彼氏に冷めた気持ちになる原因
結婚を考えて付き合った人も多いでしょう。しかし、付き合っていく中で彼氏の良い部分だけでなく悪い部分も見えてしまったという彼女も多い様です。彼女も限界で彼氏に冷めてしまったという人も多い様です。ここでは、彼氏に冷めた気持ちになる原因についてご紹介していきます。
彼氏に嘘をつかれた
彼氏を信じていたのに、嘘をつかれたことが原因で、彼女は冷めた気持ちになってしまうようです。彼氏からすると大きな嘘ではなかったとしても、彼女は些細な事でも嘘はついてほしくないという心理があるようです。些細な嘘が大きくなる原因でもあるので、嘘はつかないことをおすすめします。
彼氏の束縛が激しい
彼氏に冷めた気持ちの中には、束縛が激しいということも挙げられます。出かける場所をいちいち聞いたり、何をするにも聞いてくる彼氏と一緒に居ると自由もなくなってしまいます。
友達との時間も大切にしたいという彼女であれば、束縛を嫌という人も居るようです。束縛は別れたいと思う原因にものるので、注意しましょう。
彼氏がお店の人・子どもに高圧的
好きな彼女に対して束縛してしまう彼氏は少なくありません。しかし、彼女は窮屈になってしまい、冷めた気持ちになる原因でもあります。
束縛は好きという気持ちが強いためにしてしまう行動ですが、時には自由にしたいという彼女の意見を尊重することが大切です。自由がないと冷めた気持ちもどんどん大きくなってしまいます。
彼女には優しいけれど、お店の人にため口を聞いたり、子供に高圧的な態度を取る人も多いでしょう。自分よりも目下と思っていることが原因で、高圧的な態度を取ってしまうようです。
しかし、彼女は「人としてどうなの?」と思い、彼氏の行動を見た瞬間に冷めた気持ちになってしまうようです。
彼氏に浮気された
彼氏が浮気して「もうしない」という言葉は信じられなくなってしまうのが、女性の心理です。「こんなに軽い男だったんだ」と思ってしまった瞬間に、彼女の気持ちは冷めたも同然です。
新しい彼氏ができたとしても、「また浮気されてしまうかもしれない」と思い、なかなか前に進むことが出来ないようです。
彼氏に何を言っても反応が薄い
彼氏に何を話しても「ああ」「うん」などとそっけない反応をする人も多いでしょう。元々の性格の可能性がありますが、彼女からすると愛情が艦居られないと冷めた気持ちになってしまいます。
スマホを見ながら話しを聞く瞬間は、彼女からするとどんどん冷めてしまうようです。最悪、別れる原因になってしまう可能性もあります。
心無いセリフを言われた
彼氏は悪気がなかったとしても、心無いことを言われてしまうこともあるでしょう。女性からすると一番彼氏から言われたくないような「ブス」「デブ」と言われて傷ついたという人は少なくありません。
冗談でも心無いセリフは彼女にとって冷める瞬間でもあるでしょう。ずっと同じことが続くと別れる原因にもなるので注意しましょう。
金銭感覚が合わない
彼氏の冷める瞬間には、金銭感覚が合わないということも挙げられます。自分のことにしかお金を遣わなかったり、ギャンブルに言っていたりと金銭感覚が合わないで別れたいと思っている彼女は少なくありません。結婚を考えた時に不安になり、別れを選択する瞬間にもなってしまうようです。
彼氏に冷めた気持ちになるキッカケ・瞬間
彼氏と付き合っていく中で、連絡を全くしてくれなかったり、浮気をされたりと冷める原因はさまざまでしょう。
信じていた彼氏に裏切られてしまうと、恋愛に対してトラウマを抱えてしまう彼氏も少なくありません。ここでは、彼氏に冷めた気持ちになるキッカケ・瞬間についてご紹介していきます。
彼氏からの連絡が遅い
彼氏と頻繁に連絡をして、返信も早かったのが急に遅くなり、連絡が少なくなったら、彼女も心配するでしょう。連絡の回数で彼氏の気持ちを決めつけてはいけませんが、連絡が少なくなると彼女の気持ちが冷める原因でもあるようです。
付き合いが長くなり、彼氏からの連絡が少なくなるということは彼女は安心しきっている証拠の可能性があるようです。しかし、女性からすると連絡がないという瞬間は気持ちが冷める原因にもなってしまうようです。
彼氏に記念日を忘れられた
女性は、結婚記念日や付き合った記念日などを大切にしたいと思っています。しかし、彼氏は女性よりもそこまで記念日を気にしていないというのが本音です。
