キャンドゥのネイルシールがかわいい!人気デザインやおしゃれな使い方は?

キャンドゥのネイルシールがかわいい!人気デザインやおしゃれな使い方は?

セルフネイルのお助けアイテムキャンドゥの「ネイルシール」は初心者でも簡単にかわいいネイルデザインが楽しめます。しずくネイルさんとのコラボネイルシールが話題!今回は、キャンドゥのネイルシールの人気の秘密や人気デザイン、ネイルシールの使い方などをご紹介します。

記事の目次

  1. 1.キャンドゥのネイルシールが人気
  2. 2.キャンドゥのネイルシールの1番人気
  3. 3.キャンドゥで大人気のしずくネイルシール
  4. 4.キャンドゥのしずくネイルシール【デザイン】
  5. 5.キャンドゥのネイルシール【使い方】
  6. 6.キャンドゥのネイルシールの注意点
  7. 7.キャンドゥのネイルシールでプチプラネイルを楽しもう!

キャンドゥのネイルシールが人気

Photo by fukapon

キャンドゥの100均で買える「ネイルシール」がかわいい!おしゃれ!と話題になっています。時間がなくてネイルサロンに通えない人や、お金をかけずにネイルを楽しみたい人など、初心者から経験者まで幅広いセルフネイルさんに人気があります。今回は、キャンドゥのネイルシールの人気の秘密についてご紹介していきます。

プチプラでかわいいデザインが豊富

Photo by MShades

キャンドゥといえば、100円というプチプラで商品が買える100均ショップです。手軽に楽しめるお花や水玉デザインから、手書きでは難しい大理石ネイルなども、キャンドゥのネイルシールを使えばお手軽にセルフネイルが楽しめます。人気のデザインは発売日に完売するなど、キャンドゥのネイルシールはかわいいデザインが豊富と話題になっています。

キャンドゥのネイルシールの1番人気

Photo by white-daffodil

キャンドゥのネイルシールは、かわいい女子に人気の押し花、貼るだけでプロ並みの仕上がりになグラデーションや水面ネイル、ワイヤー風ネイルなど幅広いデザインがあります。また、ディズニー好きには外せないディズニーのキャラクターネイルシールもあります。ここからは、キャンドゥのネイルシールの1番人気の秘密についてご紹介していきます。

しずくネイルシール

Photo byju1959jjj

さまざまなデザインのネイルシールを販売しているキャンドゥのネイルシールの中で、1番人気があるネイルシールはです。しずくネイルシールとは?「しずく」と聞くと「雫」を思い浮かべる人もいるかもしれませんが、「雫」を使ったネイルデザインシールではありません。では、「しずくネイルシール」とはどのようなデザインなのでしょうか。

しずくネイルさんと100均のコラボ

Photo byBru-nO

「しずくネイルシール」とは、デザイン名ではなく、「しずくさん」とキャンドゥがコラボしたネイルシールです。しずくさんは、「ほぼ100均ネイル」というタイトルでブログを公開しています。ほぼ100均の材料だけで、「安くてちょっとかわいい自分でできるセルフネイル」を紹介しています。

デザインのバリエーションが豊富

Photo by lucyrfisher

しずくネイルシールの人気の秘密は、かわいいだけでなく「デザインのバリエーションが豊富」ということです。季節に合わせてさまざまなデザインが発売されており、2019年5月30日にはしずくネイルシール第9弾が発売されています。これまで毎回9種類発売されていましたが、第9弾では11種類とデザインが増えており、ハンドとフット両方あります。

キャンドゥで大人気のしずくネイルシール

Photo by Holly Leighanne.

しずくネイルシールは、「しずくさん」とキャンドゥのコラボ商品で、かわいいと人気があるとご紹介しましたが、実際に人気があるしずくネイルシールはどのような種類があるのでしょうか。ここからは、キャンドゥで大人気のしずくネイルシールについてご紹介していきます。

押し花ウォーターネイル

Photo bygerrylomponmangubat22

キャンドゥで大人気のしずくネイルシール、1つめは「押し花ウォーターネイル」です。1年中使える押し花は、不動の人気、お花ネイルに欠かせないアイテムです。しずくネイルシールでも、第8弾「平成最後の押し花(仮)」や第7弾「押し花畑」第6弾「NEW押し花」「押し花さくら」など、かわいい押し花シリーズが人気です。

