ショートボブのまとめ髪【前髪のアレンジ】
ショートボブは、どうしても同じ髪型になってしまうことはないでしょうか。今回は、マンネリ化してしまうショートボブのまとめ髪を簡単にできておしゃれなアレンジ方法をまとめました。
ショートボブのまとめ髪は、たくさんのアレンジがあるので是非チャレンジしてみて下さい。最初にご紹介するショートボブのまとめ髪アレンジは、前髪のアレンジです。
「かきあげ前髪の作り方」「センター分けの作り方」「アップの前髪の作り方」「ピンを使った簡単アレンジ」の方法をご紹介していきます。
どのアレンジ方法も簡単にできてしまうのでおすすめです。また、ピンを使った簡単アレンジもあるのでチャレンジしてみて下さい。
かきあげ前髪の作り方
ショートボブのまとめ髪【前髪のアレンジ】「かきあげ前髪の作り方」です。前髪が短くてもできる前髪の前髪アレンジです。ドライヤーで前髪をかきあげてクセを付けていきます。簡単にできてしまうので、おすすめです。
大人かわいくかっこいい前髪にアレンジできます。まず、前髪に左右からドライヤーを使って毛を立ち上げましょう。それから、32ミリのコテで巻いていき、中間からは立て巻きにしていきます。中間からは抜きながら巻くときれいに仕上がります。
N.セラムを馴染ませて完成です。ざっくりと仕上げるのかポイントで、風が吹くとふんわりと動きのあるスタイルでも。大人っぽく仕上がるので、仕事にしていってもいいでしょう。
前髪の印象はかなり違ってくるので、ショートボブの人は、前髪でアレンジを楽しむのもおすすめです。かきあげ前髪の他にも、センター分けやアップの前髪もあるので是非参考にしてみて下さい。
センター分けの作り方
ショートボブのまとめ髪【前髪のアレンジ】「センター分けの作り方」です。ショートボブの前髪をセンターで分けたまとめ髪アレンジです。センターで分けることで大人っぽくなる前髪となります。
前髪の印象が変わるだけでもかなり印象が変わってくるのでおすすめです。センター分けの作り方は、事前に前髪とトップを立ち上げて乾かしておきます。全体に内巻きにワンカールしていきましょう。後ろも同じようにワンカールしていきます。
顔周りは外巻きにして、最後にオイルでウェット感を出して出来上がりです。センター分けの前髪で仕事場にしていってもおしゃれで大人っぽくなります。
アップの前髪の作り方
ショートボブのまとめ髪【前髪のアレンジ】「アップの前髪の作り方」です。忙しい朝でも簡単にできる前髪アレンジです。まず、前髪を3等分します。そして、1つの束を内側に巻いて行きます。他の髪の束も一緒に巻き込んでいきましょう。
毛先を後ろにもっていったら大人かわいくなるようにピンでとめます。これでアップ前髪ができてしまいます。
アップの前髪でおでこをしっかり出せば、とってもかわいい雰囲気にすることができます。元気はつらつといった感じで大変おしゃれでもあるのでチャレンジしてみて下さい。
ピンを使った簡単アレンジ
ショートボブのまとめ髪【前髪のアレンジ】「ピンを使った簡単アレンジ」です。少しのソフトワックスを髪に馴染ませて前髪をかきあげています。シンプルなコームで髪を真ん中から適当にピンでとめていきましょう。
こめかみの部分は髪で隠すときれいにできるのでおすすめです。元気な印象になる前髪アレンジになります。ピンの色をゴールドにしてもかっこよくなります。ピンの他にもアクセサリーを使ってアレンジしてもいいでしょう。
ショートボブのまとめ髪【仕事向けアレンジ】
それでは、ショートボブのまとめ髪について仕事向けのアレンジをご紹介していきます。大人っぽくショートボブをまとめるアレンジなので仕事でもおすすめです。
今回ご紹介する大人かわいいショートボブのまとめ髪の仕事向けアレンジには、「オフィス向けハーフアップ」「ひとつ結び」「フルアップ」があります。
仕事場でも大人っぽくアレンジできる方法なので、いつも同じ髪型になってしまう方は是非チャレンジしてみて下さい。
オフィス向けハーフアップ
ショートボブのまとめ髪【仕事向けアレンジ】「オフィス向けハーフアップ」です。ざくっと大胆に仕上がるハーフアップです。大人かっこいいヘアアレンジになります。アシメトリーに半分にあげるのか今っぽい仕上がりに。
まず、再度の髪をねじってピンでとめて固定しましょう。左のこめかみ横の桁場を外側にねじるようにします。ピンで固定しておきましょう。ねじった毛束と下の髪を飾りピンでとめましょう。
