旦那が浮気している兆候【行動編】
夫が浮気しているのではないかと不安になる人も居るでしょう。夫の浮気が発覚するのは、LINEやSNSなどのやり取りの様です。早く夫の浮気に気づき、早めに対処法を見つけるようにしましょう。ここでは、旦那が浮気している行動の兆候についてご紹介していきます。
スマホを手放さない
旦那が浮気してる兆候には、スマホを手放さないということが挙げられます。浮気している人は、LINEやSNSなどのことが多い為、浮気相手から連絡が来た時に、妻に見られてしまうのではないかという不安があるようです。
そのため、スマホを手放さないで持ち歩いている人が多く、隙を見つけては連絡することから、浮気が発覚しやすいそうです。
スマホが圏外な時間が多い
仕事中や一人で出掛けている時などは、浮気相手に電話をかけている時もあります。頻繁に浮気相手と連絡を取っているため、旦那に電話をしても繋がらないことが多い様です。
浮気相手に合っている時は、スマホの電源を切っていることもあることから、圏外の時間が多く、浮気している兆候となるようです。
外食・飲み会が増えた
急に飲み会や外食が増えたという場合には、浮気の兆候の可能性があります。今までは、飲み会や外食には行かなかった人が、急に行き始めた場合には、浮気している可能性があるようです。
浮気している時に、外食や飲み会を理由にしている人は、相手の名前を言いたがらないという特徴があるようです。
お土産を買ってくることが増えた
特別な日でもないのに、お土産を買ってきた場合には、浮気している兆候の様です。浮気を楽しんでいる旦那でも、後ろめたさや罪悪感を感じている人も少なくありません。
妻への罪悪感からお土産を頻繁に買ってきている旦那も居るようです。ですが、お土産を頻繁に買っているからといって、浮気の兆候というのではなく、サプライズや喜ばせたいという気持ちが強い旦那もいることを理解しておきましょう。
趣味が突然変わった
今まではインドア派で、常に家で本を読んだりしていた人が、急にテニスやサイクリングなどアウトドア派になった場合には、浮気している兆候の可能性があります。
昔からの趣味が急に変わることはほとんどないでしょう。自分の好きな女性の趣味にあわせたいという人も少なくないため、趣味が急に変わった場合は浮気を疑った方が良いでしょう。
車の中の様子が変わった・よく掃除するようになった
車に浮気相手を良く乗せる場合には、髪の毛や浮気相手の匂いなどを消そうと、頻繁に掃除することがあります。
さらに、浮気相手の趣味に合わせようと車の中を変えることがあります。車の様子が前と変わったり、頻繁に掃除するようになったら、浮気している兆候の可能性があります。
生活費をくれなくなった
旦那が生活費をくれなくなったという人も居るでしょう。浮気相手のためにお金を使っているため、自分の家族に使うお金が無くなった場合に、生活費をくれなくなることがあります。
生活費を払いたくないという思いが強くなり、特に単身赴任の旦那などは贈らなくなることが多い様です。
セックスの回数が減った・無くなった
旦那に浮気相手が出来れば、その人とセックスするようになるため、妻には興味がなくなる場合があります。外でしてくれば、家ですることも減るでしょう。そのため、セックスの回数が減ったり、無くなったら浮気の兆候の可能性があります。
旦那が浮気している兆候【会話編】
旦那の行動で浮気を疑ったことがある人も居るでしょう。浮気していると、今までとは行動が変わることがほとんどです。浮気をしている旦那に対して仕返しを考えている人も居るようです。ここでは、旦那が浮気している会話の兆候についてご紹介していきます。
今まで興味のないような分野の話題が増えた
今までは自分が話題に出した分野には、全く興味がなかったのに、急に話題に出してきたという人も居るでしょう。
興味のない話題を出してきたということは、浮気相手がその話題について興味があるということでしょう。旦那が浮気相手に合わせようとする結果、今まで興味のない分野の話題が増えるようになったそうです。今までの会話とは全く違うと感じたら、浮気の兆候の可能性があります。
特定の女性が話題から消えた
今までは、会話の話題などを旦那からされたことがあるという人も居るでしょう。会社の同僚と話したことや、一日の仕事などを話題にしていたのに、急に特定の女性が話題から消えたという場合には、浮気している兆候の可能性があります。浮気をする相手は、職場の同僚などが多いでしょう。
そのため、今まで仕事の愚痴などを話していたのに、話題に出していた人が会話からいなくなれば、浮気を疑った方が良いでしょう。
