コロンビア人男女の顔・性格・体型の特徴とは?恋愛観や付き合い方も紹介!

コロンビア人男女の顔・性格・体型の特徴とは?恋愛観や付き合い方も紹介!

南米赤道直下にあるコロンビア。そこで暮らすコロンビア人は、日本人に比べて顔の彫りが深く、締まった体型をしています。今回は、コロンビア人男性・女性それぞれの顔や体型の特徴、そして性格の特徴や恋愛の傾向などをご紹介。南米旅行や国際交流にも役立つ知識をまとめます。

記事の目次

  1. 1.コロンビア人ってどんな人種?性格や恋愛観もご紹介!
  2. 2.コロンビアとはどんな国?
  3. 3.コロンビア人男性の特徴【顔・体型 】
  4. 4.コロンビア人男性の特徴【性格】
  5. 5.コロンビア人男性の恋愛観
  6. 6.コロンビア人女性の特徴【顔・体型】
  7. 7.コロンビア人女性の特徴【性格】
  8. 8.コロンビア人女性の恋愛観
  9. 9.コロンビア人男性との付き合い方
  10. 10.コロンビア人の特徴を知って上手に付き合おう!

コロンビア人ってどんな人種?性格や恋愛観もご紹介!

Photo bywjgomes

ラテンアメリカ大陸の北西に位置するコロンビア。中米エリアから陸続きで南米大陸を横断するときに、玄関口にもなる国です。赤道直下にも近いこの国は、広大な面積を誇り、一口にコロンビア人と言っても様々な民族がここで暮らしています。

今回は、コロンビア人の中でももっとも多いメスティーソ系コロンビア人の体型や顔の特徴などをご紹介。また、男女別の恋愛観や性格、そして英語が通じるかなど、コロンビア人と交際する上で役立つ知識もまとめます。

コロンビアとはどんな国?

アンデス山脈の北に位置するコロンビアは、ブラジル、メキシコに続いて、ラテンアメリカで第3の規模を誇る巨大な経済国家です。コロンビアの面積は、1,141,748平方キロメートルあり、その広さは日本の約3倍ほどと大変大きな土地を持っています。

コロンビアと日本の時差はおよそ14時間。南米ブラジルほどではありませんが、日本人にとって、コロンビアがかなり遠い異国であることは間違いなさそうです

コロンビアの地理

Photo byFotocitizen

南米観光の拠点としても人気のあるコロンビアですが、南アメリカ北西部に位置している共和制の国です。地理的情報をお伝えすると、東にベネズエラ、南東にブラジル、南にペルーと南米の国々と国境を隣接しています。

南西にエクアドル、北西にパナマと国境を接していて、北はカリブ海、西は太平洋に面していることから、海洋性気候、山岳気候、そして亜熱帯気候と地域ごとに違った気候帯に属しているという特徴があります。

コロンビアの人口

Photo by DeptfordJon

コロンビアの首都はボゴタで、コロンビアの人口は5000万人ほどと言われています。コロンビアの人口の約90%以上が敬虔なカトリック教徒で、その他の宗教を信じている民族は少数派です。

コロンビア人と言っても、様々な人種がいるため、体型や顔の特徴も民族ごとに異なります。本記事では、コロンビア人の中でも、一番多いメスティーソの体型や顔の特徴を中心にご紹介していきます。

コロンビアの公用語

Photo by szeke

続いては、コロンビアで使用されている言語についてご紹介します。南米コロンビアの公用語は、スペイン語と定められており、国民のほとんどがスペイン語を話します。

一方、コロンビアには、少数民族を含め多民族国家となっているため、公用語以外にも80以上の言語が話されていると言われていますコロンビアのスペイン語は、アンダルシア地方の方言が多く残されているそうです。

スペイン語!英語は通じない

Photo by szeke

では、コロンビア人は、英語は話せないのでしょうか?残念ながら、コロンビア人は、英語を話せる方は、一部の観光産業関連の方や、知識階級の方のみで、ほとんど英語が話せません。コロンビア国内を旅行する際はスペイン語でのコミュニケーションが必須です。

