彼氏との電話の頻度や内容は?迷惑にならない時間や楽しい話題をチェック!

彼氏との電話の頻度や内容は?迷惑にならない時間や楽しい話題をチェック!

彼氏に電話をる場合、どのくらいの頻度で、どのような内容を話せばいいのか考える場合がありますが、そのアドバイスをしましょう。また、彼氏に電話をして迷惑にならない時間や取り上げるべき楽しい話題もチェックします。これで彼氏との関係もばっちりうまく行くという内容です。

記事の目次

  1. 1.彼氏との電話の頻度
  2. 2.彼氏との電話の内容・楽しい話題
  3. 3.彼氏と電話する時のNGな話題
  4. 4.彼氏と電話する時の迷惑にならない時間帯
  5. 5.彼氏と電話する時のにおすすめのタイミング
  6. 6.彼氏と電話するときの誘い方・言い方
  7. 7.彼氏と電話するときにトキメキを与える発言
  8. 8.彼氏が電話に出てくれないときの対処法
  9. 9.彼氏が電話に出てくれないときの心理
  10. 10.彼氏との電話は二人で適切な頻度を相談しよう

彼氏との電話の頻度

Photo bynastya_gepp

彼氏に電話をする場合、どれくらいの頻度にすればいいか迷うことがあります。あまり電話の頻度が多くなりすぎて迷惑になってはいけないし、かといって頻度が少ないと寂しくもなるし、悩みどころです。そこで、おすすめの彼氏への電話の頻度をお教えしましょう。

心地よい頻度は週に2,3回

フリー写真素材ぱくたそ

会えない彼氏とは毎日でも電話をしたいという気持ちになるかもしれませんが、毎日ではお互いが大変です。忙しい時もあるだろうし、疲れている時もあるだろうし、適度な頻度にする必要があります。では、ちょうど心地よい頻度はどれくらいかというと、週に2、3回程度です。

これくらいの頻度なら、それぞれが煩わしいと感じることもないだろうし、話題もうまく見つけられるでしょう。週に2、3回というと、少し間が開くくらいになりますが、それがお互いの間の距離感を上手に保つことにもつながります。

社会人は週に1回

Photo byPeggy_Marco

彼氏に週2、3回電話をするというのは心地よい頻度ですが、社会人ともなるとそれが負担になる場合があります。残業することもあるだろうし、飲み会で帰りが遅くなることもあります。そのように忙しい人の場合は、週2、3回という頻度の電話もしにくくなります。

彼氏が忙しい場合もあるし、自分が大変な時もあるでしょう。そのような場合は、週2、3回彼氏に電話するのを控えて、週1回くらいの頻度にしてみるといいでしょう。週1回では寂しいかもしれませんが、相手の立場への配慮も必要です。

週1回という頻度は少ないですが、学生ならいざ知らず、社会人ともなれば節度も必要です。彼氏への電話の頻度を増やすことだけが愛情の確認の手段ではありません。特に直接会える環境にある場合は、頻度を少しくらい少なくしても我慢できるでしょう。

遠距離・会う機会が少ないなら毎日でもOK

Photo bytigerlily713

遠距離恋愛をしている、お互いの休みの日がすれ違ってなかなか会えないという人もいるでしょう。そのような場合は、忙しくても毎日彼氏に電話をしてもいいかもしれません。かなり頻度が多くなりますが、その点は話の内容や話題を絞ることでカバーしましょう。

では、どう話の内容や話題を絞ればいいかというと、その日にあった出来事をうまくまとめてみるだけで十分です。毎日彼氏に電話をするとなると、それほど1日に多くの内容や話題を詰め込む必要はないでしょう。

サバサバとした関係なら要件がある時だけでもOK

フリー写真素材ぱくたそ

恋愛関係にある男女でも、意外にサバサバしたお付き合いの場合もあります。そのような関係なら、それほど頻繁に彼氏に電話をしなくてもいいでしょう。要件がある時だけに電話をすればしっかり意思疎通はできるだろうし、お互いしつこくならないことで気が楽でしょう。