そのため、記念日を忘れられたからと彼氏にイライラをぶつけるのは止めましょう。彼女が冷めた気持ちになってしまうのは仕方ないことでしょう。
彼氏の優柔不断な一面を見た
「どっちでもいいよ」「決めていいよ」などと言われたら、優しいと感じる彼女も居るようです。しかし、ずっとそのようなことが続くと決断力がなく、頼りないと感じてしまう彼女も少なくありません。
彼氏に対して冷めた瞬間になってしまうこともあり、結婚を考えた時に不安に感じてしまうこともあるようです。
彼氏が当たり前の存在になってしまった
付き合いが長くなると、一緒にいることが当たり前になってしまい、刺激がなくなってしまいます。彼女は常に刺激を求めているため、特別感がなくなり、冷めた原因にもなってしまうようです。
常に感謝の気持ちを持ち、思いやりの気持ちを忘れずに付き合っていくことで、いつも特別感を感じることができるでしょう。
彼氏との将来・結婚している姿が見えなくなった
彼氏と付き合っていく中で、今まで見たことない部分を見る事もあるでしょう。借金があることやマザコンなど、彼女の冷める原因になっている可能性があります。
そのような瞬間を見てしまうと、結婚を考えたときに不安を感じてしまうことがあるようです。結婚をした後も問題を抱えていくことは出来ないと別れたいと思ってしまう彼女もいるようです。
彼氏に冷めた気持ちになったときとりがちな行動
恋愛は必ずしも上手くいくとは限りません。何度も失敗を繰り返している人も少なくありません。良い恋愛をしていない人はトラウマを抱えてしまい、新しい恋愛に踏み出せない人も多い様です。ここでは、彼氏に冷めた気持ちになったときにとりがちな行動についてご紹介していきます。
彼氏のことをすぐに批判・否定したくなる
彼氏に冷めると別れたいと思ってしまう彼女も少なくありません。彼氏に冷めた気持ちになってしまうとすぐに批判・否定してしまう人も少なくありません。
しかし、すぐに批判したり、否定してしまうのは、誤解の可能性があったときに彼氏を失ってしまうことにもなりかねません。彼氏に冷めた場合でも、冷静になることが大切です。
彼氏の小さなことにイラっとする
彼氏の思い出を振り返ったときに、小さなことでイラっとしてしまう彼女は少なくありません。今までイラっとしなかったということは楽しかったからでしょう。
楽しかった思い出などに対して、イラっとした時は、彼女の気持ちが冷めたときの可能性があります。別れたいと感じる瞬間でもあるようです。
メール・LINEを返すのが遅くなる
彼女が冷めた気持ちになったときは、メール・LINEの返事が遅くなることもあるようです。今までは返信が早かったのに、急に遅くなったり、回数が減ったという期間が続いた場合には、彼氏への気持ちがなくなっている可能性があります。彼氏への優先順位が下がっていることにもなります。
自分の予定を教えたくなくなる
彼氏への気持ちが冷めた場合には、自分の予定を教えなくなる彼女も少なくありません。予定が分からないため、デートの予定を立てることもできなくなります。
付き合っているのに、デートの予定を教えなくなったり、逆に彼氏の予定が気にならなくなった場合は別れたいと思っている可能性があります。
会話・スキンシップが減る
彼女の気持ちが冷めた場合には、会話をすることもスキンシップをすることも減る可能性があります。彼氏のところが落ち着くのであれば、会話をしなくても一緒に居るだけでよいと言う人もいます。しかし、会話がなく落ち着かないという場合には、別れたいと思っている可能性があります。
彼氏への冷めた気持ちを改善するための対処法
彼女は彼氏への気持ちが冷めてしまっても、別れたいとは思わずに改善してほしいと思っているようです。しかし、彼氏が改善してくれないと、彼女もストレスが溜まり別れたいという気持ちになってしまうようです。ここでは、彼氏への冷めた気持ちを改善する対処法についてご紹介していきます。
いつもと違うデートをする
彼氏への気持ちが冷めた時には、いつもと違うデートをするなど対処法を行いましょう。常に彼女は刺激を求めているため、違うデートをしたいと思う人も少なくありません。
いつも遊園地や水族館・映画館に行っているのであれば、お料理デートをしたり、スポーツ観戦に行ってみるのもよいでしょう。
冷めた気持ちでいることを伝える
