キスが多い彼氏の特徴や心理を徹底分析!仕方や頻度で彼の心が分かる?

キスが多い彼氏の特徴や心理を徹底分析!仕方や頻度で彼の心が分かる?

彼氏や彼女との大切なスキンシップ「キス」。人によってキスの頻度が変わり、キスの多い人はさまざまな特徴があります。キスの多い彼氏に不安を覚えている方は、なぜ彼氏がキスの頻度が多いのか、多い人の特徴や心理状況を分析していきましょう。

記事の目次

  1. 1.キスが多い彼氏の特徴・心理を知っておこう!
  2. 2.キスが多い彼氏の特徴とは?
  3. 3.キスが多い彼氏の心理
  4. 4.彼氏とのキスが多いことのメリット
  5. 5.キスの仕方で彼氏の心理を知ろう!
  6. 6.彼氏とのキスが多いと感じる人は要チェック!
  7. 7.キスが多い彼氏は彼女が好きだからこそ!

キスが多い彼氏の特徴・心理を知っておこう!

Photo byStockSnap

彼氏、彼女で愛情を確かめるために必要な「キス」。キスは人によって頻度が変わるため、彼氏のキスが多いと不安に思ってしまう方も多くいます。逆に、少ないのも彼女を不安にさせてしまう可能性があります。

今回はそんな彼氏のキスが多い方に向けた特徴や、彼氏の心理状況を詳しく解析していきます。キスは人の気持ちを動かすメリットが多いことでも知られており、カップルや夫婦にとってキスはとても大切なものです。

キスが多い彼氏の特徴とは?

Photo byStockSnap

キスの頻度が人よりも多い彼氏の場合は、共通する特徴がいくつもあります。彼氏のキスが多いと感じる方は、まず特徴が当てはまるのかどうかチェックしておくのがおすすめです。

今回はそんなキスの多い彼氏の共通する特徴をまとめてご紹介します。キスが多いのは彼女への愛情表現のほかにも、その人の性格や生活を映し出しています。彼氏のキスが多いと感じる場合は、目を通しておきましょう。

①寂しがり屋

Photo bySmitherine

キスの多い彼氏の特徴としてとくに共通しているのが「寂しがり屋」な性格です。寂しがり屋な性格の方は、1人になることに不安を覚えることが多く、彼女との別れ際にキスをする傾向があります。

彼女といる間も、その寂しさを紛らわすためにキスを何度もする方が多いです。安心感を求めるためにキスをする場合は、1回や2回だけではなく何度も何度も求めるようになります。その結果、キスの頻度が多くなります。

また、寂しがり屋の彼氏を家に留守番させたり、しばらく会っていない期間が長かったりするとキスが多くなります。そのため、キス魔と思われている方もいます。

②甘えたがり

フリー写真素材ぱくたそ

キスの多い彼氏の特徴は「甘えたがり」な方も多いです。キスの頻度が多い人の特徴として、甘える行為としてキスをたくさんしたいという心理が動く傾向が高いです。そのため、甘えん坊の彼氏はキスが多いです。

付き合いはじめは甘えん坊ではなかった彼氏も、時間が経つにつれて彼女への愛情が深くなり、急に甘えん坊になる可能性があります。好きの表現をキスで表す方が多いので、どんどんキスの頻度が多くなります。

彼氏が彼女へ甘える場合は、その愛情の深さが表れているとも言われています。心を許しているからこそ甘えることができ、キスでその愛情を表現しています。

③性欲が強い

Photo byStockSnap

キスの頻度が多い彼氏は、性欲が強い傾向があります。とくに、軽いキスから深いキスまで何度も彼女へいろんなキスをする彼氏は、性欲が強いと言われています。2人きりの時間になると、すぐキスをする彼氏も多いです。

性欲の強い彼氏は、普段はあまりキスをしてきません。ですが、2人きりの時間になると彼女へキスを求めてくる傾向があります。キスをたくさんすることで、雰囲気を作り出す彼氏が多いです。

④イタズラ好き

Photo by gem fountain

キスの多い彼氏の特徴として「イタズラ好き」な場合があります。イタズラ好きな方の特徴は、キスをするたびに反応してくれる彼女をもっと見たいという気持ちで、キスを何度もする可能性が高いです。