彼氏との遠距離が寂しい時の対処法!浮気をさせない方法やNG行動をチェック!のイメージ
彼氏との遠距離が寂しい時の対処法!浮気をさせない方法やNG行動をチェック!
彼氏と遠距離恋愛をしている人もいるのではないでしょうか?寂しい気持ちをストレートに彼氏に伝えることも大切です。今回は、彼氏との遠距離恋愛が寂しい時の対処法や浮気をさせない方法・彼女のNG行動などについてご紹介していきます。
彼氏と会えない期間が寂しい時はどうする?我慢か別れるかの判断方法と対処法!のイメージ
彼氏と会えない期間が寂しい時はどうする?我慢か別れるかの判断方法と対処法!
彼氏と会えない期間が寂しいと感じる人もいるのではないでしょうか?遠距離恋愛の人もいれば、仕事が忙しいために会えないという人も多い様です。今回は、彼氏と会えない期間が寂しい時はどうしたらよいのか、我慢するか別れるのかの判断方法をご紹介していきます。

彼氏との電話の内容・楽しい話題

Photo byClker-Free-Vector-Images

彼氏に電話をする場合、頻度と同時に話の内容や話題も重要です。せっかく貴重な時間を使って電話をするのですから、楽しい話題、明るい内容を取り上げて話を盛り上げたいところです。では、どんな内容・話題がいいのか、詳しく見てみましょう。

自分の近況・相手の近況

Photo by089photoshootings

彼氏に電話する場合、最適な話題は自分の近況報告です。今日何をしていたか、最近はどんなことにはまっているかという話題は、彼氏にとってつまらなそうに思えるかもしれませんが、意外に興味を持って聞いてくれます。彼氏にとっても、彼女の現在の状況は関心事なのです。

彼氏に電話で自分の近況報告をするだけでは一方通行になってしまうので、彼氏の近況も聞いてあげましょう。それを聞くことで、彼への理解も進むし、お互いの置かれた状態の再確認もできます。近況報告という単純な話題も結構大切なものです。

楽しかったことの報告

Photo byTheVirtualDenise

彼氏に電話する頻度にもよりますが、できるだけ楽しい話題を取り上げましょう。自分が楽しかった体験を話して、話題を盛り上げるのです。それが電話で彼氏と話すコツです。時には愚痴や不満を漏らしたくなることもあるでしょうが、できればそういう話題は避けたほうがいいです。

彼氏の楽しかった経験も聞いてみましょう。毎日生活していると、そう楽しいことばかりではないでしょうが、あえて話題にすることで、1日の疲れを忘れることができます。楽しい話題というのは、心の癒しにもなります。

二人の思い出話

フリー写真素材ぱくたそ

彼氏と電話で話していると、彼氏のことを身近に感じられますが、それでも電話というものは距離感を感じさせます。近いと思っても、かなり離れています。そんな時は一抹の寂しさも漂いますが、二人の思い出話をすることで心の隙間を埋めることもできるでしょう。

思い出話の内容はいろいろ考えられるでしょうが、始めて会った時のこと、二人で旅行へ行った時のこと、楽しかったデートのことなど何でもいいので取り上げることで、二人の仲の再確認ができます。

次のデートについての話題

Photo bygeralt

彼氏との電話でこれと言って取り上げる内容や話題がない時は、次のデートの話をしてみてはいかがでしょうか。二人で行きたい場所、一緒に食事をしたいレストラン、話題のデートスポットなどを話し合えば、結構楽しいものです。

このような話題なら、気持ちも前向きになって、電話の話も弾みます。過去のこともいいですが、未来に目を向けることで二人の関係もますます深まることでしょう。

日頃の感謝を伝える

Photo byFree-Photos

普段から付き合っている彼氏にはいろいろとお世話になり、感謝をしたいこともたくさんあるでしょう。ところが、面と向かって感謝の気持ちを伝えるのはなんとも面はゆいものです。しかし、電話なら感謝の言葉もいいやすくなります。

