彼氏への甘え方!甘える彼女がかわいいと思わせる行動・LINE・セリフまとめ!

彼氏への甘え方!甘える彼女がかわいいと思わせる行動・LINE・セリフまとめ!

彼氏になかなか上手く甘えられない、甘え方が分からない方必見です。甘える彼女がかわいいと思わせる行動やLINE、セリフをまとめました。この甘え方で甘えることでより彼氏との距離を近づけることができるでしょう。彼氏に甘えるのはカップルとして必須です。

記事の目次

  1. 1.彼氏への甘い方【おすすめの行動・仕草】
  2. 2.彼氏への甘え方【LINEのコツ】
  3. 3.彼氏への甘え方【おすすめのセリフ】
  4. 4.彼氏への甘え方【上手に甘えるコツ】
  5. 5.彼氏への甘え方【ベッドでのテクニック】
  6. 6.彼氏への甘え方【NG行為・注意点】
  7. 7.彼氏への甘え方【甘え下手な人におすすめの方法】
  8. 8.彼氏への甘え方【甘え上手になるコツ】
  9. 9.彼氏への甘え方のコツは素直であること!

彼氏への甘い方【おすすめの行動・仕草】

Photo by3194556

彼氏への甘え方【おすすめの行動・仕草】についてご紹介していきます。彼氏に甘えるのが苦手であったり、うまくできない方に試して欲しいものばかりです。彼氏にとって甘えてもらえることは信頼感の証しでもあり、嬉しいもの。

頭をなでてほしいと頼む

フリー写真素材ぱくたそ

彼氏への甘え方【おすすめの行動・仕草】「頭をなでてほしいと頼む」です。彼氏に「頭なでて欲しい」と頼んでみましょう。彼氏に頭をなでてもらう仕草は安心しますし、男性も女性にしたい仕草の1つでもあります。

ハグをして甘える

Photo byFree-Photos

彼氏への甘え方【おすすめの行動・仕草】「ハグをして甘える」です。普段なかなか恥ずかしくて彼氏に甘えることができないのであれば思い切ってハグしてみるのもおすすめ。何もセリフも必要もありません。

目を合わせる

Photo bypanajiotis

彼氏への甘え方【おすすめの行動・仕草】「目を合わせる」です。目を見詰め合うことも甘える行動でもあります。じっと何も言わずに見つめられると彼氏も何かしてあげたいと思うもの。じっと彼氏の目を見て甘える方法もあります。付き合う前でも効果的です。

可愛い仕草で甘える

Photo byOlessya

彼氏への甘え方【おすすめの行動・仕草】「可愛い仕草で甘える」です。可愛い仕草で彼氏の甘える方法があります。具体的にどんな甘える行動があるのかご紹介していきましょう。甘えるのが苦手な方必見です。付き合う前にも効果的なので試してみましょう。

肩に体をよせて甘える

フリー写真素材ぱくたそ

彼氏への甘え方【おすすめの行動・仕草】「可愛い仕草で甘える(肩に体をよせて甘える)」です。彼氏の肩に体を引き寄せて甘える方法があります。体を近づけると彼氏もドキッとして甘えさせてくれることでしょう。付き合う前ならさらにドキドキさせられます。

上目遣いで甘える

フリー写真素材ぱくたそ

彼氏への甘え方【おすすめの行動・仕草】「可愛い仕草で甘える(上目遣いで甘える)」です。彼女の上目遣いは彼氏にとって「可愛いな」と思ってしまう仕草や行動でもあります。彼氏のことを見上げるように上目遣いで甘えてみましょう。付き合う前でも効果的です。

ほっぺを膨らませて甘える

フリー写真素材ぱくたそ

彼氏への甘え方【おすすめの行動・仕草】「可愛い仕草で甘える(ほっぺを膨らませて甘える)」です。ほっぺたに空気を入れてプクッと膨らませるのも可愛い行動でもあります。上目遣いも同時にするとより効果的です。付き合う前であっても、やって欲しい仕草です。

照れる

フリー写真素材ぱくたそ

彼氏への甘え方【おすすめの行動・仕草】「可愛い仕草で甘える(照れる)」です。彼氏から嬉しい言葉をかけてもらったときに照れている彼女は可愛いもの。顔を真っ赤にして照れるのも十分可愛い仕草行動です。付き合う前にこの甘え方をされると男性はドキッとしてしまいます。

