彼氏と行く旅行の準備と注意点!選ぶべき服装や持ち物をまとめて紹介!

彼氏と行く旅行の準備と注意点!選ぶべき服装や持ち物をまとめて紹介!

付き合い始めてから彼氏と初めての旅行は、嬉しい気持の反面で不安な気持ちになる方も多くいます。そこで今回は、初めての彼氏との旅行をする際に事前に準備しておきたいことや注意点、服装、持ち物をご紹介いたします。初めての彼氏との旅行を成功させましょう。

記事の目次

  1. 1.彼氏と行く旅行の必需品の準備
  2. 2.彼氏と行く旅行にあると便利なグッズ
  3. 3.彼氏と行く旅行で宿泊先にあるか確認するべきもの
  4. 4.彼氏と行く旅行で選ぶべき服装
  5. 5.彼氏と行く旅行の注意点
  6. 6.彼氏との旅行を親に言うべき?
  7. 7.彼氏が旅行で期待すること
  8. 8.彼氏との旅行はしっかり準備で不安を打ち消せる

彼氏と行く旅行の必需品の準備

フリー写真素材ぱくたそ

初めての彼氏との旅行は、ワクワクする嬉しい気持ちの反面不安な気持ちもつきものです。ですが、事前に旅行に必要な持ち物や服装などの準備をしておけば不安もなくなり楽しい旅になること間違いなしです。

