彼氏との遠距離が寂しい時の対処法!浮気をさせない方法やNG行動をチェック!

彼氏との遠距離が寂しい時の対処法!浮気をさせない方法やNG行動をチェック!

彼氏と遠距離恋愛をしている人もいるのではないでしょうか?寂しい気持ちをストレートに彼氏に伝えることも大切です。今回は、彼氏との遠距離恋愛が寂しい時の対処法や浮気をさせない方法・彼女のNG行動などについてご紹介していきます。

記事の目次

  1. 1.彼氏との遠距離は寂しい!
  2. 2.彼氏との遠距離で寂しい時の対処法
  3. 3.遠距離恋愛中の彼氏の本音
  4. 4.遠距離恋愛中に彼氏に浮気をさせない方法
  5. 5.遠距離恋愛中の彼氏へのNG行動
  6. 6.彼氏との遠距離恋愛中はお互いの信頼が大切!

彼氏との遠距離は寂しい!

Photo by3194556

彼氏と遠距離恋愛をしている人は多いですが、寂しさのあまりしつこく連絡をしてしまったという女性も居るようです。寒い思いもありますが、相手のことを信じる気持ちも大切です。彼氏との遠距離は寂しいのか、対処法などを見ていきましょう。

彼氏との遠距離で寂しい時の対処法

Photo byFree-Photos

彼氏と遠距離恋愛をしている人は少なくありません。実際に結婚している人もいれば、別れを告げられたという人も多い様です。ここでは、彼氏との遠距離で寂しい時の対処法についてご紹介していきます。

素直に寂しいと伝える

Photo byRondellMelling

遠距離恋愛をしているカップルは少なくありません。彼氏と離れていることで寂しい思いをしたり、逆に浮気を疑ってしまうこともあるようです。

彼氏も彼女と一緒に居たいと思っています。しかし、仕事や学校などで遠距離となりすぐには会えなくなってしまうこともあるでしょう。

遠距離恋愛で寂しいと感じたら、素直に寂しいという気持ちを伝えましょう。寂しい思いを我慢してしまうと余計に寂しい気持ちが増してしまうこともあるようです。

Photo bypixel2013

本当に好きであれば、時間を作って会いに来てくれたり、すぐに会えなければ電話してくれたりしてくれるものです。

しかし、素直に寂しい気持ちを伝えたときに、めんどくさそうにする彼氏は、これから先付き合っても助けてくれない人の可能性もあります。彼氏と遠距離で寂しい思いをしたときの対処法として、自分の気持ちを素直に伝えるようにしましょう。

趣味を見つける

Photo byPexels

彼氏と遠距離恋愛になり、寂しいと感じたときの対処法として、没頭できる趣味を見つけましょう。

恋愛をすると女性は、彼氏のことしか見えなくなってしまうと言う特徴があります。そのため、遠距離になり寂しい気持ちが抑えられずに、毎日何回も電話したり、メールしたりしてしまう人も多い様です。

Photo byFree-Photos

あまりしつこい連絡は引かれる原因になってしまうので注意しましょう。遠距離恋愛は、寂しい気持ちや不安になる気持ちもあるでしょう。

対処法として、恋愛のことよりも夢中になれることを探しましょう。新しいことに挑戦することで、恋愛を少し休むこともできるでしょう。

親友を頼りにする

Photo byStockSnap

彼氏と遠距離になり寂しいと感じたときの対処法として、親友を頼りましょう。恋愛の相手は変わっても、友達が変わることはほとんどありません。

辛い時に支えてくれる人ほど本当の友達と言える人でしょう。弱い姿を見せれる友達がいるのであれば、寂しい気持ちを親友に話してみましょう。

遠距離恋愛では、寂しい思いだけでなく、浮気などの不安を抱える人もいるでしょう。浮気などの不安を一人で抱えては、彼女の心がおかしくなってしまいます。相談だけでなく、彼氏の愚痴を親友に言うのもアリでしょう。

部屋の片付け

Photo bymanbob86

遠距離恋愛をしていると、寂しい思いや不安になることもあるでしょう。遠距離恋愛で寂しい気持ちになった時の対処法として、部屋の片づけをしましょう。

彼氏と遠距離だから寂しいという気持ちが強すぎると何も手につかないものです。しかし、そこをグッとこらえて部屋を片付けることで、気持ちをすっきりさせることができるでしょう。