彼氏の袖をつかんで甘える

フリー写真素材ぱくたそ

彼氏への甘え方【おすすめの行動・仕草】「可愛い仕草で甘える(彼氏の袖をつかんで甘える)」です。男性が彼女にしてもらいたい行動でもあります。彼氏の袖を優しくつかんで甘えてみましょう。付き合う前でも上目遣いで甘えるセリフをいうとより効果的。

彼氏に頼ることで甘える

フリー写真素材ぱくたそ

彼氏への甘え方【おすすめの行動・仕草】「彼氏に頼ることで甘える」です。彼氏にとって彼女から頼られると嬉しいもの。いつもいつも何でもかんでも頼られると「うざい」となってしまいますが、時々頼るとかなり効果的に甘えられます。

付き合う前も頼み事を通して甘えられる

フリー写真素材ぱくたそ

彼氏への甘え方【おすすめの行動・仕草】「彼氏に頼ることで甘える(付き合う前も頼み事を通して甘えられる)」です。男性は、女性から頼られたい生き物。付き合う前であっても頼み事を通して甘えることでいい関係になる可能性も。

付き合う前でも十分甘えることで付き合うことができるチャンスにもなります。こういった仕草や行動は付き合う前に積極的に取り入れてみましょう。

すねて見せる

Photo byRobinHiggins

彼氏への甘え方【おすすめの行動・仕草】「すねて見せる」です。すねるという甘える方法もあります。

例えば「ごめん、今週末仕事になった」と電話で言われたら「了解」とあっさりLINEや電話で返答するよりは「えー、ショック」とすねて見せるのも効果的。「俺のこと好きなんだな」と思ってもらうことができます。

ありがとうと伝える

フリー写真素材ぱくたそ

彼氏への甘え方【おすすめの行動・仕草】「ありがとうと伝える」です。ありがとうという言葉には、ありがとうと言ってもらえた方に「ああ、いいことができた」という気持ちをさせます。電話でも、ありがとうという言葉を伝えることで甘える方法があります。

可愛らしい女性がモテる理由や特徴は?言葉の意味と使い方を詳しく解説! | Kuraneo
世の中には「可愛らしい」と人から言われる女性が存在し、「可愛らしい女性」はモテると言われています。「可愛らしい女性」がモテる理由や「可愛らしい」という言葉の意味や類義語や英語、「可愛らしい」という言葉の使い方の例文などをご紹介します。

彼氏への甘え方【LINEのコツ】

フリー写真素材ぱくたそ

彼氏への甘え方【LINEのコツ】についてご紹介していきましょう。このLINEや電話のコツは付き合う前にも使えるコツでもあります。付き合う前でもこのLINEや電話のコツで彼との距離を縮めることができるでしょう。

甘えたい気持ちを素直に伝える

フリー写真素材ぱくたそ

彼氏への甘え方【LINEのコツ】「甘えたい気持ちを素直に伝える」です。付き合う前であっても、甘えたい気持ちを素直に伝えることは大切。彼氏に対しても「好きだ」ということを伝えることができます。LINEや電話で「甘えたいな」と伝えてみましょう。

~なという語尾がおすすめ

フリー写真素材ぱくたそ

彼氏への甘え方【LINEのコツ】「甘えたい気持ちを素直に伝える(~なという語尾がおすすめ)」です。付き合う前でも使えるコツでもあります。語尾に~なとつけてLINEや電話を伝えてみましょう。「今度、ここに行きたいな」というようなLINEです。

短文で伝える・長文はNG

フリー写真素材ぱくたそ

彼氏への甘え方【LINEのコツ】「短文で伝える・長文はNG」です。付き合う前であってもLINEの長文はあまりいい印象がありません。一方的な印象がありますし、何よりLINEの長文は読みにくくなってしまいます。

ハートの絵文字やスタンプを送る

Photo byPixaline

彼氏への甘え方【LINEのコツ】「ハートの絵文字やスタンプを送る」です。LINEのハートや絵文字やスタンプを意識してLINEしてみましょう。付き合う前でも効果的で「好き」の気持ちを伝えることができるでしょう。

