出会いが多い趣味のおすすめまとめ!社会人ができる習い事など紹介!

出会いが多い趣味のおすすめまとめ!社会人ができる習い事など紹介!

仕事場では異性との出会いがないという人には、趣味での出会いがおすすめです。出会いが多く恋愛につながる可能性のある趣味には、スポーツなど色々あります。社会人におすすめな習い事など、出会いが多い趣味についてご紹介していきましょう。

記事の目次

  1. 1.新しく始める趣味から出会いを探そう!
  2. 2.出会いが多いおすすめの趣味【スポーツ】
  3. 3.出会いが多いおすすめの趣味【インドア】
  4. 4.出会いが多いおすすめの趣味【アウトドア】
  5. 5.社会人におすすめの出会いの多い趣味【習い事】
  6. 6.出会いの多い趣味から恋愛に発展させよう!

新しく始める趣味から出会いを探そう!

Photo bystux

男性ばかりの職場や女性ばかりの職場など、出会いがほとんどない職場で働いていると、なかなか合コンなどの機会もないという人も少なくありません。職場などでの出会いが期待できないという人には、趣味を持つことをおすすめします。

趣味や習い事の中には、意外に出会いが多いものもありますので、職場や合コンなどでの出会いが期待できないという人は、新たな趣味や習い事などを始めてみると、意外な所で出会いがある場合もあります。

意外に異性との出会いが多い趣味や習い事にはどのようなものがあるのか、異性との出会いが多い趣味などについてご紹介しましょう。

出会いが多いおすすめの趣味【スポーツ】

Photo bythatsphotography

まず、出会いが多いおすすめの趣味としてスポーツが挙げられます。元々体を動かすことが好きだという人でも、仕事を始めてからあまり運動をしていないということは結構多いですので、こういった人にはスポーツの趣味がおすすめです。

出会いが多いスポーツとはどのようなスポーツなのか、出会いが多いおすすめの趣味のスポーツについてご紹介しましょう。

テニス

Photo bymarijana1

出会いが多いおすすめの趣味のスポーツの一つ目は、テニスです。そう遠くない所にテニススクールなどがあるなら、テニススクールに行ってみましょう。学生時代にテニスをしていたなら、テニススクールではなくテニスクラブに行ってみると良いでしょう。

テニススクールは主婦が多いので出会いは少なそうですが、主婦に「いい人いませんか?」などとお願いすると意外に良い人を紹介してくれることもありますので、テニススクールに行くことは出会いにつながる趣味になる可能性が高いです。

本格的なテニスクラブなら、学生時代にテニスをしていた男性も少なくありませんので、こちらは直接の出会いを期待できる趣味になります。

マリンスポーツ

Photo byPexels

出会いが多いおすすめの趣味のスポーツの二つ目は、マリンスポーツです。サーフィンやボディボードやスキューバダイビングなどマリンスポーツは、意外に出会いの機会が多い趣味と言えます。それは夏の海には出会いを期待する人が多いからです。

本格的にサーフィンやボディボードなどをやっている人は冬場にもやりますので、夏だけではなく一年中出会いが期待できます。そのため恋愛に発展する可能性もかなり高い趣味だと言えます。

マラソン

Photo byskeeze

出会いが多いおすすめの趣味のスポーツの三つ目は、マラソンです。本格的なマラソンを始める前にまず社会人のジョギングサークルなどに入ると良いでしょう。独身限定サークルなどもありますので、そのようなサークルでは出会いの可能性はかなり高くなります。

手近なサークルがない場合には、ジョギングをしている人が多いスポットでジョギングを始めるだけでもOKです。早朝にジョギングをしているだけでも、出会いの機会はありますので、まずはジョギングスポットでジョギングをしてみましょう。

ジム

Photo byblackmachinex

出会いが多いおすすめの趣味のスポーツの四つ目は、ジムです。ジムにはダイエット目的やビルドアップ目的などで独身の男女がかなり多く通っていますので、出会いの場にもなります。また、趣味が同じなので恋愛に発展すると上手くいく可能性が高いです。

