彼氏と会いたい時の上手な伝え方は?我慢するときの対処法や長続きの秘訣を紹介!

彼氏と会いたい時の上手な伝え方は?我慢するときの対処法や長続きの秘訣を紹介!

彼氏に会いたいけど、どのように気持ちを伝えたらよいのか分からないという人も居るのではないでしょうか?伝え方によっては、彼氏が冷めてしまう可能性もあります。今回は、会いたい時の伝え方や我慢する時の対処法・長続きの秘訣についてご紹介していきます。

記事の目次

  1. 1.彼氏と会いたい時の上手な伝え方
  2. 2.彼氏と会いたい時のLINEのコツ
  3. 3.彼氏と会いたい気持ちを我慢する時の対処法
  4. 4.彼氏と会いたい気持ちを伝える時のNGポイント
  5. 5.彼氏と会いたいと伝えるタイミング
  6. 6.彼氏と会いたいと伝えるべきではないタイミング
  7. 7.彼氏と長続きする秘訣
  8. 8.彼氏に会いたいと思われる女性になるために
  9. 9.彼氏と会いたい気持ちはシンプルに一度だけ伝えよう!

彼氏と会いたい時の上手な伝え方

フリー写真素材ぱくたそ

彼氏と会いたいけど、素直に会いたいと言えない人は多いでしょう。会いたいと彼氏に言いたい時は、伝え方にも注意しないと、冷めてしまう原因になってしまう可能性があります。ここでは、彼氏と会いたい時の上手な伝え方についてご紹介していきます。

会えたらうれしいと伝える

フリー写真素材ぱくたそ

彼氏が忙しくてなかなか会えない場合は、遠距離のため、思うように会えないカップルは多いでしょう。その時に、「どうしても会いたい」などと言ってしまうと、彼氏に負担を与えてしまう可能性があります。

「どうしても会いたい」は、彼氏が判断に困ってしまうため、会いたいの伝え方として、「会えたら嬉しいな」と伝えてみましょう。

彼氏からすると「会いたい」は重く、「会えたら嬉しい」は、予定がなくて会えたらラッキーくらいに思えるから楽なようです。時間を束縛されていない気がするという声もあります。

友達とは会っているけれど寂しくなったと伝える

フリー写真素材ぱくたそ

彼氏と会えない時に「会いたい」と素直に伝えることも大切ですが、伝え方によって彼氏に負担をかけてしまう可能性もあります。

女友達と遊んでいる時に、彼氏に会いたいと思うこともあるでしょう。そのような場合の伝え方として、「女友達と遊んでいたけれど、彼氏の事を思い出した」という事を空いているタイミングで連絡してみましょう。

フリー写真素材ぱくたそ

彼氏は、友達と遊んでいるときも自分の事を思ってくれているんだと嬉しくなるでしょう。女友達と遊んでいる時に彼氏に伝える場合の注意点として、遊んでいる友達に失礼のない時に連絡しましょう。

女友達との話が盛り上がっている時などに、彼氏と電話してくるや、会ってくるなどと言えば、もう友達は遊びに誘ってくれなくなる可能性があります。

時間があったら会えるかと尋ねる

Photo by 柳雩

彼氏となかなか会えないという人もいるでしょう。会えないことを仕事が忙しいからと言い訳をしていては、長続きはしないでしょう。

彼氏の負担にならないからと我慢していても、付き合いが長続きするのは難しいでしょう。彼氏に会いたいと思ったら、彼氏が住んでいる家の近くに用事を作っていくというのも良いそうです。

彼氏に会いたいと思った時の伝え方として、「今度近くに行く用事があるけど、時間があったら会えるかな?」と聞いてみることをおすすめします。

一緒に行きたい場所を伝える

Photo by5688709

会いたいという気持ちを素直に言えない人も多く、我慢している人も多い様です。しかし、「会いたい」とストレートに言われるのは、嬉しいと思う彼氏も居ますが、負担になってしまう人もいます。

会いたいと素直に言えない人は、「〇〇に行きたい。一緒に行こう」などと誘うこともおすすめです。男性は、彼女とデートしたいと思っていても、行先などのデートプランを考えることが苦手という特徴があります。