彼氏がいきなりキスをしてくると驚いたり、照れたりする彼女の反応が見たいという気持ちが大きくなります。彼女を驚かせたい、可愛い反応が見たいと思って彼氏のキスの頻度が多くなっている可能性があります。

イタズラ好きの特徴としては、まるで小学生が好きな子にちょっかいを出すような感覚で面白がっています。ですが、彼女への愛情表現でもあるので、仲の良いカップルの特徴でもあります。

彼氏が彼女とキスしたいと思う瞬間や心理は?彼に可愛くおねだりする方法も!のイメージ
彼氏が彼女とキスしたいと思う瞬間や心理は?彼に可愛くおねだりする方法も!
彼氏が彼女とキスしたいと思う瞬間や心理には、どんなものがあるのでしょうか。彼氏のキスの仕方によってどんな心理が隠されているのかについても、ご紹介していきましょう。彼氏にキスして欲しいときに可愛くおねだりする方法も伝授していきます。

キスが多い彼氏の心理

Photo byAdinaVoicu

キスの多い彼氏の心理は、共通するものがいくつかあります。彼女に対してどんな感情を抱きながらキスしているのか、キスの仕方や頻度によってわかると言われています。

今回はそんなキスの頻度が多い彼氏の心理状態について詳しくご紹介します。キスの多い理由を知るのはもちろん、彼氏の心理状況も把握することができるので、より一層彼氏について深く知ることができます。

彼女が大好き

Photo byStockSnap

キスの多い彼氏の心理として1番共通しているのが「彼女のことが大好き」という感情の大きさです。彼女が好きすぎて思わずキスを何度もしてしまうことが多く、彼氏に愛されている証拠でもあります。

女性も可愛いものをついつい愛でてしまう心理状況があるので、男性にも女性に対してそのような感情が生まれる可能性が高いです。その場合、その愛情表現としてしつこいくらいキスを何度もしてしまいます。

Photo byStockSnap

彼氏のキスの多いのが不安な方も、彼氏はただ彼女のことが好きでキスをしています。そのため、何も不安に思わず素直な彼氏の気持ちを受け止めてあげるのがおすすめです。

彼氏も彼女に対して「愛しすぎる」という心理状況でキスをしてくる可能性があります。また、別れ際にキスをしてくる場合は、大好きな彼女との別れが寂しくて何度もキスをする彼氏も多いです。

キスの頻度が多い彼氏の心理には、必ず彼女に対しての気持ちの大きさが表れています。大好きで、愛しいと思うほどキスの頻度がどんどん多くなるので、彼女はその愛情をしっかりと受け止めてあげましょう。

彼女を独占したい

Photo byOlcayErtem

キスの多い男性の心理として、彼女を独占したいという束縛の気持ちがうまれている可能性もあります。とくに、出かけている先でキスを頻繁にする場合は、周りの男性に彼女は自分のものだと示している証拠です。

また、彼氏は彼女が他の男性に目移りしないように、キスをしている可能性も高いです。自分だけを見てほしいという独占の心理状態もキスの頻度を多くするきっかけでもあります。

キスはコミュニケーションでもあるので、キスをすることで彼女の気持ちを繋ぎとめておくこともできます。彼女のことが大好きすぎて独占したいという気持ちがうまれるのは、悪いことではありません。

単純にキスが好き

Photo byadamkontor

キスの多い彼氏の中には、愛情表現としてではなく、単にキスが好きで常にキスをしている方もいます。その場合はキスをするのが癖になっているので、場所を問わず軽いキスを何度もする傾向があります。

キスの多い彼氏の心理状況として、唇の柔らかい感触が好き、キス後の余韻が好きなどさまざまな理由が挙げられます。その感触を忘れないように、何度も何度もキスする方が多いです。

キスによって彼女の気持ちを確かめたい

Photo byFree-Photos

彼氏、彼女はいくら仲が良くても、ときに相手の気持ちがわからなくなり、不安になることが多くあります。その気持ちを確かめる方法として、カップル特有のコミュニケーションであるキスを選ぶ方が多いです。

彼女にキスをすることで、キスをしたあとの反応を見て気持ちを確かめている場合が多いです。喜んでいたらまだ自分に気持ちがある、少し嫌がるそぶりを見せたら何か問題があると判断しています。

気持ちを確かめるためにキスを頻繁にしている方は、もともと自分にあまり自信のない方が多いです。なにか不安要素があり、キスをして彼女の愛情を再確認したいという心理で試しにキスをしている可能性があります。

