色仕掛けの意味とは?効果的なテクニックやメリットを詳しくチェック!

色仕掛けの意味とは?効果的なテクニックやメリットを詳しくチェック!

色仕掛けという言葉を聞くと良いイメージを持たないという人も少なくありません。同性からは悪いイメージを持たれてしまう事もある様です。しかし、男性によっては効果的な場合もある様です。今回は、色仕掛けの意味や効果的なテクニック・メリットなどについてご紹介します。

記事の目次

  1. 1.「色仕掛け」の意味
  2. 2.色仕掛けの効果的なテクニック【態度・行動】
  3. 3.色仕掛けの効果的なテクニック【外見】
  4. 4.色仕掛けの効果的なテクニック【言葉】
  5. 5.色仕掛けを使うメリット
  6. 6.色仕掛けをされた時の男性心理
  7. 7.色仕掛けに弱い男性
  8. 8.色仕掛けは相手を見極めて!

「色仕掛け」の意味

Photo by3D_Maennchen

色仕掛けという言葉を聞くと多くの人は、男性に対して誘惑している女性の事を思いうかべる人がほとんどのようです。男性に色仕掛けでテクニックを行っている人もいますが、男性に対しての意味だけではありません。ここでは、色仕掛けという言葉の本当の意味についてご紹介していきます。

美貌や色気を使って何かをものにする

Photo byJillWellington

色仕掛けは女性にとっては一つの武器でもあります。しかし、男性を誘惑するという意味も含まれていますが、男性に対しての意味だけではありません。

男性に美しさを使って誘惑するという意味がある一方で、色気を使って何かをものにすると言う意味も含まれています。恋愛だけに限らず、何かをものにするという意味を持ちます。「あの人色仕掛けて男性を誘惑している」などと使われることもありますが、誰かを誘惑するために使われるだけではないということを覚えておきましょう。

色仕掛けの効果的なテクニック【態度・行動】

Photo bypanajiotis

色仕掛けをするのは、同性から見るとあまり良い印象はありません。色仕掛けをしている女性を見て、周りの人は良い印象を持たなくなってしまう可能性があります。しかし、男性からは色仕掛けはとても効果的でドキドキしてしまうという人も多い様です。ここでは、態度や行動で色仕掛けをする時の効果的なテクニックについてご紹介していきます。

笑顔を見せる

Photo by6335159

笑顔を見せるというテクニックを使えば男性を落とすことができる効果が期待できるそうです。男性は女性の笑顔に弱い人が多い為、好きな人を誘惑したい時には、笑顔というテクニックを使ってみましょう。

周りから見たら、色仕掛けしていると思われる可能性もありますが、色仕掛けは女性にとって一つのテクニックでもあります。あまり積極的に色仕掛けをしてしまうと、男性は引いてしまう可能性もあります。周りの女性も良い思いをしない可能性はありますが、笑顔は男性に対しては効果的な方法です。

目を見つめる

Photo bymelancholiaphotography

目を見つめるだけでなく、上目遣いは男性をドキッとさせる仕草の一つです。上目遣いは色仕掛けの定番の仕草とも言われ、男性を落とすためには効果的なテクニックと言えるようでしょう。

さらに、男性は自分の話を聞いてほしいと思っている人がほとんどです。目を見て話しを聞かれているとお互いに悪い気持ちにはなりません。しかし、上目遣いはやりすぎてしまうと、逆効果となってしまう可能性があるので、やるすぎには注意しましょう。

さり気ないボディタッチ

Photo byLeeLucy

色仕掛けというと男性を誘惑するという意味もありますが、男性だけに関わらず何かをものにするという意味もあります。

女性が男性に触れるのではなく、男性が女性に触れるなど、異性にボディタッチされるとドキドキしてしまうという人が多い様です。今まで、好意を持ったことがない人でも、ボディタッチされれば恋に発展する可能性もあります。

ボディタッチは、色仕掛けのテクニックの中で最も女性が使っているようです。急にベタベタ触るようになっても、男性は引いてしまう可能性があるので、笑いながらさりげなくタッチするのが効果的です。ボディタッチした相手が悪い気持ちにならないようにすることが大切です。

