金髪が似合う芸能人は?参考にできる髪型を男性女性別に紹介!

金髪が似合う芸能人は?参考にできる髪型を男性女性別に紹介!

黒髪が特徴的な日本人ですが、金髪の似合う芸能人をご存じでしょうか?もしかしたら金髪にしたいと考えている人もいるかもしれませんが、そんな時に参考にすることをおすすめします。そこでこの記事では、金髪が似合う芸能人や髪型をご紹介します。

記事の目次

  1. 1.金髪が似合う男性・女性芸能人を紹介!
  2. 2.金髪が似合う男性芸能人【俳優】
  3. 3.金髪が似合う男性芸能人【歌手・アイドル】
  4. 4.金髪が似合う女性芸能人【女優】
  5. 5.金髪が似合う女性芸能人【歌手・アイドル】
  6. 6.金髪が似合う女性芸能人【モデル・タレント】
  7. 7.金髪が似合う芸能人の髪型を参考にしよう!

金髪が似合う男性・女性芸能人を紹介!

Photo byFree-Photos

垢抜けた雰囲気のある金髪は、とても人気のあるヘアカラーですが、自分に似合うのか不安に感じる人もいるかもしれません。もちろん突然金髪に染めるのではなく、すでに金髪にしている人を参考にすることをおすすめします。

身の回りに金髪の人がいない場合は、とりわけ芸能人を参考にすることによって、しっかりと金髪を施すことができます。もしかしたら金髪が合わない人もいるかもしれないので、染める前に止めることも可能なのです。

そこでこの記事では、金髪が似合う男性や女性芸能人を取り上げていきます。金髪が似合う芸能人とひとえに言っても、アイドルやモデル、俳優などを紹介していくので、気になる人はぜひ参考にしてみてください。

金髪が似合う男性芸能人【俳優】

フリー写真素材ぱくたそ

この項目からは、金髪が似合う男性芸能人の中でも、俳優として活躍している方をご紹介します。今では、黒髪で活躍しているイメージのある人もいるかもしれませんが、役によっては、金髪にしていた人もいるのです。

とりわけ女性から人気のある山下智久さんや綾野剛さんといったおしゃれな男性を取り上げていくので、髪型なども参考になるかもしれません。それぞれおの男性俳優の金髪の特徴などが気になる人は、ぜひチェックしてみてください。

山下智久

まず取り上げていきたい金髪が似合う男性俳優は、山下智久さんとなっています。今では、落ち着いた大人っぽい男性といったイメージを持っているかもしれませんが、NEWSに入っていた頃は、金髪で芸能活動を行っていたのです。

比較的ロングヘアのような髪型をしていることが多かったので、おしゃれな髪型にしたい人はチェックしてみるといいかもしれません。もちろん金髪姿で出演しているドラマなどもあるので、ぜひ参考にしてみてください。

綾野剛

大人の男性といった雰囲気を持っている綾野剛さんも、金髪が似合うことで知られています。落ち着いた髪色が印象的かもしれませんが、塩顔とのバランスがとてもよく、金髪がよく似合うことがわかるかもしれません。

とりわけ出演作を見たいのであれば、「白ゆき姫殺人事件」や「新宿スワン」を見てみることをおすすめします。どちらもおしゃれな髪型の金髪となっているので、金髪にしたい人にとって、十分に参考になると言えます。

吉沢亮

女性から絶大な人気を誇っている吉沢亮さんは、黒髪から金髪まで、幅広いヘアカラーが似合う人物となっています。金髪の吉沢亮さんは、重ためのバングを取り入れていることが多いので、おしゃれな雰囲気の髪型に仕上がっていることが多いかもしれません。

とりわけ「ママレード・ボーイ」と呼ばれる作品で、金髪姿の吉沢亮さんを見ることができます。もちろんおしゃれな髪型が施されているので、気になる人はぜひ参考にしてみてください。

窪塚洋介

元々は、好青年のような雰囲気で活躍していた窪塚洋介さんですが、だんだんと金髪などを取り入れるようになっていきました。金髪にするだけでなく、ファッションも派手になっていったので、そういった雰囲気が好きな人は参考にするといいかもしれません。

