彼氏に手料理を作るならコレ!男性が喜ぶ簡単メニューと献立まとめ!

彼氏に手料理を作るならコレ!男性が喜ぶ簡単メニューと献立まとめ!

彼氏に手料理を作りたいけどどんな手料理をつくれば彼氏が喜ぶのでしょうか。彼氏に手料理を作りたいけどどんな料理がおすすめなのかを知りたい女性に彼氏が喜ぶ料理を紹介します。また彼氏に料理を作る時のおすすめのメニューや献立についても紹介します。

記事の目次

  1. 1.彼氏が喜ぶ手料理・メニュー【おすすめの定番料理】
  2. 2.彼氏が喜ぶ手料理・メニュー【肉料理】
  3. 3.彼氏が喜ぶ手料理・メニュー【魚料理】
  4. 4.彼氏が喜ぶ手料理・メニュー【野菜料理】
  5. 5.彼氏が喜ぶ手料理・メニュー【麺料理】
  6. 6.彼氏が喜ぶ手料理・メニュー【ご飯もの】
  7. 7.彼氏が喜ぶ手料理・メニュー【スープ・汁物】
  8. 8.彼氏が喜ぶ献立の立て方
  9. 9.彼氏が喜ぶ手料理は背伸びしない家庭の味

彼氏が喜ぶ手料理・メニュー【おすすめの定番料理】

フリー写真素材ぱくたそ

女性は付き合いはじめた彼氏に気にいってもらうためにさまざまな努力をします。そのひとつとしては彼氏に手料理をご馳走することです。自分が作った手料理で彼氏が喜ぶ顔が見たくて手料理を作ります。

彼氏が喜ぶ手料理とはどんな料理があるのでしょうか。彼氏が喜ぶ手料理つまり男性が喜ぶ手料理・メニューにフォーカスして、彼氏が喜ぶ簡単な手料理を作りたいあるいは簡単に作れる料理を知りたい女性たちに、彼氏が喜ぶ手料理とおすすめのメニューを紹介していきます。

彼氏が喜ぶ料理とおすすめの手料理・メニューには

Photo bykarriezhu

彼氏が喜ぶ料理とおすすめの手料理・メニューにはどんな料理とどんなメニューがあるのでしょうか。彼氏が喜ぶ簡単に作れる料理とおすすめの手料理・メニューにはハンバーグ・グラタン・カレーライスといった定番の料理・メニューがあります。

また彼氏が喜ぶ簡単に作れる料理とおすすめの手料理・メニューには、オムライス・肉じゃが・ギョーザ・卵焼きなどの料理・メニューがあります。次項からそれらの彼氏が喜ぶ料理とおすすめの手料理・メニューについて説明をしていきます。

ハンバーグ

フリー写真素材ぱくたそ

彼氏が喜ぶ料理とおすすめの手料理・メニューには「ハンバーグ」があります。ハンバーグはびき肉・玉ねぎ・にんにくすりおろし・牛乳・塩・こしょうなどの材料と調味料使って作る比較的簡単に作れる料理です。

ハンバーグはびき肉・玉ねぎ・にんにくすりおろし・牛乳・塩・こしょうなどを料理用のボウルに入れてこねて楕円形に成形してからフライパンで焼いて作る簡単ですが少し手間のかかる手料理です。

ソースの違い

Photo byHans

ハンバーグの手料理には使う材料や使うソースによりさまざまな種類があります。ソースに大根おろしを付けたのが和風おろしハンバーグです。デミグラスソースをかけて食べるのがデミグラスハンバーグの手料理になります。

ハンバーグにチーズを乗せたり、入れたりしたのがチーズハンバーグの手料理になります。他にもトマトソースをかけて食べるトマトソースハンバーグの手料理もあります。

彼氏の好みで

Photo by Norisa1

太りやすい体質の彼氏におすすめなのがひき肉の代わりに豆腐を使って簡単に作ることができる豆腐ハンバーグの手料理です。彼氏が喜ぶ定番のハンバーグといえます。彼氏に自分の体のことを真剣に考えてくれていると伝わりやすい豆腐ハンバーグの手料理はおすすめです。

