彼氏がつまらないなら別れるべき?楽しくない彼氏の特徴やイライラの原因を解明!

彼氏がつまらないなら別れるべき?楽しくない彼氏の特徴やイライラの原因を解明!

彼氏といてもつまらない、一緒にいても同じ話ばかりされてつまらないと思ってはいないでしょうか?彼氏といてもつまらないと思ってしまう原因や、イライラしてしまうときどうすればいいのか解説していきましょう。つまらない彼氏との結婚はありかも迫っていきます。

記事の目次

  1. 1.彼氏がつまらないと感じる女性も多い!
  2. 2.彼氏がつまらないと感じる原因
  3. 3.一緒にいてつまらない彼氏の特徴
  4. 4.彼氏がつまらない時の対処法
  5. 5.彼氏がつまらない時に別れる前の確認!
  6. 6.彼氏がつまらない時の対応に注意!
  7. 7.つまらない彼氏との結婚はアリ?
  8. 8.自分も彼氏からつまらないと思われないように!
  9. 9.彼氏がつまらない時は楽しい話題を振ろう!

彼氏がつまらないと感じる女性も多い!

Photo byDanaTentis

彼氏といてもつまらないと思っている女性は、実はとても多いのです。好きで付き合ったことは、間違いないのですが、付き合っていくうちにだんだんとつまらないと感じてしまっています。今回は、つまらない彼氏の特徴や原因について詳しく解説していきましょう。

つまらない彼氏というのはる共通した特徴・原因があります。自分はどうしてこんなにつまらないと感じてしまうのか、イライラする原因が分かることでしょう。そして、彼氏がつまらない時にとるべき対処法についても迫っていきます。

彼氏がつまらないからといって、デートでわざわざ時間を作っているわけです。つまらない時間を過ごすよりも、できるだけイライラしない楽しい時間にすることができると嬉しいでしょう。そうするために自分ができる対処法を探してみて下さい。

フリー写真素材ぱくたそ

もしも、つまらない彼氏に見切りをつけて別れる選択をする場合、確認して欲しい項目があります。この項目を全てクリアしてしないのであれば、つまらない彼氏と別れるのは勿体無いことになってしまう可能性も多いにあるのです。

別れる前に確認するべきことをまとめました。そして、つまらない彼氏との結婚はありかなしかについても解説していきます。付き合っている時点でつまらない彼氏は、結婚生活をしていく上ではありな場合もあるのです。

結婚は、付き合っている時のような関係性とは違う関係性になっていきます。付き合っている時点ではつまらない彼氏と思っていたとしても、結婚をするパートナーとしてはとてもいい部分もあるのです。

フリー写真素材ぱくたそ

結婚がありな彼氏とはどんな彼氏なのかもご紹介していきましょう。最後に、もしかすると、自分自身も彼氏からつまらない彼女を思われている可能性についても触れていきます。

彼氏との関係がつまらないものになってしまわないためにも、最後までしっかりと読んでみて下さい。それでは、彼氏がつまらないと感じる原因から探っていきましょう。

彼氏がイケメンだと本当に幸せ?メリットやデメリットをまとめて紹介!のイメージ
彼氏がイケメンだと本当に幸せ?メリットやデメリットをまとめて紹介!
イケメンの彼氏がいたらどんなに幸せなことだろう?と思うことはありませんか。だけどイケメンの彼氏が居ることでメリットだけでなくデメリットもあると思いませんか?イケメンの彼氏を持った時の周りの嫉妬や浮気の心配事などをまとめてみました。

彼氏がつまらないと感じる原因

Photo by marumeganechan

彼氏のことをつまらないと感じている女性は多く、その女性には共通した原因があります。つまらない彼氏とのデートはイライラしてきてしまうでしょう。

特に、デートの時にこういった行動をされるとつまらないばかりか自分に対して興味がないのではないかとまで思ってしまうことになってしまいます。彼氏がつまらないと感じる原因は明らかで、こういった彼氏の行動に対してつまらない、イライラしてしまっているのです。

それぞれの彼氏がつまらないと感じる原因について具体的にご説明していきます。自分がどういった彼氏の行動に対してつまらないと思ってしまうのか原因を探っていきましょう。

