セリアのお弁当箱おすすめを紹介!子供に人気のかわいい商品など徹底調査!

セリアのお弁当箱おすすめを紹介!子供に人気のかわいい商品など徹底調査!

100円均一セリアでは、子供に人気のかわいいお弁当箱が多数取り揃えられています。セリアのお弁当箱は、デザインも豊富でレンジもできて、サイズや容量も豊富にあるので大変優秀です。セリアのお弁当について徹底的に調査し、ご紹介していきます。

記事の目次

  1. 1.セリアのお弁当箱が優秀!
  2. 2.セリアのお弁当箱【子供向け】
  3. 3.セリアのお弁当箱・ロゴシリーズ
  4. 4.セリアのお弁当箱【シンプル】
  5. 5.セリアのお弁当箱【大容量】
  6. 6.セリアのお弁当箱【大人気ボヌールシリーズ】
  7. 7.セリアのお弁当箱【使い捨てOK】
  8. 8.セリアのお弁当箱と買いたいグッズ
  9. 9.セリアのお弁当箱はおしゃれで使いやすい!

セリアのお弁当箱が優秀!

Photo byjyleen21

セリアのお弁当箱は、大変優秀です。セリアのお弁当箱が優秀なのは、「デザインが豊富」「サイズ・容量が豊富」「レンジもOK」のお弁当箱が豊富に揃えてあるからです。

セリアの商品はたいていが100円なので、安くかなり優秀なお弁当箱を購入することができます。今回は、セリアのお弁当箱について子供が喜ぶお弁当箱や使い捨てできるお弁当箱、セリアのお弁当箱の容量やサイズについて詳しく解説していきましょう。

Photo byPexels

セリアのお弁当箱と一緒に購入すると便利なグッズもセリアには豊富に揃えてあるので、ご紹介していきます。それでは、まずセリアのお弁当がどれだけ優秀であるかを、ご紹介していきましょう。

デザインが豊富

Photo by yto

セリアのお弁当箱が優秀!「デザインが豊富」です。セリアのお弁当箱は昔は、子供用のキャラクターやディズニーのお弁当箱が主流でした。しかし、今では子供用だけでなく、大人でも使いたくなるデザインのお弁当箱が豊富に取り揃えてあります。

Photo byyujun

もちろん子供用のデザインもお弁当箱も残っています。女子の心をくすぐるようなかわいいデザインから、シンプルで使いやすいデザインまで豊富にあり、男子にも十分満足いくサイズや容量のデザインもあります。

Photo byHans

また、機能性にもかなり優れていてレンジが大丈夫であったりしてデザインだけではないのがセリアのお弁当箱です。具体的にセリアのお弁当箱のデザインをご紹介していきましょう。

「モノトーンデザイン」「アウトドアデザイン」「ナチュラルデザイン」「パンダデザイン」「使い捨て用のランチボックス」

Photo bycongerdesign

「子供も大人も大好きキャラクターデザインの弁当箱」となっていて大人から子供、女性にも男性にも嬉しいデザインのお弁当箱が揃っています。「モノトーンデザイン」はシンプルなデザインで女性でも男性でも使いやすいデザインです。

Photo byRitaE

「アウトドアデザイン」は男性の活動的な方でも使いやすいデザインになっているので、おすすめします。「ナチュラルデザイン」は木目調になっていてナチュラル派の人におすすめです。

Photo byInspiredImages

「パンダデザイン」は、可愛いパンダのイラストが描いてあるお弁当箱になります。「使い捨て用ランチボックス」は、サンドイッチやおにぎりなど持っていって食べ終わったら捨てることができるので大変便利です。

学校に子供が通っているのであれば、学校から使い捨て容器にお弁当を入れて下さいと指定される場合もあるので用意しておくと大変便利です。

サイズ・容量が豊富

Photo byJohanna84

セリアのお弁当箱が優秀!「サイズ・容量が豊富」です。セリアのお弁当箱のサイズと容量はかなり色々取り揃えてあります。

子供から大人の男性まで遣えるサイズ・容量のお弁当箱になっているので自分に調度いいサイズや容量のお弁当箱を選ぶことができます。デザインも豊富でサイズも容量も豊富なので、必ずあなたにぴったりのセリアの弁当箱が見つかることでしょう。