またジューシーなハンバーグが好きな彼氏には、ひき肉多めでケチャップとウスターソースを混ぜて作ったたっぷりのソースをかけた手料理のハンバーグがおすすめです。

グラタン

Photo by shokai

彼氏が喜ぶ料理とおすすめの手料理・メニューには「グラタン」があります。グラタンもハンバーグと同じように簡単に作ることができますが、少し手間がかかる手料理の1つです。またハンバーグと同じように彼氏が喜ぶ手料理としておすすめの料理です。

グラタンは使う材料によりさまざまな種類があります。主な材料に鶏もも肉を使えばチキングラタンの手料理になります。エビやイカなどを使えば簡単にシーフードグラタンの手料理を作ることができます。

彼氏が喜ぶ料理とおすすめの手料理・メニューのグラタンの材料をじゃがいもにすればポテトグラタンの手料理になります。マカロニを主材料にすれば簡単にマカロニグラタンの手料理にを作ることができます。

簡単でも手間が

グラタンはフライパンで炒めたり、オーブンで焼いたりして簡単に作れますが手間がかかる手料理です。そんなグラタンを作ってあげれば彼氏が喜ぶことは間違いありません。彼氏が喜ぶ顔が見たければグラタンの手料理はおすすめです。

カレーライス

Photo by matsudon,giraffe

彼氏が喜ぶ料理とおすすめの手料理・メニューには「カレーライス」があります。カレーライスは簡単に作れる料理の1つです。カレーライスは彼氏が喜ぶメニューのベスト10にランクインしているおすすめの定番の手料理です。

カレーライスは彼氏の好みをしっかり知っておくことが喜ばれるポイントの料理です。カレーライスは主な材料の種類が豊富にあることに加えて、さまざまな辛さに作ることができます。

そのため彼氏の好みの材料と好みの辛さをしっかり知っておく必要があります。辛いのが苦手な彼氏に辛口のカレーライスは作らないようにしましょう。

肉好きなら

Photo bynayaa

彼氏が肉好きならカツを揚げてカレーに乗せるだけで簡単に作れるカツカレーの手料理がおすすめです。エビやイカなどが好きな彼氏にはシーフードカレーの手料理がおすすめです。

また彼氏が個性的なカレーを好みのであれば簡単には作れませんが、キーマカレー、スープカレー、煮込みカレーなどがおすすめです。

こんなカレーも

また手料理とし作るには簡単でありませんが、スパイスをたっぷりと利かせた本格的なインドカレーとナンを組みわせた献立の手料理はおすすめです。彼氏が喜ぶおすすめの手料理になります。

また彼氏が喜ぶカレーには、青唐辛子と激辛唐辛子を使ったグリーンカレーがあります。グリーン色をしたカレーは彼氏が喜ぶことに加えて驚かせるおすすめのカレーになります。

さらに彼氏が喜ぶカレーとしては甘口唐辛子を使ったレッドカレーがあります。また、しょうがの一種であるターメリックを使ったイエローカレーといったあまり口することができないエスニックなカレーの手料理は彼氏が喜ぶカレーとしておすすめです。

家庭的なカレーを好む彼氏

家庭的なカレーを好む彼氏であればビーフカレー、ポークカレー、チキンカレーといった一般的なカレーがおすすめです。肉より野菜が好きな彼氏におすすめのカレーはこちらです。

にんじん・じゃがいも・オクラ・かぼちゃ・トマト・キャベツなどの野菜をたっぷりと入れたべジタブルカレーがおすすめで彼氏が喜ぶことに間違いがありません。

オムライス

Photo by shokai

彼氏が喜ぶ料理とおすすめの手料理・メニューには「オムライス」があります。オムライスは卵とご飯を使って簡単に作れる料理です。チャーハンのように肉やハムと玉ねぎなどの野菜を入れて炒めたご飯の上に薄く焼いた卵を乗せた料理です。