コロンビアで英語が通じるのは、観光地、ホテル、高級ショッピングモールなど、外国人旅行者が多いエリア。それ以外の地域では、ほぼ英語は通じないと考えてください。空港のチェックインカウンターなども英語は通じます。

コロンビアの民族分布

Photo by szeke

また、コロンビア人の人種は、メスティーソが58%、ヨーロッパ系が20%、ムラートが14%とこの三民族を中心に構成されています。

少数派としては、アフリカ系コロンビア人が4%、アフリカ系とインディヘナの混血(サンボ)が3%、インディヘナが1%となっており、この人口比から分かる通り、複雑な民族国家であることがうかがえます。

かっこいい英単語を厳選!かっこいい意味やおしゃれな言葉をまとめて紹介 | 副業・暮らし・キャリアに関するライフスタイルメディア
外国人観光客の増加や海外留学する人も増えるなど、何かと英語を耳にする機会も増えている昨今。単に英語を話せるだけでなく、かっこいい英単語やフレーズを知っていたら、さらに会話が楽しくなります。今回は、かっこいい英単語やおしゃれな英語のフレーズを特集します!

コロンビア人男性の特徴【顔・体型 】

Photo by marcoverch

コロンビアはとても遠い国ですが、国際交流や海外旅行も身近な時代となった昨今、コロンビア人と街で出会う機会もあるかもしれません。

そこで、ここからは、男性、女性に分けて、コロンビア人の顔の特徴や、体型の特徴などをご紹介していきます。

はっきりした顔立ち

まずは、コロンビア人男性の顔の特徴を見ていきましょう。コロンビア人男性は、日本人男性に比べると、かなり彫りが深い顔立ちをしています。目も大きくぱっちりしていて、鼻も高いのが特徴です。

コロンビア人男性は、顔や体の皮膚も日本人男性に比べるとやや色が黒く、褐色を帯びた肌の色をしています。コロンビア人男性の顔は、日本人男性に比べるとかなり「濃い」顔立ちと言うことができるでしょう。

イケメンが多い

コロンビア人男性の顔立ちの特徴は、日本人男性に比べると彫りが深くはっきりとしている印象です。

そのため、濃い顔が好きな女性にとってはかなりの「イケメン」揃いということもできます!かっこいいコロンビア人男性に目がハートになってしまう人も多いのではないでしょうか?

引き締まった体型

コロンビア人男性の顔の特徴に続いて、体型はどうでしょうか?日本人男性に比べると、コロンビア人男性は、かなり筋肉質で引き締まった体型をしています。

また、腰も日本人よりは高めですので、足が長くスタイルの良い体型が多いようです。コロンビア人男性は、白人男性に比べるとそれほど高身長の方は多くないようです。

コロンビア人男性の特徴【性格】

コロンビア人男性の顔や体型の特徴に続いて、性格の特徴を見ていきましょう。コロンビア人男性と仲良くなりたい女性必見です。

性格の特徴を知っていれば、英語が通じなくても、身振り手振りやジェスチャーで楽しい時間を一緒に過ごすことができるかもしれません。しっかり予習しておきましょう!

陽気で明るい

Photo by marcoverch

日本人男性が、世界の他の国の男性に比べるとやや控えめで暗い、おとなしい、というイメージをもたれるのに対して、コロンビア人男性は底抜けに明るい方が多いようです。

南米全体がラテンの乗りで、どことなく陽気な雰囲気があり、コロンビア人男性の性格も、ご多分に漏れず、そういった性格のようです。

フレンドリー

Photo bymelancholiaphotography

コロンビア人男性の性格の特徴として、もう一つ挙げられるのが、フレンドリーということです。コロンビア人男性は、英語ができなくても、積極的に話しかけてきます。

いつも気さくな雰囲気で、笑顔を絶やさず、ニコニコしながら話しかけてくれるので、言葉が通じなくても、なんとなく仲良くなりやすいのが、コロンビア人男性の特徴です。

時間にルーズ

Photo byTRAPHITHO

続いて、コロンビア人男性の性格の特徴として忘れてはいけないのが、「時間にルーズ」という点です。日本人男性が時間をきちんと守るのに対し、コロンビア人男性はとにかく時間を守らないので注意が必要です。