Photo byFree-Photos

そのため、彼女から行きたい場所を言われれば嬉しくなるでしょう。しかし、中には彼氏の方が女性を引っ張っていきたいとプライドの高い男性も少なくありません。そのような場合は、女性がデートプランを考えることを嫌う彼氏も居るので、注意しましょう。

癒しを連想させるキーワードを混ぜる

フリー写真素材ぱくたそ

彼氏に会いたいとストレートに言えない人は少なくありません。どのような伝え方をすれば、彼氏の負担にならないのかと考えている人もいるようです。

彼氏に会いたいときの伝え方として、癒しを連想させるキーワードを混ぜて伝えてみましょう。仕事に対して労いの言葉を彼女からされたら嬉しくなるでしょう。

さらに、疲れている彼氏に対して、「マッサージがしたい」などと癒しを連想させる言葉を言う事で、彼氏も会いたいと思ってくれるでしょう。

イメチェンを報告する

Photo bypanajiotis

髪の毛を切ったり、イメチェンをしたことを報告するのも彼氏に会いたいと思わせるには効果的のようです。イメチェンした姿の写真を彼氏に送るのもよいでしょう。

早く、イメチェンした彼女に会いたいと思わせることもできるでしょう。写真を送るポイントとして、イメチェンした顔全体を写すのではなく、うつむき加減でやや上から撮ると良いでしょう。写真の撮り方によって、写り方も変わってくるでしょう。

彼氏と会いたい時のLINEのコツ

フリー写真素材ぱくたそ

彼氏に会いたいと思っていても、素直に言えない人も多いでしょう。素直に気持ちを伝えられないと長続きしない原因にもなってしまいます。しかし、逆にしつこく会いたいと言うのも逆効果になります。ここでは、彼氏と会いたい時のLINEのコツについてご紹介していきます。

明るい話題をLINEする

フリー写真素材ぱくたそ

彼氏と会いたいけど、なかなか会えないという人も多いでしょう。会えないからと落ち込むようなLINEばかりしていては、めんどくさいと思われてしまう可能性もあります。

会いたい気持ちを我慢せずに伝えることも大切ですが、会いたいということだけをLINEの話題にするのはやめましょう。

会いたいと思った時は、なるべく楽しく、彼氏もニコッとするような話題のLINEをすることをおすすめします。

Photo by veroyama

彼氏がめんどくさいと思うようなLINEをしてしまうと、既読スルーされてしまう可能性もあります。愚痴を言いたい時もあるでしょう。

優しい彼氏であれば、愚痴を聞いたり相談に乗ってくれる人もいるでしょう。しかし、毎日のように愚痴を言われたら、彼氏も嫌になってしまいます。時には、楽しい話題のLINEも送ることをおすすめします。

シンプルに短文のLINEを送る

フリー写真素材ぱくたそ

会えない彼氏と長文でやり取りすることもあるでしょう。長文のLINEが届けば、長文で返さなければいけないと思っている人も多い様です。

しかし、長文を送られてきても、短文しか思いつかないという人もいるでしょう。そのような場合は、無理に長文を送ろうとすると、意味が伝わらない文章になってしまう可能性があるため、短文のまま送るようにしましょう。

上手く言えないならスタンプのみでもOK

Photo byJESHOOTS-com

彼氏と会いたいと上手く伝えられないという人もいるでしょう。伝え方が分からずに、彼氏に気持ちを伝えないという人もいるようです。

会いたいという気持ちを上手く彼氏に伝えられないという場合には、スタンプのみでもよいでしょう。スタンプにも様々なデザインの物が販売されているため、彼氏に会いたいという気持ちが伝わるスタンプを送ることをおすすめします。

連投は避ける

Photo byFree-Photos

彼氏に会いたいと思わせるためには、連投するのはやめましょう。彼氏に会いたいという気持ちを我慢することが出来ずに、何度もLINEを送ってしまうという人もいるようです。

しかし、仕事が忙しかったりすると、何度もLINEを送られることで、うざいと思われてしまうことにも繋がります。

彼氏の会いたいという思いが薄れてきてしまうことにもなります。彼氏からのLINEが来ても、すぐに返信するのではなく、間隔を空けて、返信することをおすすめします。

彼氏に依存してない?依存しやすい女性の特徴や克服するための方法をチェック!のイメージ
彼氏に依存してない?依存しやすい女性の特徴や克服するための方法をチェック!
彼氏の行動に一喜一憂して疲れていませんか?もしそうならあなたは彼氏依存の可能性があります。依存関係に陥りやすい女性の特徴から依存原因、克服方法まで丁寧に解説します。彼氏に依存している自覚のある女性、依存してくる女性と別れたい男性はぜひご一読ください!

