「脈なし」の場合の男性の態度は?わかりやすいサインを解説!

「脈なし」の場合の男性の態度は?わかりやすいサインを解説!

「脈なし」の場合の男性のサインについてまとめました。好きな人の脈なしサインを確認するときに役立ててください。この記事では「脈なし」の場合の男性のサインについて態度や行動だけでなく、恋愛対象になるための方法についても紹介します。

記事の目次

  1. 1.確認したい好きな人の脈なしサイン
  2. 2.男性の態度でわかる脈なしサイン
  3. 3.男性の行動でわかる脈なしサイン
  4. 4.男性の会話でわかる脈なしサイン
  5. 5.男性のLINE・メールでわかる脈なしサイン
  6. 6.脈なし男性の恋愛対象になる方法はある?
  7. 7.脈なし男性にはしつこくせず諦めることも大事

確認したい好きな人の脈なしサイン

Photo bypixel2013

好きな人に脈があるのかないのか、確認したい恋をしている女性は多いのではないでしょうか。男性は、興味のない女性には、いくつかの脈なしサインを出していることがあります。

男性のいくつかの脈なしサインを見極めることで、好きな人の気持ちを確認する、判断材料のひとつとして活用することができるでしょう。

この記事では男性の気持ちがわかる脈なしサインとして「態度」と「行動」、「会話」、「LINE・メール」に分類して詳しく紹介します。また、脈なし男性の恋愛対象になる方法についてもまとめました。

もし男性の脈なしサインが判断できたとしても、諦めるのはまだ早いかもしれません、男性と親しい間柄でない場合などは、まずは恋愛対象となるよう行動してみてはいかがでしょうか。

男性の態度でわかる脈なしサイン

Photo byFree-Photos

男性の態度でわかる脈なしサインとして、この記事では5つの項目をピックアップしました。まずは、男性の日頃の態度から脈なしサインをチェックして、好きな人が恋愛対象として見てくれているのか判断しましょう。ここからは、男性の態度でわかる脈なしサインについて紹介します。

女性として扱ってくれない

Photo by5688709

1番目に紹介する男性の態度でわかる脈なしサインは「女性として扱ってくれない」です。女性として扱ってくれない態度を取る場合は、男性があなたを恋愛対象と見ていない可能性が高いです。もちろん、好きな人だからこそ、あえて気付かれないように反対の態度を取る場合もあります。

あなたに全く興味がないような態度を取る場合は、残念ながら恋愛対象として見ていない脈なしサインと判断したほうがよいでしょう。

忙しいアピールが多い

Photo byfancycrave1

2番目に紹介する男性の態度でわかる脈なしサインは「忙しいアピールが多い」です。仕事や趣味などが忙しくても、本当に好きな人であれば数時間や数分でも会いたいと思うものです。もしくは、電話やLINEでちょっとした時間に連絡を取ろうとするでしょう。

しかし、あなたから聞かなくても「忙しいアピール」をするような男性は、残念ながら脈なしサインを出している可能性が高いと判断したほうがよいでしょう。これ以上関わりたくない、あなたには興味がないという気持ちの表れかもしれません。

足の向きが自分以外に向いている

Photo byFotorech

3番目に紹介する男性の態度でわかる脈なしサインは「足の向きが自分以外に向いている」です。男性だけでなく、恋愛において人間は足の向きが自然と好きな人に向くといわれています。心理学においても、好きな人には自然と足が向き、嫌いな人には自然と足が向かないと態度に出てしまいます。

好きな人の近くに座った時、足の向きが自分に向いていれば興味がある・脈ありと判断でき、足の向きが自分以外に向いている場合は興味がない・脈なしと判断することができます。

男性の足の組み方でも脈なしサインを見抜くことができるといわれており、組んだ足が自分に向いていれば脈あり、向いていなければ脈なしと判断することができます。ただし、日頃の癖もあるので、足組みの向きだけで判断することは避けた方がよいでしょう。

