セリアのネイルシールでおすすめを厳選!花や猫で可愛くセルフネイル!

セリアのネイルシールでおすすめを厳選!花や猫で可愛くセルフネイル!

花柄や猫柄などかわいいネイルシールがたくさん販売されているセリア。たった100円でぐっとおしゃれに見えるネイルシールが揃うと評判です。今回は、セリアのネイルシールから、かわいいの花柄、猫柄の商品をご紹介。おしゃれな貼り方のポイントもまとめます。

記事の目次

  1. 1.セリアのネイルシールはデザイン豊富でおしゃれ!
  2. 2.セリアのネイルシールのおすすめ
  3. 3.セリアのネイルシールの種類
  4. 4.セリアのネイルシールの貼り方
  5. 5.セリアのネイルシールのアレンジ例
  6. 6.セリアの便利なネイルグッズ
  7. 7.セリアのネイルシールを使えばかわいい・おしゃれなネイルが楽しめる

セリアのネイルシールはデザイン豊富でおしゃれ!

100円ショップのセリアは、かわいい雑貨やおしゃれな日用品が多数販売されている人気のチェーン店。

セリアは、ダイソーと違って実用的なアイテムでも、ちょっとかわいくおしゃれにデザインされているのが特徴で、コレクターファンがいるような、ハンドメイドアイテムやキットなどが充実しているのです!

そんなセリアの人気商品と言えば、バリエーション豊富なネイルシールです。貼り方も簡単で、短時間におしゃれなデザインネイルができるセリアのネイルシール。今回は、人気の柄もご紹介します。

セリアのネイルシールのおすすめ

Photo byMountainbeehive

ぶきっちょさんでも、簡単にかわいいネイルアートが施せるネイルシール。爪全体を覆うデザインやワンポイントなど様々な柄やあります。

手描きではうまく描けないような細かい花柄や、曲線の多い猫のモチーフなど、プロみたいな仕上がりにできるネイルシールは、おしゃれな人の必須アイテム。

花柄

Photo byKaz

セリアでは、どんなネイルシールがあるのか、柄ごとにご紹介します。まず、セリアで一番人気のあるネイルシールデザインの一つが花柄。

ロマンチックなお花のデザインのネイルシールは、ワンポイントにしても、爪全体に貼ってもおしゃれ。

アニマルモチーフ

Photo byisobelyf

続いて、セリアで人気のネイルシールは、アニマルプリント。ゼブラ、レオパードなど定番の柄が揃います。

花柄のようなかわいいデザインよりは、クールなネイルデザインが好きという大人の女性におすすめのネイルシールです。

リボンモチーフ

Photo byVictorianLady

セリアのネイルシールの中でも、特にバリエーションが豊富なのが、リボンモチーフのネイルシールです。

リボンモチーフは、花柄、猫柄のシールなどと組み合わせて貼る貼り方もおしゃれでおすすめです。単体で切り離してワンポイントにしてもかわいいです。

フルーツ柄

Photo byDashaDee

100円ショップセリアで人気のネイルシール、続いてはフルーツ柄。さくらんぼ、りんご、レモンなど、フルーツ柄もかわいいデザインが揃っています。

セリアのフルーツ柄ネイルシールは、春・夏のネイルデザインにおすすめ。また、ベースの色を、控えめにしたり、無色透明のネイルカラーに合わせても、爽やかでかわいい感じに仕上がります。

キャラクター柄

Photo byvinsky2002

セリアで人気のネイルシール、続いては、キャラクター柄のネイルシールです。セリアでは、ディズニーやキティちゃんなど、人気のキャラクターをプリントした商品が多数販売されています。

ネイルシールにも、お馴染みの人気キャラクターを使ったかわいい柄がたくさん販売されていますので、キャラクターファン必見です。猫が好きな方には、やはりキティちゃんが一押しです!