身近で気持ちをすっきりさせるためには、部屋の片づけがピッタリですが、時間があるのであれば旅行やショッピングに出かけてみるという対処法もおすすめです。

自分磨き

Photo bymelancholiaphotography

彼氏と遠距離恋愛で寂しいと感じたら、自分磨きをするという対処法もおすすめです。女性は、彼氏ができると彼氏の事ばかり考えてしまうという特徴があります。

近くにいても彼氏の事ばかり考えているのに、遠距離になれば余計に彼氏の事ばかり考えてしまう人が多い様です。寂しいと感じるのは彼氏のことが大好きだからでしょう。

その大好きな気持ちを時には、彼氏ではなく自分にぶつけてみるのも良いでしょう。休みの日にジムやヨガに行ったり、仕事の帰りに行って自分を磨くこともおすすめです。

彼女が心配になる瞬間はいつ?心配になる理由や男性心理を詳しく解説! | 副業・暮らし・キャリアに関するライフスタイルメディア
彼女のことが好きすぎて毎日心配という人もいるのではないでしょうか?心配になりすぎて彼女を束縛し、別れを告げられてしまうということもあるようです。今回は、彼女が心配になる瞬間や、心配になる理由、男性心理についてご紹介していきます。

遠距離恋愛中の彼氏の本音

Photo byStockSnap

遠距離恋愛中は、一緒に居たときにはなかった感情もあるでしょう。一緒に居れない分、彼氏・彼女の存在は大きいでしょう。ここでは、遠距離恋愛中の彼氏の本音についてご紹介していきます。

久々に会って別れると孤独感が襲う

Photo byEliasSch

遠距離恋愛をしている人は、距離によっては全然会えないという人もいるでしょう。そのため、久々に会って別れるときは孤独感に襲われてしまうという人も少なくありません。

電話やメールはしていても、やはり会ったら離れたくないというのが本音のようです。彼氏の本音として、別れた後の寂しさが一気に来ますが、彼氏だけでなく彼女も同じようです。

おしゃれなお店を見かけた時に一緒に行きたかった

Photo byPexels

遠距離恋愛をしてでも彼女と別れようとしないのは本気で好きだからでしょう。しかし、遠距離恋愛は傍にいてほしい時、辛い時などすぐに会う事ができません。

そのため、遠距離恋愛は寂しいと感じてしまうようです。彼氏の本音として、町を歩いているときに、おしゃれなお店を見つけたら、一緒に行きたいと思ってしまうようです。

Photo byStartupStockPhotos

遠距離でなければ一緒に行けるのにと、悲しい気持ちになってしまう彼氏も少なくありません。遠距離でなければ次の休みに彼女と来れたのになどと考えると余計に寂しい気持ちになってしまうようです。

デートの計画を良く立てていた彼氏は、彼女の好きなものを見つけるためにいつもアンテナを張っているようです。

辛い事があった時寂しくなる

Photo by5688709

遠距離の彼氏の本音として辛い事があった時には彼女に傍にいてほしいと思ってしまうようです。彼氏は、彼女の前で本音を言う事はほとんどありません。

男性としてのプライドがあるため、本音を言って弱いところを見せたくないと思っているようです。しかし、遠距離では彼氏も本音を伝えることも大切です。

Photo bybngdesigns

遠距離の場合は、素直に気持ちを伝えないと、「もう好きではないのか」「本当に好きなのかな」などと不安に思ってしまうこともあるようです。

仕事のことや住む環境などで辛い思いをすることもあるでしょう。遠距離の彼氏の本音として、愚痴を聞いてほしいということもあるでしょう。すぐに会う事はできなくても、本音を彼女に伝えることで、電話などでも愚痴を聞いてあげることもできるでしょう。

遠距離恋愛中に彼氏に浮気をさせない方法

Photo bysasint

遠距離恋愛は、お互いの行動次第で相手の気持ちが冷めてしまうこともあるようです。浮気をしてしまう原因にもなってしまいます。ここでは、遠距離恋愛中に彼氏に浮気させない方法についてご紹介していきます。