改まって感謝の言葉を電話で伝えれば、彼氏もはっきりとは言わないかもしれませんが、内心はうれしいはずです。そのような彼女のことをますます大切にしていこうという気にもなるでしょう。それほど感謝の言葉には意味があります。

二人のかなえたい目標について

フリー写真素材ぱくたそ

二人の目標を電話で話すのもおすすめです。お付き合いが進むにつれ、具体的な二人の目標を見えてくるでしょうから、それを話題にするのです。このような話題もポジティブなものであり、彼氏も自分も前向きに生きていこうという気になるでしょう。

二人の目標というと、遠い目標と近い目標がありますが、遠い目標では将来の結婚生活を語り合う段階にあるカップルもあるでしょう。そこまで関係が進んでいないのなら、近いうちに行く旅行のことでもいいので、大事な目標として話題にしてください。

愛を確認

Photo bykaboompics

日本人はなかなか直接恋人に「愛してる」と言うことができません。恥ずかしさが先に立って、その言葉が出てきません。それは彼氏にとっても彼女にとっても同じで、言いにくい言葉です。しかし、電話なら言いやすいです。他の話題を取り上げたついでに、愛を確認してみましょう。

あえて仕事の話題も

Photo bykaboompics

楽しい話題というわけではありませんが、彼氏への電話で仕事に関することを取り上げてもいいでしょう。と言っても、つらい話やきつい話ではなく、比較的気軽に話せる話題です。仕事の内容でもいいし、同僚ことでもいいので、さりげなく彼氏に向けてみましょう。

悩み事を相談

Photo byjsks

これも楽しい話題ではありませんが、悩み事を彼氏に電話で相談してみてもいいのではないでしょうか。相談するということはそれだけ相手を信頼している証拠であり、相談される彼氏も悪い気はしないはずです。

ただ、電話で彼氏に相談する場合でも、内容がくどくどしたものにならないようにしましょう。限られた時間でも要点がわかりやすいようにポイントをまとめて相談することが大事です。そのような内容の相談なら、彼氏もいいアドバイスをしてくれるでしょう。

彼氏と電話する時のNGな話題

Photo bydadaworks

彼氏に電話をする場合、いろいろな内容や話題を取り上げることができ、それによって互いの関係も深まります。ところが、これはやめておいたほうがいいというNGな話題や内容もあります。どのようなものがNGなのか、順番に見てみましょう。

彼氏が知らない人の話題

フリー写真素材ぱくたそ

彼氏への電話でNGな話題と言えば、彼氏の知らない人の話題です。そのような人の話をされた彼氏としては、返答にも困るし、それ以上話を進めようもなくなってしまいます。また、知らない人の話題というのはつまらないもので、飽きてしまうでしょう。

彼氏が知らない人の話題で最も注意すべきは男友達の話です。たとえ単なる友人程度の付き合いでも、知らない男と彼女が近づいていると知って、心が穏やかではいられません。その彼氏の心情を思いやって、できるだけ知らない人の話は避けましょう。

自慢話

フリー写真素材ぱくたそ

彼氏には自分の自慢話をしたくなることもるでしょうが、ほどほどにしましょう。自慢話の内容にもよりますが、あまりしつこくそのような話をされると、彼氏も話題を変えたくなります。独りよがりな自慢話ほどうっとうしいものはありません。

自慢話の内容にもよると書きましたが、一番避けたいのはモテ自慢です。彼女が男性からモテたという話を聞いて喜ぶ恋人はいません。そんな自慢話をするよりも、もっと落ち着いた内容の相手と分かち合えるような話をしたほうがいいです。

愚痴・悪口

Photo byagitatus

毎日生活していると、面白くないこと、不満なことがいろいろ出てきます。その気持ちを愚痴や悪口にして彼氏に電話で語り掛けるのはよしましょう。そのような愚痴や悪口を聞いている彼氏も気分はよくないです。