相手に方に体を向ける

Photo bysasint

極端に色仕掛けを行ってしまうと、男性からは引かれてしまい、周りからは「色仕掛けしてる」と悪い印象を与えてしまう可能性があります。

色仕掛けしていても、していないように見せるテクニックとして、相手の話を聞く時に自然と相手の方に体を向けることが効果的のようです。男性を誘惑するという意味だけではありありませんが、男性を落とす女性の事を色仕掛けという意味で表すようです。

男性を誘惑するテクニックとして効果的な手段であり、相手の方に体を向けて、膝が当たったりしたら、余計にドキドキする男性もいるでしょう。そのような色仕掛けで男性は本当に落ちるのかと疑問に思う人がいるのであれば、実際に効果があるか行ってみましょう。

胸を強調するポーズ

Photo bymelancholiaphotography

男性にとって、女性の胸は見ない様にしていても自然に、目が行く場所のようです。そのため、色仕掛けで男性を落としたい場合には、胸を強調させるポーズが効果的のようです。

谷間が見える様な服を着れば特に効果が期待できますが、あまり胸が見える服は一緒に居る女性などからは良く思われない可能性があります。そのため、胸の見えない服を着ていても胸が強調するように腕を組んだりするポーズをさりげなくすることで、男性を誘惑することができる効果が期待できるようです。

色仕掛けの効果的なテクニック【外見】

Photo byTeroVesalainen

色仕掛けは行動だけではなく、外見で男性をドキドキさせる方法もあります。男性は女性の髪型を触る仕草にドキドキするという人もいれば、服装や一つ一つの仕草と答える人も多い様です。髪型を上げる仕草がセクシーという男性も多いですが、ここでは、外見で色仕掛けをする時に効果的なテクニックについてご紹介していきます。

女性らしい服装

Photo byFree-Photos

色仕掛けという言葉を聞くと、男性を誘惑するというイメージを持っている人が多いことから、一番に思いつく服装は露出の多い服と答える人が多いようです。露出が多い服装は、男性をドキドキさせるテクニックの一つです。露出が多く髪型がアップにしていれば、男性を落とす効果も期待できるそうです。

女性のラインが出る服装

Photo byJillWellington

女性のラインがしっかりと出る服装を着る事をおすすめします。細いのに、体型を隠す服装ではもったいないです。ぴったりと身体にフィットする服装をすることで、男性を落とすことができる可能性があるようです。

男性と女性の飲み会などに行ったら、誰でもモテたいと思っています。そのような時に体にフィットする服装を着てこられたら、男性はドキッとしてしまうでしょう。色仕掛けという言葉はあまり良い意味と捉えられないという人もいますが、男性を落とすだけの意味ではないので理解しておきましょう。

Photo byFree-Photos

胸元が開いている服だとさらにセクシーさが増しますが、胸元が開いていなくても体のラインがはっきりとしていれば効果を実感することができるでしょう。ぴったりとした服装でセクシーに見せる事ができるので、女性だけです。女性にとって大きな武器であり、テクニックと言えるでしょう。

デコルテ見せ・透け感のある服

Photo byFree-Photos

色仕掛けのテクニックを使いたいのであれば、まずは外見に変化を付けていきましょう。色仕掛けには、何か物を得る事という意味の他に、男性を誘惑するなどといった意味もあります。

そのため、色仕掛けで男性を落としたいという場合には、デコルテ見せや透け感のある服を着ることをおすすめします。デコルテ部分を見せると男性はドキッとしてしまいます。

女性しか使えないテクニックなので、気になる男性が居れば色仕掛けを試してみましょう。デコルテを見せる服を着ているのに、髪型を下ろしていては意味がありません。デコルテを見せる服装をして、色仕掛けをするのであれば髪型はアップにすることをおすすめします。

二の腕見せ

Photo byFree-Photos

ノースリーブなど露出の多い服は誘惑するのにとても良いアイテムです。男性はガリガリの女性よりもぷにぷにしているところに魅力を感じるという人も多いようです。そのため、二の腕やお腹などのぷにぷにしている部分を見せていれば、男性が落ちやすいと言われています。話の流れで二の腕を触るなどアピールすることでより効果を実感することができます。