浮気相手の名前を出したり、話し話題に出したら、浮気していることがバレてしまうのではないかと思うようです。バレたくないという理由から自然と話題から、消えてしまうようです。
言い訳が増えた
何でも時間通りに進むことはないでしょう。浮気相手と合っている時間が長くなり、帰宅が遅くなることも少なくありません。
「仕事が長引いて」「急な出張になった」などというだけでは言い訳にはなりませんが、この後に長々と言い訳をする男性は浮気の兆候の可能性があります。
例えば、妻の誕生日や記念日などに、仕事が長引いたりしたら、妻の機嫌を取るために、プレゼントを買ったりと努力するでしょう。ですが、妻の機嫌を取るために努力するのではなく、言い訳を長々としている人は、浮気している兆候の可能性があるようです。
妻の予定を把握したがるようになった
浮気するためには、自分たちの予定だけでなく、妻の予定も知る必要があります。自分の趣味も妻のいない時に楽しみたいという人も居るでしょう。
それと同じように、妻が居たら浮気を楽しむことが出来なくなります。そのため、「何時に帰ってくるの?」「どこに行くの?」「何時に家を出るの?」などと必要以上に聞いてくることがあるようです。
今までは、妻の予定を必要以上に把握するということはなかった人でも、急に予定を知りたがる人は、浮気しているからこそ不安になっているからのようです。
必要以上にしつこく、旦那が予定を聞いてくる場合には、浮気の兆候の可能性があるので、帰宅時間などを誤魔化しておくなどの、対処法をするのもよいでしょう。
カマをかけると口数が増えた
カマをかけた時に急に口数が増えた場合は、浮気している兆候の可能性があります。職場で旦那と出会い結婚した場合には、社員のことを置くさんが知っていることもあるでしょう。
浮気をする相手も自分の働いている職場のことが多い為、急に職場の女性の名前を出さなくなったら浮気を疑ってしまうでしょう。
そのような時に、妻が女性社員の名前を口にしてみましょう。「前良く話していた〇〇さん元気なの?」などと日常会話の中でさりげなくしてみましょう。
旦那は、浮気している相手の名前を出されると、取り乱したり、口数が増えることがあります。旦那にカマをかけて、浮気しているのかをしるなどの対処法もおすすめです。
恋愛の話を避ける
旦那は浮気を満喫している時は、罪悪感を感じている人もいれば、全く何も感じていない人も居ます。旦那がやましいことをしていると感じているのであれば、恋愛話をしたがらないことが多い様です。
恋愛話をしたら、浮気していることがバレてしまうのではないかと思ってしまうようです。普通に恋愛話ではなく、不倫の話題はもっとしたがりません。不倫や浮気という言葉を避けたいため、恋愛話は出来ることならしたくないそうです。
旦那が浮気をしている兆候【身だしなみ編】
旦那が浮気してると、浮気相手にどんどん近づくため、今までにはなかったような行動を取る事もある様です。浮気の兆候を見破り、早めに対処法を見つける必要があります。ここでは、旦那が浮気している身だしなみの兆候についてご紹介していきます。
おしゃれになった
旦那が今までとは違う服を着るようになりおしゃれになったと感じる人も居るでしょう。旦那がおしゃれになったら、浮気をしている兆候の可能性があります。
今まで、地味だった旦那が、おしゃれになってくれたら妻も嬉しいでしょう。ですが、人は簡単におしゃれに目覚めることはないでしょう。
誰かのアドバイスや好きな人に合わせるなど、きっかけがないとおしゃれになることはないでしょう。最近では、身なりを気にする男性が増えているため、芸能人や雑誌を参考にしている人も少なくありません。
すが、全くおしゃれなファッションに興味がなかった人が、身なりを気にし始めたら、浮気の兆候の可能性があります。
下着に気を配るようになった
おしゃれに興味がなかった旦那が急に身なりを気にし出したら、浮気の兆候の可能性があります。さらに、おしゃれだけでなく下着にまで気を配るようになったら、妻からすれば明らかに不自然でしょう。
「そんなに下着を気にして、誰に見せるの?」と疑問に思うでしょう。下着を見せる人が居ると、気にし出す人も多いため、そのような場合は浮気している兆候の可能性があります。旦那が急に下着を気にし始めたり、おしゃれをするようになったら、旦那の言動に耳を傾けてみましょう。
結婚指輪を付けなくなった
結婚指輪は特別な理由がない限りは付けている人が多いでしょう。女性は料理をするためや家事をするためなどに外す人も少なくありません。ですが、男性は結婚指輪を付けている人の方が多い様です。
