彼氏と別れたくない人必見!
彼氏から突然に別れを告げられたとしたら、あなたはどうするでしょうか?あなたはまだ彼のことが大好きで、結婚も考えていて別れたくない場合、かなりの衝撃を受けるのではないでしょうか?
彼氏もあなたの「別れたくない」気持ちは知っているはずです。その上で、別れを切り出す行動を取っています。別れというのは男女問わず、どちらが切り出すにしても、大きなエネルギーを必要とします。
あなたが別れたくないことをわかっている彼氏には、相当な勇気だったはずです。しかし、別れたくないあなたは、簡単に頷くわけにはいかないでしょう。
彼氏の気持ちが離れているかもしれないと、あなたはうすうす感じていたのではありませんか?別れたくないあなたは、いざ別れを切り出されたら、パニックに陥るかもしれません。しかし、あなたが別れたくないと取り乱したからといって、彼氏が別れを撤回するのでしょうか?
あなたは彼と結婚したくて、説得をすることになるかもしれません。彼氏と別れたくない場合、どうやって説得すればいいのでしょうか?別れたくない場合、混乱することなく冷静に行動して、彼氏の心理を知ることが重要なのではないでしょうか?
あなたが彼氏と別れたくない原因は何なのでしょうか?まず自分がどういう心理状態にあっても落ち着くことが必要です。彼氏が別れを切り出す原因は、結婚できないとわかったからかもしれません。別れたくないあなたは当然、彼氏との結婚を望んでいるでしょう。
彼氏と結婚できないとしても、別れたくないと思いますか?その場の怒りの心理状態を抱えたまま行動することは厳禁です。結婚できなくても、別れたくないですか?彼氏はあなたにとってただ1人の人でしょうか?
もしかしたら別れるという行動を取ることで、あなたの未来は開けるかもしれません。しかし今のあなたはそういう心理状態にはなれないでしょう。
まずは冷静になりましょう。説得ができるか、結婚をしなくてもいいかなど、後悔することがないように原因から最善の道を考えていきましょう。
彼氏と別れたくない女性の心理状態
彼氏ができたばかりの頃は、何をするのも楽しくて、毎日見る世界はキラキラしていたことでしょう。具体的に結婚したいと思う気持ちが育っていくことは自然なことです。
しかし、いろいろな原因から彼氏の心理が変わり、あなたも別れの予感めいたものを感じてきているかもしれません。そしていざ、別れを切り出されたら、別れたくないあなたはどういった心理状態に陥るでしょうか?
パニックになる
彼氏と別れたくない時の心理状態の1つ目は、パニックになるというものです。あなたにとって彼の別れたいという言葉は寝耳に水だったかもしれません。あるいは、うすうすわかっていたことではあっても、聞きたくない言葉だったことでしょう。
とにかく別れたくないあなたにとって、彼からの「別れたい」の言葉は、絶対に聞きたくない言葉だったはずです。彼との結婚を夢見て、日々を過ごしていたのかもしれません。
だから別れの言葉を告げられて、別れたくないあなたは何も考えられないといった心理状態に陥ります。このままこの心理状態のまま、行動しないようにしましょう。なによりまず重要なのは落ち着くことです。
自分を強く責める
彼氏と別れたくない時の心理状態の2つ目は、自分を強く責めるというものです。別れたくないあなたは、彼氏のことが大好きです。そんな大好きな彼が「別れたい」と言い出したのは、自分に原因があると考えます。
その結果、自分を強く責めてしまいます。「私があんなことを言わなかったら、彼氏は別れたいとは言わなかった」「あの時、あんなことをしなければよかった」と、次から次へと原因を考えだし、自分のせいにします。
