セリア商品でDIY!棚や収納など簡単でおしゃれなアイデアまとめ!

セリア商品でDIY!棚や収納など簡単でおしゃれなアイデアまとめ!

100均ショップのセリアにはDIYに便利なグッズがたくさん売っています。DIY初心者であってもセリアの商品を活用することで簡単でおしゃれなキッチン収納や棚に変化させることができます。セリアの商品をDIYして、あなただけのオリジナルグッズを作りましょう。

記事の目次

  1. 1.セリア商品でDIYを楽しむ方法
  2. 2.セリア商品のDIY【棚】
  3. 3.セリア商品のDIY【収納グッズ】
  4. 4.セリア商品のDIY【お風呂】
  5. 5.セリア商品のDIY【ベランダ】
  6. 6.セリア商品のDIY【キッチングッズ】
  7. 7.セリア商品のDIY【インテリアグッズ】
  8. 8.セリア商品のDIY【照明グッズ】
  9. 9.セリア商品のDIY【水回り】
  10. 10.セリア商品でのDIYは簡単でおしゃれ

セリア商品でDIYを楽しむ方法

Photo by yto

最近、男女問わずDIYが人気と言われています。100均ショップはダイソー、キャン★ドゥなどいろいろありますが、セリアも人気の100均ショップです。セリアに売っている100円の品は、DIYできるものが多いことを知っていますか?大がかりなDIYではなく、少し手を加えるだけで棚や収納になる簡単でおしゃれなDIYです。

セリア商品を組み合わせる

Photo by yto

DIYをしようとセリアに行ってみると、いろいろな品物があって、迷ってしまうことでしょう。セリアの商品だけを組み合わせて、DIYをすることもできます。100均ショップなので、失敗してもそれほどダメージはありません。

DIY初心者にこそ、セリアの商品を組み合わせてDIYをしてみることをおすすめします。驚くほど簡単に、おしゃれなグッズを作ることができます。

セリア商品をペンキで塗る

Photo by spinster cardigan

セリアには、DIY好きにはありがたい、いろいろな種類の塗料が売っています。ホームセンターなどで購入すると、どうしても数百円はかかってしまいます。そうした水性ニスや、水性塗料も100均ショップなので全て100円です。いろいろな色やスタイルに挑戦してみたい人には、とてもおすすめのショップと言えるでしょう。

セリアで買えるペンキ類

Photo by sor

100均ショップのセリアでは、アーストーンやスモーキーカラーの水性ペンキを購入することができます。もちろん100円で手に入ります。ちょっとしたDIYにぴったりの、小さめサイズです。セリアには、かわいいいガラスの瓶や花瓶などが売っています。

これにセリアの水性ペンキを塗ってみましょう。こつはガラスの内側に塗ることです。これで剥がれが少なくなります。透明だったガラス瓶も、カラーを塗ったことでイメージが大きく変わり、簡単にリメイクすることができます。

セリア商品のDIY【棚】

Photo byanalogicus

DIYには興味があるし、棚づくりもしてみたいけれど、いざ作ろうとすると難しそうでなかなかチャレンジができない人も少なくないのではないでしょうか?セリアの商品を使えば、簡単におしゃれな棚を作ることができます。

キッチンやリビングに、DIYした棚があると、とてもおしゃれになるのではないでしょうか?雑然としがちなキッチンのアイテムも、しっかり収納することができます。

セリアの100均アイテムにひと手間加えて、収納に便利なおしゃれな棚を、簡単にDIYしてみませんか?