おはよう・おやすみLINEを欠かさない

Photo byTeroVesalainen

遠距離恋愛では、彼氏が何をしているのか、彼女が何をしているのかわからないため不安になってしまうこともあります。

自分の思っている本音を相手に言う事も大切です。さらに、遠距離だからこそ浮気を疑ってしまう人も多い様です。

浮気をさせない対処法として、おはよう・おやすみなどを送るようにしましょう。一日の始まりと一日の終わりに必ず連絡することで、彼氏の生活リズムに自分も溶け込むことが出来るようです。

Photo bypanajiotis

連絡を取りたいときに取ると言うのは、あまり良い方法ではありません。遠距離恋愛の場合には、相手の生活リズムに溶け込むことが一番大切なようです。

相手の生活に溶け込むことで、遠距離でも浮気などの不安になることは少なくなるでしょう。毎日おはよう・おやすみの連絡をするだけでも、相手の様子がおかしい時などに敏感に反応することもできるようになるようです。

交互に会いに行く

Photo byJESHOOTS-com

遠距離恋愛の時は、距離にもよりますが、どちらかに会いに行ったり、途中で会うこともあるでしょう。遠距離恋愛をしている人は、交通費や時間もかかってしまいます。

どちらか片方だけが会いに来てばかりでは、交通費も負担になってしまいます。時間がかかることは、遠距離恋愛では仕方ないことですが、お金の負担にならないように、交互に会いに行くことをおすすめします。

Photo bystux

彼氏が会いに来てくれると思っている彼女も多いようですが、それでは彼氏の負担になってしまいます。

会うということが彼氏の負担になり、浮気をされてしまう原因になってしまう場合もあります。そのため、浮気防止のためにも交互に会いに行くことをおすすめします。

彼が会いたくなる変化をつける

Photo byEngin_Akyurt

浮気をされない対処法として、彼氏が会いたくなる変化をつけることをおすすめします。遠距離恋愛では、彼氏と毎日会っていないため、料理教室に行って、こっそり料理を習うなど、今までとは自分を作ることができます。

Photo byFree-Photos

男性は彼女の手料理を食べたいと思っています。今までは、料理が出来なかった彼女でも、久しぶりに会ったら、料理が上手くなっていれば浮気防止にもなるでしょう。変化をつけることで、また彼女に会いたいという気持ちにさせることができます。

ストレートな感情表現

Photo bymelancholiaphotography

遠距離恋愛では自分の本音を相手に伝えることも大切なことです。遠距離では、彼女の生活の様子や彼氏の生活の様子がわかりません。

彼氏が今どんな気持ちでいるのかも遠距離では察することができません。そのため、ストレートに感情表現をすることはとても大切になります。

彼氏も彼女も自分に対しての感情表現がなくなってしまうと、不安や寂しさから浮気をしてしまう原因にもなってしまいます。

Photo byJESHOOTS-com

そのため、彼氏から電話がきて、うれしいと思えば、ストレートに「電話くれて嬉しい」などと伝えるとよいでしょう。

遠距離ではすぐに会う事ができないため、電話で会っても「好き」や「嬉しい」など素直に伝えてくれるだけで彼氏も嬉しいと思っています。ストレートに感情表現することで、愛情は昔も今も変わっていないよということを伝えることにもなります。

自分は浮気していないことをアピール

Photo byrawpixel

遠距離恋愛の場合は、メールやLINEだけでなく電話をする機会も多くなるでしょう。たわいもない話の他に職場の話など、今日会った事を話すこともあるでしょう。

そのような時に他の男性の話が出てくると、不安になってしまう彼氏も少なくありません。彼女の同僚や友達であっても、彼氏の知らない男性の名前が出てくると「浮気しているの?」と思ってしまうこともあるようです。

逆に彼氏が他の女性の話をした場合も、同じく浮気を疑われてしまうことがあるようです。浮気を疑われるような話はせず、女友達の話などをするとよいでしょう。

遠距離恋愛中の彼氏へのNG行動

Photo by3D_Maennchen

遠距離恋愛を成功させるためには、自分の気持ちだけで行動してはいけません。相手のことも考えて行動する必要があります。ここでは。遠距離恋愛中の彼氏へのNG行動についてご紹介していきます。