結婚指輪は、既婚者であることを周りに伝えるものでもあります。浮気している時だけ、結婚指輪を外す人も居ますが、浮気相手に夢中になりすぎてしまい、つけ忘れてしまう旦那も居るようです。
さらに、旦那自ら結婚指輪を付けなくなる場合もあるでしょう。結婚指輪を外す旦那は、浮気相手といるのに、指輪を見るたびに、妻の顔が思い浮かぶため、外すという人が多い様です。
旦那の浮気の証拠集めの方法
自分は家事や育児をし、旦那は浮気をしているのに、見過ごすわけにはいかないでしょう。ショックはあっても、浮気をしている証拠を集め、旦那に仕返ししている人も多い様です。ここでは、旦那の浮気の証拠集めの方法をご紹介していきます。
専門家に依頼する
旦那が浮気していると疑っていても、確実な証拠がないと仕返ししても、言い逃れされてしまう可能性があります。どのように、旦那の浮気証拠を集めて良いのか分からないという人は、専門家に依頼するのもおすすめです。専門家は知識があるため、旦那の行動をしっかりと監視してくれます。
自分で浮気の証拠を集めるよりも、旦那にバレずに細かい部分まで証拠を集めてくれるので、仕返しする際にも言い逃れはできなくなるでしょう。
旦那の浮気相手との写真を撮ろうと思った時にスマホでは確実に取ることが出来ない場合もあります。専門家であれば、写りの良いカメラでしっかりと取ってくれるので、万が一離婚となった場合にも、しっかりとした証拠となるでしょう。
自力で証拠を集める
旦那の浮気の証拠を専門家にお願いせずに、自力で証拠を集めるという人も居るでしょう。旦那が浮気をし、慰謝料を求める際には、必ず確実な証拠が必要となります。
ですが、自力で証拠集めしようと思った時、二人で並んでいるところや不貞行為があったということを証明する写真が必要となります。
3回以上のラブホへの出入り写真
旦那が浮気相手と行く場所はホテルが多いでしょう。ホテルに一回行っただけの証拠では、「疲れたから休憩しただけ」などと言い訳されてしまう可能性もあります。
そのため、旦那の浮気証拠を押さえるためには、3回以上のラブホへの出入り写真が必要となります。3回以上ラブホに行っている証拠写真が撮れれば、浮気相手と不貞行為があったということを証明することができ、慰謝料を求めることが出来る可能性があります。
40分以上のラブホに滞在している証拠
3回以上のラブホを利用しているだけでなく、40分以上ラブホへ滞在している場合には、性行為を行っているという証拠にもなります。写真だけでなく時間も、不貞行為があったという証拠になるため、細かく記録しておくようにしましょう。
互いの家に出入りする写真
ラブホだけでなく、お互いの家で性行為をすることもあるでしょう。旦那が妻がいない間に浮気相手を家に招いている可能性もあります。
ラブホだけでなく、お互いの家も不貞行為があったという証拠になるため、記録しておくとよいでしょう。1回だけの証拠では、不貞行為があったということを証明することは難しいでしょう。そのため複数回、お互いの家を行き来しているという証拠を残しておきましょう。
相手が浮気を認めた証拠
旦那によっては、浮気の罪悪感に堪えられずに、日常会話の中で浮気を認めることもあるでしょう。不貞行為があったことを、旦那が自分から認めた証拠は、とても強力な証拠となり、慰謝料を受け取ることが出来る可能性があります。
会話は、ICレコーダーなどで録音しておく必要がありますが、裁判で音声データは流されないので、音声を文章にしておく必要があるようです。
法的に有用ではない証拠
旦那の浮気の証拠を押さえたという人も居るでしょう。浮気の証拠すべてが、法的に有効ではない可能性もあります。
法的効力がない証拠は、「浮気相手との通話履歴」「ホテルのダブルルームの領収書」「浮気相手とのツーショット写真」「ラブホの領収書」などです。
このような証拠は、旦那自信に見せることは良いですが、法的には全く意味がないものとなる場合があります。これでは、証拠が少なすぎず、浮気を立証できない場合の方が多い様です。
旦那の浮気が確定した時の対処法
最近旦那の行動が怪しいと疑ったことがある人も居るでしょう。旦那は浮気相手に合わせようとするため、今までにしたことがない行動を取ることもあるようです。ここでは、旦那の浮気が確定した時の対処法についてご紹介していきます。
放置する
旦那の浮気が確定したら放置するなどの対処法をしましょう。浮気の事で修羅場になることだけは避けたいという妻も多いでしょう。
