリスマスプレゼント【予算別】
  6. 6.彼氏へのクリスマスプレゼントは好みと予算のバランスが大切

彼氏へのクリスマスプレゼントの予算の相場

Photo byrawpixel

もうすぐクリスマスです。彼氏へクリスマスプレゼントを用意しましょう。彼氏へのクリスマスプレゼントの予算の相場は「平均的は1万円円前後」となっています。

学生彼氏、20代彼氏、30代彼氏とそれぞれに分けておすすめのクリスマスプレゼントをご紹介していきましょう。予算内にまとめて彼氏に喜んでもらえるプレゼントになっているので、クリスマスプレゼント選びに役立てて下さい。

平均的は10,000円前後

Photo byDaria-Yakovleva

彼氏へのクリスマスプレゼントの予算の相場「平均的は1万円円前後」です。中学生、高校生、大学生の間には彼氏へのクリスマスプレゼントの予算は、学生ということもあって高くて5千円となっています。

Photo byannca

20代になると彼氏へのクリスマスプレゼントの予算も上がり5千円から2万円前後といったあたりが予算となってきます。これくらいの予算があれば、革製のブランドものもクリスマスプレゼントに選べるようになってきます。

Photo bycongerdesign

30代になると経済的にも余裕がでてきて彼氏のクリスマスプレゼントの予算が1万5千円から5万円程度になってきます。かなり高額のクリスマスプレゼントとなるので選ぶものもいいものがプレゼントできるようになるのです。

彼氏へのクリスマスプレゼント【学生向け】

Photo byCouleur

彼氏へのクリスマスプレゼントとして、学生彼氏におすすめのプレゼントをまとめました。どれも学生彼氏なら喜んでくれるクリスマスプレゼントになっています。クリスマスプレゼント選びのポイントも一緒にご紹介するので、参考にしてみて下さい。

学生向けの筆記用具

Photo byEngin_Akyurt

彼氏へのクリスマスプレゼント【学生向け】「学生向けの筆記用具」です。ボールペンは、もらって嬉しい彼氏が喜ぶクリスマスプレゼントでしょう。学生であればボールペンを使う頻度も高くなります。

名前入りのボールペンで世界に1つだけのクリスマスプレゼントをしてもいいでしょう。スタイリッシュなボールペンを選べば、彼氏も喜んでくれることでしょう。

学生向けのスニーカー

Photo byOpenClipart-Vectors

彼氏へのクリスマスプレゼント【学生向け】「学生向けのスニーカー」です。手軽な予算で購入できる学生向けのスニーカーはおすすめです。

彼氏とペアルックしてみたい方はペアで購入してもいいでしょう。彼氏の好きなブランドをチェックしておいてプレゼントすると喜んでくれるはずです。

あまり個性的な学生向けのスニーカーは彼氏の好みでない場合もあるので、シンプルなデザインを選ぶようにしましょう。

学生向けのリュック・ボディバッグ

Photo byFree-Photos

彼氏へのクリスマスプレゼント【学生向け】「学生向けのリュック・ボディバッグ」です、学生らしいリュックやボディバッグもおすすめです。通学で使いやすいデザインもものを選ぶようにしましょう。

Photo bySorbyphoto

ブランドものでシンプルなデザインの学生向けのリュック・ボディバッグがおすすめ。また、高級感のある革の素材でできている学生向けのリュック・ボディバッグを選べば使うほどに味がでて男心をくすぐることでしょう。

学生向けの手袋

Photo byMariaGodfrida

彼氏へのクリスマスプレゼント【学生向け】「学生向けの手袋」です。手袋は定番中の定番ではありますが、すぐに使うことができるのでクリスマスプレゼントにおすすめです。

値段もお手ごろなので、選びやすいでしょう。保温力が優れていて使いやすいデザインの学生向けの手袋を選んであげると喜んでくれます。

学生向けのキーケース

Photo byquinntheislander

彼氏へのクリスマスプレゼント【学生向け】「学生向けのキーケース」です。クリスマスプレゼントとして定番のキーケースです。

進学を機に一人暮らしを始める彼氏に贈ると喜んでもらえることでしょう。社会人になる彼氏を応援する気持ちを伝えることができるクリスマスプレゼントです。

学生向けの時計

Photo byJESHOOTS-com

彼氏へのクリスマスプレゼント【学生向け】「学生向けの時計」です。時計の中でも腕時計が学生彼氏におすすめのクリスマスプレゼント。

カジュアルな時計でもスタイリッシュな時計でも予算内で選ぶことができます。彼氏とお揃いで購入してペアにするのもおすすめです。

学生向けの財布

Photo byFree-Photos

彼氏へのクリスマスプレゼント【学生向け】「学生向けの財布」です。財布も彼氏のクリスマスプレゼントにおすすめです。

男性は財布を自分で購入するのが苦手という理由でクリスマスプレゼントして欲しいという人が少なくありません。大人の男性といった印象の格好いい財布を選んでもいいでしょう。