愚痴や悪口を聞いてもらい、気分を晴らしたという気持ちはわかります。しかし、それを彼氏にぶつけるのは筋違いです。たとえどんな内容の愚痴や悪口であっても、これほど彼氏の気分を害するものはないので、これもNGな話題です。

浮気を疑わせる発言

Photo byOpenClipart-Vectors

たとえ冗談や軽口でも、電話で彼氏に浮気をにおわせるような話をしないようにしましょう。それを駆け引きの道具にしたいのかもしれませんが、電話では冗談が冗談で済まなくなるケースも多いです。つまり、彼氏が真に受けてしまう場合があるのです。

電話でなくても、本当に信頼しあっている恋人同士では、浮気を疑わせる発言はしないものです。お互いがお互いを必要としている関係ではそれが当たり前です。したがって、変な小細工はしないほうがいいです。

彼氏の愛情を試すような話題

Photo bygeralt

女性には、彼氏の愛を確かめたくなる時があります。「本当に私を愛しているのなら、今すぐ証明して」とか、「毎日電話をしてくれなきゃ、嫌いになっちゃう」などと彼氏に言うのですが、これはやめておいたほうがいいでしょう。

というのも、直接ではなく、電話でそのようなことを言われた彼氏も困ってしまうからです。愛を確かめたいという気持ちはわかりますが、彼氏にも彼氏なりの事情があります。その事情を思いやる気持ちも恋愛では大事です。

会いたい気持ちを押し付ける発言

Photo bymonstreh

長い間彼氏に会えない場合は、会いたいという気持ちも非常に強くなるでしょう。それができないから電話をしているのでしょうが、そこで会いたいという気持ちを押し付けるような発言をしてはいけません。会いたい気持ちは彼も当然持っています。

それをわざわざ強調しても意味のないことです。意味がないどころか、かえって余計な刺激を与えて、彼氏の気持ちも落ち着かなくなります。そのような気持ちにさせてもなにもいいことはないので、会いたいという気持ちを押し付けるように伝えるのはやめておきましょう。

彼氏と電話する時の迷惑にならない時間帯

Photo by 【J】

彼氏への電話は楽しいものですが、時間をかまわずに掛ければ迷惑になります。では、どのような時間帯なら迷惑にならずに済むのか考えてみましょう。迷惑をかけることが本意ではないでしょうから、時間の確認は大事です。

平日は食事・入浴後のタイミングを狙おう

Photo bytookapic

彼氏も平日は仕事をしているでしょうから、帰ったら一休みして、食事を摂って、お風呂に入るでしょう。したがって、その一連の流れを妨げるような時間に電話を掛けると、迷惑になる場合があります。迷惑というほどではなくても、少し落ち着かないでしょう。

では、どうすれば迷惑にならないかですが、食事・入浴後23時ころに彼氏に電話をするのがいいです。この時間ならすべての用事が済んで、のんびりしているでしょうから、グッドタイミングです。

ただし、人によって生活の時間割は違います。平日が休みの人もいます。その辺については、あらかじめ彼氏と話し合って、平日のどの時間帯にどのくらいの頻度で電話をすれば迷惑にならないか確認しておきましょう。

休日はゆっくりと話せるタイミングを用意しよう

Photo byOpenClipart-Vectors

平日の彼氏に電話する場合、いくらいい時間帯であっても電話時間は限られてきます。夜遅くまで会話を続ければ、当然迷惑になります。そこで、利用したのが休日です。土日祝日が彼氏の休みの日なら、ゆっくりと話し合える時間を二人で準備しましょう。

もし休日が彼氏の休みでない場合はそういうわけにはいかないでしょうが、そうでなければ平日に話し合えない内容も休日に語り合えます。休日なら迷惑にもならないでしょうし、思いっきり時間を電話に使えるでしょう。