ここでは、彼氏と旅行に行く際の持ち物の必需品を紹介していきます。忘れてしまうと旅の質が落ちてしまう持ち物ばかりなので必ず持っていくようにしましょう。

カメラ

Photo by 一人寿司-Hitori Sushi

カメラは、旅での楽しい思い出を写真として残すことができる大切な持ち物です。彼氏との旅行に欠かせない絶対持っていく物リストに加えておきましょう。

忘れてしまうのは、せっかくの思い出を写真に残すことができなくなってとても残念です。旅は帰ってきてからも楽しむのが2人の仲を更に深めます。ぜひ持っていきましょう。

スマホの予備バッテリー

フリー写真素材ぱくたそ

行き先に向かう際に地図を見たり、お店の場所や観光スポットを探すのに何かと使うスマホ。あっという間に充電が無くなってしまいます。

充電が無くなってしまっては、行き先を調べることも探すのにも不便です。旅をする際には必ず予備のスマホバッテリーを持っていきましょう。

化粧水・基礎化粧品

フリー写真素材ぱくたそ

女性にとって、化粧水や基礎化粧品を準備するのはとても大切です。うっかり忘れてしまっては、次の日に乾燥した肌を彼に見せることになってしまいます。

化粧水や基礎化粧品はかさばりがちですが、小さなトラベルボトルなどに入れるなどの工夫をして持っていくと良いです。

夜のメイクはナイトパウダーがおすすめ

Photo bysumma

彼氏との旅行で、初めてすっぴんを見せることに抵抗があり、不安な方は、夜も肌をきれい可愛くみせるナイトパウダーを必需品の持ち物として加えておくと良いです。

ナイトパウダーは、夜寝るときも付けていて大丈夫なので、お風呂の後に夕食に行く際にもとっても便利です。

ハンカチ・ティッシュ

Photo by Norisa1

ティッシュは、女性の身だしなみに欠かせない持ち物です。口を拭く際や何かをこぼした際にティッシュがあると安心です。

紙ナプキンを置いていない飲食店もあるので、持っていると彼氏にもさっと渡せる気遣いもできます。ウェットティッシュも合わせて持っていくと良いでしょう。

絆創膏・常備薬・生理用品

Photo by titanium22

彼氏との旅行に行く際は、必ずポーチの中に絆創膏や常備薬、生理用品を入れて持っていくようにしましょう。

旅先で体調が悪くなった時の不安を無くすためにも常備薬や生理用品は特に欠かせない大切な持ち物です。

彼氏と行く旅行にあると便利なグッズ

Photo byfreephotocc

ここまでは、彼氏と旅行に行く際の必需品を紹介していきましたが、ここでは必ずしもでは無いが、あると便利なグッズを紹介していきます。

初めての彼氏との旅行で身だしなみを徹底したい方や女子力をアピールしたい方にはおすすめの持ち物が多いです。

デオドラントグッズ・におい対策

においが気になる方や不安な方はデオドラントグッズで、におい対策の為に持っていくこと良いです。

また、お気に入りのフレグランスなどを持っていくのも良いかもしれません。デオドラントグッズは、絶対の持ち物では無いですが、夏場などは特に汗をかくので気になる方は持っていくことをおすすめします。

ヘアワックス

髪の毛をまとめる際やスタイリング剤として役立つヘアワックスは、持っていくと何かと便利な持ち物です。

特に旅先で、髪を結んだヘアスタイルや巻髪などにする予定がる人は持っていくと形が崩れるのを防いでくれます。

ヘアアイロン

髪の毛を巻いたりストレートをする際にいつもヘアアイロンを使用している方は、持っていくことをおすすめします。

髪型が決まってないと服装をいくらお洒落にしてもしっくりこない事も。ぜひ旅先でもお洒落を楽しみたい方はワックスとセットで持っていきましょう。

シャンプー・ヘアトリートメント

行き先のホテルや旅館などの宿泊施設には大体備え付けのシャンプーやトリートメントが用意されている事が多いですが、いつも使っている物じゃないと不安な方は持っていきましょう。

備え付けのシャンプーだとどうしてもいつもと違い、髪がゴワついてしまうこともあります。せっかくの彼氏との旅行で髪がパサパサになるは避けましょう。

彼氏と行く旅行で宿泊先にあるか確認するべきもの

フリー写真素材ぱくたそ

初めての彼氏との旅行に必ず必要な持ち物と、あると便利な持ち物を知り、用意ができたら、次は彼氏と行く旅行先の宿泊施設にどんなアメニティなどが用意されているか確認することをおすすめします。

宿泊する場所によっては、必ずしも必要なアメニティが揃っている訳では無いので、持ち物リストに加えて準備する必要が出てくる場合があります。また、ホテル側でパジャマを用意されている場合もありますが、可愛いのを持っていくと良いです。

バスタオル・フェイスタオル

Photo byPexels

彼氏と旅行する際の行き先の宿泊施設に入浴した際や顔を洗う際に必要不可欠なバスタオルやフェイスタオルがある事は事前に確認しておくと良いです。

また、部屋に備え付けられているのでは無く、温泉などの入浴時にオプションとして別料金でバスタオルやフェイスタオルを購入する場合もあるので注意しましょう。

ドライヤー

Photo by neco

髪の長い女性なら特に必要となってくるドライヤーも行き先の宿泊施設にあるのか確認しておきましょう。

多くの宿泊施設のドライヤーは、大浴場に備え付けられているか、お部屋に備え付けられているのが一般的です。ですが、中には有料で時間制限のあるドライヤーもあるので注意しましょう。そういった事が不安であれば持っていくことをおすすめします。

歯ブラシ

Photo byBru-nO

彼氏との旅行する行き先の宿泊施設に歯ブラシがあるかどうかをしっかり確認し、場合によっては持ち物リストに加える必要があるかもしれません。

大体の宿泊施設であればアメニティセットとして歯ブラシが置かれていることが殆どですが、泊まる宿泊施設が格安のホテルであると用意されていない場合もあるので注意しましょう。

また、調べてもアメニティと一括で書かれている場合は。不安なので持参していくことをおすすめします。

彼氏と行く旅行で選ぶべき服装

彼氏と旅行に行く際は、どんな服装にするのが一番ベストなのか迷う人も多いです。そんな時は、行き先の雰囲気やどんな観光スポットに行くのかによって決めるのが良いです。

それによって服装を決めることで、行き先でそぐわない服装を避けることができるのと気温による不安などの心配も減らすことができます。

せっかくの彼氏との旅行を場の雰囲気に合わせて、お洒落を楽しむ為にもおすすめの服装の選び方を知っておきましょう。

歩きなれた靴

Photo by iyoupapa

旅が快適になるかを左右する足元のファッションを選ぶ際は、特に注意が必要です。初めての彼氏との旅行となるとついつい気合が入ってしまい、足元をヒールや女性らしい靴を選びたくなってしまいますが、観光地を巡る旅行や歩くことが多くなることを想定できる場合は控えることが無難です。

