男性への人気プレゼント特集!おしゃれな小物など年代・関係別に詳しく紹介!

男性への人気プレゼント特集!おしゃれな小物など年代・関係別に詳しく紹介!

女性が男性にプレゼントをする時に贈るプレゼントの選び方に迷います。迷いのある女性に男性への人気プレゼントを紹介します。人気プレゼントの選び方、また20代、30代、40代、50代では贈るプレゼントに違いがあるのかなども合わせて説明をしていきます。

記事の目次

  1. 1.男性に最高の人気プレゼントを贈ろう!
  2. 2.プレゼントを贈るシーンには
  3. 3.男性への人気プレゼントの選び方
  4. 4.男性へのプレゼントの平均予算
  5. 5.男性への人気プレゼントTOP5【10代】
  6. 6.男性への人気プレゼントTOP5【20代】
  7. 7.男性への人気プレゼントTOP5【30代】
  8. 8.男性への人気プレゼントTOP5【40代】
  9. 9.男性への人気プレゼントTOP5【50代】
  10. 10.男性へのプレゼントは相手に合わせて選ぼう!

男性に最高の人気プレゼントを贈ろう!

プレゼントを貰うことは20代、30代、40代、50代といったように何歳になっても嬉しいものです。今回は女性が男性に贈る人気のプレゼントにスポットを当てて、男性への人気プレゼントの選び方、男性へのプレゼントの平均予算などの説明をします。

また、10代男性、20代男性、30代男性、40代男性、50代男性に贈るプレゼントの平均予算と10代男性、20代男性、30代男性、40代男性、50代男性に人気のプレゼントをランキング形式で紹介します。さらに親友、彼氏、夫、父親などに人気のプレゼントの選び方も合わせて説明をしていきます。

プレゼントを贈るシーンには

まずは親友、彼氏、夫、父親などに人気のプレゼントの選び方について説明をしますが、その前にプレゼントの予備的知識としてプレゼントを贈るシーンについて解説をします。プレゼントを贈るシーンには、誕生日プレゼントがあります。

誕生日プレゼントはプレゼントを贈る方も贈られる方も嬉しい人気のプレゼントになります。プレゼントを贈ることは一般的に行われる行為で、誕生日プレゼントのコーナーを設けているお店が多くあります。そのため、誕生日に関するプレゼントのアイディアが豊富な商品が多く提供されています。

女性が男性の誕生日に贈るプレゼントで人気なのが身近に身に付けるズボンのベルトです。また20代男性、30代男性であればメンズコスメなども人気です。40代男性、50代男性ならクオリティが高い財布などが人気です。

クリスマスプレゼントなら

Photo byannca

プレゼントを贈るシーンには、クリスマスプレゼントがあります。国民的な行事であるクリスマスプレゼントはお店でクリスマスプレゼントの特集が組まれるほど人気です。そのためお店では、アイディアが豊富な商品を多く取り揃えています。国民的な行事で盛り上がるイベントのひとつであるクリスマスプレゼントはサプライズ的なプレゼントが人気です。

女性が男性に贈るクリスマスプレゼントとして人気なのが旅行や食事が出来るギフト券です。また身近なところでは財布、バック、腕時計、ネクタイなどいつも身に付けられるプレゼントが人気です。また40代男性、50代男性ならお酒などのプレゼントが人気です。

バレンタインのプレゼントなら

Photo byOpenClipart-Vectors

バレンタインのプレゼントもクリスマスプレゼントと同じように国民的な行事で盛り上がるイベントのひとつで、お店ではバレンタインプレゼント特集が組まれるほど人気です。本命の男性に贈るプレゼントとして人気なのが高級感があって少し洋酒が入っているショコラアソートです。

