好きな人に会いたい時の対処法!さりげなく伝えるサインやLINEを伝授!

好きな人に会いたい時の対処法!さりげなく伝えるサインやLINEを伝授!

好きな人に会いたいと思った時にどうして良いのか分からなくなってしまう人も居るでしょう。好きな人に素直に伝える事が出来る人も居れば、好きな人を目の前にすると素直になれない人も多い様です。今回は、好きな人に会いたい時の対処法や伝えるサイン・LINEをご紹介します。

記事の目次

  1. 1.好きな人に会いたい時はどうする?
  2. 2.好きな人に会いたいのはなぜ?
  3. 3.好きな人に会いたい時の男女の心理
  4. 4.好きな人に会いたいと伝えるサイン
  5. 5.好きな人に会いたいと思わせる方法
  6. 6.好きな人に会いたい時はサインを送ってみよう!

好きな人に会いたい時はどうする?

Photo byjambulboy

好きな人に会いたいと思った時に、しつこくしてしまう人もいれば、なかなか誘うことが出来ないという人も居るでしょう。好きな人に会いたい時は、相手にも会いたいと思わせる必要があります。ここでは、好きな人に会いたい時はどうしたらよいのか見ていきましょう。

好きな人に会いたいのはなぜ?

フリー写真素材ぱくたそ

好きな人と会いたいという気持ちが大きい人も多いでしょう。好きな人と付き合っていなくても、一緒にいるだけで幸せを感じるため、会いたい気持ちが大きくなるという人も多い様です。ここでは、好きな人会いたいのはなぜなのかご紹介していきます。

会うと幸せを感じる

フリー写真素材ぱくたそ

好きな人が居ると会いたいという気持ちがどんどん湧き上がってくる人も多いでしょう。好きな人に会いたいという気持ちが大きいのに、自分の好きという気持ちは素直に伝える事が出来ないという人の方がほとんどのようです。

好きな人が出来ると毎日でも会いたいという心理が生まれることは普通のことのようです。特に女性は、好きな人と会話したり、スキンシップを取ることで安心感を得ています。

Photo byMabelAmber

付き合っていなくても、好きな人と会っていることで安心感があり、幸せを感じるという心理があります。誰でも人は安心感と幸せを感じて生きていたいという心理があるようです。

女性だけでなく男性も同じ心理を持って居るようです。好きな人と会いたい理由は、幸せを感じるための普通の感情のようです。

会うほどに好きになっていく

Photo byKathrinPie

好きな人と会いたい理由には、会うほど好きになっていくということが挙げられます。好きな人に会いたいと思う感情は普通のことであり、会うほど好きと言う感情が大きくなっていくのは単純接触効果のようです。

好きな人に会うほど接触回数が増えるため、相手への好意がどんどん大きくなっていくという心理があります。好意が大きくなるにつれて会いたいという気持ちも大きくなっていくようです。

自分だけが会いたいという気持ちが大きくなっていても、相手にも好きと思わせることが出来れば、相手も同じ気持ちになるようです。

Photo byionasnicolae

まだ相手に自分の好きと言うサインが伝わっていないのであれば、会えるだけ回数を増やすことで、相手にも会いたいと思わせることが出来る可能性が高いようです。

付き合っていないからと好きな人に会いたいという気持ちを我慢するのではなく、会えるだけ会うことで、両想いになれる可能性があるようです。

自分を好きな人が出すサインや特徴とは?行動から見分けるポイントも解説!のイメージ
自分を好きな人が出すサインや特徴とは?行動から見分けるポイントも解説!
恋愛関係は色々複雑ですが、自分を好きな人という貴重な存在と出会うこともあります。「何となくだけど、この人私のこと好きなんじゃ…」などと思う、自分を好きな人が出すサインや特徴とはどのようなものなのか、見分ける方法などをご紹介します。

好きな人に会いたい時の男女の心理

フリー写真素材ぱくたそ

ふとした時に好きな人に会いたいと思う瞬間があるでしょう。片思いしている相手を好きになった場合に、相手にも会いたいと思わせる必要があります。好きな人に会いたい時は、会いたい事を素直に伝える事も大切なようです。ここでは、好きな人に会いたい時の男女の心理についてご紹介していきます。