ダイエット目的の女性もビルドアップ目的の男性も、自分を高めるためにジムに通っていますので、価値観なども似ているため、恋愛関係になっても上手くいくと言えます。

ボルダリング

Photo byHans

出会いが多いおすすめの趣味のスポーツの五つ目は、ボルダリングです。ボルダリングは昨今かなり認知度の高いスポーツになっているため、教室などもあります。そして比較的若い男女が通っているため、出会いの場になりやすいです。

自分より先に教室に通っている相手に色々質問をしたりすると、親しく話すことができるようになりますので、色々質問をしてみましょう。ただボルダリング教室の数は少ないので、地方では教室を探すのが難しいという欠点もあります。

出会いが多いおすすめの趣味【インドア】

Photo byJillWellington

出会いが多いおすすめの趣味のスポーツについてご紹介しましたので、次は出会いが多いおすすめのインドアの趣味についてご紹介します。出会いが多いのはスポーツばかりではなく、インドアの趣味も意外に出会いが多いです。

インドアの趣味の場合、出会いの機会は少なさそうですが、昨今ではSNSというオンラインでの出会いの機会もありますので、インドアの趣味でも恋愛につながる出会いが期待できます。それでは出会いが多いおすすめのインドアの趣味についてご紹介しましょう。

映画

Photo bygeralt

出会いが多いおすすめのインドアの趣味の一つ目は、映画です。映画館での出会いは期待できませんが、映画が好きだという人は結構多いので、SNSなどで映画を見るのが好きだと言っていると、SNSでの出会いも期待できます。

SNSでの出会いの場合、遠距離恋愛になる可能性もありますが、それでも実際SNSでの出会いで遠距離恋愛をして結ばれるという人もいますので、SNSでの出会いも馬鹿に出来ません。SNSで出会ったらオフ会などで仲良くなりましょう。

音楽(ライブ)

Photo byFree-Photos

出会いが多いおすすめのインドアの趣味の二つ目は、音楽(ライブ)です。好きなアーティストのライブに行って友達ができた人というのは意外に多く、友達から恋愛に発展することもありますが、それは同じアーティストが好きだからです。

同じアーティストが好きなら話が合わない訳もありませんので、ライブ会場での出会いは恋愛に発展しやすいと言えます。一人でライブ参戦する人も意外に少なくありませんので、声がかけやすいというのもライブでの出会いの長所だと言えます。

アニメ・漫画

Photo byIraEm

出会いが多いおすすめのインドアの趣味の三つ目は、アニメや漫画です。アニメや漫画を好きだということをSNSなどで語っていると、同意を示すコメントなどで仲良くなることも結構あり、それがオフ会での出会いにつながることもあります。

また、同人誌即売会などのイベントでの出会いもありますので、漫画やアニメが好きなら積極的にイベントなどに参加してみることをおすすめします。趣味が同じだということで話が合いますので、アニメや漫画も恋愛に発展する可能性が高いと言えます。

料理

Photo byOldmermaid

出会いが多いおすすめのインドアの趣味の四つ目は、料理です。昨今あちこちで料理教室などが開かれていますので、そういった料理教室に通ってみるのもおすすめです。料理の勉強をしたいと思う独身の男女は結構多いので、出会いの機会のある趣味だと言えます。

また、料理を習う出会いパーティなどもありますので、そういったパーティに参加することもおすすめです。一緒に料理を作ることで仲良くなれますし、料理も上手になるので一石二鳥です。

ボードゲーム

Photo byPublicDomainPictures

出会いが多いおすすめのインドアの趣味の五つ目は、ボードゲームです。ボードゲームにも色々ありますが、人生ゲームなどはとても盛り上がるボードゲームで、ボードゲームカフェなどに行けば楽しみつつ出会いの機会を持つことができます。