会話が続かない

Photo byMabelAmber

彼氏がつまらないと感じる原因に、話が続かないことがあります。例えば、「今日こんなことがあったんだ」と彼氏に伝えるとしましよう。その返答に彼氏が「へえ」とだけ返す場合もあります。そうすると話が全く広がりません。

もしも話が続く相手であれば「今日こんなことがあったんだ」と伝えると、「え?本当に?面白いね。もっと聞かせて」というような反応をしてくれると話が続いていきます。会話のキャッチボールが上手くいくと、会話するだけでも十分楽しい時間を過ごすことができるのです。

Photo byRobinHiggins

ですが、話が続かない彼氏だと会話が一方通行になってしまいます。そうなると、どんどんつまらないと感じてしまうのです。せっかく話題を振ったのに、無反応な彼氏に対してイライラしてしまう原因となります。

会話が続かない彼氏の原因として無口という特徴もあります。無口な男性というのは、あまりぺらぺらと自分のことを話しません。彼女としてはつまらないと思ってしまうことが多くなってしまうことがあるのです。

スマホをいじりすぎ

Photo byJESHOOTS-com

彼氏が自分と会っている時に、スマホばかりいじっているとつまらないと感じてしまう原因になります。彼女である自分との時間よりもスマホをいじる方が楽しいように感じているように思ってしまうのです。

実際に、彼女と話している途中であっても、スマホを常に気にしていて会話に集中していない彼氏はいます。

また、スマホのゲームばかりしていてせっかくデートをしているのに、家にいるのと同じような彼氏も少なくありません。そうなってくると彼女であるあなたは、取り残されたような気分になってイライラしてしまうのです。

いつも忙しい

Photo by jokeum

彼氏とのデートには不満はないという人に多い原因です。彼氏がとても忙しい人でなかなか会ってもらえないとつまらないと感じてしまうことがあります。

デートの約束をしたとしても「ごめん、その日仕事」「仕事が急に入って会えなくなった」となればつまらなくなっても仕方ありません。仕事となれば仕方ないのは分かっているのですがどうしてもイライラしてしまうのです。

特に彼女が彼氏のことを好きという気持ちが強い場合こういったいつも忙しい彼氏に対してつまらないと感じてしまいます。倦怠期を迎えたカップルというのは、彼氏と会えないことに対してホッとしてしまうという特徴があるのです。

こういったいつも忙しくて会えないのがつまらないということは、彼氏のことが大好きであるという証拠でもあります。

気を使う

フリー写真素材ぱくたそ

彼氏といると常に気を使っているとつまらないと感じてしまう原因となってしまいます。自分が彼氏に対して必要以上に気を使ってしまうことはないでしょうか?

例えば、デートの時は彼氏を楽しませるために色々会話のネタを前日から用意していたり、彼氏が不快な思いをしないように常に周りに気をかけて動いている人は少なくないでしょう。

そうやって自分が頑張って盛り上げているのに、彼氏の方の対応がよくない場合は、疲れてしまう原因となります。人間は、自分がやったことに対して同じくらい返してもらいたがる生き物です。

フリー写真素材ぱくたそ

自分の頑張りを評価してもらいたいと思う気持ちから、あまりいい感じの反応ではない場合、つまらないと感じている場合があります。また、「いつもわたしばっかり気を使ってつまらない」と感じていることもあるのです。

ここで注意したいのが本当に彼氏に対して気を使わなければいけないのか。自分が勝手に「彼氏が喜ぶだろう」と思い込んでやってしまっている行動も多いにあるを気が付かないといけません。

優しすぎる

Photo byOlcayErtem

優しすぎる彼氏に対してつまらないと感じる女性も多くいます。女性の中には常に男性にリードしてもらって自分は後からついていきたいという願望をもっている人は少なくありません。例えば、デートの時に「今日、どうしようか?」と伝えることがあるでしょう。

その時に彼氏が「実は、もう決めてあるから」といってデートプランをしっかりと立ててくれることが嬉しい女性もいるのです。

しかし、彼女に対して優しすぎるあまり「ここはどうかな?」「これは好き?」「嫌じゃない?」といちいちお伺いを立ててくる彼氏に対してつまらないと感じてしまうことがあります。