近寄りづらい雰囲気

Photo byEliasSch

4番目に紹介する男性の態度でわかる脈なしサインは「近寄りづらい雰囲気」です。あなたに近寄りづらい雰囲気を醸し出している場合は、興味がない・関わりたくないという気持ちが態度に出ていると考えられます。残念ながら、脈なしサインと判断したほうがよいでしょう。

または、下手に仲良くなって勘違いされたくない気持ちが含まれているかもしれません。この場合は、あなたが男性に対して「好き」という気持ちがバレている可能性が高いです。

目が合うことがない

Photo bySnapwireSnaps

5番目に紹介する男性の態度でわかる脈なしサインは「目が合うことがない」です。人見知りなどで目を合わせて会話ができない人は一定数の人はいますが、一般的には人の目を見て会話しましょうという教育のもとで育ってきています。

好きな人だからこそ恥ずかしくて目を合わせられないという心理が働く場合も稀にありますが、男性が目を合わせない態度を取る場合は、残念ながら脈なしサインと判断したほうがよいでしょう。

男性の行動でわかる脈なしサイン

Photo byFree-Photos

男性の行動でわかる脈なしサインとして、この記事では5つの項目をピックアップしました。次に、男性の日頃の行動から脈なしサインをチェックし、好きな人が恋愛対象として見てくれているのか判断しましょう。ここからは、男性の行動でわかる脈なしサインについて紹介します。

遅刻やドタキャンが多い

Photo byBru-nO

1番目に紹介する男性の行動でわかる脈なしサインは「遅刻やドタキャンが多い」です。好きな人との約束は、会う当日が楽しみな気持ちは男性も同じです。

毎回何の連絡もなく遅刻する場合は、約束を重要視していない可能性が高いです。約束相手を待たせることを悪いことと思っていない、つまり、興味がない相手との約束のため、時間にルーズになっているかもしれません。

Photo byClker-Free-Vector-Images

また、ドタキャンが多いことも、興味がないことへの現れかもしれません。急な体調不良や仕事などでドタキャンした場合は、落ち着いてからでも必ず連絡を入れるものです。好きな人なら、謝罪だけでなく次の約束をするなど行動で示すでしょう。

遅刻やドタキャンが多く、行動も悪びれた感じがない場合は、残念ながら脈なしサインと判断したほうがよいでしょう。ただし、一定数遅刻やドタキャンに悪気がない場合もあります。この場合は、人としてどうなのかというマナーの問題になるので注意しましょう。

距離を取ろうとしている

Photo bypixel2013

2番目に紹介する男性の行動でわかる脈なしサインは「距離を取ろうとしている」です。男性は、好きな人以外は距離を取ろうとする傾向があります。そのため、男性があなたとの距離を取る行動をするのであれば、残念ながら脈なしサインと判断したほうがよいでしょう。

下品なことを平気でする

Photo byniekverlaan

3番目に紹介する男性の行動でわかる脈なしサインは「下品なことを平気でする」です。男性は、嫌われたくないという心理から、好きな人の前では下品なことをしないように心がけて行動します。

あなたに対して下品なことを平気でする男性は、興味がないからこそどう思われてもよいという心理が働き、それが行動に表れていると考えてよいでしょう。つまり、残念ながら脈なしサインと判断できる行動とみてよいでしょう。

2人きりになることをしない

Photo by27707

4番目に紹介する男性の行動でわかる脈なしサインは「2人きりになることをしない」です。男性は、女性に勘違いされるような行動を取らない傾向があります。

2人きりになることで勘違いさせては申し訳ない、興味がないので勘違いされては困る、恋愛対象ではないので出かけるのは面倒などの感情から、2人きりになるような行動を避けるようです。

複数人で出かけたときでも、絶対に2人にならないように行動するのであれば、あえて避けられていると考えられ、残念ながら脈なしサインと判断したほうがよいでしょう。

ボディタッチをしない

Photo byUp-Free

5番目に紹介する男性の行動でわかる脈なしサインは「ボディタッチをしない」です。あなたにボディタッチをしない場合は、男性が恋愛対象として見ていないため、脈なしサインをだしていると判断したほうがよいでしょう。