ボードゲームというとマイナーなイメージがありますが、意外にボードゲームを好きな人は多いですので、まずは一度ボードゲームカフェに行ってみることをおすすめします。

オンラインゲーム

Photo byMonoar

出会いが多いおすすめのインドアの趣味の五つ目は、オンラインゲームです。オンラインゲームで出会ってオフ会に参加して恋愛にまで発展するというケースは意外に多いので、オンラインゲームという趣味も出会いが多い趣味の一つだと言えます。

ですが、オンラインゲームではネカマやネナベなど性別を偽っている人もいますので、実際にオフ会で会って驚く場合もあります。オンラインゲームでの出会いを期待するなら、相手の性別を確認しておくことも大切です。

出会いが多いおすすめの趣味【アウトドア】

Photo byJillWellington

出会いが多いおすすめのインドアの趣味についてご紹介しましたので、次は出会いが多いおすすめのアウトドアの趣味についてご紹介します。インドアの趣味は運動があまり好きではない人におすすめですが、アウトドアの趣味は運動好きな人におすすめです。

出会いが多いアウトドアの趣味にはどのようなものがあるのか、出会いが多いおすすめのアウトドアの趣味についてご紹介しましょう。

登山

Photo bysasint

出会いが多いおすすめのアウトドアの趣味の一つ目は、登山です。一時「山ガール」などという言葉が流行しましたが、登山が好きな女性も少なくありません。また、学生時代からずっと登山を趣味として続けている男性も結構います。

社会人の登山サークルなどもありますので、そういったサークルに参加をすると出会いのチャンスはかなり多くなります。最初はタイプじゃないと思っていた相手でも、一緒に登山をしているうちに好きになることもありますのでおすすめです。

キャンプ

Photo byBen_Frieden

出会いが多いおすすめのアウトドアの趣味の二つ目は、キャンプです。キャンプは登山ほど体力が必要ではありませんので、運動が苦手な人でも大丈夫です。友人知人を頼れば意外に人数が集まりますので、出会いの機会も増えます。

火を起こしたり料理をしたりといった色々な作業の中で、意外な人の意外な一面を見ることができるのがキャンプの出会いのメリットです。キャンプ好きな人は結構多いですので、色んな人を集めてキャンプに行ってみましょう。

スポーツ観戦

Photo byPexels

出会いが多いおすすめのアウトドアの趣味の三つ目は、スポーツ観戦です。自分自身は運動が苦手でも、スポーツ観戦をするのは好きだという人は意外に多く、スポーツ観戦をしていて知り合った相手と恋愛に発展することも結構あります。

同じサッカーチームのファンだなどという場合には話が合うということもあって、出会いから急速に仲良くなることができますので、スポーツ観戦も出会いが多いおすすめの趣味になります。

サバイバルゲーム

Photo bythomashendele

出会いが多いおすすめのアウトドアの趣味の四つ目は、サバイバルゲームです。サバイバルゲームと言えば男性の趣味だというイメージが強いですが、なんとサバイバルゲームを使った合コンというものも存在しています。

女性の中にもサバイバルゲームに興味がある人もいますが、仲間がいないためできないというケースが多く、そういった人がサバイバルゲーム合コンに参加しますので、サバイバルゲーム合コンも出会いが多いと言えます。

釣り

Photo bypixel2013

出会いが多いおすすめのアウトドアの趣味の五つ目は、釣りです。釣りを趣味にしているのは男性の方が多いですが、女性にも釣りが好きな人は結構います。SNSで釣りサークルなどを探して参加すると、近場の異性との出会いも期待できます。

一緒に釣りを楽しんだら、一緒に魚をさばいて料理して食べることもできますので、釣りという趣味はただ単に釣りをするだけでなくたくさんの楽しみがあり、そういった点でもおすすめの趣味です。