レース柄

Photo bypeachpink

セリアのおすすめネイルシール、続いては、ロマンティックで甘い雰囲気がおしゃれなレース柄。繊細なレース柄は、ブライダルやデートなどお呼ばれにもピッタリのネイルデザインです。

レース柄のネイルシールは、斜めにカットして、一部だけ貼る貼り方もおしゃれ。甘すぎない大人っぽいデザインに仕上げたい時には、こんな貼り方がおすすめです。

イベントごとの柄

Photo byamvego

100円ショップのセリアでは、イベントごとに使えるネイルシールも販売されています。最近人気が高いのは、ハロウィーンネイルシール。

黒猫やコウモリなど、黒一色の単体デザインのネイルシールなども多く、ワンポイントに使えるおしゃれなものが揃っています。子供のネイルにも使えそうな小さめのものもあり、貼ってあげるとかわいいのでおすすめ。

キャンドゥのネイルシールがかわいい!人気デザインやおしゃれな使い方は? | 副業・暮らし・キャリアに関するライフスタイルメディア
セルフネイルのお助けアイテムキャンドゥの「ネイルシール」は初心者でも簡単にかわいいネイルデザインが楽しめます。しずくネイルさんとのコラボネイルシールが話題!今回は、キャンドゥのネイルシールの人気の秘密や人気デザイン、ネイルシールの使い方などをご紹介します。

セリアのネイルシールの種類

Photo by NoSoma

定番の花柄やかわいい猫柄など、人気のネイルシールが多数販売されているセリア。ネイル関連商品や、ベースカラーなど、お取り扱いアイテムも豊富で、どれも100円なのにハイクオリティと評判です。

そんなセリアのネイルシールには、どんな種類のネイルシールがあるのでしょうか?一般的なネイルシールと、水を使って貼るウォーターネイルの2つの種類がありますので、それぞれの特徴をご紹介します。

ノーマルネイルシート

Photo by Noel Giger in DFW, Jamberry Independent Consultant

セリアのネイルシールの種類1つめは、ノーマルネイルシールです。こちらは、切って貼るだけというシンプルなネイルシールで、セリアでもお取り扱いがもっとも多いタイプのネイルシールです。

ネイルシール全面に柄が入っているので、好きな大きさにカットして部分的に使用する貼り方もOK。上からトップコートを載せれば、ネイルシールの持ちもよくなりますので、お試しあれ。

ウォーターネイルシール

Photo by Noel Giger in DFW, Jamberry Independent Consultant

セリアでお取り扱いのあるネイルシール、もう1種類は、ウォーターネイルシールというタイプ。こちらは、使う分だけ水に浮かせてはがれたトップの部分をピンセットなどで拾って貼るタイプ。

ウォーターネイルシールは、ノーマルネイルシールに比べて非常に薄く、繊細なタッチの柄を描けるのが特徴です。おしゃれで凝ったネイルに仕上がります。

セリアのネイルシールの貼り方

Photo by wuestenigel

おしゃれなネイルシールやかわいいネイルシールがたくさん販売されているセリア。お気に入りのデザインを見つけたら、綺麗に貼りたいものです。

そこでここからは、セリアのネイルシールを綺麗に貼れる貼り方のポイントと、ネイルケアのポイントをステップごとにご紹介致します。

爪の表面を整えるのがポイント

Photo byangeljana_

セリアに関わらず、どこで販売されているネイルシールを貼るときにも重要なポイントは、まず、爪の表面を整えるということです。

元々、爪の表面には、細かい溝や凹凸があり、そのままネイルシールを貼っても、綺麗にシールが貼れません。バッファーなどで爪の表面の凹凸がなくなるように、まずは、爪の表面を整えていきましょう。

ネイルシールを貼る前に小さくカット

Photo byPrographer_

ネイルシールをおしゃれに見せる貼り方のポイント、続いては、貼る前にネイルシールをカットする工程です。ネイルシールは、通常かなり大きめに作られていますので、爪の大きさに合わせて、ある程度カットしておくのがおすすめ。