彼氏とのキスが多いことのメリット

Photo byFree-Photos

愛情表現でもあるキスは、多いことによってさまざまなメリットがあると証明されています。キスは愛する人とのコミュニケーションもあるので、キスが少ない方とは決定的な差がうまれます。

今回はそんな彼氏とのキスの多いメリットをご紹介していきます。キスは人間の精神面でも良い影響を与えてくれるので、キスがしたい、と思った時点でキスをするのがおすすめです。

唇のケアをするようになる

Photo byBessi

キスの多い彼氏がいる彼女の特徴として、唇のケアをしている方が多いです。何度もキスをすることはもちろん、いつ、どこでキスをされるかわからない状態なので常に唇のケアに力を入れます。

彼氏と多くキスをする彼女は唇に対する美容意識がとても高くなり、結果的に女性らしさがうまれます。常に唇をプルプルさせることによって、いつ彼氏にキスされても気持ち良く受け入れることができます。

常に美しい唇を維持できるので、女性によってキスの多い彼氏は美容的にもメリットが多いです。また、唇だけでなく、キスは顔を近づけるので、顔周辺の美容にも気を遣うようになります。

喧嘩が減る

Photo by5688709

キスはカップルのコミュニケーションの1つでもあり、気持ちを落ち着かせる効果があるので喧嘩が減ると言われています。もちろんコミュニケーションは会話も大切ですが、キスなどスキンシップも大切です。

キスは短時間でお互いの愛情を確かめられる手段でもあります。日ごろからキスをすることでちょっとしたイライラもすぐ解消することができ、毎日喧嘩していたカップルも喧嘩が減ったと効果も表れています。

キスなど直接触れ合うことでコミュニケーションを深め、ギスギスした気持ちも自然と無くなります。いつまでも仲良く彼氏と過ごしたい方は、キスの頻度を多くするのもおすすめです。

ストレスが減る

フリー写真素材ぱくたそ

愛し合っているカップルや夫婦がキスをする場合、キスするたびに脳にはセロトニンと呼ばれるホルモンが分泌されています。そのセロトニンというホルモンは、幸福感をもたらす効果があります。

また、セロトニンはストレス軽減作用があると言われています。キスによって会社や人間関係のストレスが軽減し、彼氏との喧嘩も減って関係がうまくいくのでストレスなく幸せな時間だけを過ごすことができます。

日ごろからストレスをためている場合は、彼氏や彼女とキスをすることによってストレスを軽減してくれます。ストレスは美容の大敵でもあるので、彼氏と頻繁にキスをしている方が、見た目もとても美しいです。

仕事の意欲の向上

Photo byFree-Photos

先ほど紹介した通り、キスは幸福感をもたらしてストレスを軽減してくれます。キスをするたびに愛情が心の仲に満たされていくので、また明日から頑張ろうと仕事や勉強に対しての意欲が高まります。

カナダの大学で研究した結果、毎朝キスをしてから会社に訪れる人と、キスをせず会社に訪れている人とでは25%も収入に差がありました。自分でも気づかないうちに、キスは仕事への意欲をぐんとあげています。

仕事の内容によってやりたくない場合でも、彼氏、彼女からのキス1つで意欲がわくケースもあります。キスは相手への応援でもあり、愛情のコミュニケーションとして人に大きな力を与えてくれます。

愛情が深まる

フリー写真素材ぱくたそ

キスの頻度が多いことで得られる最大のメリットは「愛情が深まる」ことです。彼氏や彼女とキスをすることで相手への愛情をしっかりと示すことができ、結果的に相手を思う気持ちがどんどん強くなります。

何度も紹介している通り、キスは愛情表現の1つでもあります。キスをすることで言葉にせずとも相手への愛情を伝えることができ、キスの頻度が多いことで相手の気持ちを受け止めて仲良く過ごすことができます。

Photo byStockSnap

付き合いたてのカップルよりも、長年一緒にいるカップルはキスをすることによってどんどん愛情が深くなっているので、第3者から見ても仲の良いカップルということがわかります。

愛情深くなれば、彼氏、彼女へ対してだけではなく、動物や子供など自然と周りへの愛情も深くなる傾向があります。キスはただのコミュニケーションと思っている方が多いですが、愛情の深さで人は毎日の暮らしが変わります。

かつて、喧嘩や怒りっぽい人でも、キスをすることで愛情が深くなり、優しく温厚な性格になったケースもあります。キスはすればするほど愛情深くなるので、夫婦になっても続けたいコミュニケーションです。

キスの仕方で彼氏の心理を知ろう!