ご飯の上に薄く焼いた卵をかぶせるようにしているのでご飯が見えないのがこの料理の特徴です。上に赤いケチャップをかけているので卵の黄色とケチャップの赤色の見た目が可愛い料理です。

オムライスのご飯は炒める材料によりさまざまな種類があります。ニンニクで炒めたガーリックライス、チャーハンのように具材をたっぷりと使って炒めた広東風ライスなどがあります。

またケチャップを使わないでデミグラスソースを使ったり、シチューやカレーをソース代わりに使ったオムライスもあります。またチーズをトッピングしたオムライスもあります。

アレンジできる

オムライスにはどんな具材を使うといったことが決まっていない料理です。自由にアレンジできる料理です。卵の黄色一色ではない個性的でオリジナリティが溢れるオムライスを作って彼氏が喜ぶ顔をみましょう。

オムライスはライスも大事ですが、ポイントはふわふわに焼き上げる卵になります。オムライスは簡単に作ることができる料理です。しかし、卵の焼き方など奥が深い料理でもあります。

肉じゃが

Photo by eiko_eiko

彼氏が喜ぶ料理とおすすめの手料理・メニューには「肉じゃが」があります。肉じゃがは牛こま切れ肉、じゃがいも、玉ねぎ、しらたき、にんじんなどの材料を油をひいた鍋に入れて煮込んで作る料理です。

肉じゃがは作り方次第で味が大きくかわる簡単に作りづらい手料理でもあります。肉じゃがは家庭の手料理、おふくろの手料理としての定番のメニューです。

美味しい家庭の手料理を彼氏に食べさせることができれば、将来結婚を考えている彼氏が喜ぶことは間違いありません。そのため彼氏に作ることをおすすめする手料理です。

ギョーザ

Photo by ivva

彼氏が喜ぶ料理とおすすめの手料理・メニューには「ギョーザ」があります。ギョーザは餃子の皮に豚ひき肉、ニラ、キャベツ、ニンニクなどで作った餡を入れて焼いたり、蒸したり、煮たりして作る手料理です。

ギョーザは家庭で簡単に作ることができる料理ですが、手間がかかる料理でもあります。ギョーザには水ギョーザ・蒸しギョーザ・焼きギョーザの種類があります。彼氏がどんなギョーザを好むのか事前に確認をして彼氏が喜ぶタイプのギョーザを作りましょう。

卵焼き

Photo by daiki_moriyama

彼氏が喜ぶ料理とおすすめの手料理・メニューには「卵焼き」があります。卵焼きはフライパンと卵があれば家庭で簡単に作れる手料理ですが、作り方次第で大きく味に違いがでる奥の深い手料理です。

卵焼きは弁当のおかずと朝食のおかずとしての献立に欠かせない定番のメニューです。卵焼きは砂糖と塩の入れる量により甘い味つけができます。また醬油を利かしたしょっぱめの味つけにすることもできます。

卵焼きは中に具を入れるなどのアレンジをすることもできます。トマトなどのカラフルな具材を使いオリジナリティが溢れる卵焼きを作って彼氏が喜ぶ顔をみましょう。

彼氏が喜ぶ手料理・メニュー【肉料理】

Photo byRitaE

彼氏が喜ぶ手料理・メニューの肉料理について紹介していきます。彼氏が喜ぶ手料理・メニューの肉料理には唐揚げ・ロールキャベツ・ビーフシチュー・豚肉の生姜焼き・牛丼などがあります。次項からそれらの肉料理について説明をしていきます。