彼氏と会いたい気持ちを我慢する時の対処法

Photo byMabelAmber

彼氏と会いたいけど言えない、伝え方が分からないという人もいるでしょう。我慢せずに素直に伝える事も大切ですが、彼氏の負担にならないように、時には我慢することも大切です。ここでは、彼氏と会いたい気持ちを我慢する時の対処法についてご紹介していきます。

LINE・電話を楽しむ

Photo bynastya_gepp

彼氏と会えないからといって、LINEや電話が出来ないという訳ではありません。仕事が忙しくてなかなかLINEや電話が出来ないという人もいますが、会えない時はLINEや電話をして寂しい気持ちを我慢するという対処法もあります。

頻繁に連絡が出来なくても、「おはよう」「おやすみ」などのLINEを入れたり、余裕があれば、電話で言うのも良いでしょう。

Photo byJESHOOTS-com

会えない時でも、自分の気持ちを我慢せずに、伝える事ができれば、寂しい気持ちも防ぐことが出来るようです。

我慢しすぎて、逆の行動を取ってしまうと、逆に彼氏は「本当に好きなのかな」と不安になってしまいます。「会いたい」とストレートに言ってしまうと、彼氏は負担に思ってしまいます。そのため、対処法として、LINEや電話でたわいもない会話をするとよいでしょう。

次に会う時のことを考える

Photo byFree-Photos

彼氏に会いたいけど、彼氏が忙しくてなかなか会えないというカップルは多いでしょう。連絡が取れないからこそ不安になってしまう人もいるようです。

浮気を疑ったり、気持ちが冷めてしまったのかと不安になる彼女も多い様です。寂しい気持ちを我慢することも大切ですが、ずっと彼氏が何をしているのか、浮気をしているのではないかと考えてしまうと自分の気持ちも壊れてしまいます。

Photo byThePixelman

寂しい気持ちを我慢する時の対処法として、次に会う時の事を考えるようにしましょう。彼氏の事を考えながら、次に会う事を考えたら、ワクワクするでしょう。

会えない時だからこそ、女子力を磨くこともできます。彼氏と会ったら、どこに行きたいか、ファッションを少し変えてみようかななど、彼氏のことを考えるとワクワクして寂しさも吹き飛んでしまうでしょう。彼氏と会った時に行きたい場所が決まれば彼氏にLINEや電話をして聞いてみましょう。

彼氏と会えない時でも、電話やLINEはできるので、次に会った時のことなどを話の話題にしてもよいでしょう。

次に会う時のための手料理の練習をする

Photo byEngin_Akyurt

彼氏と会えない時は、我慢だけをして何もしないのは寂しさだけが大きくなってしまいます。会えない時だからこそ、寂しい気持ちを我慢するために対処法をする必要があります。

次に会った時のためにも、手料理を練習するという対処法もあります。彼氏に会いたいけど、会えない時は自分のために時間を使いましょう。

Photo bylukasbieri

彼氏に自分の手料理を食べてほしい場合には、料理の腕を磨きましょう。バレンタインが近ければ、美味しいお菓子を作れるように練習するのもよいでしょう。

男性は、女性の手料理を食べたいと思っています。会いたいけど、会えない時間は、彼氏が喜ぶために、自分は何ができるのか考えるなどして、寂しい気持ちを我慢する対処法をしましょう。

いったん自分の趣味・仕事に没頭する

Photo byStartupStockPhotos

彼氏に会いたい気持ちを我慢している人は多いでしょう。繁忙期になると、彼氏の仕事が忙しくなり、会いたいという気持ちを伝えられないという人は多い様です。

彼氏に会いたいと言えない気持ちを我慢する対処法として、自分の趣味や仕事に没頭しましょう。仕事に没頭していれば、彼氏に会いたいという気持ちを忘れることが出来ます。

しかし、忙しい時間が終わり、家に帰ってしまうと彼氏の事を思い出してしまうと言う人は多いようです。

Photo byKathrinPie

そのような時の対処法として、日中は仕事に没頭し、家に帰ってからや休日は夢中になれる趣味を見つけるなどすることをおすすめします。

対処法を行うことで、会いたい気持ちを少しは我慢することができるでしょう。彼氏の事ばかり考えてしまうと、無理に会いたいと言ってしまうことにもなります。そのため、彼氏に負担にならないように対処法を行うことをおすすめします。

