セリアのボックスでおしゃれに収納!おすすめ商品や活用アイデアまとめ!

セリアのボックスでおしゃれに収納!おすすめ商品や活用アイデアまとめ!

100円ショップのセリアには、種類やサイズが豊富なボックスを多く取り揃えており、収納に使う人も多いのではないでしょうか?布製や紙製などおしゃれなデザインが揃っているセリアのボックスは、とても人気があります。そんなセリアのボックスのについてまとめてみました。

記事の目次

  1. 1.セリアのボックスのおすすめ商品【カラーボックス】
  2. 2.セリアのボックスのおすすめ商品【ライナーケース】
  3. 3.セリアのボックスのおすすめ商品【ストレージボックス】
  4. 4.セリアのボックスのおすすめ商品【ラッセバスケット】
  5. 5.セリアのボックスのおすすめ商品【蓋付きのボックス】
  6. 6.セリアのボックスのおしゃれなアレンジ例
  7. 7.セリアのボックスはサイズが豊富で便利

セリアのボックスのおすすめ商品【カラーボックス】

Photo by yto

100均のセリアには、種類やサイズが豊富なボックスが豊富に揃っています。色々な種類のボックスがありますが、おすすすめなのはカラーボックスです。セリアのカラーボックスは2017年に登場した「トリムバスケット」です。

セリアのカラーボックス「トリムバスケット」には、ホワイト・ブルー・オレンジの3種類があります。サイズは2種類あり、スリムサイズは(縦13cm・横28.7cm・高さ11.5cm)そしてワイドサイズ(縦16.5cm・横28,7cm・高さ11.5cm)となっています。

側面から中身を確認できて便利

Photo byarvndvisual

セリアのカラーボックス(トリムバスケット)は、側面がメッシュになっているので、使わない時には重ねて収納することが出来ます。また、記載できるラベルもあるため、収納しているものを確認することが出来ます。

セリアのカラーボックス(トリムバスケット)は、収納しているものを、側面から確認することができます。側面から中身を確認することができるカラーボックスには、テレビやエアコン等のリモコンや、髪留めなどの細かい物を収納するのにおすすめです。

専用の扉も販売している

Photo byqimono

100均のセリアには、カラーボックス用で使える扉を販売しています。この扉は3段タイプのカラーボックスで使用することができます。1段に1枚ずつカラーボックスに取り付けることができます。セリアでは、透明(クリア)と黒(ブラック)の2種類のカラーボックス専用扉を販売しています。

Photo byqimono

セリアで販売しているカラーボックスの扉は、1枚100円(税抜)で買うことが出来ます。色は、透明(クリア)と黒(ブラック)の2種類で、専用扉1枚と両面テープ付の蝶番が2個のセットになっています。サイズ(幅40.5cm・厚さ3mm・高さ20.7cm)です。

セリアで販売しているカラーボックスの専用扉の取付方法は、裏面に記載されています。カラーボックスのサイズと合わない場合には、扉のサイズに合わせてカットして、手持ちのカラーボックスに合わせることができます。

セリアのファイルボックスが有能!大きさの種類やリメイク術を詳しく紹介! | 副業・暮らし・キャリアに関するライフスタイルメディア
100円均一セリアのファイルボックスは大変有能です。セリアのファイルボックスの大きさや種類やリメイク術を詳しくご紹介していきましょう。セリアのファイルボックスを使ったリメイク方法もご紹介するので、是非参考にしてみて下さい。

セリアのボックスのおすすめ商品【ライナーケース】

Photo byqimono

セリアには「ライナーケース」と呼ばれるボックスも販売しています。ライナーケースには、ラベルが直接貼ってあるので、中身を書いておけば取り出しやすくなります。また、軽くて持ち運びしやすいのも「ライナーケース」の特徴のひとつです。

