セリア商品でDIY!棚や収納など簡単でおしゃれなアイデアまとめ!

セリア商品でDIY!棚や収納など簡単でおしゃれなアイデアまとめ!

100均ショップのセリアにはDIYに便利なグッズがたくさん売っています。DIY初心者であってもセリアの商品を活用することで簡単でおしゃれなキッチン収納や棚に変化させることができます。セリアの商品をDIYして、あなただけのオリジナルグッズを作りましょう。

記事の目次

  1. 1.セリア商品でDIYを楽しむ方法
  2. 2.セリア商品のDIY【棚】
  3. 3.セリア商品のDIY【収納グッズ】
  4. 4.セリア商品のDIY【お風呂】
  5. 5.セリア商品のDIY【ベランダ】
  6. 6.セリア商品のDIY【キッチングッズ】
  7. 7.セリア商品のDIY【インテリアグッズ】
  8. 8.セリア商品のDIY【照明グッズ】
  9. 9.セリア商品のDIY【水回り】
  10. 10.セリア商品でのDIYは簡単でおしゃれ

セリア商品でDIYを楽しむ方法

Photo by yto

最近、男女問わずDIYが人気と言われています。100均ショップはダイソー、キャン★ドゥなどいろいろありますが、セリアも人気の100均ショップです。セリアに売っている100円の品は、DIYできるものが多いことを知っていますか?大がかりなDIYではなく、少し手を加えるだけで棚や収納になる簡単でおしゃれなDIYです。

セリア商品を組み合わせる

Photo by yto

DIYをしようとセリアに行ってみると、いろいろな品物があって、迷ってしまうことでしょう。セリアの商品だけを組み合わせて、DIYをすることもできます。100均ショップなので、失敗してもそれほどダメージはありません。

DIY初心者にこそ、セリアの商品を組み合わせてDIYをしてみることをおすすめします。驚くほど簡単に、おしゃれなグッズを作ることができます。

セリア商品をペンキで塗る

Photo by spinster cardigan

セリアには、DIY好きにはありがたい、いろいろな種類の塗料が売っています。ホームセンターなどで購入すると、どうしても数百円はかかってしまいます。そうした水性ニスや、水性塗料も100均ショップなので全て100円です。いろいろな色やスタイルに挑戦してみたい人には、とてもおすすめのショップと言えるでしょう。

セリアで買えるペンキ類

Photo by sor

100均ショップのセリアでは、アーストーンやスモーキーカラーの水性ペンキを購入することができます。もちろん100円で手に入ります。ちょっとしたDIYにぴったりの、小さめサイズです。セリアには、かわいいいガラスの瓶や花瓶などが売っています。

これにセリアの水性ペンキを塗ってみましょう。こつはガラスの内側に塗ることです。これで剥がれが少なくなります。透明だったガラス瓶も、カラーを塗ったことでイメージが大きく変わり、簡単にリメイクすることができます。

セリア商品のDIY【棚】

Photo byanalogicus

DIYには興味があるし、棚づくりもしてみたいけれど、いざ作ろうとすると難しそうでなかなかチャレンジができない人も少なくないのではないでしょうか?セリアの商品を使えば、簡単におしゃれな棚を作ることができます。

キッチンやリビングに、DIYした棚があると、とてもおしゃれになるのではないでしょうか?雑然としがちなキッチンのアイテムも、しっかり収納することができます。

セリアの100均アイテムにひと手間加えて、収納に便利なおしゃれな棚を、簡単にDIYしてみませんか?

木箱のアレンジ

Photo byLubosHouska

セリアの100円の木箱をアレンジすることで、簡単におしゃれなシェルフを作ることができます。あまり本格的なDIYをしたくない人や、気に入った木箱を生かしたいと考える人には特におすすめのアレンジです。

まず、セリアの100円の木箱をの片側の上半分を、力を入れて取り外します。むき出しになった金属はペンチで抜きます。すのこの下駄部分を利用して、木箱を引っ掛けてみましょう。木製同士なので、木工用ボンドで貼り付けることができます。

こうすることで、簡単におしゃれなシェルフをDIYすることができます。ただし、木箱の板を外すとき、金属で手を怪我しないように気を付けましょう。

ウッドケースのアレンジ

Photo byPezibear

セリアにはウッドケースが種類豊富にそろっています。このウッドケースを2個購入して、収納をDIYしてみましょう。同じデザイン、同じサイズのウッドケースを購入します。

この2つのウッドケースを蝶番でつなぎ合わせるだけで、簡単に使い勝手のいい収納ケースができます。こうしたウッドケースをおしゃれに変化させてみるのもDIYの楽しさです。

横に長いウッドケースを使って収納ケースをDIYすると、イベントなどで活躍してくれる持ち運びに便利な金庫になります。横に長いので、メモ帳やペンなどを収納するケースにもよさそうです。

さらにウッドケースで作った収納ケースをペイントするだけで、おしゃれに雰囲気が変わります。好みの色にペイントするだけでなく、取っ手を付けてみるのもおすすめです。トランクケース風になり、インテリアとしてもおしゃれでグレードが上がることでしょう。

次へ

関連するまとめ

人気の記事