慣れ過ぎた

Photo by mrhayata

いつも同じデートコース、いつも同じ会話となってくるとつまらないのは当たり前です。人間は慣れる生き物です。付き合い始めの頃はどんなことでも新鮮で楽しいのは当たり前です。

付き合う期間が長くなってくると彼氏との時間も全く新鮮さもなくなってきます。彼氏といる時間に慣れ過ぎていることが原因となるのです。

一緒にいてつまらない彼氏の特徴

Photo by @闇大分享@ (GABBY)

一緒にいてつまらない彼氏というのは、特徴的な部分があります。どうしてもこの特徴をもった彼氏というのは、つまらない彼氏になってしまいがちです。それぞれの特徴について具体的にどういう特徴であるので解説していきましょう。

あなたの彼氏がこういう特徴をもっていないかどうか確認しながら読んでみて下さい。もしも、あなたの彼氏がこういう特徴があるのであれば、その特徴ゆえにあなたはつまらないと感じてしまっているのです。

一緒にいるのですから、つまらないと感じてしまっては「悪いな」と感じることがあるかも知れません。しかし、それはこれからご説明する彼氏の特徴ゆえの場合も多いにあるのです。

デートでリードしない

フリー写真素材ぱくたそ

つまらない彼氏の特徴として、デートリードができない彼氏の特徴があります。常に彼女に依存したデートプランしか立てることができずに彼女の決めた場所、彼女の決めた時間という風にリードできません。これは彼氏自体が依存的な特徴をもっている可能性があります。

自分がリードをしてつまらない思いをさせたくないという心理や、もしもつまらなかった場合、自分の責任ではないと思いたい心理もあるのです。彼女は常に自分主体のデートになってしまいつまらないと感じてしまいます。

明るくない

フリー写真素材ぱくたそ

明るくない彼氏はつまらないと感じてしまいます。一緒にいても常に暗く会話の内容も仕事の愚痴や人の悪口が多い特徴があるのです。

楽しめる場所にデートに出かけても常に下を向いて携帯をいじっているような特徴があります。明るくない彼氏といるとイライラするばかりか自分まで暗い気持ちになってしまうことがあるでしょう。

ネガティブが多い

フリー写真素材ぱくたそ

つまらない彼氏の特徴としてネガティブ要素がとても多い特徴があります。楽しいデートをしていたとしても急に「仕事でこういうことがあったんだ」とネガティブな話題をしてきます。

久しぶりに会ったのに「今日のメイク濃すぎない?」と彼女のメイクの指摘をしてきたり、こういったネガティブな特徴のある彼氏は一緒にいてもつまらないことでしょう。

ネガティブな発言や行動をとっているとだんだん自分も一緒にネガティブになることがあります。よって、つまらない彼氏の特徴としてネガティブという特徴があるのです。

普通

Photo by mrhayata

つまらない彼氏の特徴として普通ということがあります。顔も普通、ファッションも普通、会話も普通、行動も普通となるとどうしても新鮮味がありません。いつも普通な彼氏とのデートは普通に会って普通に話して普通にごはんを食べてと予想通りに進みます。

そこには一切刺激がありません。人間は慣れる生き物なので時々刺激がないとすぐに慣れてしまうのです。そして彼氏のことをつまらないと感じてしまっている場合があります。

顔がタイプじゃない

フリー写真素材ぱくたそ

顔が自分の好みではない場合につまらないと感じることも。例えばテレビに出てくるアイドルや俳優さんを見て「彼氏がこんなに格好よかったらな」と思ったことはないでしょうか。

実際に彼氏の顔を見てみるとたいした顔でもありません。そうなってくるとつまらないと感じてしまうことがあるのです。

趣味がない

Photo byFree-Photos

趣味がない人というのは最近増えている特徴でもあります。趣味のある彼氏というのは、趣味の話で盛り上がったり、趣味を一緒に楽しむことができるでしょう。彼氏に趣味がないのであれば、なかなか会話も弾まないことも。仕事と家との往復という彼氏に対してつまらないと思ってしまうのです。

