彼氏への手紙の書き方を紹介!感動的なラブレターの例文や便箋の選び方も!

彼氏への手紙の書き方を紹介!感動的なラブレターの例文や便箋の選び方も!

今回は誕生日やクリスマスなど色々な記念日に彼氏へ感動する手紙を渡したいという人のために、感動的なラブレターの例文や便箋の選び方を紹介します。これを読んで書いた手紙を彼氏さんに渡せば二人の仲がずっと深まること間違いなしです。

記事の目次

  1. 1.彼氏が感動する手紙とは?
  2. 2.彼氏が記念日に感動する手紙の書き方
  3. 3.彼氏が感動する手紙の例文
  4. 4.彼氏に手紙を書く時のおすすめの便箋
  5. 5.彼氏への普段の気持ちを手紙にしよう!

彼氏が感動する手紙とは?

Photo byalex80

誕生日にクリスマス、記念日などに彼氏に手紙を送りたいと考える人が多いでしょう。そして、大切な彼氏に送るのですから、彼氏に感動してもらえるような手紙を送りたいものです。

しかし、いざ手紙を書こうとしても最近は特にLINEやTwitterなどのSNSで会話をすることが多いので、手紙の書き方が分からず困っている人も多いと思います。それに、どんな手紙の内容にすれば彼氏に感動してもらえるのかも分からないです。

ですので、今回は彼氏への手紙の書き方を感動的なラブレターの書き方や例文、手紙を書くための便箋まで全部紹介していきます。

いくつになっても仲の良い夫婦

Photo byhristokalaidzhiev

まず1つ目の彼氏が感動する手紙は「いくつになっても仲のいい夫婦でいようね。」という手紙です。こちらは定番ではありますが、定番なだけあって言われるととても嬉しいのです。これからもずっと一緒にいたいという気持ちを彼氏さんに伝えたい人におすすめな手紙の書き方です。

「いくつになっても仲のいい夫婦でいようね。」に付け加えて「これからも何度も一緒に記念日を迎えたいと思っています。」などと言うと彼氏さんはさらに感動してしまいます。

いつもそばにいてくれてありがとう

フリー写真素材ぱくたそ

2つ目の彼氏が感動する手紙は「いつもそばにいてくれてありがとう。」という手紙です。なかなか普段そばにいてくれることを感謝している気持ちを彼氏さん伝える機会はないですし、口に出して伝えるのは恥ずかしいという人が多いでしょう。

ですが、「いつもそばにいてくれてありがとう。」と言われて嫌な気分になる彼氏さんはいません。むしろ、そばにいるだけで喜んでくれてるんだ!と感動します。なので、この機会に思い切って手紙で彼氏さんに伝えましょう。

好きすぎてどうにかなりそう

Photo byskeeze

最後3つ目の彼氏が感動する手紙は「好きすぎてどうにかなりそう」という手紙です。とても熱烈な愛の告白ですが、それだけに言われた彼氏さんは感動してしまします。ここまで言われれば、彼氏のことをどれだけ愛しているかが伝わりますし、特別感があってとても嬉しいです。

「好きすぎてどうにかなりそう。」に加えて、「あなたに会って初めて好きという気持ちが分かった。」などと言われれば、手紙をもらった彼氏さんは感動しすぎて泣いてしまいかもしれません。

彼氏が記念日に感動する手紙の書き方

Photo by hsingy

手紙の内容がおおまかに決まったら、次は具体的な手紙の書き方についてです。これから紹介する4つのポイントを押さえて書いていくだけでぐっと彼氏が感動する手紙に近づきます。

そして手紙を渡した後に彼氏との距離が近づくきっかけにもなります。どれも彼氏に渡す手紙を感動的なものにするための重要なポイントです。

呼び名は下の名前

Photo bymanfredsteger

まず1つ目の彼氏が感動する手紙にするためのポイントは、手紙の中での呼び名を彼氏さんの下の名前にすることです。下の名前で呼ぶといっても~くんや~さんといったように、下の名前が入っていれば普段呼んでいる愛称などどんな呼び方でも大丈夫です。

男性は下の名前で呼ばれるとぐっと距離が近づいた感じがして嬉しくなります。付き合ったばかりだったりして、普段彼氏さんを下の名前で呼んでいないという彼女さんもいきなり呼ぶのは恥ずかしいです。

なので、手紙をきっかけに彼氏さんのことを下の名前で呼べるようになりましょう。普段呼ばれてない彼氏さんは普段から呼ばれている人と比べて、下の名前で呼ばれるとギャップがあってすごくドキドキします。

彼氏と一緒で幸せアピール

Photo by3194556

2つ目の彼氏を感動させる手紙にするためのポイントは、彼氏さんにあなたと一緒にいて幸せだと伝えることです。彼氏さんは基本的に彼女さんのことを支えたいと思っています。

ですので、一緒にいて幸せだと言われると自分はこの人の支えになることができているんだと安心と嬉しさで胸がいっぱいになること間違いなしです。

普段は恥ずかしかったり、そもそもどう言い出したらいいのか分からなかったりして、一緒にいて幸せだと伝える機会はなかなかありません。

ですので、この機会に手紙なら恥ずかしさもあまりないので彼氏さんに自分は一緒に入れて幸せだと伝えましょう。特に何か記念日に手紙を渡すという人は機会を逃さずに幸せだと伝えていきましょう。

愛の言葉を入れる

Photo byNietjuh

3つ目の彼氏を感動させる手紙にするためのポイントは、手紙の文中に愛の言葉を入れることです。愛の言葉といってもふつうに好きですや愛してますなどで大丈夫です。こういったふつうの言葉でも実際に言おうとすると恥ずかしくてなかなか伝えられなかったりするものです。