彼氏が別れたいと考えた原因が、あなたにだけあるとは限りません。彼氏に原因があることも充分にあり得ます。まずは落ち着きましょう。
自分を責めたところで、始まりません。結婚を考えていた彼氏から別れたいと言われたのなら、衝撃ももっともな話ですが、どんどん気持ちが苦しくなり、落ち込むことになってしまいます。
別れたくない気持ちばかり先行
彼氏と別れたくない時の心理状態の3つ目は、別れたくない気持ちばかりが先行するというものです。彼氏と別れたくないという気持ちから、普段とは違った心理状態に陥ってしまいます。
気持ちが高ぶって、冷静に話ができない心理状態に陥るかもしれません。冷静な話ができない心理状態が続くと、それだけ事態を好転させる時間は少なくなります。ようやく落ち着いた時、彼氏は去っていたなんて事態になりかねません。
また、女性は男性に比べて口が達者という特徴があります。我慢できなくなって、彼氏に口で攻撃をしてしまう心理状態になるかもしれません。人間は自分の許容量を超えてしまう出来事に、うまく対応できません。そのため冷静沈着ではいられなくなります。
そうなると暴力的になって、物を投げたり、言葉で責めたり、攻撃性が出てきてしまいます。暴力を振るいたくなる心理状態は大変危険です。どちらかが怪我をする危険性もあります。また、修復できる可能性は限りなく低くなります。
捨てられたと捉える人も多い
彼氏から別れを切り出されると、別れたくないあなたは「捨てられた」という心理状態になるかもしれません。あなたがプライドの高い女性だった場合、捨てられたという心理になって我慢ができなくなり、自分でも思ってもみなかったネガティブな行動に走ってしまう危険性もあります。
たとえば自分を傷つけたり、自分は何をするかわからないと脅しまがいの言葉を吐くと、大事になってしまうかもしれません。そんな事態に陥ってしまうと、彼氏はあなたの心理を心配するどころか、これ以上関わりたくないと考えるかもしれません。
将来、結婚を考えていたのなら、「裏切られた」という被害者意識が頭をもたげることもあるでしょう。しかし自分の気持ちばかりを考えて、彼氏の気持ちを考えないで行動してしまうと、寄りを戻すことは不可能になります。
逆に彼氏が不快になったり、苦しい気持ちにになったりして、「二度と会いたくない」という心理になってしまうかもしれません。
彼氏と別れたくない女性の行動パターン
結婚したいとまで考えていた彼氏から別れを切り出されたら、相当なショックを受けてしまうでしょう。現実を認めたくない気持ちはわかります。しかし別れたくないと感じて、普段は絶対にしないような行動をしてしまう場合もあります。
彼氏と別れたくない女性がついついやってしまってしまう行動パターンがあります。どのような行動をしてしまいがちなのか見ていきましょう。
泣きつく
彼氏と別れたくない女性の行動パターンの1つ目は、「別れたくない」と泣きつくというものです。別れたくないあなたは悲しみが原因で、彼氏に泣きつくという行動を取ってしまうかもしれません。
しかし彼氏は別れを決めています。あなたが泣きついたくらいで説得できるものではありません。多少の罪悪感を感じることはあるでしょう。しかし現時点で、復縁したり寄りを戻したりといった気持ちにはなってくれません。
泣きつくという行動では彼氏を説得できないということです。彼氏は困ってしまいますし、逆に「こんなに自己中だったなんて」とあなたを見限ってしまうかもしれません。そんな人と復縁は難しいですし、結婚なも難しいのではないでしょうか?
