忙しい彼氏との付き合い方!会いたいと思わせるLINEや愛され行動を紹介!

忙しい彼氏との付き合い方!会いたいと思わせるLINEや愛され行動を紹介!

忙しい彼氏とどのように付き合っていけばいいのか分からない人もいるのではないでしょうか。今回は、忙しい彼氏との上手な付き合い方や、忙しい彼氏が好きになる女性の行動、喜ぶLINEの内容や、やってはいけない行動、結婚を考える瞬間などを紹介していきます。

記事の目次

  1. 1.忙しい彼氏との上手な付き合い方
  2. 2.忙しい彼氏が好きになる女性の行動
  3. 3.忙しい彼氏が喜ぶLINE
  4. 4.忙しい彼氏にしてはいけないこと
  5. 5.忙しい彼氏が結婚を決める瞬間
  6. 6.忙しい彼氏には負担になることはNG!

忙しい彼氏との上手な付き合い方

フリー写真素材ぱくたそ

忙しい彼氏と付き合う際に、相手に対してどのように接したらいいのか。また、会えない時はどうしたらいいのかと悩む方も多いようです。そして相手を優先し過ぎて自分自身が辛くなってしまうこともあります。

ここでは忙しい彼氏との上手な付き合い方だけでなく、会えない時のオススメの行動や、相手が喜ぶLINEの内容、結婚を決める瞬間などについてご紹介していきます。

一緒にいる時間を心から楽しむ

Photo by5688709

忙しい彼氏と会える機会が中々ないなんてことも珍しくありません。上手な付き合い方として、会えない時間について悩むより一緒にいることができる時間を、どれだけ楽しいものにできるかについて考えた方がいいです。

忙しい彼氏と会えない時間に意識がいくと、自然と忙しい彼氏に不満を持ってしまいます。なので、一緒にいる時間をかけがえのないものだと思って、思い切り楽しみましょう。

趣味や友人との時間を増やす

Photo byStockSnap

忙しい彼氏と会えない時間が多々あったりしますが、それは違う側面から見ると「自分の時間がそれだけある」ということでもあります。そこで自分が今したい行動を考えてみてください。友人に会う、趣味に没頭するなどの行動が出てくるはずです。

上手に付き合う為にも、忙しい彼氏と会えない時間は友人と遊びに行ったり、自分がやりたかった趣味などに使って充実させましょう。

落ち着いたら旅行に行けるようにする

Photo byPublicDomainPictures

忙しい彼氏と上手に付き合っていくうえで、一緒にいる時間は親密なものにしたいところです。そこでお仕事が落ち着きそうな時に、旅行に行けるよう計画を立てておくと良いです。普段忙しい彼氏をリフレッシュさせましょう。

予めスケジュールなどを聞いておいたり、行きたい旅行先の話をしておくと、予定が組みやすくなり行動しやすくなります。旅行で二人の素敵な思い出も作れます。

デートに癒し要素を入れる

フリー写真素材ぱくたそ

忙しい彼氏との付き合い方で考えていくと良いのが、相手のコンディションを考えるということです。そこでデートに取り入れると良い要素が「癒し」です。忙しい日々を送っているので、身体的にも精神的にも疲れている可能性が高いと言えます。

そこで忙しい彼氏は癒しが感じられるデート内容に満足し、心の距離感も縮むことでしょう。彼女の思いやりを感じ、好感度が上がります。

会えない時は自分磨き

Photo byskeeze

忙しい彼氏と会えない時こそ自分磨きをしましょう。先程は上手な付き合い方として、友人と遊んだり趣味を楽しむことも大事だと述べましたが、自分の魅力を保ち高めることも大事です。

具体的な行動は運動をしたり、食事に気を使ったりなど。他にもメイクや服などを考えてみるのも良いです。久しぶりに会った時に忙しい彼氏は惚れ直すことでしょう。

彼氏に依存してない?依存しやすい女性の特徴や克服するための方法をチェック!のイメージ
彼氏に依存してない?依存しやすい女性の特徴や克服するための方法をチェック!
彼氏の行動に一喜一憂して疲れていませんか?もしそうならあなたは彼氏依存の可能性があります。依存関係に陥りやすい女性の特徴から依存原因、克服方法まで丁寧に解説します。彼氏に依存している自覚のある女性、依存してくる女性と別れたい男性はぜひご一読ください!