誕生日・記念日などは日付が変わる瞬間でもOK

フリー写真素材ぱくたそ

普通日付が変わる時間帯に彼氏に電話をするのは迷惑です。しかし、誕生日や記念日なら許されるかもしれません。誕生日や記念日に一人でいる彼氏も寂しいでしょうから、日付が変わる時間帯に電話して、元気づけてあげるのも妙案です。彼氏も迷惑とは思わないでしょう。

次の日が休みのタイミングもおすすめ

Photo byMaklay62

次の日が彼氏の休みの場合、ゆったりした気分で過ごしていることでしょう。その日の夜の時間帯に電話をすれば、迷惑どころか、喜んでくれる可能性大です。彼女との電話はリラックスしている時間が一番楽しめるので、次の日が休みの時もグッドタイミングです。

仕事の帰り時間

Photo by sekido

彼氏の仕事の帰り時間を見計らって、電話をすることもできます。帰宅後の時間は、彼氏にとっても貴重な時間なため、電話で迷惑がかかる場合もありますが、帰宅途中なら空いた時間なので気楽に話せるでしょう。

ただ、帰宅時間といっても、電車やバスに乗っている時、車を運転している時は迷惑になります。どう迷惑にならない時間を選ぶかは、少し難しい点ではあります。

彼氏と電話する時のにおすすめのタイミング

Photo bystv1688

彼氏と電話する時に迷惑にならない時間帯をいくつか見てみましたが、では迷惑にならないおすすめのタイミングがいつなのか考えてみましょう。このタイミングなら彼氏にとっても都合がいいという時間帯があるはずです。

仕事がひと段落した時

Photo byAlexas_Fotos

彼氏が大きなプロジェクトを完了した時や難しいレポートを仕上げた時、営業成績を上げ終わった時など、仕事が一段落した時に時間を見計らって電話をしてあげればきっと喜ぶでしょう。このような時は迷惑とは感じずに、励まされた気分になるでしょう。

逆に、彼氏が仕事に邁進している最中は、電話を控えた方がいいかもしれません。そのような時に頻度も多く電話をすると、迷惑になる率も高いです。ただ、人によっては迷惑ではなく、ありがたいと感じる場合もあるでしょうが、その点は相手や状況次第です。

相手の元気がないと感じた時

フリー写真素材ぱくたそ

人間はいつも元気というわけにはいきません。落ち込む時や元気がない時は誰にでもあります。当然彼氏がそのような状態に陥る時もあります。そんな時は、電話を掛けて励ましてあげるといいです。彼女の励ましの電話なら、嫌がらずに受けるでしょう。

落ち込んでいる時や元気がない時は構ってもらうと迷惑だという人もいますが、多くの場合、彼女の言葉には勇気づけられます。彼女にもほうっておいてもらいというのなら相当重傷で、簡単には慰められません。

彼氏と電話するときの誘い方・言い方

Photo byFree-Photos

彼氏と電話がしたいといっても、むやみやたらと頻度もかまわず電話をするわけにはいきません。何らかの口実が必要です、その口実に基づいて、うまく彼氏を誘い出さなければいけません。ではどのように誘えばいいのか、そのコツを紹介します。

悩みや相談を口実にする

Photo by duvsbefilmoc

彼氏と電話で話したいのなら、悩みや相談を口実にできます。悩みや相談があると言われた彼氏も、積極的に話を聞いてくれるでしょう。そのうえで、有益なアドバイスをもらえるかもしれません。仮にそうならなくても、この口実で彼氏を電話に誘えば、有意義な時間になるでしょう。

悩みや相談は何でもいいです。仕事のことでも人間関係のことでも家族のことでも、思い切って電話で話してみましょう。そうすれば、親身になって応じてくれるでしょう。

電話したいとストレートにお願いする

フリー写真素材ぱくたそ

口実を使って彼氏を電話に誘うのもありですが、あえて口実は設けず、ストレートに電話がしたいと伝えてもいいです。そのような正直な願いなら、彼氏もきっと聞き入れてくれるはずです。電話の頻度さえ適切なら、少しくらいのわがままをしても許してくれるでしょう。