友達がいない

Photo bycarlosalvarenga

つまらない彼氏の特徴として友達がいないという特徴があります。友達がいないので、会話もいつも同じで、新しいこともないのでつまらない話題ばかりです。友達の話を聞いたりするのは女性にとって面白い話題でもあります。彼氏のことを聞くチャンスでもあるからです。

友達がいないということは、その彼氏自身の人間性も疑ってしまいます。類は友とよぶともいわれるように友達が多い人は楽しい人が多く、少なくても友達と呼べる人が1人でもいてくれる彼氏であって欲しいと思っている女性は少なくありません。

彼氏がつまらない時の対処法

フリー写真素材ぱくたそ

それでは、彼氏がつまらない時にどういった対処法があるのかご紹介していきましょう。デートの時につまらないと思ってしまった場合、彼女であるあなた自身がどういった対処法をすればいいのか分かることでしょう。

今回彼氏がつまらないと思う時の対処法として彼氏につまらないことを伝えるという直接的な対処法をご紹介します。

この伝えるという対処法の他にも、直接伝えるだけではなく、彼女である自分からのアクションの方法や、仲が良い友達を巻き込む対処法もご紹介していきましょう。

Photo byOlessya

彼氏につまらないと感じるということは、一見彼氏が全て悪いように感じることがあるかも知れません。しかし、彼女であるあなたにもつまらないと思われている可能性は多いにあるのです。

彼氏につまらないと感じているのであれば、「もしかして私もつまらない思いをさせているかも」と思いながら二人の関係を見直していくことが大切です。

その気持ちをもちながら、こういった対処法を試すのか気持ちをもたないまま対処法を試すのかでは全く違ってくることにも意識を向けてみましょう。

自分から話を振る

Photo byStockSnap

つまらない彼氏の対処法として、自分から彼氏が喜びそうな話題を振ることがあります。なかなか話しに乗ってこない彼氏に対してイライラしてしまうこともあるでしょうが、彼氏の興味があることであれば乗ってきてくれる話題もあるでしょう。自分からアクションを起こしてみることも大切です。

楽しい事を提案

Photo byFree-Photos

つまらない彼氏との時間がイライラしてしまう時間になってしまっているのであれば、楽しい事を提案してみましょう。自分が行きたい場所、自分が食べたいものを伝えることによって自分で自分のイライラした気持ちを落ち着かせて、新しい楽しい気持ちにすることができます。

直接伝える

Photo by34680

彼氏に対して「つまらない」ということを伝えることも大切な対処法でもあります。彼氏との時間がイライラとしてしまう時間であるのであれば、そのことも直接伝えることも大切です。

また、スマホばかりいじっている場合や、仕事で忙しい場合など彼氏は無自覚である場合も多いにありえます。彼女自身が自分の気持ちを上手く表現するのが苦手な人であれば、「そんなに思っていないだろう」と無意識につまらない行動をしている彼氏もいるのです。

伝えることができていないと、彼氏は全く分かっていないことも多いにあります。人間は伝えるべきことははっきりと伝えないと伝わらないことがたくさんあります。もしも伝えることが苦手でスルーしてしまっているのであれば1度伝えることをしてみましょう。

Photo byxusenru

「スマホばかりいじられると、自分は蔑ろにされている気分がして嬉しくない」「スマホはそれくらいにして欲しい」とはっきり伝えるのです。伝えることで彼氏のつまらない行動が減るといいでしょう。

ただ直接「あなたとの時間はつまらない」と伝えるのは、あまりおすすめできない対処法でもあります。あまりに直球で伝えると彼氏を傷つけてしまう可能性も。

彼氏と別れる覚悟もあって喧嘩してもかまわないという気持ちなのであれば、直接伝えるのも有効な対処法でもあります。どんなことにつまらないと感じているのか、具体的に伝えることが大切です。

Photo byRondellMelling

「私は、あなたのこういう行動に対してつまらないと感じてしまうの」というように伝えることで、私を主語にして伝えるのが有効といわれています。決して彼氏を責めるという伝える対処法ではなく、私はこう思っているというように伝えるようにしてみましょう。