台紙の上に指をおいて、大まかな爪の大きさを見てから、ネイルシールの余分な部分をカットしておくと、貼るときに作業しやすくなるので、おすすめです。切りすぎないように注意してください。

爪の根元から貼る

ネイルシールをおしゃれに見せる貼り方のポイント、続いては、爪の根元から貼るという点です。爪の生え際から1mmの所に、ネイルシールの端を揃えるように貼りましょう。

甘皮の処理をしっかりとしておくと、爪の生え際の部分もネイルシールを貼りやすくなります。最初に爪を整える際に気をつけてください。

余った部分を切る

Photo byBru-nO

ネイルシールのおしゃれな貼り方、続いてのポイントは、余ったネイルシールを綺麗にカットするということです。

爪の両脇の部分や、根元の生え際に近い部分は、ネイルシールが余りやすいので、小さいハサミなどで綺麗にカットして処理します。

トップコートで仕上げる

ネイルシールのおしゃれな貼り方、最後は仕上げのトップコートです。トップコートは、いろいろな種類が販売されています。

速乾性タイプのトップコートや、ジェルネイルのような効果があるトップコートは、ネイルシールの持ちもよくなる上にかわいいので、特におすすめです。

セリアのネイルシールのアレンジ例

Photo byMountainbeehive

セリアのネイルシールは、春の定番花柄や、夏のフルーツ柄など、一年中楽しめる豊富なデザインで人気があります。

また、カジュアルな猫柄やエレガントなレース柄など、かわいい雰囲気にも、大人っぽいおしゃれな雰囲気のネイルにも合うネイルシールも揃っています。そのまま使っても十分素敵ですが、ここからは、おすすめのアレンジ方法をご紹介します。

花柄のアレンジ

Photo by Noel Giger in DFW, Jamberry Independent Consultant

セリアのネイルシールを使ったアレンジデザイン、一つ目は、春におすすめの花柄ネイルシールのアレンジです。

花柄ネイルシールは、一枚で存在感があるので、すべての爪に載せるとややうるさい感じになります。プレーンなネイルを多めにして、花柄ネイルシールは1本か2本の指にのみ使うというアレンジがおすすめ。

猫柄のアレンジ

セリアのネイルシールを使ったアレンジ、続いては、かわいい猫柄のシールを使ったネイルアレンジのご紹介です。

猫柄のシールは、ゴールドカラーの場合は、背景をこっくりとしたボルドーなど、秋色ネイルにするととってもおしゃれ。ハロウィーンの黒猫シールなら、ベースカラーはビビッドなオレンジにすると目立ちます!

レース柄のアレンジ

セリアのネイルシールのおすすめアレンジ、続いては、春に人気のレースネイルのアレンジについてです。

セリアのレースネイルシールは、柄がとても繊細なのが特徴です。白いネイルシールの場合は、背景は無色透明がベスト。ブラックレースネイルなら、背景は、ベージュピンクなどがおすすめです。

ワイヤー風のアレンジ

セリアのネイルシールのおすすめアレンジ、最後にご紹介するのは、ワイヤー風のアレンジネイルです。

細いゴールドのワイヤーラインは、フレンチネイルやハーフネイルなどのパーテーションに使うととてもおしゃれに見えます。小さくカットして、ワイヤーラインで囲んだ上に、ストーンなどを載せるアレンジもおすすめです。

セリアの便利なネイルグッズ

Photo by wuestenigel

セリアのネイルシールを使ったかわいいアレンジ方法をご紹介致しました。ワンポイントに使っても、爪全体に使っても、とってもおしゃれに見えるセリアのネイルシール。

実は、セリアのネイルケア商品には、他にもとっても使える優秀なアイテムが多数揃っています。以下に、ネイルシールと合わせて買いたいセリアのおすすめネイル商品をご紹介致します。