仮に彼氏が今忙しいなどの理由で、電話に誘いにくい状況であっても、後日話をしてくれるはずです。それが恋愛関係にある男女というものです。

仕事の要件を口実にする

Photo bygeralt

彼氏と同じ職場で働いているのなら、仕事の要件だと言って、電話に誘い出すという手もあります。あまりいい方法ではないかもしれませんが、なかなか電話に応じてくれない彼氏の場合は効果的です。彼氏も仕事の要件と言われれば、どんな内容であれ、電話に応じます。

デートのプラン決めを口実にする

フリー写真素材ぱくたそ

デートプランを決めようと彼氏を電話に誘ってみるのも悪くはありません。デートのことなら、彼氏も真剣になるはずです。その話からほかの話題や内容に盛り上がっていくこともるでしょうし、デートの口実は意外に有効です。

ただ、もうデートプランの内容が決まっているという場合もあるでしょう。そのような場合は、電話で詳細を詰めたいと言えばいいです。どこに行くか、どこで食事をするかなど、詰め切れていない内容を電話で再確認するのです。

彼氏と電話するときにトキメキを与える発言

Photo bySilviaP_Design

貴重な時間を使って彼氏に電話をするのですから、少しでも彼氏をときめかしてみたいものです。では、どのようなことを電話で言えば、彼氏がときめくのか考えてみましょう。そのためのとっておきのテクニックがあります。

用事はないけど声を聞きたくなったと伝える発言

Photo byClker-Free-Vector-Images

ただ単に電話をしたくなったから電話をしたでもいいですが、彼氏をときめかせる発言としては不十分です。このように話してみてはいかがでしょうか。「用事は特にないけれど、あなたの声が聞きたくなった」です。簡単な言葉ですが、これで結構効果があります。

「声を聞きたい」と彼女から言われて、悪い気がする彼氏はいません。よほどひねくれている人は別ですが、普通はその言葉だけでもうれしく感じるものです。ぜひ実際の彼氏への電話でこの言葉を使ってみてください。

名残惜しい気持ちを伝える発言

フリー写真素材ぱくたそ

恋人同士で電話を掛けていると、あっという間に時間が過ぎていきます。その時の気持ちを名残惜しげに表明するのも彼氏をときめかせる機会となるでしょう。たとえば、「もうこんなに時間が経っちゃった。早いね」などと言ってみるのです。

あるいは、「電話を切るのが寂しいね」などと自分の気持ちを素直に表現してみるのもおすすめです。いずれにしろ、それを聞いた彼氏は胸がキューンとなるでしょう。

彼氏を褒めてあげる発言

Photo byhanher

「声を聞くとなんか落ち着く」「話すと元気になる」と彼氏を褒めてあげると、彼氏もうれしいものだし、ときめきを感じるでしょう。一緒にいられなくても、言葉を発するだけで彼女が勇気づけられれば、これ以上彼氏にとって大きな喜びはありません。

ゆったりと話す

Photo bynastya_gepp

彼氏と電話をする時は、早口にならずゆったりと話すようにしましょう。そのような口調で甘えるように話せば、彼氏もときめくかしれません。電話をする頻度が少ない場合、あれも話したいこれも話したいと早口になりがちですが、それではいい効果が出ません。

感謝の発言

Photo by bunnicula

彼氏に電話をするのなら、最後は感謝の言葉で締めくくりましょう。「今日も電話に出てくれてありがとう。また会おうね」などと言ってみるのです。たいした言葉ではないようにも思えますが、これが意外に彼氏をキューンとさせます。

大好きと言う

フリー写真素材ぱくたそ

シンプルな発言ではありますが、ただ単に「大好き」と言うだけでも彼氏をときめかせることになります。「大好き」と言われて嫌な気分はしないでしょうから、思いっきり彼氏を喜ばせてあげてください。ついでに、電話だけでなく、面と向かって言ってもいいです。