Photo by yto

2段弁当もあったり、使い捨てができる弁当箱もあってかなりサイズと容量はあります。また、子供サイズのお弁当箱もあるのでちょっと少ない派の方でも嬉しいサイズ容量になっています。

Photo by neco

お弁当の容量に不満のある男子にもおすすめの大容量の870ミリリットルのお弁当もセリアには発売されています。かなりがっつりと食べることができるので、男子の胃袋もしっかりと満たしてくれるサイズ・容量となります。

このようにセリアのお弁当箱はサイズ・容量が豊富に揃っているので、自分にあったサイズ・容量を選ぶことができます。

レンジもOK

Photo by neco

セリアのお弁当箱が優秀!「レンジもOK」です。セリアのお弁当箱の中にはレンジもできるお弁当箱が豊富です。レンジができるお弁当箱であれば、仕事先で温めて食べることができるので冷たいお弁当を食べる必要がないので嬉しいです。

Photo by giovanniscanavino

セリアで人気のボヌールシリーズのお弁当箱は、レンジ対応になっています。おしゃれなデザインでレンジも対応とは嬉しい限りでしょう。他のお弁当箱もレンジ対応になっているお弁当箱が多く揃っているのでとても使いやすいお弁当箱揃いになっています。

Photo by giovanniscanavino

セリアには、使い捨て用のレンジ対応のお弁当箱も発売されています。出かけ先でレンジで温めて食べることもできますし、家族のご飯を詰めて用意しておくという使い方をしている人もいます。レンジ対応はかなり使えるアイテムでしょう。

セリアのお弁当箱【子供向け】

Photo by ttanabe

セリアのお弁当箱は、子供達が喜ぶお弁当箱が豊富に揃ってあります。子供達が喜ぶセリアのお弁当箱は、「ディズニーのお弁当箱」「可愛いキャラクターのお弁当箱」「手書きのイラストの小さいお弁当箱」「おかずが小分けできるお弁当箱」です。

Photo by neco

どれも子供達が喜ぶかわいいデザインや、機能的にもかなり優秀なお弁当箱になっています。子供サイズの調度いい容量もお弁当箱もあるので、セリアでお弁当箱を見ているだけでもワクワクしてしまう人は少なくありません。

Photo by keiichi.yasu

また、セリアのお弁当箱の子供用のサイズや容量は、子供サイズになっているのでダイエット中の方にもおすすめです。デザインも大人が使ってもかわいいものもあるのでチェックしてみましょう。それでは、セリアの子供用お弁当箱について詳しくご紹介していきます。

ディズニーのお弁当箱

Photo by giovanniscanavino

セリアのお弁当箱【子供向け】「ディズニーのお弁当箱」です。子供が喜ぶディズニーのお弁当箱がセリアには発売されています。子供だけではなく大人にも人気です。

セリアにはミッキーの顔型のお弁当箱が人気で、ミッキーの耳の部分におにぎりを入れて顔の部分にはおかずを入れるお弁当もあります。とってもキュートなお弁当になるので人気になるのもうなずけます。また、ミッキー以外にもミニーちゃんの2段弁当もあります。

これはお箸も一緒にセットになっているのでかなり優秀です。ミニーちゃんシリーズにはいくつか種類があって、子供用の小さいタイプのお弁当箱もあります。

Photo by OTSUKA Makoto

ディズニーでもカーズのお弁当箱もあります。もちろん蓋を外せば電子レンジ対応になっているのでかなりおすすめです。トイストーリーシリーズもあって大人から子供まで選ぶのが楽しくなってしまうセリアのお弁当箱が豊富に揃えてあります。

可愛いキャラクターのお弁当箱

Photo by giovanniscanavino

セリアのお弁当箱【子供向け】「可愛いキャラクターのお弁当箱」です。セリアのお弁当箱には、可愛いキャラクターのお弁当箱も揃えてあります。子供が好きそうな可愛いキャラクターや女性の心を鷲づかみしてくる可愛いキャラクターもあります。

Photo by giovanniscanavino

子供に人気のトーマスのお弁当箱もセリアで購入できてしまうのは驚きです。可愛いネコのキャラクターが書かれたお弁当箱もあるので、是非チェックしてみて下さい。レンジ対応のお弁当箱になっているので、嬉しいポイントです。