また、彼氏との旅行に行く際は新しく靴を買う必要性は無く、むしろ履きなれた靴で行くことをおすすめします。靴ずれなどで旅行の楽しみを半減させてしまうのはもったいない事です。

コーディネートは動きやすさ優先

彼氏との旅行に行く際のファッションで注意するべきポイントは、動きやすさです。行き先によって服装は変わってきますが、どんな旅行先に行くにしても動きやすさを優先させた服装を選ぶことに失敗は無いです。

普段カジュアル系の服装を選ばない人は、足元だけでも動きやすく歩きやすい運動靴を選んであげるだけで快適になります。

羽織ものが一枚あると安心

彼氏と旅行する際の行き先によっては、住んでいる場所と気温が全く異なる場合や日中は暖かくても夜だけ住んでいる場所と気温が異なる事も考えられるので注意が必要です。その為、温度調節が簡単にできる羽織り物のを一枚用意して持っていくと良いです。

カーディガンやパーカーなどの羽織り物だと日中でも使えますし、薄手のパジャマを持っていてしまった場合などにも羽織ることができます。旅行先で温度による不安はなるべく避けましょう。

旅行におすすめのコーデ例

彼氏と旅行する際の服装の選び方の注意点を紹介していきましたが、実際にどんなコーデが良いのか知りたい方の為にここでは、旅行におすすめの服装を紹介していきます。

カジュアルで動きやすい服装の定番パンツスタイルから、女性らしさを引き出してくれるワンピーススタイル、スカートスタイルに分けています。好みのスタイルに合わせて参考にしてみてください。

パンツスタイル

Photo byFree-Photos

彼氏との旅行に行く際におすすめのパンツスタイルの服装は、カジュアルでありながら清潔感のあるスキニーパンツにロングシャツコーデや白パンツにロングカーディガンを合わせるコーデです。

パンツスタイルは、旅行する際に動きやすいという点でとてもおすすめですが、かっこよくなりすぎてしまったり、カジュアル過ぎてしまうというデメリットもあります。

なので、パンツスタイルにする際のパンツはデニムなどを避け白や黒のスキニーパンツを選び、ロングカーディガンやロングシャツを合わせると女性らしさを引き出してくれるのでおすすめです。

ワンピーススタイル

彼氏との旅行に行く際におすすめのワンピースでの服装は、甘すぎず、スカート丈が短くない清楚なロング花柄ワンピースやシャツワンピースコーデです。

ワンピーススタイルは女性らしさを引き出してくれる服装である為、足元をついついヒールの物を合わせてしまいがちなので注意しましょう。

スカートスタイル

Photo byStockSnap

彼氏との旅行に行く際におすすめのスカートスタイルの服装は、ワンピーススタイルと同様にスカートの丈が短すぎない清楚なロングスカートやニットやブラウス、カーディガンを合わせたコーデです。

ロングスカートは女性らしさと上品さを引き出してくれる服装なので、季節や行き先によって上に着る服をしっかり選んであげるとよりオシャレ感がでておすすめです。

彼氏と行く旅行の注意点

Photo bystux

彼氏との旅行に行く際は、持ち物の準備や服装の準備に気を取られがちですが、忘れてわいけない注意深く用意しなければいいけない所があります。

それは、下着やパジャマに拘るところと身体を念入りにお手入れするところです。また、いびきや寝坊に気をつけるように注意するなど身支度に時間をかけすぎないようにすることも旅行前に事前に意識することが大切です。