彼氏と会いたい気持ちを伝える時のNGポイント

Photo byEngin_Akyurt

彼氏に会いたいと言えない人は多い様です。我慢するために対処法を行うことも大切ですが、我慢しすぎてしまうと逆効果になります。たまに彼氏に会いたいということも大切です。ここでは、彼氏と会いたい気持ちを伝える時のNGポイントについてご紹介していきます。

会えないことを責める

Photo byionasnicolae

彼氏に会いたいと言えない人は多いですが、伝え方によっては、別れる原因になってしまうため、注意しなくてはいけません。

我慢しすぎてしまうのも長続きしない原因になってしまうこともあるようです。彼氏に会いたいと素直に言う時の伝え方として、彼氏を責めるような伝え方をしてはいけません。

「私は我慢しているのに、会いたくないの?」などということは言ってはいけません。男性の中には、「仕事で忙しいのに、会いたいとしつこく言うのは子供っぽい」「会えないと責められるくらいなら別れたい」という人が多い様です。

Photo byStockSnap

彼氏にも仕事や大事な用事があったり、プライベート大事にしている人もいるでしょう。そのような時に、会いたいとしつこく言うのは長続きしなくなってしまいます。

対処法として、彼女も彼氏と会った時の事を考えて、会えない時は自分のために時間を使うことをおすすめします。

嫌いになったのかといじける

Photo byDanaTentis

彼氏に会いたいと言えない人がいるのに対し、しここく会いたいと言ってしまう人も多い様です。ずっと我慢してきた人は、爆発した時に会いたいとしつこく言ってしまう人もいます。

しかし、自分の気持ちだけで、彼氏の気持ちを無視してしまうと、長続きしない原因になってしまいます。会いたいという時には伝え方も大切ということです。

彼氏に会えない時に、「嫌いになったのか」といじける彼女もいるようです。いじけた態度をすれば会ってくれると思っている人がとる行動のようです。

Photo byPexels

「嫌いになったから会えないんでしょ」という彼女は多いですが、男性からすると「めんどくさい」「そんなことないと言うのが面倒」という人もいるようです。

いじけた態度を取るのと甘えた態度をとるのとでは全く、捉え方が変わってしまいます。長続きしない原因になってしまうため、伝え方の対処法としてはいじけた態度をするのではなく、彼氏に甘えてみましょう。

浮気を疑う

Photo byStroganova

なかなか会えないと浮気を疑ってしまう人もいます。会いたいと素直に言えない人もいますが、時には甘えて素直になることも大切です。

言えないままでは、彼氏の方が不安になってしまうこともあります。しかし、彼氏に会えないからと浮気を疑う言動をするのは長続きしない原因になるので注意しましょう。

彼氏も会いたいという気持ちを抑えて、仕事を頑張っている可能性もあります。彼女は仕事ではなく、浮気をしているから会えないと思ってしまっている人もいるようです。

Photo byraquelcarmo

会えないことと浮気を結び付けて考えている人も多い様です。彼氏からすると、ありもしないことで疑われていることで、とても嫌な気持ちになってしまうようです。

彼氏の中には、浮気と疑われたくないから、無理して会ってくれている人もいるようです。しかし、そのような関係が長い期間続いてしまうと、彼氏は冷めてしまうことにもなるようです。

対処法として、彼氏に会えないから自分磨きが出来ると、プラスに考えるようにしましょう。会った時に可愛いと言ってもらえるように、ファッションや髪型、メイクを変えてみるのもよいでしょう。

彼氏ができた時のNG行動など注意点をまとめて紹介!特徴や変化とは?のイメージ
彼氏ができた時のNG行動など注意点をまとめて紹介!特徴や変化とは?
彼氏ができると嬉しくてついはしゃいでしまいますが、彼氏ができた時に注意したいNG行動を紹介していきます。彼氏ができた時の特徴や変化もまとめて紹介しますので、自分に彼氏ができた時も注意が必要ですが、身の回りに特徴や変化に当てはまる人が居ないかもみてみましょう。