どこかで待ち合わせしていたとしても、1時間、2時間遅れることもザラですので、顔はイケメンかもしれませんが、こういうだらしないところがあります。

女性に優しい

Photo by SMORENO2007

コロンビア人男性の性格の特徴として、女性に優しいという点もあります。コロンビア人男性は、英語圏の男性と同じく、レディーファーストが基本。

買い物へ行ったら荷物を持ってくれたり、車のドアを開けてくれたり、とにかく甲斐甲斐しく女性の面倒を見てくれます。

コロンビア人男性の恋愛観

コロンビア人男性の体型や性格の特徴などをご紹介してきましたが、続いては、コロンビア人男性がどんな恋愛観を持っているのかについて、少し学んでみましょう。

旅行や留学などで、日本を訪れるコロンビア人男性や、逆に、自分がコロンビアを訪れていて、現地の男性と恋に落ちるかもしれません。

グラマラスな女性が好き

Photo by leatherlady 1

コロンビア人男性の恋愛観として、まず、知っておきたいのが、「グラマラスな女性が好き」ということです。

実際、コロンビア人女性の体型は、日本人女性に比べてふくよかでダイナミックなボディーをしている方が多いので、コロンビア人男性も、必然的にこういった女性を恋愛対象として見るのだろうと考えられます。

女性に積極的にアプローチ

Photo bydimitrisvetsikas1969

コロンビア人男性の恋愛傾向として、女性に対して積極的にアプローチしてくるという特徴があります。

日本人女性は、所得が高くお金を持っていると勘違いしているコロンビア人男性も多く、中には、お金目当てで近づいてくる悪い人もいますので、ご注意ください。

スキンシップが好き

Photo byTakmeomeo

コロンビア人男性と恋愛していると、そのスキンシップの多さにビックリする日本人女性も少なくないようです。

肩を組む、手を握る、髪を撫でる、エスコートで腰に手を回すなど、とにかく、やたらとスキンシップが多いのがコロンビア人男性の特徴です。

コロンビア人女性の特徴【顔・体型】

Photo by Raul Pax

続いては、コロンビア人女性の顔や体型の特徴を見ていきましょう。男性と同じく、コロンビア人女性も日本人とはだいぶ違ったルックスをしています。

日本人男性は、男尊女卑といったイメージが強いのか、海外ではまったくモテないようですが、最初から諦めるのではなく、まずは、彼女たちがどんな人間かを知るところから戦略を立てましょう!

美人が多い

Photo by zbjuan

コロンビア人女性の顔の特徴を挙げるとしたら、まず、真っ先に思い浮かぶのは「美人が多い」ということです。鼻筋がすっと通って、目もぱっちり二重で大きく、瞳の周りには、ふさふさとたっぷりまつげが生えています。

コロンビア人女性の顔も、日本人女性に比べると、ずいぶん彫りが深く、はっきりとしていて、メイクが映える派手な顔立ちの方が多いようです。

女性らしい体型

Photo by Niyaz from Baku

コロンビア人女性の体型については、どうでしょうか?コロンビアを代表する歌姫「シャキーラ」(Shakira)を見ると分かりますが、コロンビア人女性は、コンパクトながらも、大変セクシーな体型をしています。

ラテンアメリカ文化圏では、胸よりもお尻が大きい女性が美しいとされる価値観が強いことから、コロンビア人女性も、ヒップに自信のある体型の方が多いようです。

コロンビア人女性の特徴【性格】

Photo by guillermoluis21

コロンビア人女性の体型や顔の特徴に続いて、コロンビア人女性の性格の特徴を見ていきましょう。

はっきりとした彫りの深い顔立ちが、とてもミステリアスで美しいコロンビア人女性。一体、どんな性格をしているのでしょうか?