グラデーションウォーターネイル

Photo bymonicore

キャンドゥで大人気のしずくネイルシール、2つめは「グラデーションウォーターネイル」です。2018年2月の第6弾にしずくネイルシールではじめてグラデーションウォーターネイルシールが発売されました。カラーはピンクのみですが、スポンジでポンポン叩いてもうまく出来ない人にはうれしいシールです。向きを変えれば逆グラデーションも楽しめます。

ワイヤー風ネイル

Photo bydisign

キャンドゥで大人気のしずくネイルシール、3つめは「ワイヤー風ネイル」です。2016年に発売されたワイヤー風ネイルシールは全部で6種類、手先が不器用で思った形がワイヤーで上手くつくれない、凹凸ができてしまうと悩んでいる人にもおすすめのネイルシールです。手触りはぷくっと厚みがありますが、埋め込みやすく凹凸も気になりません。

Photo byKaz

「ぐるぐるライン」手描きのような大小さまざまな形、「くるっとパーツ」ハートや星など定番の形、「ひとふでフォント」数字やアルファベットなど、「きらっとエトワール」エトワール=フランス語で星座、「やわらかライン」緩いカーブやうねうね、豚のしっぽのようなくるんとした形など、「まっすぐライン」三角や四角などあります。

クラッシュシェルネイル

Photo bycroisy

キャンドゥで大人気のしずくネイルシール、4つめは「クラッシュシェルネイル」です。クラッシュシェルとは、ネイルに使いやすいよう貝殻を細かく砕いたネイルパーツです。夏には欠かせないアイテムのクラッシュシェルは全部で6種類「トロピカル」「ガーデン」「クリア」レディドレス」「マーメイド」「サンシャイン」です。

ヴィンテージタイルネイル

Photo byGDJ

キャンドゥで大人気のしずくネイルシール、5つめは「ヴィンテージタイルネイル」です。2018年6月27日にしずくネイルシール第7弾として発売されたヴィンテージタイルネイルシールは、夏におすすめの人気デザインです。

ベーシックなブルーのタイル柄はベースカラーをクリアホワイトにして、上品なオトナ女子ネイルの完成です。ポップなカラー使いのヴィンテージタイル柄とセットになっています。

和モダンネイルシール

Photo by sayo-ts

キャンドゥで大人気のしずくネイルシール、6つめは「和モダンネイルシール」です。2017年11月に発売されたしずくネイルシール第5弾には、「和柄MIX」や「べっ甲ロゴパーツ」などの和モダンネイルが販売されています。着物や浴衣と合わせて楽しめるネイルシールになっています。

大理石ネイルシール

Photo byPRAIRAT_FHUNTA

キャンドゥで大人気のしずくネイルシール、7つめは「大理石ネイルシール」です。大理石ネイルは、セルフネイルでは難しいと思われているデザインのひとつではないでしょうか。セルフネイル初心者でも簡単にできるやり方がYouTubeやブログなどで紹介されていますが、しずくネイルシールを使えばもっとお手軽にできます。第4弾で発売されています。

黒の大理石模様のシールを貼るだけなので、ベースカラーは自由です。定番カラーのターコイズのほか、ホワイトベースで上品に仕上げるのもおすすめです。また、ペンダントネイルのデザインに使うのもおしゃれです。オリジナル大理石ネイルを楽しみましょう。

北欧風ネイルシール

Photo by pedrosimoes7

キャンドゥで大人気のしずくネイルシール、7つめは「北欧風ネイルシール」です。2017年11月に発売されたしずくネイルシール第5弾には、貼るだけで北欧風ネイルが簡単につくれてしまう「北欧フラワー」が販売されています。お花や葉っぱ、鳥に欧風模様などポップなカラーからシックなデザインまで対応できる使い勝手の良いセットになっています。

キャンドゥのしずくネイルシール【デザイン】

Photo by akikoyanagawa

キャンドゥから発売されている「しずくネイルシール」シリーズには、どのようなデザインがあるのでしょうか。2016年6月から発売されているしずくネイルシールシリーズは、2018年12月12日には第8弾として9種類のネイルシールが発売されています。ここからは、その中から4種類のシールを使ったデザインについてご紹介していきます。

