綺麗な奥さんがいるのに浮気(不倫)する男の心理は?美人妻の特徴も!

綺麗な奥さんがいるのに浮気(不倫)する男の心理は?美人妻の特徴も!

あなたの周りに綺麗な奥さんがいるのに浮気や不倫している人がいませんか。その男性は何を考えているのでしょうか。女性には想像もつきません。綺麗な奥さんをないがしろにする理由と、愛人との違いは一体何があるのでしょうか。じっくり検証していきましょう。

記事の目次

  1. 1.綺麗な奥さんがいるのに浮気(不倫)する男性の心理を徹底調査!
  2. 2.綺麗な奥さんがいるのに浮気をする男性の心理
  3. 3.綺麗な奥さんがいるのに浮気をする男性の特徴
  4. 4.綺麗な奥さん(美人妻)の特徴
  5. 5.綺麗な奥さんがいるのに浮気をする男性にはナルシストが多い!

綺麗な奥さんがいるのに浮気(不倫)する男性の心理を徹底調査!

Photo bymohamed_hassan

浮気や不倫をしている男性は、何が原因でそんなことをするのでしょうか。綺麗な奥さんがいて、愛人もいるのは単に欲張りというだけの問題なのでしょうか。不倫をしている時、どんな心理が働いているのでしょうか。

家に帰ると綺麗な奥さんがいるのに、どうしてそんなことができるのでしょうか。周りからみると、綺麗で完璧な奥さんですが愛人と何がちがうのでしょうか。奥さんでは補えない何か魅力があるのかもしれません。

綺麗な奥さんがいるのに浮気をする男性の心理

フリー写真素材ぱくたそ

では、男性は何を求めて不倫や浮気をするのでしょうか。奥さんがいるのになぜ他所に女に行ってしまう心理とは何なのでしょうか。愛人という響きは、とてもセクシーで生活感がないような女性を連想させます。

家には綺麗な奥さんがいるのに、愛人の元へ行く男性の心理は女性には検討もつきません。また、愛妻家と呼ばれる男性も同じ男性でありながらわからない人が多いようです。

ここでは、そのような男性心理についてご紹介していきます。今まで気づかなかったような心理で浮気をしているかもしれません。

気楽で癒される

フリー写真素材ぱくたそ

気が利く女性を妻に持つと、ご主人に対して何かしたいと考えているものです。それが、男性の中には鬱陶しく感じる人もいるようです。たまの休みでゴロゴロと過ごす休日に奥さんがテキパキと働いていたらどうでしょう。

男性の気持ちとしては「何しないといけない」「邪魔になってる」と感じる人もいます。奥さんは、整理された綺麗な家で過ごしてほしいと思っているからこそやっていることなのです。

しかし、愛人は男性がゴロゴロしていると一緒になってゴロゴロして過ごします。少し、ズボラな気もしますが男性にとってはそれが気楽でいいと思い浮気や不倫に走るようです。

男心をくすぐるツボを知っている

Photo by089photoshootings

綺麗な奥さんと呼ばれる女性は、きっと周りの方からも綺麗だと褒められて来たことが多いでしょう。こういう女性は、これまでも顔が美しいことで男性にモテていたことでしょう。

そうなると、これまで男性について苦労してきた経験は少ないはずです。そしてそのまま結婚をしてご主人に対しての気遣いが欠けていたりすることがあるようです。また男性が飽きてしまうのです。

愛人は、彼と離れたくない、彼との時間を大切にしたいと思い努力をするでしょう。また、健気に彼に尽くすことも厭わないのです。そういう姿をみて、男性は傍にいたいと考えるのです。

抱きたい女の特徴とは?男性の心理や本命にしたい女との違いもチェック!のイメージ
抱きたい女の特徴とは?男性の心理や本命にしたい女との違いもチェック!
「抱きたい女」と男性が言うことがありますが、男性にとっての「抱きたい女」とはいったいどんな女性なのでしょうか。男性から見た「抱きたい女」の体などの特徴や、彼女にしたいと思う本命の女性との違いなど、男性の心理をご紹介しましょう。

