「酔った勢い」の意味
酔った勢いという言葉をよく耳にするでしょう。お酒が入ると普段大人しい人でも何をするか分かりません。酔った勢いで男性や女性を傷つけてしまう行動や言動をしてしまう人もいます。ここでは、酔った勢いの意味についてご紹介していきます。
いつもの状態ではなくなった弾み
酔った勢いで服を脱いだり、普段はしないことをしてしまうこともあるでしょう。酔った勢いという意味には、いつもの状態ではなくなった弾みということがあります。
酔った勢いという意味は良く耳にしますが、普段は大人しい性格の人でも、お酒を飲むと、別人のように変わる人は多い様です。
普段しない大胆な言動を異性の前でする
酔った勢いという意味には、普段しない大胆な言動を異性の前でするということもあります。酔った勢いでキスをしたり、ハグをするという人もいるでしょう。
酔った勢いという意味の通り、異性の前で下ネタを連発したり、異性を口説いたりと、嫌われてしまう言動をしてしまうという人も少なくありません。
酔った勢いでキスやハグをする男性の心理
酔った勢いでキスやハグをしてしまう男性や女性は少なくありません。酔った勢いの意味には、お酒を飲んだことで気持ちが弾んでしまったなどがあります。普段しない言動や行動を取るという特徴があります。ここでは、酔った勢いでキスやハグをする男性の心理についてご紹介していきます。
酔って甘えたくなった
酔った勢いで女性にハグやキスをする人も少なくありません。好きでない女性にも酔った勢いでキスやハグをしたことによって、女性を傷つけてしまうこともあるようです。
酔った勢いでキスやハグをする男性の心理には、酔って甘えたくなったということが挙げられます。彼女が居ない男性は、毎日の生活が寂しくて辛いという心理があります。
そのため、寂しさを埋めたいために、酔った勢いで女性にキスやハグをして甘えてしまうという心理があるようです。
最初は、ボディタッチなどで甘えていたとしても、徐々に物足りなくなってしまい、キスをしてしまうこともあるようです。しかし、酔った勢いであっても女性の気持ちを無視してはいけないので注意しましょう。
ただのキス魔
酔った勢いでキスやハグをする男性の心理には、ただのキス魔ということも挙げられます。彼女が居ない寂しさから甘えたいという男性心理もありますが、お酒が入るとキスをしたくなるという男性も少なくありません。
お酒が入らなくてもキスが好きで、酔う事によって自分の感情を抑えることが出来ずにキスやハグをしてしまう男性が多い様です。
中には、キスの相手が女性ではない場合もあります。ただキスをしたいというだけの人は、特別な理由がないため、男性とでも良いという人も居るようです。酔った勢いであっても、後々トラブルにならないように注意しましょう。
女性の気持ちを確かめたい
酔った勢いという言葉にも意味がありますが、キスやハグをしたがる男性の心理には、女性の気持ちを確かめたいということが挙げられます。
「この女性は自分のことどう思っているのかな?」「自分に好意を持ってくれているのかな?」などと思うことはあるでしょう。
そのような気持ちを確かめるために、酔った勢いでハグやキスをすると言う男性心理があります。酔った勢いであってもキスをする時点でセクハラと思われてしまうこともあるでしょう。
男性も女性も酔っているのであれば、キスは許容範囲内で収まることもあるでしょう。もしも、相手も自分に好意を抱いているのであれば、付き合いたいと思う男性の心理もあるようです。
元々好意があった
男性でも女性でも、お酒が入ると感情をコントロールできなくなる人の方がほとんどです。元々女性のことが好きな場合には、酔った勢いでキスしてしまうこともあるようです。
素面では恥ずかしくて、好意のある女性に告白したり、近づくことが出来ないという男性は少なくありません。お酒の力を借りて告白するという男性も多い様です。
告白までは良くても、酔った勢いで自分の気持ちを抑えることが出来ずにキスやハグをしてしまうという男性心理もあるようです。しかし、酔った勢いで告白されたと女性からは思われてしまう可能性があるため、本気で告白したい場合には、お酒の入っていないときに行うことをおすすめします。
酔った姿が可愛いくてつい
男性が女性にキスやハグをする心理には、酔った姿が可愛くてついしてしまったという人もいます。普段は、仕事をバリバリこなして、カッコいい感じの女性でも酔うといつもとのイメージが違うという人もいます。
いつもとのギャップで、仕草が可愛く見えたりと、好意的に感じるという男性心理もある様です。彼女が居ない男性は、酔うと寂しい気持ちが大きくなり、人肌が恋しくなることもあります。
