彼氏がいらないと言う女性の理由や心理とは?本音や脈ありか見極める方法!

彼氏がいらないと言う女性の理由や心理とは?本音や脈ありか見極める方法!

彼氏がいらないという人もいるでしょう。彼氏ができると、自分の時間を削ってでも彼氏に時間を作らなければいけません。趣味がある人などは、自分に時間を使いたいと思っている人もいます。今回は、彼氏がいらないと言う女性の理由や心理・脈ありかを見極める方法をご紹介します。

記事の目次

  1. 1.本当に彼氏はいらない?
  2. 2.彼氏がいらないと言う女性の心理
  3. 3.彼氏がいらないと言う本音や理由とは?
  4. 4.彼氏がいらないと言う女性を脈ありにする方法
  5. 5.彼氏がいるけど別れたい場合
  6. 6.彼氏はいらないけど結婚したい!
  7. 7.彼氏がいらない女性は時間が欲しい人が多い!

本当に彼氏はいらない?

Photo byjambulboy

今は彼氏はいらないなどと思う人も多い様です。彼氏がいらないと思う理由には、様々なものがあり、男性に対してのトラウマが原因の場合もあるようです。彼氏がいらないと思う人は、本当に彼氏はいらない・別れたいと思っているのか見ていきましょう。

彼氏がいらないと言う女性の心理

Photo by5688709

彼氏がいらないという女性を見て、周りは心配することもあるでしょう。いい年齢になっても結婚できずに一人暮らしをしている女性も多い様です。ここでは、彼氏がいらないと言う女性の心理についてご紹介していきます。

可愛そうと思われたくない

Photo byFree-Photos

彼氏がいらないと思う人もいるでしょう。しかし、いらないと思っている女性は、可愛そうと思われたくないという心理があります。

自分で彼氏はいらないと思っていても、周りからすると寂しそうなどと思われるのではないかと思ってしまうタイプのようです。そのため、可愛そうな女と思われたくないという心理が働きます。

Photo byThePixelman

可愛そうと思われなくないため、自分で彼氏はいらないと思っていると、全然寂しくないということをアピールするという特徴があります。さらに、彼氏ができないのではなく、いらないんだということを強くアピールするようです。

趣味や仕事に集中したい

Photo by089photoshootings

彼氏をいらないと思う女性の心理は、趣味や仕事に集中したいと思っている人も多い様です。

元々彼氏が居たとしても、恋愛よりも仕事をする達成感の方が上の人は、彼氏と別れたいと思う理由でもあるようです。

趣味に夢中になっている人も、もっと上を目指したいという心理があることから、彼氏はいらないと思ってしまう理由になっているようです。彼氏をいらないと思うスタンスを崩すことはなく、彼氏がいなくても人生は充実しているようです。

過去の恋愛がトラウマ

Photo bysasint

彼氏がいらないという心理には、過去の恋愛がトラウマとなっている可能性もあります。過去に付き合っていた彼氏に裏切られたり、酷いことをされたことがあるという人は、トラウマとなり彼氏はいらないと思う理由になっているようです。

さらに、過去のトラウマが酷いと、恋愛恐怖症から男性と関わることも嫌と思っている人も多い様です。

不幸な恋愛をしたことがある女性の心理として、彼氏はいらない、しばらく恋愛はコリゴリなどと思ってしまう特徴があります。

Photo bypanajiotis

自分は恋愛に良いイメージを持っておらず、自分から彼氏を作らなくても周りからは「誰か紹介しようか?」と聞かれるという人も多い様です。

ずっと独身でいれば、周りから相手を進められることもあるでしょう。いちいち彼氏がいらない理由を説明するのも面倒くさいという心理があるようです。

彼氏にうんざり

Photo byStockSnap

彼氏が居たとしても、彼氏はいらないという気持ちになってしまうこともあるでしょう。付き合う前はお互いが好きだったけど、一緒に居るうちに彼氏の嫌な部分が見えてくることもあるでしょう。

言い合いになり、毎日喧嘩が絶えないということもあるという人も多い様です。彼氏が居る時にいらないと思ってしまう時は、本当に別れたいと思っている場合は少ないようです。

しかし、今自分は不幸な状況に陥っているから愚痴を聞いてほしいという心理があるようです。

恋愛がうまくいかない

Photo byRondellMelling

恋愛は、自分の思うように進むとは限りません。そのため、恋愛がうまくいかないときに、彼氏はいらないと思ってしまう理由になっているようです。

年齢的にもそろそろ彼氏を作らなければいけないと思っても、なかなか良い相手がいないということもあるでしょう。好きな人が出来ても全然振り向いてくれないという場合もあるでしょう。恋愛の難しさから、彼氏がいらないという心理があるようです。

彼氏がいらないと言う本音や理由とは?