20代男性、30代男性の友達や会社関係の人へ贈るいわゆる義理チョコのプレゼントとして人気なのが、香ばしくてカジュアルさのあるクッキーです。

40代男性、50代男性の義理チョコのプレゼントとして人気なのが、なめらかな口どけと、まろやかなこくが楽しめるプラリネアソートなど本場のチョコレートが人気です。

父の日プレゼントなら

Photo by Mike Prince

40代の父親、50代の父親ならお酒が楽しめる陶器のビアカップ、形状が違う3つのぐい呑のカップがセットになっている「日本酒呑みくらべ杯セット」が人気です。また単にプレミアムビールが楽しめるギフト券も40代、50代の父親に贈るプレゼントとしては人気です。

40代、50代の父親がワイン通ならレモンやリンゴの香りとフローラルな香りがする気品がある「ラベントス ブラン・ド・ブラン」、エレガントでモダンな香りが楽しめる「パコ・イ・ロラ」などのワインが3本セトになっているギフト券が人気です。

男性への人気プレゼントの選び方

プレゼントを贈るシーンについて説明をしてきました。プレゼントを贈るシーンは他にも結婚祝いのプレゼント、手土産のプレゼント、お見舞いのプレゼント、新築祝いに贈るプレゼント、お中元・お歳暮に贈るプレゼントがあります。ここでは親友、彼氏、夫、男性の友達、父親の男性への人気プレゼントの選び方について説明をしていきます。

親友

女性が男性の親友にはどんなプレゼントを贈れば喜ばれるでしょうか。男性の親友が20代男性、30代男性、40代男性、50代男性かによって選ぶプレゼントが変わってきます。男性の親友が20代男性、30代男性、40代男性、50代男性かによって選ぶプレゼントは変わります。

しかし、プレゼントを選ぶポイントにも変わりはありません。親友でこれからも長く付き合っていくことになるので、食べたり飲んだりしてすぐに消えてしまうプレゼントよりも長く使えるプレゼントの選び方が大事になります。

女性が男性の親友に贈るプレゼントとして人気なのが財布やネクタイ、コーヒーカップなどです。このようなプレゼントとは日常生活で使えます。また、長く使うことが出来るためプレゼントとしては人気です。

彼氏

女性が彼氏に贈るプレゼントとして人気なのが、腕時計、財布、車や家の鍵が収まるキーケース、肩掛けや手で持つタイプのバッグ、ネイム入りのライター、ネクタイ・タイピンなどです。

20代男性、30代男性の彼氏に贈るプレゼントの腕時計としてはシンプルでスタイリッシュな「ダニエルウェリントン」が人気です、またファッション性のある「カルバンクライン」の腕時計も贈るプレゼントとしては人気です。

また40代男性、50代男性の彼氏に贈るプレゼントとしてはアンティークな雰囲気を漂わせているアナログ式のクラブ・ラ・メールの腕時計が贈るプレゼントとして人気の商品になります。個性的な腕時計として人気なのがブランドメンズの腕時計です。

人気の財布は

20代男性、30代男性の彼氏に贈るプレゼントとして人気の財布は、ポケットから財布がはみ出すことを気にしない20代、30代の男性は長財布を好む傾向にあるので贈るプレゼントとして人気でおすすめです。

シンプルさの中にしっとりとした質感と共に、透明感のある「ストライプポイント長財布」は人気です。また40代男性、50代男性の彼氏に贈るプレゼントとしては、コンパクトで使い勝手いい「コンサバ・ブランドの牛革の二つ折り財布」が人気です。

ブラック・ブラウン・キャメル・ネイビーの色から選ぶことが出来ます。また英語を始め4つほどの字体で名前を入れて貰うことが出来ます。また40代男性、50代男性で高級志向がある人にはグッチのメンズ財布が贈るプレゼントとしては人気です。

車や家の鍵が収まるキーケースは

Photo byPublicDomainPictures

20代男性、30代男性の彼氏に贈るプレゼントとして人気のキーケースは、おしゃれなデザインとコンパクトサイズで持ちやすく、ブラック・ワインレッド・ダークブラウン・ディープグリンの色から選ぶことが出来る「日本製のヌメ革のキーケース」が贈るプレゼントとしては人気です。