夢に出てきたよと言う

Photo byDanaTentis

「夢に出てきたよ」と彼氏に電話で言えば、よほど自分のことを思っていてくれているのだろうと愛情も一段と深まります。ときめきも感じるかもしれません。それほど夢のきずなは強く、二人の関係が深くなっている証拠でもあります。

一緒にいたいと言う

フリー写真素材ぱくたそ

あまり言い過ぎてはしつこくなりますが、「ずっと一緒にいたいな」と電話で言えば、彼氏の心も和らぐことでしょう。ときめきとは少し違うかもしれませんが、彼氏自身も一緒にいたいという思いがあるので、その心を刺激することになります。

彼氏が電話に出てくれないときの対処法

Photo by Sean MacEntee

せっかく彼氏を電話に誘っても、出てくれない場合や断られる場合があります。そのような時は悲しくもなりますが、正しく対処することで今後は電話もしやすくなるでしょう。では、どのように対処すればいいのか解説しましょう。

彼氏に時間の余裕ができるまで待つ

Photo bynastya_gepp

彼氏を電話に誘っても、「今忙しいから後で」と言われる場合があります。彼氏には彼氏なりの予定やスケジュールがあり、すぐに彼女からの電話に応じられないこともあります。そのような時は無理強いせず、彼氏に時間の余裕ができるまでしばらく待ってあげましょう。

重要な仕事、こなさなければいけない任務など彼氏にもやるべきことはたくさんあります。確かに彼女との電話も大切なことではありますが、そのほかのことを考えたら、少しくらい待つくらい我慢できるでしょう。

彼氏がやるべきことを終えたら、ゆっくり二人で語り合うこともできます。むしろ少し待つ時間があったほうが、電話で話をする時に喜びが大きくなるでしょう。

LINEなどで確認をとってから電話するようにする

フリー写真素材ぱくたそ

急に電話に誘われると、断らざるを得ないこともあります。彼氏が暇な時間だと思っていても、目の前で見ているわけではありませんから、実際には忙しいということもよくあります。そのようなことがあると、今後の電話もしにくくなるでしょうが、どうすればいいでしょうか。

一番いい方法は、まずLINEで電話に誘ったり、彼氏のスケジュールの確認をしたりしておくことです。LINEなら、彼氏も空いた時間に返答できるので、電話ほど応対に苦労することはありません。

LINEで確認が取れたうえで彼氏に電話をすれば、お互いゆっくりと話し合うことができます。彼氏の予定やスケジュールがわかっていれば、電話での会話も落ち着いてできるでしょう。

電話で切る時間帯・頻度について話し合う

フリー写真素材ぱくたそ

電話というものは便利な道具ですが、あまり自分勝手に使いすぎると相手に迷惑になる場合があります。誘っても出てくれなくなることもあるでしょう。そのようなことを防ぐために、二人で安心して電話ができる時間帯や頻度を話し合っておくといいでしょう。

話し合いをしておけば、お互いがストレスなく電話での会話を楽しめます。それぞれの了解が取れているのですから、気分的にも気が楽で、会話もきっと弾むことでしょう。

彼氏が電話に出てくれないときの心理

Photo by quinn.anya

彼氏が出てくれない時はどのような心理状態なのでしょうか。彼女としては非常に気になりますが、その心理状態を分析してみましょう。それによって、今後の二人の仲も変わってくるかもしれませんし、再確認ができるかもしれません。

電話しなくても大丈夫だと思っている

フリー写真素材ぱくたそ

彼氏を電話に誘っても、電話に出てくれない場合、または彼氏から電話がない場合、彼女の気持ちは非常に不安になります。どうしてと聞きたくもなるでしょうが、彼氏としては電話で会話をしなくても大丈夫だろうという心理状態になっていることが多いです。

