蟹座男性の性格や恋愛傾向は?アプローチの仕方や攻略法もご紹介!

蟹座男性の性格や恋愛傾向は?アプローチの仕方や攻略法もご紹介!

気になる蟹座男性が現れたらどのようなアプローチをしますか?この記事では、ロマンチストで優しいなど蟹座男性の性格の特徴をご紹介するほか、蟹座男性を攻略する時に参考になるように蟹座男性の恋愛傾向や好きになる女性のタイプをまとめました。

記事の目次

  1. 1.蟹座男性の攻略法が知りたい!
  2. 2.蟹座男性の性格の特徴
  3. 3.蟹座男性の恋愛傾向
  4. 4.蟹座男性の好きな女性のタイプ
  5. 5.蟹座男性へのアプローチ方法
  6. 6.蟹座男性への恋愛傾向を知りアプローチを!

蟹座男性の攻略法が知りたい!

Photo byFree-Photos

星座占いによると星座ごとに特徴的な性格がありますが、その中でも今回注目するのは蟹座男性です。蟹座男性の性格的特徴や、気になる蟹座男性が現れた時にぜひ知っておきたい恋愛傾向や攻略法などについてご紹介します。

蟹座男性の性格の特徴

Photo bytheharpreetbatish

まず最後にご紹介するのは蟹座男性の性格的な特徴です。蟹座男性は一般的には優しい性格の持ち主というイメージがありますが、実は感情的になることもあり、場合によっては感情が抑えきれなくなり爆発してしまうような特徴もあります。

また、蟹座男性は環境の変化に弱いので不安定な生活を極度に嫌い、安定的で家庭的な雰囲気を好むという特徴があります。

世話焼き

Photo by5688709

蟹座男性の性格の特徴、まずは世話焼きという特徴があります。蟹座というのは星座占いでは愛情の深さが特徴的な星座です。何とかして周りの人の役に立ちたい、世話をしてあげたいという性格ですので、常に周囲に気を配り、手助けをしてあげることができます。

また、落ち着いており、礼儀正しく紳士的な振る舞いができるというのも蟹座男性の特徴ですので、幅広い年齢層から信頼を得ています。

優しい

Photo byStockSnap

蟹座男性の性格の特徴、とにかく優しいというのも周りからの評価が高い点です。論理的に考えるというよりも感情で動くことが多い蟹座男性ですので、どんな相手にも共感し、優しい言葉を掛けてあげます。

また、蟹座男性自信も性格も穏やかですので、困っている人がいるとじっくりと話を聞いてあげ、とことんまで付き合ってあげる優しさがあります。

ロマンチスト

Photo byFree-Photos

蟹座男性の性格の特徴、特に恋愛関係になると顕著に表れるのがロマンチストの面です。とにかく気持ちを大切にする蟹座男性ですから、記念日は盛大にお祝いをします。

恋人との付き合い記念や誕生日はもちろん、蟹座男性の家族や友人の誕生日などもしっかりと記憶しており、メッセージをしたりプレゼントを贈ることを忘れません。

周囲の変化に敏感

Photo byFree-Photos

蟹座男性の性格の特徴として次に挙げられるのは周囲の変化に敏感であるという点です。蟹座男性は安定志向が強いので、少しの変化も避けたい傾向にあります。したがって、少しでも変化が起こると敏感に察知することができるのです。

いつもは明るい人がほんの少し落ち込んでいるだけでも敏感に察知し、蟹座男性が優しい言葉を掛けてあげられるのはこの性格によるものです。

ストレスをためやすい

Photo byFree-Photos

蟹座男性の性格の特徴として最後に挙げられるのはストレスをためやすいという点です。周囲の変化に敏感でとにかく優しい蟹座男性は周囲に対して常に気を配っています。感受性の人一倍強い蟹座男性ですのでそのような生活をしていると疲れやすく、必然的にストレスもたまります。

蟹座男性の攻略法としておすすめなのが「ストレスがたまっていませんか」という問いかけです。ストレス解消ができそうなデートプランを提案してみましょう。

気持ちいいことをランキングで紹介!ストレス解消にもなるおすすめの方法は?のイメージ
気持ちいいことをランキングで紹介!ストレス解消にもなるおすすめの方法は?
男性、女性を問わず、人はストレスを解消したい時、リラックスしたい時などには、気持ちいいことをしたいと考えます。気持ちいいことにはどんなことがあるのか、またおすすめ出来るストレス解消法などをランキング方式で紹介し、加えて気持ちいいことの効果的な方法も紹介します。
どこでもリラックス出来る方法25選!ストレス&疲れを短時間で解消しよう!のイメージ
どこでもリラックス出来る方法25選!ストレス&疲れを短時間で解消しよう!
リラックス方法を行っても全然ストレスが軽減されないという人も居るのではないでしょうか?ストレスが軽減されないのは、間違ったリラックス方法を行っている可能性があります。今回はストレスや疲れが溜まっても、簡単にリラックスできる方法などについてご紹介していきます。