綺麗な奥さんがいるのに浮気をする男性の特徴

Photo by472301

浮気をする男性には2つのパターンがあります。まず、1つ目が普段の生活に刺激が欲しいだけの人。このような人は、完全に遊びとして割り切っているのです。すぐに辞めることが出来たり1度きりの関係の事が多いです。

2つ目は、本気になってしまうパターンです。このような人は、奥さんよりも愛人への愛情が上回ってしまうのです。悪いとは思っているものの自分の気持ちに嘘がつけずにいるのです。

こうなると、別れを切り出されることもあります。このように、2つのパターンがあるものの浮気をしている事実は変わりません。浮気をしてしまう人の特徴をしっかりみてみましょう。

決断力が弱い

Photo byWild0ne

優しい男性は、魅力的です。しかし、優しすぎる男性には要注意です。女性からの誘惑を断れなかったり、雰囲気に流されてしまったりします。奥さんに悪いと思っているけど断れません。

浮気が一旦、始まってしまうと、相手を傷つけたくないという気持ちでずるずると関係が続いてしまいます。このタイプの男性は、女性経験が少なかったりどちらかというと奥手な性格の人が特徴です。

自分から、浮気をするというよりも相手に誘われるままに浮気をしてしまいます。奥さんも浮気相手も傷つけたくないので、何も言わないまま秘密の関係を続けて行くのです。

寂しがり屋

Photo byrebcenter-moscow

これは、単身赴任の方だけではありません。一緒に生活をしていても、仕事が忙しかったり子育てに奮闘したりしてご主人が二の次になったりして寂しいと感じている男性もいるようです。

こまめに連絡とっていても、触れ合えなかったりすると身近な女性に目移りしてしまうことがあります。寂しさを埋めてくれる女性が近くにいたら、男性はそっちに流れてしまいます。

奥さんに悪いという自覚はあるのですが、自分の気持に嘘がつけないのです。なので、すぐに触れ合える女性へ行ってしまうのです。これが寂しがり屋の男性の特徴です。

ナルシスト

Photo by duvsbefilmoc

このタイプは、モテることで自分のプライドを保っているのです。そのことで「自分はモテる」と周りに知らしめたいのです。同時に複数の女性と関係を持っている自分が好きなのかもしれません。

このタイプは、少し厄介なのが浮気を繰り返します。相手に悪いとかよりも自分のプライドを保つことが一番と考えています。他の男性よりも女性にモテるということに優越感を覚えているのです。

好奇心旺盛

フリー写真素材ぱくたそ

目新しいものが好きで、熱しやすく冷めやすいタイプの方もいます。このような男性は、あれもこれもと欲張りになってしまうので奥さんがいても、関係なく他の女性へと流されています。

女性に対しても熱しやすく冷めやすいので、「いい」と思えば一目散で彼女へ気持ちが向かってしまいます。自分の気持にあまりにも正直すぎるのです。奥さんに悪いという自覚もあまりないのかもしれないです。

このような考え方なので、残念ですが浮気を繰り返す傾向にあります。浮気から本気になることは少ないですが、何度も繰り返すので厄介です。

寂しがり屋な人の特徴や心理とは?原因や克服する方法をまとめて紹介!のイメージ
寂しがり屋な人の特徴や心理とは?原因や克服する方法をまとめて紹介!
人は誰でもふと寂しくなることがあります。寂しがり屋な人とは「寂しい」という感情をいつも持っている人です。人の心の中を覗くことはできませんが寂しがり屋な人には特徴があります。寂しいと思う心理、寂しがり屋になる原因や克服する方法を詳しく紹介します。
ナルシストな人の心理・特徴とは?見分け方や上手な付き合い方も紹介!のイメージ
ナルシストな人の心理・特徴とは?見分け方や上手な付き合い方も紹介!
ナルシストな人の特徴とは、どんなものでしょうか?ナルシストな男女はどういう心理なのかや、見分け方を知っておきましょう。またナルシストの男女との付き合い方や、ナルシストな性格の克服法を知り、ナルシストな人とうまく付き合っていきましょう。