クラシカルフラワー

Photo byCapri23auto

キャンドゥのしずくネイルシール【デザイン】、1つめは「クラシカルフラワー」です。2018年12月12日に発売されたしずくネイルシール第8弾のひとつです。お花ネイルは不動の人気デザインです。「クラシカルフラワー」は、オトナ女子におすすめの落ち着いたフラワーネイルがつくれ、2パターンのお花が1シートにセットされています。

春先はパステルカラーと合わせて、夏はポップなビビットカラーと合わせて、秋から冬はモス系カラーと合わるなど、1年中楽しめます。

コットンパウダー

Photo byJillWellington

キャンドゥのしずくネイルシール【デザイン】、2つめは「コットンパウダー」です。2018年12月12日に発売されたしずくネイルシール第8弾のひとつです。「コットンパウダー」は、ノルディック柄と雪の結晶が1セットになったしずくネイルシールです。

雪の結晶は冬の定番デザインだけにどこでも手に入ります。しかし、しずくネイルシールはエアブラシで仕上げたようにふんわりきれいに馴染み、100均とは思えない仕上がりになります。ノルディック柄はラインとしても使えるよう配慮されているので、いろいろなデザインが楽しめます。マット仕上げも冬らしい雰囲気でおすすめです。

淡い明るめカラーと組み合わせてキュートな仕上がりに、くすみカラーと組み合わせればオトナ女子にもおすすめネイルが完成します。

7色チェック

Photo by photomanm

キャンドゥのしずくネイルシール【デザイン】、3つめは「7色チェック」です。2018年12月12日に発売されたしずくネイルシール第8弾のひとつです。「7色チェック」は、1シートに3種類のチェック柄がセットになっています。7色とありますが、ベースカラーは選びませんので、無限大のカラーでチェック柄が楽しめます。

Photo by sarae

1段目は細いマス目ラインに太めの二重ラインを組みわせたチェック柄、2段目は1~3本の細いラインを組み合わせたチェック柄、3段目はギンガムチェック柄が楽しめます。どの柄もショート~ロングネイルまで楽しめるようチェックの幅に拘ってつくられています。また、白い線を入れることで淡いカラーも楽しめるようになっています。

チェック柄を中央に置くとバランスが悪くなるので、左右にずらして貼ることをおすすめします。10本全部チェック柄、ワンポイントに1本チェック柄、チェック柄3種類を組みわせたりと、デザインの幅が広がります。

ウィンターパーティー

Photo byStockSnap

キャンドゥのしずくネイルシール【デザイン】、4つめは「ウィンターパーティー」です。2018年12月12日に発売されたしずくネイルシール第8弾のひとつです。「ウィンターパーティー」は10本の指それぞれにしずくネイルパーツを貼るタイプです。パーツ部分だけがシールになっているので、爪の形に切る必要はありません。

ネイルパーツ10本で1シートになっていますが、ワンポイントに1本使ってもおしゃれに仕上がります。ラメグラデーションや薄いラメの上に貼るとかわいい仕上がりになります。また、ネイルシールと組み合わせて使うこともでき、ハンドとフット両方発売されています。

キャンドゥのネイルシール【使い方】

Photo byBru-nO

キャンドゥのネイルシールは、セルフネイル初心者でも簡単に使うことができます。簡単とはいえ、シールを切って貼るだけではありません・ネイルシールを使う前には、きれいに貼るために準備も必要です。ここからは、キャンドゥのネイルシール【使い方】についてご紹介していきます。

①準備

Photo byHeungSoon

キャンドゥのネイルシール【使い方】、1つめは「準備」です。ネイルシールをきれいに貼って長持ちさせるためには、下準備が必要です。ネイルシールを切るはさみ、ネイルシールをつける水、ネイルシールを挟むピンセット、ネイルシールについた水分を拭き取るもの、トップコート、つまようじ、綿棒を用意しましょう。

1)爪のサイズをはかる

Photo byAlehandra13

キャンドゥのネイルシール【使い方】①準備、1つめは「爪のサイズをはかる」です。ネイルシールを貼る爪のサイズをはかりましょう。ネイルシールの裏側は、方眼紙のようにマス目が印刷されています。ネイルシールを貼る爪の上にネイルシールを裏側にして置き、カットするサイズを決めます。分かりやすいよう鉛筆などで書いてもOKです。

2)ネイルシールを切る

Photo byNietjuh

キャンドゥのネイルシール【使い方】①準備、2つめは「ネイルシールを切る」です。ネイルシールを貼る爪のサイズをはかったらはさみで切りますが、切るときに注意することがあります。それは、はかったサイズより少し大きめに切ることです。爪はカーブしています。端まできれいにネイルシールを貼るために、少し大きめに切りましょう。