蟹座男性の恋愛傾向

Photo by3194556

周囲に対してとにかく優しくロマンチストである蟹座男性。性格的にも非常に穏やかですので必然的に蟹座男性の人気は高いです。ここからはそんな蟹座男性の恋愛傾向についてご紹介しましょう。蟹座男性は好きな人ができたらどのような行動を取るのでしょうか。

積極的にアプローチできない

Photo bybngdesigner

蟹座男性の恋愛傾向、まず挙げられるのは積極的にアプローチできないという傾向です。蟹座男性は相手の気持ちをしっかりと考えてしまうので保守的な行動を取りがちです。

これは蟹座男性の恋愛傾向にも当てはまることで、相手が自分のことを好きだという確信が持てなければなかなか行動には移すことができません。

感情を大切にする

Photo byStockSnap

蟹座男性の恋愛傾向、次に挙げられるのは感情を大切にするという点です。理論よりも感情を大切にする蟹座男性ですが、恋愛においてはさらにその傾向が強く出てきます。

記念日などはロマンチックに盛大にお祝いしたり、喧嘩をしてしまったらとことん落ち込んだりと感情的な揺れ幅が非常に広いのが特徴的です。

女性に尽くす

Photo by wyatt fisher 321

蟹座男性の恋愛傾向、女性に尽くすという点も見逃せません。誰にでも優しい振舞うことができるのが蟹座男性の性格的な特徴でしたが、それが恋愛相手になるとさらに強く表れ、とことんまで相手に尽くします。

アプローチをしている間は甘い言葉を掛けていたのにいざ付き合ったら冷たくなったなんてことは蟹座男性とは無縁です。結婚をしてからも折に触れてデートをするなど、常に愛情を注ぎ続けてくれるのが蟹座男性なのです。

甘えたい

Photo byPexels

蟹座男性の恋愛傾向、甘えたいという一面があるのも特徴です。基本的に蟹座男性は相手に対して世話を焼きたがるという特徴がありますが、恋愛関係になると相手に対して甘えたいという気持ちもでてきます。

蟹座男性と長く関係を維持するためには、蟹座男性からの愛情を受け身の状態で待っているだけではなく、時には相手を甘えさせてあげる時間も大切です。

やきもち焼き

Photo byTakmeomeo

蟹座男性の恋愛傾向、やきもち焼きであるというのも蟹座男性の傾向です。相手に対して深い愛情を抱き、それを惜しみなく注ぐ蟹座男性ですから相手からも同じような愛情を期待します。

もし相手が少しでも他の男性のことを見ているように感じたら、一途な蟹座男性ですから嫉妬をしやきもちを焼いてしまいます。

わがまま

Photo byCHENA

最後にご紹介する蟹座男性の恋愛傾向はわがままという点です。基本的には落ち着いていて相手に対しての思いやりに満ちた蟹座男性ですが、感情的になる面もあります。特に恋愛においては相手に対して認められたいという思いが強くなるがゆえにわがままな行動もでてしまいます。

しかし、そのようなわがままな行動は相手に対して心を開いているという印でもあります。蟹座男性との恋愛を長続きさせるためには少しのわがままは許してあげる広い心を持ちましょう。

感情的な人の特徴・心理を紹介!付き合い方やコントロール術・対処法も紹介!のイメージ
感情的な人の特徴・心理を紹介!付き合い方やコントロール術・対処法も紹介!
感情的になってしまい、友達が居なくなってしまったという経験をした人も居るのではないでしょうか?感情的になることはデメリットとなってしまう事も多い様です。今回は、感情的な人の特徴や心理・付き合い方やコントロールする対処法などについてご紹介していきます。

蟹座男性の好きな女性のタイプ

Photo byFree-Photos

気になる蟹座男性ができたらぜひ知っておきたいのが蟹座男性の好きな女性のタイプです。相手に対して惜しみなく愛情を注ぐ蟹座男性はどのような女性を好きになることが多いのでしょうか。蟹座男性攻略の参考にしてください。

家庭的な女性

Photo byDanaTentis

蟹座男性の好きな女性のタイプ、まずは家庭的な女性というのが挙げられます。とにかく変化を嫌う蟹座男性ですから、恋愛相手においても安定的で家庭的な女性が好まれます。

結婚後の落ち着いた愛情たっぷりの生活が連想されるような女性に惹かれることが多い蟹座男性ですので、控えめな服装や振る舞いを心掛けるのが攻略法です。

母性を感じる女性

Photo byaliceabc0

蟹座男性の好きな女性のタイプとして次に挙げられるのは母性を感じる女性です。安定した生活を考えた時に連想するのは自分が育ってきた温かい家庭でしょう。蟹座男性も同じで、そこには自分の母親のような母性を感じさせてくれる女性にいてほしいと思っています。

気持ちを伝えてくれる女性

Photo byTheVirtualDenise

蟹座男性の好きな女性のタイプとして次に挙げられるのは気持ちを伝えてくれる女性です。恋愛傾向のところで積極的にアプローチできないという点について触れましたが、相手の気持ちをしっかりと確かめるまではなかなか前に進めないのが蟹座男性です。