とりわけオールバックの髪型を取り入れることが多いので、おしゃれな髪型に仕上がっていると言えます。ここ最近では、落ち着いたヘアカラーにしていることが多いものの、ぜひ髪型などを参考にしてみてください。

新田真剣佑

女性から人気のある新田真剣佑さんは、ハンサムな印象が特徴的かもしれません。新田真剣佑さんは、塩顔男子とは一味違った雰囲気を持っている男性となっていて、ワイルドな金髪がよく似合うのです。

あえてお手入れがされていない眉毛が、おしゃれに仕上がっているので、男らしさが増していると言えます。おでこを広く出すような前髪も、他の芸能人とは違った雰囲気を持っているので、髪型が気になる人の参考になるのです。

金髪にする男性の心理や特徴って?個性的な髪色の理由を紹介!のイメージ
金髪にする男性の心理や特徴って?個性的な髪色の理由を紹介!
金髪は他のカラーと比べてみても、かなり目立つ色になります。果たして男性が髪の色を金髪にする心理は、どういったものなのでしょうか。今回は、金髪にする男性の心理を紐解きながら、その特徴や付き合うためのテクニックについて紹介していきます。

金髪が似合う男性芸能人【歌手・アイドル】

フリー写真素材ぱくたそ

この項目からは、金髪が似合う男性芸能人の中でも、歌手やアイドルとして活躍している方をご紹介します。とりわけ独特な髪型やファッションを取り入れていることが多いので、参考になるようなことは多いかもしれません。

中でも、HYDEさんや、GACKTさんなどは、金髪のイメージが強いと言えます。元々歌手やアイドルといった方々が好きなのであれば、こだわりの金髪の髪型や、金髪の度合いを参考にしてみてください。

HYDE

ロックミュージシャンとして活躍しているHYDEさんは、金髪だけでなく、どのような髪色も似合うと言っても過言ではありません。ソロデビューを始めた際は、とても目を引く白の髪色にしていたことでも知られていて、幅広い髪色が似合う方なのです。

今では、50代半ばの素敵な男性といったイメージを持つかもしれませんが、L’Arc-en-Cielのインディーズ時代も参考にできることはたくさんあります。どこをとってもおしゃれな雰囲気を持っている方なので、ぜひ参考にしてみてください。

GACKT

シンガーソングライターやタレントとして活躍しているGACKTさんも、金髪だけでなく、どのような髪色も似合うのが特徴となっています。とことんおしゃれな男性の方なので、髪型も参考にしてみるといいかもしれません。

とりわけカラーコンタクトを入れてい姿を想像するかもしれませんが、色気のある金髪とよく似あうのです。もしも、垢抜けた雰囲気の男性になりたいのであれば、ぜひカラーコンタクトなども取り入れてみてください。

YOSHIKI

ロックバンドマンとして活動し始めたころから、金髪などの派手めカラーを取り入れているのが、YOSHIKIさんとなっています。服装も本当にこだわり抜かれていて、サングラスに革ジャンはYOSHIKIさんにしか着こなせないかもしれません。

後ろになでつけたような髪型はとてもおしゃれなので、気になる人はぜひ参考にしてみてください。まさしく金髪とYOSHIKIさんのファッションのバランスがとてもいいので、迷うことなく参考にできるのです。

鬼龍院翔

ここ最近話題になっている、鬼龍院翔さんは、金髪がトレードマークと言っても過言ではありません。もちろん茶髪にしていることもあるのですが、ゴールデンボンバーとして活躍している鬼龍院翔さん、派手めカラーをしていることがほとんどなのです。

ヴィジュアルバンドマンらしい、長めの髪型が特徴的なので、そういった雰囲気が好きな人にはぴったりかもしれません。男性の中でも、おしゃれなメイクを施していることが多いので、そういったメイク術を参考にするのもおすすめです。

平野紫耀

多くのドラマやテレビに出演している平野紫耀さんは、金髪が似合うことで知られています。KING&PRINCEとして活躍しているわけですが、まるで王子様のような雰囲気と、金髪がとてもマッチするのです。