ピンでとめていない髪はふんわりとほぐしておきます。アシメトリーで大人かっこいいショートボブのアレンジです。仕事向けにもなるので、大人かっこいいスタイルになります。
ひとつ結び
ショートボブのまとめ髪【仕事向けアレンジ】「ひとつ結び」です。立体感があって後頭部の丸みがあるアレンジです。大人かわいく仕上がります。短い結び目が上手く隠せるアクセサリーを使ってもいいでしょう。
まず、くるくるドライヤーでふんわりさせていきます。トップから後頭部にかけてしっかりと立ち上げていきましょう。根元を立ち上げてもへたらないようにスプレーでしっかりとキープします。ハードスプレーがおすすめです。
内側に空気を入れるようにひとつ結びをします。後頭部にはふんわり感をだすとおしゃれに仕上がります。後頭部の髪の毛を少しずつ引き出すと今っぽい仕上がりに。
ハチの少し上を引き出してキープするためにスプレーをしておきましょう。結び目にヘアアクセを付けて完成です。ショートボブのひとつ結びは下の方にまとめるとうまくできます。
フルアップ
ショートボブのまとめ髪【仕事向けアレンジ】「フルアップ」です。ショートボブは短いのですが、ひとつ結びができない場合もあります。そうした場合は、2段階に分けて結んでいきましょう。清潔感があるので仕事向けアレンジとしておすすめです。
まず、ハチの上の髪を後ろで全てとめておきましょう。ハーフアップにします。ワックスを軽くつけてざっくりとまとめる感じで大丈夫です。あまりきちっとまとめてしまう感じではなく、ふんわりと手ぐしでまとめていきましょう。
そのまま、下の部分もひとつ結びにしましょう。表面の髪は部分的に引き出して耳の前の後れ毛を束っぽく出して完成です。暑い夏でも涼しいので大人かわいく仕上がります。ショートボブでもフルアップができるので是非挑戦してみて下さい。
ショートボブのまとめ髪【ハーフアップ】
それでは、ショートボブのまとめ髪のハーフアップアレンジもご紹介していきます。大人かわいいまとめ髪になっているので、簡単にまとめ髪ができす。
今回ご紹介するショートボブのまとめ髪のハーフアップには、「ねじって作るハーフアップ」「編み込みハーフアップ」「低めハーフアップ」「お団子ハーフアップ」「くるりんぱでのハーフアップ」「ピンを使ったハーフアップ」
「お呼ばれ向けのハーフアップ」があります。どれも簡単に大人かわいいショートボブのまとめ髪になっています。
ねじって作るハーフアップ
ショートボブのまとめ髪【ハーフアップ】「ねじって作るハーフアップ」です。下の髪の毛が短い方におすすめのねじって作るハーフアップです。
表面の髪の毛をねじりながら編み込んでいく簡単のショートボブのまとめ髪になるので忙しい朝におすすめのアレンジになります。
編み込みハーフアップ
ショートボブのまとめ髪【ハーフアップ】「編み込みハーフアップ」です。ショートボブのトップとサイドをねじりながら編み込んでいく編み込みハーフアップです。まとめた部分はゴムをつかうと簡単にまとめることができるでしょう。
ある程度固定させるにはピンを使ってみて下さい。少し遊びがあるまとめ髪にできるので、大人かわいいまとめ髪が完成します。
低めハーフアップ
ショートボブのまとめ髪【ハーフアップ】「低めハーフアップ」です。ショートボブといっても髪の毛が長めの方におすすめの低めハーフアップです。上の部分の髪の毛をまとめてくるりんぱにしてみましょう。
ピンを使わなくてもくるりんぱを重ねていくだけなのでかなり簡単にかわいいまとめ髪にできます。ポイントアクセサリーとしてバレッタをつけてもかわいいでしょう。
お団子ハーフアップ
ショートボブのまとめ髪【ハーフアップ】「お団子ハーフアップ」です。ハチ部分の髪の毛をジグザグにとって分離することなくきれいにまとめることができるまとめ髪です。
1度上の部分だけでお団子を作って、その後にサイドの髪をクルクルとお団子に巻きつけていきましょう。アクセントにお団子部分にアクセサリーを付けてもかわいいです。ゆるっとふわっとした動きのあるお団子にするのもいいでしょう。
後れ毛はウェーブをつけてフワフワ感を出しましょう。トップのみをまとめてもかわいいので、おしゃれな仕上がりになります。
くるりんぱでのハーフアップ
ショートボブのまとめ髪【ハーフアップ】「くるりんぱでのハーフアップ」です。伸ばしかけのショートボブにおすすめのくるりんぱでのハーフアップです。