彼氏と会いたいと伝えるタイミング

Photo bymacadam13

彼氏と会いたいけど言えない人や、伝え方が分からない人は多い様です。言えないまま我慢していては長続きしない原因になってしまう可能性があります。しかし、しつこく会いたいというのも逆効果になってしまいます。ここでは、彼氏に会いたいと伝えるタイミングについてご紹介します。

最後に会ってから数日~1週間後

フリー写真素材ぱくたそ

彼氏に会いたいと言いたいけど、伝え方やタイミングが分からないという人は多い様です。まだ、何日も経っていないのに、会いたいと言うのは、「会ったばっかりじゃん」と言われることもあるでしょう。

逆に言えない人はいつ会いたいと伝えればよいのか分からない人も居るようです。彼氏に会いたいというタイミングとして、最後に会ってから数日~1週間を目安に伝えましょう。

Photo byBookBabe

あまりにも早く伝えてしまうと、彼氏の中には「デートに満足しなかったの?」と思ってしまう人もいるようです。さらに、しつこく会いたいと伝えてしまうと、重いと思われてしまう可能性があります。

伝えるタイミングはとても重要で、重いと思われないために対処法として、適度な頻度で伝えることをおすすめします。

カップルの会う頻度の平均はどのくらいか

フリー写真素材ぱくたそ

カップルの会う頻度の平均は、全体で「毎日でも会いたい」が31.3%、「週に1日やそれ以下でも良い」が68.7%という結果でした。

年代別で見てみると、20代男性が「毎日会いたい」36.0%、「週に1日やそれ以下」64.0%、30代男性で「毎日会いたい」31.2%、「週に1日やそれ以下」68.8%でした。

フリー写真素材ぱくたそ

20代女性は「毎日会いたい」32.4%、「週に1日やそれ以下」67.6%、30代女性で「毎日会いたい」25.6%、「週に1日やそれ以下」74.4%です。

女性と男性で見てみると、20代男性の方が「毎日会いたい」と思っている事が分かります。しかし、「週に1日やそれ以下で良い」という結果が圧倒的に多いという結果でした。

彼氏と会いたいと伝えるべきではないタイミング

フリー写真素材ぱくたそ

彼氏に会いたいと言えない人もいるでしょう。しつこく言ってしまうと長続きしない原因になってしまいますが、素直に言えないのも長続きしない原因になってしまう可能性があります。ここでは、彼氏と会いたいと伝えるべきではないタイミングについてご紹介していきます。

LINEの返信がいつもより遅いなら忙しいのかも

Photo byPexels

LINEをしたのに、なかなか返信が来ないと不安になる人もいるでしょう。残業がある仕事の人は、仕事が忙しい可能性もあります。

さらに、夜遅くなっても返信が来ない場合には、寝ている可能性があります。心配になりしつこく連絡してしまうと、彼氏がLINEを見た時に引いてしまう場合もあります。

なかなか会いたいと言えない人は、伝え方が分からないという人もいるでしょう。もしも、LINEの返信がなかなか来ないという場合には、会いたいと伝えるタイミングではありません。返信が来ないのに、会いたいと言うのは、彼氏の負担になってしまう可能性もあります。

一度断られたのに何度も言うのはNG

フリー写真素材ぱくたそ

会いたいと伝えたら、彼氏は仕事が忙しいからと断ることもあるでしょう。そのような場合に、何度も会いたいと伝えるのは彼氏の負担になってしまうため、何度も伝えるのはやめましょう。

断られたのに、「じゃいつ会える?」などと聞くのもNGです。彼氏は負担になり、長続きしない原因にもなってしまいます。

伝えるタイミングの対処法として、一度断られたのに、何度も言うのではなく、仕事が落ち着いたら、また伝えることをおすすめします。さらに、我慢していれば、彼氏の方から仕事がひと段落した時に、連絡をくれる可能性があります。

彼氏と長続きする秘訣

Photo byjambulboy

彼氏と長続きさせるために、自分の気持ちを素直に言えない人もいるようです。しかし、言えないままでは逆効果になってしまうこともあります。長続きさせるためには、素直になることも大切です。ここでは、彼氏と長続きする秘訣についてご紹介していきます。