木箱のアレンジ

Photo byLubosHouska

セリアの100円の木箱をアレンジすることで、簡単におしゃれなシェルフを作ることができます。あまり本格的なDIYをしたくない人や、気に入った木箱を生かしたいと考える人には特におすすめのアレンジです。

まず、セリアの100円の木箱をの片側の上半分を、力を入れて取り外します。むき出しになった金属はペンチで抜きます。すのこの下駄部分を利用して、木箱を引っ掛けてみましょう。木製同士なので、木工用ボンドで貼り付けることができます。

こうすることで、簡単におしゃれなシェルフをDIYすることができます。ただし、木箱の板を外すとき、金属で手を怪我しないように気を付けましょう。

ウッドケースのアレンジ

Photo byPezibear

セリアにはウッドケースが種類豊富にそろっています。このウッドケースを2個購入して、収納をDIYしてみましょう。同じデザイン、同じサイズのウッドケースを購入します。

この2つのウッドケースを蝶番でつなぎ合わせるだけで、簡単に使い勝手のいい収納ケースができます。こうしたウッドケースをおしゃれに変化させてみるのもDIYの楽しさです。

横に長いウッドケースを使って収納ケースをDIYすると、イベントなどで活躍してくれる持ち運びに便利な金庫になります。横に長いので、メモ帳やペンなどを収納するケースにもよさそうです。

さらにウッドケースで作った収納ケースをペイントするだけで、おしゃれに雰囲気が変わります。好みの色にペイントするだけでなく、取っ手を付けてみるのもおすすめです。トランクケース風になり、インテリアとしてもおしゃれでグレードが上がることでしょう。

コレクションケースのアレンジ

Photo byBabyboomer100

セリアのコレクションケースは、ガラス窓が付いていて、中身がよく見える作りになっています。このコレクションケースをDIYしてみましょう。まず金具類は全部取り外しましょう。開いたネジ穴には木工用ボンドを詰めます。

ボンドが乾いたら、やすりをかけ、保護材を全体に塗って、日光に当てて乾かします。本体は2段の棚を作りましょう。コレクションケースの箱部分を引き出しに、蓋部分は上面の扉にします。扉にもセリアで売っているアンティーク風な持ち手を使います。

コレクションケースの箱部分も、セリアで購入した持ち手を付けます。これで下に引き出しがついて、中身が見える収納棚が完成です。

木製窓のアレンジ

Photo byGellinger

セリアの商品で、壁を飾るおしゃれな木製窓を作ってみましょう。使用するのは、セリアの窓枠オブジェです。木製窓とアイアンフレームを組み合わせると、開けても閉じてもおしゃれな窓枠が仕上がります。

色もツートーンにすると、ナチュラルな雰囲気が活きるでしょう。鏡と木製窓を組み合わせると、壁掛けのおしゃれなドレッサーになります。木枠の色を白くペイントすると、レース飾りなどとも合うでしょう。

黒板と木製窓を組み合わせると、まるでカフェにいるようなおしゃれなインテリアになるでしょう。中の黒板におしゃれな筆記体とイラストを転写するだけで、簡単にリビングの雰囲気を変えることができるでしょう。

フォトフレームに木枠窓を貼り、さらに木箱と組み合わせると、小物を入れるのにおしゃれな箱になります。ボンドで貼るだけなので、作り方も簡単です。

コルクボードのアレンジ

Photo byAbsolutVision

セリアのコルクボードも、おしゃれにDIYして、アクセサリーホルダーにしてしまいましょう。額縁の裏に、コルクボードを切って入れると簡単にできます。また、おしゃれな小窓を作ることもできます。

材料はメインとなるコルクボードと窓部分になるコルクボードをメインの半分サイズで2枚使います。窓部分をカットして、メインのコルクボードに取り付けます。

蝶番などを使って、壁に付けてしまうと、うまく固定することができます。あとは好みのシールや造花などをセリアで購入し、取りつけましょう。キッチンなど好きなところに飾りましょう。

キャンピングロースターのアレンジ

Photo by honobon

セリアのキャンピングロースターをDIYして、簡単なトレイを作りましょう。用意するものはキャンピングロースター、麻紐、ネームプレート、三角カンです。キャンピングロースターは35センチ×45センチのセリアの一番大きなサイズのものを使いましょう。

高さを出したい部分だけ、四隅をペンチでカットします。カットしたところを机の角などで折り曲げましょう。四隅を折ったら、麻ひもで枠を縛ります。ぐるぐると巻き付けたら、縛った部分に木工用ボンドを塗っておくことをおすすめします。

仕上げに、三角カンの形を変えて、ネームプレートを付けます。ネームプレートの穴を三角カンに通してくっつけます。お好みで色を塗ってもいいのではないでしょうか?