セリアのボックス「ライナーケース」は、M・L・スリムLの3サイズがあります。Mサイズ(縦22cm・横16cm・高さ13cm)Lサイズ(縦26cm・横19cm・高さ11.5cm)スリムLサイズ(縦26cm・横12.6cm・高さ11.5cm)となっています。

セリアのボックス「ライナーケース」のMサイズとスリムLサイズの色は白(ホワイト)のみの展開ですが、Lサイズは、ダークレッドとダークグリーンの2色展開となっています。

中身を見せずに収納できる

Photo byrawpixel

セリアのボックス「ライナーケース」は、トリムバスケットと違い、側面がメッシュになっていないので、収納している中身を見せたくない場合にとても便利です。「ライナーケース」には、掃除道具(ハンドワイパーや掃除ブラシなど)やトイレや床の掃除シートなどの収納や、洗剤が入ったボトルなどの収納におすすめです。

ライナーケースの活用アイデア

Photo byAllClear55

セリアで販売しているボックス「ライナーケース」の活用する場合、どんな収納アイデアがあるのでしょうか?ここからは「ライナーケース」を使った収納方法を「冷蔵庫収納」「キッチン・洗面所のシンク下収納」「おもちゃの収納」「パントリーや納戸の収納」に分けて紹介していきましょう。

冷蔵庫で仕切りケース

Photo byAlexas_Fotos

セリアのボックス「ライナーケース」の収納アイデアその1「冷蔵庫の仕切りケース」です。ライナーケースは軽くて出し入れも簡単なので、冷蔵庫を整理するのにとても便利です。スリムLサイズのライナーケースには、缶ビール(350ml)を4本収納することができます。冷蔵庫の中で細かくて散らばりやすいものの収納におすすめです。

Photo by つんつん

セリアの「ライナーケース」には、側面に穴が開いているのも特徴で、冷蔵庫の中でも特に取り出しにくい上段の棚からも、取り出しやすくなっています。また、ライナーケースを使うことによって、冷蔵庫内を綺麗に保つことができるので、安心して冷蔵庫の中を収納することもできます。冷蔵庫の中を整理するときには、ライナーケースがおすすめです。

キッチンや洗面所のシンク下収納

Photo byBrett_Hondow

セリアのボックス「ライナーケース」の収納アイデアその2「キッチンや洗面所のシンク下収納」です。キッチンや洗面所などの水まわりでも使いやすくなっています。キッチン下には配管が通っているのでワイヤーネットを使うと収納しやすくなります。

セリアの「ライナーケース」のMサイズには、立てて掃除シートを収納することができます。スリムLサイズには、掃除ブラシや洗剤のスプレーを収納することができます。シンク下にこれらの掃除道具をまとめておけば持ち運びも簡単にでき、引き出し収納にも便利です。キッチンや洗面所のシンク下を整理する際には、ライナーケースがおすすめです。

おもちゃ収納の引き出し

Photo by Kentaro Ohno

セリアのボックス「ライナーケース」の収納アイデアその3「おもちゃ収納の引き出し」です。片付けてもなかなか片付かないおもちゃの収納に困っている人も多いのではないでしょうか?また、収納ボックスや収納カゴに適当に入れてしまう人も多いようです。

そんなおもちゃの収納に「ライナーケース」の一番大きいサイズを使うと、カラーボックスに簡単に収納することができます。見た目もスッキリし綺麗に片付けることができます。セリアのライナーケースは、サイズも豊富に揃っているので、収納場所によって使い分けることができるので便利です。おもちゃの収納にはライナーケースがおすすめです。

パントリーや納戸などの収納

Photo by vivevans

セリアのボックス「ライナーケース」の収納アイデアその4「パントリーや納戸などの収納」です。生活用品などの消耗品を収納する場合、商品を積み重ねて収納してしまう人も多いのではないでしょうか?積み重ねて収納してしまうと、欲しい商品を取り出す時に、崩れてしまうこともあるようです。