手書きのイラストの小さいお弁当箱

Photo by OTSUKA Makoto

セリアのお弁当箱【子供向け】「手書きのイラストの小さいお弁当箱」です。手書き風のイラストが書かれた小さいお弁当箱は使い勝手のいいお弁当箱になっています。

デザートと入れたり、おしぼり入れにもできたりと自由な発想で使えるのもセリアのお弁当箱に嬉しいポイントです。デザインも可愛くて何個でも欲しくなってしまうことでしょう。

おかずが小分けできるお弁当箱

Photo by giovanniscanavino

セリアのお弁当箱【子供向け】「おかずが小分けできるお弁当箱」です。セリアのボヌールシリーズは、サイズが色々あるので、かなり優秀なお弁当箱です。デザインもかっこいいのでカフェのお弁当のような雰囲気にしてくれます。

Photo by giovanniscanavino

サイズが5種類あって使い方によっておかずを小分けにすることができるのでおすすめです。蓋の部分はパッキンがついているのでお弁当をしっかりと密閉してくれます。蓋を外せばレンジにも対応しているのでかなり使える優秀なお弁当箱です。

セリアのお弁当箱・ロゴシリーズ

Photo by yto

100均一セリアのお弁当箱には、ロゴシリーズなるものがあります。お弁当箱にロゴがついたおしゃれなお弁当箱です。

セリアのお弁当箱のロゴシリーズには、「「MY MY FAVORITE」のロゴ」「「HELLO Sunshine」のロゴ」「アウトドア風のロゴ」といったおしゃれなロゴシリーズのお弁当箱があります。それぞれの特徴やサイズや容量について詳しくご紹介していきましょう。

「MY MY FAVORITE」のロゴ

Photo by giovanniscanavino

セリアのお弁当箱・ロゴシリーズ「「MY MY FAVORITE」のロゴ」です。「「MY MY FAVORITE」のロゴ」シリーズのセリアのお弁当箱は、サイズや容量が非常に多く、手書き風の文字がなんともキュートなお弁当箱です。

セリアのお弁当箱の中でもかなり人気になっています。お弁当箱の下にシートを敷いてその上にお弁当を詰めればデリ風のお弁当箱になってしまうくらいおしゃれなお弁当箱です。

「HELLO Sunshine」のロゴ

Photo by OTSUKA Makoto

セリアのお弁当箱・ロゴシリーズ「「HELLO Sunshine」のロゴ」です。「HELLO Sunshine」のロゴ」シリーズのお弁当箱は、お弁当箱に「HELLO Sunshine」のロゴ」が入っていて大変おしゃれなお弁当箱です。

お弁当箱以外にもゴムバンドやお箸、おにぎりケースまで揃っているので、セリアで一式揃えることができます。

アウトドア風のロゴ

Photo by OTSUKA Makoto

セリアのお弁当箱・ロゴシリーズ「アウトドア風のロゴ」です。セリアには、アウトドア風のお弁当箱も豊富に揃えてあります。アウトドアで使えるようなおしゃれなロゴが入っているので、男性にもおすすめです。デザート入れにしてもいいでしょう。

セリアのタピオカで話題のスイーツができる!作り方やストローも紹介! | 副業・暮らし・キャリアに関するライフスタイルメディア
セリアのタピオカも今話題となっています。タピオカブームの人気は衰える事なく、毎日のようにお店の前は行列が出来ている様です。しかし、行列に並びたくないという人は、セリアのタピオカがおすすめです。今回はセリアのタピオカの作り方やストローについてご紹介していきます。

セリアのお弁当箱【シンプル】

Photo by OTSUKA Makoto

セリアのお弁当箱にはシンプルでおしゃれなお弁当箱もたくさん揃えてあります。セリアのお弁当箱でも人気のお弁当箱になっているので是非チェックしてみて下さい。

今回ご紹介するセリアのお弁当箱のシンプルなお弁当箱は、「モノトーンデザインのお弁当箱」「ナチュラルデザインの弁当箱」「サンシャインシャワーのサラダボックス」があります。