男性の心理

Photo byFree-Photos

好きな人に会いたいと思うことは普通の事ですが、自分から一方的ではなく、相手にも会いたいと思わせることが大切です。好意があることを伝えることで、相手も会いたいと思ってくれる可能性もあります。好きな人に会いたいと思う男性にはどのような心理があるのか見ていきましょう。

リラックスしている時

Photo by5688709

男性は休日に自分の趣味を楽しんだり、自分の時間を優先して一人で居るということも多いでしょう。このような場合は、好きな人がいても会いたいという気持ちにはならないようです。

そのため、相手からデートに誘われても断ってしまうこともあるようです。ですが、男性はリラックスしている時に、ふと好きな人に会いたいという心理が生まれるようです。

余裕がある時

Photo byEliasSch

好きな人に会いたいと思う男性の心理には、気持ちに余裕があるからということも挙げられます。仕事や趣味が忙しくて、他の事に時間を使うことが出来ないという人の場合には、気持ちに余裕が出来ない為に、好きな人に会いたいという気持ちにはならないでしょう。

男性はプライドが高いため、気持ちに余裕がないタイミングで好きな人に会いたいという心理は生まれないでしょう。

好きな女性にかっこ悪い姿は見られたくないというのが、男性の本心なので、気持ちに余裕が出来たときに好きな人に会いたいという心理が生まれる様です。

体調が悪い時

Photo byStartupStockPhotos

男性は体調が悪い時に、母性あふれる女性に会いたくなるという特徴があります。体調が悪い時や、気持ちが弱っている時などに女性に会いたいという気持ちが生まれることは普通のことでしょう。

特に好きな人が居るという男性は、その人に看病して欲しいという心理が生まれるでしょう。なかなか好きな人に好意があるというサインが出せない場合には、体調が悪い時に好意があるというサインをして好きと言うことを伝えるのも良いタイミングでもあります。

友達が彼女といる時

Photo byblickpixel

友達が彼女というところを見た時に、自分も好きな人とラブラブしたいなどという心理が生まれるようです。好きな人とラブラブしている姿を見て、幸せそうだなと思い、好きな人に会いたいと思うようです。周りに幸せそうにしている人を見るだけで、好きな人に会いたいという心理に繋がるようです。

女性の心理

Photo byFree-Photos

女性は、男性と違い自分の気持ちに正直です。体調が悪い時などにも会いたいというサインを出すことはありますが、好きだから会いたいという女性の方が多い様です。他にはどうして男性に会いたいという心理が生まれるのか見ていきましょう。

自分だけの人になってほしい

Photo byBookBabe

好きな人に好意を伝えることは大切ですが、なかなか伝える事が出来ない女性は少なくありません。そのため、好意があるというサインとして会いたいと思う人は多い様です。

会いたいと思う気持ちが大きくなる理由として、自分だけの人になってほしいという心理があるようです。

好きな人に、他の女性のことが好きになられてしまっては、自分と恋愛に発展することは難しくなってしまいます。自分だけの方を向いてもらうために、会えるだけ会いたいというのが女性の本音のようです。

女磨きをした時

Photo byFree-Photos

男性に会いたいと思う女性の心理には、女磨きをしたときということも挙げられます。メイクや髪型を変えたり、ダイエットに成功したりと女磨きをした成果が出たときに、好きな人に見て欲しいと会いたいという心理が生まれるようです。

ですが、女磨きをして成果が出たということはきっかけであり、本当の理由としてはやはり好きという気持ちがあるからのようです。

好きだから

フリー写真素材ぱくたそ

好きな人に会いたいと思う女性の心理には、好きだからということが挙げられます。女性は好きになった男性には枚にとでも会いたいと思う心理が生まれるようです。

女性は男性と違い、自分の気持ちに正直で恋愛体質という特徴があるようです。一人の時間の方が好きという女性もいますが、好きな人とは会えるだけ会いたいというのが本音のようです。会いたいという気持ちが相手にも伝えることが出来るため、男性も好意を抱きやすいようです。