触りたくなる素材の服

Photo byPexels

色仕掛けをするポイントとして髪型も工夫するというところもありますが、服装にも工夫することをおすすめします。男性が触れたいと思える素材の服を選んで着る事と、なるべく露出の多い服を着る事で、男性をドキドキさせることができます。さらに、大人の色気を出す紫色を取り入れることをおすすめします。

髪型を使い分ける

Photo byxusenru

髪型は仕事とプライベートで使い分けることがおすすめです。例えば、仕事で髪型をアップにしていたら、プライベートは下ろす、仕事で下ろしていたら、プライベートではアップにするなどと使い分けることで、男性は意識してしまうようです。さらに、男性は女性が髪の毛を触る仕草を見るのが好きと言う人が多い様です。

おくれ毛

Photo bynastya_gepp

髪の毛をしっかりとまとめるよりはおくれ毛を出してあげた方がセクシーさが増します。おくれ毛を出す場所にもポイントがあり、髪の毛はアップにして耳の前と後ろ、さらに襟足に出してあげると良いそうです。最初は難しいですが、慣れてくれば簡単におくれ毛を出して髪型をセットすることができるそうです。

髪の毛をまとめる・ほどく

Photo byPexels

髪型をその都度変えるというのもおすすめの方法です。男性は女性が髪の毛を触る仕草にドキドキしてしまう人も居るようです。会うたびに髪の毛をほどいたり、まとめたりするだけでなく、会っている中で何度か髪型を変えるという方法も効果的です。色仕掛けをするのであれば、髪型を変えることもおすすめします。

唇を濡れたようにしておく

Photo byBessi

男性が女性を見た時に服装や髪型に目が行きますが、唇にも目にも目がいきます。唇がぷるぷるとしている女性を見て、男性はキスしたくなると答える人も多い様です。つやつやしているとセクシーさも出ているので、色仕掛けをする際のポイントとも言えます。露出の多い服装と潤いのある唇で色仕掛けをすれば、男性は簡単に落ちてしまう可能性もあります。

色仕掛けの効果的なテクニック【言葉】

Photo byElisaRiva

色仕掛けをする女性を見て、良いイメージを持たない人も少なくありません。しかし、男性からはモテる傾向にあるようです。女性は男性に色仕掛けをする際に注意しなくてはいけないこともあります。あまりしつこくしすぎると逆効果となる可能性もあります。ここでは、言葉で色仕掛けをする効果的なテクニックについてご紹介していきます

想像を膨らませる言葉

Photo byTumisu

男性にとって、この後の想像をするだけでもドキドキしてしまいます。そのため、言葉で色仕掛けをする際には、想像を膨らませる言葉を伝えるようにしましょう。

例えば、「誰にでもするわけじゃないよ」や「2人だけの秘密ね」などと言われた男性は女性を意識してしまうでしょう。さらに、もっと知りたいやもっと知ってほしいなどというセリフを用意しておき、気になる男性が居たら、この後の展開を想像させるようにはっきりとは伝えないようにすることが効果的のようです。

例えば、食事をするときに「もっとあなたのことが知りたいから食事に行かない?」などと聞かれたら、「どういう意味なのかな」とどんどん想像が膨らんでいきます。

思わせぶりな言葉

Photo bysasint

好きな人や気になっている人に対しては、「2人で抜けちゃお」や「もう少し一緒に居たい」などと思わせぶりな態度を取ることも効果的です。

色仕掛けの上級テクニックと言っても良いでしょう。女性から耳で囁かれたら、男性はドキドキが止まらなくなってしまうでしょう。男性がもっと自分を見てくれるように、男性が期待するような言葉を使うことをおすすめします。

色仕掛けを使うメリット

Photo bypanajiotis

色仕掛けをする時は、髪型や服装を変えるなど工夫していく必要があります。ただ色仕掛けをしても男性は見向きもしないという人も少なくありません。好きな人が出来たら、髪型を変えてみるなど、変化を付けていきましょう。ここでは、色仕掛けを使うメリットについてご紹介していきます。

仕事がやりやすくなる

Photo by089photoshootings

色仕掛けは恋愛面だけでなく仕事もしやすくなるというメリットがあります。上司に色仕掛けをして出世しようとする女性もいますが、そのような女性を見て悪いイメージを持つ人も多い様です。