別れたい理由をしつこく聞く
彼氏と別れたくない女性の行動パターンの2つ目は、別れたい理由をしつこく聞くというものです。彼氏が彼女に別れを告げるという時には、さまざまな理由と原因があります。
ずっと付き合ってみて、あなたと性格が合わなかったというのが原因かもしれません。遠距離恋愛の結果、気持ちが冷めたということが原因かもしれません。確かに現時点では彼氏しかわからない原因が隠されているはずです。
別れを切り出した彼氏は、自分が言い出したからと罪悪感を持っています。しかし、あなたからしつこく原因や理由を聞かれると、困惑してしまいます。やがて罪悪感も薄れ、イライラしてくるでしょう。
彼氏は一度答えを出したことに、延々とその理由や原因を聞かれ続けると、うんざりしてきます。その結果、あなたに心を開くことがなくなってしまいます。
何度も連絡
彼氏と別れたくない女性の行動パターンの3つ目は、何度もしつこく連絡するというものです。彼氏は別れたいという答えを出しているのに、説得しようと何度もLINEや電話をするという行動を取ってしまうかもしれません。
しかし説得しようと何度もLINEや電話をする行動は逆効果です。すればするほど説得できるどころか、しつこい女だと思われてしまいます。次第に対応は冷たくなるでしょう。
ついには、別れを告げた行動は正解だったと強く思うようになってしまいます。説得のためにLINEや電話を何回もするのは不適切と言えるでしょう。
浮気を疑う
彼氏と別れたくない女性の行動パターンの2つ目は、浮気を疑うというものです。結婚まで考えている彼氏が「別れたい」という理由は、浮気をしているからで、それが本気になったのではないかと勘ぐってしまうかもしれません。
そうなると浮気相手のことを調査したいという欲求が高まってきます。彼氏の周辺に怪しい女の影はないか、彼氏自身に怪しい動きはなかったかを調べるという行為を始めてしまうかもしれせん。まさに探偵さながらの行動です。
彼氏がどんな女性と交際しているかを知りたいという欲求は自然なものです。しかしあなた1人で浮気調査をするのはあまりおすすめできません。素人の調査は雑で、抜けが多いです。彼氏もあなたの不審な動きに気づくでしょう。
なんでこんなことをするのかと、うんざりするのではないでしょうか?これでは説得することは難しくなり、復縁の道はますます遠のきます。本気で彼氏の浮気調査をしたいと考えるなら、調査が彼氏にばれないようプロに依頼することをおすすめします。
新しい彼女への嫌がらせ
彼氏と別れたくない女性の行動パターンの3つ目は、新しい彼女に嫌がらせをするというものです。あなたが交際中から彼氏に新しい女性がいたり、別れた後にすぐに新しいい彼女ができるということもあるかもしれません。
彼氏がモテる人なら、充分にあり得る話です。別れを告げられショックから、新しい彼女を見つけて嫌がらせをするといった女性もいます。悪い噂を立てたり、あなたが彼氏とデートしていた時の写真を送りつけたりするかもしれません。
彼氏はそんな嫌がらせをする相手は誰かを突き止めようとするでしょう。犯人が元カノのあなただと知ったら、本気で怒るであろうことは明らかです。そうなると復縁は非常に難しくなると考えたほうがいいでしょう。
逆ギレ
彼氏と別れたくない女性の行動パターンの4つ目は、逆ギレするということです。別れたくないあなたに、彼氏が別れを切り出すわけですから、怒りが湧き起こるのは理解できます。
感情のままに逆ギレして、彼氏に罵詈雑言を浴びせると、あなた自身はすっきりするかもしれません。さらに彼氏に原因があるのであれば、それに対して文句を言うことをとがめる人はいないでしょう。
しかし、あなたが別れたくなくて、復縁したいと考えてるいるなら、逆ギレは不適切な行動と言えるでしょう。あなたは日頃からキレやすい人ですか?そういう性格を彼氏が見て、別れたいと考えたのかもしれません。逆ギレしていいことは何もありません。