Photo byFree-Photos

彼氏がいらないと言っていても、本当は欲しいと思っている場合もあります。しかし、過去の恋愛の影響でいらないと思ってしまう事もある様です。ここでは、彼氏がいらないと言う本音や理由についてご紹介していきます。

時間がない

Photo byobpia30

彼氏がいらないという理由には、忙しくて時間がないということが挙げられます。仕事が忙しかったり、趣味に夢中になっていたりと、今は邪魔されたくないと思うこともあるでしょう。

彼氏が出来れば、彼氏のために趣味の時間を割かなければいけないこともあります。彼氏に時間を割く余裕がないという理由で、彼氏はいらないと思っているようです。

恋愛よりすることがある

Photo byFree-Photos

彼氏を作るよりも、したいことがあるという理由で彼氏はいらないと思っている人も多い様です。

今の生活に満足している人は、無理して彼氏を作ろうとすることはありません。家族や周りから「もう結婚しなさい」と言われることもあるでしょう。

しかし、結婚すれば自分の時間がなくなってしまうことは目に見えています。生活が充実し、彼氏を作らなくても、結婚をしなくてもよいと思っている女性も少なくないという事です。

Photo byFree-Photos

恋愛よりも趣味や仕事をしているときの自分の方が好きという理由から、彼氏はいらないと思っているようです。彼氏が居る人であっても、恋愛よりも他の事をしているときの方が楽しいと思えば、彼氏と別れたいと思う心理も働くようです。

男性への苦手意識

Photo bypanajiotis

彼氏がいらないと思う理由には、男性への苦手意識が原因の可能性もあります。過去に男性に嫌な思いをさせられたり、いじめられたなどの理由で苦手になっている可能性もあります。

Photo byEngin_Akyurt

飼っているペットを男性にいじめられたことがあるなど、様々な理由で男性を嫌いになることもあるでしょう。彼氏がいらないだけでなく、男性と付き合うことも苦手になっていることもあるようです。

めんどう

Photo by3194556

彼氏がいらないと思う理由には、付き合うことがめんどうと思っている人も多い様です。ずっと一人で彼氏と付き合ったことがない人や、男性とあまり関わりを持ってこなかった人などは、めんどうと思ってしまうこともあります。

一人の時間の方が充実しているため、彼氏との時間を作らなければいけないことを想像できないということもあるようです。

お金をかけたくない

Photo bykschneider2991

彼氏が出来れば、食事代やデート代など彼氏が持ってくれることもあるでしょう。しかし、交通費や社会人になりたてのカップルは割り勘のこともあります。

自分一人であれば、そこまでお金がかからないのに、彼氏が出来ればお金がかかってしまうため、彼氏はいらないと思ってしまうこともあるようです。自分のためだけお金を使いたいと思っているため、彼氏を作ることや結婚に興味がないという人も多い様です。

彼氏がいらないと言う女性を脈ありにする方法

Photo byAlexas_Fotos

彼氏がいらないと言う人を好きになる人も多いでしょう。脈ありにするために努力しても失敗してしまうこともあります。ここでは、彼氏がいらないと言う女性を脈ありにする方法についてご紹介していきます。

必ず意見を共感

Photo bymelancholiaphotography

彼氏がいらないという女性を好きになる男性もいるでしょう。彼氏がいらないと言われれば諦めてしまう人も多い様です。

しかし、脈ありにする方法を行う事で、自分の方を見てくれる可能性があります。彼氏がいらないという女性を脈ありにするには、必ず意見に共感するようにしましょう。

女性は、自分の言う事に共感されることを好むという特徴があります。女性の言う事に共感することで、遠かった距離が近づき、脈ありに出来る可能性が高くなります。営業では「YESセット」という言葉があります。

Photo bybngdesigns

恋愛でも、YESセットを利用して、彼氏がいらないという女性を脈ありにするために効果的のようです。

「彼氏がいらない」と言われたら、自分も「いらない」と共感することで、同じ考えを持つ人なんだと思わせることができます。脈ありにし、話が盛り上がれば、彼氏がいらないと思っている女性とでも付き合える可能性が高くなるでしょう。

いらない理由を聞いて口説く

Photo byFree-Photos

彼氏がいらないと言われたら、共感することが脈ありにするテクニックです。共感した後に、さらに距離を詰めるために、彼氏がいらない理由を聞いてみましょう。

彼氏がいらない理由で多いのは、自分の時間がなくなるから、恋愛よりも上回るものがあるから、過去の恋愛でトラウマがあるからなどが挙げられます。

Photo bysasint

結婚を意識して彼氏がいらないと答える女性も多い様です。そのような場合に、「結婚するならどんな相手がいいの?」などと聞いてしまうど、どんどん女性の心は閉ざされてしまいます。

結婚を意識しすぎるあまり彼氏はいらないという女性に対しては、「結婚したら遊べなくなるよ」などと逆に心を開かせるような口説き方をするとよいそうです。

彼氏がいるけど別れたい場合

Photo byTakmeomeo

自分が好きな人を脈ありにするのは、行動を間違えば失敗してしまいます。彼氏はいらないという人に対して、逆に彼氏がいるけど別れたいという人も多い様です。ここでは、彼氏がいるけど別れたいという原因についてご紹介していきます。