仲の良い友達と遊ぶ

Photo byStockSnap

彼氏とのデートがつまらないのであれば、自分の仲の良い友達を遊んでしまいましょう。友達と彼氏の愚痴を言い合えばすっきりすることができます。「あのつまらない男!」というように友達にしっかり愚痴っておけば「言い過ぎたな」と思って彼氏にイライラしないこともあり得るのです。

彼氏が嫌いになったら?なかなか別れられない理由と対処法まとめ!のイメージ
彼氏が嫌いになったら?なかなか別れられない理由と対処法まとめ!
どんなに好きな彼氏であっても嫌いになることがあります。結婚を約束した彼氏であっても嫌いになることがあるのが男女の仲というものでしょう。しかし、彼氏を嫌いになっても、別れられない事情や別れを彼氏に言うのが難しいこともあるでしょう。その際の対処法をご紹介します。

彼氏がつまらない時に別れる前の確認!

フリー写真素材ぱくたそ

彼氏といてつまらない場合、別れることを考えることもあるでしょう。別れることはしたくなくても、会うたびにイライラしてしまう気持ちが押さえられなくなった場合、別れる方がどんなにいいかと思ってしまうことも。

そういった彼氏がつまらない時に別れる前に確認してもらいたいことをまとめました。彼氏との時間がつまらない場合は、別れるという選択をしてしまって良い場合と、もう少し様子を見てお互いに努力が必要な場合があります。

もしも、彼氏と別れることへの気持ちが固まっているのであれば、まずは落ち着いてこれからご紹介することを確認してみて下さい。

つまらない原因を考えてみる

Photo byFree-Photos

彼氏のことをつまらないと思ってしまう原因を探っていきましょう。別れるとなると原因が必要です。なんとなくイライラするということではなく、イライラする原因を探っていくのです。その上で別れるのか選択していきましょう。

別れて後悔が残らないか

Photo bysnicky2290

イライラするというのは彼氏といる時常に感じている感情なのかそれともつまらない行動をされてイライラしてしまっているのか、判断する必要があります。別れる選択をして後悔することに、「直接伝えてみればよかった」という後悔があります。

伝えれば改善されたかも知れないことに対して何も対処せずに別れることにしてしまうと後悔してしまうでしょう。自分にできることは全てやったのか別れる選択をして後悔しないのか確認して下さい。

良い部分を思い出してみる

Photo byStockSnap

別れる前に彼氏と付き合い始めた頃のことを思い出してみましょう。もしかすると別れることが現実的になっているのであれば彼氏の嫌な部分にしか目が行っていないこともあります。彼氏を付き合い始めた頃は良い部分もしっかり見つけることができたはずです。

良い部分があったからお付き合いをしているはず。別れる選択をする前に思い出してみましょう。別れることを本当にしてしまってから「彼氏は本当はああいういいところがあったな」と思い出しても遅いのです。別れる前にしっかりと思い出してみましょう。

Photo bypixel2013

別れる時は、イライラする気持ちの方が強くなっているものです。しかし、イライラする気持ちを静めて本当に彼氏のことをどう思っているのかじっくり考える必要があるタイミングなのでしょう。

しっかりと自分と彼氏と向き合い別れるのか別れることはせずに付き合い続けるのか判断していって下さい。

マンネリ化だけではないか

Photo byStockSnap

付き合う期間が長くなってくるとどのカップルにも訪れるマンネリ化があります。同じことの繰り返しの中であっても必ず変化はあるものです。その変化に気がつけなくなっている場合もあるのです。刺激が足りなかったり、お互いの努力が足りなかったりする場合もあります。

彼氏がめんどくさい時はどうする?疲れたときの対処法や心理をチェック!のイメージ
彼氏がめんどくさい時はどうする?疲れたときの対処法や心理をチェック!
彼女とずっと電話やLINEで連絡をしていたいという彼氏も居るのではないでしょうか?しかし、そのような行動が彼女からはめんどくさいと思われる原因になっているようです。今回は、彼氏がめんどくさい時の対処法や心理などについてご紹介していきます。

彼氏がつまらない時の対応に注意!