どれもシンプルで使いやすいデザインのお弁当箱になっていておすすめです。それぞれのサイズや容量についても詳しくご紹介していきましょう。

モノトーンデザインのお弁当箱

Photo by neco

セリアのお弁当箱【シンプル】「モノトーンデザインのお弁当箱」です。セリアにはモノトーンのシンプルなデザインのお弁当箱も売っています。レンジ対応のシンプルなモノトーンデザインのお弁当箱もあるので、使い勝手がいいでしょう。

中に仕切りがついているので、ご飯とおかずを分けることができます。レンジ温めができるお弁当箱になっているので便利です。

ナチュラルデザインの弁当箱

Photo byCouleur

セリアのお弁当箱【シンプル】「ナチュラルデザインの弁当箱」です。セリアのナチュラルデザインのお弁当箱はおしゃれで男性も使いたくなるデザインです。容量も色々あって、自分のおなか具合に合わせて選ぶことできます。

木目長で可愛いデザインになってナチュラルはの方におすすめです。容量も2種類あるので、自分に合わせて選べます。同じシリーズで2段弁当もあります。

サンシャインシャワーのサラダボックス

Photo bySponchia

セリアのお弁当箱【シンプル】「サンシャインシャワーのサラダボックス」です。緑が爽やかな印象のセリアのお弁当箱です。

手書き風に書かれた英字がなんともおしゃれです。女性にも子供でも使いやすいデザインになっています。容量はそこまでないので、少しでお弁当は小さめ派の方におすすめです。

セリアのお弁当箱【大容量】

Photo byrawpixel

100円均一セリアのお弁当箱には大容量のお弁当ぼこもあります。男の人用の大きなサイズや容量ものであったり、2段弁当といったかなりしっかりとしたサイズや容量のお弁当箱もあります。

Photo by yto

レンジ対応できるものもあるので、かなり優秀であることがお分かりいただけることでしょう。今回ご紹介するセリアのお弁当箱の中でも大容量のお弁当箱は、「「弁当男子」のお弁当箱」「「NOIR DELI」のお弁当箱」「2段型のお弁当箱」です。

Photo by OTSUKA Makoto

特に「2段型のお弁当箱」では、「スリム型」「丸型」タイプのお弁当箱があるので詳しくご紹介していきます。お弁当箱のサイズや容量はそれなりにあって欲しいという方におすすめのセリアのお弁当箱になっているので、チェックしてみて下さい。

「弁当男子」のお弁当箱

Photo byrawpixel

セリアのお弁当箱【大容量】「「弁当男子」のお弁当箱」です。セリアにはがっつりお弁当を食べたい男子に合わせた大容量の「「弁当男子」のお弁当箱があります。

容量はなんと870ミリリットルになっています。これだけあればお弁当も満足できる容量でしょう。もちろんがっつり食べたい派の女子にもおすすめのお弁当箱です。

「NOIR DELI」のお弁当箱

Photo byFree-Photos

セリアのお弁当箱【大容量】「「NOIR DELI」のお弁当箱」です。大容量サイズもあるのでかなりおなかいっぱいにしてくれます。大人の男性でも満足の870ミリリトルの大容量です。蓋を外せばレンジも可能でので便利なお弁当箱でしょう。

2段型のお弁当箱

Photo byMaklay62

セリアのお弁当箱【大容量】「2段型のお弁当箱」です。セリアのお弁当箱は2段型のお弁当箱もあって、省スペースで大容量のお弁当箱を持っていくことができます。セリアのお弁当箱はクールでかっこいいデザインになっています。

可愛いデザインもあるので探してみましょう。セリアの2段型のお弁当箱には「スリム型」「丸型」と2種類の形があります。それぞれについて詳しくご紹介していきましょう。

スリム型

Photo byPexels

セリアのお弁当箱【大容量】「2段型のお弁当箱(スリム型)」です。スリム型のお弁当箱であれば、かばんにすっぽりと入ってしまうような大きさになっているので、仕事や学校に持って行くお弁当箱としておすすめです。

かばんに入りやすくなっています。容量もしっかりあるのでお弁当が足りないということはないでしょう。蓋を外せばレンジ対応になっていておすすめです。

丸型

Photo byptra

セリアのお弁当箱【大容量】「2段型のお弁当箱(丸型)」です。セリアのお弁当箱には丸型の大容量のお弁当箱があります。

汁物をいれても大丈夫な作りになっているので、カレーやシチューといったものをお弁当として持っていくことも可能です。汁漏れしないつくりになっているので安心して持っていくことができます。