ですので、せっかくのこの機会に彼氏さんに手紙で伝えましょう。普段はクールでなかなか好きと言ってくれない彼氏さんでもたいていの男性はロマンチストです。

なので、彼女さんから好きや愛してるを言葉にして伝えられたらとても感動してしまいます。特にに普段恥ずかしくてなかなか言えないという彼女さんは普段言えない分までたくさん手紙に書きましょう。

未来の事も書く

Photo byOmarMedinaFilms

最後、4つ目の彼氏を感動させる手紙にするためのポイントは、手紙に彼氏に未来のことを想像させるようなことを書くことです。ただこれは別にむずかしく考えなくても以下のような感じ大丈夫です。

「これからも彼氏くんと一緒にいたいと思っています。」や何かの記念日なら「~回目の記念日だね。次の記念日も彼氏くんと一緒に迎えたいと思っています。」などと書きましょう。

これは特に彼氏さんと結婚したいと思っている人は頑張って書きましょう。そうすれば、彼氏さんが手紙を読んだときにこれから先の彼女さんと一緒にいる幸せな未来を想像して結婚などに前向きになってくれる可能性が高いです。

彼氏の誕生日に手紙を書こう!貰って嬉しいLINEや一言メッセージの例を紹介!のイメージ
彼氏の誕生日に手紙を書こう!貰って嬉しいLINEや一言メッセージの例を紹介!
彼氏の誕生日にプレゼントだけ渡すのは何となく物足りないと思っている人も少なくないでしょう。そんな時には手紙やLINEで一言メッセージを送るのがおすすめです。彼氏の誕生日にどのようなメッセージを送れば良いのか、例を挙げてご紹介します。

彼氏が感動する手紙の例文

フリー写真素材ぱくたそ

手紙の内容が決まって、具体的な手紙の書き方も分かった方は今から紹介する例文を参考にして、彼氏さんが感動する手紙を書いていきましょう。今回は彼氏に手紙を渡す機会として多い誕生日とクリスマスの二通りの例文を紹介します。

誕生日編

フリー写真素材ぱくたそ

彼氏くんへ。誕生日おめでとう!いつも一緒にいてくれてありがとう。彼氏くんが一緒にいてくれるだけで私はとっても幸せです。いつも私の趣味に付き合っていろんな場所に出かけたりしてくれる彼氏くんのことが大好きです。

いろいろドジだったりして失敗してしまうことの多い私だけど、これからも彼氏くんに好きでいてもらえるように頑張ろうと思ってます。

来年の誕生日も一緒に誕生日をお祝いしたいです。せっかくの彼氏くんと付き合って初めての誕生日なので、ふだん恥ずかしくてなかなか伝えられないことを伝えたくて手紙を書いてみました。彼女より。

クリスマス編

フリー写真素材ぱくたそ

彼氏くんへ。メリークリスマス。付き合って3回目のクリスマスですね。今年も彼氏くんと一緒にクリスマスを過ごせてほんとに良かったと思ってます。彼氏くんと一緒にいればいるほど、どんどん好きになっていってどうにかなりそうです。でも、彼氏くんと一緒にいるだけでとても幸せです。

来年のクリスマスも彼氏くんと一緒に過ごしたいと思ってます。いつも恥ずかしくてなかなか伝えられないけど、彼氏くんのことが大好きです。これからもずっとよろしくお願いします。彼女より。

彼氏に手紙を書く時のおすすめの便箋

フリー写真素材ぱくたそ

例文を参考にして、手紙の内容が完全に決まったら次に決めなければいけないのが便箋です。せっかく感動的な内容の手紙を書いても便箋がとても子供っぽかったり、雰囲気のない便箋だったりしたら盛り下がってしまいます。

ですので、そうならないような感動的な内容の手紙にぴったりの便箋をいくつか紹介しておきたいと思います。

ミドリ・レターセット

1つ目の彼氏が感動する手紙を書くためにおすすめの便箋はミドリのレターセットです。こちらのような便箋のふちが可愛いデザインでかこってあるものや、封筒のシール部分がチャックのようになっているおしゃれなものまで色々あるのでどんな記念日でも使えます。

ZeWoo・メッセージカード

フリー写真素材ぱくたそ

2つ目の彼氏が感動する手紙を書くためにおすすめの便箋は、ZeWooのメッセージカードです。例文のような長い文章を書くのが苦手という人もこちらのようなメッセージカードなら書きやすいです。見た目もシンプルで色々な場面で使いやすくなっています。

SECOND MANSION・レターセットモメント6P

Photo byFree-Photos

最後、3つ目の彼氏が感動する手紙を書くためにおすすめの便箋は、SECOND MANSIONのレターセットです。こちらはシンプルなのにすごくおしゃれなので、可愛すぎる便箋は恥ずかしいというかたにおすすめです。

彼氏への普段の気持ちを手紙にしよう!

フリー写真素材ぱくたそ

彼氏さんのせっかくの記念日やクリスマス、誕生日なので、普段は恥ずかしくてなかなか伝えられない想いを今回紹介した書き方や例文を参考に彼氏の感動する手紙にして送りましょう。

大好きやこれからも一緒にいたいと伝えられていやだと思う彼氏はいないので、自信をもって彼氏さんに手紙を渡してきましょう。

那美53
ライター

那美53

初めまして。那美と申します。趣味は読書とネットサーフィンです。本は推理小説やファンタジーなど色々なジャンルのものを読みます。

関連するまとめ

人気の記事