浮気を調査するおすすめアプリ11選!防止策にもなる無料の追跡アプリも!

浮気を調査するおすすめアプリ11選!防止策にもなる無料の追跡アプリも!

浮気の調査・防止には、パートナーの行動を知ることが大事。行動を知ることは、浮気の調査とともに、浮気を未然に防ぐことができます。浮気の調査と言えば探偵を思い浮かべるかもしれませんが、無料使えるアプリがあります。浮気の調査・防止に役に立つアプリをご紹介します。

記事の目次

  1. 1.無料で使える浮気調査・防止に役立つiPhone・androidアプリを紹介!
  2. 2.浮気を調査・防止するのに役立つアプリの種類
  3. 3.浮気を調査・防止するアプリの注意点
  4. 4.スマホの内部を監視する浮気調査・防止アプリ3選
  5. 5.スマホの位置情報を追跡する浮気調査・防止アプリ5選
  6. 6.証拠の撮影・音声録音に役立つ浮気調査・防止アプリ3選
  7. 7.浮気調査・防止に役立つアプリは本人に入れてもらえるようにしよう

無料で使える浮気調査・防止に役立つiPhone・androidアプリを紹介!

Photo byJESHOOTS-com

世の中に男性と女性がいる限り不倫と浮気は、永遠のテーマと言われています。不倫つまり、男性の場合は結婚している女性と、女性の場合は、結婚している男性と肉体関係をむすぶ行為。

浮気は、不倫と同じ行為です。しかし、浮気の場合は、必ずしも肉体関係だけではなく、好きな気持ちが移ることで使う場合があります。不倫も浮気も、離婚問題に発展したり、恋愛関係が崩れたりします。

Photo byGraphicMama-team

不倫や浮気は、証拠をとることが大事。不倫や浮気の証拠をとる調査には、探偵にお願いするのが一般的です。探偵にお願いする場合は、調査費用として最低でも20万円ほど、多い場合は100万円ほどがかかります。

しかし、不倫や浮気の証拠をとる調査は「iPhone」や「Android」などのスマホのアプリで無料でできます。不倫や浮気をしている証拠がとれるアプリと防止するアプリを紹介するとともに、浮気を調査・防止するアプリを使う時に注意する点などをご説明します。

旦那が浮気している兆候まとめ!証拠集めの方法や確信した時の対処法も伝授!のイメージ
旦那が浮気している兆候まとめ!証拠集めの方法や確信した時の対処法も伝授!
旦那が浮気して悩んでいる妻も居るのではないでしょうか?旦那の浮気を見てみぬふり出来る人と、許せずに感情のままに責めてしまう人も居るでしょう。浮気の証拠はしっかりと集める必要があります。今回は、旦那が浮気している兆候や証拠集めの方法・対処法などをご紹介します。
彼氏の浮気を見抜く方法をレクチャー!浮気中のサインや兆候など詳しく解説!のイメージ
彼氏の浮気を見抜く方法をレクチャー!浮気中のサインや兆候など詳しく解説!
彼氏の浮気を見抜く方法をまとめました。彼氏の浮気を疑っている女性必見です。今回は彼氏が浮気をしているときの態度や言動からサインや兆候を見抜く方法だけでなく、LINEの特徴や確認方法などを紹介します。彼氏の浮気が分かったとき、許すか別れるかについても考えます。

浮気を調査・防止するのに役立つアプリの種類

Photo byPixelkult

不倫や浮気をするのは、パートナーにバレなければ良いといった自分勝手な理由です。つまり、不倫や浮気をされるパートナーを傷つけることを考えていないということです。

また、不倫や浮気をするのは、プレイボーイ、プレイガール的な1人の異性だけでは満足できない理由もあります。不倫や浮気をする原因には、スリルを味わいたいといった単純な理由も。

このような不倫や浮気の調査・防止するアプリはどんな風に役に立つのでしょうか。不倫や浮気の調査・防止するアプリについて詳しくみていきましょう。

GPS情報・位置情報を調査する

フリー写真素材ぱくたそ

不倫や浮気の調査・防止するには、GPS衛星で位置情報がわかるGPSシステムを使う方法があります。不倫や浮気の調査・防止するアプリでは、GPSで得た情報によって位置情報を調査することができます。