ここ最近では、「かぐや様は告らせたい」といった作品で、金髪の平野紫耀さんを見ることができます。もちろんヘアセット自体もとてもおしゃれなので、参考にできることは多いかもしれません。

手越祐也

世間を何かとにぎわせることの多いアイドルである、手越祐也さんは、金髪のイメージがとても強いかもしれません。派手めカラーにしている芸能人は多いものの、ここまで金髪の似合う方は少ないと言えます。

チャラい印象を抱いてしまうかもしれませんが、おしゃれな髪型を探している人は、参考にしてみてください。ここまで様々な歌手やアイドルの方を取り上げてきましたが、どの方も、とても金髪が似合うのです。

金髪が似合う女性芸能人【女優】

Photo byRobinHiggins

この項目からは、金髪が似合う女性芸能人の中でも、女優として活躍している方をご紹介します。もちろんおしゃれな雰囲気を持っている女優の方々ですが、髪色だけでなく、髪型やメイクも参考にしてみるといいかもしれません。

基本的に金髪として活躍しているだけでなく、役柄として、金髪に染めていた人もいます。役作りとしての金髪ではあるものの、どの女優もとてもよく似合っているので、ぜひ参考にしてみてください。

有村架純

清楚な雰囲気が特徴的な有村架純さんですが、「ビリギャル」と呼ばれる作品で、垢抜けた金髪にしていたことで知られています。なかなか見かけることのない髪色に、魅力を感じた人も多いかもしれません。

もしかしたら派手めなギャルのような、髪色や髪型が好きな人もいるかもしれませんが、まさしく参考になると言えます。「ビリギャル」は、意外な有村架純さんの姿を見ることができるので、ぜひ参考にしてみてください。

永野芽郁

女性からも、男性からも人気のある永野芽郁さんは、レングスに関係なく、黒髪の印象が強いかもしれません。とりわけ「半分、青い」では、清純派の役を演じていたわけですが、「GIRL OF THE MONTH」の企画で金髪姿を披露したのです。

とりわけ実物大の恐竜と触れ合っている姿は、とても絵になっているので、永野芽郁さんのインスタグラムを見てみるといいかもしれません。新たな永野芽郁さんの魅力に気づくこともできるので、ぜひ参考にしてみてください。

桐谷美玲

三浦翔平さんと結婚したことで知られている桐谷美玲さんは、基本的に暗めカラーの印象が強いかもしれません。イメチェンを依頼される芸能人も多いのですが、桐谷美玲さんは、「GINGER」と呼ばれる雑誌で、金髪姿を披露しました。

とりわけこの写真撮影では、人生初のショートヘアと金髪に挑戦したことで知られています。なかなか金髪が似合うのか不安に感じてしまう人もいるかもしれませんが、大胆なイメチェンは案外似合うものです。

松井玲奈

落ち着いた雰囲気が特徴的な松井玲奈さんは、金髪に挑戦したことがあります。年末年始のオフ期間中に挑戦した金髪姿は、垢抜けた雰囲気を持っていて、新たな松井玲奈さんの魅力に気づいた人も少なくありません。

やはり、どのような人でも、新しい髪色に挑戦するのが勇気のいることと言えます。芸能人の方で、唐突に髪色を変える人は少なくないわけですが、そういった方のイメチェンなどをぜひ参考にしてみてください。

金髪が似合う女性芸能人【歌手・アイドル】

Photo bynicolagiordano

この項目からは、金髪が似合う女性芸能人の中でも、歌手やアイドルとして活躍している方をご紹介します。女性の歌手やアイドルは、独自のスタイルを確立している人が多いので、個性的なスタイルが参考になると言えます。

金髪は派手めになりすぎると不安に感じる人も多いわけですが、どの女性芸能人も、品のある金髪に仕上がっているのです。とりわけ金髪の度合いを参考にすることによって、自分に似合う金髪を手に入れることができます。

浜崎あゆみ

歌手として活躍している浜崎あゆみさんは、金髪姿が印象的かもしれません。2019年に、金髪を卒業すると宣言したわけですが、清楚感のある暗めカラーを好むようになりました。とりわけミントアッシュがととてもよく似合っているので、参考にしてみるといいかもしれません。