くるりんぱを斜めに2つ作ったらバレッタでとめれば完成なのでかなり簡単にできてしまうアレンジです。伸ばしかけの襟足は、コテで巻いて仕上げましょう。耳の後ろが締まった雰囲気が出せるので大人かわいい印象にしてくれます。
ピンを使ったハーフアップ
ショートボブのまとめ髪【ハーフアップ】「ピンを使ったハーフアップ」です。表面の髪の毛に動きをつけるとショートボブも素敵な仕上がりになります。編み込んだり動きをだすことによって立体感がでてきます。
ゴールドピンを使って華やかさを出してもいいでしょう。ピンを使ったハーフアップになるので、ピンを変えることでも印象が変わってくるので、おすすめのアレンジです。ピンの代わりにアクセサリーにしてもいいでしょう。
お呼ばれ向けのハーフアップ
ショートボブのまとめ髪【ハーフアップ】「お呼ばれ向けのハーフアップ」です。結婚式や2次会、パーティなどにおすすめのまとめ髪です。
ショートボブでも華やかなまとめ髪にすることができます。表面に動きを加えることで波巻きウェーブを入れてみましょう。
お呼ばれにふさわしい雰囲気のハーフアップの完成です。結婚式や2次会の雰囲気にぴったりと合うハーフアップになるので、是非チャレンジしてみて下さい。
ショートボブのまとめ髪【お団子】
ショートボブでもまとめ髪でお団子もできます。ショートボブのまとめ髪のお団子の方法をご紹介していきます。
ショートボブのまとめ髪のお団子として「基本的なお団子」「高めのお団子」「ハーフのお団子」「後れ毛のお団子」「低めのお団子」をご紹介していきます。大人かわいいお団子アレンジでショートボブをまとめてしまいましょう。
ショートボブのお団子のポイントは、ふんわりとまとめることです。後れ毛もかわいくカールさせて素敵に仕上げましょう。
基本的なお団子
ショートボブのまとめ髪【お団子】「基本的なお団子」です。初心者の方でも簡単にできてしまう基本的なお団子です。ショートボブの方であれば、後れ毛を出しても大人かわいく仕上がります。
アンダーの髪の毛は動きがあればより自然でカジュアルな仕上がりになっておすすめです。全体的にほぐすことで女性らしい柔らかいお団子にすることができます。
高めのお団子
ショートボブのまとめ髪【お団子】「高めのお団子」です。ショートボブでも高めの位置にお団子を作ることができます。いったんざっくりと高めの位置にお団子を作りましょう。
後れ毛は、ピンでとめれば大丈夫です。下から上に向かってピンをさせばピンが見えにくくなるのでおすすめ。
ハーフのお団子
ショートボブのまとめ髪【お団子】「ハーフのお団子」です。上半分の髪の毛で作るお団子です。表面の髪の毛を取って高い位置でお団子を作りましょう。ジグザグに取ることで髪の毛に境目ができないので馴染みやすい髪型でもあります。
後れ毛のお団子
ショートボブのまとめ髪【お団子】「後れ毛のお団子」です。後れ毛はショートボブが最も調度いい長さなのです。全体的にほぐした感じのお団子に合わせて後れ毛にはウェーブを付けてあげると大人かわいいお団子スタイルができます。
低めのお団子
ショートボブのまとめ髪【お団子】「低めのお団子」です。低めのお団子なら落ち着いた大人っぽいお団子になります。後れ毛は細く出すのがおすすめです。
太めにとるとカジュアル過ぎてしまうので、大人っぽくしたいのなら細くとるようにしましょう。後ろ髪はバレッタなどのアクセサリーを使っても大人かわいく仕上がります。
ショートボブのまとめ髪【ポニーテール】
ショートボブの長さでもまとめ髪でポニーテールをすることもできます。今回は、ショートボブのまとめ髪として「基本のポニーテール」「しっぽ部分に工夫のあるポニーテール」
「ボリュームアップのポニーテール」「くるりんぱのポニーテール」のアレンジ方法をご紹介していきます。どれもショートボブでできるまとめ髪になっているので挑戦してみて下さい。
基本のポニーテール
ショートボブのまとめ髪【ポニーテール】「基本のポニーテール」です。ショートボブでも長さがなくてもポニーテルが出来てしまいます。
低い位置に作るポニーテールになります。まず、髪の毛を2つに分けてねじりながらまとめていきます。ルーズな動きがポイントになってくるまとめ髪です。デートなどにもおすすめのまとめ髪です。
しっぽ部分に工夫のあるポニーテール
ショートボブのまとめ髪【ポニーテール】「しっぽ部分に工夫のあるポニーテール」です。シンプルなのにかわいいポニーテールです。髪の毛をまとめて少しずつ束をとっていきましょう。