また40代男性、50代男性の彼氏に贈るプレゼントとしては、しっとりとした落ち着いた雰囲気のあるイタリア製の「イルビゾンテ キーケース」が贈るプレゼントとしては人気です。

きめが細かく柔らかい牛のお腹の革を使ったオリジナルの天然革を使用しています。そのため長年使っていると経年変化による奥深い手触り感を味わうことが出来ます。

バッグで人気なのが

20代男性、30代男性の彼氏に贈るプレゼントとして人気のバッグは、肩掛けとして使用するショルダーバッグが人気でおすすめです。

本体以外にメガネやサングラスなどの小物の収納に便利なサイドポケット、柔軟性に優れているフロントポケットなどのアウトポケットを備えているアメリカの「サムソナイト」のショルダーバッグは20代男性、30代男性の彼氏に贈るプレゼントとして人気です。

また40代男性、50代男性の彼氏に贈るプレゼントとしてはファスナーポケット、オープンポケット、モバイルポケットを備えている「ダンヒル)の手持ちタイプのバッグが40代男性、50代男性の彼氏に贈るプレゼンとしては人気です。

ネイム入りのライター

Photo byClker-Free-Vector-Images

20代男性、30代男性、40代男性、50代男性など彼氏の年齢に限らず人気なのがネイム入りのライターです。シンプルなデザインの中にシックでおしゃれ感のある「ZIPPO ジッポー ライタ」は40代男性、50代男性に贈るプレゼントとして人気です。また20代男性、30代男性に贈るプレゼントとしても人気があります。

ネクタイ・タイピン

Photo byRenee_Olmsted_Photography

20代男性、30代男性の彼氏に贈るプレゼントとして人気のネクタイ・タイピンは、明るくて個性的な柄やおしゃれさがあって魅力的なネクタイを提供している「ポールスミス」「タケオキクチ」などのブランドが人気です。

また40代男性、50代男性の彼氏に贈るプレゼントとして人気のネクタイ・タイピンは、落ち着いた雰囲気におしゃれさがあり、ビジネススーツによく似合うネクタイ・タイピンなどを提供している「ミチコ ロンドンの通販サイト」が人気です。

20代男性、30代男性の夫に贈るプレゼントは、日常のビジネスで使えるネクタイやバッグなどが定番です。しかし、20代男性、30代男性は身に付けるものにこだわりを持っている人も多くいます。そのため贈るプレゼントを喜んで貰えるように、さりげなく好みを聞いたり、どんな物が欲しいのか聞いたりして選ぶこともいいでしょう。

40代男性、50代男性の夫に贈るプレゼントは、20代で結婚していれば15年から25年といった長い付き合いになります。どんなプレゼントが欲しいかをストレートに聞いて選ぶ方法もあります。

また夫が長年使っていて、くたびれてきているアイテムをプレゼントとして贈るのも喜ばれます。また50代男性になると、子供からのプレゼントは何よりも嬉しいものです。子供がいる人であれば子供と相談して決めて渡すのもありではないでしょうか。

男友達

女性が20代男性、30代男性、40代男性、50代男性の男友達の贈るプレゼントは、誤解を招くことがないように注意が必要です。女性の男友達は微妙な関係です。贈るプレゼントによっては、20代男性、30代男性、40代男性、50代男性の男友達に気を使わすことになってしまいます。

贈るプレゼントに愛情があり過ぎてもダメです。しかし、今後も楽しい関係を続けるには、変なプレゼントも贈りたくありません。

そんな時は自分一人でプレゼントを決めるのではなく、女性の友人・知人と一緒に選ぶ方法もあります。そうすることで、余計な感情を省くことが出来、相手に良いプレゼントを贈ることが出来ます。