しかし、色仕掛けは女性の武器でもあるため、仕事面で使っていたとしても立派なスキルといっても良いでしょう。さらに、上司だけではありません。顧客などの場合も同じことが言えます。営業に来る人もいますが、それぞれ性格が違うため、接客が全く異なります。

Photo byrawpixel

顧客の話を聞いてくれる人もいれば、全く人の話を聞かずに話を進める人もいます。商品を契約する時に重視されることはセールよりも、営業マンの接客態度という結果がでています。

営業マンの接客が良ければ顧客からも良い印象を持たれやすいため、印象の良い方が選ばれる事が多い様です。どんな商品の値段が安くても印象が悪ければ売れないということです。色仕掛けが出来る人は計算高い人が多い為、仕事面でもメリットとなります。

恋愛が進展する

Photo byMabelAmber

色仕掛けをしている女性は、好きな人や気になる人が居ると髪型や服装など色気を出していくという特徴があります。好きな人を目にすると積極的になり、2人きりになった時は特に攻撃をしかけていくそうです。

色仕掛けをする女性はとても計算高いと言われています。そのため、2人きりになれば関節キスは当たり前で、酔ったふり、会話の中に「気持ちいい」をいれる、相手の誘いをかわすという特徴があるようです。

Photo byionasnicolae

一見すると男性からは引かれてしまうのではないかというイメージもありますが、恋愛が進展するというメリットがあります。女性の武器とも言える色仕掛けは、同性から見ると印象が悪く見えてしまう可能性もあります。しかし、男性には効果的なのでメリットがあるようです。

付き合っていなくてもフォークや飲みものを一緒のものを使うというのは、相手に親近感を与える方法でもあります。さらに、酔ったふりというのは、いつもよりも色っぽく見え、手をつないだり、積極的になっても引かれることがないというメリットがあります。

Photo byionasnicolae

会話の中に「気持ちいい」を入れるメリットは、男性にドキドキさせると同時に相手にリラックスを与える言葉でもあるようです。但し、違和感のある入れ方ではいけません。「風が気持ちいいね」などと、違和感のない会話の中に入れるようにしましょう。

最後の相手からの誘いをかわすという方法は、一見するとメリットにはならないのではないかと思われがちですが、これも女性の計算です。相手からの誘いに簡単に乗ってしまう人は、「軽い女」と思われてしまいます。

しかし、誘われて一度断ることで「また会いたい」「もう少し一緒にいたい」などと次も会いたいと思わせる事が出来るようです。すぐに誘いに乗らないことで男性に自分のことを好きと思わせる事ができるというメリットがあります。

男性から優しくされる

Photo by5688709

色仕掛けをする際のポイントは、まず髪型や服装などの外見から変える事が大切です。外見を見てドキドキする男性もおり、さらに色仕掛けされたら男性は優しくなるというメリットがあるそうです。逆に照れてしまい、そっけない態度を取ってしまう人もいますが、美しさを武器にする女性に男性は優しくなる傾向があるようです。

男性からモテる

Photo byrawpixel

色仕掛けをする女性に男性は優しくなるというメリットがありましたが、男性からモテるというメリットもあります。

あまりしつこく色仕掛けをしても引いてしまう男性もいますが、ある程度距離を取ってから徐々に色仕掛けを行って行くことで男性から好意を持たれるようになるそうです。さらに、色仕掛けをする女性は計算高い人が多い為、男性との駆け引きが上手いというメリットがあるようです。

色仕掛けをされた時の男性心理

Photo byijmaki

色仕掛けをする女性にとってはメリットが沢山ありました。しかし、色仕掛けが誰にでも通用するという訳ではありません。色仕掛けをされた男性は迷惑に思い、悪いイメージを持ってしまうこともあります。ここでは、色仕掛けをされた時の男性の心理についてご紹介していきます。

萎える

Photo byEliasSch

色仕掛けをされると男性は萎えるという人も少なくありません。色仕掛けをする人は独占欲が強いため、男性を支配しようとします。

色仕掛けをする女性に簡単に落ちてしまうという人も少なくありませんが、逆に疲れてしまうという人も少なくありません。色仕掛けをする女性を彼女にしてしまうと、毎日が疲れてしまい、自分の休む場所がなくなってしまう可能性もあります。