ネットに書きこむ
彼氏と別れたくない女性の行動パターンの5つ目は、ネットに誹謗中傷を書き込んでしまうということです。今はインターネットの時代です。仕事やプライベートのことを気軽にSNSなどに投稿できます。そうなると比較的簡単に注目を浴びることができます。
彼氏と別れたことが悲しいといった書き込みも、怒りに任せて誹謗中傷をすることは絶対に避けましょう。SNSや掲示板に誹謗中傷を書きこむのは不適切な行為です。内容によっては名誉棄損やプライバシー侵害に当たる場合があります。
SNSや掲示板は書きこむことは簡単ですが、問題が発生して削除したいと思っても、簡単にはできません。書きこまれた内容がサイト運営者の著作物になるからです。
また、TwitterなどのSNSはリツイートするなどして広がっていきます。一度書き込んでしまったものは「デジタル・タトゥー」と呼ばれて消すことはできないと考えましょう。ネットを使った彼氏への嫌がらせは厳禁です。
ストーカーになる
彼氏と別れたくない女性の行動パターンの6つ目は、別れた後にストーカーになってしまうというものです。彼氏を好きな気持ちが強過ぎた場合、あり得ることではありますが、NGな行動です。
ストーカーは相手の気持ちを無視し、自分の気持ちだけを優先してしまいます。場合によっては危険な行動をしてしまうこともあるでしょう。最初のうちは家の周りをうろついたりして、自分の存在をアピールする程度かもしれません。
しかしエスカレートしてくると、暴力的な行為をする場合もあります。新しい彼女を傷つけてしまうかもしれません。次第に犯罪的な行為をするようになって、大問題になりかねません。一度冷静に自分を見つめ直す必要があるでしょう。
彼氏が別れたくなる原因
彼氏が彼女と別れたくなる原因は、大きく分けて2つあることを知っていますか?結婚も考えていたかもしれない彼氏から、別れたいと言われたら、あなたは冷静ではいられないかもしれません。
しかしここは冷静に、何が原因になっているかをしっかり見極める必要があります。あなたは別れたくないと考えています。
関係を修復したいのなら、対処法を考えなければなりません。その原因によって対処法は変わってきます。ここは彼氏の本音をしっかりと見極めていきましょう。
彼女が原因の場合
彼氏が別れたくなる原因の1つ目は、付き合っている彼女が原因の場合です。つまり、あなたに原因があって、彼氏が別れたいと考えているということです。
あなたは彼氏に対して誠実でしたか?わがままばかり言っていませんでしたか?あなたの言葉や行動を見て、彼氏はもう付き合っていけないなと感じているということです。
特に、これまであなたの言動に優しい気持ちで我慢していてくれていたのなら、別れを告げる意思が強い可能性が高いです。説得をしても、気持ちはなかなか変わらないかもしれません。
彼氏が原因の場合
彼氏が別れたくなる原因の2つ目は、別れを切り出した彼氏が原因の場合です。この場合、あなたに非はありません。彼氏が留学や転勤などで遠距離恋愛になってしまい、付き合いを続けていくことができないと判断しているのかもしれません。
また仕事が忙しくなって、会う時間ができなくなってしまう場合もあるかもしれません。この場合、あなたを思いやる気持ちが原因で、別れを切り出した可能性が考えられます。
あなたが別れたくない場合、説得できる可能性は残っています。きちんと話し合って、お互いの気持ちをきちんと伝えあいましょう。そうした話し合いで説得できることも多いです。
彼氏と別れたくない時に使える説得テクニック
彼氏から別れを切り出されても、あなたが別れたくない場合は、彼氏の気持ちをもう一度あなたに向けなければなりません。そうした説得の仕方にはどういうものがあるのでしょうか?ここではあなたが彼氏と復縁できるかもしれない、説得テクニックを紹介します。