旦那と同じことを仕返ししても、旦那が戻ってくるわけではないので、仕返しするよりも放置してみるのも良いでしょう。子供がいれば尚更修羅場は避けたいという人も居るでしょう。
ですが、仕返しと同じように、旦那の浮気を放置したからと、必ずしも戻ってくるとは限りません。旦那が妻に相手にされず、家に居る場所がなくなった場合に、浮気相手の方が良いとなれば、離婚も考えなければいけなくなる可能性もあるということを理解しておきましょう。
会話でクギを刺す
子供がいる前で、旦那の浮気についてもめたくないという妻が居るでしょう。そのような場合は、会話の中でやんわりとクギを刺すという対処法もおすすめです。
旦那の浮気をただ放置することは出来ないという人も多い為、「浮気しているの知っているよ」と言うようにクギを刺しておくと良いでしょう。
「最近残業が多いね」「時々違う匂いがするけど、香水買ったの?」「万が一浮気したら離婚するからね」などと、自分はすでに浮気しているということを話して置くと良いでしょう。
浮気していることをしていると言わなくても、遠回しに言うだけで、旦那もバレないようにしようと、早く帰宅することも多くなる可能性があります。
旦那に慰謝料を請求して離婚する
旦那の浮気を見逃して、子供のために頑張るという人も居るでしょう。子供が成人するまでは、旦那の浮気を見逃し、これからは浮気をさせないように約束して、我慢している妻も少なくありません。
ですが、やはり信じていた相手に浮気をされるのは辛い事でしょう。今まで通りに一緒に生活することが難しいという人も少なくありません。
旦那の浮気が確定し、耐えられない場合には、旦那に慰謝料を請求して離婚するという対処法もあります。
旦那と離婚するという対処法をすることで、これ以上旦那の浮気で頭を悩ますことがなくなります。親が悩んでいると、子供は不安に感じてしまいます。
不安に感じた子供は、子供なりに考えてストレスも溜まってしまいます。片親になるということは不安もあり、子供にもかわいそうな思いをさせてしまう可能性もあるでしょう。
ですが、このまま一緒に生活することが困難となったら離婚するという対処法もおすすめです。離婚しても、子供と自分のことを本当に幸せにしてくれる人に巡り合える可能性もあるでしょう。旦那の浮気で離婚する際には、慰謝料を請求することができます。
不倫相手に慰謝料を請求する
旦那に慰謝料を請求するだけでなく、不倫相手に慰謝料を請求することも出来ます。旦那の浮気を知った時、妻は精神的にもダメージをおってしまうでしょう。
不倫相手への慰謝料は、離婚するしないに関わらず請求することが可能です。旦那や不倫相手は、簡単な気持ちで浮気をしている可能性があります。
事の重大さを分かっておらず、幼稚な考えでしてしまった可能性があります。そのため、離婚という対処法の前に、不倫相手に慰謝料請求などの対処法を行うことで、自分たちがどれだけ人を傷つけたのか、事態の重さを再確認できる可能性があります。
慰謝料請求する際には、注意点があります。慰謝料請求する際に、別居をしていたり、離婚の話をしている場合は、慰謝料請求が出来ない可能性があります。
浮気をしていた時に、「婚姻関係が破綻していた」と判断されないようにする必要があります。「婚姻関係が破綻していた」と判断されてしまうと、旦那の浮気は不貞行為とならない可能性があるので、慰謝料請求は出来ない場合がほとんどです。
旦那の浮気が発覚したときの話し合いのコツ
旦那が浮気していると確信した場合には、離婚する前に話し合うなどの対処法をすることをおすすめします。子供がいれば、簡単に離婚することも出来ないので、離婚以外の対処法を見つけることも大切です。ここでは、旦那の浮気が発覚したときの話し合いのコツについてご紹介していきます。
証拠をそろえてから話し合う
旦那が離婚をしていると思っても、証拠がなければ言い逃れされてしまう可能性があります。「ただの会社の人」「昔の友達」などと言い逃れされてしまっては、話し合いをする事は難しいでしょう。旦那が浮気していると分かったら話し合うことは大切な対処法です。
ですが、旦那が浮気をしているという証拠をそろえる必要があります。探偵に浮気調査をお願いして証拠を揃えても良いですが、自分で写真や動画撮ってそろえるのも良いでしょう。
旦那の浮気している証拠は、今後離婚や慰謝料請求する際に、有利になるのでそろえておいて損はありません。
中には話し合うという対処法は本当に良いのかと疑問に思っている人も少なくありません。旦那の浮気に対して、自分が何も思っていないのであれば、話し合うなどの対処法をする必要はないでしょう。