勘違いされないため、誤解されないためにも、好きな人以外にボディタッチする行動は避ける傾向があります。

ボディタッチは相手とのスキンシップに欠かせない行動です。相手との距離を縮める効果があるので、ボディタッチをしないということは、残念ながら脈なしサインと判断したほうがよいでしょう。

男性の会話でわかる脈なしサイン

Photo byFree-Photos

男性の会話でわかる脈なしサインとして、この記事では5つの項目をピックアップしました。男性との会話からわかる脈なしサインから、好きな人が恋愛対象として見てくれているのか判断しましょう。ここからは、男性の会話でわかる脈なしサインについて紹介します。

質問をしてくれない

Photo byqimono

1番目に紹介する男性の会話でわかる脈なしサインは「質問をしてくれない」です。好きな人のことはいろいろ知りたい、という心理が働きます。そのため、質問をしながら会話で距離を縮めることがあります。会話が苦手な人は、LINEなどで質問する場合もあるでしょう。

男性との会話で自分に対する質問をしてくれない場合は、あなたに興味がないからと判断することができます。つまり、残念ながら脈なしサインと考えられます。

会話を盛り上げようとしない

Photo byOmarMedinaFilms

2番目に紹介する男性の会話でわかる脈なしサインは「会話を盛り上げようとしない」です。好きな人との会話は、楽しい時間を過ごすために盛り上げようとするものです。楽しかったからこそ、次もまた会いたい、会話したいと思うでしょう。

しかし、男性が会話を盛り上げようとしないのであれば、あなたに興味がないからと判断することができます。つまり、残念ながら脈なしサインと考えられます。

プライベートな話はしない

Photo byFree-Photos

3番目に紹介する男性の会話でわかる脈なしサインは「プライベートな話はしない」です。自分のことを知って欲しいという心理から、好きな人にはプライベートな話を自分からしる傾向があります。

男性があなたにプライベートな話をしないだけでなく、質問しても話したがらない場合は、興味がなかったり恋愛対象と見ていないと判断することができます。つまり、残念ながら脈なしサインと考えられます。

好きな人の話をしてくる

Photo byNietjuh

4番目に紹介する男性の会話でわかる脈なしサインは「好きな人の話をしてくる」です。男性があなたに好きな人の話をしてくる場合は、恋愛対象として見ていないと判断したほうがよいでしょう。また、元カノに未練があるような内容も同じです。

好きな人のことに対して相談されるのであれば、友人として信頼されていると判断したほうがよいでしょう。

ただし、何でも話せる信頼できる友人から恋人へと恋愛対象として見てもらえるチャンスはあります。好きな人のことを否定したり悪口をいうなどの行動は避け、男性に寄り添う姿勢を示しましょう。

前回話したことを覚えていない

Photo bygeralt

5番目に紹介する男性の会話でわかる脈なしサインは「前回話したことを覚えていない」です。好きな人と会話した内容は、大切な思い出として記憶に残るものです。前回話したことなど会話の内容を覚えていないことが多い場合は、あなたに興味がない脈なしサインと判断したほうがよいでしょう。

ただし、会話したすべての内容を覚えている人は少ないです。興味がないだけでなく、ただ会話の内容が面白くなかったということも考えられます。

男性のLINE・メールでわかる脈なしサイン

Photo byTumisu

男性のLINE・メールでわかる脈なしサインとして、この記事では5つの項目をピックアップしました。男性とのLINE・メールでわかる脈なしサインから、好きな人が恋愛対象として見てくれているのか判断しましょう。ここからは、男性のLINE・メールでわかる脈なしサインについて紹介します。

返信が遅い

Photo by1ynnneo

1番目に紹介する男性のLINE・メールでわかる脈なしサインは「返信が遅い」です。LINEやメールをした時間が好きな人との都合に合わず、返信が遅くなることはよくあります。仕事が忙しかったり、休日でも手が離せないなど、返信が遅い理由はさまざま考えられるでしょう。

