セリアのボックスでおしゃれに収納!おすすめ商品や活用アイデアまとめ!

セリアのボックスでおしゃれに収納!おすすめ商品や活用アイデアまとめ!

100円ショップのセリアには、種類やサイズが豊富なボックスを多く取り揃えており、収納に使う人も多いのではないでしょうか?布製や紙製などおしゃれなデザインが揃っているセリアのボックスは、とても人気があります。そんなセリアのボックスのについてまとめてみました。

記事の目次

  1. 1.セリアのボックスのおすすめ商品【カラーボックス】
  2. 2.セリアのボックスのおすすめ商品【ライナーケース】
  3. 3.セリアのボックスのおすすめ商品【ストレージボックス】
  4. 4.セリアのボックスのおすすめ商品【ラッセバスケット】
  5. 5.セリアのボックスのおすすめ商品【蓋付きのボックス】
  6. 6.セリアのボックスのおしゃれなアレンジ例
  7. 7.セリアのボックスはサイズが豊富で便利

セリアのボックスのおすすめ商品【カラーボックス】

Photo by yto

100均のセリアには、種類やサイズが豊富なボックスが豊富に揃っています。色々な種類のボックスがありますが、おすすすめなのはカラーボックスです。セリアのカラーボックスは2017年に登場した「トリムバスケット」です。

セリアのカラーボックス「トリムバスケット」には、ホワイト・ブルー・オレンジの3種類があります。サイズは2種類あり、スリムサイズは(縦13cm・横28.7cm・高さ11.5cm)そしてワイドサイズ(縦16.5cm・横28,7cm・高さ11.5cm)となっています。

側面から中身を確認できて便利

Photo byarvndvisual

セリアのカラーボックス(トリムバスケット)は、側面がメッシュになっているので、使わない時には重ねて収納することが出来ます。また、記載できるラベルもあるため、収納しているものを確認することが出来ます。

セリアのカラーボックス(トリムバスケット)は、収納しているものを、側面から確認することができます。側面から中身を確認することができるカラーボックスには、テレビやエアコン等のリモコンや、髪留めなどの細かい物を収納するのにおすすめです。

専用の扉も販売している

Photo byqimono

100均のセリアには、カラーボックス用で使える扉を販売しています。この扉は3段タイプのカラーボックスで使用することができます。1段に1枚ずつカラーボックスに取り付けることができます。セリアでは、透明(クリア)と黒(ブラック)の2種類のカラーボックス専用扉を販売しています。

Photo byqimono

セリアで販売しているカラーボックスの扉は、1枚100円(税抜)で買うことが出来ます。色は、透明(クリア)と黒(ブラック)の2種類で、専用扉1枚と両面テープ付の蝶番が2個のセットになっています。サイズ(幅40.5cm・厚さ3mm・高さ20.7cm)です。

セリアで販売しているカラーボックスの専用扉の取付方法は、裏面に記載されています。カラーボックスのサイズと合わない場合には、扉のサイズに合わせてカットして、手持ちのカラーボックスに合わせることができます。

セリアのファイルボックスが有能!大きさの種類やリメイク術を詳しく紹介! | 副業・暮らし・キャリアに関するライフスタイルメディア
100円均一セリアのファイルボックスは大変有能です。セリアのファイルボックスの大きさや種類やリメイク術を詳しくご紹介していきましょう。セリアのファイルボックスを使ったリメイク方法もご紹介するので、是非参考にしてみて下さい。

セリアのボックスのおすすめ商品【ライナーケース】

Photo byqimono

セリアには「ライナーケース」と呼ばれるボックスも販売しています。ライナーケースには、ラベルが直接貼ってあるので、中身を書いておけば取り出しやすくなります。また、軽くて持ち運びしやすいのも「ライナーケース」の特徴のひとつです。

セリアのボックス「ライナーケース」は、M・L・スリムLの3サイズがあります。Mサイズ(縦22cm・横16cm・高さ13cm)Lサイズ(縦26cm・横19cm・高さ11.5cm)スリムLサイズ(縦26cm・横12.6cm・高さ11.5cm)となっています。

セリアのボックス「ライナーケース」のMサイズとスリムLサイズの色は白(ホワイト)のみの展開ですが、Lサイズは、ダークレッドとダークグリーンの2色展開となっています。

中身を見せずに収納できる

Photo byrawpixel

セリアのボックス「ライナーケース」は、トリムバスケットと違い、側面がメッシュになっていないので、収納している中身を見せたくない場合にとても便利です。「ライナーケース」には、掃除道具(ハンドワイパーや掃除ブラシなど)やトイレや床の掃除シートなどの収納や、洗剤が入ったボトルなどの収納におすすめです。

ライナーケースの活用アイデア

Photo byAllClear55

セリアで販売しているボックス「ライナーケース」の活用する場合、どんな収納アイデアがあるのでしょうか?ここからは「ライナーケース」を使った収納方法を「冷蔵庫収納」「キッチン・洗面所のシンク下収納」「おもちゃの収納」「パントリーや納戸の収納」に分けて紹介していきましょう。

冷蔵庫で仕切りケース

Photo byAlexas_Fotos

セリアのボックス「ライナーケース」の収納アイデアその1「冷蔵庫の仕切りケース」です。ライナーケースは軽くて出し入れも簡単なので、冷蔵庫を整理するのにとても便利です。スリムLサイズのライナーケースには、缶ビール(350ml)を4本収納することができます。冷蔵庫の中で細かくて散らばりやすいものの収納におすすめです。

Photo by つんつん

次へ

関連するまとめ

人気の記事