父親

Photo by2704056

20代男性、30代男性では、子供が小さく収入などなく、父親にプレゼントをするといったことはありません。ですので40代男性、50代男性の父親に贈るプレゼントに限定して説明をします。40代男性、50代男性の父親に贈るプレゼントは父親がお酒好きならワインの生産者として最高賞を受賞している「ルイ・ロデレール」のシャンパンが人気です。

プレゼントに予算があるなら、ファッション性と吸水性と速乾性に優れている使いやすい「Josie's RUNWAYコラボコットンハンカチ」が人気です。予算は気にしないでとにかく喜んでもらいたいのならビジネススーツなどがオーダーメイド出来るチケットは人気です。

また「THE SUPERIOR LABOR」の財布は人気です。高級感、重厚感があって尚且つ、使い勝手がいい職人が手作りした牛革の財布は父親に贈るプレゼントとしては人気です。

男性へのプレゼントの平均予算

ここまで女性が20代男性、30代男性、40代男性、50代男性の親友・夫・男友達・彼氏・父親に贈るプレゼントの選び方と人気のアイテムを紹介してきました。ここからは10代男性、20代男性、30代男性、40代男性、50代男性のプレゼントに使う平均的な予算について説明をしていきます。

10代男性

10代男性に贈るプレゼントは、学生ということもあり、電車やバスの定期入れなど通学に使える実用的なプレゼントが喜ばれます。また冬の時期であればマフラーが定番です。さらに財布なども贈るプレゼントとして人気アイテムです。

10代に贈るプレゼントが高価なものは必要がなくプレゼントとして使う予算は多くても10000円ほどです。10代男性と言っても中学生・高校生・大学生によってプレゼントとして使う予算が変わります。

中学生のプレゼントなら3000円前後、高校生のレゼントなら5000円前後、大学生のレゼントなら10000円前後が予算になります。

20代男性

20代男性に贈るプレゼントは、20代の前半の男性であればおしゃれで個性的なアイテムが喜ばれます。また20代の後半の男性であれば、30代になっても使えるアイテムが喜ばれる傾向にあります。つまり、20代の前半の男性と20代の後半の男性とではプレゼントの選び方が違うということになります。

選び方が違えば当然のことプレゼントに使う予算にも違いがあります。20代の前半の男性へのプレゼントに使う予算は多くても30000円ほどです。一方で20代の後半の男性へのプレゼントに使う予算は50000円前後になります。

30代になっても使えるアイテムとなると品質がしっかりしているプレゼントを選ぶことになり、その分予算が高くなります。

30代男性

30代男性ともなれば社会人として落ち着いた年代です。ビジネスとしても活躍することが多くある年代でもあります。そんな30代男性の贈るプレゼントとしてはビジネスで使えるなど実用的に使うことが出来るプレゼントが喜ばれます。

また30代男性に贈るプレゼントということもあり、他人からセンスを疑われるようなプレゼントは贈らないように注意をする必要があります。30代男性に贈るプレゼントの予算も20代と同じように30代前半と30代後半では違いがあります。

30代前半に贈るプレゼントの予算は5000円から50000円が相場とされています。一方で30代後半に贈るプレゼントの予算は9000円から100000円となり30代前半と30代後半とではプレゼントに使う予算に大きな差があることがわかります。

40代男性

40代男性のプレゼントは、落ち着いた雰囲気のアイテムを好む傾向にあります。人気のプレゼントとしてビジネスで使用することが出来るバッグやネクタイが人気です。40代男性に贈るプレゼントとしてバッグやネクタイを選ぶ場合は色や好みのデザインなどその人のライフスタイルをよく理解して選ぶようにすることが大事です。

40代男性のプレゼントとして使う予算は5000円から10000円前後です。30代後半と予算的には違いはないのですが、40代男性は家庭での出費も多くなる年代です。高価プレゼントを贈るとプレゼントのお返しに困ること考えるならば30代後半の予算より低くなります。

50代男性

50代男性は、趣味や志向にこだわる人が多くいる年代です。また、ブランド品にこだわる人も多くいます。そのため50代男性に贈るプレゼントは迷います。ブランド品にこだわっている人には品質が低いプレゼントを贈ることは避けなければなりません。