学生向けの服

Photo byFree-Photos

彼氏へのクリスマスプレゼント【学生向け】「学生向けの服」です。ティーシャツやパジャマといったアイテムもクリスマスプレゼントとしておすすめ。

また、ファッション小物としてベルトや靴下といったアイテムをクリスマスプレゼントしてもいいでしょう。彼に身につけてもらえるようなおしゃれな服を選んでみて下さい。

学生向けのブレスレット

Photo bysweetlouise

彼氏へのクリスマスプレゼント【学生向け】「学生向けのブレスレット」です。おしゃれなアイテムとしてブレスレットを選ぶ人も少なくありません。おしゃれでシンプルなブレスレットを彼氏のクリスマスプレゼントに選んでみましょう。

オールシーズン使いやすいおしゃれなデザインもブレスレットなら喜んでもらえることでしょう。また、さりげなくペアにすることもできるのでおすすめです。

学生向けのマフラー

Photo byEvandroVedovate

彼氏へのクリスマスプレゼント【学生向け】「学生向けのマフラー」です。クリスマスプレゼントとしてマフラーもおすすめのアイテムとなります。

カジュアルなマフラーでもいいでしょうし、社会人になる彼氏であればスーツにも合うようなマフラーおすすめです。シンプルなデザインのマフラーであれば彼氏も使いやすいことでしょう。

男性への人気プレゼント特集!おしゃれな小物など年代・関係別に詳しく紹介! | 副業・暮らし・キャリアに関するライフスタイルメディア
女性が男性にプレゼントをする時に贈るプレゼントの選び方に迷います。迷いのある女性に男性への人気プレゼントを紹介します。人気プレゼントの選び方、また20代、30代、40代、50代では贈るプレゼントに違いがあるのかなども合わせて説明をしていきます。

彼氏へのクリスマスプレゼント【20代向け】

Photo byJillWellington

次に20代彼氏におすすめのクリスマスプレゼントをご紹介していきます。20代彼氏が喜ぶクリスマスプレゼントをまとめたので参考にしてみて下さい。それぞれのクリスマスプレゼントの選び方にもポイントがあるので、チェックしてみましょう。

20代向けの家電

Photo by youhei.nitta

彼氏へのクリスマスプレゼント【20代向け】「20代向けの家電」です。20代彼氏におすすめのクリスマスプレゼントとして家電があります。

家電は彼氏に聞いて必要な家電をクリスマスプレゼントしてあげると喜んでもらえることでしょう。扇風機やロボット掃除機など必要な家電なら、きっと喜んでもらえることでしょう。

20代向けのブランドバッグ

Photo byFree-Photos

彼氏へのクリスマスプレゼント【20代向け】「20代向けのブランドバッグ」です。20代になるとそろそろブランドもののバッグも欲しいお年頃でしょう。高級感のあるブランドバッグがあれば20代彼氏も喜んでくれることでしょう。

仕事でも使えるようなシンプルで使いやすそうなデザインのバッグを選ぶようにすれば、彼氏もきっと喜んでくれること間違いないです。

20代向けのブランド名刺入れ

Photo byrawpixel

彼氏へのクリスマスプレゼント【20代向け】「20代向けのブランド名刺入れ」です。20代になって仕事で名刺交換する機会も増えてきます。ブランドの名詞入れがあれば格好いい社会人になれるでしょう。

彼氏の仕事を応援したいという気持ちを届ける意味もこめてブランドの名刺入れをクリスマスプレゼントにおすすめです。シンプルで高級感のある名刺入れを選んで下さい。

20代向けのネクタイ

Photo byFULVIO_TOGNON

彼氏へのクリスマスプレゼント【20代向け】「20代向けのネクタイ」です。クリスマスプレゼントにネクタイのプレゼントは定番でもあります。彼氏も自分ではなかなか買わないようなデザインのものを喜んでもらえると人気のクリスマスプレゼントです。