セリアのお弁当箱【大人気ボヌールシリーズ】

Photo byrawpixel

100円均一セリアのお弁当箱には、大人気のボヌールシリーズがあります。今回は、そんな大人気のボヌールシリーズの中から「ボヌールランチポット」「ボヌールランチスクエア」をご紹介していきましょう。

それぞれの人気の秘密やお弁当箱としてどんな特徴があるのかについて詳しくご説明していきます。

ボヌールランチポット

Photo byRitaE

セリアのお弁当箱【大人気ボヌールシリーズ】「ボヌールランチポット」です。人気のキッチン雑貨を取り扱うブランドを連想させるおしゃれで可愛いデザインが印象的な「ボヌールランチポット」です。インスタにのせる人も少なくありません。

Photo by adelie33_Asako

蓋にはゴムパッキンがついているのでお弁当を密閉して持っていくことができます。レンジ対応になっているので使い勝手がいいでしょう。赤と白の2色展開になっているので使い分けも可能になっているので嬉しいです。

ボヌールランチスクエア

Photo byDaria-Yakovleva

セリアのお弁当箱【大人気ボヌールシリーズ】「ボヌールランチスクエア」です。セリアのボヌールシリーズは今は大きな容量から小さな容量まで5種類の大きさが揃っています。小さいものであればソースやマヨネーズを入れるのにおすすめです。

Photo byCouleur

中くらいのサイズにはフルーツやおかずなど入れることができ、大き目のサイズであれば女性のお弁当箱くらいのサイズになっています。レンジにも対応しているので使い方を工夫していろいろな用途で使ってみましょう。

セリアのお弁当箱【使い捨てOK】

Photo byrottonara

100円均一セリアには、使い捨てができるお弁当箱も販売しています。使い捨てができるお弁当箱は何かと便利なお弁当箱の1つです。例えば、子供の遠足で「使い捨て容器に入れて来て下さい。」と使い捨ての弁当箱を指定される時もあります。

Photo bypcdazero

また、誰かに何か食べ物をおすそ分けする時にも、使い捨てのお弁当箱は入れやすく持ち運びも簡単にできるので重宝します。セリアには使い捨てができるお弁当箱もたくさん揃っています。使い捨てなのでできれば、安く揃えておきたいところでしょう。

Photo bypcdazero

セリアでは、そんな思いをかなえてくれるおしゃれで使い勝手のいい使い捨てができるお弁当箱があるのです。

今回は、使い捨てができるセリアのお弁当箱について「ペーパーランチボックス」「プラスチックお弁当箱」の2つの使い捨てができるお弁当箱をご紹介していきます。

使い捨てのお弁当箱が必要な時はセリアで揃えたくなるくらい優秀の使い捨て弁当箱になっているので、チェックしてみましょう。

ペーパーランチボックス

Photo byadamkontor

セリアのお弁当箱【使い捨てOK】「ペーパーランチボックス」です。セリアには使い捨て用のお弁当箱が販売されています。ペーパーランチボックスは、組み立てるとお弁当箱として使うことができます。

Photo byindividu

食べ終わったらそのままゴミ箱に捨てることができるのでとても便利です。セリアのペーパーランチボックスは、デザインが豊富で子供が喜ぶような可愛いデザインから男性でも使いたくなるデザインもあるのでおすすめです。

Photo byFree-Photos

デートの時に使ってもいいでしょう。帰りは荷物が減るのは嬉しいでしょう。セリアには、ペーパーランチボックスと一緒に使い捨てができるクッキングシートもあります。おにぎりやサンドイッチを包んで持っていくのもおすすめです。

プラスチックお弁当箱

Photo byKristineLejniece

セリアのお弁当箱【使い捨てOK】「プラスチックお弁当箱」です。セリアのプラスチックお弁当箱は使い捨てができるお弁当箱でデザインも豊富に揃っています。セリアらしくおしゃれなデザインが豊富なのでおすすめです。

Photo byPexels

おしゃれなお弁当箱で使い捨てができるものを探している方はセリアを見て下さい。また、セリアのフードパックは電子レンジ可能になっています。シンプルなデザインになっていてサイズ展開もSとMとLサイズになっています。