好きな人に会いたいと伝えるサイン

Photo bysasint

好きな人に会いたいと伝えたいけれど、なかなか伝える事が出来ないという人は多いでしょう。LINEで伝えた方が良いのか、直接伝えた方が良いのか悩んでいる人も居るようです。ここでは、好きな人に会いたいと伝えるサインについてご紹介していきます。

相手の予定を聞いてみる

Photo byFree-Photos

好きな人に会いたいと伝えるサインとして、相手の予定を聞いてみましょう。会いたいと直接伝えることは難しいため、予定を聞くというサインを出しましょう。

予定を聞かれることで、相手も好意があることを薄々気づくでしょう。予定を聞いただけで、目的を言っていないため、いつからいつまでは空いているというように教えてくれる可能性が高くなります。

相手いる日を聞いたら、空いている日を絞って聞くことで、さらに好意があることを伝えるサインを出すことが出来ます。

話題のお店やイベントの話をする

Photo bysasint

好きな人に会いたいと伝えるサインとして、話題のお店やイベントの話をするようにしましょう。テレビやSNSなどで今話題のイベントなどを調べて、会話の中に出してみるようにしましょう。

イベントの話やお店の話をすることで、「今度行ってみようか」などと誘うことが出来たり、誘ってもらえる可能性があります。

会いたいと直接伝えなくても、遠回しに会いたいというサインを出すことができるのでおすすめです。急にデートに誘ってしまうと相手も警戒心を抱いてしまうため、デート感を出さない誘い方が良いそうです。

素直に会いたいことを言うのも◎

フリー写真素材ぱくたそ

会いたいと伝えるサインとして、素直に会いたいと伝えるという方法もおすすめです。片思いの相手に会いたいと伝えることはかなり勇気がいることでしょう。

断られたらどうしようと不安に思うこともあるでしょう。ですが、素直に伝えることで相手も嬉しいと思い、一気に距離が縮まるチャンスでもあるようです。

自分では片思いと思っていることでも、実は相手も同じ想いを抱いている可能性があります。ずっと片思いをしていても発展しないままでは傷ついたときに立ち直れなくなってしまう可能性があるため、早いうちに結果が分かれば、万が一ダメな時もは新しい恋愛に踏み出すことが出来るでしょう。

好きな人と両思いになる方法21選!相手を振り向かせるポイントをご紹介!のイメージ
好きな人と両思いになる方法21選!相手を振り向かせるポイントをご紹介!
好きな人ができると両思いになりたいと誰もが思うものです。今回は好きな人と両思いになる方法の態度や行動だけでなく、好きな人との連絡のコツやデートのコーデ、おまじないなども合わせてご紹介しますので、好きな人と両思いになる方法をぜひ参考にしてください。

好きな人に会いたいと思わせる方法

フリー写真素材ぱくたそ

好きな人に会いたいと伝える時にLINEで誘う人も居れば、直接誘う人も居るでしょう。LINEの方が顔が見えないために誘いやすいですが、相手の反応が分からないとうデメリットもあるようです。ここでは、好きな人に会いたいと思わせる方法についてご紹介していきます。

一緒にいて居心地が良いと思わせる

Photo by mrhayata

好きな人に会いたいと伝える方法は、LINEや電話・直接伝えるなど様々な方法があります。伝える方法も大切ですが、相手にも会いたいと思わせるためには、一緒にいて居心地が良いと思わせる必要があります。一緒にいて楽しくない人と恋愛に発展することは難しいでしょう。

一緒にいて居心地が良いと思わせるために必要なことは、笑顔と素直に感情を表に出すことが出来るということでしょう。

フリー写真素材ぱくたそ

自分をよく思わせようと、本当の自分を隠したりして、嘘をついてしまっては、その嘘がバレてしまったときに相手は一緒に居たくないと思うでしょう。

素直に好きな人に会いたいと伝えるためには、「あなたと一緒にいられることが幸せ」「あなたと一緒に居ると楽しい」などと自分が思ったことは伝えるようにしましょう。直接言えなくても、LINEなどでも素直な気持ちを伝えるようにしましょう。