Photo by Bernie Goldbach

そんなパントリーや納戸などの収納におすすめなのが、セリアの「ライナーケース」です。セリアのライナーケースは、サイズも豊富に揃っているので、パントリーや納戸に合わせたサイズを選ぶことができます。ライナーケースを使えば、欲しい商品もすぐに取り出すことができ、崩れ落ちる心配もありません。

セリアのボックスのおすすめ商品【ストレージボックス】

Photo byTama66

セリアでは「ストレージボックス」を販売しています。IT用語で「ストレージ」は保管場所のことを言いますが、セリアでは収納ボックスのことを「ストレージボックス」と呼んでいます。そんなセリアのストレージボックスは、ショート・レギュラー・スリムの3サイズが展開されています。高さもそれぞれ違うので、組み合わせて使うことができます。

Photo byRobert-Owen-Wahl

セリアで販売されている「ストレージボックス」は、ショート・レギュラー・スリムの3サイズが展開されていることを紹介しました。ショートサイズ(縦19cm・横25.2cm・高さ5.5cm)レギュラーサイズ(縦19.2cm・横25.5cm・高さ10.9cm)スリムサイズ(縦14.5cm・横25.2cm・高さ16.1cm)となります。

積み重ねても収納物がつぶれないのが特徴

Photo by june29

セリアで販売している「ストレージボックス」の内側の四隅には、小さな突起があります。そのため、ボックスを積み重ねても中に入れてあるものがつぶれないのが特徴です。使わない時には、重ねておくこともできるので、収納スペースの場所も取りません。セリアで購入して自宅までの持ち帰りもしやすくなっています。

布製のストレージボックスは中身が見えない

Photo bywsyperek

セリアでは、布製の「ストレージボックス」も販売しています。布製のボックスは、入れるものによって形を変えてくるので、かさばるものの収納におすすめです。布製のボックスは、中身も見えないので、見せたくないものを収納するのにピッタリです。

セリアの布製ストレージボックスには、バスタオルを入れたり、子どものおもちゃなどの収納におすすめです。また、素材が布なので、そのまま置いて置いてもおしゃれになります。とりあえずの置き場としても使うことができます。郵便物やプリント類などの収納場所にしておけば、テーブルの上もスッキリと片付けることができます。

Photo byColiN00B

セリアの布製のボックスには、黒字に白字が入ったボックスがあります。こちらは不織布でできています。布製なので、中身に合わせて形が変形してくれるので、衣類やタオルなどの収納におすすめです。

また、布製のボックスは蓋付きなので、中身がみられたくない物を収納するのにもおすすめです。黒地に白字の不織布ボックスのサイズ(縦13cm・横25cm・高さ16.5cm)です。カラーボックスの縦置きであれば3個、横置きであれば2個入ります。

黒地に白字の不織布のボックスは、素材に布を使っているので、そのまま置いていおくこともできます。部屋のインテリアとして使っている人も多いようです。また机の横に置いておけば、プリント類や郵便物の収納場所にしておくこともできます。インテリアとしても使いたい場合には、布製のボックスがおすすめです。

ストレージボックスの活用アイデア

Photo bytalhakhalil007

セリアのストレージボックスを活用する場合、どのような収納アイデアがあるのでしょうか?ここからはセリアのストレージボックスを使った「本の収納」「手紙など郵便物置き場」「文房具」「洗剤スプレーや掃除グッズ」「洗面所」「キッチン」のカテゴリーに分けて紹介していきましょう。

本の収納

Photo by Yuryu.