「iPhone」や「Android」などのスマホには、現在の位置を特定してくれるGPSアプリが付いています。GPSアプリを使えば、その人が何日の何時にいた場所を調査することができます。

つまり、GPSアプリを使えば、不倫や浮気の調査・防止ができるということです。何日の何時にいた場所が調査できれば、不倫や浮気の防止にもなり、また証拠にもなります。

GPSアプリは、いた場所が調査できるだけではありません。GPSアプリを使えば、不倫や浮気の調査だけではなく、証拠となる写真・動画を撮ることができます。

スマホの内部を監視する

Photo by osde8info

「iPhone」や「Android」などのスマホには、浮気の調査に役に立つ電話アプリがあります。電話アプリを使えば、通話履歴を調査することができ、怪しい人とのやり取りが確認できます。

電話アプリで、怪しい人とのやり取りが確認できれば、浮気の調査・防止さらに、証拠に役に立ちます。「iPhone」や「Android」などのスマホには、無料で使えるFacebookやLINEのアプリがあります。

フリー写真素材ぱくたそ

FacebookやLINEのアプリを監視することで浮気の調査ができます。FacebookやLINEのアプリを監視することは、パートナーがどんな人とやり取りをしているかを知ることができることになり、つまり、浮気の調査が可能ということです。

FacebookやLINEのアプリを監視することは、パートナーと怪しい連絡をとっている人を知ることができるため浮気の調査に役に立ちます。怪しい人を知ることができるため浮気の調査以外のパートナーの浮気を未然に防ぐことも可能です。

証拠を撮影・音声を録音する

フリー写真素材ぱくたそ

「iPhone」や「Android」などのスマホには、画像を検索することや音声を録音することができる無料アプリがあります。GPSアプリで位置情報を確認し、録音アプリを利用すれば、浮気現場での会話を録音することができ、証拠になります。

「iPhone」や「Android」などのスマホには、浮気の証拠となる録音がとれるアプリの他に、写真や動画を調査できるモニタリングアプリがあります。

Photo byFelixMittermeier

写真や動画を調査できるアプリは、パートナーの「iPhone」や「Android」などのスマホの内部に保存している写真や動画を遠隔操作で見れます。

「iPhone」や「Android」などのスマホには、GPSで位置情報を得たり、電話での通話記録を閲覧できたり、写真、動画などを遠隔操作で見れたりする遠隔監視アプリがあります。このような遠隔監視アプリを使えば、浮気の調査・防止ができる上に、浮気の証拠として使えます。

遠隔監視アプリは、浮気の調査・防止、証拠として使えて便利。しかし、遠隔監視アプリは、他人から「iPhone」や「Android」などのスマホの内部を見られることになり、悪用もあることを知っておきましょう。

浮気を調査・防止するアプリの注意点

Photo byFree-Photos

「iPhone」や「Android」などのスマホで浮気を調査・防止するアプリを使うときにはどんな点に注意する必要があるのでしょうか。「iPhone」や「Android」などのスマホで浮気を調査・防止に役に立つ無料アプリを使うときの注意点について詳しくみていきましょう。

他人のスマホにアプリを入れるのは違法

Photo bykalhh

浮気の調査・防止に役に立つアプリを使うことは、法に触れる可能性があるということを知っておきましょう。GPSでの位置情報、通話記録の閲覧、写真、動画などを遠隔操作で見れたりする遠隔監視アプリを使うには、監視するパートナーにアプリをインストールする必要があります。

遠隔監視アプリを浮気を調査・防止さらに証拠として使う場合は、パートナーに内緒でインストールすることになります。

内緒でインストールした場合は、不正にインストールしたとみなされることがあり、不正にインストールした場合は、不正アクセス禁止法に触れることになりますので注意が必要です。