約束を守る

フリー写真素材ぱくたそ

彼氏と長続きさせるためには、約束を守りましょう。当たり前のことでも、中には約束を破る人もいるようです。デートの約束をしていたのに、寝坊したり、忘れたからと破る人もいるようです。

好きな相手に対して、約束を破られたら、「どうして守ってくれないの?」と思うことが当たり前でしょう。長続きさせるための対処法として、彼氏彼女の約束はしっかりと守りましょう。

相手を信用する

Photo bybebeairi

彼氏と長続きさせるために、相手を信用するように努力しましょう。会えない期間が長いと、浮気を疑ったりと不安になってしまうこともあるでしょう。

彼氏を責めてしまう人も多い為、別れる原因にもなってしまいます。彼氏が本当に仕事で忙しいだけなのに、他の女性と会っているなどとすぐに疑ってしまう女性は少なくありません。

彼氏の言う事も信じられなくなってしまうため、疑う関係が長続きしなくなってしまう可能性があります。対処法として、彼氏のことは信じて、会えない時間は自分のしたいことに使う事をおすすめします。

相手に理想を押し付けない・人と比べない

Photo byStockSnap

彼氏に自分の理想を押し付けてしまったり、人と比べてしまうこともあるでしょう。「友達の彼氏はこんなことしない」「友達の彼氏みたいに会える人がいい」などと他の人が羨ましいと思ってしまうこともあるようです。

しかし、自分にとって、周りのカップルが良く見えていたとしても、他のカップルにも抱えている悩みはあるでしょう。

他人と比べてしまうと、どんどん不満が大きくなり、彼氏にぶつけてしまう事もある様です。長続きさせる為の対処法として、他人は他人と思い、彼氏のいいところを見つけるように努力しましょう。

お互いをいたわる・尊敬する

フリー写真素材ぱくたそ

彼氏と長続きさせるためには、お互いをいたわる気持ちを忘れないようにしましょう。「仕事お疲れ様」「今日は運転してくれてありがとう」など、当たり前のことであっても、出来ていない人は多い様です。

しかし、当たり前のことが出来ていないままでは、別れる原因になってしまう可能性があるようです。

長く、仲良しのカップルで居るためには、尊敬している事やいたわりの気持ちを忘れないで、彼氏に伝えることが大切なようです。

いつも感謝を伝える

フリー写真素材ぱくたそ

付き合い始めのころは、感謝の気持ちを伝えていたカップルでも、付き合いが長くなると感謝の気持ちを忘れてしまう人もいるようです。

「ありがとう」というたった5文字でも素直に言えない人は多く、彼氏の気持ちが冷める原因にもなっているようです。

物を取ってくれた時や、出かけた時にずっと運転してくれていた時など小さいことでも「ありがとう」と伝えてみましょう。ずっと感謝の気持ちを忘れずに、素直に伝えていれば、長続きできるでしょう。

LINEを気にしすぎない

Photo byFree-Photos

彼氏が仕事が忙しいとLINEをしても、既読スルーされることもあるでしょう。内容は読んでも返信が出来ないという場合もあります。

しかし、彼女からすると、「どうして既読スルーするの」などと不安になってしまうこともあるようです。いつもは返信が来るのに、たまたま取引先と大事な会議をしていたり、接待に行かなければいけないときもあるでしょう。

Photo byJESHOOTS-com

いちいち既読スルーを気にしていては、自分の時間も勿体なくなってしまいます。相手を信じていれば、既読スルーされても何も思わないでしょう。連絡がなかなか来なくても「忙しいのかな」とあまり気にしないようにしましょう。

相手に依存しすぎない

フリー写真素材ぱくたそ

相手に依存してしまうということは特に女性に多いと言われています。依存してしまうと、寝ている時以外は彼氏の事しか頭にないという人がほとんどです。

しかし、起きている時は常に彼氏のことしか頭にないというのは、時間が無駄になってしまいます。仕事の時も彼氏の事を考えている人は、ミスに繋がる可能性もあります。

何をするにも彼氏と一緒でないとダメなどと依存している人は、彼氏がプライベートがなくなり、窮屈になってしまうため、長続きしない可能性があります。

自分磨きをする

Photo byStockSnap

彼氏と長続きさせるための対処法として、自分磨きをしましょう。彼氏と会えない時間は寂しくなり、浮気を疑ってしまう人も多い様です。

しかし、会えない時だからこそ、自分のしたいことに時間を使いましょう。常に自分磨きをして、成長しようとしている女性を見て、男性は惚れ直してしまうことがあるようです。付き合いが長くなると油断してしまい、関係に刺激がなくなってしまいます。自分磨きは怠らないようにしましょう。