ATサロンネイル

Photo byan_photos

セリアのおすすめネイル商品、一つ目は、Art Collection(アートコレクション)というシリーズで販売している「ATサロンネイル」。ブラシが太めで、ぶきっちょさんでも塗りやすく、ムラになりにくいと評判です。

せりあの「ATサロンネイル」は、口コミサイトでベストコスメ大賞にも輝いた経歴があり、渇きやすさ、使いやすさもピカイチ。普通のネイルカラーに比べて、マイクロパールパウダーが入っているのえ、発色も良いのが特徴です。

爪に自然な輝きとツヤ感を与えてくれるので、ネイルシールを貼る前のベースカラーには、ATサロンネイルを使うと良いでしょう。

SHジェルネイル

セリアで販売されているネイルケア商品の中で、特にSNSで話題となっているのが、「SHジェルネイル」です。普通のジェルネイルは、LEDライトで硬化させますが、SHジェルネイルは、LEDライトが不要のタイプも販売されています。

SHジェルネイルは、LEDライト不要のタイプで5色のカラー展開があります。普段使いにおすすめのベージュやライトピンクのほか、レッド、ホワイトなどビビッドなカラーも揃っています。

セリアのSHジェルネイルは発色もよく、LEDライトで硬化しなくても、速乾性に優れていて優秀です。また、普通のジェルネイルは、テイクオフにも、アセトンなどが必要ですが、SHジェルネイルは、剥がすだけで簡単にオフできるのも人気の秘密。

ネイルガード

Photo by marcoverch

セリアのネイルケア商品、特に便利なので、おすすめなのが、「ネイルガード」です。ネイルガードは、セルフネイルした後に、マニキュアが完全に乾くまで爪が他のところに当たらないようにしてくれる便利なアイテムです。

マニキュアを塗った後、乾くまでにどこかにネイルをぶつけてしまうと、ヨレやはがれの原因になります。このネイルガードをつければ、他の作業もできるので、大変便利です。

ネイルメーカーのネイルガードは、値段も1000円前後ですが、セリアならもちろん100円。ガードを指にはさむだけで使い方もとっても簡単なので、おすすめ。

ネイルオフカバー

Photo byBru-nO

最後にご紹介するセリアの便利なネイルケアグッズは、ネイルオフカバー。ネイルを剥がすときに、なかなか取れないラメネイルや、ネイルシールをたっぷり貼ったネイルなど、取りにくいネイルを剥がしやすくする便利グッズです。

使い方は、先ほどのネイルガードと同じで、ネイルの上にリムーバーを付けたコットンを載せて、ネイルオフカバーで挟みます。ネイルにリムーバーがしっかり浸透して、落ちにくいネイルカラーもスルリととれます。

ネイルシールもラメネイルも、とってもかわいいですが、ネイルオフが大変なので、こういった便利グッズで地爪を傷めないように、丁寧にオフしてみてください。

セリアのネイルシールを使えばかわいい・おしゃれなネイルが楽しめる

Photo by Noel Giger in DFW, Jamberry Independent Consultant

かわいいデザインやおしゃれなネイルシールがいっぱいあるセリアのおすすめ商品をご紹介致しました。細かいデザインが綺麗にできるセリアのネイルシールは、貼り方も簡単で、ネイル初心者にもぴったり。

セリアのネイルシールなら、春は花柄、夏はフルーツ柄、秋は、猫柄、そして冬はレースや雪の結晶など、季節毎に違ったネイルデザインを楽しめます。

ハロウィンやクリスマスなど、イベント限定のネイルシールも多数発売されますので、まずは、お近くのセリアで、お気に入りのネイルシールを探す所から、始めてみませんか?

Yukilifegoeson
ライター

Yukilifegoeson

日本語、英語を含む4ヶ国語を話すマルチリンガルライター。海外の日系ローカル紙での取材記者経験を経て、現在は、webライターとして、旅行関連メディアを中心に執筆活動中です!

関連するまとめ

人気の記事