そのような気持ちの時に可愛い女性を見てしまうと、つい自分の欲求が抑えることが出来なくなってしまい、キスやハグをしてしまうこともあるようです。
酔った勢いで肉体関係を持とうとする男性の心理
酔った勢いという意味を知らない人も多い様です。酔った勢いには、普段はしないような大胆な言動や行動をするなどという意味もあります。酔った勢いで異性と関係を持ってしまうという人も少なくありません。ここでは、酔った勢いで肉体関係を持とうとする男性の心理をご紹介していきます。
開放的な気分になり理性が飛んだ
男性だけでなく、女性もお酒が入ると開放的な気分になり、理性が飛んだという人も少なくありません。普段は、仕事などで気を張っているためストレスもどんどん溜まってしまうでしょう。
ストレスを上手に発散している人もいれば、発散することが出来ずに、爆発してしまうという人もいます。爆発してしまった時に、人は何をするかわからなくなってしまいます。
酷くなれば犯罪を犯してしまう人も少なくありません。ストレスが溜まっている人が、お酒を飲むと開放的な気分になるため、ストレスを発散しようとするという心理があります。ストレスを発散させるため、お酒を浴びるように飲むという人もいます。
お酒を飲んで理性が飛んでしまうと、「酔ったからもうどうでもいいや」などという気持ちになり、一緒に飲んでいる女性に肉体関係を迫ろうとする男性も少なくありません。
男性も女性もお酒が入っていれば、肉体関係を迫られてもお互いに受け入れる人もいます。しかし、後から後悔してしまうという人も少なくないため、お酒を飲んでもハメを外しすぎないようにする必要があります。
性的欲求を満たすため
酔った勢いで女性と肉体関係を持つ男性の心理には、性的欲求を満たすためということが挙げられます。彼女が居ない男性は、普段から欲求不満という人も少なくありません。
元々性欲が強いという男性も少なくないため、酔った勢いで近くの女性に肉体関係を迫ろうとする人もいます。
欲求不満な男性は、近くにいる女性と仲良くなれば、自分の欲求を満たしたいという気持ちが強くなります。自分の本能が抑えられなくなってしまうため、酔った勢いで肉体関係を持ってしまう人達もいるようです。
純粋に好きな気持ち
酔った勢いで肉体関係を持とうとする男性の心理には、純粋に好きな気持ちがあるという人もいます。素面だと恥ずかしくて、告白することが出来ないという男性も少なくありません。
毎日会っているのに、上手く話すことが出来ずに、いつも見ているだけしかできないという男性も多い様です。
そのため、お酒が入ると、恥ずかしいという気持ちがなくなり、積極的になれるという人が多い様です。酔った勢いであれば、恥ずかしいという気持ちがなくなるでしょう。
好きな女性に肉体関係を迫って、その後に告白して付き合うというケースもあるようです。親密になりたいがために、どうにかして飲み会の席を作ろうとする男性もいるようです。
体の相性を確かめたい
酔った勢いで肉体関係を持とうとする男性心理には、体の相性を確かめたいと思っている人もいるようです。告白して付き合ったとしても、体の相性が悪いと長続きしないでしょう。
特に、体の相性を重視する男性であれば、付き合う前に確かめたいという心理があります。普段はそこまで気にしていない女性でも、お酒を飲んでいる姿や酔っている姿を見ると可愛いという気持ちになることもあるでしょう。
「そんなに可愛かったんだ」と魅力的に感じる男性も少なくありません。しかし、可愛いからと告白して付き合うのではなく、まずは体の相性を確かめてから告白しようという人も居るようです。
体の相性を確かめるために、肉体関係を迫り、相性が良ければ告白して付き合うという人も少なくありません。酔った勢いであれば、キスやハグ以外に、肉体関係を持っても良いと思っている人も多い様です。
元々下心があった
元々下心がある男性も、酔った勢いで肉体関係を持つこともある様です。一緒に仕事をしていると、魅力的に感じる女性が居てもおかしくないでしょう。
しかし、普段は恥ずかしくて近づくことが出来ずに、告白することも出来ないという男性は少なくありません。
そのため、お酒の力を借りて、酔った勢いで肉体関係を持とうとする男性がほとんどのようです。お酒を飲んでいる女性であれば、男性から肉体関係を迫られても、抵抗しないという人も少なくありません。
しかし、お酒を飲んでいない女性に、酔った勢いで肉体関係を迫るとセクハラと言われてしまう可能性もあるので注意しましょう。
酔った勢いでの告白は信じられる?