不安を理由に彼氏を干渉しない

Photo bysasint

遠距離中に彼氏にはしてはいけない行動もあります。遠距離恋愛では不安に感じることや寂しい気持ちになることもあるでしょう。

不安を理由に彼氏を干渉しないようにしましょう。誰でも見張られているのは、良い気分ではありません。

そのため、彼氏も生活のことなどについて根掘り葉掘り聞かれるのは嫌と思ってしまうようです。遠距離であれば、浮気を疑ってしまうこともあるでしょう。

Photo byTakmeomeo

しかし、浮気をしていない彼氏に対して、疑ってしまうのは、「どうして信用してくれないのか」と関係がこじれてしまうことにもなりかねません。ストレートに気持ちを伝えることも大切ですが、相手のことをしつこく聞くのはやめましょう。

しつこい連絡はしない

Photo bynastya_gepp

遠距離恋愛をしている彼女にありがちですが、「寂しい」や「会いたい」ということをしつこく連絡するのはやめましょう。

ストレートに寂しいという気持ちを伝えることは大切ですが、しつこく言うのは逆効果になってしまいます。

Photo byrawpixel

相手が忙しくて連絡できないときまで、不安になってしつこく連絡してしまうという人も少なくありません。

しかし、相手からするとうざいと思われてしまう行動のため、浮気をされてしまう可能性があるので注意しなければいけません。

彼氏にばかり来てもらう

Photo byStockSnap

遠距離恋愛では、相手のことを思って行動することが大切です。彼氏が会いに来てくれると思って、自分からは行こうとしないという人も少なくありません。

彼氏にばかり来てもらうのは、彼氏が負担になってしまうため、会いに行くのが億劫になってしまう可能性があります。

そのような気持ちになれば、浮気をしてしまう原因にもなってしまいます。さらに、彼女は好きな気持ちがないのかなどと思われてしまう可能性もあります。本当に好きなのであれば、彼女の方からも会いに行くようにしましょう。

デート代や交通費を彼氏だけが負担

Photo byangelolucas

遠距離恋愛では、交通費だけでもお金がかかってしまいます。それなのに、彼氏にだけ負担をかけてしまっている人もいるようです。

全ての費用を彼氏だけに負担させているのは長続きしないでしょう。自分から会いにくることもなく、デート費もいつも彼氏持ちとなると、近くで彼女を見つけたほうが良いと思い、別れを切り出されてしまう原因にもなってしまいます。

不安にさせるような話をしない

Photo byStockSnap

遠距離恋愛の彼女がしがちな行動で、寂しいあまり彼氏を不安にさせようとする人も多い様です。

遊びに行ったときの話の中に、男友達がいたことなどを言ったりと、不安にさせるような話をするのはやめましょう。

彼氏が疑いの気持ちを抱いてしまうこともあり、彼女に対して気持ちがなくなってしまう原因にもなってしまいます。

彼女がうざいと感じる瞬間とは?行動の特徴や対策をまとめて紹介! | 副業・暮らし・キャリアに関するライフスタイルメディア
彼女がうざいと感じたことはありませんか?彼女がうざいと感じてしまう行動や特徴をまとめました。うざい彼女をどうにかするための対策方法や同棲している場合の対処法についても詳しくご紹介していきましょう。彼女がうざいなら、そのままにしておくのはよくありません。

彼氏との遠距離恋愛中はお互いの信頼が大切!

Photo byFree-Photos

彼氏と遠距離恋愛をし、上手くいく人もいれば、別れてしまう人も居るようです。寂しいという気持ちをストレートに伝えることも大切ですが、しつこく連絡するのは逆効果となってしまいます。遠距離恋愛では、お互いの信頼が大切となります。

チェリー@
ライター

チェリー@

転勤族で育児に奮闘中の29歳です。元々内気な性格ということもあり、なかなか友達が出来ません。子供と向き合う毎日なので、時間が空いたらハンドメイドをして楽しんでいます。

関連するまとめ

人気の記事

記事はありません。