唐揚げ

Photo by junyaogura

彼氏が喜ぶ料理とおすすめの手料理・メニューの肉料理には「唐揚げ」があります。唐揚げは鶏ももを小麦粉と片栗粉を混ぜた衣をつけて油で揚げて簡単に作れる肉料理です。

唐揚げはご飯のおかずの献立としてまたビールなどのお酒のおつまみの献立として人気がある肉料理の1つです。油で揚げるだけと作業自体は簡単ですが、揚げる温度によって中のジューシーさに違いがでます。

また唐揚げは衣にニンニク・明太子・しょうがなどを加えることでアレンジもできます。外はカリッと香ばしくて中はジューシーな唐揚げを作って彼氏が喜ぶ顔をみましょう。

ロールキャベツ

Photo by 305 Seahill

彼氏が喜ぶ料理とおすすめの手料理・メニューの肉料理には「ロールキャベツ」があります。ロールキャベツはキャベツにあいびき肉・玉ねぎ・しいたけ・ニンジンなどの具材を包んで鍋で煮込んで簡単に作れる肉料理です。好みに応じてトマトソースをかけて食べることができます。

ロールキャベツはご飯との献立に合います。またパンとの献立にも合います。ビールのつまみとしての献立にもおすすめです。ロールキャベツとひじき煮とご飯、味噌汁との献立は家庭的な手料理としておすすめの献立です。

ビーフシチュー

Photo by jetalone

彼氏が喜ぶ料理とおすすめの手料理・メニューの肉料理には「ビーフシチュー」があります。ビーフシチューは冬の定番の温まることができる肉料理といえます。ビーフシチューは牛肉・じゃがいも・ニンジン・たまねぎなどの野菜をぐつぐつになるまで長い時間煮込む肉料理です。

ビーフシチューはご飯との献立としてもパンとの献立として利用することができる肉料理です。つまり和食でも洋食でも相性がいい肉料理です。ビーフシチューを美味しく作るポイントはデミグラスソースであることを覚えておきましょう。

豚肉の生姜焼き

Photo by Lucy Takakura

彼氏が喜ぶ料理とおすすめの手料理・メニューの肉料理には「豚肉の生姜焼き」があります。豚肉の生姜焼きは豚ロース肉をおろししょうがで味をつけてフライパンで焼いて簡単に作れる肉料理です。 

豚肉の生姜焼きはご飯との献立で食べる和食での定番の肉料理です。豚肉の生姜焼きは料理を作っている最中からの匂いがとってもいいと彼氏が喜ぶおすすめの肉料理です。

また彼氏が喜ぶために豚肉の生姜焼きにはキャベツの千切り、トマトなどの野菜をたっぷり添えたものにしましょう。野菜不足にならない心ずかいが伝わる手料理になります。

牛丼

Photo by Yuya Tamai

彼氏が喜ぶ料理とおすすめの手料理・メニューの肉料理には「牛丼」があります。牛丼は牛肉と玉ねぎに醤油と砂糖を加えてすき焼き風に煮込んでご飯にかけたご飯ものです。簡単に作れる丼物の1つになります。

彼氏がニンニク好きなら牛丼にニンニクを入れた牛丼がおすすめです。牛丼は男性が好きな丼物の1つです。美味しい牛丼を作ってあげれば彼氏が喜ぶことは間違いありません。

彼氏が喜ぶ手料理・メニュー【魚料理】

Photo by naotakem

彼氏が喜ぶ料理とおすすめの手料理・メニューの魚料理を紹介していきます。彼氏が喜ぶ料理とおすすめの手料理・メニューの魚料理にはサバみそ・カレイの煮つけ・サンマの塩焼き・ブリの照り焼き・サケのムニエルなどがあります。次項からそれらの魚料理について説明をしていきます。

サバみそ

Photo by is_kyoto_jp

彼氏が喜ぶ料理とおすすめの手料理・メニューの魚料理には「サバみそ」があります。サバみそにはサバにみそ・醬油・酒・みりんで味をつけてフライパンで15分ほど煮込んで作る簡単な魚料理です。