酔った勢いには、普段はしないような大胆な行動や言動をするという意味があります。意味の通りに、異性に対して下ネタ発言をしたり、酔った勢いでキスやハグをするという人も少なくありません。ここでは、酔った勢いでの告白は信じられるのかご紹介していきます。
後日しっかりと告白がある
酔った勢いで告白されることもあるでしょう。酔った勢いには、普段はしないような言動や行動をすることがあるという意味があるので、告白されても信じられないという人は少なくありません。
しかし、酔った勢いであっても、後日しっかりと告白があれば信じられるという人は多い様です。酔った勢いで告白されたり、キスやハグ・肉体関係を持つこともあるでしょう。
その日だけの関係で終わり、別の日に何もアクションを起こしてこない場合には、信用できないという人がほとんどのようです。
後日しっかりと告白してくれなくても、酔った勢いであっても頑張って告白してくれたという場合には、信用できるという人も居るようです。酔った勢いであっても、しっかりと自分の気持ちが伝わっていれば大丈夫なようです。
酔っていると本音が出る
酔っている時の方が本音が出ると考えている人も少なくありません。お酒が入った方が、開放的になるため、恥ずかしいという気持ちもなくなります。
そのため、お酒が入った方がお互いにリラックスすることができ、告白してくれた言葉は本音だと思うと答える人も多い様です。
お酒が入っている時の方が良いと答える人の中には、逆にお酒が入っていない人から告白された方が信用できないという人もいるようです。
勢いがないと言えない人もいる
好きな女性が居るけど、恥ずかしくて普段は告白できないという人もいるでしょう。そのため、お酒の力を借りてでも頑張って告白しようとしてくれている男性もいます。
あまりにも、記憶が飛ぶくらいお酒を飲んで告白されたという場合には、信用できないけど、軽い酔いならいいという女性は少なくありません。
恥ずかしい気持ちをお酒を飲むことによって紛らわす事が出来る人も少なくありません。酔った勢いで、自分の欲求を満たす人も少なくありませんが、告白であれば本気と捉えても良いでしょう。
しかし、キスやハグ・肉体関係を迫られた場合には、本当に好きと言う気持ちではなく、自分の欲求を満たす為だけに利用されてしまう可能性もあります。信用するかどうかは、女性の判断次第になるということです。
お酒の力を借りたいことも
みんな同じ性格を持つ男性はいません。そのため、強い男性もいれば、気弱な男性もいます。気弱な男性は、普段から自分の気持ちを伝える事が苦手という人も少なくありません。
逆に普段は強気だけれど、女性に対しては素直に自分の気持ちを言うことが出来ないという人も居るようです。
そのような場合に、お酒の力を借りて告白したいという男性も少なくありません。酔っている時は、開放的な気分になるため、普段の気持ちを言いやすくなるという特徴があります。
そのため、お酒の力を借りて告白するのはアリと答える人がほとんどです。しかし、お酒の力を借りて告白しても、信用するのも、付き合うのも別と答える人が多い様です。
お酒の力を借りて告白したのであれば、後日改めてしっかりと告白してほしいというのは女性の本音のようです。
酔った勢いでキスされたときの対処法
飲み会の席に出席することもあるでしょう。普段は、好きと言われたことがないのに、急に告白されたり、キスやハグをされたことがあるという人もいるようです。ここでは、酔った勢いでキスをされたときの対処法についてご紹介していきます。
好きな男性にキスされた場合
酔った勢いで好きな男性からキスされることもあるでしょう。会社の飲み会帰りに、二人きりになったところで、好きな男性からキスをされて、テンションが上がったという人もいるようです。
しかし、その男性は他の女性にも酔った勢いでキスをする事がある人のようです。好きな男性から酔った勢いであっても、キスをされてしまうと嬉しくなってしまうでしょう。
そのまま、肉体関係を持ってしまう人も少なくありません。しかし、自分が一方的に好きでも、酔っていれば相手の気持ちは本当なのか分からなくなってしまいます。
男性は、ただの遊び相手のようにしか思っていない場合もあります。万が一、酔った勢いでキスをされた後にホテルなどに誘われた場合には注意しましょう。
好きな男性に誘われたからと、相手の言葉に流されて着いていくと、軽い女と思われてしまう可能性があります。