セリアの「ストレージボックス」を使った収納アイデアその1「本の収納」です。A5サイズの本の収納には、レギュラーサイズのボックスを使うと、本を立てて収納することができます。レギュラーサイズのボックスは、ボックスの高さが抑えられているので、本を出し入れする作業がやりやすくなっています。

Photo by hyakushiki_thebest

A5サイズの本を収納する場合、セリアのストレージボックスのスリムサイズにも収納することができます。ストレージボックスの「スリム」は、本の高さと同じくらいの高さになるので、散らばっている本をすっきりとまとめることができます。また、ボックスには、くぼみが付いているので、本の出し入れも楽にできます。

手紙など郵便物置き場

Photo byGellinger

セリアの「ストレージボックス」を使った収納アイデアその2「手紙など郵便物置き場」です。手紙などの郵便物を、どこに置いておくか迷う人も多いのではないでしょうか?そんな時、セリアのストレージボックス「ショートサイズ」がおすすめです。

セリアの「ストレージボックス」のショートサイズは、封筒やハガキなどが入れやすい大きさになっているので、郵便物置き場として利用する人も多くいるようです。ストレージボックスは重ねることもできるので、カタログなどを入れたボックスなどと一緒にまとめて置いておくことができます。

文房具を収納

Photo by zunsanzunsan

セリアの「ストレージボックス」を使った収納アイデアその3「文房具を収納」です。散らかりやすい文房具の収納に迷う人もいるのではないでしょうか?そんな場合には、セリアの「ストレージボックス」のショートサイズがおすすめです。

文房具を整理する場合、セリアの「ストレージボックス」のショートサイズを使うと、ノートや電卓、付箋紙やレターセットなどの文房具を収納することができます。ショートサイズの「ストレージボックス」は、机の上に置いて使用することもできますが、引き出しの中を整理するのにもおすすめです。

セリアのショートサイズのストレージボックスは、高さが抑えられているので、浅めの引き出しの中でも使うことができます。また、重ねることもできるので、スペースも少なく収納することができます。ボックス自体も軽いので、持ち運びしやすいのもおすすめです。

洗剤スプレーや掃除グッズの収納

Photo by mersy

セリアの「ストレージボックス」を使った収納アイデアその4「洗剤スプレーや掃除グッズの収納」です。ポリプロピレンを使ったストレージボックスは、汚れた時の手入れがしやすくなっています。そのため、洗剤のスプレーボトルや掃除道具の収納におすすめです。

洗剤のスプレーボトルや掃除道具の収納には、セリアの「ストレージボックス」のスリムサイズがおすすめです。スリムサイズは高さがあるので、洗剤のスプレーボトルや掃除する時に使うブラシなどの収納をするのに適しています。

セリアの「ストレージボックス」のスリムサイズは、蓋付きではないので、掃除の際に必要な道具をすぐに取り出すことができます。掃除が終わった後には、ボックスのまま収納することができるので、とても便利です。

洗面所の収納

Photo by Matsukin

セリアの「ストレージボックス」を使った収納アイデアその5「洗面所の収納」です。洗面所は、収納する場所が限られているため、収納に困る人も多いのではないでしょうか?そんな時に、セリアの「ストレージボックス」のスリムサイズがとても役に立つようです。

収納場所が限られている洗面所では、セリアの「ストレージボックス」スリムサイズがおすすめです。スリムサイズのボックスにはドライヤーを収納することができます。また、洗面所の引き出しを整理する場合も「ストレージボックス」がおすすめです。

また「ストレージボックス」のレギュラーサイズには、フェイスタオルを立てて収納することができます。セリアのストレージボックスは、蓋付きではないので、引き出しの中の整理にも適しています。洗面所を整理する際には、ぜひ活用してみてはいかがですか?

キッチンの収納

Photo by masuidrive76

セリアの「ストレージボックス」を使った収納アイデアその6「キッチンの収納」です。セリアで販売しているストレージボックスは、水洗いをすることができます。そのため、水を使うキッチンの収納には「ストレージボックス」を使うことをおすすめします。

セリアの「ストレージボックス」でキッチンの収納をする場合、小皿などの食器類は「ショートサイズ」のボックスを使いましょう。ショートサイズのボックスは、高さが抑えられているので、食器棚の収納にとても役立ちます。

小皿などの食器類を「ストレージボックス」で整理すれば、取りにくい奥の食器の出し入れもスムーズにすることができます。「ストレージボックス」には、手をかける箇所があるので、食器棚の中でも出し入れがしやすくなっています。