綺麗な奥さん(美人妻)の特徴

Photo byExcellentcc

綺麗な奥さんとは、顔だけの事ではありません。独身男性が、既婚男性に対して羨ましいと感じるのは顔だけではないはずです。例えば、いつも清潔なYシャツだったり美味しそうなお弁当だったりします。

これから、綺麗な奥さんの特徴をいくつかご紹介していきます。理想の奥さんなのかもしれません。もしくは、自分の奥さんが当てはまるかもしれません。

もし、今、浮気をしている男性はこの特徴を見て自分が恵まれていると再確認するのもいいでしょう。浮気は決して良いことではありません。素敵な奥さんが家で待っていることを忘れないでください。

男付き合いに理解がある

Photo by5688709

忘年会シーズンになると「今日は飲み会」と言われた時に「妻に許可をとる」という方がほとんどです。この時に、快く送り出してくれるだけで奥さんの評価はぐっと上がります。

飲み会とはいえ、仕事のお付き合いもあるのです。家で待つ身としては早く帰ってきて欲しいのですが、そこを少しだけ理解してあげるだけで周りからは出来た妻と言われるのです。

おもてなしができる

フリー写真素材ぱくたそ

ご主人の同僚を家に連れてくることもあるでしょう。この時に、美味しい料理と清潔な部屋でお迎えをしてくれる妻です。独身男性は、手料理だけでも嬉しいのに、その上出されたお料理が美味しいと妻の評価はドンドン上がります。

お食事の際、忘れてはいけないのが楽しいおしゃべりです。ご主人たちの会話の邪魔にならない程度におしゃべりするものいいです。来てくれた人が楽しい、また遊びに来たいと思って貰えるようにしましょう。

褒め上手

フリー写真素材ぱくたそ

男性は、会社で一生懸命働いて認めてもらい昇進することが出来ます。しかし、その結果に繋がるまでにはものすごい努力をしているはずです。でも、その結果が出るまでには何年もかかったり、また報われなかったりもします。

でも妻はその頑張りを一番近くで見ているはずです。どんな頑張りもしっかりと褒めて認めてあげましょう。このことで、認められた=自信に繋がりもっと、頑張ってくれます。

些細なことかもしれませんが、男性はこの褒められたことで自信になりもっと力を発揮することができます。

言葉遣いが丁寧

Photo by Maiko & Geiko

普段、あまり気にせず使っている言葉遣いも、男性からすると大切なことです。例えば、お店でお手洗いを借りるときも「トイレどこ」と「お手洗いはどちら」とでは、品が全く違います。

たった、これだけの事ですが聞く人の印象が全く違います。品のある言葉遣いをするだけで、妻としての評価がぐっと上がってきます。

「おもてなし」の本当の意味を解説!語源やサービスとの違いもチェック!のイメージ
「おもてなし」の本当の意味を解説!語源やサービスとの違いもチェック!
「おもてなし」という言葉は外国にはない日本独特の文化を示す言葉です。でも、おもてなしの正確な意味を説明できますか、そう聞かれると確かに説明するのは難しいかもしれません。ここでは「おもてなし」の意味や語源を説明し、外国の似た言葉とどう違うのかについて紹介します。

綺麗な奥さんがいるのに浮気をする男性にはナルシストが多い!

Photo byRyanMcGuire

綺麗な奥さんがいるのに、浮気や不倫をしている男性は圧倒的にナルシストが多いようです。やはり、綺麗な奥さんを持ちながら他の女性ともお付き合いをしている自分に酔っている可能性があります。

また、綺麗な奥さんと一言で言ってもその条件は様々あるのです。美味しい料理に楽しい会話、そして品のある佇まいです。そして、何より大切なのはご主人を愛する気持ちです。

ここまでしても、浮気や不倫を繰り返す男性は問題があるのではないでしょうか。自分以外を愛せないのかもしれません。

高野 あゆみ
ライター

高野 あゆみ

楽しいこと・美味しいことが大好きです。今は、フリーになれるように勉強中です。もちろん、この勉強も楽しんでやっています。小さい幸せをいっぱい集めて日々を暮らしています。「今日よりも、きっと明日はいい日になる」の精神で色々とチャレンジしています。今は、写真を撮ったり動画を作ったりする事にハマってます。

関連するまとめ

人気の記事