すのこのアレンジ

Photo bycoyot

セリアにはすのこが売っています。すのこ2枚とトレイを3枚使って、簡単な収納棚を作ってみましょう。2枚のすのこの間に、木の棒を2本ずつ、合わせて6本のすのこの板同士を付けている、横の棒に設置しましょう。

釘でなくてボンドでも接着します。木の棒を横に取り付け、そこにトレイを載せるだけで、完成です。上に載せるものは、トレイでなく、木の板にしてもいいでしょう。

セリアで売っている水性ペンキを塗れば、また雰囲気が変わって、おしゃれになります。雑然としがちなキッチンがすっきりするでしょう。

セリア商品のDIY【収納グッズ】

Photo byPexels

セリアにはすのこやトレイといった、仕上がった商品ばかりが売っているわけではありません。完成した商品だと、DIYをする時に、1部を外したり、壊したりしなければならなくなります。特にDIYの初心者は、怪我をしてしまう危険性もあります。そうした場合、木材を購入して、収納をDIYしてみませんか?次に収納グッズのDIYについて紹介します。

木材+金具のアレンジ

Photo by spinster cardigan

セリアには、DIYの材料にうってつけの角材が売っています。100均の木材と、アイアンの金具を使って棚を作ってみましょう。

アイアンの金具を壁にねじ止めしてもいいのですが、同じくセリアで売っている両面テープを画びょうなどで取り付け、その上にアイアンを貼る方法もあります。

アイアンを壁に取り付けたら、上に木材を置きましょう。それだけでヨーロピアン風の収納棚になります。

複写シートでよりおしゃれに

Photo by knowhowtool

セリアには、いろいろな種類の転写シートがあります。おしゃれなものが多く、布やガラスに転写できるシートもあります。無地のアイテムに転写シートを貼ると、おしゃれになります。

また、アルファベットの文字を転写して、自分の名前を記すこともできます。使い方は多岐に渡っており、DIYに便利と言えるでしょう。キッチンにある調味料入れに「SALT」などと転写をすることもできるでしょう。

フック付きミラー

Photo by849356

セリアに売っているミラーを簡単にDIYし、フック付きの壁掛けミラーを作ってみるのはいかがでしょうか?

ペンキを塗った木板に鏡を取りつけ、アクセサリーなどをかけるフックを取り付けます。アクセサリーを身に付ける時にしっかり確認できる、フック付きのミラーができます。

さらに木製のシェルフをペンキでペイントして、ミラーのフレームと色が合うように工夫すると、簡単におしゃれな鏡付きシェルフができます。玄関でもキッチンでも、場所を選ばず映えるでしょう。

ブリキフレームのアレンジ

Photo byFree-Photos

セリアには3種類の大きさのブリキフレームが売っています。壁に貼ってディスプレイするだけでなく、DIYして収納に活用しましょう。

100均の小さなマグネットに数字を書き、ブリキフレームに貼り付けることで、簡単にお手製のエコカレンダーが出来上がります。さらにすのこに渡して、簡単でおしゃれなすのこ棚として、靴箱などに利用することもできるでしょう。

セリア商品のDIY【お風呂】

Photo bycongerdesign

お風呂場は、カビが生えやすかったり、収納スペースが限られたりといった不満を感じる人も多いのではないでしょうか?そんなお風呂にこそ、セリアの商品をDIYしたものを使ってみてください。便利で使い勝手のいいセリアのアイテムで、ワンランク上のバスタイムを味わってみませんか?