また50代男性と言えばファッションにこだわりを持っている人と全くファッションに興味がない人に分かれる年代でもあります。そのため50代のプレゼントに使う予算は3000円から10000円程度と予算に大きな開きがあります。

男性への人気プレゼントTOP5【10代】

Photo byPixLoger

ここまでは、10代、20代、30代、40代、50代の男性へのプレゼントに使う予算について説明をしてきました。ここからは、10代男性への人気プレゼントをランキング形式で紹介します。まずは10代男性への人気プレゼントの定期入れ、スマホケース、ペンケース、バッグのランキングトップ5について説明をしていきます。

人気5位:財布

Photo by Jemimus

10代男性への人気プレゼントのランキング5位は「財布」です。財布にはコンパクト設計の財布、お札を折ることなく収めることが出来るL字ファスナータイプ、たくさんのお札とカードが収納できるラウンドファスナータイプなどの長財布、ポケットに入れることが出来る二つ折り財布などの種類があります。

10代男性へのプレゼントとして人気なのが長財布です。長財布の中でも人気なのが、財布の両側にマチが付いていてポイントカード、クレジットカード、チケットカードなどがたくさん入れられるタイプの両マチタイプの長財布です。

人気4位:定期入れ

10代男性への人気プレゼントのランキング4位は「定期入れ」です。定期とは交通系ICカード(Suica、PASMO)を入れるケースになります。定期入れケースには名刺が入れられるタイプがありますが、10代男性には必要がなく、シンプルなキーホルダーと一体になったタイプの定期入れが人気です。

また「ポーター」「ポールスミス」「ホワイトハウスコックス」といったおしゃれな定期入れもプレゼントとして人気のブランドです。

人気3位:スマホケース

10代男性への人気プレゼントのランキング3位は「スマホケース」です。スマホケースには手帳タイプ、スマホと一緒に交通系ICカード(Suica、PASMO)などが入れられるタイプのスマホケースが10代男性へ贈るプレゼントとして人気です。ディズニーキャラクターのかわいい図柄のスマホケースは男性でありながらも贈って喜ばれる人気のアイテムです。

人気2位:ペンケース

10代男性への人気プレゼントのランキング2位は「ペンケース」です。ペンケースには多くの筆記用具が入るタイプと少量の筆記用具しか入らないタイプに分かれます。10代男性に贈るのであれば多くの筆記用具が入るタイプのペンケースが人気です。

ペンケースは革製品、デニム生地、アルミ製などがあります。10代男性に贈るのであればデニム生地が柔らかくて使いやすいと人気です。

人気1位:バッグ

10代男性への人気プレゼントのランキング1位は「バッグ」です。10代男性に人気のバックには肩掛けタイプのショルダーバッグ、背中で背負うタイプのリュック、肩に掛けたり、背中で背負うことが出来るフリースタイルタイプのバッグがあります。

10代男性のバッグとして人気のブランドには「PORTER」「GREGORY」「THE NORTH FACE」などがあります。

男性への人気プレゼントTOP5【20代】

Photo bymohamed_hassan

20代男性にはどんなプレゼントを贈ればいいのか悩んでいる女性に、20代男性への人気プレゼントをランキング形式で紹介します。10代男性への人気プレゼントと20代男性への人気プレゼントとではランキングトップ5にランクインしたアイテムには違いがあります。

20代男性への人気プレゼントは腕時計、香水、名刺入れ、ネクタイ、キーケースがランキングトップ5に入っています。

人気5位:腕時計

20代男性への人気プレゼントのランキング5位は「腕時計」です。20代の前半の男性と言えば、学生時代から社会人へと大きく環境が変わる中、身に付けるものなどにも変化が見られる年代です。