下着・パジャマはかわいいものを選ぶ

せっかくの彼氏との初めての旅行には、可愛らしい下着やパジャマを選ぶ事をおすすめします。彼氏も可愛い彼女のパジャマ姿を見られる事を期待していること間違いないので、可愛いパジャマで彼氏の心をグッと掴みましょう。

また、下着もパジャマと同様に初めての彼氏との夜に備えて可愛いものや男性が好きそうなデザインの下着を選ぶと良いです。下着がクタクタだったり、可愛さが無いとせっかくの彼氏との夜も楽しめなくなるので注意しましょう。

体のお手入れを念入りにする

夏場に旅行に行く際は肌が見える服装をするので意識して身体のお手入れを念入りにしますが、冬場の旅行はついつい身体の処理を怠りがちです。ですが、彼氏との旅行では距離が近くなる事が多くなるので身体のお手入れは念入りに行いましょう。

夏のハーフパンツのパジャマや冬でも夜にハーフパンツのもこもこの可愛いパジャマを着たいと考えている方は、太ももまで念入りにお手入れすることをおすすめします。せっかくの彼氏との旅行でムダ毛処理が出来ていなくて滅亡されてしまうのはもったいないので注意しましょう。

いびきや寝坊に気を付ける

フリー写真素材ぱくたそ

普段、いびきをかきやすい方や朝が弱く寝坊しやすい方は注意が必要です。せっかくの彼氏との旅行でいびきや寝坊で彼氏をがっかりさせてしまうのは悲しい事です。

初めての彼氏との旅行は緊張していつも以上に疲れが溜まってしまいいびきをかきやすくなってしまうので、不安な方はなるべく温泉などでリラックスできる状況を作ってみてください。

朝の身支度に時間をかけすぎない

Photo bykinkate

女性は、男性に比べて朝の身支度に時間がかかってしまうのは仕方ありません。ですが、あまにも長すぎてしまうのは彼氏もイライラしてしまいます。

そういった事を防ぐためにも、身支度が特に時間がかかる事が不安な方は前日に用意できる所までは用意をしたり、早起きを頑張るなどの工夫をすることをおすすめします。

持ち物・段取りは事前にチェックするべき

彼氏との初めての旅行は特に緊張と不安がありあたふたしてしまう場面も多くなります。その為、持ち物のや段取りは事前に準備することが不安を取り除き安心に繋がります。

もし、事前になんの準備もしないで当日を迎えることになってしまうと彼氏とのせっかくの旅行が険悪なムードになりかねません。また、可愛らしい下着やパジャマや服装を揃えることが出来なかったら期待していた彼氏もがっかりさせてしまうことにもなりかねません。

彼氏との旅行を親に言うべき?

Photo bySerenaWong

彼氏との初めての旅行をする際、両親に相談するべきか悩む方は多くいますし、また難しい所でもあります。

彼氏が居ることや前々から彼氏を紹介していたり、話している場合なら相談しやすいですが、全く話したことが無い方も居るでしょう。色々な状況に合わせてここでは対処法を紹介していきます。

行き先まで素直に言うべき

フリー写真素材ぱくたそ

彼氏が居ることを打ち明けている人は相談しやすいですが、彼氏との旅行が決まるまでに彼氏が居ることを両親に伝えていない方は反対されてしまう可能性が高くあります。

そんな時は、女友達と行くと両親を安心させる方法もありますが、どちらにしても事前に行き先だけは素直に伝えることが大切です。もし行き先でなにかあった場合に両親に場所を伝えていないとリスクがありすぎます。ぜひ行き先だけでも両親に伝えるようにして旅行にいきましょう。

旅行は親に紹介するチャンス

もし彼氏との旅行にそれなりの期間がある場合には、彼氏を事前に両親に紹介するチャンスでもあります。

ここで彼氏を紹介することができれば、今回の彼氏との初旅行は勿論ですが、今後も彼氏との旅行が行きやすくなりますし、家族ぐるみで仲良くなれるチャンスでもあります。

友達と行くと嘘をつくべき

Photo byDanaTentis

両親に紹介できる期間がない場合や厳しい場合は、いきなり彼氏と旅行に行くと打ち明けると止められる可能性が高くなることが考えられます。そういった状況の時は、女友達と旅行に行くと伝える人が意外と多いです。