頼ってみる

Photo by mrhayata

男性は女性から頼って欲しいと思っています。特に好きな人からは頼ってもらえたら嬉しいと思うため、ほどよく頼ってみることをおすすめします。あまり頼ってしまうと、めんどくさいと思われてしまうため、高い所にある荷物を取ってもらったり、簡単な事を頼ってみると良いでしょう。

会い過ぎない・連絡し過ぎない

フリー写真素材ぱくたそ

好きな人と毎日会いたい・好きな人とずっと一緒に居たいと思う人の方がほとんどでしょう。好きな人に会いたい思わせる方法として、会い過ぎない・連絡し過ぎないようにしましょう。

会える時に会う事は大切なことですが、会い過ぎてしまうと好きと言う気持ちが薄れてしまいます。そのため、頻繁に会うことが出来ても、1日に会う時間を短くするなど頻度を減らすことをおすすめします。

フリー写真素材ぱくたそ

さらに、好きな人と会いたい・連絡したいと思うことは普通の事ですが、相手にも会いたいと思わせるためには連絡のし過ぎには注意しましょう。あまりにもテンポが早いと、特に男性はめんどくさいと感じてしまいます。

会えないと寂しいことを伝える

フリー写真素材ぱくたそ

好きな人に会いたいと思わせる方法として、会えないと寂しいことをストレートに伝えてみましょう。女性は敏感ですが、男性は鈍感な生き物なので、ストレートに伝えないと分からないこともあるようです。

女性が自分の気持ちに気づかれたと思っていることであっても、男性には気づかれていない場合もあるほど鈍感な人も多い様です。

Photo by5697702

「会えなくても寂しい」とストレートに伝えて、自分の気持ちに気づいてもらいましょう。ストレートに伝えることで、相手にも会いたいと思わせることが出来る可能性があります。自分のことを意識してくれていると男性が感じると、距離もぐっと縮まるようです。

返事のしやすいLINEを意識する

フリー写真素材ぱくたそ

男性はLINEをすることがめんどくさいと感じてしまうことが多い様です。そのため、LINEの返事が返しずらいと、ずっと返さずに終わってしまう可能性があります。

自分の話ばかりしていても相手もどう返していいのか分からなくなってしまうでしょう。LINEの内容に意識して、相手が返しやすいLINEを送ることをおすすめします。

楽しい話題をリサーチしておく

Photo bykaboompics

好きな人に会いたいと思わせる方法として、楽しい話題を振る事をおすすめします。好きな人と会話しているときも、LINEをしているときも、会いたいと思わせるために楽しい話題を振る必要があります。

LINEしていても、スタンプだけで返したり、自分で話題を振っておいて話が弾まなければ一緒に居るのもつまらないと思われてしまう可能性があります。楽しい話題を振ることが出来るように、あらかじめ話題をリサーチしておくことをおすすめします。

告白されたい人必見!好きな人に告白してもらうためにすべきことまとめ!のイメージ
告白されたい人必見!好きな人に告白してもらうためにすべきことまとめ!
好きな人が出来たら告白されたい、こう思っている女性は非常に多いです。しかし、どうすれば告白されるでしょうか。今回は好きな男性から告白されたいあなたのために、告白されるためにするべきことをまとめました。ぜひ参考にしてみて下さい。

好きな人に会いたい時はサインを送ってみよう!

Photo bymacadam13

好きな人に会いたい時は、相手にも会いたいと思わせる必要があります。一緒に居る時は楽しく居心地の良い場所を作ったり、素直に自分の気持ちを伝えることも大切です。自分の気持ちを伝えることで一気に距離が縮まる可能性があります。

チェリー@
ライター

チェリー@

転勤族で育児に奮闘中の29歳です。元々内気な性格ということもあり、なかなか友達が出来ません。子供と向き合う毎日なので、時間が空いたらハンドメイドをして楽しんでいます。

関連するまとめ

人気の記事