もしも、金髪時代の浜崎あゆみさんを参考にするのであれば、派手めのスタイルに仕上げたい人におすすめです。暗めカラーも金髪も、どちらも参考になるので、気になる人はぜひチェックしてみてください。

E-girls Ami

E-girlsとして活躍していて、今では、ソロ活動を続けているAmiさんは、金髪がトレードマークと言っても過言ではありません。金髪の芸能人の方は多いわけですが、とりわけ金髪が似合うことで知られています。

何かと派手に仕上がりがちな金髪ですが、程よい透明感があり、バランスよく仕上がっているのが特徴となっています。もしも、金髪にイメチェンしたいと考えているのであれば、Amiさんのような、透き通るような金髪にしてみてください。

西野カナ

恋する女性の心情の歌が一世を風靡した西野カナさんも、明るめのヘアカラーを取り入れることが多いかもしれません。今では、様々な髪型を取り入れることが多いわけですが、ボブヘアやロングヘアが特徴的でした。

金髪とストレートロングにあこがれる人は多いかもしれませんが、そんな時は西野カナさんを参考にしてみてください。なかなかお手入れをするのが大変ではあるものの、まるで外国人風の素敵なヘアスタイルを手に入れることができます。

木村カエラ

歌手として大活躍中の木村カエラも、金髪が似合うことで知られています。木村カエラさんは、独自のスタイルを確立している女性なので、個性的なスタイルを手に入れたい人は、参考にしてみるといいかもしれません。

とりわけ「you bet!!」と呼ばれる曲のPVで、金髪姿の木村カエラさんを見ることができます。ボブヘアと金髪の相性はとてもいいので、どういったスタイルにしたらいいのか悩んでいる人は、ぜひチェックしてみてください。

きゃりーぱみゅぱみゅ

独自のスタイルを確立しているきゃりーぱみゅぱみゅさんも、金髪だけでなく、様々なヘアカラーが似合うと言ってもいいかもしれません。様々なPVの中で、個性的な世界観を爆発させているので、髪型やメイクを参考にすることができます。

ここ最近では、大人っぽい雰囲気の髪色やコーデを取り入れていることも多いので、幅広く参考にすることをおすすめします。もちろん素敵な曲をたくさん発表しているので、合わせてチェックしてみてください。

saori(SEKAI NO OWARI)

金髪ボブの芸能人は多いかもしれませんが、とりわけ有名なのがSEKAI NO OWARIのsaoriさんと言ってもいいかもしれません。派手になりすぎると金髪ですが、ボブにすることによって、どこかふわっとした雰囲気に仕上がるのです。

ここ最近では、ベリーショートにしたことが話題となっていて、もちろんとてもよく似合っています。基本的に、ショートヘアと金髪の相性はとてもいいので、気になる人はぜひ参考にしてみてください。

金髪に似合う眉毛の色は?おすすめのメイク方法やコスメも紹介!のイメージ
金髪に似合う眉毛の色は?おすすめのメイク方法やコスメも紹介!
髪を金髪に染めたら、眉毛の色も考えましょう。金髪に似合う眉毛の色はどんな色でしょうか?金髪におすすめの眉毛の色がわかったら、メイクなどで変えていきましょう。眉毛の色の変え方や金髪に合う眉毛の色に変えるおすすめのコスメを見ていきましょう。

金髪が似合う女性芸能人【モデル・タレント】

フリー写真素材ぱくたそ

この項目からは、金髪が似合う女性芸能人の中でも、モデルやタレントとして活躍している方をご紹介します。ここまで様々な金髪が似合う芸能人の方を取り上げてきましたが、とりわけファッションなども参考になるかもしれません。

もちろんこういった芸能人の方は、雑誌に載っていることも多く、本当におしゃれなのです。金髪に似合うファッションに悩んでいるのであれば、ぜひ参考にしてみてください。

もしかしたら自分には、金髪が似合わないのではないかと悩んでいる人もいるかもしれませんが、どのような年代の人にも似合うのです。大切になってくるのは、金髪の度合いとファッションになってくるので、しっかりと把握してください。