そんな身に付けるものにこだわっている20代の前半の男性には、ファッション性に優れ、おしゃれさのある腕時計が喜ばれます。エレガントなデザイン性を持っている「シチズン アテッサ」、スポーティさが魅力の「タグ・ホイヤー」の腕時計が人気です。

人気4位:香水

20代男性への人気プレゼントのランキング4位は「香水」です。20代の前半の男性は身に付けるものなどに変化が見られる年代ですと説明をしました。身に付けるものと自分を魅力的に見せたくて香りにもこだわりを持ちます。

20代の前半の男性にプレゼントとして香水を贈るのであれば、強烈な個性がある香りがする香水よりもビジネスシーンでも違和感のない香水を選ぶことが大事です。フローラルな香りやフルーティな香りがする香水が人気です。

人気3位:名刺入れ

20代男性への人気プレゼントのランキング3位は「名刺入れ」です。学生時代から社会人へ環境が変わった20代男性は名刺を持つことになります。20代の前半の男性は名刺を出すシーンはそれほど多くはありません。

しかし、20代の後半の男性は名刺を出すシーンも増えてきます。そんな時におしゃれで使いやすい名刺入れは喜ばれます。20代の後半の男性の名刺入れとして人気なのが「ホワイトハウスコックス」「コーチ」といったブランドです。

人気2位:ネクタイ

20代男性への人気プレゼントのランキング2位は「ネクタイ」です。ネクタイと言えばチェックやストライプが定番です。20代男性のネクタイとして人気なのが落ち着いた色のチェックやストライプの柄ではありません。

フレッシュさがあるブルー系の色や定番のチェックやストライプ柄ではなく、チェックの幅に統一感がなかったり、ストライプの広い幅と狭い幅の混合だったりと個性的な柄が人気です。個性的な色と柄のネクタイを多く提供している「カルバン・クライン」は人気です。

人気1位:キーケース

Photo by MIKI Yoshihito. (#mikiyoshihito)

20代男性への人気プレゼントのランキング1位は「キーケース」です。20代男性が好むキーケースは単に鍵を収納する用途だけに限らずおしゃれで自分の個性を表現するアイテムとして使用します。そんなおしゃれで自分の個性を表現するキーケースなら内側の4つの鍵が付けらるワイルドの雰囲気のある「CarvenKlein5連キーケース」は人気です。

男性への人気プレゼントTOP5【30代】

Photo byMaklay62

30代男性にはどんなプレゼントを贈ればいいのか悩んでいる女性に、30代男性への人気プレゼントをランキング形式で紹介します。30代男性と言えば社会人としても成長が著しい年代です。そんな30代男性への人気のプレゼントには、ボールペン、腕時計、ビジネスバッグ、財布、ネクタイが人気プレゼントのランキングトップ5にランクインしました。

人気5位:ボールペン

30代男性への人気プレゼントのランキング5位は「ボールペン」です。パソコンやスマホを使うことが多く手書きすることが少ない時代です。そんな中で30代男性へ贈るプレゼントに人気のランキングで5位にランクインしたのがボールペンです。

パソコンで文章を書くことが多いとはいえ、まだ手書きで提出しなければならない資料や報告書などがあります。そんな時にちょっと高級感のあるボールペンで書くことはステータスを上げます。そんな人たちに人気なのが「カルティエ」「モンブラン」「クロス」といったブランドです。

人気4位:腕時計

Photo by scottfeldstein

30代男性への人気プレゼントのランキング4位は「腕時計」です。腕時計は20代男性への人気プレゼントのランキングの5位にランクインしていました。20代男性と30代男性の腕時計を選ぶ基準が違います。

20代男性の腕時計はどちらかと言えば個性的でおしゃれなものが人気です。30代男性の場合は腕時計をはめた時に大人の雰囲気が漂うような腕時計の選び方をします。30代男性に人気の腕時計には、はめていると存在感がある「ハミルトン」の腕時計がおすすめで人気です。