Photo byFree-Photos

一言でキスと言っても、キスの種類はワンパターンではありません。キスは気持ちの表れでもあるので、いつもとは違うキスの仕方だな、と感じた場合はそのキスの仕方によって彼氏の心理状況を把握することができます。

今回はそんなキスの仕方によってわかる、彼氏の心理状況をご紹介していきます。彼氏の心理を知ることで心理状況が不安定になっている場合は、彼氏にそっと寄り添ってあげることができます。

軽く優しいキス

Photo byStockSnap

彼女に対して、軽く唇が触れるだけの優しいキスをする彼氏の心理状態は「優しくしてあげたい」、「大切にしたい」という気持ちの表れです。そのため、付き合いたてのカップルに多いキスでもあります。

優しいキスをしている場合は、彼氏の顔もとても穏やかになっているはずです。彼女のことを大切に、包み込むようにしたいという心理で優しいキスをします。そっと触れるだけのキスは、唇から彼氏の優しさを感じるとも言われています。

不意打ちでキス

Photo bychermitove

デートや2人きりの時間の際、会話をしていたりテレビを見ていたりとキスする雰囲気でもない中、不意打ちでキスをする方もいます。不意打ちでキスをする彼氏は、とても彼女が大好きな気持ちの表れです。

彼女と会話していたり、テレビを見ているだけで幸せを感じ、気持ちを高めてついつい不意打ちでもキスをしてしまいます。彼女を大切に思っている証拠でもあるので、不意打ちのキスはとても幸福感を得られます。

不意打ちのキスは、なかなか会えないカップルに多い傾向があります。久しぶりに愛する相手との時間を過ごすことができ、ついつい気持ちが高まってキスをしてしまう彼氏が多いです。

激しく舌を入れてくるキス

Photo byFree-Photos

顔を動かしながら、激しいキスを求めてくる彼氏の心理は「独占欲」の表れと言われています。いきなり口の中に舌を入れてきたり、唇を食べられてしまうと思うくらいのキスは彼女を独占したい気持ちがあふれ出ています。

激しいキスの心理は「彼女を誰にも渡したくない」、「彼女を自分のものにしたい」となります。また、彼女がもっと欲しいと思った場合に激しいキスをする場合はあり、彼女への愛情が強くなった表れでもあります。

激しいキスをする彼氏は、自分でも感情が抑えられていない場合が多いです。唇が荒れてしまうほど激しいキスを求めてくる彼氏は、独占欲や束縛が強い可能性が高いです。

キスをした後に目をそらす

Photo byPexels

付き合いたてのカップルでよく見られるキスの仕方が、目をそらすキスです。キスをしたあとに目をそらされると、彼女は嫌だったのかなと不安になってしまいますが、単に恥ずかしい気持ちを隠す照れ隠しの場合もあります。

キスをしたあとに目をそらす場合、その後の反応もしっかりと観察してみましょう。なかなか目を合わせてくれなかったり、何でもない会話をはじめた場合は恥ずかしさを隠すためだと言われています。

Photo byadamkontor

付き合いたてのカップルによく見られるキスの仕方ですが、久しぶりに再会したカップルもキスの後に目をそらす可能性が高いです。単純に恥ずかしいだけの場合もあるので、不安にならないように気を付けましょう。

キスの後、目をそらす傾向がある彼氏は、恋愛経験が少ない可能性も高いです。単純にキスをし慣れていない場合もあります。もしくは彼女が可愛すぎてみていられないといった愛情の表れでもあります。

手の甲にキスをする意味は?男性の心理や反応の仕方も解説!のイメージ
手の甲にキスをする意味は?男性の心理や反応の仕方も解説!
テレビや海外などではよく見られる手の甲にキスをする仕草ですが、男性の心理的にはどのような思いがあるのか気になる方が多いです。今回の記事では、手の甲にキスをする男性の心理やされたときの反応の仕方についても詳しくご紹介していきます。
耳にキスをする男性の心理は?行動に隠された意味を徹底解説!のイメージ
耳にキスをする男性の心理は?行動に隠された意味を徹底解説!
キスをする場所は、いろいろありますが、耳へのキスって、ちょっと刺激的だけど、どんな意味があるの?付き合っている男性からの耳キスの隠された意味や、心理が知りたい!そして女性からの耳キスに男性は、どう思うの?こんな疑問を検証してみました。

彼氏とのキスが多いと感じる人は要チェック!