そこで相手から愛情を伝えてくれる女性だと安心して一緒にいることができると蟹座男性は考えるのです。また、愛情だけでなく日ごろからコミュニケーションをしっかりと取れる人が蟹座男性には人気です。

落ち着いた関係が築ける女性

Photo bypixel2013

蟹座男性の好きな女性のタイプ、最後にご紹介するのは落ち着いた関係が築ける女性です。感情を大切にするあまり嫉妬したりやきもちを焼いてしまうことが多い蟹座男性。

しかし、結婚まで見据えた長期的な関係を考えると、嫉妬させるような態度を取らない女性と一緒にいたいと蟹座男性は考えます。記念日を大切にしつつ、喧嘩のない穏やかな生活がイメージできるような女性に蟹座男性は惹かれるのです。

穏やかな人の特徴や性格とは?男性・女性別にモテる理由を徹底解説!のイメージ
穏やかな人の特徴や性格とは?男性・女性別にモテる理由を徹底解説!
穏やかな人は、周りの人に慕われる存在でもあるようです。男性女性問わずモテる傾向にあり、常にポジティブにいれる事から、自然と人が集まってくるという特徴があります。今回は、穏やかな人の特徴や男性・女性にモテる理由などについてご紹介していきます。
好きな人に会いたい時の対処法!さりげなく伝えるサインやLINEを伝授!のイメージ
好きな人に会いたい時の対処法!さりげなく伝えるサインやLINEを伝授!
好きな人に会いたいと思った時にどうして良いのか分からなくなってしまう人も居るでしょう。好きな人に素直に伝える事が出来る人も居れば、好きな人を目の前にすると素直になれない人も多い様です。今回は、好きな人に会いたい時の対処法や伝えるサイン・LINEをご紹介します。

蟹座男性へのアプローチ方法

Photo byPexels

蟹座男性の性格的な特徴や恋愛傾向についてご紹介してきましたが、最後にご紹介するのは蟹座男性へのアプローチ方法です。家庭的で落ち着いた雰囲気の女性に惹かれることが多い蟹座男性。どのようなアプローチを取ればいいのでしょうか。

蟹座男性に頼る

Photo byFree-Photos

蟹座男性の攻略法としてまず大切なのは蟹座男性に頼るということです。相手に対して尽くしてあげることに喜びをかじる蟹座男性ですから、そのきっかけを作ってあげましょう。そして助けてもらったら少し大げさでいいですので、しっかりと感謝の気持ちを伝えてください。

家庭的な面を見せる

Photo bytimkraaijvanger

蟹座男性の攻略法、家庭的な面を見せるのも効果的なアプローチです。蟹座男性は安定した家庭生活を求めていますので、家族とどのような付き合いをしているのかは必然的に気になるものです。自分の家族の話を頻繁にしたり、仲良くなったら蟹座男性の家族とも交流を持ってみましょう。

話しをよく聞いてあげる

Photo byscronfinixio

蟹座男性の攻略法、話をよく聞いてあげるのも大切な点です。積極的なアプローチは苦手な蟹座男性ですから、少しでも自分の話をしてくれるようになったのならかなり関係が進んでいると考えられます。まずは母性を持って聞き役に徹するようにしましょう。

ネガティブな発言をしない

Photo byalfcermed

蟹座男性の攻略法、ネガティブな発言をしないというのも心掛けましょう。争いを好まず安定した関係が理想の蟹座男性ですから、人の悪口を言うなどはもってのほかです。

なるべくポジティブな態度を取るようにし、ネガティブな発言をしなければならない場合は言葉を丁寧に選ぶようにしてください。

アプローチはじっくりゆっくり

Photo byFree-Photos

蟹座男性の攻略法、最後にご紹介するのはアプローチはじっくりゆっくり行うという点です。争いごとが嫌いで感情を大切にする蟹座男性ですから、ぐいぐいこられるようなアプローチは苦手です。初めは簡単なお願い事からにし、ゆっくりすぎるぐらいのスピードで関係を深めていきましょう。

明るい性格の人の特徴13選!ポジティブになれる方法もチェック!のイメージ
明るい性格の人の特徴13選!ポジティブになれる方法もチェック!
明るい性格の人と一緒に居ると、自分も自然と笑顔になれるという経験をした人も居るでしょう。明るい人は、周りのことも考えることができ、人の悪口も言わないので、信頼できる存在のようです。今回は、明るい性格の人の特徴やポジティブになれる方法などをご紹介していきます。

蟹座男性への恋愛傾向を知りアプローチを!

Photo byFree-Photos

恋愛相手に対しては特に愛情をたっぷりと注いでくれる蟹座男性。記念日を大切にしてくれるロマンチックな面もありますので、蟹座男性と一緒に過ごす時間は穏やかながら愛情にあふれた日々になります。この記事を参考にして蟹座男性に上手にアプローチをしてみましょう。

Takako
ライター

Takako

食べ歩き旅行が大好きで、日本でも海外でも一人でどんどん出かけていくタイプです。旅行のお供はいつもミステリー小説。本当に好きな物にだけ囲まれてシンプルに生活することを目指しています。最近は少しだけ手間をかけて料理をすることを心掛けるようになりました。

関連するまとめ

人気の記事