社会人におすすめの出会いの多い趣味【習い事】

Photo byFree-Photos

出会いが多いおすすめのアウトドアの趣味についてご紹介しましたので、次は社会人におすすめの出会いの多い習い事についてご紹介します。趣味のサークルだけではなく、習い事も異性との出会いの場になることがあります。

社会人になると習い事に費やす時間も限られるため、色々調べて習い事を検討する必要があります。それでは社会人におすすめの出会いの多い習い事についてご紹介しましょう。

パソコン教室

Photo byFree-Photos

社会人におすすめの出会いの多い習い事の一つ目は、パソコン教室です。パソコンにとても詳しい人には不要な習い事ですが、パソコンをそこそこ使えるという程度の人なら、パソコン教室に通って勉強すればスキルアップも期待できます。

パソコン教室のインストラクターとの出会いも期待できますし、自分と同じようにスキルアップのためパソコン教室に通っている人との出会いも期待できますので、社会人におすすめの習い事です。

ペン習字・書道教室

Photo byPexels

社会人におすすめの出会いの多い習い事の二つ目は、ペン習字や書道教室です。社会人になってもきれいな字が書けなくて悩んでいる人は結構多く、そういう男女がペン習字や書道教室に通っていることもありますので、出会いも期待できます。

きれいな字が書けるように一生懸命勉強しながら、同じように一生懸命字の練習をしている相手と出会えますが、どのような年齢層の生徒さんが多いのかなど下調べしておくとさらに良いでしょう。

英会話教室

Photo byStockSnap

社会人におすすめの出会いの多い習い事の三つ目は、英会話教室です。昨今英会話ができるようになりたいという社会人はかなり多く、英会話教室に通っているという社会人も少なくありませんので、出会いも期待できます。

英会話教室に通う場合はマンツーマンのレッスンではなく、グループレッスンを選択することが大切です。グループレッスンなら出会いにも期待できますので、英会話を習うならグループレッスンにしましょう。

ヨガ教室

Photo byPexels

社会人におすすめの出会いの多い習い事の四つ目は、ヨガ教室です。ヨガと言えば女性ばかりのようなイメージがありますが、健康志向の高まる昨今ではヨガ教室に通っているという男性も少なくありません。

ヨガ教室に通う場合に女性専用クラスを選ぶ女性が多いですが、これでは出会いがありませんので必ず女性専用クラス以外のクラスを選びましょう。

盆栽教室

Photo byejaugsburg

社会人におすすめの出会いの多い習い事の五つ目は、盆栽教室です。盆栽は日本のみならず海外でも人気がありますので、盆栽教室も昨今増えてきています。盆栽教室には外国の人も多いですので、外国の人との出会いも期待できます。

盆栽教室では実際に自分で盆栽を作ることができますので、そういった点でも楽しみがあり、おすすめの習い事です。

大人の趣味おすすめまとめ!アウトドアからインドアまで今からできる! | 副業・暮らし・キャリアに関するライフスタイルメディア
大人の趣味を余暇に楽しむ方も多いのではないでしょうか。逆に特定の趣味を持っていない方で、これから何か始めたいと思っている方も多いかもしれません。今回は、大人の趣味に適しているものを紹介します。アウトドア系からインドア系まで幅広く解説していきます。

出会いの多い趣味から恋愛に発展させよう!

Photo byHans

出会いの多い趣味や習い事などについて色々とご紹介してきましたが、如何だったでしょうか。スポーツやインドアの趣味やアウトドアの趣味など、出会いの多い趣味はたくさんありますので、素敵な人と出会って恋愛に発展させましょう。

モモ
ライター

モモ

女性向けの美容関係の記事や心理関係の記事、難解な言葉の解説の記事などの作成を得意としていますが、ダイエット関連は自分自身でも色々試していますので、特に得意だと言えます。その他にも興味のあるものがたくさんありますので、お役に立てて楽しめる色々な記事を提供していきたいです。

関連するまとめ

人気の記事