Photo bybdcbethebest

カップルの愛情を確かめるために大切な行為「キス」。キスは人によって頻度も変わるので、付き合っている彼氏によってはキスの頻度が「多い」と感じてしまう可能性が高いです。

今回はそんな自分の彼氏のキスが多いと思っている人に向けた情報をご紹介します。キスは理想の頻度もあるので、彼氏のキスが多すぎて不安になっている方は、1度目を通しておくのがおすすめです。

キスの理想の頻度

Photo byPexels

カップルの理想のキスの頻度は、それぞれカップルにとって変わります。1日に何度もキスをしたいカップルや、1日に1度すれば充分というカップルとそれぞれ変わるので、話し合うのがおすすめです。

また、キスは何回までと決めるものではないので、お互いがしたいときにキスするようにしましょう。彼氏、彼女とお互いが自然にキスを楽しめるようにし、自分たちカップルならではの頻度を決めて行きましょう。

キスは多いと「重い」や「面倒」、「不快」と思ってしまう方も多いので、キスをすればするほど良いわけではありません。相手の特徴や心理状況を確認しながらキスをするようにしてください。

キスが多すぎると?

Photo byadamkontor

キスの頻度が多いカップルは、キス1つ1つの価値が下がってしまう可能性があります。何度も唇を重ねることによって慣れがうまれ、当たり前と思ってしまうのでキスの頻度が多すぎるのも問題があります。

欧米のように挨拶変わりにキスするような関係になるは避けましょう。また、気軽に何度も何度もキスをしてしまうと、愛情表現ではなく「キスの安売り」と思われてしまう可能性も高いです。

とくに、彼女から彼氏へキスをおねだりする場合は「しつこい」と思われる可能性も高いので注意しましょう。また、キスを多くしすぎて拒まれても、恋人なのだからキスくらいして当たり前と思わないようにしましょう。

キスが少なすぎると?

Photo byPexels

キスは頻度が少ないほど、彼氏や彼女との距離を感じてしまう方が多いです。もともとキスの頻度が多かったのに、マンネリ化したことによってキスの頻度が減ってしまった方は、愛情不足と喧嘩が増える可能性があります。

キスが減ってしまうと1つのコミュニケーションが無くなってしまうので、彼氏への気持ちが薄れてしまう可能性もあります。彼氏と何カ月、何年と一緒にいてもキスの頻度は一定を保つのがおすすめです。

キスの頻度が減った場合に考えられるのが、浮気の心配です。他の女性や男性とキスをしていることで愛情が満たされ、彼氏や彼女とのキスをしなくなるケースがあります。キスが急に減ったら、浮気も注意するようにしましょう。

キス魔の心理・特徴を男女別に解説!キスが好きな人への対処法もチェック!のイメージ
キス魔の心理・特徴を男女別に解説!キスが好きな人への対処法もチェック!
皆さんの周りにキス魔はいませんか?あなたの彼氏や彼女はキス魔ではありませんか?巷に存在しているキス魔とは一体どんな人を言うのでしょうか。またキス魔の特徴とは?今回はキス魔について徹底調査すると共に、キス魔に対する対処法や心理などを紐解いてご紹介します。

キスが多い彼氏は彼女が好きだからこそ!

Photo byStockSnap

キスの多い彼氏は、彼女への愛情が深い証拠です。キスの多いことで不安に思っている方も多くいますが、ほとんどが彼女を独占したい、彼女を大切にしたいという心理状況の表れでもあります。

カップルに大切なコミュニケーションでもあるキスは、頻度によって心理状態や気持ちを確かめ合うことができます。キスが多い彼氏はさまざまなメリットもあるので、彼の愛情を深く受け止めてあげましょう。

mdn
ライター

mdn

海が大好きで、一眼レフ片手に散歩するのが日課です。皆様に便利で役立つ情報をお伝えしていけるよう、一生懸命頑張ります。

関連するまとめ

人気の記事