コロンビア人男女の顔・性格・体型の特徴とは?恋愛観や付き合い方も紹介!

コロンビア人男女の顔・性格・体型の特徴とは?恋愛観や付き合い方も紹介!

南米赤道直下にあるコロンビア。そこで暮らすコロンビア人は、日本人に比べて顔の彫りが深く、締まった体型をしています。今回は、コロンビア人男性・女性それぞれの顔や体型の特徴、そして性格の特徴や恋愛の傾向などをご紹介。南米旅行や国際交流にも役立つ知識をまとめます。

記事の目次

  1. 1.コロンビア人ってどんな人種?性格や恋愛観もご紹介!
  2. 2.コロンビアとはどんな国?
  3. 3.コロンビア人男性の特徴【顔・体型 】
  4. 4.コロンビア人男性の特徴【性格】
  5. 5.コロンビア人男性の恋愛観
  6. 6.コロンビア人女性の特徴【顔・体型】
  7. 7.コロンビア人女性の特徴【性格】
  8. 8.コロンビア人女性の恋愛観
  9. 9.コロンビア人男性との付き合い方
  10. 10.コロンビア人の特徴を知って上手に付き合おう!

コロンビア人ってどんな人種?性格や恋愛観もご紹介!

Photo bywjgomes

ラテンアメリカ大陸の北西に位置するコロンビア。中米エリアから陸続きで南米大陸を横断するときに、玄関口にもなる国です。赤道直下にも近いこの国は、広大な面積を誇り、一口にコロンビア人と言っても様々な民族がここで暮らしています。

今回は、コロンビア人の中でももっとも多いメスティーソ系コロンビア人の体型や顔の特徴などをご紹介。また、男女別の恋愛観や性格、そして英語が通じるかなど、コロンビア人と交際する上で役立つ知識もまとめます。

コロンビアとはどんな国?

アンデス山脈の北に位置するコロンビアは、ブラジル、メキシコに続いて、ラテンアメリカで第3の規模を誇る巨大な経済国家です。コロンビアの面積は、1,141,748平方キロメートルあり、その広さは日本の約3倍ほどと大変大きな土地を持っています。

コロンビアと日本の時差はおよそ14時間。南米ブラジルほどではありませんが、日本人にとって、コロンビアがかなり遠い異国であることは間違いなさそうです

コロンビアの地理

Photo byFotocitizen

南米観光の拠点としても人気のあるコロンビアですが、南アメリカ北西部に位置している共和制の国です。地理的情報をお伝えすると、東にベネズエラ、南東にブラジル、南にペルーと南米の国々と国境を隣接しています。

南西にエクアドル、北西にパナマと国境を接していて、北はカリブ海、西は太平洋に面していることから、海洋性気候、山岳気候、そして亜熱帯気候と地域ごとに違った気候帯に属しているという特徴があります。

コロンビアの人口

Photo by DeptfordJon

コロンビアの首都はボゴタで、コロンビアの人口は5000万人ほどと言われています。コロンビアの人口の約90%以上が敬虔なカトリック教徒で、その他の宗教を信じている民族は少数派です。

コロンビア人と言っても、様々な人種がいるため、体型や顔の特徴も民族ごとに異なります。本記事では、コロンビア人の中でも、一番多いメスティーソの体型や顔の特徴を中心にご紹介していきます。

コロンビアの公用語

Photo by szeke

続いては、コロンビアで使用されている言語についてご紹介します。南米コロンビアの公用語は、スペイン語と定められており、国民のほとんどがスペイン語を話します。

一方、コロンビアには、少数民族を含め多民族国家となっているため、公用語以外にも80以上の言語が話されていると言われていますコロンビアのスペイン語は、アンダルシア地方の方言が多く残されているそうです。

スペイン語!英語は通じない

Photo by szeke

では、コロンビア人は、英語は話せないのでしょうか?残念ながら、コロンビア人は、英語を話せる方は、一部の観光産業関連の方や、知識階級の方のみで、ほとんど英語が話せません。コロンビア国内を旅行する際はスペイン語でのコミュニケーションが必須です。

コロンビアで英語が通じるのは、観光地、ホテル、高級ショッピングモールなど、外国人旅行者が多いエリア。それ以外の地域では、ほぼ英語は通じないと考えてください。空港のチェックインカウンターなども英語は通じます。

コロンビアの民族分布

Photo by szeke

また、コロンビア人の人種は、メスティーソが58%、ヨーロッパ系が20%、ムラートが14%とこの三民族を中心に構成されています。

少数派としては、アフリカ系コロンビア人が4%、アフリカ系とインディヘナの混血(サンボ)が3%、インディヘナが1%となっており、この人口比から分かる通り、複雑な民族国家であることがうかがえます。

かっこいい英単語を厳選!かっこいい意味やおしゃれな言葉をまとめて紹介 | 副業・暮らし・キャリアに関するライフスタイルメディア
外国人観光客の増加や海外留学する人も増えるなど、何かと英語を耳にする機会も増えている昨今。単に英語を話せるだけでなく、かっこいい英単語やフレーズを知っていたら、さらに会話が楽しくなります。今回は、かっこいい英単語やおしゃれな英語のフレーズを特集します!

コロンビア人男性の特徴【顔・体型 】

次へ

関連するまとめ

人気の記事