しかし、既読にはなるけど毎回返信が遅い場合は、面倒だから後回しにしていたり、興味がないからという理由が考えられます。性格にもよりますが、好きな人からのLINEやメールは嬉しいもので、時間が許せばなるべく早く返信しようという気持ちが働くものでしょう。

毎回LINEやメールの返信が遅い場合は、男性にとってあなたの優先順位は低いと考えたほうがよいでしょう。これも、残念ながら脈なしサインと判断できるでしょう。

ただし、元々LINEやメールが苦手で、誰に対しても返信が遅い男性も中にはいます。男性が周りの人とどのようにかかわっているのか分かれば、判断することができるでしょう。

既読スルーが多い

Photo bystevepb

2番目に紹介する男性のLINE・メールでわかる脈なしサインは「既読スルーが多い」です。LINEやメールを送っても既読スルーが多い場合は、男性があなたに興味を持っていない、恋愛対象として見ていないと考えられます。

返信が必要ない内容の場合を除いて、既読スルーで返信がない場合は、残念ながら脈なしサインと判断したほうがよいでしょう。

既読スルーについても、元々LINEやメールが苦手で、誰に対しても返信しない男性も中にはいます。男性が周りの人とどのようにかかわっているのか分かれば、判断することができるでしょう。

連絡してこない

Photo byJESHOOTS-com

3番目に紹介する男性のLINE・メールでわかる脈なしサインは「連絡してこない」です。LINEやメールをするのはいつも自分からで、男性から連絡が来ることがない場合も、あなたに興味がないから自分から行動しないと考えられます。つまり、脈なしサインと判断できるでしょう。

ただし、もともとLINEやメールを使わない男性や、苦手であまり活用しない男性も少なからずいます。これについても、男性が周りの人とどのようにかかわっているのか分かれば、判断することができるでしょう。

返信がそっけない

フリー写真素材ぱくたそ

4番目に紹介する男性のLINE・メールでわかる脈なしサインは「返信がそっけない」です。男性からの返信が「わかった」「そうだね」「たぶん」などのそっけない一文の場合も、残念ながら脈なしサインと判断したほうがよいでしょう。面倒だけど、一応返信している感が否めません。

あなたから見れば、返信してくれているから脈ありかもと判断したい気持ちが芽生えるかもしれませんが、返信の内容が質問にそっけなく答えるだけであれば、どうでもいいと思っている可能性が高いです。

Photo byPexels

好きな人や興味がある人であれば、話の内容が続くような返信が来るでしょう。遠回しに、興味がないからこれ以上LINEやメールを送ってこないで、ここで話をおわらせたい、という脈なしサインと判断できます。

ただし、対面で会話をすると話が弾むのに、LINEやメールでは誰に対してもそっけない内容で返信する男性も中にはいます。その場合は単にLINEやメールをするのが苦手、慣れていない可能性もあります。男性が周りの人とどのようにかかわっているのか分かれば、判断することができるでしょう。

予定を教えてくれない

Photo bystevepb

5番目に紹介する男性のLINE・メールでわかる脈なしサインは「予定を教えてくれない」です。LINEやメールなどで予定を聞いても男性が教えてくれない場合は、あなたとの時間を作りたくないという心理が働いている可能性が高いです。

あなたに予定を教えると、デートなどお出かけに誘われると思っているのかもしれません。このお誘いを避けるために予定を教えてくれないのであれば、残念ながら脈なしサインと判断したほうがよいでしょう。

また、連絡先を交換してくれない男性も、あなたに興味がないからという理由でしょう。連絡を取りたくないから教えてくれない可能性が高いことから、脈なしサインと判断したほうがよいでしょう。

脈なし男性の恋愛対象になる方法はある?