マグカップ・グラスの収納

Photo by white-daffodil

セリアの「ストレージボックス」のショートサイズやスリムサイズを使用したキッチンの収納アイデアもあります。ショートサイズのボックスは、カップ類の収納におすすめです。よく使うマグカップ類などを収納しておくのに便利です。

ショートサイズの「ストレージボックス」は、高さが抑えられているので、グラス類の収納におすすめです。一般的なグラスであれば、ショートサイズの「ストレージボックス」に6個のグラスを収納しておくことができます。

セリアのボックスのおすすめ商品【ラッセバスケット】

Photo by yto

セリアでは「ラッセバスケット」を2017年10月から販売されています。多くは白(ホワイト)のラッセバスケットを取り扱う店舗が多く、ライトブルーやアイボリーは取扱店舗も少ないようです。そんなセリアの「ラッセバスケット」には、スリム・ワイド・B5・A4・A4スタンドの5種類のサイズが揃っています。

セリアの「ラッセバスケット」のスリムサイズ(縦28.3cm・横12.8cm・高さ12.5cm)ワイドサイズ(縦25.3cm・横18.9cm・高さ15cm)B5サイズ(縦30cm・横21cm・高さ8.3cm)です。

セリアの「ラッセバスケット」A4サイズ(縦34cm・横23.8cm・高さ7.3cm)A4スタンドサイズ(縦28.4cm・横10.3cm・高さ18.5cm)となっています。B5サイズやA4タイプは書類等の整理をするのに適しています。また小物類を整理するにもおすすめです。

軽量で使いやすいのが特徴

Photo byFree-Photos

セリアで販売している「ラッセバスケット」は、ポリプロピレンが使われているため、とても軽く持ち運びがしやすくなっています。最小サイズの「スリム」の重さは1個130gとなっています。

セリアの「ラッセバスケット」に、重いものを入れて持ち運ぶ時には、底面を両手で持ち移動するようにしましょう。「ラッセバスケット」は、頑丈に作られていないので、重いものを持ち運びする際には、注意が必要です。

ラッセバスケットの活用アイデア

Photo byTeroVesalainen

それでは、そんな「ラッセバスケット」の活用アイデアについて紹介していきましょう。「ラッセバスケット」の活用方法には「雑誌・書類や郵便置き場などの収納」「トレイやペーパーナプキンの収納」「掃除グッズやスプレーボトルの収納」「キッチングッズの収納」「文房具の収納」「靴の収納」のカテゴリーに分けて紹介していきます。

雑誌・書類や郵便置き場などの収納

Photo bykconcha

「ラッセバスケット」の活用方法その1「雑誌・書類や郵便置き場などの収納」です。セリアの「ラッセバスケット」のは、雑誌や書類、郵便物を置く場所として活用することができます。A4サイズには、A4サイズの本や雑誌、B5サイズには郵便物を置いておくのに適しています。机の上や棚の上を整理するのにおすすめです。

トレイやペーパーナプキンの収納

Photo byStockSnap

「ラッセバスケット」を使った活用方法その2「トレイやペーパーナプキンの収納」です。「ラッセバスケット」のA4スタンドサイズには、トレイ(ミニサイズ)や木製のコースターの収納に適しています。「ラッセバスケット」は、全面が開いているので、収納したトレイが取り出しやすくなっています。

Photo by haru__q

キッチンで使うペーパーナプキンの収納は「ラッセバスケット」の「スリムサイズ」がおすすめです。ペーパーナプキンだけではなく「スリムサイズ」には、キッチンクロスも一緒に収納することができます。「スリムサイズ」の「ラッセバスケット」には、ペーパーナプキンを立てて収納することができます。