Photo by Graham Ó Síodhacháin

不正アクセス禁止法は、刑事罰になります。不正アクセス禁止法に該当する行為は、パートナーが許可していないシステムに勝手に入ることです。

システムに勝手に入るには、パスワードを解析する必要があります。パスワードを解析し、システムに入る行為は不正アクセス禁止法に該当します。

Photo bygeralt

許可されていないのに、勝手にインストールすることは、システムに勝手に入ることになり不正アクセス禁止法に該当します。

FacebookやLINEのアプリで監視するのも権限のない人が内部に入る行為として不正アクセス罪になりますので注意が必要です。

不正アクセス罪になった場合は、3年以下の懲役又は100万円以下の罰金が科せられることがありますの覚えておきましょう。またIDやパスワードの解析をした場合でも不正アクセス禁止法違反で罰金が科せられるケースがあります。

フリー写真素材ぱくたそ

パートナーの浮気調査のために、GPSアプリを使ったり、通話記録の閲覧したり、写真、動画などを遠隔操作したりする遠隔監視アプリを使うことは、不正アクセス禁止法に触れる可能性があるということです。

お互いが了解して遠隔監視アプリを入れることは、不正アクセス禁止法に触れません。お互いの浮気の調査・防止に使うのであれば、お互いの「iPhone」や「Android」などのスマホに遠隔監視アプリをインストールすることをおすすめします。

Photo bymohamed_hassan

浮気の調査にGPSアプリを使った場合は、プライバシー侵害になるケースがありますので注意が必要です。FacebookやLINEのアプリの監視が不正アクセス禁止法に触れなくても、浮気が疑われる内容であっても具体性がないと浮気の証拠になりません。

たとえば、肉体関係を結んだことの事実でのやり取り、二人でホテルや旅行に行ったことを裏付けるやり取りといった浮気の証拠には具体的な内容が必要です。怪しいだけでのやり取りでは、浮気の証拠にならないことを知っておきましょう。

アプリで入手した情報は証拠にはならない

Photo bymcmurryjulie

浮気の現場での写真、動画は、浮気の証拠となります。しかし、不正アクセス禁止法に触れるように、インストールした遠隔監視アプリを使った場合は浮気の証拠にならないケースもあります。

FacebookやLINEのアプリでのやり取りの内容が浮気となる証拠と受け止めることができても、不正アクセスと判断されれば、浮気の証拠として扱われません。浮気の証拠になるのは、不正でないことまた、正式な資料であることが条件になります。

正式な資料としては探偵による浮気調査報告書などです。また、お互いが承知してインストールした遠隔監視アプリでのFacebookやLINEのやり取りは浮気の証拠となる場合があります。

相手にバレる可能性が高い

Photo bysucco

パートナーにバレずに使える遠隔操作アプリはあります。しかし、GPSで位置情報を調査したり、通話履歴の確認したり、FacebookやLINEのやり取りを見たりするほとんどのアプリがパートナーにバレます。

アプリがパートナーにバレるのは、遠隔操作することで、パートナーの「iPhone」や「Android」などのスマホが変化するからです。

つまり、「iPhone」や「Android」などのスマホの画面が変わったり今までに無かったアイコンが表示されたりするためパートナーにバレます。勝手にインストールしたことがバレると、プライバシー侵害で問題になります。

浮気の調査・防止には便利なアプリですが、プライバシー侵害で訴えられる可能性があることを知った上で使うようにしましょう。

浮気調査の費用相場はどれくらい?プラン別の料金やかかる期間をチェック!のイメージ
浮気調査の費用相場はどれくらい?プラン別の料金やかかる期間をチェック!
パートナーが浮気をしていると感じたときに、業者に調査を頼むことのできる浮気調査をご存じでしょうか?浮気調査はプランによって費用が変わってくるので、それぞれのプランを吟味することをおすすめします。そこでこの記事では、浮気調査のプラン別の費用相場をご紹介します。

スマホの内部を監視する浮気調査・防止アプリ3選

フリー写真素材ぱくたそ

スマホの内部を監視することで、浮気調査・防止ができる無料アプリをみていきましょう。スマホの内部を監視することで、浮気調査・防止ができるアプリには、「mSpy」「ケルベロス」「AirDroid」があります。