デートが終わった時にすぐにLINEする

フリー写真素材ぱくたそ

彼氏への甘え方【LINEのコツ】「デートが終わった時にすぐにLINEする」です。デートした後彼氏にとっても「楽しかったかな?」と気になるもの「楽しかったよ!ありがとう」とLINEしてみましょう。付き合う前であれば何かの後LINEしてみるのも効果的。もちろん電話してもいいでしょう。

相手の趣味に乗って甘える

Photo byLUM3N

彼氏への甘え方【LINEのコツ】「相手の趣味に乗って甘える」です。相手の好きな趣味に思い切って甘えるのも効果的です。付き合う前であっても、彼との距離を縮めるのに効果的でもあるのでおすすめ。「教えて下さい」と甘えるのもいいでしょう。

たまには電話をする

フリー写真素材ぱくたそ

彼氏への甘え方【LINEのコツ】「たまには電話をする」です。いつもLINEで済ませてしまうのではなく、電話してみるのもおすすめ。「声が聞きたくなったの」電話で甘えたるのもいいでしょう。

「自分のこと好きなんだな」と彼氏に思ってもらえます。LINEばかりなのであればときに電話すると「どうしたんだろう?」と彼氏もドキッとしてしまうでしょう。電話も毎回ではなく、時々電話することもポイントになります。

彼氏への甘え方【おすすめのセリフ】

フリー写真素材ぱくたそ

彼氏への甘え方【おすすめのセリフ】をご紹介していきましょう。彼氏に甘えるのに効果的なセリフを集めました。彼氏に甘えたいときに積極的にこういうセリフを言ってみましょう。セリフを覚えておけばいざというときに役立つこと間違いありません。

あだ名をつけてみる

フリー写真素材ぱくたそ

彼氏への甘え方【おすすめのセリフ】「あだ名をつけてみる」です。あだ名はとても親近感を表すのに効果的です。甘えるタイミングでしか使わないようなあだ名をつけるのも効果的。普段みんなの前では呼ばないようなあだ名を考えてみましょう。電話するときにこのあだ名を使ってもいいです。

甘える前の呼びかけ

フリー写真素材ぱくたそ

彼氏への甘え方【おすすめのセリフ】「甘える前の呼びかけ」です。例えば「ねえねえ」と少し甘えるようなセリフを言ってみましょう。声のトーンも甘えるようにするとより甘えるのに効果的なセリフになります。電話でも使ってみましょう。

寂しさを伝えるセリフ

フリー写真素材ぱくたそ

彼氏への甘え方【おすすめのセリフ】「寂しさを伝えるセリフ」です。寂しさを伝えるセリフとして「寂しいの」「もっと一緒にいたい」と直球で伝えるのも効果的なセリフとなります。彼氏もドキッとしてしまうセリフとなるでしょう。電話を切る直前に使ってみるのもおすすめ。

甘えてもいいかと尋ねるセリフ

フリー写真素材ぱくたそ

彼氏への甘え方【おすすめのセリフ】「甘えてもいいかと尋ねるセリフ」です。例えば、「ちょっと甘えてもいい?」と彼女に言われてドキッとしない彼氏はいないでしょう。

少し照れてしまう人もいるかも知れませんが勇気を出してこのセリフを言ってみましょう。電話で「今度会ったとき甘えていいかな?」というのもおすすめ。

彼氏への甘え方【上手に甘えるコツ】

フリー写真素材ぱくたそ

彼氏への甘え方【上手に甘えるコツ】についてご紹介していきましょう。彼氏への甘え方といっても上手に甘えるコツがあります。このコツをしっかりと理解しておけば、上手に甘えることができるでしょう。直接伝えても電話でも使えるコツです。

たまに小出しで甘える

フリー写真素材ぱくたそ

彼氏への甘え方【上手に甘えるコツ】「たまに小出しで甘える」です。甘えるのは小出しが効果的。いつもいつも甘えるのは彼氏も「うざい」と思ってしまうことがあります。たまに小出しに甘えると効果的になるでしょう。

甘えるときは人気のないところで甘える

フリー写真素材ぱくたそ

彼氏への甘え方【上手に甘えるコツ】「甘えるときは人気のないところで甘える」です。男性は、人が見ている場所で甘えたり、甘えられるのを嫌います。人気のないところで甘えることでドキッとさせることができるでしょう。

彼氏をほめながら甘える

フリー写真素材ぱくたそ

彼氏への甘え方【上手に甘えるコツ】「彼氏をほめながら甘える」です。彼氏のことをほめながら甘えてみましょう。「○○君て本当に優しいから、甘えたくなっちゃう」と抱き締めてもらうとスムーズに甘えられるでしょう。