レンジで温めて使うことができるので、仕事帰りに洗い物をしたくない方に重宝されていてそのままレンジで温められるので人気のアイテムです。

セリアのお弁当箱と買いたいグッズ

Photo byJillWellington

100円均一セリアには、お弁当箱と一緒に買いたいグッズも豊富の揃えてあります。今回ご紹介するセリアのお弁当箱と一緒に買いたいグッズは、「クッキングシート」「アルミカップ」「ピック」「ランチボックスバッグ」「お箸セット」「保冷剤」となっています。

Photo byRobert-Owen-Wahl

どれもお弁当箱と一緒に使える優秀なグッズです。お弁当をかわいく仕上げてくれたり、おかず通しを分けてくれたり、お弁当を食べやすく、傷みにくくしてくれるアイテムになっています。

Photo by madams_lunch

お弁当を作る時にどれも「あったらいいな!」とかなえてくれるグッズなのでチェックしてみましょう。実際に使ってみるとかなり優秀であることが分かります。

これが100円で購入できるのですから、セリアはかなり使えるお店だと分かることでしょう。それでは、セリアでお弁当箱を一緒に買いたいグッズをご紹介していきます。

クッキングシート

Photo byArtsyBee

セリアのお弁当箱と買いたいグッズ「クッキングシート」です。バランの代わりにお弁当箱の仕切りの使うこともできますし、白いご飯がお弁当箱にくっついてしまうのを防いでくれます。

Photo by neco

お弁当箱の下にクッキングシートを敷いてお弁当を詰めれば洗うのも簡単に済んでしまいますし、何よりもおしゃれです。カフェのお弁当のような見栄えもするのでインスタに投稿してもいいでしょう。

Photo by ttanabe

セリアのクッキングシートはデザインもおしゃれなのでおすすめです。セリアには「抗菌シート」も発売されています。春の終わった頃気温が上昇して夏場にかけてお弁当が痛んで食中毒の危険性が高まる時期でもあります。

Photo by neco

保冷剤とともに抗菌シートを入れておくとお弁当を安心して食べることができます。セリアには大きめサイズの24枚入りから小さめサイズの40枚入りの2種類が発売されています。

お弁当ができたらお弁当の上に乗せておけばいいので簡単です。夏場であれば必ず抗菌シートでお弁当を守っておきましょう。

アルミカップ

Photo byHomeMaker

セリアのお弁当箱と買いたいグッズ「アルミカップ」です。お弁当を作る時には欠かせないアイテムの1つアルミカップもセリアで購入することができます。シリコンカップは洗うのが面倒という方も少なくないことでしょう。

Photo bysharonang

容量の大きなお弁当箱にお弁当と詰めるときにも、汁がでてしまうおかずの場合にも重宝します。セリアのアルミカップはかなりおしゃれなのでおすすめです。お弁当も華やかにしてくれるデザインになっているので、気分によって使い分けてもいいでしょう。

ピック

Photo by OTSUKA Makoto

セリアのお弁当箱と買いたいグッズ「ピック」です。爪楊枝でも大丈夫ですが、セリアのは可愛いピックが豊富に揃っているのでおすすめです。お弁当をカラフルに可愛く仕上げてくれるでしょう。

Photo by neco

子供もピックを挿していれば不思議と食べてくれたりするので、セリアのピックがおすすめです。子供が好きなキャラクターやデザインのピックも揃っているので、ピックを挿してお弁当を作ってあげると大喜び間違いないでしょう。

他にも星型やハートや傘といった色々なピックがあるので見てくるだけでも楽しくなってしまいます。

ランチボックスバッグ

Photo byFree-Photos

セリアのお弁当箱と買いたいグッズ「ランチボックスバッグ」です。お弁当箱と一緒にランチボックスバッグも必要でしょう。セリアではランチボックスバッグもお弁当箱の容量やデザインに合わせて選ぶことができるだけ揃っています。

Photo byPexels

デザインもシリーズになっていて合わせて選べばかなりおしゃれにすることができるでしょう。ランチボックスバッグ以外にも他の使い方もできるので、1つ持っておくと便利なアイテムです。

お箸セット

Photo by sara_tae

セリアのお弁当箱と買いたいグッズ「お箸セット」です。お弁当箱と一緒に持っていくお箸セットもセリアで購入することができます。セリアのお箸セットは、スプーンとお箸がセットになっているものもあって、かなり重宝します。