3)水につけ10秒待つ

Photo byronymichaud

キャンドゥのネイルシール【使い方】①準備、3つめは「水につけ10秒待つ」です。キャンドゥのネイルシールはウォータータイプです。水につけることで、ネイルシールを台紙からはがすことができます。小皿などに水をはり、切ったネイルシールを浮かべます。水につけ10秒待ったらピンセットで取り出します。

手を使って取り出しても問題ありませんが、カットしたネイルシールは小さいので、簡単にきれいに取り出すためにピンセットをおすすめします。ピンセットは100均で販売しているものでOKです。

4)スライドさせ水分を取る

Photo by bm.iphone

キャンドゥのネイルシール【使い方】①準備、4つめは「スライドさせ水分を取る」です。ピンセットで取り出したネイルシールを台紙からはがすために、親指と人差し指を使ってスライドさせましょう。このとき、ネイルシールの裏面に指紋をつけないようはがすことが大切です。

台紙からはがしたネイルシールは、ティッシュを使い滑らす感じで水分を取ります。水分が残った状態で爪に貼ると、柄が切れてしまったり気泡が入る原因になります。

②爪に貼る

Photo by NanakoT

キャンドゥのネイルシール【使い方】、2つめは「爪に貼る」です。ネイルシールを貼る爪には、あらかじめベースコートや下地カラーを塗っておきましょう。ネイルシールを爪に貼る準備が整ったら、実際に爪に貼ります。水分を取ったネイルシールを爪の貼りたい位置に置き、反対の指の腹で抑えていきます。中央から縦方向に抑えるときれいに貼れます。

③はみ出たところにトップコートを塗る

Photo byHans

キャンドゥのネイルシール【使い方】、3つめは「はみ出たところにトップコートを塗る」です。爪にネイルシールを貼りおえたら、はみ出たところを処理します。トップコートや除光液などをはみ出たところに少し塗り、トップコートなどが乾く前につまようじを使ってそぎ取ります。

④仕上げのトップコートを塗る

Photo byClker-Free-Vector-Images

キャンドゥのネイルシール【使い方】、4つめは「仕上げのトップコートを塗る」です。ネイルシールを貼りはみ出たところをそぎ取ったら、仕上げのトップコートを塗ります。ネイルシールをよれずにきれいに貼った方が仕上がりがよりきれいになりますが、ネイルシールを貼ったときに少しよれていても、トップコートを塗れば目立たなくなります。

⑤除光液で爪の周りをキレイにする

Photo bymoritz320

キャンドゥのネイルシール【使い方】、5つめは「除光液で爪の周りをキレイにする」です。仕上げのトップコートを塗りおえたらしっかり乾かします。ネイルシールなどはみ出ていなければ完成です。ネイルシールやカラーネイルなどはみ出したところがあれば、除光液で爪の周りをきれいにしましょう。

きれいな仕上がりにするためには、はみ出たところをしっかり処理することも大切です。細かい作業になるので、先端がとがった綿棒を使うと便利です。

キャンドゥのネイルシールの注意点

Photo by astarothcy

しずくネイルシールシリーズは、発売されても全店舗で購入できるとは限りません。また、店舗によっては販売されてもすぐに完売することもあります。これは、しずくネイルシールシリーズに限らずキャンドゥで販売されるすべてのネイルシールシールに言えることです。どうしても手に入れたい場合は、お店の人に取り寄せが可能かどうか聞いてみましょう。

キャンドゥのネイルシールでプチプラネイルを楽しもう!

Photo byrhianag

キャンドゥのネイルシールはしずくネイルシール以外にもたくさんの種類があります。ネイルサロンに行かないとできないと思っていたデザインも、キャンドゥのネイルシールを使えばセルフネイルで簡単にできるでしょう。種類豊富なキャンドゥのかわいいネイルシールを使って、ぜひあなただけのオリジナルプチプラネイルを楽しんでください。

enisi
ライター

enisi

月に1回のジェルネイルを楽しみに過ごしており、暇な時には新しいデザインを検索しています。片付けが苦手なので、収納アイデアに興味があります。疑問に感じたことは、手を抜かず納得できるまでしっかり調べることを大切にしています。

関連するまとめ

人気の記事