色気がある

Photo bynastya_gepp

コロンビア人女性の性格の特徴として、まず知っておきたいのが、非常に色気がある性格だということです。

日本人女性に比べると、コロンビア人女性は、体型もセクシーですが、性格も妙に色っぽく大人びているところがあるようです。

気が強い

Photo by Center for American Progress

コロンビア人女性の性格の特徴として、もう一つ知っておきたいのが、彼女たちが「気が強い」性格だということです。

日本人女性は、世界の中でもっとも奥ゆかしい人種と言われていますが、それに比べると、コロンビア人女性は、とにかく気が強く、意見をはっきり言います。

家庭的でしっかり者

Photo byrafatrivoro

セクシーだけど、気が強いコロンビア人女性、では、結婚するとどんな感じの性格になるのでしょうか?

コロンビアは赤道直下で暖かい地域にも近いことから、男性が全体的に怠け者で働かない傾向です。コロンビア人女性は、そんな夫を支えるしっかりものが多いようです。

コロンビア人女性の恋愛観

Photo byMiguelRPerez

セクシーで気が強いけど、実は、家庭に入るとしっかり者という、なかなかできた女性が多いコロンビア人。

そんなコロンビア人女性が持つ恋愛観とは、一体どのようなものなのでしょうか?コロンビア人女性とお付き合いしてみたい方必見です!

男性を喜ばせるのが好き

Photo byStockSnap

コロンビア人女性の恋愛観は、相手を支えたい、喜ばせたいという気持ちにあふれているようです。

情熱的で思いやりがあるコロンビア人女性、きっと、彼女にしたら幸せになれる男性が多いのではないでしょうか?

穏やかな関係を求める

Photo by pedrosimoes7

コロンビア人女性の恋愛観として、もう一つ大切なキーワードとなるのが「穏やかさ」。気が強いけど、本当はハートフルでステディな関係を求めているようです。

コロンビア人女性は、愛情細やかで、時として男性を包み込んでくれるような感じですので、男性側も穏やかな気持ちでお付き合いできそうです。

外国人が好き

Photo byRoyalAnwar

コロンビア人女性は、外国人男性が好きという恋愛傾向があります。外国人男性は裕福というイメージがあるからでしょう。

彼女たちがどんな男性に興味を持っているのか、どんな恋愛観を持っているのか知っておくと役立ちます!

コロンビア人男性との付き合い方

Photo byPublicDomainPictures

南米出身のサッカー選手などを見てもそうですが、コロンビア人男性は、日に焼けたように見える健康的な肌と、大きな瞳をしており、口ヒゲや眉なども濃く凛々しい感じなので、ハンサムに見えます。

ただ、体型のバランスが良いので、かっこよく見えます。コロンビア人男性の性格は、基本的に明るいという特徴があります。

気持ちをはっきり伝える

Photo by sarah jcb

一緒にいるとポジティブで明るい気持ちになれそうです。そんなコロンビア人男性と付き合う時は、意見をはっきり言いましょう。

恋愛で夢中になっている時は、ガードが緩くなりがちです。嫌な時は、はっきりと断るようにしましょう。

本音でお互い向き合う

Photo byStockSnap

英語がうまくできなくても、デートに誘ったり、電話をかけてきたり、コロンビア人男性はとても積極的です。

人の好みは千差万別ですので、一概には言えませんが、コロンビア人男性はセクシーでグラマラスな女性に興味を持つようです。自分に自信がなくても、本気で向き合ってみましょう。

明るいタイプが好かれる

Photo bytrevoykellyphotography

情熱の国スペインの植民地だったという歴史もあるのでしょうか?とにかく、女性に対して優しく明るいコロンビア人男性。

恋愛相手となる女性にも明るくポジティブな人を求める傾向にあるようです。体型や顔は変えられないので、明るい性格で勝負しましょう。

コロンビア人の特徴を知って上手に付き合おう!

Photo by Johnny Silvercloud

英語も通じないということで、日本人旅行者にとっては、ますます敷居が高い国「コロンビア」。

なかなか出会いも少ないかもしれませんが、今回ご紹介したコロンビア人の特徴を理解して、上手にお付き合いしてみてください。

Yukilifegoeson
ライター

Yukilifegoeson

日本語、英語を含む4ヶ国語を話すマルチリンガルライター。海外の日系ローカル紙での取材記者経験を経て、現在は、webライターとして、旅行関連メディアを中心に執筆活動中です!

関連するまとめ

人気の記事