ローラ

可愛らしい雰囲気も、大人っぽ雰囲気も持っているローラさんと言えば、明るい髪色を想像する人は多いかもしれません。タレントとして活躍することが多いですが、モデルならではの、おしゃれなファッションを取り入れることができます。

もちろん自分に似合うメイクをしっかりと施しているので、メイクに悩んでいるのであれば、ぜひ参考にしてみてください。金髪は、本当に垢抜けた雰囲気になるので、誰にでもおすすめできるのです。

藤田ニコル

女性から絶大な人気の誇っている藤田ニコルさんも、金髪だけでなく、様々なヘアカラーが似合う女性となっています。にこるんといった愛称で親しまれていますが、ファッション誌で見かけることも多いかもしれません。

もちろん髪型を参考にするのもおすすめなのですが、ファッションやメイクも参考にするのがおすすめです。藤田ニコルさんは、YouTubeでメイク動画などを投稿しているので、気になる人はぜひ参考にしてみてください。

板野友美

AKB48として活躍していた頃から、派手めカラーにすることの多かった板野友美も、金髪が良く似合うのです。今では、大人っぽい髪色に落ち着いているため、様々な髪色を参考にできるかもしれません。

もちろん髪色だけでなく、板野友美は、おしゃれな女性なので、ファッションやメイクを参考にするのもおすすめです。インスタグラムなどで、自撮り画像を上げていくことが多いので、気になる人はぜひ参考にしてみてください。

土屋アンナ

今では、女優として印象が強い土屋アンナさんですが、そもそもファッションモデルとしてデビューをしました。女優、歌手、モデルといった様々な領域で活躍しているため、女性としてあこがれている人も多いかもしれません。

もちろんどのような髪色も似合うのですが、かっこいい土屋アンナさんと、金髪の相性はとてもいいのです。ファッションやメイクなども参考になることは多いので、ぜひチェックしてみてください。

山田優

暗めカラーが印象的な山田優さんですが、度々金髪にすることで知られています。山田優さんのかっこいい雰囲気と、金髪のバランスがとてもいいので、参考にできることは多いかもしれません。

そもそもピンクや金髪といった様々なヘアカラーを楽しんでいる方なので、本当にどのような髪色も似合うのです。もしも、ヘアカラーに悩んでいるのであれば、山田優さんのように、思い切って変えてみるのもおすすめとなります。

光宗薫

モデルだけでなく、女優としても活躍している光宗薫さんは、大人びた雰囲気を感じることが多いかもしれません。もちろん金髪だけでなく、様々なヘアカラーにも挑戦していて、参考にできることが多いのです。

大人びた雰囲気と、金髪のバランスがとてもいいので、気になる人はぜひチェックしてみてください。ここまで様々な金髪が似合う芸能人を取り上げてきましたが、日本人と金髪の相性はとてもいいのです。

金髪の種類を特徴とともに解説!おすすめの髪型やカラーも紹介!のイメージ
金髪の種類を特徴とともに解説!おすすめの髪型やカラーも紹介!
金髪というとみな同じだと思っている人がいるかもしれませんが、実はいろいろな種類があります。そこで、種類ごとの特徴を解説します。また、金髪におすすめの髪型やヘアカラーアレンジも紹介するので、髪の毛を金色に染めた人はぜひやってみてください。

金髪が似合う芸能人の髪型を参考にしよう!

Photo byxusenru

この記事では、金髪が似合う芸能人を紹介してきました。日本人に合わないとされる金髪ですが、上手く取り入れている芸能人の方は多いのです。

合わせて、金髪の芸能人に似合う髪型を取り上げてきました。シンプルに金髪に染めるだけでなく、しっかりと髪型にこだわることをおすすめします。

aliceusa
ライター

aliceusa

ファッションやグルメ、ゲームなど様々なジャンルに興味を持っています。最新のトレンドに追いつけるように、日ごろからSNSなどをチェックしています。こういった知識を生かして、タメになるような楽しい記事を書いていきます!

関連するまとめ

人気の記事

記事はありません。