彼氏の失敗をきっかけに甘える

フリー写真素材ぱくたそ

彼氏への甘え方【上手に甘えるコツ】「彼氏の失敗をきっかけに甘える」です。例えば、デートに彼氏が遅れてきた場合、「抱き締めてくれたら許してあげる」と可愛くいってみましょう。彼氏も「仕方ないな」と言いながら甘えさせてくれます。

ちょっとしたお願いと一緒に甘える

フリー写真素材ぱくたそ

彼氏への甘え方【上手に甘えるコツ】「ちょっとしたお願いと一緒に甘える」です。高いところの物を取ってもらう、重たい荷物を持ってもらうなどちょっとしたことをお願いして甘えてみましょう。男性に頼ることもときには必要です。

甘えたいときの言葉は耳元でこっそりと伝える

フリー写真素材ぱくたそ

彼氏への甘え方【上手に甘えるコツ】「甘えたいときの言葉は耳元でこっそりと伝える」です。耳元でこっそり甘えたい気持ちを伝えてみましょう。彼氏もドキドキしてしまうことでしょう。秘密のやり取りのようでとってもときめきます。

彼氏への甘え方【ベッドでのテクニック】

Photo byPIRO4D

彼氏への甘え方【ベッドでのテクニック】について詳しくご紹介していきます。ベッドで甘える方法もあります。その時にはちょっとしたテクニックがあるのでご紹介していきましょう。ちょっとしたコツで簡単に甘えられます。

ボディタッチをする

Photo byTakmeomeo

彼氏への甘え方【ベッドでのテクニック】「ボディタッチをする」です。特におすすめなのがマッサージ。彼氏の疲れを癒してあげることができるのでおすすめです。「マッサージしてあげる」と自然とボディタッチできます。

いい香りの香水をつける

Photo bysilviarita

彼氏への甘え方【ベッドでのテクニック】「いい香りの香水をつける」です。ベッドのなかでは彼氏との距離も近くなります。いい香りの香水で彼氏との距離を縮めましょう。彼氏の好きそうな香りのものを選ぶとより効果的。

彼氏をくすぐる

Photo byPexels

彼氏への甘え方【ベッドでのテクニック】「彼氏をくすぐる」です。彼氏をくすぐることで甘える雰囲気になれるのでおすすめ。いつもできないようなこともベッドではできてしまいます。くすぐって仲良くなりましょう。

したいようにしてくれと頼む

Photo by つんつん

彼氏への甘え方【ベッドでのテクニック】「したいようにしてくれと頼む」です。「あなたの好きなようにして」と甘えて言ってみましょう。この言葉は男のロマンでもあるのでおすすめです。思い切って言ってみましょう。

好きと言葉にする

フリー写真素材ぱくたそ

彼氏への甘え方【ベッドでのテクニック】「好きと言葉にする」です。ベッドのなかでも「好き」という言葉はとても嬉しいもの。ストレートに告白してみましょう。彼氏もだいぶ嬉しい気持ちになること間違いありません。

抱きたい女の特徴とは?男性の心理や本命にしたい女との違いもチェック! | Kuraneo
「抱きたい女」と男性が言うことがありますが、男性にとっての「抱きたい女」とはいったいどんな女性なのでしょうか。男性から見た「抱きたい女」の体などの特徴や、彼女にしたいと思う本命の女性との違いなど、男性の心理をご紹介しましょう。

彼氏への甘え方【NG行為・注意点】

フリー写真素材ぱくたそ

彼氏への甘え方【NG行為・注意点】をご紹介していきます。男性と女性は考え方が違う部分があり、女性からすると男性が喜ぶと思って甘えたとしても「ないな」と思われてしまう甘え方もあります。NG行為でもあるので注意しましょう。

ベタベタと甘える

フリー写真素材ぱくたそ

彼氏への甘え方【NG行為・注意点】「ベタベタと甘える」です。ベタベタ甘えるのを嫌う男性は少なくありません。彼氏は恥ずかしくなってしまうので、できれば2人きりのときに甘えるようにしましょう。