掃除グッズやスプレーボトルの収納

Photo by yto

「ラッセバスケット」の活用方法その3「掃除グッズやスプレーボトルの収納」です。ラッセバスケットはポリプロピレンで作られているので、汚れにも強く水洗いもできるため、掃除用グッズや洗剤のスプレーボトルを収納するのに適しています。

掃除グッズや洗剤のスプレーボトルを収納する場合、スリムサイズのラッセバスケットに洗剤のスプレーボトルや掃除用ブラシの収納、A4サイズのラッセバスケットには、掃除用のクロスを入れておくことができます。出し入れもしやすいので、引き出しや棚に収納にとても便利です。

キッチングッズの収納

Photo bySkitterphoto

「ラッセバスケット」の活用方法その4「キッチングッズの収納」です。キッチンの食器棚の収納にも適している「ラッセバスケット」ですが、スリムサイズにはグラスの収納、B5の浅型サイズにはマグカップ類の収納に適しています。

「ラッセバスケット」には、持ち手がついているので、グラスやマグカップなどを簡単に出し入れすることができます。A4サイズやB5サイズの「ラッセバスケット」には、お皿やボウルなどを収納するのにおすすめです。

文房具の収納

Photo byFree-Photos

「ラッセバスケット」の活用方法その5「文房具の収納」です。ラッセバスケットのB5サイズは、浅型になっているので、引き出しの中を整理する時におすすめとなっています。引き出しの中は散らかりやすくなりがちですが「ラッセバスケット」を使えば、引き出しの中もスッキリと整理することができます。

靴の収納

Photo by Imahinasyon Photography

「ラッセバスケット」の活用方法その6「靴の収納」です。パンプスやスニーカーなどを下駄箱に収納する場合「ラッセバスケット」のA4サイズがおすすめです。バスケットの中にダスターやA4の用紙を入れておくと汚れ防止にもなります。下駄箱の中の汚れが気になる人は「ラッセバスケット」のA4サイズがおすすめです。

セリアのボックスのおすすめ商品【蓋付きのボックス】

Photo byKranich17

セリアには蓋付きのボックスも販売しています。100均の収納アイテムの中でも蓋付きボックスは優秀なアイテムとなっています。セリアの蓋付きボックスは、紙製の収納ボックスと違い、プラスチック製なので水回りにおくことができます。

セリアの「蓋付きボックス」のサイズは「蓋付きプレーンボックス」(幅27.5cm・高さ12cm・高さ12cm)「蓋付きプラボックスM型」(幅26cm・高さ7.95cm・奥行き19cm)「蓋付きプラボックスL型」(幅26cm・高さ11.5cm・奥行き19cm)となっています。どの商品もボックスに蓋付きの価格で100円(税抜)です。

蓋付き紙製ボックスのアイデア

Photo byJason329

セリアでは、紙製のボックス「プレンティボックス」を販売しています。紙製ですが、組み立てるのにテープを使う必要もなく、多少の重さにも対応しています。セリアの紙製のボックス「プレンティボックス」は、A4・B4・コミックサイズなど豊富なサイズが揃っています。そんな紙製のボックスには、どんな収納アイデアがあるのでしょうか?

Photo by Insulinde

セリアの蓋付き紙製「プレンティボックス」のB4サイズには、年にあまり使うことがないシーズン雑貨や、箱ティッシュのストックにもおすすめです。またA4サイズは、A4サイズの書類や雑誌に適していて、箱ティッシュやトイレットペーパーなどの収納に適しています。

蓋付き紙製「プレンティボックス」のコミックサイズには、16冊のコミック本を収納することができます。また単行本や普段使わないケーブルやテレビ・エアコン等のリモコンなどを収納しておくのにもおすすめです。CDサイズには、23枚のCDを収納ができます。

蓋付きストレージボックスのアイデア

Photo by gIadius

セリアには、蓋付きのストレージボックスも販売しています。蓋付きなので、様々な用途に使うことができるので、とても便利です。おすすめのアイデアは、キッチンで使う油固め材などの消耗品の収納です。蓋付きなので、清潔に保管しておけるほか、ラベリングをしておけば重ねてもすぐに取り出すことができます。