彼氏に似合いそうなネクタイを選んであげて下さい。シックでおしゃれなデザインなら喜んでもらえるでしょう。

20代向けの腕時計

Photo byfancycrave1

彼氏へのクリスマスプレゼント【20代向け】「20代向けの腕時計」です。腕時計も彼氏へのクリスマスプレゼントにおすすめです。ブランドの高級感のある腕時計であれば、男性受けもいいことでしょう。高級感のある腕時計を選んでみて下さい。

20代向けの財布

Photo byJESHOOTS-com

彼氏へのクリスマスプレゼント【20代向け】「20代向けの財布」です。20代になると財布にもこだわりがでてくることでしょう。

彼氏の好みに合わせて財布のクリスマスプレゼントもおすすめです。ブランドの財布でおしゃれなデザインの財布なら喜んでもらえることでしょう。

20代向けのマフラー

Photo byPexels

彼氏へのクリスマスプレゼント【20代向け】「20代向けのマフラー」です。通勤につけていけるようなシンプルなマフラーがおすすめ。

少し薄手であまり厚手でないマフラーがいいでしょう。会社に持って行ってもかばんに入れて持ち歩けるような軽いマフラーもおすすめです。

20代向けのキーケース

Photo bypixel2013

彼氏へのクリスマスプレゼント【20代向け】「20代向けのキーケース」です。キーケースもおすすめのクリスマスプレゼントでしょう。ブランドものがおすすめです。シンプルで長持ちするようなキーケースを選んであげましょう。

20代向けの筆記用具

Photo byHans

彼氏へのクリスマスプレゼント【20代向け】「20代向けの筆記用具」です。職場で筆記用具を使う方におすすめのクリスマスプレゼント。

万年筆やボールペンなど高級感のある筆記用具がおすすめです。少し品質がいい筆記用具であれば、20代彼氏も欲しいこと間違いありません。

20代向けのアクセサリー

Photo byPexels

彼氏へのクリスマスプレゼント【20代向け】「20代向けのアクセサリー」です。20代彼氏が喜ぶアクセサリーはブレスレットなどはどうでしょう。革でできたブレスレットで、ペアにしても素敵です。色違いで揃えても、いかにもといった感じがしないのでおすすめです。

ネクタイをプレゼントする意味を解説!恋人・友達・上司への選び方や注意点は? | 副業・暮らし・キャリアに関するライフスタイルメディア
ネクタイをプレゼントする機会は意外と多いようです。社会人になれば、一本や二本は持っておいた方がよいでしょう。しかし、意味を理解していないと、相手に誤解を与えてしまう可能性があります。ここでは、ネクタイをプレゼントする意味や選び方・注意点についてご紹介します。

彼氏へのクリスマスプレゼント【30代向け】

Photo byPexels

30代彼氏におすすめのクリスマスプレゼントをまとめました。30代彼氏が喜んでくれるクリスマスプレゼントばかりです。

どれを選んでも喜んでもらえること間違いなしです。それぞれのクリスマスプレゼントの選び方について詳しく解説していくので、参考にしてみて下さい。

30代向けネクタイピン

Photo byPexels

彼氏へのクリスマスプレゼント【30代向け】「30代向けネクタイピン」です。30代彼氏にネクタイピンはどうでしょう。普段のスーツにつけることも出来ますし、仕事でのおしゃれに使えておすすめです。

30代向けベルト

Photo byCouleur

彼氏へのクリスマスプレゼント【30代向け】「30代向けベルト」です。ベルトも何本あっても困らないアイテムなので30代彼氏におすすめのクリスマスプレゼントになります。自分ではなかなか買わないようなベルトでも喜んでもらえることでしょう。

30代向けキーケース

Photo byphotosforyou

彼氏へのクリスマスプレゼント【30代向け】「30代向けキーケース」です。30代彼氏は仕事にも慣れてきて鍵の数も増えてきた頃でしょう。キーケースを贈れば喜んでもらえるでしょう。丈夫で長持ちするようなしっかりとした作りのアイテムを選ぶようにして下さい。

30代向けバッグ

Photo byFree-Photos

彼氏へのクリスマスプレゼント【30代向け】「30代向けバッグ」です。30代におすすめのクリスマスプレゼントにバッグがあります。ブランドのバッグや小旅行でも使えるような大きさのバッグであれば喜んでもらえることでしょう。