なので、そういった状況では親しい女友達と旅行に行くと両親を安心させて行くのがおすすめです。ですが、必ず行き先だけは忘れずに伝えるようにしましょう。

母親にだけ告げるべき

フリー写真素材ぱくたそ

父親は、娘に彼氏が出来たことを受け入れられず拒絶したり、旅行などは反対してしまう事が多いですが、意外と同じ様な道を通ってきた母親は理解してくれる可能性が高いです。

なので普段から母親となんでも話せる状況であれば、素直に母親だけにでも打ち明けてみるのも良いかもしれません。

彼氏が旅行で期待すること

Photo byskeeze

初めて彼氏と旅行をする際は、彼氏がどんなことを期待しているのか知っておく必要があります。そうすることによって二人の愛は今より深まること間違いなしです。ぜひ、事前に彼氏がどんなこと期待するのか知って、彼氏の心を虜にする作戦を立てましょう。

二人ではじめての経験をすること

フリー写真素材ぱくたそ

彼女との旅行で彼氏が期待することは、二人で色々なはじめての経験をすることです。男性は、旅行に行く経験によって普段では見られないお互いの性格や一面に触れることにワクワクと期待を膨らませています。また、自分だけしか知らない部分も見つけられるではないかという期待もしているものです。

二人でイチャイチャすること

フリー写真素材ぱくたそ

彼女との旅行ではいつものデートとは違い一緒に要られる時間も長く距離も近くなることが多い為、いつもよりイチャイチャできる事を期待しているものです。シャイである彼氏であれば、いつも以上に彼女側からくっついてみると喜んでくれること間違いなしです。

彼氏がくっつきたくなるような好みの服装を選んだりパジャマを選ぶのも作戦としてよいかもしれません。

大人の関係をもつこと

Photo byFree-Photos

彼氏が初めて彼女と旅行する際に一番期待している事は、大人の関係をもつことです。特に付き合い始めてまだ大人の関係をもっていない場合は、旅行の場所を初めての場所として選びたいのが男心。

その為、旅行の日程を選ぶ際は生理予定日を避けたり、事前にお守りとして避妊具を女性側でも用意していくのが安心です。また、彼氏と過ごす夜は、可愛いパジャマや下着を用意するのがおすすめです。

一緒にお風呂に入ったり布団に入ること

Photo by つんつん

彼氏が彼女と初旅行をする際に大人の関係をもつ事と同じぐらい期待していることは、一緒にお風呂に入ったり布団に入ることです。

一緒にお風呂に入りたいという彼氏の期待に答える為にも身体のお手入れは念入りにしておきましょう。またパジャマも彼氏が喜ぶ可愛いパジャマを選ぶようにしましょう。

お互いの新しい一面を見ること

フリー写真素材ぱくたそ

なんだかんだ言って彼氏は彼女との旅行でお互いの新しい一面を見ることを楽しみにしています。普段みれない彼女のパジャマ姿や寝顔などはもちろんですが、いつもより長時間一緒に入れることによって彼女の性格的な部分でも色々知りたいと思っているものです。

彼氏との旅行はしっかり準備で不安を打ち消せる

フリー写真素材ぱくたそ

今回は、彼氏と行く旅行に必要な準備と注意点から選ぶべき服装や持ち物まで、まとめて紹介させていただきました。

彼氏との旅行は緊張もありますが、この記事を参考にし事前にしっかり準備を行うことで不安を打ち消せること間違いなしです。

りりあん708
ライター

りりあん708

私は、ファッション、節約、生活の知恵などに関心を持っていて、常に流行のファッションをチェックしたりインスタで主婦の方が投稿しているお得な情報をインプットしています。これらの情報を活かせるように頑張っていきたいと思います。

関連するまとめ

人気の記事