Photo bymattyphotographyy

お弁当箱にお箸がセットになっている場合もセリアのお弁当箱にはあります。お箸の有無をしっかりとチェックしてから購入するようにしましょう。

お箸のほかにフォーク、スプーンのセットもあります。デザインも種類もいろいろ揃っているので、セリアに行けば全て揃ってしまうので覚えておきましょう。

保冷剤

Photo by white-daffodil

セリアのお弁当箱と買いたいグッズ「保冷剤」です。夏場にお弁当が痛んでしまいそうなのを防いでくれる保冷剤もセリアで購入することができます。

セリアには色々な種類の保冷剤が発売されているので、可愛いデザインの保冷剤をお弁当箱に入れることができます。お弁当は涼しい場所に保管しておくことが基本です。特に夏場は保冷剤を使ったりして注意して保管するようにしましょう。

他にセリアで購入できるお弁当箱と一緒に買いたいグッズとして「ドリンクボトル」があります。家からドリンクを持っていけばかなり節約にもつながります。

Photo by torisan3500

セリアのドリンクボトルはデザインもお弁当箱を揃っているものもあるのでおしゃれにランチを演出してくれることでしょう。ドリンクボトルの容量も色々あるので、探してみて下さい。

そして、ドリンクボトルカバーも発売されていることをご存知でしょうか。デザインもドリンクボトルと同じデザインになっているので、あわせやすくなっています。

夏場は冷たい飲み物を入れて氷をいれるとボトルに水滴がついてしまってかばんの中身を濡らしてしまう心配があります、ドリンクボトルにカバーをしておけば安心でしょう。

Photo by jetalone

また、保冷のほかにも保温効果もあるので、ボトルカバーも一緒に購入してみましょう。セリアにはお弁当グッズとして「フリフリご飯ボール」があります。

子供が食べる容量のお弁当箱に入れると調度いいおおきさのおにぎりが簡単に作れるグッズになっています。3つ同時に作ることができるので、忙しい朝にお弁当作りにかなり重宝することでしょう。

Photo bychosang

おにぎにを握るのはこどもサイズのおにぎりは特に面倒なことが多いのでそういった面倒を解決してくれるアイテムです。ごはんを入れて振るだけで完成するのでかなり便利でしょう。セリアのお弁当作りに見逃せないアイテムとして「のりパッチン」もおすすめです。

Photo by iyoupapa

この商品は、のりに穴をあけることができるパンチです。デコ弁を作るのに大変便利です。デザインもパンダやにこちゃんマークがあってお弁当のおかずに顔を付けてあげることができる優れものです。

子供はデコ弁を作るとかなり喜んでお弁当を食べてくれます。パチンとすればできてしまうので、1つあると大変便利です。

セリアのお弁当箱はおしゃれで使いやすい!

Photo bysayama

セリアのお弁当箱は種類もデザインも豊富で、容量サイズもしっかりと揃っています。子供サイズのものから大人の男性でも安心のサイズ容量のお弁当であるので、セリアのお弁当箱は大変優秀であることをお分かりいただけたことでしょう。

Photo byppkpichch

セリアには、シンプルで使いやすいお弁当箱やキャラクターの可愛いデザインのお弁当箱まであります。どのお弁当箱でもレンジ対応しているものがあるので探してみましょう。蓋を外す必要があるのでレンジ対応のお弁当箱を使う時には注意して選ぶようにして下さい。

Photo byThePixelman

また、セリアには、お弁当箱周辺アイテムも豊富に揃っています。お弁当作りが楽しくなるアイテムから、洗い物を少なくしてくれるアイテムも揃います。

使い捨てのお弁当箱を選べば、荷物も軽くなって帰ることができるので特にとすすめです。レンジ対応の使い捨て弁当箱もあるのでセリアに行った時には必ずチェックしてみて下さい。

大原 悦子
ライター

大原 悦子

食べることと、貯金が大好きです。最近は、断捨離をするのにはまり、本当に必要なもので暮らす生活に憧れる毎日です。断捨離のお陰で、生活のなかに「面白い」「楽しい」と思えることを発見することができるようになりました。

関連するまとめ

人気の記事