サバみそにとご飯の献立は和食の定番のメニューです。またサバみそにとご飯の献立は家庭の定番のメニューでもあります。サバみそにを美味しく作ることができれば家庭的な女性と評価される彼氏に食べさせたいおすすめの手料理です。

カレイの煮つけ

Photo by ketou-daisuki

彼氏が喜ぶ料理とおすすめの手料理・メニューの魚料理には「カレイの煮つけ」があります。カレイの煮つけはカレイにしょうが・醬油・酒・みりんで味をつけて鍋で煮込んで作る魚料理です。

カレイの煮つけはサバみそにと同じようにご飯との献立によく合います。また家庭の夕食の定番のメニューでもあります。カレイの煮つけを美味しく彼氏に食べてもらうためには煮込む時に落し蓋をすることです。

この落し蓋をすることでカレイにしっかりと味が染み込み美味しいカレイの煮つけを作ることができるようになりますのでそのことを覚えておきましょう。

サンマの塩焼き

Photo by inazakira

彼氏が喜ぶ料理とおすすめの手料理・メニューの魚料理には「サンマの塩焼き」があります。サンマの塩焼きとご飯の献立は絶品です。またサンマの塩焼きはビールのつまみの献立としての相性も抜群です。

サンマの塩焼きはサンマに塩をかけて焼くだけと簡単に作ることができます。サンマの塩焼きは普通にレンジで焼いて作ることができますが。七輪を使うことでより美味しい​​​​​​​サンマの塩焼きを作ることができるようになります。

ブリの照り焼き

Photo by Lucy Takakura

彼氏が喜ぶ料理とおすすめの手料理・メニューの魚料理には「ブリの照り焼き」があります。ブリの照り焼きはブリの切り身にみりん・砂糖・酒・醬油で味をつけてフライパンで蒸し焼きして簡単に作れる魚料理です。

ブリの照り焼きは白いご飯との相性が抜群の魚料理です。ブリの照り焼きを美味しく作るにはブリの切り身に味をつける前に切り身全体に軽く塩を降ってしばらく放置してから味をつけることで彼氏が喜ぶ美味しいブリの照り焼きを作ることができます。

サケのムニエル

彼氏が喜ぶ料理とおすすめの手料理・メニューの魚料理には「サケのムニエル」があります。ちょっとおしゃれな魚料理としてサケのムニエルがあります。サケのムニエルはサケに小麦粉をつけてバターで焼いて作る魚料理です。

サケのムニエルはカリッとして香ばしい皮の食感と魚のジューシーな身を楽しめるおすすめの魚料理です。美味しいサケのムニエルを作るには小麦粉を多くつけ過ぎないことが大事になります。

またしっかりと両面を焼くことも大事です。さらに彼氏にはサケのムニエルにレモンやパセリを添えれたおしゃれなサケのムニエルを作りましょう。

彼氏が喜ぶ手料理・メニュー【野菜料理】

彼氏が喜ぶ料理とおすすめの手料理・メニューの野菜料理を紹介していきます。彼氏が喜ぶ料理とおすすめの手料理・メニューの野菜料理にはコロッケ・ポテトサラダ・きんぴらゴボウ・煮物などがあります。次項からそれらの野菜料理を説明していきます。

コロッケ

フリー写真素材ぱくたそ

彼氏が喜ぶ料理とおすすめの手料理・メニューの野菜料理には「コロッケ」があります。コロッケはおやつとしてもご飯とのおかずの献立としても食べることができる野菜料理の1つです。

コロッケはじゃが芋・合いびき肉・玉ねぎなどの具材を混ぜて楕円形にしたあとに小麦粉とパン粉を混ぜて作った衣をつけて油で揚げる野菜料理です。コロッケは揚げるだけで作れる簡単な料理です。