フタ付プラBOXの活用アイデア

Photo byAlexas_Fotos

セリアでは「フタ付きプラBOX」を販売しています。この「フタ付きプラBOX」は、深さもあるので、救急用品などの収納に適しています。薬や絆創膏などの救急用品をたっぷりと収納できるサイズがあり、フタも付いているので清潔を保ちながら保管することができます。

また、白以外にも黒やピンク、ブルーなどの色も販売しているので、白と黒の2種類を購入して、本体とフタの色を交換すれば、バイカラーのボックスに変化させることができます。フタが付いているので積み重ねて置いておくこともできます。

セリアのボックスのおしゃれなアレンジ例

Photo byCapri23auto

セリアのボックスは、シンプルなデザインが多いようですが、そのデザインを自分好みにアレンジすれば、オリジナルのボックスを作ることができます。ここからはセリアのボックスをアレンジする方法「ステッカーを貼る」「シルエット入りラベルを貼る」「リメイクシートを使う」「木箱のアレンジ」について紹介していきます。

ステッカーを貼る

Photo byTeroVesalainen

セリアのボックスのアレンジ方法その1「ステッカーを貼る」です。プレート風のステッカーを黒のボックスに貼るだけで、男前度が上がります。100均の商品でありますが、ステッカーを貼るだけで高級感が漂う雑貨が完成します。ワンステップでアレンジできるおすすめのアレンジ方法は「ステッカーを貼る」です。

シルエット入りラベルを貼る

Photo byLeunert

セリアのボックスのアレンジ方法その2「シルエット入りラベルを貼る」です。複数のボックスを使いたいと考えているのであれば、ラベリングをしておくことをおすすめします。その場合、シルエット入りのラベルを使えば、片付けや探し物も見つかりやすくなります。シルエット入りラベルは、セリアなどの100均でも買うことができます。

リメイクシートを使う

Photo byClassicallyPrinted

セリアのボックスアレンジ方法その3は「リメイクシートを使う」です。デザインを変えたい!と思う人におすすめのこのアレンジ方法、ボックスの全体にリメイクシートを貼れば、シンプルなボックスが新たなデザインに生まれ変わります。リメイクシートはセリアなどの100均でも、リメイクシートを買うことができます。

木箱のアレンジもおしゃれ

Photo bybomei615

セリアのボックスアレンジその4「木箱のアレンジ」です。セリアでは、プラスチックや紙製・布製のボックス以外にも木箱も販売しています。木箱に少しアレンジを加えるとおしゃれな箱に生まれ変わります。「セリア・木箱・アレンジ」で検索すると、様々なアレンジ方法を検索することができるので、一度試してみてはいかがですか?

セリア商品でDIY!棚や収納など簡単でおしゃれなアイデアまとめ! | 副業・暮らし・キャリアに関するライフスタイルメディア
100均ショップのセリアにはDIYに便利なグッズがたくさん売っています。DIY初心者であってもセリアの商品を活用することで簡単でおしゃれなキッチン収納や棚に変化させることができます。セリアの商品をDIYして、あなただけのオリジナルグッズを作りましょう。

セリアのボックスはサイズが豊富で便利

Photo byMediamodifier

ここまで、セリアのボックスに付いて紹介してきましたが、いかがでしたでしょうか?セリアには、おしゃれなボックスが多種多様に展開されています。ボックスによって活用方法も変わるので、場の雰囲気にあったボックスを見つけてみてください。セリアに行ったら収納コーナーに立ち寄って、お好みのボックスを自分好みにアレンジしてみてはいかがですか?

sakurai
ライター

sakurai

東京生まれ、東京育ちの東京っ子です。趣味は旅行ですが、皆さんにも分かりやすい情報をお届け出来るように様々な記事を紹介していきます!

関連するまとめ

人気の記事