浮気調査・防止ができるアプリ「mSpy」「ケルベロス」「AirDroid」とはどんなことに役に立つのか詳しくみていきましょう。

mSpy

Photo byPexels

「mSpy」アプリは、子供が「iPhone」や「Android」などのスマホをどのように利用しているかを監視する目的で、ペアレンタルコントロールが開発したソリューションです。

電話帳に保存されていない電話を拒否できたり、FacebookやLINEでやり取りしている相手を知ることができます。他にもGPSでの位置情報、写真や画像を管理できるので浮気の調査・防止に役に立ちます。

ケルベロス

Photo byFree-Photos

「ケルベロス」アプリは、「iPhone」や「Android」などのスマホの監視アプリとして開発されて9年ほど。無料版と有料版があります。盗難防止アプリつまり、盗難や紛失を防止する目的で開発されました。

「ケルベロス」は、浮気の調査・防止に役に立つアプリとして多くの人がインストールしています。無料版は、GPSを活用した位置情報や通話履歴が閲覧できます。

有料版になると、遠隔操作をしてGPSを活用した位置情報で浮気の現場が特定でき、現場での会話の録音と写真撮影が可能です。さらに、パートナーのスマホにアイコンを表示させないようにすることができるバレづらいアプリです。

AirDroid

Photo byPexels

「AirDroid」は、盗難や紛失を防止する目的で開発されたアプリで、無料版と有料版があります。写真、動画を遠隔操作で見れたり、パートナーのスマホにきているメールなどを確認できたりと、無料版も有料版も機能は同じです。

有料版になると、浮気の調査や証拠として使える遠隔操作での写真撮影ができます。浮気の調査や証拠には直接関係しませんが、遠隔操作でパートナーのスマホに保存しているファイルの編集と転送が可能です。

スマホの位置情報を追跡する浮気調査・防止アプリ5選

Photo byClker-Free-Vector-Images

スマホの位置情報を追跡する浮気調査・防止に役に立つ無料アプリをみていきましょう。スマホの位置情報を追跡する浮気調査・防止に役に立つアプリには「Prey Anti Theft」「ife360」「Track View」「iCloud」「Prey Anti Theft」があります。

「Prey Anti Theft」「ife360」「Track View」「iCloud」などのアプリが浮気の調査・防止にどんな風に役に立つのか詳しくみていきましょう。

Prey Anti Theft

Photo bygeralt

「Prey Anti Theft」には、スマホの画面へアイコンを表示させない機能があります。また、パートナーのスマホに表示されている画面が撮影できる機能あり、しかも、撮影された画面を見ることができます。

つまり、パートナーがどんなスマホの使い方をしているのか知ることができ、浮気の調査・防止に役に立つのです。スマホの画面へアイコンを表示させない機能は、パートナーには使えないため、バレる可能性があります。

「Prey Anti Theft」には、パートナーの行動を監視する機能があります。パートナーが予定以外の場所に訪れるとアラームがなり、浮気を未然に防ぐことができるアプリです。

機能を活かすためには、パートナーが立ち寄る場所を登録する必要があるので、怪しいと疑われることもあり、役に立つかは疑問が残ります。

ife360

Photo byijmaki

「ife360」は、子供の見守りが目的で開発された無料アプリ。パートナーの行動が追跡でき、過去の行動履歴が閲覧できます。パートナーの現在の位置を地図で確認することができるので浮気の調査・防止に役に立つアプリです。

「ife360」には、浮気の調査・防止に役に立つチェックイン機能があります。チェックイン機能は、パートナーの偽りを見抜いてくれます。

現在いる場所が自動的に登録されるのでパートナーがいる場所の噓をつくことができません。つまり、パートナーにいる場所がわかることになるので、浮気の調査・防止に役に立つのです。

Track View

Photo byMariusMB

「Track View」は、GPSを活用してパートナーの位置を確認することができる浮気の調査・防止に役に立つ無料アプリ。パートナーのスマホのアラームを遠隔操作で鳴らすことができるので浮気を未然に防ぐことができアプリです。無料で簡単にインストールできるアプリとして人気です。

iCloud

Photo byijmaki

「iCloud」は、ファイル機能が優れているビジネスマンに人気のアプリ。「iCloud」は、Appleのアプリなので「iPhone」か「Mac」しか使えません、つまり、「Android」は使えないということです。