しかし、コロッケを作るにはじゃが芋の皮むき、玉ねぎのみじん切りなど下準備に手間がかかる料理でもあります。そんなコロッケは彼氏が喜ぶ野菜料理といえます。

ポテトサラダ

Photo by jetalone

彼氏が喜ぶ料理とおすすめの手料理・メニューの野菜料理には「ポテトサラダ」があります。ポテトサラダは数多くあるサラダの中でも男性に人気のある料理です。ポテトサラダはじゃがいもの皮を剝きつぶす下準備が必要です。

また玉ねぎをみじん切りにしたり、きゅうりを細かくカットしたりといった下準備が必要になります。ポテトサラダはマヨネーズの量により味に違いがでます。また使う具材によりカラフルな見た目になります。

じゃがいもをつぶすなど手間がかかるポテトサラダを彼氏に食べさせることができれば彼氏のハートをしっかりつかむことができるおすすめの手料理です。

きんぴらゴボウ

Photo by yoppy

彼氏が喜ぶ料理とおすすめの手料理・メニューの野菜料理には「きんぴらゴボウ」があります。きんぴらゴボウはゴボウやニンジンの皮をむいて縦に細かくカットする下準備が必要です。

下準備した具材を酒・醤油などで味をつけたフライパンで炒めて作ります。きんぴらゴボウはおふくろの味などといわれる家庭の手料理の定番のメニューです。きんぴらゴボウを美味しく作るにはゴボウの皮を深く剝き過ぎないことです。

表面のゴボウの皮が少し残る程度が美味しいきんぴらゴボウを作るポイントになります。またきんぴらゴボウはゴマをふりかけたり、マヨネーズで和えたりして食べることができます。

煮物

Photo by iyoupapa

彼氏が喜ぶ料理とおすすめの手料理・メニューの野菜料理には「煮物」があります。じゃがいも・ニンジン・玉ねぎなどの具材を長い時間かけて弱火でじっくりと煮込む料理のことを煮物と呼びます。

煮物は甘みたっぷりの野菜の味が楽しめる他、ご飯との献立によく合う料理です。また家庭の手料理として人気のある料理です。

美味しい煮物を作ることができる人は家庭的な女性であることを彼氏にアピールすることができるおすすめの手料理です。

簡単な無限ピーマン

彼氏が喜ぶ料理とおすすめの手料理・メニューの野菜料理には「ピーマンを使った料理」があります。ピーマンを使った料理には野菜とお肉の両方が楽しめるピーマンの肉詰めがあります。

またピーマンときんぴらゴボウを組みわせた料理やピーマンとツナ缶を組みわせた料理があります。両方ともにご飯を食べる箸が止まらないほどご飯との相性が抜群の料理です。

彼氏が喜ぶ手料理・メニュー【麺料理】

Photo byPexels

彼氏が喜ぶ料理とおすすめの手料理・メニューの麺料理を紹介します。彼氏が喜ぶ料理とおすすめの手料理・メニューの麺料理にはナポリタン・ミートソース・カルボナーラがあります。次項からそれらのおすすめの麺料理を説明していきます。

ナポリタン

Photo by junyaogura

彼氏が喜ぶ料理とおすすめの手料理・メニューの麺料理には「ナポリタン」があります。トマト風味が楽しめるパスタ料理がナポリタンです。ベーコン・ウィンナー・玉ねぎ・ピーマンなどの具材を入れるのが定番のナポリタンです。

ナポリタンを美味しく作るためには茹でたパスタをすぐに使うのではなく、氷水に付けパスタを締めることです。

ミートソース

Photo by 06l2206l

彼氏が喜ぶ料理とおすすめの手料理・メニューの麺料理には「ミートソース」があります。ミートソースは合びき肉・ニンジン・玉ねぎなどの具材を細かくカットしたものをフライパンで炒めます。