30代向け名刺入れ

Photo byadnovak

彼氏へのクリスマスプレゼント【30代向け】「30代向け名刺入れ」です。社会人として余裕も出てくる30代に名刺入れをクリスマスプレゼントに贈るのもおすすめ。シックなデザインで高級感のある名刺入れがおすすめになります。

30代向け筆記用具

Photo byfreephotocc

彼氏へのクリスマスプレゼント【30代向け】「30代向け筆記用具」です。ボールペンやペンケース、手帳など実用的なプレゼントも使いやすいので喜んでもらえることでしょう。シックで使いやすいデザインの筆記用具を選んでみて下さい。

30代向け財布

Photo byOpenClipart-Vectors

彼氏へのクリスマスプレゼント【30代向け】「30代向け財布」です。30代になってくると財布も高級感のある財布を持ちたい年代でもあります。高級感があって、品質の高いものを選んであげるようにしましょう。きっと長く使ってくれるます。

30代向けブランドネクタイ

Photo byLUM3N

彼氏へのクリスマスプレゼント【30代向け】「30代向けブランドネクタイ」です。ブランドもののネクタイも30代になるとつけたいと考える男性もいます。

彼女の見立てで選んでもらうと自分で買ったことがないような素敵なネクタイになることでしょう。きっと、彼氏にも喜んでもらえるのではないでしょうか。

30代向け腕時計

Photo bycocoparisienne

彼氏へのクリスマスプレゼント【30代向け】「30代向け腕時計」です。腕時計もブランドの格好いい腕時計を贈るのもおすすめ。男性は腕時計にこだわりをもっている男性も少なくありません。おしゃれなデザインの腕時計を選んであげましょう。

30代向けマフラー

Photo byStockSnap

彼氏へのクリスマスプレゼント【30代向け】「30代向けマフラー」です。シックで薄くても暖かいマフラーはクリスマスプレゼントにおすすめ。かばんに入れておいても防寒用になるとうな薄手のものがおすすめでしょう。

彼氏へのクリスマスプレゼント【予算別】

Photo byMariamichelle

彼氏へのクリスマスプレゼントを予算別におすすめをご紹介していきましょう。彼氏へのクリスマスプレゼントの予算がある程度決まっているのであれば、参考にしてみて下さい。クリスマスプレゼントを用意してより彼氏と仲良くなりましょう。

予算が2~3万円のプレゼント

Photo byJillWellington

彼氏へのクリスマスプレゼント【予算別】「予算が2~3万円のプレゼント」です。2人の思いでの写真を使ったフォトフレームや名前入りのお酒もいいでしょう。また、長財布もおすすめです。シックなデザインなら男心をくすぐります。

予算が1万円のプレゼント

Photo byO12

彼氏へのクリスマスプレゼント【予算別】「予算が1万円のプレゼント」です。小物を色々一式にまとめておけるスマートレザーボックスやステンレスマグカップでお酒を飲むのもおすすめ。スェットのパンツも普段着にできるので喜んでもらえることでしょう。

予算が5,000円のプレゼント

Photo bymonicore

彼氏へのクリスマスプレゼント【予算別】「予算が5千円のプレゼント」です。2人の思い出を飾れる写真フレームやキーケース、ニット棒なども喜んでもらえることでしょう。彼氏の好みを考えて選んでみて下さい。

予算が3,000円のプレゼント

Photo bykaboompics

彼氏へのクリスマスプレゼント【予算別】「予算が3千円のプレゼント」です。メッシュのキャップや観葉植物、スマホケース、イヤホン、ワインなどがおすすめのクリスマスプレゼントとなります。

彼氏へのクリスマスプレゼントは好みと予算のバランスが大切

Photo byJillWellington

彼氏へのクリスマスプレゼントは彼氏の好みや予算のバランスを考えて選んでみましょう。キーケースやマフラーなど彼氏に使ってもらえるプレゼントなら喜んでもらえます。好みもあるので普段から好きそうなデザインをチェックしておきましょう。

大原 悦子
ライター

大原 悦子

食べることと、貯金が大好きです。最近は、断捨離をするのにはまり、本当に必要なもので暮らす生活に憧れる毎日です。断捨離のお陰で、生活のなかに「面白い」「楽しい」と思えることを発見することができるようになりました。

関連するまとめ

人気の記事