忙しい彼氏が好きになる女性の行動

Photo byFree-Photos

忙しい彼氏と付き合っていくうえで、相手にもっと好きになって欲しいと考えますが、どうしたらいいのか分からない方も多いのではないでしょうか。ここでは、もっと忙しい彼氏に好きになってもらえるオススメの行動を紹介していきます。

デートプランを考える

Photo byJESHOOTS-com

オススメする行動としてデートプランを考えることです。デートプランを考えてあげることは、忙しい彼氏にとってとても有難いと感じ、もっと好きになるようです。普段から沢山のタスクをこなしており、考えることが多いので負担が減ります。

忙しい彼氏は女性の思いやりを感じて、デートに対するモチベーションも上がり、忙しくても時間を作ろうと考えるようになるでしょう。

忙しい彼氏を応援

Photo by iyoupapa

忙しい彼氏が一番求めていると言っても過言ではないものがあります。それは自分の状況を理解してくれるということです。彼氏は忙しくしていることを責められると、かなり辛いと感じて別れることも考えるようです。なので応援しましょう。

応援してくれると頑張れるだけでなく、理解してくれているという安心感があるので、更に好きになるようです。そして相手の為にも頑張ろうと思うようになります。

手紙を添えた手作り弁当を渡す

Photo byjelly

忙しい彼氏が好意を持つ行動の一つで、「お弁当を作ってくれること」がありますが、更に手紙を添えると尚良いです。言葉は先程の応援する内容と組み合わせるのもいいでしょう。

自分の体の事を考えてくれているという部分だけでなく、コミュニケーション不足の解消も望めます。「頑張ってね」など、ほんの一言でも嬉しいと感じるようです。

家事を手伝う

Photo bystevepb

まず家事に苦手意識を持っている男性が多いわけですが、これが更に忙しくしていると家の事に手が回らなくなるので大変です。忙しい彼氏にとって家事を手伝ってくれる女性は大きな存在でしょう。

あくまでも手伝うというスタンスで協力することにより、忙しい彼氏は感謝の気持ちが生まれ、その行動が先の結婚を考えるようになります。全部やる必要はありません。

彼氏と行く旅行の準備と注意点!選ぶべき服装や持ち物をまとめて紹介!のイメージ
彼氏と行く旅行の準備と注意点!選ぶべき服装や持ち物をまとめて紹介!
付き合い始めてから彼氏と初めての旅行は、嬉しい気持の反面で不安な気持ちになる方も多くいます。そこで今回は、初めての彼氏との旅行をする際に事前に準備しておきたいことや注意点、服装、持ち物をご紹介いたします。初めての彼氏との旅行を成功させましょう。

忙しい彼氏が喜ぶLINE

Photo byniekverlaan

忙しい時でも比較的、連絡を取ることができるツールとしてLINEがあります。しかし、忙しい彼氏にどんな内容のメッセージを送ればいいのか分からないなんてこともあります。そこでLINEを送る際にどんな内容が喜ぶのかをご紹介していきます。

気遣いある内容

Photo by duvsbefilmoc

忙しい彼氏にとって気遣いのある内容のLINEのメッセージはとても嬉しく思うものです。特に身体の事を気遣ってくれる内容だったり、忙しくて気分が落ちている時に配慮したメッセージを見て、相手から思いやりを感じるようです。

癒される内容

Photo byFree-Photos

普段ストレスが多いとされる忙しい彼氏は、癒される内容のメッセージに弱いようです。その日の嬉しかった出来事や、少しクスっとなるような話など、読んでいて思わず笑顔になれるような文章が喜ばれます。

また、文章が思いつかない場合は、可愛い絵文字やLINEのスタンプも癒されるようなので、相手の好みや性格を考えてチョイスしてみるといいでしょう。

安心する内容

フリー写真素材ぱくたそ

ずっと気を張った状態でいる時、忙しい彼氏が喜ぶLINEの内容は安心感を感じるメッセージです。忙しい時にプライベート、特に彼女の事で不安を感じたくないという想いを無意識で感じているようです。

LINEで一言「おはよう」や「おやすみ」など挨拶だけでもいいですし、自分の姿を撮った写真も、顔を見れて安心するようなので送ってみるといいでしょう。

彼氏とのLINEや連絡の頻度は?減る理由や少ない時の対処法を紹介!のイメージ
彼氏とのLINEや連絡の頻度は?減る理由や少ない時の対処法を紹介!
最近彼氏とのLINEの頻度が少ないなどという悩みを持っている人もいるでしょう。連絡手段として便利なLINEですが、彼氏とのLINEには適切な頻度があります。彼氏とのLINEが減る理由や彼氏からのLINEが少ない時の対処方法などについてご紹介します。

忙しい彼氏にしてはいけないこと

フリー写真素材ぱくたそ

ここでは忙しい彼氏にしてはいけないことを挙げていきます。どういったことや行動が相手を困らせることになるのか見ていきましょう。これが分かると、別れるという最悪の結果を回避することができます。要チェックです。

NG行為は別れの原因に!