Photo bymanbob86

お風呂のカビ防止には、タオルハンガーを上手に使いましょう。多くのシステムバスの壁で、磁石がくっつくと言われています。マグネットのタオルバーを取り付けて、そこにシャンプーやボディソープのボトルを引っ掛けるだけです。

プラスチックのバスケットを利用して、子供のおもちゃを収納しておくのも便利です。お風呂グッズが床に接着しないので、ぬめりやカビを防ぐことができるでしょう。

Photo byErikaWittlieb

お風呂場の天井近くはデッドスペースになりがちです。それでいながら、換気扇が付いていたり、乾燥機を利用できたりする場所です。浴室に突っ張り棒を張って、洗濯物を干す家庭も少なくないのではないでしょうか?

そこにS字フックを付けて、セリアで購入したビニールのバケツを引っ掛けます。その中に、つけ置きの洗濯物の汚れが落ちるまで置いておくことができます。

Photo by zunsanzunsan

マグネットがくっつかないお風呂場なら、吸盤下地を利用しましょう。吸盤式のタオル掛けはすぐに外れてしまいがちです。タイルの上に吸盤下地を接着してみると、吸盤はよりくっつきやすくなるようです。

また、お風呂の掃除用品などの小物類を、セリカで売っている調味料ケースの中に入れておくのもおすすめです。底に穴が開いているので、水が溜まらず、清潔に使うことができるでしょう。

Photo by 水上温泉水上館

また、タオルバーの上に、ちょっとした物を置くスペースも欲しいところでしょう。そんな時はセリアで売っている木材を使って、簡単な棚を作ってしまいましょう。これだと低コストで収納を増やすことができます。

簡単なだけでなく、この棚があるだけで、お風呂場のおしゃれ度もアップするというものでしょう。タオルバーの上にあるので、落ちてくる心配も少ないと言えるでしょう。

セリア商品のDIY【ベランダ】

Photo by frontriver

賃貸住宅やマンションだから、庭作業は諦めているという人もいるでしょう。しかし、狭いながらもベランダでガーデニングを楽しんだり、ガーデンテーブルを出して、ちょっと一息とばかりに、美味しい紅茶を飲んだりすることもできます。そうした雰囲気満点のベランダは、セリアの商品をDIYすることで実現するでしょう。

Photo by3D_Maennchen

ベランダのマイナス面を挙げるとするなら、無味乾燥なコンクリートの床という点でしょう。おしゃれなウッドデッキ風にしたいのなら、すのこを大いに活躍させましょう。安く手軽に手に入り、ペンキでペイントするだけで、がらりとおしゃれな雰囲気に変わります。ガーデニンググッズもすのこで作った収納で、賢く収納しましょう。

Photo byAlexas_Fotos

ベランダに緑があると、気持ちがいいものでしょう。人工芝を敷き詰めるのも、ベランダを飾る一例ですが、ホームセンターで見ると、人工芝は意外と高価なようです。

そんな時にセリアの登場です。30センチ×30センチの芝生マットは、小さすぎるサイズではありません。さらに芝が3種混合で、リアル感を出しているのが特徴です。ベランダに敷き詰める程度なら、セリアのもので充分でしょう。

セリア商品のDIY【キッチングッズ】

Photo bySkitterphoto

セリアで売っているアイテムは、DIYすることによって、キッチンでの施業が便利になる用具を作ることができます。特にキッチンには収納棚が必要です。調味料を入れたり、フックにおたまなどをかけたりするものを、セリアの100均グッズで簡単に作ることができます。

ここからはキッチンで役に立つインテリアグッズを紹介していきます。あなたのキッチンもセリアのDIYで簡単におしゃれにしてしまいましょう。

キッチンペーパーホルダーの作り方

Photo byMabelAmber

セリアで購入できるアイアン製のL字型金具を、キッチンの壁に取り付けます。セリアで購入できる強力両面テープで固定します。そこに丸形の材木をカットして渡し、キッチンペーパーホルダーを作りましょう。

