【夢占い】グロい夢の意味・心理状態31選!怖い・ホラーな夢は吉夢?

【夢占い】グロい夢の意味・心理状態31選!怖い・ホラーな夢は吉夢?

グロい夢や怖い・ホラーな夢は、殺されるシーンやグロテスクな要素も多く悪い意味と解釈されてしまいがちです。しかし、夢占いでは基本的に吉夢や良い夢とされています。ここでは、グロい夢を見る意味や隠された心理についてご紹介していきます。

記事の目次

  1. 1.グロい夢を見る意味・心理を夢占いしてみよう!
  2. 2.グロい夢・ホラーな夢を見る意味
  3. 3.グロい夢の意味7選【怖い状況】
  4. 4.グロい夢の意味6選【怖い状態】
  5. 5.グロい夢の意味4選【怖い場所】
  6. 6.グロい夢の意味6選【怖い相手】
  7. 7.グロい夢の意味5選【自分の行動】
  8. 8.グロい夢の意味3選【自分の感情】
  9. 9.グロい夢の意味からメッセージを受け取ろう!

グロい夢を見る意味・心理を夢占いしてみよう!

フリー写真素材ぱくたそ

残酷なシーンも多いグロい夢を見ると不吉な事が起こるのでは?と心配になってしまうかもしれませんが、夢占いにおいてグロい夢は吉夢です。

もちろんシチュエーションによっては、悪い意味も含まれていますが、グロい夢は良い夢と解釈されることがほとんどです。ここでは、様々なシーンや場面によってグロい夢を見る意味や深層心理を読み解いていきましょう。

グロい夢・ホラーな夢を見る意味

Photo bycuncon

寝る前にホラー映画を鑑賞した影響で、グロい夢やホラーな夢を見てしまうこともあるでしょうが、なんの前触れもなしに、こういった夢を見ることもあります。

夢の中に出てくる自分は、現実と同じ思考や感情を持ち合わせていることも少なくないことから、あなたの潜在意識が心理となって表れている可能性もあります。ここでは、グロい夢やホラーな夢を見る基本的な心理や意味について理解を深めていきましょう。

グロい夢は基本吉夢

Photo bycuncon

グロい夢は、ゾンビや得たいの知れない怪物などホラー的な要素を多く含んでいます。中には血だらけになるシーンもあり、不吉な夢や悪夢と感じてしまう方も多いですが、夢占いにおいて、そのほとんどが「金運」「恋愛運」「仕事運」など運気が上がる吉夢となっています。

悪い意味もあるので注意

Photo byKELLEPICS

グロい夢は基本的に吉夢ですが、状況や内容によって悪い意味もあるので注意が必要です。健康運ダウンの予兆やストレス、不安といった心理状態からグロい夢を見てしまう場合もあります。

似ている状況でも内容によって、吉夢なのか悪い予兆を示唆する夢であるのかが変わりますので、自分がどのパターンに当てはまるのかチェックしてみましょう。

【夢占い】悪い夢の意味や心理をチェック!不吉な夢を見たときの対処法は?のイメージ
【夢占い】悪い夢の意味や心理をチェック!不吉な夢を見たときの対処法は?
夢の中で誰かに殺されてしまったり、火事に遭ったりといった悪い夢には何か意味があるのでしょうか。また、悪い夢を見る時の心理状態は一体どのような状態にあるのでしょうか。悪い夢の意味や悪い夢を見た時の対処法なども含めてまとめました。

グロい夢の意味7選【怖い状況】

Photo byFree-Photos

グロい夢やホラーな夢は、殺されたり、殺されかけたり、怖い状況であることが多いです。しかし、怖い状況と一口にいっても、夢の登場人物や内容によって、それぞれ意味が変わります。

怖い状況でのグロい夢やホラーな夢はあなたにどんなメッセージを伝えたいのでしょうか。ここでは、怖い状況をシーンのグロい夢を見た時の心理をご紹介します。

①殺される夢

Photo bygeralt

自分が殺される夢は、グロい夢の中でも特に、不吉の前触れや良くない夢と解釈してしまう人がほとんどです。しかし、その内容とは真逆に、自分が殺される夢は吉夢を意味します。夢占いにおいて死はリセットを示俊しており、抱えている問題や課題が解消される暗示とされています。

嫌な事や後回しにしていたことに再チャレンジするいい機会でしょう。これまで上手くいかなかったことをスムーズに解決できるチャンスです。

②殺されかける夢

Photo byClker-Free-Vector-Images

夢占いで「自分が殺されかける夢」は、自分が殺される夢とは反対に、ネガティブな気持ちを示します。新しいことにチャレンジするのが怖い、失敗するのが怖いといった消極的な感情をもってはいませんか。

このチャンスを逃がしてはならないという意味も込められていますから、思い切って一歩を踏み出して挑戦してみるといいでしょう。きっと成功するはずです。

③銃で殺される夢

Photo byWikimediaImages

銃で殺される夢は、周囲とのトラブルがあったり、人間関係が思わしくないことを暗示しています。銃で撃たれた相手との確執や不調和はありませんか。もしくは、撃たれた相手と今後、トラブルが発生する可能性もあるかもしれません。

自分の欠点や弱みを見つめなおすなど自分磨きのチャンスでもあります。その結果、これまで以上に円滑な関係が生まれ、周りから魅力的な人と思ってもらえることでしょう。

④襲われる夢

フリー写真素材ぱくたそ

夢占いで襲われる夢は、深刻な問題やトラブルを抱えてしまっている状態を表しています。無事に逃げることができた場合は、良い方向に事が進み、解決の糸口が見えてくる可能性が高いでしょう。

しかし、夢の結末が襲われた結果、怪我を負ったり、死に至った場合は問題が大きくなる可能性を示俊しています。その場合は、後回しにせず、早めに問題解決に向けて努力するようにしましょう。

⑤追いかけられる夢

フリー写真素材ぱくたそ

次へ

関連するまとめ

人気の記事