人気3位:ビジネスバッグ

30代男性への人気プレゼントのランキング3位は「ビジネスバッグ」です。30代男性へ贈るビジネスバッグはどんなものが入れられるかといった大きさ、雨にも強い撥水性などの素材、ショルダーバックとしても使える機能性が大変大事です。また、長く使えるといった耐久性も選ぶ上では大事なポイントです。

また持ち歩くのであるならばファッション性も選ぶ上では大事なポイントになります。30代男性に贈るビジネスバッグで人気なのが「トゥミ」「ブリーフィング」「ポーター」のブランドのビジネスバッグです。

人気2位:財布

30代男性への人気プレゼントのランキング2位は「財布」です。財布はどんなタイプの財布でもいいのでお札がしっかり入って使い勝手がいい財布を好む人もいます。しかし、機能性よりは、ファッション性で選ぶ人もいます。また長財布を好む人二つ折り財布を好む人に分かれます。

ファッション性で選ぶ人であれば財布の外側の色がキャメル、ブルー、レッド、グリーン、ブラックから選べて財布の内側がベージュ、オレンジ、ピンク、ライトブルー、ブルー、ブラウン、ブラックから選べて組み合わせることが出来る「栃木レザーの財布」は人気です。

人気1位:ネクタイ

30代男性への人気プレゼントのランキング1位は「ネクタイ」です。30代男性はネクタイの色、柄にこでわりを持つ年代です。そのためネクタイ選びは迷います。30代男性には「フェアファクス」「ブリューワー」「ドレイクス」「ブリオーニ」「フランコバッシ」などのブランドのネクタイを贈ることが一番喜ばれます。

男性への人気プレゼントTOP5【40代】

Photo bymohamed_hassan

40代男性にはどんなプレゼントを贈れば喜ばれるのでしょうか。40代男性に贈るプレゼントに悩んでいる人に40代男性への人気プレゼントをランキング形式で紹介します。40代男性への人気プレゼントにはブランド財布、名前入りキーリング、ボールペン・万年筆、マッサージ器、名前入りグラスがランクインしています。

人気5位:ブランド財布

40代男性への人気プレゼントのランキング5位は「ブランド財布」です。ブランド財布は価格も高くて自分では中々買うことが少ないアイテムです。そんなブランド財布は年齢に限らずプレゼントされると嬉しいものです。ブランド財布は「ガンゾ」「ホワイトハウスコックス」「ルイヴィトン」などが人気のブランドです。

人気4位:名前入りキーリング

Photo byBluesnap

40代男性への人気プレゼントのランキング4位は「名前入りキーリング」です。キーリングは家の鍵、車の鍵、バイクの鍵など鍵をひとつにまとめて持ち運ぶことが出来る便利なアイテムです。キーリングは持ち運びやすいコンパクトサイズが喜ばれます。グッチなどのブランドのキーリングもあります。

人気3位:ボールペン・万年筆

Photo byFree-Photos

40代男性への人気プレゼントのランキング3位は「ボールペン・万年筆」です。ボールペン・万年筆は中々自分では高級品は買いません。そのため贈るボールペン・万年筆はブランド品を贈ると喜ばれます。

エレガントなデザインのボールペンもあります。またカラフルな万年筆もあります。ボールペン・万年筆を選ぶ時には贈る相手の趣味、志向を考えた上で選びましょう。

人気2位:マッサージ器

Photo by TheBetterDay

40代男性への人気プレゼントのランキング2位は「マッサージ器」です。会社でバリバリと働いている働き盛りの40代男性は日々のデスクワークや肉体労働で疲れています。そんな疲れを癒してくれるマッサージ器のプレゼントありがたいものです。

マッサージ器には肩や首などに使用するハンディタイプ、足やふくらはぎに使用するフットタイプがあります。軽くて気軽に使えるマッサージ器を選びましょう。

人気1位:名前入りグラス

Photo byPublicDomainPictures

40代男性への人気プレゼントのランキング1位は「名前入りグラス」です。自分の名前が入ったグラスでのお酒の味は格別です。またお酒やワインなどのアルコールが弱い人であればジュースなどのドリンクを楽しむことが出来ます。陶器・銅製・ガラスなどの素材があるので、贈る人の趣味、志向を考えた選び方をしましょう。

