40代で結婚する確率を徹底調査!相手に求める条件やできない原因とは?

40代で結婚する確率を徹底調査!相手に求める条件やできない原因とは?

40代で男性が結婚する確率について徹底的に調査を行いました。40代で結婚を成功させるために必要な相手に求める条件であったり、40代で結婚できない原因とはいったいどんな原因があるのかについてご紹介しましょう。40代の結婚のリアルが知りたい人は必見です。

記事の目次

  1. 1.40代で男性が結婚する確率
  2. 2.40代の男性が結婚できない原因
  3. 3.40代の男性が結婚相手に求める条件
  4. 4.40代の男性が結婚を成功させる為には
  5. 5.40代の男性でも良いという女性の本音
  6. 6.40代男性が彼女と出会うのはどこなのか?
  7. 7.40代で結婚するには自分を客観視する努力も必要

40代で男性が結婚する確率

Photo byPexels

それでは、40代で男性が結婚する確率について調査した結果をご紹介しましょう。40代の男性が結婚をする確立は「約40パーセント」という結果になりました。この結果に安心していてはいけません。これには、「婚活を頑張って行った結果」という前提が付きます。

40代の男性で何もしていないで結婚できるわけではありません。では、40代の男性はどうしたら結婚できるのでしょうか?今回は40代男性が結婚できない原因や結婚相手の女性に求める条件についてご紹介していきます。

結婚確率約40%

Photo byFree-Photos

40代で男性が結婚する確率「結婚確率約40パーセント」です。40代の男性で結婚した人の確率は40パーセントでした。この数字が「40代でも結婚できるんだ。」という安心材料にしてはいけません。これは、「婚活を積極的に行った人」でという前書きがされています。

ですので、「今のままでも40代の自分を結婚してくれる女性はいる!」と安心して何もしないでは結婚は無理です。では、40代の男性が結婚ができない原因についてからご紹介していきましょう。

40代の男性が結婚できない原因

Photo by858265

40代の男性が結婚できない原因は、6つ考えられます。40代の男性が結婚できない原因4つは、「女性との出会い不足」「成功率の低い場所で活動」「清潔感がない」「外見がおじさん臭い」「包容力がない」「女性経験の少なさ」です。

具体的にご説明していきます。当てはまる40代男性は注意が必要です。結婚できない原因は、自分にないかどうか考えることが大切です。自分が結婚できないのは「相手の女性が見る目がないんだ。」と相手にばかり求めていては結婚はできません。自分のこととして振り返る気持ちをもって確認してみて下さい。

①女性との出会い不足

Photo byFree-Photos

40代の男性が結婚できない原因「女性との出会い不足」です。40代の男性で結婚ができないのは、女性と出会うチャンスがなかなかないのも原因の1つになります。女性と出会いがないとどうしても結婚までの道のりは険しくなってしまいます。まず、女性と出会う場所に行くことが必要です。

仕事で女性が全くいなかったり、友人にも女性がいない人には、出会いがありません。そうなってくると結婚は難しくなってきます。

②成功率の低い場所で活動

Photo byPexels

40代の男性が結婚できない原因「成功率の低い場所で活動」です。結婚がしたい男性であればもうすでに婚活をしている方もいるかも知れません。しかし、なかなか結婚までいかないのであればそれは「成功率の低い場所で活動」していることが原因です。成功率の高い場所で活動する必要があります。

今現在、結婚相談所や結婚相談サイトに登録しても結婚までうまくいかないのだとしたら、成功率がそもそも低いのかも知れません。

③清潔感がない

Photo bylannyboy89

40代の男性が結婚できない原因「清潔感がない」です。女性は、男性に「清潔感がない」と感じると一気に気持ちが下がってしまいます。自分では気が付かないかも知れませんが、女性は「清潔感があるかないか」とてもよく観察しています。自分でできる範囲でいいので「清潔感」のある40代男性を目指しましょう。

Photo byLiveLaughLove

例えば、「いつも汗をかいている」「トイレに行った後自分のズボンで手をふく」「鼻をほじくる癖がある」「何か食べるときにくちゃくちゃ音を立てる」「手が汚れている」「服装がだらしない」となると「清潔感がない」と思われてしまいます。40代で結婚がしたいなら清潔感をもつようにしましょう。

④外見がおじさん臭い

Photo by Siegfy

40代の男性が結婚できない原因「外見がおじさん臭い」です。女性は、結婚を考えるときに「この人なんだか外見がおじさん臭いな。」と感じるとお付き合いしたくなくなります。外見はいくらでも努力次第で若くしていける部分でもあります。40代男性に似合う格好いい服装を探しましょう。

Photo byFree-Photos

例えば、40代でも格好いい男性タレントをお手本にしたり、40代男性の着こなしを特集した雑誌もあります。また、スタイリストの方にコーディネートしてもらうことができるサービスもあります。そういったものを利用して自分をより魅力的に魅せる方法を探りましょう。

次へ

関連するまとめ

人気の記事