自分の自由が欲しい

Photo byFree-Photos

彼氏がいらないと思う人の中には、彼氏がいる人も多い様です。彼氏と別れたいと思う理由には、自分の自由が欲しいと思っている人も多い様です。

結婚を意識して付き合った相手でも、付き合っていくうちに束縛が強くなったり、嫌な部分が見えてしまうこともあるでしょう。

彼氏が居ても、女性は自分の自由な時間が欲しいと思うこともあるでしょう。恋愛をすることで、自分の時間がなくなり、相手に気を遣っていかなければいけないので、心も体も疲れてしまいます。

Photo byThePixelman

彼氏と別れたいと思った時や、彼氏がいらないと思った時などは、すでに彼氏には興味がなくなっているときの可能性があります。彼氏よりも趣味や仕事など、興味があるものに引かれた場合などに彼氏と別れたいと思ってしまう時もあるようです。

自分の為にならない

Photo byComfreak

好きで付き合っても、付き合った後でないと相手のことが分からないときもあるでしょう。彼氏と一緒に居ても自分の為にならないと思った時に、彼氏と別れたいと思ってしまうことがあるようです。

Photo byDanaTentis

結婚に向けてお互いに成長しあう関係が良いと言われています。しかし、付き合っていく中でお互いが成長できないという関係になってしまっては、一緒に居ても時間の無駄と女性は思ってしまうこともあるようです。

Photo byPexels

自分のためにも、彼氏と別れたいと思うことがあります。彼氏と一緒に居たときの記憶があまり良いものでないと、恋愛なんてコリゴリとなり、彼氏はいらないと思ってしまうこともあるようです。

彼氏はいらないけど結婚したい!

Photo bysfetfedyhghj

彼氏はいらないと思う人は、恋愛よりも大事なものがある人がほとんどです。しかし、周りからすると彼氏がいないことを心配する人も多い様です。ここでは、彼氏はいらないけど結婚したいと思う人の理由についてご紹介していきます。

周りが結婚を急がせる

Photo byPexels

彼氏がいらないという彼女を脈ありにさせようと努力している人も多いでしょう。それでも彼氏はいらないと思ってしまう女性も少なくありません。

彼氏よりも、自分の時間の方が大事という人もいるでしょう。仕事の方が大事で、趣味に時間を使いたいという人も多い様です。

そのため、元々彼氏が居たとしても別れたいと思ってしまうこともあるようです。しかし、ずっと彼氏はいらないと思っていると気づいたころには、結婚適齢期を過ぎているということもあるでしょう。

Photo byPexels

結婚適齢期を過ぎると、家族や親戚など、周りの人が焦り始めて結婚を急がせることもあるようです。

「まだちゃんと付き合いたいと思う彼氏もいないのに」と周りの言葉に焦り始め、彼氏はいらないと思わせてしまう原因にもなってしまうようです。自分が結婚したいと思えるまで、周りの人は何を言わないで見守ることも大切です。

結婚を急がせてしまうと、良い相手に出会えない場合もあります。付き合ってもすぐに別れてしまう原因になる可能性もあるようです。

早く妊娠・子育てをしないと!

Photo byddimitrova

若いころは、自分の好きなことに時間を使いたいということもあるでしょう。趣味や仕事に夢中になりすぎるあまり、恋愛にまで時間を割くことが出来なかった人も少なくありません。

彼氏がいても、それを上回るほどのものがあれば、恋愛よりも興味の方にいってしまうようです。

そのため、気づいたころには結婚適齢期を過ぎていたという人も少なくありません。結婚適齢期を過ぎると、妊娠・出産が控えています。

Photo byVictoria_Borodinova

そのため、彼氏を作って、ゆっくりお互いを知る暇もなく、早く結婚して妊娠出産しなければいけないと思ってしまうようです。

結婚適齢期を過ぎたことによって、彼氏はいらないから早く結婚して、妊娠・子育てをしないとと思ってしまうようです。お見合いして相手のことを良く知らないまま結婚することも多い為、嫌な部分も多く別れたいと思ってしまうことも多いと言われています。

彼氏がいらない女性は時間が欲しい人が多い!

Photo byOlessya

彼氏がいらないと思う女性は、自分の好きなことに時間を使いたいと思っている人が多い様です。脈ありにするためには、女性に共感する必要があります。彼氏がいらないと言う女性に対して、あまり焦らせずに見守るということも大切です。

チェリー@
ライター

チェリー@

転勤族で育児に奮闘中の29歳です。元々内気な性格ということもあり、なかなか友達が出来ません。子供と向き合う毎日なので、時間が空いたらハンドメイドをして楽しんでいます。

関連するまとめ

人気の記事