彼氏が未読無視する理由は?LINEを無視された時の対処法と待つ期間を解説!

彼氏が未読無視する理由は?LINEを無視された時の対処法と待つ期間を解説!

彼氏がLINEを未読無視することに悩んでいる女性は少なくありません。浮気をしているのではないか、怒ってるのではないかと疑ってしまいます。未読無視の期間が3日を過ぎるようなら対策を立てたほうがいいかもしれません。彼氏の未読無視の対処法を見ていきましょう。

記事の目次

  1. 1.彼氏が未読無視する理由
  2. 2.彼氏が未読無視する時の心理とは?
  3. 3.彼氏にLINEを無視された時の対処法
  4. 4.彼氏にLINEを未読無視されている間の過ごし方
  5. 5.彼氏に未読無視されにくいLINEのコツ
  6. 6.彼氏のLINEの未読無視はどのくらい期間までOK?
  7. 7.彼氏のLINEの未読無視はどこから別れを考えるべき?
  8. 8.彼氏に未読無視された時のNG行為
  9. 9.彼氏に未読無視された時は落ち着いた対応を!

彼氏が未読無視する理由

Photo byFree-Photos

彼氏にLINEを送ったのに、いつまで経っても既読がつかないという経験はありませんか?いわゆるLINEの未読無視です。期間が半日程度なら、忙しいんだろうと気にしないでいられるでしょう。しかし、期間が丸1日になると、「何かあったんじゃないだろうか」と心配になるでしょう。

既読で無視されている時は、彼氏の物言わぬ主張が感じられるので、別の意味で心配です。未読無視の方が既読より心理的ダメージは少ないと言えるでしょう。しかし不安な気持ちにはなるでしょう。

気づかないうちに彼氏が怒ってるのではないだろうかと思うかもしれません。ただ仕事が忙しいだけかもしれません。あるいは、スマホを紛失したのかもしれません。そうして日々が過ぎ3日にもなると、さすがに焦ってくるのではないでしょうか?

Photo byrawpixel

3日もの期間、未読無視があると、怒ってるだけではなく、浮気をしているのではないかと疑念がわいてくるかもしれません。LINEの未読無視をする男性の心理はどのようなものなのでしょうか?

未読無視の期間が3日以上になってしまうと、どう対処したりいいかわからなくなってきませんか?しかし既読無視ではなく未読無視なので、怒ってるのか、浮気をしているのか、どう予想をしたらいいのかわからなくなるでしょう。

彼氏の今の状況を知らないと、対策の立てようがありません。彼氏に3日以上といった長期間の未読無視をされた場合、どういった理由があり得るのでしょうか?また、どう対策を取ったらいいのでしょうか?

Photo byTeroVesalainen

未読無視の期間によって、対策方法は変わってきます。3日経っても未読のままな場合、ただ事ではないとパニックに陥るかもしれませんが、ここは冷静になりましょう。彼氏が本当に怒ってるのか、もしくは浮気をしているのかを疑う前に取るべき行動を見ていきましょう。

もしかしたら彼氏は浮気をしていて、3日とあけず、浮気相手と会っているのかもしれません。未読無視の状態になっている場合は、ブロックをされているのかもしれません。ブロックをされても、「あなたは〇〇さんにブロックされました」といった通知はありません。

ブロックされたことを知らないまま、いつまでも来る当てもないLINEの返信を待っているのかもしれません。その場合、まだ3日だなどと落ち着いていないで、状況をしっかり探っていきましょう。このまま自然消滅といった事態にならないよう、しっかり対処しましょう。

連絡が多すぎる

Photo byDariuszSankowski

彼氏がLINEを未読無視する理由の1つ目は、連絡が多過ぎるということです。女性は会話をするのと同じように、何度もLINEのやり取りをするのが普通といった人が多いでしょう。しかし彼氏はあなたのLINEが多過ぎて、面倒くさいと考えている恐れがあります。

あなたはあまりに多くのLINEを一方的に送っていませんか?彼氏が返事するより早く催促のLINEを送っているようなら、彼氏は面倒くさく感じて、それが理由で未読無視をしているのかもしれません。