フリー写真素材ぱくたそ

彼氏がつまらない原因の1つに、無口な彼氏を挙げる女性は少なくありません。会っている時は常にハイテンションで彼女である自分を楽しませるようなトークをしたり、沈黙が訪れてしまわないように常に新しい話題を振ってくれる彼氏もいることでしょう。

しかし、これは一般的な男性にしてそれほど多くありません。男性の中には、無口な男性もいるのです。無口で女性からすると何を考えているのか分からなかったり、愛情表現も苦手な場合も考えられます。

フリー写真素材ぱくたそ

そういった無口な男性に対して女性は自分の不安な気持ちからつまらないと感じてしまうことがあるのです。こういった無口な彼氏に対してつまらないあまり悪い対応をしてしまうことがあります。

無口な彼氏に対してこういった対応はNGです。具体的にどういった対応がいけないのかご紹介していきましょう。

沈黙を気にする

フリー写真素材ぱくたそ

無口な男性にとって沈黙は信頼の証しでもあります。沈黙することに対してそこまで敏感になる必要はありません。彼氏が黙り込んでいくことに対して「何か私いけないことをした?」と思う必要もないのです。信頼していて素の自分を出してくれているんだなと思いましょう。

ペースを合わせない

Photo by366308

無口な彼氏には、心地よいペースがあります。無口な彼氏というのは、自分の頭ではしっかりと彼女を幸せにするためにプランを練っていることがあるのです。

もしかすると結婚を視野にいれて付き合っていることも考えられます。彼女の方は伝えてもらっていないと不安になってどんどんペースを上げたく思うこともあるでしょう。しかし、ここはしっかりと彼氏のペースに合わせてあげることも大切です。

イライラから楽しくないのかと問い詰めない

Photo byAnemone123

無口な彼氏に対してイライラしてしまうことがあることでしょう。デートで来ているのに無口で無反応な彼氏に対してイライラしてしまうことがあります。

そういった場合にイライラする気持ちを彼氏にぶつけるのはNGです。彼氏は無口ながらに楽しんでいる場合も多いにあるでしょう。ましてや「どうしてあなたはいつもそうやってつまらない行動しかできないの?」と詰め寄ることもいけません。

変な話題を振らない

Photo byFree-Photos

無口な彼氏に対してデートを盛り上げようと思って急に変な話題を振る女性がいます。これもあまりいい行動とはいえません。無口な彼氏というのは、彼女の話をきくことを楽しんでいる場合があるのです。

男性には自分の気持ちを軽々と話すことを格好悪いと思っている男性もいます。自分の話ではなく彼女の会話を聞くだけで十分楽しんでいるので、彼氏を無理に話させる必要がありません。

彼氏に飽きたらどうするべき?マンネリになる原因と対処法をチェック!のイメージ
彼氏に飽きたらどうするべき?マンネリになる原因と対処法をチェック!
彼氏に飽きたと感じてしまう倦怠期。2人の生活がマンネリ化してくると、誰でも訪れる自然な現象です。マンネリ化が起きてしまう原因や、彼氏に飽きたけれど関係を続けたい時の対処法などを紹介します。前向きに行動すれば、倦怠期は自然と乗り切れます。

つまらない彼氏との結婚はアリ?

Photo byTakmeomeo

つまらないと思っている彼氏との結婚はありなのでしょうか?それともなしなのでしょうか?結婚を判断するにあたって、彼氏がどういった人であるのか確認していく必要があります。これからご紹介する特徴がある彼氏は結婚に向いている彼氏でもあります。

結婚というと女性は急に現実的になる特徴があるのです。結婚するかしないか考えた場合、いくらつまらない彼氏だとしても結婚するなら向いていることも多いにあります。

特に現実的にどんな男性との結婚がいいのか質問すると、つまらない彼氏であってもこれからご紹介する特徴をもった彼氏と結婚したいと答える女性が少なくありません。

いくらつまらない彼氏であっても結婚の条件にぴったりの彼氏であれば別れるのは勿体無い選択です。現実的に結婚はありなのかなしなのか考えていうタイミングなのかも知れません。

真面目に仕事をする

Photo byComfreak

真面目に仕事をする人は結婚生活を円満にできる男性でもあります。いくらつまらない彼氏であったとしても仕事に対して真面目に取り組む人であれば結婚生活も安泰です。刺激はないかも知れませんが、幸せな結婚ができることでしょう。