これは、男性と女性の心理の違いといえるかもしれませんが、女性は彼氏と電話で会話ができないと安心ができません。一方、多くの男性はわざわざ電話をしなくても、心は通じると考えているようです。

この男性心理をよく覚えておかないと、どうしてもやきもきすることが増えてしまいます。彼女が電話をしたいという気持ちは十分理解できますが、男性のほうはそれほどでもないという場合があります。

電話よりLINE・メールが好き

Photo byOpenClipart-Vectors

電話に出るのが面倒という男性もいます。彼女からの電話がうれしいというケースもありますが、意外に男性は電話を好まない場合があります。むしろ、LINEやメールのほうがいいと考えている男性も多いです。

彼女と長電話をすると、意外に疲れることがあります。話をするというのは楽しいものではありますが、長時間にわたると結構精神的にもくたびれます。それに対して、LINEやメールなら、それほど疲労も覚えずに長文でのやり取りもできます。

1日のスケジュールが立て込んでいる男性にとって、電話に出るのが大きな負担となる場合もあります。一方、LINEやメールなら空いている時間にできます。暇な時間があまりない男性にとって、LINEやメールは便利なコミュニケーション手段です。

気持ちが冷めている

Photo by ysmn lttlr

彼氏が電話に出てくれないことに何らかの理由がある場合はいいですが、単に気持ちが冷めているというケースもあります。これは彼女にとっても困った問題で、気持ちが冷めている男性の心を動かすのは容易ではありません。

すでに彼女から心が離れているのか、一時的に気持ちが冷めているのか、いろいろなケースが考えられますが、このような場合は、電話ではなく、直接会って気持ちの再確認をしたほうがいいでしょう。

浮気をしている可能性もある

Photo by127071

彼女にとっては由々しき事態ですが、彼氏が浮気をしているから電話に出られないという場合もあります。特に浮気相手の女性が彼氏の自宅にいる場合は、彼女からの電話には応じられないでしょう。と言っても、実際に現場を見ているわけではないので、確認は難しいでしょうが。

ただ、様子で彼氏が浮気しているのがうすうすわかる場合もあります。電話に出ない理由を聞いて、彼氏がしどろもどろになり、おかしな言い訳でも始めたら、浮気を疑ってかかってもいいかもしれません。

彼氏から連絡がない!連絡がない理由や不安な期間にすべきことは?のイメージ
彼氏から連絡がない!連絡がない理由や不安な期間にすべきことは?
彼氏から連絡がないと不安になってしまう人もいるのではないでしょうか?不安になりしつこく連絡をしてしまい逆に別れる原因になってしまった人も多い様です。今回は、彼氏から連絡がない理由や不安に思う期間にするべきこと・NG行動などについてご紹介していきます。
彼氏と女友達の友情は許せる?浮気との線引きや嫉妬する心理と対処法まとめ!のイメージ
彼氏と女友達の友情は許せる?浮気との線引きや嫉妬する心理と対処法まとめ!
彼氏と女友達が一緒に居る姿を見ると浮気しているのではないかと疑ってしまう人も居るのではないでしょうか?女友達と本当に友情はあるのか気になるところです。今回は、彼氏と女友達の友情は許せるのか、嫉妬する心理や対処法などについてご紹介していきます。

彼氏との電話は二人で適切な頻度を相談しよう

フリー写真素材ぱくたそ

ここまで、彼氏との電話について、頻度や取り上げるべき内容・話題、NGな話題など、いろいろな面から検証してみました。彼氏に電話をする場合はあまり回数が多くなっては迷惑になる場合があるので、適切な頻度を二人で話し合っておくといいです。

milky
ライター

milky

WEBライターを長年続けています。書くことと調べることはなによりも好きで、1日中パソコンにかじりついている私です。これからも皆さんのお役に立てる記事を書くべく、最大限の努力をします。パソコン以外では、コーヒーを淹れたり飲んだりするのが大好きです。好きなコーヒーを飲みながら楽しくWEBライティングをしています。

関連するまとめ

人気の記事