また、丸い取っ手穴の開いたカッティングボードを二枚渡し、取っ手の穴に丸形の材木をカットしたものを渡しても、簡単にキッチンペーパーホルダーが出来上がります。

見せるキッチン収納棚の作り方

Photo by yto

セリアのグッズを使って、マグカップ、グラス、箸、カトラリーといったものを見せる収納を作りましょう。簡単にDIYができます。必要なものは木板、ウッディスクエアボックス、ワイヤーメッシュラティスです。

木工用ボンドやビスを使って、木枠を固定しましょう。ワトコオイルを塗ってボックスに味を出し、ワイヤーメッシュでドアを取り付けます。これで見える収納の完成です。

収納棚の作り方

Photo byGiovanni_cg

セリアのアイテムで、おしゃれで実用的な収納棚を作るなら、桐すのこを活用しない手はないと言えるでしょう。

軽くて扱いやすいので、木製の収納棚を作るのにはテッパンのアイテムと言えるでしょう。湿気がきになるキッチンにもバスルームにもぴったりの大きさと質を誇っています。

購入して持ち帰るのも楽です。すのこを組み合わせ、木ネジなどで固定すると、簡単に可動式の収納棚ができます。好みの色に塗装するのもおすすめです。間口が狭いキッチンスペースを活用できるようになるでしょう。

耐水・耐熱ステッカーもセリアで買える

Photo bykarriezhu

キッチン周りはガスを使ったり、水を流したりとステッカーを貼りつけてもすぐに取れてしまいがちな環境にあると言えるでしょう。しかしセリアのステッカーは、耐水・耐熱性のあるものが数多くあります。キッチンやバスルームに置く小物に貼るのに、ぴったりです。マグカップに貼り付けてキッチンで温かい飲み物を入れても安心です。

一人暮らしのキッチン収納術まとめ!狭い空間をおしゃれにする方法を解説! | 副業・暮らし・キャリアに関するライフスタイルメディア
一人暮らしの狭いキッチンは収納スペースも狭くて片付け辛い!そんな悩みを持っていませんか?一人暮らしでも、100均の収納グッズやファイルボックスを使えば、簡単に収納する方法があるのです!今回は、一人暮らしのキッチンをおしゃれにする収納のコツをご紹介致します!

セリア商品のDIY【インテリアグッズ】

Photo bySkitterphoto

キッチンやベランダといった場所だけでなく、セリアの商品でDIYしたアイテムは、家族が集うリビングを彩るものにもなるでしょう。

木製の素材を生かした作りにしたり、ペンキでペイントしてインテリアと合わせたり、いろいろな楽しみ方ができます。セリアの商品でDIYしたものを、本格的なインテリアとして楽しみましょう。

フォトフレームのアレンジ

Photo byGlamazon

セリアのフォトフレームをDIYして、ショーケースを作ってみませんか?必要なものは、2Lサイズのフォトフレーム2枚と、B5サイズのフォトフレーム2枚です。B5サイズの横の長さと、2Lサイズの縦の長さが同じなので、カットする必要もありません。

簡単に、中身がよく見えるショーケースが出来上がります。角部分はコーナー金具で留めると安心でしょう。蓋部分以外はアクリル板をセットします。

さらに蓋部分に同じB5サイズのフォトフレームを用意し、蝶番で取り付けるだけです。転写シートなどでガラス板の部分を装飾するのも、おしゃれではないでしょうか?

フェイクフラワーのアレンジ

Photo byMabelAmber

セリアのフェイクフラワー(造花)は100均以上のクオリティだと評判です。そんなフェイクフラワーを使って、デスク回りを綺麗に飾り付けてみるのもいいのではないでしょうか?