泣き落とす
彼氏と別れたくない時に使える説得テクニックの1つ目は、泣き落としです。彼氏はあなたにもう気持ちがないのかもしれません。あなたを愛していたことは、過去形になっているかもしれません。
しかし、自分の前で、大事に思っていた彼女が泣いてしまったら、話は別になります。自分のせいで彼女が泣いていることを「男の恥」だと考えるかもしれません。泣き落とすことで、別れを回避することができることもあります。
先に少し距離を置こうと伝える
彼氏と別れたくない時に使える説得テクニックの2つ目は、先に「少し距離を置こう」と伝えることです。もしあなたが、うすうす彼氏の別れたいという気持ちに気づいていたら使うことができる説得テクニックです。
彼がそろそろ別れを口に出しそうだと思う頃合いに、「距離を置こうよ」と先出することです。これも別れを回避するテクニックの1つです。
口に出すだけでなく、本当に距離を置けば、彼氏も冷静さを取り戻すことができるでしょう。もう一度復縁する道を歩むこともできるかもしれません。
時間稼ぎ
彼氏と別れたくない時に使える説得テクニックの3つ目は、「考えてから返事をしたい」と時間稼ぎをすることです。彼氏から別れ話を切り出されて、あっさり了承してしまうと、その場で2人の仲は破局が決定してしまいます。
結論を先送りするのも、説得テクニックの1つでしょう。「突然のことで、どう返事をしたらいいかわからない。時間が欲しい」と素直に伝えましょう。
そうすることで冷却期間を置くことができます。距離や時間を少し置くことで、彼氏の気持ちが軟化する可能性に賭けることができるでしょう。
誠心誠意に謝る
彼氏と別れたくない時に使える説得テクニックの4つ目は、誠心誠意謝るというものです。彼氏が別れを決意した理由があなたにあるなら、誠心誠意謝って反省する姿勢を見せるのも、有効な説得テクニックと言えるでしょう。
ただし気を付けなければなりません。「仏の顔も3度まで」と言います。何回もこの作戦を行っていると、口先だけだと思われ、信じてもらえません。ここぞと言う時に使えるテクニックと言えるでしょう。
関係を持つ
彼氏と別れたくない時に使える説得テクニックの5つ目は、関係を持ってしまうということです。言葉で説得するより、既成事実を積み重ねたほうが、別れを回避することができる場合があります。
彼氏が別れを迷っている場合は、関係を持つことで考えを変えさせることができる可能性が高くなります。別れ話をしながらも、関係を持つことができるということは、まだ彼氏が「大嫌い」というほどの気持ちにはなっていないと予想できるでしょう。
彼氏から別れを切り出されたけど別れたくない!
あなたは彼氏を心から愛していて、結婚したいと考えているのに、別れを切り出されたら、どうしたらいいのでしょうか?
あなたがどうしても別れたくないと思っている場合、発想の転換で楽になれる場合があります。別れたくないとごねるだけでは解決策になりません。別れることが結果的にいいこともあります。
努力で変えられない場合は違う人に!
別れを切り出されたけれど、あなたが別れたくないという気持ちはわかります。しかし彼氏が別れを切り出した理由が、親が反対していたり、遠距離になってしまったり、努力では変えようのないどうしようもないものである場合は、違う人に目を向けるのもアリなのではないでしょうか?
このまま「別れたくない」とごねても、本人たちの努力ではどうしようもない場合もあります。最終的にどんなに頑張っても結婚はできないという判断に至った場合は、違う男性に目を向けるのがおすすめです。
どうしても結婚したいのに結婚できない場合、そのまま付き合い続けても心が辛くなるばかりです。お互いが前を向いて進むため、新しい出会いを探してみるのも1つの方法です。
彼氏を思って別れた方がいいことも?