彼氏に会いたいと思われる女性になるために

Photo byNissor

彼氏に素直に会いたいと言えない人は多い様です。しかし、素直に自分の気持ちを伝えないのは、「本当に好きなのかな」と彼氏が不安になってしまうことにも繋がります。ここでは、彼氏に会いたいと思われる女性になるにはどうしたらよいかご紹介します。

「毎日会いたい」とは言わない

Photo byFree-Photos

彼氏に会いたいと伝え方が分からないという人は多い様です。素直に会いたいと言えない人は多いですが、彼氏に会いたいと思わせる努力をしましょう。

彼女の方から会いたいと毎日言うよりも、彼氏に言わせるようにしましょう。彼女が会いたいと言うと、彼氏は彼女が会いたいと思ってくれていると安心してしまいます。

Photo byEngin_Akyurt

そのため、彼氏の方からは言わなくなってしまうようです。「会いたい」という言葉を使わずに、「また会えるね」「次はいつ会う?」などの言葉を使う様にしましょう。

彼氏から「会いたい?」と聞かれたら、素直に「会いたい」と答えるのもよいでしょう。しかし、質問されたら、逆に彼女からも「会いたい?」と質問で返してみるのもよいでしょう。

一日の疲れをねぎらう

Photo byFree-Photos

彼氏に会いたいと思わせるためには、一日の疲れをねぎらうLINEを送ることをおすすめします。男性は仕事終わりに「いつもお疲れ様。毎日大変そうだから、少し心配。しっかり休んで無理しないようにね」などと言われたら、彼女が居ても少しは気持ちが揺らいでしまうと言われています。

特にマザコン気質な人は、女性に言われると弱いと言われています。そのため、LINEであれば忙しくても、時間が空いたら見れるので、ねぎらうLINEを入れて置く事をおすすめします。

恋愛以外のことも楽しんでいることを伝える

Photo byStockSnap

彼氏に会いたいと思わせる方法として、恋愛以外に、趣味や友達付き合いや仕事を楽しんでいることを伝えてみましょう。

彼氏ばかりに依存していないと言う事を伝えることで、彼氏に会いたいと思わせることが出来る可能性があります。

友達と一緒に出掛けた時などは、「すごく楽しかった」とアピールし、写真を一緒に送ると効果的なようです。彼氏に羨ましいと思わせる事が出来る可能性があります。

Photo byStockSnap

「今度は一緒に行こう」などと言われる場合もあるでしょう。彼氏に依存してしまうと、自分が一方的になってしまうこともあります。しかし、彼氏に依存しないことで、今までは見たことがない、彼氏の可愛らしい部分を見れる場合もあるでしょう。

会いたい気持ちは素直に伝える

Photo by jokeum

普段から会いたいと言っている人が、会いたいと言っても彼氏は特に何も感じないでしょう。しかし、普段会いたい気持ちを我慢している人が、「会いたい」と素直に伝えると彼氏もキュンとするようです。

毎日のように「会いたい」「寂しい」などと言っていても、彼氏の負担になり、冷める気持ちの方が大きくなってしまう可能性が高いです。

急なLINEで彼女から「会いたい」と言われたら、彼氏に可愛らしいと思ってもらえるでしょう。毎日甘えられるのは、めんどくさいと思ってしまうため、たまに素直に甘えてみるようにしましょう。

彼氏と会いたい気持ちはシンプルに一度だけ伝えよう!

フリー写真素材ぱくたそ

彼氏へ会いたいと言いたいけど、伝え方が分からないという人は多い様です。毎日のように会いたいと言ってしまっては彼氏の負担になり、別れる原因になってしまいます。彼氏に会いたいと思わせることも大切ですが、たまには素直に伝えることも大切なようです。

チェリー@
ライター

チェリー@

転勤族で育児に奮闘中の29歳です。元々内気な性格ということもあり、なかなか友達が出来ません。子供と向き合う毎日なので、時間が空いたらハンドメイドをして楽しんでいます。

関連するまとめ

人気の記事