そこに潰したトマトと水を入れてソースを作ります。そのソースをパスタにかけた料理がミートソースです。

カルボナーラ

フリー写真素材ぱくたそ

彼氏が喜ぶ料理とおすすめの手料理・メニューの麺料理には「カルボナーラ」があります。卵とチーズで作ったソースにパスタを絡めたのがカルボナーラです。濃厚なソース味に絡んた弾力のあるパスタを楽しむことができます。

彼氏が喜ぶ手料理・メニュー【ご飯もの】

Photo by odysseygate

彼氏が喜ぶ料理とおすすめの手料理・メニューのご飯ものを紹介します。彼氏が喜ぶ料理とおすすめの手料理・メニューのご飯ものにはおにぎり・チャーハン・親子丼・スタミナ丼があります。次項からそれらのおすすめのご飯ものを説明していきます。

おにぎり

フリー写真素材ぱくたそ

彼氏が喜ぶ料理とおすすめの手料理・メニューのご飯ものには「おにぎり」があります。おにぎりは中に入れる具材によりさまざまな種類があります。おかか・梅干し・明太子・鮭・ツナなどが定番の具材です。

またおにぎりにはのりを巻いたタイプとのりを巻かずに具材を細かくカットしたものをおにぎりに埋め込んでいるタイプがあります。

おにぎりは握るだけで簡単に作れてさまざまなアレンジができます。彼氏には個性的なおにぎりを作ってあげましょう。

チャーハン

Photo by Kossy@FINEDAYS

彼氏が喜ぶ料理とおすすめの手料理・メニューのご飯ものには「チャーハン」があります。ご飯とさまざまな具材をフライパンで炒めたのがチャーハンです。チャーハンは好み応じてニンニク風味にも醬油風味にもすることができます。

チャーハンを美味しく作るにはご飯がべっとりではなくパラパラとした感じに作ることが大事になります。またチャーハンを作る時にはフライパンを動かさずに炒めることもチャーハンを美味しく作るポイントです。

親子丼

Photo by shokai

彼氏が喜ぶ料理とおすすめの手料理・メニューのご飯ものには「親子丼」があります。ご飯と鶏肉、溶き卵で簡単に作れるのが親子丼です。親子丼は家庭の手料理の定番メニューです。

美味しい親子丼を作るには卵の状態を半熟に仕上げることです。美味しい親子丼を作ってあげれば彼氏も喜ぶことは間違いありません。

スタミナ丼

Photo by misooden

彼氏が喜ぶ料理とおすすめの手料理・メニューのご飯ものには「スタミナ丼」があります。スタミナ丼は使う具材に制限はありませんが、一般的なスタミナ丼には豚バラ・玉ねぎ・卵・ニンニクなどが使われます。

ピーマン・ナス・山芋・ひきわり納豆などの具材を使ったスタミナ丼もあります。スタミナ丼はモリモリと元気がでる具材を使った丼物の1つになります。彼氏が元気がでるようなスタミナ丼を作れば喜ぶこと間違いありません。

彼氏が喜ぶ手料理・メニュー【スープ・汁物】

Photo byponce_photography

彼氏が喜ぶ料理とおすすめの手料理・メニューのスープ・汁物を紹介します。彼氏が喜ぶ料理とおすすめの手料理・メニューのスープ・汁物には豚汁・シチュー・コーンスープがあります。次項からそれらのおすすめのスープ・汁物を説明していきます。

豚汁

フリー写真素材ぱくたそ

彼氏が喜ぶ料理とおすすめの手料理・メニューのスープ・汁物には「豚汁」があります。豚汁とご飯の献立は相性が抜群です。豚汁は豚バラ肉・じゃがいも・ニンジン・ゴボウ・ネギが定番の具材です。

豚汁は食卓をほっこりとした気分にしてくれる冬の定番メニューです。美味しい豚汁で彼氏の心をほっこりとさせましょう。

シチュー

Photo by frontriver

彼氏が喜ぶ料理とおすすめの手料理・メニューのスープ・汁物には「シチュー」があります。シチューは冬の家庭料理の定番メニューです。シチューにはクリームシチュー・ビーフシチューなどの種類があります。