あなたが彼氏と別れたくない気持ちはわかります。しかしいくら好きでも、彼氏の気持ちを考えて、別れたほうがいい場合があります。
たとえば遠距離がずっと続くから、彼氏は新しく別な女性を探したいと思っているかもしれません。あなたと価値観が合わないから、もっと価値観の似ている人と結婚したいと判断したのかもしれません。
別れることがあなたの大好きな彼氏のためになるのなら、潔く身を引くことを考えてみることもいいのではないでしょうか?別れることがあなたのせめてもの愛情なのかもしれません。
結婚できないけど一緒にいたい場合
彼氏から「結婚できない」と言われても、どうしても一緒にいたいと考えるかもしれません。その場合は、結婚はいったん白紙に戻して、もとの彼氏と彼女の関係に戻るのも、1つの手だと言えるでしょう。
結婚を意識しない彼氏と彼女に戻って、2人の時間を過ごしていけば、彼氏も「やっぱりおまえと結婚したい」と考えを変えてくれるかもしれません。
彼氏と別れたくない時に絶対にしてはいけないNG行動
別れたくないあなたは、彼氏から別れを切り出された時、どのような行動を取るでしょうか?彼氏と別れたくないばかりに、ついやってしまいがとのNG行動があることを知っていますか?
彼氏と別れたくない、復縁したいと思うなら、やってはいけない行動をチェックしておきましょう。重い女だと彼氏が引いてしまわないようにすることが大事です。
頻繁にLINE・電話をする
彼氏と別れたくない時に絶対にしてはいけないNG行動の1つ目は、LINEや電話をしまくるというものです。別れたくないあなたは、別れたいと言った彼氏に必死になって連絡を取ろうとするかもしれません。しかし頻繁なLINEや電話はNGです。
膨大な量のLINEが届いたり、しょっちゅう着信があったりしては、彼氏もうんざりしてしまうでしょう。LINEをブロックされたり、スマホを見なくなったりしてしまうかもしれません。
どうしても連絡を取りたい気持ちはわかります。しかし、彼にも考える時間を与えてあげましょう。彼からの連絡を1つ1つ待つようにしましょう。連絡が来たら返信するという対応を取ることが大事です。
感情的になって話す
彼氏と別れたくない時に絶対にしてはいけないNG行動の2つ目は、感情的になって話すというものです。彼氏と別れたくない気持ちが強いことはよくわかりますが、話の途中で泣いたり、怒ったり、感情的になってしまうことは避けましょう。
彼氏と別れたくないならなおさら、感情的にならずに、冷静な口調で話し合うことが大事です。あなたが感情的になってしまうと、彼氏は冷静な話し合いができそうにないと判断してしまいます。
そうなると、話し合いをしようという彼の気持ちがなくなってしまうかもしれません。結果、復縁することは今よりもっと難しくなってしまいます。
自分の気持ちの押し付け
彼氏と別れたくない時に絶対にしてはいけないNG行動の3つ目は、自分の気持ちを押し付けるというものです。あなたは別れたくないかもしれませんが、自分の気持ちだけを彼氏に押し付けてはいけません。
「別れたくない」とだけ主張し、相手の気持ちを聞かないと、彼氏は自分の言い分を聞いてもらえないので嫌な気分になってしまいます。今一度、彼氏の立場になって考えてみましょう。
なぜ彼氏はあなたと別れたくなったのか理解するようにしましょう。本当に必要なのは気持ちの押し付けではなく、謝罪の言葉であったり、感謝の言葉であったりするはずです。
強がって別れる
彼氏と別れたくない時に絶対にしてはいけないNG行動の4つ目は、強がってそのまま別れてしまうというものです。彼氏から「別れよう」と言われて、本当は別れたくないのに「わかった、別れよう」と了承してしまうという人もいるのではないでしょうか?
しかし、あなたが納得していないのに、勢いで別れてしまうと、きっと激しく後悔することでしょう。あなたが本当に別れたくないと考えているのなら、強がったり、無理をしたりするのはやめましょう。素直に話し合いたいという気持ちを伝えましょう。
彼氏と別れたくない場合は相手とよく話し合おう!
彼氏と別れたくない場合は、無理して気持ちを呑み込む必要はありません。素直になって、彼氏の話をよく聞くようにしましょう。問題は、なぜ彼氏があなたと別れを決めたのかということです。
あなたの態度次第で、その後の展開は大きく変わるでしょう。別れたくない人こそ、冷静になって、彼氏と話し合いの場を持つようにしましょう。