ただ花瓶に刺すだけでなく、カゴバックにたくさんのフェイクフラワーを入れて飾ると、インテリアにも映える素敵なアイテムになることでしょう。壁にかけて、ウォールインテイリアにするのもおすすめです。

ジェルシールのアレンジ

Photo byfietzfotos

ハロウィーンやクリスマスシーズンに、窓を彩りよく飾ることができるジェルシールも、セリアで100円で購入できてしまいます。窓に飾ると、外からも楽しむことができるでしょう。

さらに窓だけでなく、洗面台やリビングの鏡に貼ってみるのもおすすめの活用法です。その他、プラスチック製のティッシュケースにワンポイントとして貼り付けるのもおすすめです。

木箱+ワイヤーメッシュフレームのアレンジ

Photo byCarlottaSilvestrini

セリアで売っている木箱をDIYすると、簡単におしゃれなインテリア雑貨に早変わりします。木箱にフェイクグリーンなどいろいろなアイテムを入れ、壁に貼り付けます。木箱の開いた部分に、ワイヤーメッシュフレームを取り付けます。

木箱やフレームは、好みに合わせてペンキでペイントするのもいいでしょう。パールのラインストーンもをメッシュフレームに貼りつけ、デコレートするのもおすすめです。

アイアンバー+メッシュラティスのアレンジ

セリアのアイアンバーとメッシュラティスを使って、カフェ風の壁シェルフを作ってみてはいかがでしょうか?カフェ風の書体の転写シートも使いましょう。

アイアンバーにおしゃれな文字を転写します。メッシュラティスを付け、適度なところで90度に曲げます。

こうすることで、いろいろな物を置けるシェルフになります。製作費はわずか300円です。コスパが良い上に、おしゃれというのがポイントが高いと言えるでしょう。

ブリキ缶のアレンジ

Photo byCouleur

セリアには、小さなバケツのような「ブリキ缶」が売っています。並べるだけでインテリアに映えるすぐれものです。サボテンを入れて、飾り付けるのもおすすめの使い方です。また、生の植物にこだわらず、同じくセリアで購入できるフェイクフラワーやフェイクグリーンを入れて、温かみのある雰囲気を強調しましょう。

レターラックのアレンジ

Photo byOpenClipart-Vectors

セリアのレターラックはワイヤーラックタイプと木製タイプがあります、ワイヤーラックはキッチンでスティック入れにするのもおすすめの使い方です。多肉植物の鉢植えを入れても、インテリアに映えることでしょう。

木製ラックはつなげて、スリッパラックとしても使うことができます。さらにダメージ風にペイントして、アンティーク風のボックスにしてもおしゃれでしょう。

セリア商品のDIY【照明グッズ】

Photo byjplenio

間接照明の中にいると、心が落ち着く作用があると言われています。セリアのDIYでも、そうした照明グッズをいろいろと作ることができます。セリアでは100円でLEDライトが購入できます。また、セリアで購入できるアイテムと照明を組み合わせることで、インテリアに映える照明を作ることができるでしょう。

PVCパネルのアレンジ

PVCパネルとは聞きなれない言葉かもしれません。これはポリ塩化ビニール製のパネルです。素材自体が軽いため、吊り下げる部分の強度をあまり気にしなくてもいい点が特徴です。このPVCパネルを2枚背中合わせにします。

パネルの上部分の穴に、電球の配線を通しましょう。パネルの下の部分だけをテープで留めておきましょう。これは広がらないようにするためです。使わなくなった電球などを使って、間接照明をDIYすることができるので、おすすめの素材と言えるでしょう。

LED cable lightのアレンジ

Photo byKlausHausmann

最近よく、LEDのケーブルライトを見る機会が増えたのではないでしょうか?よくクリスマスの時期にツリーを飾ったり、家全体をデコレートする使い方をされています。

この1つ1つ小さなケーブルライトを、折り紙で作って息を吹き入れて丸くした紙風船に差し込ndeiki、ライトをセッティングしてみたらいかがでしょうか?LEDライトは熱を持ちにくいので、折り紙でも安心です。