冷めた気持ちになってしまうと、別れたいと思う原因にもなってしまいます。結婚したいと思っていても彼氏の悪い部分が治らないと、結婚するのは難しいでしょう。
彼女の気持ちが冷めた時の対処法として、冷めた気持ちでいることを彼氏に伝えてみましょう。彼氏に「冷めた」というだけでなく、「気持ちを取り戻したい」ということも伝えてあげるとよいでしょう。
彼氏を否定するのを止める
彼氏に冷めた気持ちになると彼氏を否定したりしてしまう彼女も少なくありません。彼女が思っていることが、誤解の可能性もあるでしょう。
すぐに否定するのではなく彼氏の話も聞いてみるのも良いでしょう。否定するのを止めるという対処法を行うことで、結婚しても良い関係を築くことができるでしょう。
彼氏との連絡を控える
彼氏から連絡が来てもすぐに返信するのはやめましょう。彼氏に尽くすだけではいいように利用されてしまう可能性があります。対処法として、彼氏にも自分の気持ちを味合わせることがポイントです。彼女からの連絡がないことで、彼氏も考える時間にもなるでしょう。
付き合った当初の気持ちを思い出してみる
結婚を考えていたのに、付き合っていく中で別れたいと思う瞬間はあるでしょう。その時の対処法として、付き合った時の事を思い出してみましょう。
付き合い始めの時は、別れたいという気持ちはなく、好きでたまらなかったでしょう。気持ちを取り戻すために、初デートで行った場所に行ってみるのもおすすめです。
彼氏と二人で新しいことを始めてみる
彼氏の行動や言葉で冷めてしまう人もいるでしょう。冷めた気持ちがドンドン溜まってしまうと、別れたいという気持ちも生まれてしまうようです。
付き合い始めた時は、結婚を考えていた人もいるでしょう。結婚するためにも、昔の気持ちを思い出したいという人も居るようです。冷めた気持ちを取り戻す対処法として、二人で新しいことを初めてみましょう。
同棲しているのであれば、一緒に料理を始めたり、壁紙を変えてみたり、ジョギングしたりなど、何でも良いので二人で出来ることを行ってみましょう。今まで以上に絆が生まれる可能性があります。
彼氏への冷めた気持ちから別れを切り出すコツ
彼氏への冷めた気持ちがドンドン溜まってしまうと、別れたいと言う気持ちに変わってしまうようです。小さなことでも積み重なれば冷めた気持ちになる原因でもあります。
冷めた気持ちを彼氏に伝えることも大切です。ここでは、彼氏への冷めた気持ちから別れを切り出すコツについてご紹介していきます。
彼氏に直してほしい部分を伝える
彼氏への気持ちが冷めてしまった時の対処法として、素直に彼氏に冷めていることを伝えてみましょう。どこを直してほしいのか、嫌な部分などを彼氏に伝えてみましょう。
彼氏も彼女と一緒に居たいと思えば直してくれるはずです。彼氏を信頼しているのであれば、素直に思っていることを話してみましょう。何も伝えないで自分だけで解決しようと思っても難しいでしょう。
どんどんストレスが溜まり、自分がおかしくなってしまう原因にもなります。彼氏と一緒にいたいという気持ちがあるのであれば、正直に冷めた気持ちを伝えることをおすすめします。
直してくれるならば受け入れるべき
彼氏に直してほしい部分を伝えて、素直に受け入れてくれる人もいるでしょう。冷めても彼氏と一緒にいたいという気持ちがあるのであれば、素直に冷めたことを伝えるという対処法を行うことをおすすめします。
彼氏も彼女と一緒にいたいと思えば受け入れてくれるはずですが、受け入れてくれない人もいるようです。もし、自分の気持ちを伝えて、彼氏が直してくれるのであれば、彼女もそのような彼氏を受け入れてあげましょう。
自分の別れたい気持ちも大切にするべき
冷めた気持ちを伝えても別れたいという気持ちが強いという人も少なくありません。対処法を行っても、全然直してくれないという場合には、自分の気持ちを大切にしましょう。
別れたいということをしっかりと伝えましょう。彼氏の言葉に上手く乗せられてしまったら、また自分が辛い思いをするだけでしょう。少しでも好きという気持ちがあるのであれば、直してもらえるように話し合いをすることも大切です。
彼氏に冷めた理由をよく考えよう!
彼氏に冷めたからとすぐに別れを切り出すのではなく、どうして冷めているのか理由を考えてみましょう。理由がわかれば、彼氏に直してもらえる可能性もあります。直してもらう事で、冷めた気持ちもなくなり、今までのように仲良く付き合っていける可能性も高くなるでしょう。