しっぽ部分にアクセントがでる髪型なので個性的に仕上げることができます。基本のポニーテールの最後にしっぽの部分にボリュームをもたせるようにまとめていきましょう。たまねぎのようなイメージで作るといいです。
ボリュームアップのポニーテール
ショートボブのまとめ髪【ポニーテール】「ボリュームアップのポニーテール」です。ショートボブでもボリュームを出したい方におすすめのポニーてぷです。高めの位置にポニーテールを作ったら少しずつ引っ張っていきましょう。
くるりんぱのポニーテール
ショートボブのまとめ髪【ポニーテール】「くるりんぱのポニーテール」です、三つ編みとくるりんぱを合わせることでできるポニーテールです。立体感ができるので大人かわいいポニーテールにすることができます。
編み込みが出来ない方でも編み込み風になるのですき間ができないようにしっかりとほぐして仕上げていきましょう。くるりんぱすることでピンがなくてもしっかり固定することができます。
ショートボブの方はピンを使えば落ち着いたまとめ髪ができますが、このくるりんぱのポニーテールならピンがなくてもいいのでおすすめです。
ショートボブのまとめ髪【アップ】
ショートボブのまとめ髪としてアップアレンジも可能です。アップアレンジで大人かわいくショートボブのまとめ髪ができます。
今回ご紹介するショートボブのまとめ髪のアップには、「カール前髪+アップ」「きれいめアップ」「伸びかけでのアップ」があります。
どれも簡単に大人かわいいアレンジになっているのでショートボブの方におすすめです。それでは、ショートボブのまとめ髪のアップアレンジをご紹介していきましょう。
カール前髪+アップ
ショートボブのまとめ髪【アップ】「カール前髪+アップ」です。トレンドの前髪のシースルーバングの前髪とアップを組み合わせたまとめ髪です。前髪をゆるくカールさせることでおしゃれ感がアップします。
アレンジを加えても素敵に仕上がるでしょう。ベビーハングが印象的なまとめ髪にするのであればすき間をつくるようにまとめ髪を作っていきましょう。
まとめ髪をしたサイドの髪の毛を少したらして前髪をアピールするのもおすすめで大人かわいく仕上がります。
きれいめアップ
ショートボブのまとめ髪【アップ】「きれいめアップ」です。仕事でも使えるきれいめアップです。仕事でしていっても清楚な感じでしっかりとまとまっているので、おすすめ。ショートボブの長い表面の髪の毛を上のほうで1度まとめておきましょう。
残った髪の毛を上でまとめていくスタイルです。ゆったりとした感じでゆるっとまとめるとゆるく仕上がります。仕事でしていくのにもおすすめのまとめ髪です。まとめた部分をお団子にしても仕事でも重宝するまとめ髪です。
適当にざっくりとまとめてしまうのがおすすめの方法なので、仕事でもプライベートでも使えるまとめ髪です。
伸びかけでのアップ
ショートボブのまとめ髪【アップ】「伸びかけでのアップ」です。伸びかけの時はなかなかまとめるのも大変で困ってしまいます。そんなときにおすすめの伸びかけでのアップです。ベビーオイルなどをしっかりと馴染ませておきます。
顔周りと襟足に後れ毛を下ろして低い位置で1つにまとめておきましょう。毛先を少しねじって団子にします。全体的にボリュームをだすのをおすすめします。襟足の後れ毛はゴムに巻きつけるようにしてピンでとめましょう。
顔周りの後れ毛に動きをつければ完成です。もう1つの伸びかけでのアップは、全体的にざっくりと3つに分けましょう。それぞれをゴムでゆるめに結んでおきます。結んだ毛先はくるくると内側に入れ込んでピンでとめましょう。
全体的にバランスを整えれば完成です。仕事場でもおすすめの髪型なので、仕事にしていってもいいでしょう。仕事以外にもプライベートでも素敵なまとめ髪になっています。
ショートボブのまとめ髪でも大人かわいいアレンジができる!
ショートボブでできるまとめ髪をご紹介していきました。簡単にできてしまう大人かわいいアレンジばかりなので、仕事やプライベートで是非チャレンジしてみて下さい。ショートボブのまとめ髪のポイントは、少しルーズな感じをだすことです。
しっかりとまとめてしまうのではなく、後れ毛を出したり、ふんわりまとめるのがポイントになります。ショートボブでも簡単にできてしまうまとめ髪なので、大人かわいくまとめたらチャレンジしてみましょう。