フリー写真素材ぱくたそ

まず覚えておきたいのは、忙しい彼氏にとってNGな行動などが続いた場合、別れに発展する恐れがあるということです。どんなに好きな相手でも、自分が嫌だと思うことをされ続けたら別れたいと考えるものです。

自分に置き換えて考えることが先決ですが、自分は問題ないと思っても彼氏がNGだという場合もあります。なのでまずは相手を理解するというスタンスが大事です。

早急に返事を要求

フリー写真素材ぱくたそ

忙しい彼氏にLINEやメールを送ったけど中々返事が来ないことがあります。そんな時に忙しい彼氏に「ねえ、なんで早く返事くれないの?」と言いたくなる気持ちは分かりますが、早急な返事を要求することはNGです。

忙しくて物理的に返事を返せないことが多いのに、そこに不満を持たれると彼氏としては辛いようです。相手の状況や心境を理解してあげましょう。

浮気を疑う

フリー写真素材ぱくたそ

彼氏が忙しいと中々会えなかったり、すれ違うことも多くなります。そんな時に浮気を疑ってしまうことがありますが、そのことを相手にぶつけるのはNGです。何もやましいことはしていないのに信じてもらえないのは辛いです。

そして、それが忙しい時となると、どうしようもないので困ってしまいます。相手を信じるという意味でも、無闇に浮気を疑わない方がいいでしょう。

寂しいアピール

フリー写真素材ぱくたそ

忙しい彼氏にとって困ってしまうのが寂しいアピールをされることです。彼氏は心配になったり罪悪感が生まれるので、精神的に大きな負担となります。これが続くとお互いの幸せを考えた時に、別れることを視野に入れるようになります。

気丈に振る舞えとは言いませんので、会えた時に甘えたり愛情表現をしてみてはいかがでしょうか。また、寂しい時は少しでも自分が楽しめることを探してみましょう。

忙しい彼氏が結婚を決める瞬間

Photo byTakmeomeo

忙しい彼氏との上手な付き合い方をご紹介していますが、一体どんな時に彼氏は結婚を決めるのでしょうか。一生を共にするわけなので決め手となる理由があるわけです。その決め手となるものについてご紹介していきます。

家庭的な姿を見た時

Photo bykaboompics

忙しい彼氏が結婚を決める瞬間で多いのが、家庭的な姿を見た時です。一緒に生活することを考えた時に家事ができるかどうかを見ており、料理や掃除に限らず、ふとした所作も決めてになるようです。

家庭的な姿を見て「この人だったら自分が忙しい時でも家の事をキチンとしてくれるかもしれない」と、生涯のパートナーとして見るようになるのです。

一緒にいて楽しい

Photo byPexels

生活を共にする中で一緒にいて楽しいと思える人が結婚の決め手になります。これは男性も女性も全般の方が、当てはまるのではないでしょうか。どこに楽しさを感じるかは人それぞれですが、人柄や性格、価値観によって判断できるでしょう。

色んな行動やテクニックも楽しいと思える判断基準になるかもしれませんが、自分を受け容れてくれることや認めてくれることも、共に生きるうえで大事です。

彼氏にご飯を作ろう!作り置きできるレシピ&おしゃれなお昼・夜ご飯まとめ!のイメージ
彼氏にご飯を作ろう!作り置きできるレシピ&おしゃれなお昼・夜ご飯まとめ!
大好きな彼氏とのご飯タイムはデート中の楽しい時間の1つです。それが手作りのご飯であれば、彼氏もうれしさいっぱいになること間違いなしです。今回は、彼氏に作ってあげたいご飯のレシピをお昼・夜ご飯・作り置き別に和食のレシピを中心に紹介します。

忙しい彼氏には負担になることはNG!

フリー写真素材ぱくたそ

忙しい彼氏と上手に付き合うにはどうしたらいいのかご紹介してきましたが、最後に言えるのは相手の負担にならいよう思いやることが大事です。忙しい彼氏の負担が大きくなってくると、別れることに繋がりかねません。

別れることになるのを避けたいという方は、是非上記に挙げたポイントを参考にしてみてください。大事なことは相手の状況を理解するという姿勢です。

またお付き合いから結婚に発展させたい方も、家庭的な部分だけでなく自分と相手のことを大事に考えてみましょう。お互い無理をしない関係が望ましいです。

すなどりねこ
ライター

すなどりねこ

こんにちは。ふつつかものですが、宜しくお願い致します。

関連するまとめ

人気の記事