男性への人気プレゼントTOP5【50代】

Photo byMaklay62

50代男性にはどんなプレゼントを贈れば喜ばれるのでしょうか。50代男性に贈るプレゼントに悩んでいる人に50代男性への人気プレゼントをランキング形式で紹介します。50代男性への人気プレゼントには名前入りボールペン、ネクタイ、マフラー、カバン、腕時計がランキングでランクインしています。

人気5位:名前入りボールペン

Photo by France1978

50代男性への人気プレゼントのランキング5位は「名前入りボールペン」です。名前入りボールペンに限らず自分の名前入りのプレゼントは嬉しいものです。また長く使用しても疲れづらい持ちやすさも選ぶポイントになります。

「パーカー」が提供している「IM CT ボールペン」「アーバン CT ボールペン」「ソネット マットブラックCT ボールペン」が人気です。

人気4位:ネクタイ

Photo byMiraCosic

50代男性への人気プレゼントのランキング4位は「ネクタイ」です。ネクタイの色や柄によりその人のイメージが大きく変わります。50代男性は様々なネクタイを使用した経験があるのでネクタイに対しての目が肥えています。

そのため品質がいい素材のネクタイが好まれます。スーツの素材の合わせて素材を選ぶ、また50代男性らしい気品のあるネクタイを贈るようにしましょう。

人気3位:マフラー

Photo byFree-Photos

50代男性への人気プレゼントのランキング3位は「マフラー」です。冬のプレゼントとして定番なのがマフラーです。50代男性には上品で落ち着いた雰囲気の中に少しおしゃれさがあるマフラーを選びましょう。50代男性には個性的なマフラーより定番で質がよいマフラーを贈ることが喜ばれます。

人気2位:カバン

Photo by abex

50代男性への人気プレゼントのランキング2位は「カバン」です。50代男性と言えば社会人としの人格や佇まいなどの風格が漂う年代です。贈るカバンにも重みを感じるカベンを贈る必要があります。

革素材で高級感があってビジネスシーンに合ったタイプのカバンを選びましょう。人気のブランドには「トゥミ」「ラガシャ」「フェリージ」「ポーター」「ダンヒル」があります。

人気1位:腕時計

Photo by Guru Sno Studios

50代男性への人気プレゼントのランキング1位は「腕時計」です。50代男性に贈る腕時計は落ち着いた雰囲気のある腕時計が好まれます。腕時計で人気なのがアストロン・グランドセイコーなどを提供している「セイコー」サブマリーナ デイト・デイトナ・エクスプローラーなどを提供している「ロレックス」が人気のブランドです。

青いバラの花言葉や本数ごとの意味は?プレゼントにぴったりな魅力も紹介! | 副業・暮らし・キャリアに関するライフスタイルメディア
青いバラの花言葉の1つに「奇跡」がありますが、どういった意味なのでしょうか?その他青いバラは贈る本数によっても意味が変わってきます。青いバラの魅力とはなにか、他にどんな花言葉があるのかなど、奇跡の花、青いバラについて紹介します。

男性へのプレゼントは相手に合わせて選ぼう!

Photo byOpenClipart-Vectors

女性が男性に贈る人気のプレゼントにスポットを当てて、男性への人気プレゼントの選び方、男性へのプレゼントの平均予算などの説明をしてきました。また10代、20代、30代、40代、50代の男性に贈るプレゼントの平均予算も説明をしてきました。

プレゼントを選ぶ時には、贈る相手の年齢も大事ですが、その人の趣味、志向を考えた選び方も大事になります。男性へのプレゼントは相手に合わせた選び方をするようにしましょう。

kawakei
ライター

kawakei

関連するまとめ

人気の記事