Photo byrauschenberger

脈なし男性の恋愛対象になる方法はある?として、この記事では3つの項目をピックアップしました。脈なし男性の恋愛対象になるために、好きな人に合わせて自分を変えたり努力してみましょう。ここからは、脈なし男性の恋愛対象になる方法はある?について紹介します。

友達になれるようにする

Photo byStockSnap

1番目に紹介する脈なし男性の恋愛対象になる方法は「友達になれるようにする」です。男性とあまり親しい関係でない場合は、一目惚れでもない限り、恋愛対象として見てもらうことは難しいでしょう。

興味や関心がない人を好きになることはまずないので、友達になれるように努力することから始めましょう。親しい友達から恋愛に発展することは、よく耳にする珍しいことではありません。信頼できる親しい友達になることで、あなたのよさを男性に理解してもらいましょう。

友達関係を続けていく上で、あなたともっと一緒にいたい、守ってあげたい、自分だけを見て欲しいなど、男性の気持ちを振り向かせることも可能です。親しい友達の場合、同じ時間を過ごす事で、気が付いたら好きになっていたということもあります。

さらに、友達でおわらないために、男性にとって必要な存在になることも大切です。友達止まりにならないために、プライベートなことなど何でも相談でき、支えられる間柄になるよう努力しましょう。

告白して距離を置く

フリー写真素材ぱくたそ

2番目に紹介する脈なし男性の恋愛対象になる方法は「告白して距離を置く」です。男性にあなたの存在をアピールするために、告白してから一度距離を置く方法もおすすめです。仲良くなって恋人になりたいところですが、恋愛対象になるためには、まず興味を持ってもらうことが大切です。

男性は、告白されることで自分に好意を持っていることが分かり、そこからあなたの存在が気になる場合もあります。男性から連絡が来るかは賭けではありますが、振り向いてもらうためには気持ちをストレートに伝えることもひとつの方法でしょう。

男性のタイプの女性にイメチェンする

Photo byStockSnap

3番目に紹介する脈なし男性の恋愛対象になる方法は「男性のタイプの女性にイメチェンする」です。いろいろアピールしても興味を持ってもらいない場合などは、思い切って男性のタイプの女性にイメチェンする方法もおすすめです。

男性の好みのタイプを周りの人から徹底的にリサーチし、興味を持ってもらえる女性にイメチェンしてみましょう。根本的な性格までイメチェンすることは難しいですが、まずは興味を持ってもらうことから始めてみましょう。

脈あり・脈ナシを診断する方法!会話やLINEで気持ちを見極めよう!のイメージ
脈あり・脈ナシを診断する方法!会話やLINEで気持ちを見極めよう!
気になる相手が、脈ありかどうか知りたくはありませんか。男女問わず、脈ありかどうかは会話やLINEから診断することが出来ます。職場や学校に気になる相手がいる人は、その診断方法を試してみましょう。デートに誘う勇気がなかなか出ない時にも、きっと役に立つことでしょう。
恋愛を諦めた人の特徴とは?諦めるべき恋愛や脈ナシかどうかの見極め方も!のイメージ
恋愛を諦めた人の特徴とは?諦めるべき恋愛や脈ナシかどうかの見極め方も!
恋愛を諦めた人やこれから諦める人もいるでしょう。恋愛は必ず上手くいくとは限らず、失敗が付き物です。しかし、ずっと好きな人を負い続けるのは逆効果になってしまう可能性もあります。ここでは、恋愛を諦めた人の特徴や諦めるべき恋愛についてご紹介していきます。

脈なし男性にはしつこくせず諦めることも大事

Photo byFree-Photos

男性の脈なしサインについて「態度」と「行動」、「会話」、「LINE・メール」に分類して詳しく紹介しました。

また、脈なし男性の恋愛対象になる方法についても解説しましたが、必ず成功するとは限りません。しつこくすると嫌われてしまう可能性もあるので、脈なし男性には思い切って諦めることも大事です。

enisi
ライター

enisi

月に1回のジェルネイルを楽しみに過ごしており、暇な時には新しいデザインを検索しています。片付けが苦手なので、収納アイデアに興味があります。疑問に感じたことは、手を抜かず納得できるまでしっかり調べることを大切にしています。

関連するまとめ

人気の記事