クリームシチューはチーズと牛乳で作ったソースが決め手になります。ビーフシチューは美味しいデミグラスソースを作るのがポイントです。

コーンスープ

Photo by june29

彼氏が喜ぶ料理とおすすめの手料理・メニューのスープ・汁物には「コーンスープ」があります。コーンスープは朝食の定番メニューです。パンとの献立との相性が抜群です。

コーンスープにマカロニを入れたり、ブロッコリーを入れたりしてボリューム感のあるコーンスープにアレンジすることもできます。

彼氏が喜ぶ献立の立て方

彼氏が喜ぶ献立の立て方について説明をします。献立を決める時にはどんな料理を彼氏に食べてもらうのかといったメインを決めることが大事になります。和食にするのか洋食にするのかをまずは決めましょう。

メインが決まれば次に彼氏は肉料理が好きなのか魚料理が好きなのかといった彼氏が好きな材料を使った献立を考えることが大事になります。

等身大の家庭料理

彼氏が喜ぶ献立の立て方では自分が現在作れる手料理のメニューにすることが大事になります。自分が作れない献立を決めてもレシピを見て作る形ばかりの料理を提供することになりかねません。

彼氏が喜ぶ献立の立て方は背伸びした献立を立てるのではなく、自分が簡単に作れる献立にするようにしましょう。

食材が豪華すぎるのはNG

Photo byatanaspaskalev

彼氏が喜ぶ献立の立て方では背伸びした献立を立てるのではなく、自分が簡単に作れる献立を立てるのが大事と説明しました。それは使う材料にも言えることです。高価な材料を使っての献立を彼氏は望んでいません。

彼氏は安い材料での献立でも気持ちがこもった愛情を感じる料理を望んでいることを忘れないようにしましょう。

嫌いな食べ物はリサーチしておく

Photo bygeralt

彼氏が喜ぶ献立の立て方で大事なこととして彼氏が食べるのが苦手で嫌いな食べ物をよく調べておくことです。どんなに愛情をこめて手料理を作っても彼氏が嫌いな料理になってしまえば料理を作って彼氏を喜ばせることができなくなります。

ヘルシー志向の料理は避ける

彼氏が喜ぶ献立の立て方では彼氏の好みも大事ですが、彼氏の体型や志向を考えた献立にすることも大事になります。彼氏が瘦せ型ならボリュームのある料理がおすすめです。

彼氏がぽっちゃり系の体型ならボリュームを抑えた野菜が豊富なヘルシーな料理の献立にしましょう。

栄養バランス・色どりを考える

Photo byMittmac

彼氏が喜ぶ献立の立て方では彼氏の好みの食べ物、ヘルシー料理などを考えた献立も大事です。しかし、ビタミンが豊富、食物繊維が豊富など栄養バランスを考えた献立の立て方も大事になります。

彼氏が喜ぶ献立の立て方ではカラフルで見た目でも楽しめるインパクトのある献立にするように心がけましょう。

彼氏が喜ぶ手料理は背伸びしない家庭の味

Photo by neco

彼氏が喜ぶ手料理を作る時には、豪華な材料を使って料理ではなく、安い材料でも愛情がこめられた料理を作ることが一番大事になります。

また背伸びなどせずに自分が自信を持って作れる料理を食べさせることが何よりも大事になります。背伸びをしない家庭料理で彼氏が喜ぶ顔をみましょう。

kawakei
ライター

kawakei

記事を書き始めて5年程経ちます。記事を書くことも、知らないことを調べるのが好きです。クオリティーの高い文章を書きたくて、伝え方や伝える文章の書き方などの本を読んで頑張ってきましたが、うまくいきません。クオリティーの高い文章よりどんな人が読んでもわかりやすい文章になるように心掛けています。

関連するまとめ

人気の記事