喧嘩をしたので怒ってる

フリー写真素材ぱくたそ

彼氏がLINEを未読無視する理由の2つ目は、喧嘩したので怒ってるというものです。未読無視をされる前に、あなたは彼氏と喧嘩しませんでしたか?あなたが喧嘩と捉えなくても、彼氏は怒ってるかもしれません。喧嘩して怒ってるのに、あなたからLINEが来てもすぐに見る気はしないでしょう。

未読無視が3日も続くようになったら問題です。彼氏は相当怒っていることになります。LINE以外の方法で謝罪をしたほうがいいでしょう。仲直りすれば未読無視はなくなります。

予定が入っている

Photo byStartupStockPhotos

彼氏がLINEを未読無視する理由の3つ目は、予定が入っていたからというものです。取引先の人との会食の時や、上司と一緒にいる時には、スマホを見ることは大変失礼に当たります。上司の昔話が始まると、それこそ席を立てなかったりします。

急遽予定が入って、海外出張になった場合、3日間未読無視もしかたのないことでしょう。あなたの彼氏の行動半径の広さなども知っておく必要があるでしょう。

忙しい

Photo byTeroVesalainen

彼氏がLINEを未読無視する理由の4つ目は、忙しいからというものです。忙しい時はスマホを見る暇もありません。彼氏も無理して見ることはせず、見られるようになるまで未読無視になってしまいます。

忙しい時にLINEが来ても無視することは、それほど変わった話ではありません。未読無視されると、まず浮気を疑ったしまいますが、浮気相手ができるぐらい暇ならあなたに返信しているでしょう。未読無視の期間が短い時は、忙しいだけというケースが多いので心配する必要はないでしょう。

面倒くさい

Photo byPexels

彼氏がLINEを未読無視する理由の5つ目は、面倒くさいというものです。ただ単に疲れていたり、面倒くさい時、彼氏はLINEを見てみぬふりをしていまいます。女性はどうしても、すぐに返信を期待しますが、男性は比較的のんびりしています。

また、彼女のLINEより会社の友人との飲み会を重視してしまうといったケースもあります。彼女だから第一に考えて欲しいと思うでしょうが、彼氏にもプライベートはあるので尊重してあげましょう。

自然消滅を狙っている

Photo by mrhayata

彼氏がLINEを未読無視する理由の6つ目は、実は自然消滅を狙っているというものです。彼氏はあなたより仕事に夢中なのかもしれません。日頃から何か気に入らないことがあって怒ってるのかもしれません。

このまま未読無視を続けていって、あなたが諦めてくれたらと、関係の自然消滅を狙っている場合があります。期間が3日程度ではなく1週間が過ぎたら、2人の関係を見つめ直す時になると言えるでしょう。

浮気をしている

Photo byStroganova

彼氏がLINEを未読無視する理由の7つ目は、浮気をしているというものです。彼氏から連絡が途絶えたら、浮気だと真っ先に考えるでしょう。浮気をしている彼氏は浮気相手といる時に、あなたからのLINEは邪魔なだけです。

浮気相手にあなたの存在を知られることがないように未読無視をしているのかもしれません。浮気している時は、ちょこちょこ既読になる時もあります。返信も「うん」「大丈夫」など短い言葉になることが多く、また未読無視になります。

彼氏が浮気している場合、あなたの気持ちが重要になってきます。彼氏の浮気を許すのか、浮気されたことで彼氏を見限って別れるのか、あなた次第です。

彼女がLINE未読無視する原因は?心配な時の対処法や既読無視との違いも解説!のイメージ
彼女がLINE未読無視する原因は?心配な時の対処法や既読無視との違いも解説!
彼女にLINEを送っても未読のまま無視されていると心配になります。既読無視と違う未読無視をする彼女の気持ちとはどういうものなのでしょうか?未読無視の期間の長さによって心配の種類は変わるでしょう。彼女に未読無視された時の対処法を考えてみました。

彼氏が未読無視する時の心理とは?

次へ

関連するまとめ

人気の記事