浮気のリスクが低い

Photo byPexels

男性の中には浮気を平気でする人がいます。特に浮気をする人は話が面白くて刺激的で男性としてとても魅力的です。つまらない彼氏とは正反対といえます。つまらない彼氏は浮気をするリスクが低いことから結婚はありでしょう。

子育てに向く

Photo byFree-Photos

友達が多い彼氏や趣味が充実している彼氏というのは結婚してからもそのスタイルは変わりません。結婚して子供を産むと子育てが始まります。

そうした場合、子育てに積極的な男性というのは子供に集中してくれる時間もたっぷりあるということです。友達や趣味が充実している面白い彼氏というのは、子育てに向いていない彼氏ともいえるでしょう。

家事を手伝う

フリー写真素材ぱくたそ

もしも結婚後も働き続けることを考えているのであれば家事をしてくれる彼氏は、結婚に向いている彼氏です。別れるのは非常に勿体無いです。男性の中には家事は一切しない男性もいます。家事は女性の仕事を思っている男性も少なくありません。

つまらないと思っている彼氏であっても、家が掃除されていたり、料理ができるとなれば結婚を考えましょう。

刺激的で面白い人というのは、家事は一切せずにただひたすらしゃべっていることも多いにあります。結婚生活でこんな男性がいいのか、家事をしてくれる男性がいいのかよく考えてみて下さい。

浪費しない

フリー写真素材ぱくたそ

面白くて、友達も多く、刺激的な彼氏というのはその分お金の使い方が雑な場合が多くなります。浪費をしている場合も多く、周りの友達も同じようなお金の使い方をしている人も多いことでしょう。

つまらないと思っている彼氏は浪費することがないなら結婚に向いています。結婚は現実でも浪費する人ほど苦労させられる結婚はありません。

自分も彼氏からつまらないと思われないように!

Photo by mrhayata

彼氏のことをつまらないと思っている場合は、たいてい彼氏もつまらないと感じていることが多くなっています。

自分も彼氏からつまらない彼女と思われてしまっているかもと思うと彼氏との関係に対してイライラしてしまうのは考え物。自分も彼氏を楽しませていれているのか、イライラさせてしまっていないか考える必要があります。

彼氏だけではなく自分にも当てはまる!

Photo by mrhayata

彼氏の行動というのは、いわば自分の移し鏡のようなものです。例えば、常にニコニコしている人の近くにいると自然とつられてニコニコしてしまうように、彼氏と自分は同じということになります。

彼氏につまらないと感じているのであれば、彼氏自身もあなたに対してつまらないと思っていることは多いにあり得ることなのです。

彼氏につまらない原因を押し付けるのではなく、自分にも原因があると思って彼氏と接してみましょう。そうすると彼氏に対して自分がいかに奢っていたか、ありがとうという感謝の気持ちを言葉で伝えていなかったか認識できるはずです。

彼氏がつまらない時は楽しい話題を振ろう!

Photo by3194556

彼氏のことをつまらないと感じている女性はたくさんいます。決してあなただけがつまらない彼氏を引き当てたわけではないのです。彼氏との時間がつまらないと感じてしまうのであれば、楽しい話題を振ってみましょう。

また、彼氏自身もあなたに対してつまらないと感じていることもあるのです。原因を彼氏に押し付けるのは考え物。自分にできることはなんなのかよく考えていましょう。今回ご紹介した原因や特徴に彼氏はあてはまってはいなかったでしょうか?

Photo byStockSnap

もし当てはまる箇所が多いのであれば、どうしたらつまらない彼氏との時間を楽しくできるのか考えてみましょう。

また、彼氏のことを悪く思ってしまう時というのは、慣れ過ぎている場合やマンネリ化している場合もあります。時には自分だけの時間を作ってみたり、友達との時間を作ってみたりすることも大切です。別れる前にできることをしてみましょう。

大原 悦子
ライター

大原 悦子

食べることと、貯金が大好きです。最近は、断捨離をするのにはまり、本当に必要なもので暮らす生活に憧れる毎日です。断捨離のお陰で、生活のなかに「面白い」「楽しい」と思えることを発見することができるようになりました。

関連するまとめ

人気の記事