萌える

Photo byKathrinPie

色仕掛けをする女性を見て男性は萌えるという人も少なくありません。悪い印象を持ってしまう人もいますが、色仕掛けに弱い人は女性の言われるがままになってしまいます。色仕掛けをする女性はセクシーな人も多い為、外見を見ただけでもドキドキしてしまう男性は少なくないようです。

彼女にはしたくない

Photo byTakmeomeo

色仕掛けをする女性は男性にモテるというメリットがありますが、逆に彼女にしたくないという男性の心理もあります。

色仕掛けをする人は、好きな人や彼氏を離したくないという独占欲が強い人がほとんどです。そのため、男性を虜にしようと必死に色仕掛けをしてくる人もいます。あまりにも必死な姿を男性に見せてしまうと、しつこいと思われてしまうので注意しなくてはいけません。

色仕掛けに弱い男性

Photo byFree-Photos

魅力的な女性になるために、女性は髪型を変えたり、服装を変えたりと努力しています。女の武器を使って色仕掛けをされたら男性はすぐに落ちてしまう可能性があります。男性を色仕掛けで誘惑した時に簡単に落ちてしまう人も居れば、そう簡単には落ちない人もいます。ここでは、色仕掛けに弱い男性についてご紹介していきます。

女性との恋愛関係が少ない

Photo byklimkin

男性ばかりの学校など女性と関わる機会が少なく、恋愛関係が少なかったという人は色仕掛けに弱い傾向にあるようです。今まで女性と付き合ったことがないという男性は、女性のちょっとした仕草にもドキドキしてしまうようです。

そのため、色仕掛けをされたらすぐに落ちてしまうようです。特に色仕掛けをする仕事をしている女性の居るお店に行った際には、すぐに好きになってしまうことも多く、お金を遣ってしまったりと、悪い方向に行ってしまう可能性もあるので、注意しなければいけません。

プライドが高い

Photo byFree-Photos

プライドが高い男性は女性の色仕掛けに弱い傾向にあるようです。プライドが高い人は、色仕掛けには引っかからないと思っている人が多いようです。

しかし、プライドの高い人は、自慢話をしたがります。自慢する人を女性が褒めれば、どんどん調子になっていくという特徴があります。相手を褒めてボディタッチなどアピールすれば、色仕掛けに簡単に落ちてしまうようです。誰でも気分が良くなれば、気が緩んでしまうので、話していけないことまで話してしまうようです。

男兄弟で育つ

Photo byWhite77

男兄弟で育ってきた人や女性と関わる機会が少なかったという人は色仕掛けに弱い傾向にあるようです。女性と関わる機会がなかった男性にとって、女性の色気は本やテレビでしか分かりません。

そのため、男性には色仕掛けというテクニックは使えないため、自分にはない色仕掛けをする女性に弱いようです。ずっと男子だけの学校に通っていたという人は社会人になって、女性と関わる機会が増えるという人もいます。

社会人の女性は特に色仕掛けをする人が多い為、男性はすぐに落ちてしまうという人が多い様です。今までに味わったことのない経験をしてしまうと、すぐに引っかかってしまうことがあるようです。仕事柄色仕掛けをする女性と同じテクニックを使う女性もいますが、そのような場合は引っかからないように気を付けなければいけません。

色仕掛けは相手を見極めて!

Photo bytrevoykellyphotography

今回は、色仕掛けの意味や効果的なテクニック・メリットなどについてご紹介してきました。色仕掛けする所は髪型・行動・言動などで男性を虜にしてしまう事ができるようです。恋愛面でのテクニックと思われがちですが、仕事面でもメリットとなることがあるようです。好きな人を目の前にしたら、色仕掛けを試してみましょう。

チェリー@
ライター

チェリー@

転勤族で育児に奮闘中の29歳です。元々内気な性格ということもあり、なかなか友達が出来ません。子供と向き合う毎日なので、時間が空いたらハンドメイドをして楽しんでいます。

関連するまとめ

人気の記事