「iCloud」には、浮気の調査・防止に役に立つ機能は2つあります。GPSの活用による現在の位置がわかる機能。パートナーのスマホに保存されているファイルが共有できることです。

Prey Anti Theft

Photo bycamellia_sasanqua

「Prey Anti Theft」は、紛失や盗難を防ぐことが目的で開発された無料で使えるアプリ。GPSを活用した位置情報、アラームを鳴らしたり、メッセージを送ることができので浮気を未然に防ぐことに役に立つアプリ。

アプリを起動させなければ機能が使えないためパートナーにバレることもありますので知った上で使うようにしましょう。

証拠の撮影・音声録音に役立つ浮気調査・防止アプリ3選

Photo by Johnragai-Moment Catcher

証拠の撮影・音声録音に役立つ浮気調査・防止に役に立つアプリをみていきましょう。証拠の撮影・音声録音に役立つ浮気調査・防止に役に立つ無料アプリには「TrackView」「phonedeck」「Dictaphone」があります。

「TrackView」「phonedeck」「Dictaphone」のアプリが浮気調査・防止にどのように役に立つのか詳しくみていきましょう。

TrackView

Photo byPexels

「TrackView」は、位置情報を追跡する浮気調査・防止に役に立つ無料アプリです。「TrackView」には、パートナーのカメラを遠隔操作で起動させることができるので浮気の証拠が撮影できる機能があります。

「TrackView」は、浮気の調査・防止に役に立つ他に、見守りカメラいわゆる「セキュリティカメラ」とした使い方ができるアプリでもあります。

phonedeck

Photo byMirceaIancu_CandidShots

「phonedeck」は、遠隔操作で浮気の調査・防止に役に立つアプリ。パートナーのカメラを起動させることができるアプリ。パートナーのカメラを勝手に起動できるので、離れていても顔色を伺うつまり、パートナーが噓をついているかを知るのに役に立ちます。

他にも、パートナーのスマホに保存されている写真を見ることができるので浮気相手との写真などの調査に役に立つアプリです。

また、一般的な浮気の調査・防止に役に立つアプリと同じように通話履歴の閲覧やメールをチェックする機能もあるおすすなアプリです。

Dictaphone

Photo byczuba_artur

「Dictaphone」は、「iPhone」のスマホのみに使うことができる音声録音ができるアプリ。「iPhone」には、音声を録音した場所に名前を付けることができる浮気の調査に便利な「ボイスメモ」機能があります。

「ボイスメモ」は、録音する時間に制限なく使える浮気の調査・防止に役に立つ便利な機能ですが、録音をスタートさせたらストップのボタンを押さない限り全て録音をし続けます。

つまり、浮気の現場での会話の音声以外に雑音も録音してしまうということです。無料「Dictaphone」のアプリを使えば、会話の音声のみを録音するように設定ができるので、浮気の調査・防止に便利です。

浮気調査・防止に役立つアプリは本人に入れてもらえるようにしよう

Photo byBabienochka

浮気の調査と防止するには、パートナーの行動を知ることが大事です。パートナーの行動には、浮気相手と直接会うだけの行動だけではありません。スマホを使ったメールでのやり取りや、電話とのやり取りを知ることで浮気の調査と防止に役立ちます。

パートナーの行動を知るためには、GPSを活用した位置情報を得ることも大事。パートナー位置情報がわかれば、浮気を未然に防ぐことができる可能性が高くなります。浮気の調査を探偵に依頼すると高い費用がかかります。

無料で使える浮気の調査と防止に役に立つアプリを活用するれば高い費用が必要なくなります。浮気の調査・防止に役に立つようにお互いがアプリのインストールをするようにしましょう。

kawakei
ライター

kawakei

記事を書き始めて5年程経ちます。記事を書くことも、知らないことを調べるのが好きです。クオリティーの高い文章を書きたくて、伝え方や伝える文章の書き方などの本を読んで頑張ってきましたが、うまくいきません。クオリティーの高い文章よりどんな人が読んでもわかりやすい文章になるように心掛けています。

関連するまとめ

人気の記事

記事はありません。