例え、付き合えたとしても、いい様に扱われてしまい、最終的には捨てられてしまう場合もあるので注意しましょう。好きな男性だからこそ、酔った勢いでキスをされても、冷静になって考えるようにしましょう。
キスされて嫌な気持ちになった場合
好きでもない男性に酔った勢いでキスをされることもあるでしょう。酔った勢いであっても、嫌な気持ちになる女性の方がほとんどです。
そのような場合には、我慢せずに「迷惑」ということを伝えるようにしましょう。迷惑とはっきりと伝えないと、男性は調子に乗って一度のキスでは終わらない可能性があります。
「あなたとはそういう関係になるつもりはない」ということをはっきりと伝える事が大切です。しかし、酔った勢いでキスしたことを相手が覚えていない場合があります。
それでも、酔っていないときに、「飲み会の席でいきなりキスをされて、不快な思いをした」と伝えるようにしましょう。伝えることで、手を出さなくなる可能性が高くなるでしょう。
男性と今まで通りの関係でいたい場合
好きでも嫌いでもない男性から酔った勢いでキスをされても、不快にならなかったという女性もいるでしょう。
しかし、恋愛対象として見ることはできずに、今までの関係で居たいという人もいます。そのような場合には、笑ってごまかすことが良いでしょう。
キスをして間を空けてしまうと、お互いに気まずくなってしまうこともあるでしょう。恋愛対象としてみることが出来ない場合には、出来るだけ間を置かずに声を出して笑ってみましょう。
そうすることで、キスは単なるスキンシップと思い、気まずい雰囲気にならずに済むでしょう。これからも今までの関係を築いていけるでしょう。
酔った勢いのキスから始まる恋愛はあり?
楽しいお酒の席でいきなりキスをされたらビックリしてしまう人もいるでしょう。今のキスには意味があるのかと考え込んでしまう人もいるようです。酔った勢いでキスをされたら冷静になって判断する必要があります。ここでは酔った勢いのキスから始まる恋はありなのかご紹介します。
勢いを借りただけならあり
前から好きな女性に勇気が出なくてなかなか告白できないという人もいるでしょう。お酒を飲むと開放的な気持ちになるため、自分の気持ちを素直に伝える事が出来るという特徴があります。
そのため、お酒の力を借りてキスをしたり、告白するという人も少なくありません。しかし、酔った勢いでキスされた場合には、相手にどのような意味があってキスをしたのか確認してみましょう。
「酔った勢いでキスしただけ」や「酔って可愛く見えた」などという答えが返ってきた場合には、一時的な感情なので付き合うのはやめておいた方がよいでしょう。
さらに、記憶がなくなるほど泥酔している時にキスされても、何のためにキスしたのか確認することが出来ません。しっかりと自分の意見を伝える事ができ、想いを伝える事が出来る人なのかは見極める必要があるでしょう。
付き合った後も不安は残る
酔った勢いでキスされた場合であっても、付き合えれば嬉しい気持ちになる人もいるでしょう。しかし、酔った勢いでキスされたことから始まる恋愛は、沢山の不安を抱えなければいけないと思っている人が多い様です。
飲み会の時にキスされて付き合っているため、彼氏が飲み会に行った時にまた他の女性とキスするのではないかという不安があります。
酔っぱらってハグするのではないか、他の女性と肉体関係を持つのではないかなど様々な不安を抱えることになるでしょう。
自分がされたことが、付き合う中で不安となってしまうため、付き合う上で、これからのお酒との付き合い方は話し合っておくべきでしょう。
常習犯には注意
酔った勢いでキスをして、付き合うというパターンの男性には要注意です。好きでもない女性であってもキスをしたら付き合うという男性も少なくありません。
男性は好きでなくても、女性は本気になってしまうこともあるでしょう。そのため、どんなに彼氏に尽くしても、相手には響かずに、一方的に追いかけるだけの恋愛になってしまう可能性もあります。恋愛経験豊富な男性にありがちなパターンなので注意しましょう。
酔った勢いでキスされた時は素直な気持ちを伝えよう!
酔った勢いでキスやハグをされ、付き合うというケースは少なくありません。しかし、お酒の力を借りている場合もあれば、好きでもないけれど、欲求を満たすためにしてしまったという男性もいます。付き合う上で、本当に好きなのかを確認するようにしましょう。