仕草がオーバー・ぶりっこすぎる

フリー写真素材ぱくたそ

彼氏への甘え方【NG行為・注意点】「仕草がオーバー・ぶりっこすぎる」です。女性はぶりっこと素の違いが分かります。男性もぶりっこは分かるものです。ぶりっこしすぎるのも分かるのでやりすぎは禁物。

赤ちゃん言葉・語尾を伸ばした言葉を使う

Photo byesudroff

彼氏への甘え方【NG行為・注意点】「赤ちゃん言葉・語尾を伸ばした言葉を使う」です。一見可愛く見えますが、あまりやりすぎると「痛い人」になってしまいます。彼氏もこういった甘え方は、「きつい」と思っていることがあるので注意しましょう。

ヒステリックに過ごさない

Photo by1559103

彼氏への甘え方【NG行為・注意点】「ヒステリックに過ごさない」です。気持ちをストレートに表現してしまうと男性からするとヒステリックに感じてしまうことがあります。あまりにもストレートすぎるのも考え物です。

彼氏への甘え方【甘え下手な人におすすめの方法】

Photo by iyoupapa

彼氏への甘え方【甘え下手な人におすすめの方法】をご紹介していきましょう。「なかなか上手に甘えられない」「彼氏に甘えたことがない」人は必見です。おすすめの方法を集めてみたので試してみましょう。

態度で甘える

Photo by mrhayata

彼氏への甘え方【甘え下手な人におすすめの方法】「態度で甘える」です。気のきいた甘えるセリフは勇気がいります。そんなときは肩にもたれたり、抱き締めたり態度で甘えることも可能です。言葉ではなく態度で甘える方法もあります。

自分の弱みを見せる

Photo byAnemone123

彼氏への甘え方【甘え下手な人におすすめの方法】「自分の弱みを見せる」です。甘えるのが苦手な人は、自分の弱みを見せるのが苦手。彼氏には、自分の弱みをみせてみましょう。彼氏も弱みをみせられると「守りたい」気持ちになります。

彼氏の「甘えてきてほしい」のサインを見逃さないようにする

Photo byrawpixel

彼氏への甘え方【甘え下手な人におすすめの方法】「彼氏の「甘えてきてほしい」のサインを見逃さないようにする」です。彼氏もときには頼って欲しいと思うもの。彼氏のサインは見逃さないようにしましょう。

彼氏への甘え方【甘え上手になるコツ】

フリー写真素材ぱくたそ

彼氏への甘え方【甘え上手になるコツ】について詳しくご紹介していきましょう。甘え上手になるコツになっているので、覚えておきましょう。1度実際に甘えてみると案外簡単に甘えれるものです。是非、チャレンジしてみましょう。

食べたいもの・したいことをハッキリ伝える

フリー写真素材ぱくたそ

彼氏への甘え方【甘え上手になるコツ】「食べたいもの・したいことをハッキリ伝える」です。自分の要求やしたいことやりたいことを言葉で彼氏に伝えてみましょう。彼氏も彼女の要求が分かれば、デートプランも立てやすくなります。

記念日はほしいものを伝える

Photo by Hiroyuki Tsuruno

彼氏への甘え方【甘え上手になるコツ】「記念日はほしいものを伝える」です。彼氏にほしいものを伝えるのも大切。彼氏は彼女を喜ばせたいと思っています。気に入らないものを渡して、無理されるよりも本当にほしいものを渡したいと思っているものです。

ずっと一緒にいたいと伝える

フリー写真素材ぱくたそ

彼氏への甘え方【甘え上手になるコツ】「ずっと一緒にいたいと伝える」です。甘えるのが苦手な人は、どうしても自分の気持ちを伝えるのが苦手。彼氏もそんな彼女に不安になることがあります。ときには、ずっと一緒にいたいことを伝えることも必要です。

彼氏への甘え方のコツは素直であること!

フリー写真素材ぱくたそ

彼氏への甘え方のコツには、素直に自分の気持ちを伝えることがあります。自分の素直な気持ちを伝えるのは恥ずかしかったり、苦手意識が強い方もいるかも知れません。今回ご紹介した方法を試して上手に甘えてみましょう。

大原 悦子
ライター

大原 悦子

食べることと、貯金が大好きです。最近は、断捨離をするのにはまり、本当に必要なもので暮らす生活に憧れる毎日です。断捨離のお陰で、生活のなかに「面白い」「楽しい」と思えることを発見することができるようになりました。

関連するまとめ

人気の記事