ですが、旦那の浮気を知って、自分が悲しみ、子供を守りたいのであれば、話し合う機会を設けることは大切なことでしょう。話し合うことは、今後お互いにどうしたいのかを知ることでもあります。
一方的に責め立てる
旦那の浮気を知って悲しかったり、辛いという思いがあるのは普通のことでしょう。ですが、一方的に攻めるような話し合いはしないようにしましょう。
直接話し合いをすると、感情が高ぶってしまい、思っていないことも言ってしまう原因になってしまいます。
さらに、明確な証拠がないのに、浮気していると言うだけで責めるのは「言いがかりだよ」などと逆に責められる可能性があります。しっかりと、証拠を集め、冷静になった時に話し合いをすることをおすすめします。
冷静に話し合う
旦那が浮気したら、相手に慰謝料請求するなどと、言う人も居るでしょう。浮気されたと確実な証拠がないのに、自分の感情だけで話し合いをしてしまったら、言い逃れされてしまうので、確かな証拠をそろえる必要があります。
さらに、怒りや悲しみなどの複雑な感情の時に話し合いをしても、自分が精神的に追い詰められてしまう可能性があります。
感情の方が高まってしまい、いきなり離婚の話や慰謝料の話になってしまう可能性もあります。旦那が浮気したことが悪いですが、感情に任せて会話するのではなく、冷静に話し合うことが大切です。
一度で話し合いを終わらせるのは困難
旦那の浮気を知って、離婚するのか慰謝料を請求するのかは、一度の話し合いでは決まらないでしょう。冷静に会話できていないのに、離婚の話をしても後で後悔する可能性もあります。
子供がいれば、尚更将来のことを真剣に考えなければいけません。旦那の浮気を知ってから、話し合いの場を何度か設けなければいけないということを覚えておきましょう。
旦那の浮気が発覚した時のNG行動
旦那は妻に浮気を知られても、不倫相手と関係を継続している人も少なくありません。慰謝料を請求されても、事の重大さを理解していない人もおおいようです。ここでは、旦那の浮気が発覚した時のNG行動についてご紹介していきます。
浮気した理由を聞かない
旦那の浮気を知り、仕返ししたいと考えている人も居るでしょう。仕返ししても良いことはありません。子供がいれば子供が悲しむでしょう。旦那が浮気したら、一方的に責める妻も居るでしょう。
浮気している証拠を集めただけで、旦那を責めても、自分に完全に非がないとは言えない場合があります。浮気をした理由を全く聞かずに旦那を責めるよりも、理由を聞き、自分にも原因があれば改善することも出来るでしょう。
ですが、自分に原因があったからと旦那が浮気していいことにはなりません。感情のままに責めるのではなく、冷静になって、旦那が浮気した理由も聞いてあげるようにしましょう。
暴力をふるう・暴言を言う
旦那が浮気をして、イライラしたりと怒りの感情が生まれる人も居るでしょう。怒りに任せて暴力や罵倒してしまうと、自分に不利になってしまう可能性があります。
あまりに酷い暴力や罵倒を浴びせてしまうと、女性でも、DVと判断されてしまう可能性があるので注意しなければいけません。
DVは男性だけではなく、女性の暴力もDVとなるので、子供ためにも、自分は冷静になる必要があるでしょう。
仕返しに自分も浮気してしまう
旦那が浮気したら、自分も仕返ししてやろうという人も居るでしょう。仕返ししても自分にも不利になり、「お前もしているんだから、いいだろ」などと旦那に言われてしまう可能性があります。
仕返しは誰にもいいことはありません。自分も仕返しで誰かと浮気すれば、子供が悲しむでしょう。離婚したくないから、旦那に戻ってきてもらうために、同じようなことをして仕返ししても、逆に離婚になってしまう可能性があります。
仕返ししている写真を旦那に取られれば、逆に離婚裁判で慰謝料を請求される可能性があります。浮気されたから、自分も浮気するなどの仕返しはしないようにしましょう。
仕返ししたら旦那が戻ってくると考えている人も居ますが、自分が仕返ししても、旦那が戻ってくることはほとんどないでしょう。
今の家庭に不満を持っているために、旦那は浮気してしまった可能性もあります。そのため、自分も浮気して仕返しするなど、不利になるようなことはしないようにしましょう。
旦那の浮気発覚後は証拠集めが第一!
旦那が浮気しているかもしれないと思ったら、確実な証拠を集める必要があります。証拠がないのに、一方的に責めても、言い逃れされてしまう可能性もあるでしょう。自分も仕返しするのではなく、確実な証拠を集め、話し合いの場を設けることをおすすめします。