キャンドルホルダー+LEDライトのアレンジ

Photo bymoniquayle

ロウソクの明かりは、人の心を和ませる作用があると言われています。しかしロウソクで怖いのは火事です。ロウソクの明かりの効果でうとうととしてしまったら大変です。そこで、LEDライトでロウソク型のものを使用しましょう。

セリアにはいろいろなキャンドルホルダーがあります。好きなものを購入し、LEDライトのロウソクを入れてみましょう。安全な明かりで癒されることでしょう。

4色カラーのLEDキャンドルのアレンジ

セリアにはさまざまな照明が販売されていますが、その中でも珍しいのが、LEDキャンドルで、光の色が4色に変化するというものです。これはアロマライト用のキャンドルと同じような形をしているので、キャンドルホルダーに入れたり、光が透けるオブジェの中に入れるだけで、美しいミニ照明が完成します。

セリア商品のDIY【水回り】

Photo bypro5262

水回りは汚れやすく、また、カビも生えやすい環境にあります。そんな中で顔を洗ったり、歯磨きをしたりと清潔さを求められる場所とも言えるでしょう。そんな水回りにも、セリアの商品をDIYしたものが大活躍します。水気を弾き飛ばしたり、水分がこもらないアイテムを上手にDIYしていきましょう。

壁紙シートのアレンジ

Photo byPublicDomainPictures

壁紙シートは、セリアでは「リメイクシート」の名前で売っています。壁紙を張り替えるほどではないけれど、なんだか汚れが目立つという狭い場所に、ぺたりと貼ることができます。レンガ柄や木の柄など、種類も豊富にあります。洗面台の鏡の下の部分は水が跳ねやすく、汚れやすいので、壁紙シートで隠してしまいませんか?

すのこのアレンジ

Photo byAllanW

すのこの形をそのまま残し、セリアで売っている100円のアイテムを使って、洗面所の収納を考えてみませんか?洗面台周辺のスペースは限られています。もともとタオル掛けになっている場所に設置してみましょう。

すのこを白くペイントし、乾いたところでタオル掛け部分、歯ブラシなどを入れる缶などを取りつけましょう。すのこは水はけのいい商品なので、洗面台で水に濡れても、心配はないでしょう。

アイアンバー・メッシュラックのアレンジ

Photo byStockSnap

洗面台近辺にはタオルなどをたくさん収納できるスペースが欲しいところでしょう。通気性のいい、メッシュラックは洗面所にぴったりの収納といえるでしょう。これにセリアのアイアンバーを取り付けます。アイアンバーがガードとなって、バスローブやタオルが落ちてくることを防ぐことができます。

取っ手のアレンジ

Photo byoffthelefteye

洗面所の収納の取っ手は、古いものは取り外して、セリアで売っている取っ手に取り替えてみませんか?セリアにはかわいい取っ手がいくつもあります。洗面所全体のリフォームは無理でも、壁に壁紙シートを貼りつけたり、取っ手部分だけを替えたりするだけで、今までの洗面所のイメージとは大きく変わるでしょう。

セリア商品でのDIYは簡単でおしゃれ

Photo byFree-Photos

セリアの商品でDIYをして、日々を豊かに過ごしてみませんか?手作りというのは楽しいものです。大がかりなものは作る気がしなくても、ちょっとした収納や箱などのDIYはしてみたいという人もいるでしょう。セリアの商品はそんな人がDIYを始めるのにぴったりのものが多いです。100均アイテムをDIYして、気楽に楽しくDIY生活を送りましょう。

橘亜月
ライター

橘亜月

家族にも呆れられる人形オタクです。見る側の気持ちによって表情を変える人形の写真を撮って人形劇ブログを作成するのが何よりの楽しみです。日々の忙しさにブログは休止中ですが、人形への愛は変わりません。

関連するまとめ

人気の記事